タグ:パソコン ( 55 ) タグの人気記事   

iPhone、iOS11リリース!不安でアプデできない・・(^^;)。   

2017年 09月 21日

iPhone、大型アップデートとなる、iOS11が2017年9月20日にリリース開始。

でも、iPhoneのメジャーアプデ、iPhoneが文鎮化したり、不具合が多かったり、
しばらく動かないゲームアプリが出たりと(今回は、ベータ版が先に配信されていた
せいか、大型アプデ直後の、「動作保証ができない-動かなくなる等-ので、
アップデートはしないように」等のゲームアプリのアナウンスはほとんど
無かったけど)、リリース直後のアプデは怖くてできない。
既にiOS11アップデート不具合対策ページとか、あちこちで見かけるくらいだし
こういうページがいっぱい)。

すでにiOS10から11にアプデした知人によると、便利になったけど、
気になる点もいろいろあるとのこと。

私は、持ってるのがiPhone6なのもあって、もう少し様子見しようと思ってる。
というか、毎回、メジャーアプデには乗らない・・
いや、iOSのアプデを滅多にしないんだ私(^^;)。

しかし、そのせいで今回、ギリギリセーフだったことが。

実は、私のiPhone、iPhoneを買ってすぐくらいしかiOSのアプデしてなくて、
iOS8のままだったんです。
メジャーアプデすると、いろいろ仕様が変わって使いにくくなったりするので、
そのままに。
だいたい、使いたいアプリとかが、バージョンの問題でできなくなるまで放置してる。

で、今回、9月19日リリースの「しま松」が、iOS9以上じゃないと動かないことが判明。
iOS11のリリース開始4時間前に、ギリギリでiOS10へアプデしました(^^;)。
「しま松」、リリース直後に遊ぼうとして良かった~!!!

で、iOS10にしたら、いろいろ変わってて、やっぱ使いにくい。
でも既に11がリリースされてるので、せっかく慣れても、11になったら
また慣れなくちゃいけないのかと思うと、うんざり。
今回はリリース直後不具合騒動が収まったら、大人しくiOS11に
アップデートする予定です(^^;)。

iOS11になると、32bitアプリが動かなくなるらしいので、それだけ注意しないと。
いつも使ってるアプリで、動かなくなるアプリは無さそうだけど。
そういえば、CMガンガン打ってた、グラブルが動かなくなるってのは、
かなりびっくりした。
私は遊んでないけど、ゲームアプリとしては、メジャーなタイトルなのに、何故?
[PR]

by tako-taku | 2017-09-21 23:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)

「Paint Shop Pro 2018」を使ってみた。   

2017年 08月 26日

誤魔化し誤魔化し10年以上前のソフト「Paint Shop Pro 8」(2003年のもの)を
使ってたんですが、パソコンを新しくしたのをきっかけに、
「Paint Shop Pro 2018」にチェンジ。

自分が使ってた機能(機能はたくさんあるけど、自分が使うのはそんなに多くない)、
かなりの部分で同じなのは嬉しかったけど、ちょっとでも変わってると、
同じような機能を探すのが大変。

「調整レイヤー」の「カラーバランス調整」が、「ホワイトバランス調整」と
名前が変わってただけなのに、どれでカラーバランス調整ができるんだ・・・と
幾つものメニューを開いて探さなきゃきゃいけなかったり。

新しい機能が増えてて、「これは何が違うんだ(゚_。)?」とチェックしたけど、
結局わからなかったり(ググレばいいんだけど、それをやってるときりが無い)。

自動セーブモードがあって、そんなのはいらないと、機能を切ったり。

でも、無理して使ってたせいで、ちゃんと動かなかった機能が動くようになったのは嬉しい。

win7にしたら吹っ飛ぶようになったトリミング機能は、
win10にしたら使えるようになったり、
でも、win7の時できたことが、win10にしたらできなくなったり・・と、
古いPaint Shop Proを使ってた頃は、あちこち問題があったけど、
そういうのがないのは快適♪

同時に開けるファイル数が多くなったのも嬉しい♪
iPhone、画像データが大きいので、20~30枚くらい開くと、メモリが足りなく
なってたんだけど、もう少し開けるっぽい。

あと、圧縮率が同じはずなのに、加工処理してセーブした画像ファイルサイズが
若干以前より大きくなるのは何故?

c0014187_4414218.jpg
圧縮率若干高めで、サイズを落とした(以前のファイルサイズくらい)。

c0014187_4415173.jpg
以前通り。

違いはあるか??
やっぱり、若干上の方が粗いかな?

