タグ:ハンバーガー ( 164 ) タグの人気記事   

マクドナルド:「朝マック」、久々に食べたら期待してたより旨かった♪   

2017年 06月 20日

マフィンがメインの朝マック
久々に食べました。

c0014187_22315386.jpg
「ソーセージマフィン」100円、「マックグリドルソーセージ」130円、
「ハッシュポテト」クーポンで90円(通常120円)。

「ソーセージマフィン」が100円なのに、「ソーセージエッグマフィン」が250円。
エッグだけで150円も違うのは何故?
他に違う要素があるのか?

とにかく、安いメニューを選ぶとかなりお得♪

c0014187_223294.jpg
「ソーセージマフィン」(右)はソーセージの食感が思ったよりちゃんとあり、
食べた感が合ってよかった♪
もともとマフィン生地のバンズ好きなので、「100円でこれはすごいんじゃ?!!」と
思ってしまった。

「マックグリドルソーセージ」は、予想より”マシ”だった。
これがお目見えしたばかりの頃、最初に食べた時の、「甘さがあるとは思わなかったのに、
口の中に広がるシロップの甘さの衝撃Σ( ̄ロ ̄lll)!!」から脱却できたらしく、
「好みではないけど、甘じょっぱくて好きな人は好きかも。カナダっぽいのか?
(ベーコンエッグとかにもメープルシロップかけると聞いたので)」とか思えた。
最初は「誰がこんなマズイの食べるんだ!!」って思ったから、評価はかなり向上した。
予想と大幅に違う味って、やっぱり衝撃大きいですよね(^^;)。
ちなみに、息子は、マックグリドルが好き。
今回もグリドルを買ったのは息子。

「ハッシュポテト」はカリカリで美味いっ(〃∇〃)♪
「ハッシュポテト」最初に食べたのがマックだったんじゃないかな?
それで好きになったんだけど、どうも「カリカリ」な食感じゃ無いハッシュポテトなことが
多く、久々に好きな食感の「ハッシュポテト」を食べられて満足♪

「ソーセージマフィン」とか、「マックグリドル ソーセージ」、100円・130円なら、
かなりお得で美味しい♪
それより、ちょい足しで急激に値段があがるのが、「他に違う要素があるのか?」と
気になるんだけど、本当は、もっと高く売るのをかなり値段下げて売ってるんだろうなぁ。

久々の朝マック、満足でした(*^.^*)♪
[PR]

by tako-taku | 2017-06-20 22:44 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(0)

伊豆 村の駅:「しいたけバーガー」を食べた♪   

2017年 05月 25日

三島市安久、国道136号線沿いにある「伊豆 村の駅」。

そこで売っている「しいたけバーガー」を食べました♪

c0014187_23273688.jpg
しいたけが主役のハンバーガー。
第6回全国ご当地バーガーグランプリで2位をとった商品らしい。
インパクトは大!
「村の駅」じゃなく、「道の駅」だけど、他にもインパクトの強いハンバーガーが
ある
らしい。
観光地だったら、やっぱインパクトは大事だよね、私も今回買っちゃったし(^^;)。

c0014187_23274738.jpg
売っているのは、伊豆 村の駅の外にあるバーガーキッチン
外にテーブルがあるけど、店内の「うめぇら食堂」のテーブルを使っても大丈夫との
ことだったので、店内で(外は寒かった)。

c0014187_2328354.jpg
特徴は7つ。

c0014187_23281789.jpg
しいたけバーガー以外にも、みしまコロッケバーガーなどの
ご当地メニューが。

c0014187_23283610.jpg
「しいたけバーガー」648円。
まず、そのボリューム感にはびっくり。
肉厚しいたけをカツにし、パティもしいたけ入り。
ソテーしたしいたけも入ってます。
そして、バンズもしいたけに似せてるそう。
しいたけ入りタルタルソースと、和風テリヤキソース。
内容だけでも、かなりのしいたけ感w(゚o゚)w!

