タグ:スイーツ ( 356 ) タグの人気記事   

リトルマーメイド:「いちごのおひな様ボーラセット」を食べた♪   

2017年 03月 02日

明日はひな祭りですね!!!

男の子しかいない我が家には、あまり縁の無いイベントですが、
「端午の節句」より、食べ物が可愛かったり、華やかだったりするのが羨ましい。

で、そんなひな祭り向けのスイーツが、「リトルマーメイド@スーパーアルプス多摩境店」で
売ってたので購入。

c0014187_22205937.jpg

「いちごのおひな様ボーラセット」454円(3割引きで買ったので318円)。

いちごのプチボーラ」(リンク先感想)をおひな様仕様にしたスイーツ。
「いちごのプチボーラ」、割りと美味しい生クリームとカスタードクリームを、
サクサク感のあるシュー生地で挟んだスイーツで、かなり好きなので、
久々に見かけたのもあって買っちゃいました♪

ただ、値段は、お内裏様の顔の分だけあがってました。
顔部分、美味しくない・・というか、食べる時ジャマなだけなので、無い方が
いいくらいなんだけど(身も蓋もないな・・)、まぁイベントなので、
しょうがないですね(^^;)。

この、おひな様セットは明日までの販売だと思いますが、「いちごのプチボーラ」は
この時期、店頭に並ぶスイーツなので、気になる方は見かけたらどうぞ(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2017-03-02 22:28 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

八王子京王堀之内:「キッチンストーブ」相変わらず美味しくてリーズナブル!   

2017年 03月 01日

八王子市京王堀之内駅徒歩5分ほどのところにある「キッチンストーブ」。

c0014187_21342795.jpg
外観からはケーキ屋さんとはちょっとわからないけど、
とっても美味しくてリーズナブルなケーキと、手作り雑貨を扱っているお店♪
2Fではオーガニックカフェ「Ouchi cafe」が営業中。

c0014187_21363142.jpg
ケーキはパイが中心で、品数は少なめ。
値段は大半が340円、高くても390円くらいと、とっても安いっ!
でも、むちゃくちゃ美味しいっO(≧▽≦)O!!!
特に生クリームが絶品っ!
パイ生地ももちろん!!←スポンジケーキ系よりパイ系がお薦めだし、ケーキのほとんどはパイ。

それほど数を作ってないので、14時半過ぎに訪問した時は、いくつか売り切れも。
ここのストロベリーパイ(リンク先感想)、死ぬほど好きなんですが、
案の定の売り切れでした・・。
絶対欲しいなら、午前中訪問しないと・・・なんですよね・・・。

今回は、息子が「バナナを使ったケーキ」が食べたいというので、
それならここのバナナパイだろっ♪と、午後だったけど来ました。
バナナパイは午後でも買えることが多いし、無かったら「マリオネット」に行くつもりでした。
「マリオネット」のフルーツ系のケーキも美味しいですよね♪

c0014187_21363941.jpg
可愛い手作り雑貨も売ってます♪

c0014187_21364651.jpg
「バナナパイ」340円。
バナナのケーキだけど、甘すぎずバナナの味も満喫できるパイ♪
美味しいです(〃∇〃)♪

c0014187_21365255.jpg
「レモンパイ」340円。
レモンの酸味がしっかりきいたナパージュと、カスタードの組み合わせが美味♪

c0014187_21365833.jpg
「カフェオレクリームのパイ」340円。
カフェオレの味がちゃんと楽しめてこれも美味しい♪

包装も銀紙と簡素、どのパイも凝ってはいないけど、素材の味がちゃんと楽しめ、
生クリームもむちゃくちゃ美味しく、シンプルだけどとてもとても美味しいパイ達♪
シンプルイズベストを毎回実感する内容。
その上、340円前後と、とっても安いっ!
今回も大満足(〃∇〃)♪

キッチンストーブ(KITCHEN STOVE)
住所:東京都八王子市別所1-11-11
電話:042-678-1135
営業時間:10:00~18:00(月曜定休・火曜日が休みの時もあるので公式HPで要確認)。