ということで、まだまだ試行錯誤中。

写真の処理は「Paint Shop Pro」でいいけど、お絵かきはやっぱりそれ専用の
ソフトがいいので、何を使おうか現在悩み中。
こちらはほとんど使わないので、無料なものでいいんだけど、
以前と同じ、「AzPainter2」でいいかと思いつつ、これは軽いから選んだソフトなので、
もうちょっと別のでもいいかと思ったり。

おすすめお絵かきソフトを検索してたら、かなり前「Paint Shop Pro 8」代わりに
ならないかと、一時的に使っていた「GIMP2」が候補にでてきてちょっと驚いた。
まだ頑張ってたんだね。
でも、これ、画像処理ソフトじゃ・・・と思ったら、「お絵かきソフトに自分で
カスタマイズ」すれば(できれば?)いいらしい。
確かに、多機能だったし、ある意味納得。

少し前、知り合いに、iPadで、いっぱいお絵かきソフトいじらせてもらって、
やっぱり直書きはわかりやすくて楽だし、ペンとか簡単に変えられて、種類もあって、
楽しいとは思ったけど、そんなに絵がかけないので、iPadを購入までには至らず。

まぁ、お絵かきソフト探す前に、新しいPaint Shop Proに慣れないと。

他にも、TextEditorを違うのに変えたりしたので(単に以前、旦那に丸投げしてたのを、
今回は自分で探してインストールしたので、同じのが選べなかっただけ)、
その辺もチェックしないと・・・とやることがいっぱいあるし。
とりあえず「TeraPad」にしたけど、アイコンが好みじゃないので、前に使ってた
「サクラエディター」(旦那に確認した・これじゃないかとは思ってたけど)に戻そうか・・。
でもこれWin10は正規対応してない(゚_。)?

他にも住所録データ移したり、ちまちまとやることが多くて大変。
iTunesの入れすぎてカオスになってる音楽データ整理しようと思ってたり、
先が長い・・・。
[PR]

by tako-taku | 2017-08-26 23:58 | 日記 | Trackback | Comments(8)

夏はいろいろ壊れる季節なのか・・・。   

2017年 08月 20日

ここ数日、PCのHDDが壊れた話を書いてましたが、昨夜旦那のPCのモニターが
やばい兆候を見せ始めてて、超ヤバイ!
突然、ドット抜けがあちこちで起きて、お星様キラキラ状態に。
もうちょっとでダメになるのか?
旦那のモニター、先日ダメになったPCとセットだったもので、丁度10年目。
10年タイマーでもあるのか?

それ以外にも、1週間ほど前、前々から調子が悪かったルーターの電源が
つかなくなって、新しいのを購入。

そして、PCが壊れた前日には、旦那の実家から、旦那が渡した安いタブレットが壊れたと
連絡が・・・。
で、新しいのを渡すために購入。

なんか次々に壊れてて怖い。

以前友人が、冷蔵庫が壊れて、車庫の屋根が壊れて・・・・と、次々にものが壊れて
「呪われてるんじゃないか?」と相談してきたことを思い出した。
その時は、「壊れる時って、続くっていうよね~(笑)」と呪いなんて笑い飛ばしたけど、
実際、自分の身に降りかかると、笑えない・・・。

こう次々に壊れると、出費が続いて泣きそうになるので、
やめて欲しい・・・(T_T)すでに泣いてるけど。

現在、新しいPCで、この記事書いてます。
が、画像処理周りは、もうちょっと時間がかかりそう。
画像データが、まだ古いHDDにあるし、環境も整ってない。

それと、ブラウザをIEからChromeに変更。
Microsoft、Edge押しだけど、まだEdgeは使いたい程じゃない。
慣れてるIEに執着してたけど、ここ数日Chromeを使って慣れてきたので思い切って。

新しいPC、そんなに大きく変わった感はないけど、吹っ飛ばなくなったのは
ほんとに良かった(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2017-08-20 01:18 | 日記 | Trackback | Comments(6)