食べてみると・・・・まず最初に思ったのは、食べにくい・・でした(^^;)。
厚みあるから。

味は、しいたけの味満点で、美味しい。
ただ、しいたけ攻撃が続くので、最後ちょっと飽きる。
しいたけって、やっぱり蛋白な味だし。
ネタとして食べるならあり。
味だけ求めるなら、それなりに美味しいけど、ちょっと高いかなぁって印象でした。

c0014187_2329387.jpg
ちなみに、「伊豆 道の駅」はしいたけをプッシュしているのか、
時期的にそうだったのか、「しいたけ愛」がすごかった!
店内、菌床・原木、どちらのしいたけもいっぱい売ってたし(原木しいたけ安いので、
ここに来ると必ず買う)。

c0014187_23291517.jpg
しいたけスープとか、しいたけ商品もいろいろ。

c0014187_23293075.jpg
そして極めつけが「しいたけキャッチャー」(笑)!!!
よく見ると、本物のしいたけではなく、作り物。
とれると、しいたけ商品に交換して貰えるらしいです。
この「しいたけキャッチャー」、カオスな感じが滲み出してて個人的にはかなり好き(〃∇〃)♪

c0014187_23294650.jpg
こちらはパン屋さんで売ってた、どら焼き。
あんこ入れ過ぎ感が好き♪

c0014187_23295676.jpg
いろんな種類の塩が売ってるコーナーも。

「伊豆 村の駅」、新鮮な魚介や地場物野菜が売ってるし、観光地っぽいインパクトある
商品もいろいろあるしで、行くとなかなか楽しいです(*^.^*)♪
別記事で紹介するけど、玉子を使ったスイーツなどを売ってるTAMAGOYAさんも
いいし。

近くに行ったら寄ってみて下さい(^-^)ノ♪

伊豆 村の駅

住所:静岡県三島市安久322-1
電話:0120-54-0831
営業時間:平日 : 9:00~18:00・
     土日祝 : 9:00~19:00

[PR]

by tako-taku | 2017-05-25 23:52 | Trackback | Comments(4)

バーガーキング:「ハッシュブラウンワッパー」と「テキサスワッパー」を食べた♪   

2017年 04月 26日

バーガーキングで、2017年4月21日から発売の「ハッシュブラウンワッパー」と
テキサスワッパー」を食べました♪

c0014187_21424069.jpg
「ハッシュブラウンワッパー」640円、カロリー945kcal、脂質61.4g。

c0014187_21424862.jpg
ハッシュブラウンポテトを挟んだワッパーで、スライスオニオンの存在感が強め。
でも、ハッシュブラウンの存在感があまりなく、ソースも微妙。
具材がいっぱい入ってるせいか、パティの風味が消え気味で・・ううむ・・・って感じ。
具材が多いけど、ちゃんと味のコラボしてない中途半端感が強かった。

c0014187_21425846.jpg
「テキサスワッパー」640円、カロリー956kcal、脂質62.8g。

c0014187_2143568.jpg
オニオンリングフライを挟んだワッパー。
オニオンフライが入ってるせいか、スライスオニオンは無し。
で、こちらは、ハッシュブラウンポテトより、もっとオニオンリングフライの存在感が無い。
油っぽい何かが入ってる・・って感じで、衣だけが印象に残るので、無いより悪いかも(^^;)。
こちらのソースも微妙で、トータルでは、ハッシュブラウンワッパーより落ちる印象。

「キングコレクション」の新作2品だけど、これよりは、普通のワッパーの方が旨い
気がする。
ワッパー好きです♪

キングコレクション」の中では、「クワトロチーズ」「アボカド」を食べたけど、
今回の新作2品よりは、「クワトロチーズ」「アボカド」の方が断然美味しかったです。
クワトロチーズワッパーは、チーズ感満載で美味しかったし。
でも、高いので、やっぱワッパー(490円)でいいや・・と思ったりするけど(^_^;)。

ということで、キングコレクション新作2品はイマイチでした。
最近、バーガーキングはあまり元気がないなぁ。
以前は「何かやってやろう!」って意気込みを感じたけど、最近は宣伝も力を入れてない
印象だし、やる気が感じられない。
[PR]

by tako-taku | 2017-04-26 21:55 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(0)

マクドナルド:さよなら「クォーターパウンダーチーズ」、またそのうち!   