[PR]

by tako-taku | 2017-03-01 22:10 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

ファミマ「チョコレートケーキ」と不二家(ヤマザキ)「ミルキークリームタルト」を食べた♪   

2017年 02月 18日

c0014187_2324465.jpg

2017年2月14日からファミマで販売されている「チョコレートケーキ」と
不二家(ヤマザキ)の「ミルキークリームタルト」(ファミマで購入)を食べました♪

c0014187_23241467.jpg
「チョコレートケーキ」260円、カロリー284kcal、脂質20.9g。

かなりマイルドなチョコレートクリームを使ったチョコレートケーキ。
美味しいけど、あっさりし過ぎかな?ってなりそうなところを、ケーキの中に入っている
ナッツがフォローし、マイルドで軽いけど美味しいチョコレートケーキになってます(*^.^*)♪

濃厚なチョコレートケーキを求めるには向かないけど、そうじゃないならお薦め♪

c0014187_23242217.jpg
「ミルキークリームタルト」260円、カロリー382kcal、脂質23.1g。
このてんこ盛りなクリームの姿、以前売ってた「ミルキータルト」(リンク先感想)と
同じかと思いましたが、名前もちょっと違うし、味もちょっと違ってました。

たっぷりのミルキークリーム、ほんのちょっぴりのスポンジ、土台のタルト台とスポンジの
間には、ホワイトチョコという構成。
ホワイトチョコは、ちょっとだけのせいか、たまに「あっチョコの味」って思う程度。
スポンジの存在感もあまりなく、クリーム+タルトの組み合わせを満喫できます。
で、「ミルキータルト」と大きく違うのが、クリームに「チーズクリーム」が入っていて、
塩気が感じられること。
普通のクリーム主体なのに比べ、後味があっさりしてて、食べやすいです(*^.^*)。

もともと「ミルキータルト」のクリームは美味しかったので、重すぎて辛いってことは
なかったんですが、よりあっさり食べやすくなった印象。
まぁチーズクリームを混ぜたのは、コストダウンなのかな?っても思ったりもしますが
・・・(^^;)(元が十分美味しかったので)。

でも、美味しかったし、どちらもお薦めです(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2017-02-18 23:36 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

霞が関:「ラップドクレープ コロット」。小さいクレープ。   

2017年 02月 10日

小さな四角いクレープを販売している「ラップドクレープ コロット」。
2017年1月23日に霞が関メトロ店がオープンしたらしく、旦那が買って帰ってきた。

全然知らなかったんですが、2011年に1号店がオープンして、23区内に
展開しているお店なよう。

c0014187_23213317.jpg
箱はちょっとオシャレ。

c0014187_23213973.jpg
中はこんな感じで、ラップされたクレープが入ってます。
ビニール袋に入ってるんじゃなくラップ。
箱がおしゃれなのに対して、本体はラップ包装で家庭的なのが、ちょっと違和感(^^;)。
「おお、本当にラップ ド クレープだっ!」とか思った。

クレープは「チョコバナナ」(2個買ったらしい)、「カスタード」「モンブラン」
「イチゴ」で、最初の2種類が200円、あとの2種類が220円。

c0014187_23214557.jpg
本体はこんな感じ。
これはチョコバナナ。
あまりクレープって感じはしない。

c0014187_23215297.jpg
断面。
思ったより生地の層が厚め。
バナナが入ってます。
チョコレートはちょっとだけ。
クリームは、その辺で売ってるクレープと同じ感じで、ちょっとしつこさがあり、
絶品とかではないけど、普通に美味しい。
生地はかなりしっとりモチモチで、「もちもちしてるバナナ(チョコの存在感弱し)クレープ」
って味でした。
テイク・アウト中心のお店のクレープが好きなら、好きかも。
カフェなどで食べる、ちょっとグレードの高いクレープが好きなら、イマイチと思うかな?