パソコンが壊れた2、セットアップディスクで仮対応中。   

2017年 08月 18日

一昨日の夜HDDがクラッシュして呆然(-_-)。
最初のPC起動画面辺りで止まるので、かなりだめだめ。
エラーメッセージ「critical process died」という見たことがなかったやつだったのと、
不吉な「died」の文字、そしてクラッシュ直前の症状も今までなかったものだったので、
嫌な予感はしたんだけど、案の定・・って感じ。

その後、Linux Mintのセットアップディスクを起動ディスクにして、ネットだけは
見られる状態にしてもらったけど、日本語入力がうまく行かず。
クラッシュが夜だったので、日本語入力ができるようになるまで、頑張る時間も
なく(旦那が)、そこで終了。

そして、昨晩、Mintから、Ubuntuに変えて(旦那が)、日本語入力もできるようになりました!
なので、ブログを更新。
画像処理とかできないので、いつものは書けませんが。

日本語入力の速度は遅いけど、6ギガあるRAMを使ってるので、それ以外は問題なし。
エクセル(偽)なども使えてびっくりだ。
RAM上なので、電源落としたら設定しなおしだけど。
というか、WIN10、ちょこちょこ吹っ飛んでたのが無くなって、ある意味快適゚(^_^.)。

一部壊れて起動できなくなったHDDも、中身の確認ができて、データのサルベージもできそう♪
無くなったら絶対困る一部データは、別のHDDにバックアップしてあるけど、
やっぱり元データがあったほうがいい。

新しいPCは、すでに注文したので来週頭くらいには、どうにかなるか??
少し前、新しいのを買おうか悩んだ時に買っておけば・・と、ちと後悔(^_^.)。
動いてるPCからの移行のほうが、楽だし(旦那が。私もPCに触れない時間短くなるが)。

今回のクラッシュで、PCってほとんどネット見ることにしか使ってないんだなぁと実感した(^_^.)。
[PR]

by tako-taku | 2017-08-18 01:36 | 日記 | Trackback | Comments(6)

Win10のブルースクリーン、その後・・・。   

2017年 07月 22日

少し前、Win10のブルースクリーン(吹っ飛ぶ)が頻発ということを書きました。

その後、いろいろ対策しました、旦那が(^^;)私は状況報告のみ。

原因は一つじゃないらしく、エラーをチェックして、試行錯誤。

その結果、ブルースクリーンの頻度は激減。
まだ飛ぶんですけどね・・・(>_<)。

でも、2~3時間使ってると飛ぶ・・・酷いと1時間おきくらいに飛ぶということは
なくなって、以前よりかなり快適になった♪
根絶までは難しいようだけど・・・。

あと、いろいろ対策したら、Webメールを書いてる最中にIEが吹っ飛ぶ症状が無くなって、
Webメールは普通に書けるようになって嬉しい(*^.^*)♪
テキストエディターで書いたあと、コピペすると、改行が反映されず、
文章を整形するのが面倒だったので、ほんと良かった♪

IE、頻繁にエラーが出るので、もしかしたらブルースクリーンの原因の一端はIEか・・とも
思ったりするけど、Edgeには移りたくないので、Chromeを使おうか悩み中。
Firefoxよりは、Chromeの方が使いやすそうだし。
最初の数日間のイライラさえ乗り切れば、ブラウザの変更はできそうなんだけど、
それすら嫌な怠惰な私(^^;)。









---------------------------------------------------------------------
おまけ

またガチャネタなので、ソシャゲに興味が無い方はスルーで。

7月のパズドラのGF。
欲しい風神が対象に入らず、「女の子ガチャ」の方に入った。
「女の子ガチャ」とか、パズドラのイベント系のガチャは闇が深い。
少し前、欲しいキャラクターゲットするのに40万くらいつぎこんだ・・ってのが
話題になったくらいだし。
私も、イベント系・コラボ系のガチャは、欲しいのが出たことがほぼ無い、
当たりと思えるキャラクターが、通常ガチャに比べ非常に少ないということで、
最近は全く引いてない。

でも、「風神」が欲しかったので、闇を知りつつ「女の子ガチャ」を引いた・・。
c0014187_2210156.jpg
4回引いて(画像は3回までの結果)、銀3,金1。
虹じゃないとハズレなので、もうどうしようも無い結果・・・_| ̄|○。
わかってた、わかってたけど、がっくりだよ・・・(>_<)。