2017年 03月 29日

マクドナルドが2017年4月4日(火)で販売を終了すると発表した「クォーターパウンダーチーズ」

マクドナルドのメニューの中ではボリュームがあり好きなメニューでしたが、
最近、「クォーターパウンダー」or「ビッグマック」という選択で、毎回負け、
しばらく食べてなかったので、販売終了前に食べてみました。

c0014187_2312491.jpg
「クォーターパウンダーチーズ」400円、カロリー552kcal、脂質29.8g 。
クォーターパウンダーちょっと高いんですよね。
これより安い「ビッグマック」よりボリューム感は無いし。
「ダブルクォーターパウンダーチーズ」になると520円と500円越え。
その辺が、毎回「ビッグマック」に負けてしまう理由。
販売終了もその辺が理由じゃないかと、どこかで見かけた。

でも、久々に食べた「クォーターパウンダーチーズ」、肉々しくて美味しかった♪

ファンもいたようなので、その内期間限定で復活する予感。
それまでさよならです。
[PR]

by tako-taku | 2017-03-29 23:19 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(4)

マクドナルド:「チキンタツタ」と「チキンタルタ」食べてみた♪   

2017年 02月 15日

c0014187_22524356.jpg
マクドナルドの、2017年2月8日から期間限定で販売中の「チキンタツタ」と
新商品「チキンタルタ」を食べました♪

c0014187_2252532.jpg
「チキンタツタ」380円、カロリー389kcal、脂質17g。
「チキンタルタ」380円、カロリー483kcal、脂質25.7g。

「チキンタツタ」に、タルタルソースを入れたのが、「チキンタルタ」らしい。
Oh~!安直!!

タルタルソースの分だけ、カロリーも脂質もアップ。

c0014187_22525971.jpg
味はというと、追加されたタルタルソースが微妙でイマイチ。
酸味は強いけど、コクが無く、中途半端な酸味が加わったチキンタツタ・・って
感じになってました。

カロリーが100kcalもあっぷしてるし(お値段据え置きなのはお得か?)、
元の「チキンタツタ」の方が好み。

ただ、チキンタツタ、バンズが昔と違うんですよね。
柔らかくふかふかなんだけど、口の中で噛むと潰れて固まり、それをまた噛み砕く
という感じのパンで、「柔らかくて食べ応えが無い」という難点は解消してるけど、
食感がイマイチで好みじゃない・・・。
このバンズ、好みじゃないので、違うのにして欲しい~とか思ってしまった。
[PR]

by tako-taku | 2017-02-15 23:12 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(0)

マクドナルド:マクドナルド総選挙、公約実現「トリプルチーズバーガー」を食べた♪   

2017年 02月 02日

マクドナルドで、人気のハンバーガーを決める「第1回マクドナルド総選挙」が行われ、
1位に「ダブルチーズバーガー」、2位に「てりやきマックバーガー」が選ばれました。

c0014187_2304750.jpg
結果1位だった「ダブルチーズバーガー」は、パティとチーズが3枚の
「トリプルチーズバーガー」、2位だった「てりやきマックバーガー」は、
パティ2枚の「Wてりやきマックバーガー」として、値段はそのままで販売にヽ(^o^)丿!!

c0014187_2305410.jpg
1位だった「トリプルチーズバーガー」320円を買ってみました♪
パット見、パティ&チーズが一枚ずつ増えた感はないですが、一口齧っただけで、
そのボリューム感を実感!
かなりの厚みを感じます。

もちろん、全体のボリュームもアップ!
ただ、中の具材の量とバンズのバランスが悪く、味がちょっと濃すぎるかな?とも思った。
それでも、ボリュームアップして、お値段そのまま、食べた感も、ぐぐぐっとアップしてて、
満足度は大(〃∇〃)!!