それと、「チョコバナナ」より、フレッシュな苺が入ってる「イチゴ」と、
栗のつぶつぶが入ってる「モンブラン」の方が美味しかった♪

家に持ち帰って気軽にクレープが食べられるので(普通のテイク・アウトクレープって、
その場で食べるのが普通で、持ち帰りにくい)、その辺がいいと思ったけど、
テイク・アウトクレープ店のクレープは、あまり好んで食べないので、自分的には普通。
可もなく不可もなくでした(^^;)。

ラップドクレープ コロット 霞が関メトロ店
場所:東京メトロ日比谷線霞ケ関駅ホーム上
営業時間:10:00~22:00
定休日: 不定休
[PR]

by tako-taku | 2017-02-10 23:40 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

八王子南大沢:「パティスリー メゾンドゥース」の「サバランヴァンルージュ」♪   

2017年 01月 21日

八王子南大沢駅から徒歩7~8分のところにある「パティスリー メゾンドゥース」。

ここんとこ、ケーキというと、ここのケーキばかり買ってるくらいのお気に入り♪
そのせいで、ブログにアップされるケーキが、コンビニを除くと、
すごく減っちゃってるんですが(^^;)←同じの買うこと多いから。

新しいので、「ちょっといいな(*^.^*)♪」と思ったのがあったので、久々の紹介♪

c0014187_23335478.jpg
「サバランヴァンルージュ」453円。
ベリーとワインを使ったサバラン♪
ベリーの甘酸っぱさが生きた、ムース主体のケーキ。
底の部分のシロップが、ワインを使ってるせいか、独自の味わいがあり、
そこがかなり気に入った一品(*^.^*)♪
ただ、アルコール度数は弱め。
ちょっと独自な、ベリーのムースケーキが食べたい方にお薦め(^-^)ノ♪

c0014187_23341139.jpg
「サントノーレキャラメル」475円。
メレンゲ菓子を使った、私が大大大好きな「ムラングキャラメルポワール」(リンク先感想)に
見た目は似てるけど、メレンゲ菓子ではなく、小さなシュークリームを
重ねたケーキ。
キャラメル+ナッツの組み合わせは美味しかったけど、やっぱりシュー生地より、
サクっと砕けるメレンゲ菓子の方が好みだった。

c0014187_23342895.jpg
「カカオリッシュ」453円。
ものすっごく濃厚なチョコレートケーキ。
みーっちり濃厚なチョコレートケーキが食べたいならこれっ!

c0014187_2334373.jpg
「苺のタルト」464円。
苺がたっぷり乗ったタルト。
ただ、ちょっとタルトがどっしりしてて重いかな?
苺のフレッシュ感が負けるくらい。
苺がたーーーっぷり乗ってるタルト、堀之内の「キッチンストーブ」の
ストロベリータルト」(リンク先感想)が食べたくなってしまった。
もうすぐ苺の季節になるので、そうなったら買いに行きます(*^.^*)♪

c0014187_23344567.jpg
「スフレフロマージュ」356円。
ここはレアタイプの「フロマージュクリュ」がむちゃくちゃ美味しいんだけど、
行った時丁度品切れだったので、こちらに。
しっとりとしたベイクドチーズケーキで、チーズの風味もちゃんとあり、こちらも
美味しい(*^.^*)♪

他のケーキの感想が見たい方はこちらの記事の下の方にリンクのまとめがあります。

ここんとこ、「メゾンドゥース」ばかりなので、今年はもうちょっと別のケーキ屋さんも
使おうかな・・・。
でも、ここ行きやすいし、好みだし・・でついついここに行ってしまいそう(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2017-01-21 23:48 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

セブン「もちとろ苺みるく」・ヤマザキ「雪苺娘」を食べた♪   

2017年 01月 07日

セブンイレブンの「もちとろ苺みるく」と、ヤマザキの「雪苺娘」を食べました♪

c0014187_20414154.jpg
「もちとろ苺みるく」120円、カロリー149kcal、脂質5.2g。

c0014187_20414765.jpg
練乳ホイップクリームと、苺ソースが入った大福。
ちょっとホイップクリームが重めだけど、それをほんのり酸味のある苺ソースがカバー。
求肥が「雪苺娘」より厚めで(比率の問題かな?)存在感あり。
無難に美味しい、和洋折衷菓子♪