パズドラ、かなり低迷しているみたいだけど、ガチャハズレ枠が多すぎて、
モチベ下がりすぎなので、低迷もわかる気がする。

c0014187_22101640.jpg
こちらは、おそ松さんのへそくりウォーズの、「空」オンリーガチャ。
10連チャン(ダイヤ700個-普通500個で10連できるので少し高い)しか無いんだけど、
欲しいの出た~O(≧▽≦)O!!!
欲しかったスチームパンク松のおそ松、チョロ松、一松と、
新シリーズ、魔法少女松(覚醒)のカラ松ちゃんO(≧▽≦)O!!!!

スチームパンク松は、デザインが好きで、以前から欲しかったし、
魔法少女松は、カラ松ちゃんだけでもっ!と思ってたので、欲しいのが4つも出たっ!
妖怪松(覚醒)も対象だったので、それの酒天童子おそ松と九尾一松も出てくれたら
万々歳だったけど、それは贅沢というもの。

c0014187_22103429.jpg
魔法少女(覚醒)カラ松ちゃん♪

c0014187_22104638.jpg
この精霊さんが可愛いっ(お金への執着の化身だとしても)!!!
小人カラ松好きなので、超絶嬉しい♪
カラ松ちゃんもNEW衣装で可愛いけど。

テンション上がってやる気もアップっ!!
[PR]

by tako-taku | 2017-07-22 22:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

Win10、ブルースクリーンとおさらばできるかっ!   

2017年 07月 03日

Win10にアップデートしてから、ブルースクリーンが頻発するようになりました。
ネットで検索したら、検索候補に「Win10 ブルースクリーン 頻発」が
候補に出るくらい、頻発してる人多いらしい(^_^;)。

週末、旦那が重い腰をあげて、対策してくれました♪

原因がいろいろあるっぽいので、まだ「大丈夫」と言い切れないけど、
今のところ、飛ばなくなり快適ヽ(^o^)丿。

毎日、2~3回くらいは吹っ飛んでたので、何か書いてる時とかヒヤヒヤだったから。

でも、まだ「安心」って感じではないので、様子見。

あと、少し前のWin10大型アップデート以降、Webメール書いてるとそのページが
吹っ飛ぶので、テキストエディタで書いてコピペしなきゃいけない状態になってる。
前もたまに飛んだんだけど、現在はまともに書けないくらい吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ(-_-;)。
これもどうにかして欲しい・・・。
[PR]

by tako-taku | 2017-07-03 22:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ヘッドフォン壊れたので新しいの買った。   

2017年 05月 23日

以前、息子が雑な扱いをして断線したっぽかったんだけど、何故か復活した
PCで使ってるヘッドフォン。
復活後、数年間頑張っててくれたんだけど、それがついに壊れた(>_<)。
左側が断線。

なので、新しいのを買うことに。

以前使っていたのは、SONYのMDR-XD100。
見た目は密閉型ではあるけれど、遮音性は低いヘッドフォン。
音質はその分落ちるけど、つけた時の圧迫感がなく、長時間つけてても疲れにくい。
10年くらい使ってた。
リビングにPCがあるので、PCで音を聞きたい時、ヘッドフォンは必須。
あと、モニターのスピーカーの性能が悪すぎる。

最初、息子が以前使ってた、ゲーミングヘッドセットが代わりにならないか借りてみた。

c0014187_2375565.jpg
SADES SA-903」。
USBでつなげるタイプで、接続すると赤く光る。
ある意味サイバー(笑)。
でも、これ重いっ(-_-;)。
前のヘッドフォンが165gだったのに対し、600g以上ある。
短時間でも、首が痛くなってしまってアウト。

諦めて買ってきました。

c0014187_2313723.jpg
買ったのは、SONYの「MDR-XD150」。
以前持ってたのの、後継だと思われ。
耳あての部分の素材が変わってたり、いろいろ違いはあったけど、圧迫感なく、
長時間使用ができるというウリは一緒。
amazonで買えば1600円くらいだったけど、コジマのポイントが余っていたので
2000円のをポイントで購入。