テイク・アウトで家で食べたので、途中でレタスとマヨを追加して食べてしまった(^_^;)。
強すぎる具材の主張が緩和され、より美味しく頂きました♪

c0014187_231337.jpg
カーリーポテトフライ」320円(マックアプリのクーポンで190円)。

コンソメっぽい味がついてる、通常ポテトよりカリカリ感の強いポテト。
カリカリ感が強いのは好きだけど、味はシンプルな塩の方が好み。
あと、グルグル渦巻いてるポテトは4つくらいしかなくて、他はその断片っぽいのだったのが
残念。
太さとか違うけど、ケンタッキーの「カーネリングポテト」(リンク先感想)の方が、
断然好み。
「カーリーポテトフライ」よりは、マックの通常ポテトの方が好きかな?

公約実現の「トリプルチーズバーガー」と「Wてりやきマックバーガー」は、
2017年2月7日(火)までの販売なので、食べたい方は早めにどうぞ(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2017-02-02 23:14 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(0)

マクドナルド:「チーズカツバーガー」を食べた♪   

2016年 11月 11日

マクドナルド、「テキサスバーガー」(リンク先感想)に続いて大復活したのが、
チーズカツバーガー」。

c0014187_22504018.jpg
チーズカツバーガー」390円、カロリー533kcal、脂質30.9g と、
チキンクリスプ」100円、カロリー358kcal、脂質17.4g。

この並んだ2つ、値段が4倍近く違うというのがちょっと信じられない・・・。
「チキンクリプス」4つ食べたほうが腹持ちは・・と思ったけど、
カロリーとか脂質摂取過剰で死に急ぎますね・・やったら(^_^;)。

で、「チーズカツバーガー」はかなりの人気商品で今回で5回目の復活らしい。
しかし、きっとどこかで食べてるんだけど、全然印象に残ってない。
どうも、好みじゃないらしい。
パン屋さんのカツサンドとか、かなり好きなんだけど・・。

食べてみると、カツの中のチーズがちゃんと主張しててそれはいい感じ♪
キャベツやソースもそんなに悪くない。
カツのサクっとした食感もいい。
でも、カツの衣の香りというか、油の匂いがチープな惣菜カツ・・うーん違うな・・
でもどっかで食べたチープなカツを思い出させて、好みから外れちゃうらしい。

ということで、人気らしいけど、自分の好みからは外れるマクドナルドの
「チーズカツバーガー」。
しかし、5回も復活してるので、好きだって人も多い気が。
そういう方は、この機会にまた食べてみて下さい(^-^)ノ♪

「チキンクリスプ」は、割りと好きだったんだけど、以前より野菜が減って(高騰したせい?)、
味付けの濃いチキンばかりが主張しててイマイチ。
野菜とマヨとチキンのコラボが美味しかったんだけど。
[PR]

by tako-taku | 2016-11-11 23:12 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(0)

バーガーキング:「クワトロチーズワッパー」を食べた♪   

2016年 11月 10日

バーガーキングの期間限定商品「クワトロチーズワッパー」を食べました♪
一緒に、「クワトロチーズjr」も。

本当は同じ期間限定商品「スモーキーワッパー」も食べたかったんだけど、
八王子東中野店では、取り扱って無かった(売り切れだったと思われ)。

2016年11月4日からは、「クワトロチーズワッパー」と「ガーリックチーズワッパー」の
2種類が期間限定商品
として売られています。
その代わり「クワトロチーズjr」は売ってないよう。

c0014187_23151188.jpg
「クワトロチーズワッパー」490円と「クワトロチーズjr」250円(jrは特別価格だった)。

c0014187_23151679.jpg

コルビージャックチーズ(コルビー+ジャック)、チーズソース、チェダーチーズの
4種類を使ったハンバーガー。

「ワッパー」の方は、チーズの風味が濃厚で、全体のバランスもよく美味しいっ!
チーズ味の濃厚な、ワッパーという感じ。
でも、jrは同じ素材なのにもかかわらず、なんとなく物足りない感じ。
・・・という、バーガーキングでよく感じる感想に。
サイズが変わるだけで、かなり味が違ってきます。
ハンバーガーって、全体のバランスが大事なんだなぁと改めて思ったり。

まだ売ってるので、チーズを使ったハンバーガーが好きな方は食べてみて下さい(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2016-11-10 23:20 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(0)

マクドナルド:大復活「テキサスバーガー」を食べた。2013年版の味がした!   