c0014187_20415374.jpg
「雪苺娘」216円、カロリー279kcal、脂質14.5kcal。

c0014187_2041596.jpg
値段がセブンの「もちとろ苺みるく」の倍くらいしますが、サイズも倍(倍より
ちょっと大きめ?)。

c0014187_2042629.jpg
クリームとスポンジそして苺が求肥に包まれた商品。

求肥が薄目で、もちもちした食感は弱いけど、かなり好み。
ホイップクリームは多め、そしてクリームの味は重めだけど、生の苺の酸味がそれを消してて、
求肥に包まれたイチゴショートケーキを食べてる感あり♪

サイズ的には「もちとろ苺みるく」の方が手軽に食べやすい。
和洋折衷のクリーム入り大福を食べたいなら「もちとろ苺みるく」、
求肥に包まれて和洋折衷感がある苺ショートケーキを食べたいなら「雪苺娘」って
感じかな?

かなり似た構成の商品だけど、生の苺を使ってるのと、求肥の薄さが非常に好み。
またどちらもクリームが重めだけど、生の苺の酸味やフレッシュ感の方が
その重さを打ち消す作用が強いため、「雪苺娘」の方が好みでした(〃∇〃)♪
[PR]

by tako-taku | 2017-01-07 20:55 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

2016年クリスマスケーキ♪今年も「メゾンドゥース」でした(^^)♪   

2016年 12月 25日

2016年クリスマスのケーキは、今年も八王子南大沢の「メゾンドゥース」の
クリスマスケーキ♪

c0014187_22202455.jpg
2016年クリスマスケーキのラインナップ。

c0014187_22203672.jpg
昨年は「ノエルフレーズ」(リンク先感想というか画像・・(^^;))だったので、
今年は、それと違う系をと選んだのは・・・

c0014187_22235556.jpg
「ベル ルミエール」4200円(↑画像クリックで拡大します)。

濃厚なチョコレートケーキの中にアクセントとして、パッションバナーヌが入っているケーキ。
バナナの味はほんのりで、パッションフルーツの酸味がいい感じにきいたケーキ♪
濃厚なチョコレートケーキだったので、パッションバナーヌの酸味がかなり良かった(*^.^*)♪
濃厚なチョコレートムース+土台部分のクッキーっぽいザクザク感という食感のコラボも
よく、美味しいケーキでした(〃∇〃)♪

ただ、酸味はしっかりあれど、かなり濃厚なチョコレートケーキだったので、
クリスマスイブ、いろいろ食べたあとのケーキとしてはちょっと重かった。
午後のおやつとかで、食べたいケーキかな?

来年はちょっと奮発して「プレミアムショートケーキ」にしてみようかな?
今年のより安いし(^_^;)←予約時勢いがあって、お値段の張る「ベル ルミエール」
頼んでしまったんだけど、それで吹っ切れた感がある。

c0014187_223099.jpg
2016年クリスマスイブに食べた、チキンの一部。
今年は橋本の「寿々木」に行かなかったので、そこの鶏モモは買わなかった。
で、買ったのがヨーカドーのチキン。
それも国内産の鶏肉を使った680円(税別)のやつ。
かなりの大奮発!!!
タイ産だと、2本で700円ちょっとくらいだったのに敢えてっ!
すごいよ、私。
何を考えてたんだろ?
上は、「グランルパ」で買った1個50円の唐揚げ。
写真撮ってないけど、他にもチキン買った・・・(-"-;A。

で、一本680円のチキン、どうだったかというと、大ぶりなのは良かったけど、
味はよくある「お惣菜鶏モモ」で、高いわりには・・・という感想。
「唐揚げ」も、あまりサクっとしておらず、普通。
写真を撮ってないフライドチキンも・・・。

なんかチキン不完全燃焼!!
ということで、鳥の手羽元を買ってきて、塩コショウして、適当にグリルで焼いたのを
今日食べました。
ううう、塩コショウのシンプルな味付け美味い!
ちょっと焦げ目がついた皮も旨いっ!