長時間使用しても、首も耳も痛くならないので、快適(〃∇〃)♪
というか、前のとあまり変わらない←求めていたものだったので満足。
前のより、音のクリア感が強くなった気もするけど。

ちなみに、息子は「SADES SA-903」が壊れてないにもかかわらず、
FPSをやるのに、すごくいいゲーミングヘッドセットがある!と新しいのを買った。

c0014187_23214497.jpg
CECHYA-0086」(リンク先はモデルチェンジ版)。
それがこれなんだけど、高いとは言ってたけど、今回調べてみたら3万近くして驚いた(-_-;)。
こんなに高いのかっ!!と息子に言ったら、本当はもっといいのが欲しかったらしい。
FPSをやる際、周囲の些細な音を拾って反応できるのが重要なんだとか。

うへー、ゲームってPCスペックの要求も高いし、極めようとするといろいろ
かかるんだなぁ・・(-_-;)。
ちなみに、ゲーム用の高いモニターを買おうとしたのは阻止した。

そういえば、コジマの余ってたポイント、息子が交通事故で入院した時に、
「暇すぎるので病院でやるための、PS Vitaとソフトを買ってきてくれ」と
頼まれて買いに行った時のポイントだったりする(^^;)。
それを着服。
息子のゲームへの投資の恩恵なんだけど、複雑(^^;)。

「任天堂 スイッチ」も買ってたけど、それのソフト「ワンツースイッチ」の
1人モード「BABY」は、すごいシュールで笑いました。
スイッチ本体を赤ちゃんと見立てて、抱っこして揺らして眠らせる・・・。
1人で遊んでたら、虚しさに泣きたくなりそう。

https://www.youtube.com/watch?v=42FPUcC8RjM
で、「BABY」の動画見られます。

「ワンツースイッチ」、複数で遊ぶには気軽に遊べるものが多くていいけど
(盛り上がると思う)、1人で遊ぶのには、全く向かない。
[PR]

by tako-taku | 2017-05-23 23:43 | 日記 | Trackback | Comments(2)

「アリオ橋本」のお酒コーナーと、フォトスキャン(いいアプリだっ♪)   

2017年 03月 21日

相模原市橋本駅徒歩5分のところにあるヨーカドー系ショッピングモール「アリオ橋本」。
そこのビールやお酒コーナーのビールやスミノフアイス、ジーマなどの種類が
思ったより充実してた。

ジーマは、ピンク、ブラックなど3種類、スミノフアイスも数種類。
ビールもシメイなど海外ビールがいくつか。
酒屋さんには負けるけど、スーパーとしてはそれなりの品揃え。

c0014187_23292274.jpg
「ジーマ」「バカルディ モヒート」「スミノフアイス レモン」をついつい買ってしまった。

気が向いたらちょっとビールコーナー覗いて見て下さい(^-^)ノ♪

で、上記の画像、iPhoneで撮ったものの色調を直したもの。

c0014187_23373228.jpg
加工前がこれ。
我が家の蛍光灯、オレンジ色なので、リビングで撮ると、どうしても赤っぽくなる。

で、反射などを簡単に消せると先日知人に教えてもらったアプリ「フォトスキャン」。
かなり評判がいいアプリらしいんだけど、これが思ったよりいい仕事を!
本当は、メニュー画像を撮った時の反射で文字が見えなくなる対策に導入したんだけど
(昔の写真をデジタルに落とすのにも便利らしい)、思った以上に色味がキレイにでる!

c0014187_23394982.jpg
こちらが、フォトスキャンで撮った写真。
ラベルの色とか、キレイに出てます!!

c0014187_23395970.jpg
さすがに、オレンジ色はまだ強いので、少し修正。
かなり元の色に近い色にっ(〃∇〃)!!