2016年 10月 19日

c0014187_22544860.jpg
マクドナルドで、期間限定で「テキサスバーガー」が復活!

c0014187_2255921.jpg
「テキサスバーガー」490円、カロリー670kcal、脂質35.8g。

自分の記録が正しければ、3回目の「テキサスバーガー」販売!
2010年と、2013年(リンク先それぞれ感想)にも発売されてます。

で、最初に食べた時は、その美味しさに感動したんですが、
二度目は「あれ、味が違う(゚_。)?初回の感動が無い・・・」と思った。

そして3回目は、2013年、セカンドバージョンと同じ味でした・・・。

最初は、フライドオニオンの存在感もあり、ピクルスとマスタード由来の酸味も効いてて、
複雑な味わいの美味しいハンバーガーだった記憶。
しかしセカンドVERは、バーベキューソースの味だけが目立つ、単調な味わい。

今回もそうで、入っているはずのフライドオニオンの存在感は全くなく、
突出するバーベキューソースの味が、他の食材の味を凌駕。
たまにスモークベーコンの味がわかる程度・・・。

コストの問題なのかな?
期待したのはファーストだったけど、出されたのはセカンドでした・・。
残念。

c0014187_22552539.jpg

「フライドポテト」Lサイズ。
クーポンでどのサイズも150円だったので、Lサイズを購入。
マックのフライドポテト、揚げたては美味しいよね(*^.^*)♪

現在、またチョコレートソースのかかったポテトの販売もしてます。

c0014187_22554281.jpg
町田多摩境店のマクドナルドでのイベント。
4歳以上~小学生までが、ハンバーガーつくりの体験ができるよう。

息子が幼稚園の時、こういうマクドナルド体験に行ったけど、とても楽しそうだったので、
該当年齢のお子さんがいる方は、予約してみるのも(*^.^*)♪ 
人数枠が小さいから、予約とりにくいかもですが。

息子が行った時は、もうちょっと枠があったし、実施日数も多かったので、
予約はとりやすかったんですが。
[PR]

by tako-taku | 2016-10-19 23:19 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(0)

モスバーガー:「パリパリれんこんチキンバーガー 甘辛だれ」を食べた♪   

2016年 09月 21日

モスバーガーでは、現在「選抜!直火焼きチキン祭」なるものを開催しており、
2種類の直火焼きチキンの人気投票みたいなことを行ってます。

パリパリれんこんチキンバーガー 甘辛だれ」と
じゃじゃ味噌チキンバーガー シャキシャキねぎのせ」の2種類の内、
「パリパリれんこんチキンバーガー 甘辛だれ」を食べてみました♪

c0014187_22281675.jpg
「パリパリれんこんチキンバーガー 甘辛だれ」430円、カロリー328kcal。

パリパリに素揚げされたレンコンと、キンピラごぼうが挟まれたハンバーガー。
甘辛タレとマヨネーズ、そしてキンピラごぼうの根菜の風味が生きた
ハンバーガーで、予想以上に美味しかった(*^.^*)♪
レンコンの食感もよく、キレイにまとまった和風のハンバーガーになってました♪

「モスバーガー」って、期間限定品を食べる度、定番「モスバーガー」の方が美味しいなー
と思うことが多かったんだけど、これはそれを感じなかったのもすごいっ(*^.^*)!

レンコンとかきんぴらごぼうとか根菜の惣菜が好きな方にはお薦め(^-^)ノ♪

c0014187_22283232.jpg
とびきりハンバーグサンド<トマト&レタス>」460円、カロリー410kcal。

↓の「モスバーガー」より、こちらの合い挽きパティの方が好き♪
思ったより、汁が出ちゃってて、バンズがビチョビチョだったのは残念。

c0014187_22284225.jpg
モスバーガー」370円、カロリー354kcal。

定番の「モスバーガー」。
パティが数年前変わって、以前より味が落ちたのでは?と思ってたんだけど、
今回もそう感じてしまった。
好きではあるんですが・・・。

「パリパリれんこんチキンバーガー」、期間限定商品なので、気になった方は、
なるべく早めにお店にGO(*^.^*)!!
[PR]

by tako-taku | 2016-09-21 22:43 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(4)