奮発して買った鶏モモとかより、単純な手羽元塩焼きの方が旨かったのが、
ちょっと切ない(^^;)。
本当は、鶏モモに塩コショウしてグリルで焼きたかったんだけど、これだと、
なかなか火が通らなくて大変なので、それは断念。
面倒臭がらず、オーブンで焼けばいいんだけど、「面倒」ってかなり重要要因だしね(^^;)。

なんか我が家のクリスマスイブって、ホールケーキ(クリスマスだけはホールにしてる)と
チキン+α(今年はステーキ)を食べる日になってる気がする。
クリスマスプレゼントは、リクエストがちゃんとあった旦那のは買ったけど、
私と息子は決められず保留。

クリスマス要素が年を追うごとに薄まってる気がする・・・いや、気がするんじゃなくて
実際そうなってるな(^^;)。

そういえば、年々お一人様クリスマスの人が増えてるらしいけど、彼氏彼女とではなく、
友達と過ごすってのは無いのかな?
1990年初頭、バブルで「クリスマスは恋人と過ごす」という価値観が浸透する前に
青春時代を過ごしたので、クリスマスイブは、単なる飲み会の口実の一つだった私は
(花見とか正月とか忘年会とかと一緒)、そう思ってしまいます(^^;)。
クリスマス、友達と飲んでた記憶ばかりがある・・。
その中にはカップルもいたりして、クリスマスイブだからわざわざ二人で過ごす・・ってな
価値観は無かったなぁ。
[PR]

by tako-taku | 2016-12-25 22:49 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

舟和の「芋ようかん」。ニコ動「カーレンジャー」最終話に奇跡的に間に合ったヽ(^o^)丿!   

2016年 12月 20日

ニコ動で配信された「激走戦隊カーレンジャー」。
毎週1話ずつ追加配信されて、3日間だけ最新配信回が無料で観られる。
「カーレンジャー」の敵ボーゾックは、芋長の芋ようかんを食べて巨大化するという
トンデモ設定。
で、カーレンジャーを観ていると無性に芋ようかんが食べたくなり探している・・
ということを以前書きました

みなさまから、手作り、多摩センターで三越地下でたまに売ってる、舟和が八王子にある・・
などありがたいアドバイスをいただきました。
手作りにチャレンジして、かなり理想とは違う芋ようかんが出来上がったけど、
それでもカーレンジャーを視聴しつつ芋ようかんが食べられて、少し満足。
またスーパーで売ってるのを発見し、食べたけど、これはイマイチ美味しくなかった。
八王子の舟和は、行く機会があればっ!と思ったんだけど、八王子駅前に行かず
(アドバイス下さった方すみません)。
そして、多摩センター三越地下は多摩センターに行く度にチェックしてたけど、
見つからず・・・と来て、ついに「カーレンジャー」は最終話配信に・・。

その最終話配信開始日、多摩センターに行ったついでに、また三越地下を覗いたら、
売ってたよ、「舟和」の「芋ようかん」ヽ(^o^)丿!!!!
それも最後の一個をゲット!!!

c0014187_221448.jpg
「芋ようかん3本・あんこ玉(6色)詰め合わせ」907円。

スーパーで買った甘すぎて芋味の無い芋ようかんと違って、ちゃんと
お芋の味のする芋ようかんで美味しかった!
半分はそのまま食べて、残り半分はオーブントースターで焼きました。
焼くと、ほくほくした焼き芋っぽくなって、それも美味しかった(*^.^*)♪

まぁ「カーレンジャー」最終話に出て来る芋ようかんは、腐ってるんですけどね(^^;)。
でも、芋ようかんは地球を救うのであった!!