ということで、アプリ「フォトスキャン」、かなりいいので、こちらも気になった方は
チェックしてみて(^-^)ノ♪

※2017年4月14日追記:味の覚書感想。
「スミノフアイス レモン」甘くてジュースのよう。飲みやすい。美味しいけど酒じゃない感強し。
「バカルディ モヒート」ガッツリお酒感。軽めのカクテル飲んでる気分♪
「ジーマ」上2つの中間。ちょっと甘くてちょっとアルコール感。でも全体的に薄く感じた。
[PR]

by tako-taku | 2017-03-21 23:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

京王多摩センターSCの「ビッグチキンカツ」再びっ!ペンタブ使ったけどわやや。   

2016年 10月 16日

先日京王多摩センターSCの「ビッグチキンカツ」がでかいという記事を書きましたが、
「チキンカツ」の画像に比較対象がなくてわかりにくいという話があったので、リトライ。

というか、比較対象と一緒の写真撮ってたんですが、あまり比較がうまくいってなくて、
その部分をカットして前回は載せたんです。

c0014187_22195111.jpg
こんな感じでデカさが伝わるか??

c0014187_22195868.jpg
通常のトンカツのサイズと比べるとしたらこんな感じ。
あっ、画像アップして気がついたけど、追加した画像が反転してるw(゚o゚)w!

うへー、何でだろ?
二枚目の画像、つい先日ダウンロードした「AzPainter2」で処理したんですよ。

少し前から、ペンタブが気になってまして。
でも、買ってもほとんど使わないで投げる可能性も高く、買わないでいたら、
先輩が余ってるペンタブを貸してくれたんですヽ(^o^)丿!

で、「AzPainter2」とペンタブ(Wacom)の練習として2枚めの画像作ったんだけど、
なぜ反転?
いや、なんとなく反転した理由はわかるんだけど、モニターで処理してる画像が、
反転して表示されてた??・・・、あらら、わややだわ(゚_。)?

新しいお絵かきツールって慣れるまでが非常に大変だけど、もうつまずいてる(^_^;)。
レイヤー増やすのどこ?範囲指定は・・・えっ、新しいツールっていちいち範囲指定
しなくても塗りつぶしできるんだw(゚o゚)w!!と、
10年以上前のPaintShopプロを騙し騙し使ってる私には、新しいツールのシステム自体が
全部目新しい・・・。

セーブする時すら、画像の圧縮度合いとかで悩むし・・・。
ペンタブも、マウスでお絵描きするよりは楽だけど、難しい。
トレス絵とか軽く見てたけど、トレスだけでも難しい・・・。

画像、反転したの直すの面倒なのでそのままでいっか(^_^;)。

c0014187_22303870.jpg
これは「大きなマヨタマカツ」。

「ジャンボチキンカツ」と一緒に買ってきました。
玉子効果でボリューミィに、そしてマイルドな味わいになってて美味しかった♪
[PR]

by tako-taku | 2016-10-16 23:02 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

「Windows10」使ってるけど・・・   

2016年 07月 18日

「Windows10」にアップグレードしたという話は、書きました。

「アップグレードしてくれ」ポップアップはでなくなったけど、
「Windows10をほかの人にお勧めしませんか?」
というポップアップが出る罠があるとはっΣ( ̄□ ̄|||)!

そして、案の定、些細なことだけど、面倒なこともいろいろ。
日本語入力がIMFにいつの間にか切り替わってて、直し方がわからないとか。
Googleのに、どうやって直すのか不明(win7とやり方が違うらしい)。
Googleに設定してたはずなんだけどなぁ・・・。
単語登録したのが使えないので、超不便。
調べて直さないと。

「ペイントショップ」は、最初起動もできず、旦那に直してもらったけど、
ちょっと起動時、トラブルあり。

あと、いまだにいやでやってないけど、「iTunes」を起動させないと・・。
嫌な予感がする・・・(-_-;)。
「iTunes」って、何か変更すると、予想外のトラブルに見舞われることが多いんですよね。
起動できなくなったり(放置して数か月たったら、勝手に起動できるようになった)、
登録してある曲名が2重に表示されるようになったり、
突然アップルストアに接続できなくなったり・・・。

快適環境になるまでは、もうちょっとかかりそう。
操作事態は似てるから、違和感無いんだけど、細かい部分がいろいろ大変。

よかったのは、PCの起動が非常に早くなったこと。
でも、操作は若干重くなったか?

win10とは関係ないけど、hotmailが仕様変更したら、ものすごく重くなって
来たメールを見るのが大変になった。
うちのPCだと、厳しいのかな?
グラフィックボード、今のPC貧弱なんだけど、そこを強化したPCが欲しいと思う
今日この頃。


最近、ダレテルので、いろいろ調べて直すのが面倒ってのが一番の問題だ(^^;。
[PR]

by tako-taku | 2016-07-18 02:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)