ということで、「カーレンジャー」最終回を視聴しつつ、美味しい芋ようかんを
食すことができて大満足(≧∇≦)b!!
いろいろアドバイス下さったみなさま、どうもありがとうございます!
アドバイスを頂けただけでも、とっても嬉しかったです(〃∇〃)♪

で、「カーレンジャー」視聴、とっても楽しかった!
今時、カーレンジャーの配信を観に来る人って、多くはカーレンジャーのファン!
あまり荒れることもなく、愛に溢れたコメントいっぱいで、そのコメントも楽しかった♪
詳しい解説とか、笑える突っ込みとか、いろいろ楽しめて、
これぞニコ動ならではっ!!って感じでした。
でも、毎週の生きがいだった「カーレンジャー」の配信が終わってしまって寂しいのも確か・・。



でも、一年間、毎週楽しい時間をありがとう、「激走戦隊カーレンジャー」!!
最終話も、「今週の戦犯浦沢」と何度もコメントでいわれていた、浦沢脚本で、
予想の斜め上を行く展開と、素晴らしい感動をもたらしてくれて大満足!
笑って感動した一年間でした♪








※終わっちゃったから、次の楽しみ探さないと・・とか思ってるけど、無い。
今秋放送のアニメでちゃんと観てたのは「バーナード嬢曰く」だけだし。
ちなみに、これもニコ動で観たほうが面白かった。
「読んでると女の子にモテる本は?」という作中のセリフに、多くのお薦め本のコメント。
誰だよ、ケッチャムの「隣の家の少女」書いたの・・・( ̄△ ̄;) !!
(超絶陰惨な話です。粗筋を思い出しても辛くなるほど、悲惨な話なんだこれ・・
ケッチャムはそういう話が多いけど、これ実話を元にしてるし、読後感も最悪)と、
コメントにも突っ込みつつ楽しめた。
アニメの中で取り上げられてた、アンナ・カヴァンの「氷」は、また読みたくなったし。

今冬アニメはいまんとこ気になるアニメが無い。
先日放送されたJRAとおそ松さんのコラボ「おう松さん」・・・何で次回予告が
無いんだぁぁぁぁああ、と泣いてしまった(T_T)。
[PR]

by tako-taku | 2016-12-20 22:45 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

相模原市矢部:「壺焼芋わらび餅専門店 ラ・イモンチ」の焼き芋を食べた♪   

2016年 12月 14日

相模原市矢部駅から徒歩5分ほどのところにある「壺焼芋わらび餅専門店 ラ・イモンチ
に行きました♪

c0014187_23174275.jpg
店名から、ちょっとおしゃれな感じのお店を想像していたら、
全然予想と違ってまして、昭和から長年ずっと続いているような佇まいだった(^^;)。

訪問日は土曜日。
知らなかったんですが、11月「マツコ&有吉の怒り新党」で紹介されたらしく、
もともと人気があるお店ではあったようですが、放送後はしばらく大混雑だったようです。
ただ、訪問した時は、お客さんは次々には来ていましたが、行列などは無かったです。

c0014187_2318167.jpg
壺焼き芋とわらび餅がメインのお店のようです。

c0014187_23175057.jpg
店内は壺焼き芋とわらび餅の他、生のサツマイモなども売ってました。

壺焼き芋は「宮崎のみつみつ」「安納芋」「紫芋」など。

c0014187_23182196.jpg
「みつみつ」はサイズによって200円~450円。
「安納芋」は「みつみつ」と同じ値段でした。

c0014187_23182972.jpg
「みつみつ」(左)と「安納芋」(右)の中350円。

c0014187_23183969.jpg
断面。
「安納芋」は、ねーーっとりした感じで、とにかく甘いっ!
サツマイモをそのままというよりは、スイートポテトを食べてるような感じ。

「みつみつ」は、安納芋よりはあっさりしていて、サツマイモが本来持ってる微妙な酸味(?)
風味(?)が感じられ、「甘さの強い石焼き芋」って感じでした。

どちらも美味しかったですが、私は安納芋の方が好みでした。
ねっとりした甘さ好き(〃∇〃)♪

かなり人気の焼き芋屋さんなようなので、気になる方は行ってみて下さい(^-^)ノ♪
次に行ったら、わらび餅も食べてみたいです。

ラ・イモンチ
住所:神奈川県相模原市中央区矢部4-18-11
電話:042-757-3248
営業時間:9:00~21:00
定休日:火曜日

[PR]

by tako-taku | 2016-12-14 23:34 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(4)

六本木:「ジャン・ポール・エヴァン」のケーキを食べた@東京ミッドタウン♪   

2016年 11月 30日

先日、六本木の「スヌーピーミュージアム」(リンク先感想)に行った帰り、
東京ミッドタウンの「ジャン・ポール・エヴァン」のカフェでケーキを食べました♪

「Toshi Yoroizuka」と「ジャン・ポール・エヴァン」、どちらかのカフェに行こうと
思ってたんだけど、ケーキ売り場の片隅にカフェスペースがある「Toshi Yoroizuka」と、
売り場とカフェが完全に分離されてる「ジャン・ポール・エヴァン」。
後者の方が、落ち着けそうだったので、「ジャン・ポール・エヴァン」に。
トシ・ヨロイズカ」(リンク先感想)のケーキも美味しいんですけどね。

c0014187_2251457.jpg
「ジャン・ポール・エヴァン」と言えばチョコレート。
カフェでも、チョコレートケーキがいろいろと提供されてます。

c0014187_22511445.jpg
3種類のチョコムースなども。
奮発して、ムース オ ショコラを頼もうかとも思ったけど、最近ここのケーキ、
食べてなかったので、ケーキにしました。

c0014187_22512365.jpg
ドリンク。
「ここのホットチョコレートは、絶対美味しいはず!!」と思ったけど、
ケーキを頼んだので、無難に珈琲に。

メニューのラインナップは少なめ。
ネットでは、サンドイッチなどの軽食も提供されてるような情報があったけど、
行った時は、そういうメニューは無かった。
ランチタイムのみとか?

カフェは、全体が黒っぽい色で統一され、超シンプルでスタイリッシュな雰囲気。
ちょっと気後れしちゃうほど。
混んでて、店内は撮れず。
こちら公式サイトで、どんな雰囲気かはわかると思います。

提供されてるケーキ、全部チョコレートケーキなので、説明はあるけど、
どのチョコレートケーキを選ぶか迷う。
以前いろいろ食べた(リンク先感想)のを思い出しつつ選んだ。

c0014187_22513234.jpg
スタンダードで、ジャン・ポール・エヴァンの
チョコレートケーキの特徴がシンプルにわかりやすい「グアヤキル」686円。

濃厚な濃厚なカカオの美味しさを味わえるケーキ。
濃厚なチョコレートの味が堪能できるのに、しつこくないというのもすごい!

c0014187_22513971.jpg
「ドゥジャ」624円。
こちらは、ヘーゼルナッツの風味があるチョコレートケーキ。
「グアヤキル」に比べ、マイルドな味わい。
でも、こちらも、美味しい(〃∇〃)♪

c0014187_22514565.jpg
「コーヒー」772円。
普通頼まないレベルのコーヒーの値段(^^;)。
そして、砂糖とミルクは当たり前のように付いてこなかった。
さすがに必要ないけど、先日の熟成肉バル「ダ・ブッチャーズ」(リンク先感想)での記憶が蘇る。
オサレなお店では、コーヒーに砂糖&ミルクはデフォじゃないのか?
ブラックが基本なのか???

落ち着いた店内で、美味しいケーキとコーヒー。
外から店内を見た時は、入るのにちょっと気後れしたけど、入っちゃえば、
まったりケーキタイムを堪能できました。

「ジャン・ポール・エヴァン」のケーキ、さすがチョコレート専門店のチョコレート
ケーキと納得できる、美味しさなので、気になる方は食べてみて下さい(^-^)ノ。
600円~と高いけど、美味しいです♪
一粒300円以上する、「ジャン・ポール・エヴァン」のチョコレートの美味しさは、
あまり実感できなかったけど(もちろん美味しいんだけど、300円以上という
価値が見いだせなかった)、ケーキは実感できた。

JEAN-PAUL HEVIN 東京ミッドタウン店
住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア B1F
電話:03-5413-3676
営業時間:11:00~21:00
     (LO食事 19:00・ドリンク 20:30)
[PR]

by tako-taku | 2016-11-30 23:16 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(4)