タグ:コンビニ・コンビニスイーツ ( 254 ) タグの人気記事   

セブンイレブン:「ホットビスケット」が美味しい♪   

2017年 10月 03日

ネットで、ケンタッキーのビスケットに似てて美味しく、コンビニで買えるので、
より手軽に食べられると評判のセブンイレブン「ホットビスケット」を買いました♪

c0014187_23284832.jpg
「ホットビスケット」2個入り(メープルシロップ付き)300円、
カロリー・ビスケット1個224kcal・メープルシロップ1袋30kcal。

c0014187_23284597.jpg
袋の中にはレンジでそのまま加熱できるトレイが2つ。
それぞれビスケットとシロップが入っていて、トレイを切り離して1個だけでも、
レンジで加熱できます。

1個なら500w50秒(シロップは加熱しない)。

c0014187_23283126.jpg
あっという間にできあがり~ヽ(^o^)丿!
トレイが使えるので、お皿はいらなかったんですが、アイスを乗っけたので、
一応お皿に乗っけてみた。

ケンタッキーのビスケットに比べると、全体的にフカフカした感じ。
でも、小麦の味と、ほんのり感じる塩気がとても美味しく(マーガリンを
使ってるようですが、塩気がバター風味を感じさせてくれてすごくいいっ!)
確かにこれは美味しいっO(≧▽≦)O!!

ちょっと小腹がすいた時、冷凍庫に常備してあれば、大活躍してくれそうな一品♪
アイスを乗っけるとより美味しいです(〃∇〃)♪











-----------------------------------------------------------------
2017年10月2日(月)深夜から、「おそ松さん」第二期が始まったんですよっヽ(^o^)丿!
待ってた、ずっと待ってた!!!!

そして、ずっと待ってたおそ松さんファンの期待を裏切らない、
カオスな展開で笑った。
途中から観たら、なんのアニメかわからないんじゃないかと。

カオスな展開も面白かったけど、ちゃんとしてない六つ子たちの活躍も観たい。
来週も楽しみ~!!!!
[PR]

by tako-taku | 2017-10-03 23:48 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

セブンイレブン:「なると金時の和スイートポテト」を食べた♪   

2017年 09月 24日

少し前、舟和の芋ようかん(リンク先感想)を食べ、
とても美味しくて満足したので、セブンイレブンで見かけた、
「和スイーツポテト」を思わず買ってしまいました。

c0014187_2316315.jpg
「なると金時の和スイーツポテト」150円、カロリー82kcal、脂質1.2g。

c0014187_23163431.jpg
添付のミニフォークの跡が、簡単につくほど本体は柔らか。
通常のスイートポテトは、表面が焼いてありますが、これはさつまいもペーストを
少量のゼラチンで固めたものらしく、「和スイーツポテト」というよりは
見た目通り「芋ようかん」。
何故「芋ようかん」というネーミングにしなかったんだろう(゚_。)?
イメージの問題?

食べてみると、やっぱり「芋ようかん」な感じ強し。
ただ、舟和の芋ようかんが、素材の味を生かした素朴な美味しさだったのに比べると、
他にも何かうまみとか添加されたような複雑な味が。

スイートポテトのようなバター風味の美味しさはなく、
じゃぁ芋ようかんとして・・となると、普通って感じ。
スーパーで売ってた芋ようかんに比べれば、しっとり滑らかな舌ざわりで、
さつまいもの味もちゃんとして美味しいけど、150円なので、値段を考えると、イマイチ。

本家舟和と比べちゃったので、ちょっと可哀想だったかもしれない(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2017-09-24 23:24 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

セブンイレブン:「揚げ鶏」と「ゆず辛チキン」を食べた♪   

2017年 09月 16日

セブンイレブンの「揚げ鶏」に、おでん用の柚子胡椒を貰って、つけて食べると
かなり美味しいのは、前に書きました

かなり味が蛋白だった「揚げ鶏」、その後単体で食べてもしっかり味が
するようになって、柚子胡椒のありがたみが若干減ったけど、
それでも「揚げ鶏+柚子胡椒」の組み合わせは美味しい♪

息子の友人たちの間で好評ということで知ったこの組み合わせ。
思ったより話題だったのか、それとも偶然なのか、揚げ鶏+柚子胡椒を組み合わせたような
ゆず辛チキン」なるものを売ってるのを発見!

c0014187_22373619.jpg
「揚げ鶏」(画面左)188円、カロリー182kcal、脂質:11.4g。
「ゆず辛チキン」(画面右)198円、カロリー179kcal、脂質:10.7g。

黒い胡椒みたいなのが表面に見えるのが「ゆず辛チキン」。

まず最初に「ゆず辛チキン」。
単体「揚げ鶏」に比べると、柚子胡椒由来らしい、ほんのりとしたゆずの香りと辛さが
感じられ、なかなかに美味しい♪
でも、「辛」と商品名にあるにしては、辛さはあまり無し。

「揚げ鶏+柚子胡椒」の方が、柚子胡椒のパンチがすごく(酸味も辛さも)、
こちらを食べてしまうと「ゆず辛チキン」の印象が完全に払拭されてしまう。

「揚げ鶏+柚子胡椒」は、かなり柚子胡椒の風味が強いので、それだと強すぎる・・
って人は、ちょっとさっぱり感のある「ゆず辛チキン」がいいかも。

私は、ガッツリ柚子胡椒!!って感じの「揚げ鶏+柚子胡椒」の組み合わせの方が、
好みでした(〃∇〃)♪
[PR]

by tako-taku | 2017-09-16 22:45 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(0)

セブンイレブン:「まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー」を食べた♪   

2017年 09月 01日

突然涼しくなりましたが、暑い日はヒジョーーに暑かった今年の夏。
普通ならあまり食べない、アイスとかジュースをいつもより大量に摂取しました。

その中で美味しかったのがこれっ!

c0014187_23322133.jpg
まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー」150円、カロリー115kcal。

果汁40%使用のせいなのか、名前通り、パイナップル風味満点のアイスバー。
ちょっとネットリ感もあり、パイナップルを冷凍して食べる感があって、
甘酸っぱくて、とっても美味しかった(*^_^*)!!!

今日は涼しかったけど、まだ残暑もあるだろうから、そういう時にどうぞ(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2017-09-01 23:37 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(0)

ローソン:「ぷるるん水ゼリー」を食べた♪透明感凄いっ!   

2017年 08月 15日

透明な透明な金精軒の「水信玄餅」。
持ち帰り不可、期間限定・・と、食べることが難しい和菓子。

でも、その涼しげな見た目がとっても気になったので、アガー(一番向いてるらしい)を
使って自作しようかと思っていたら、ローソンから水信玄餅そっくりな
ぷるるん水ゼリー」が発売!

c0014187_2122158.jpg
「ぷるるん水ゼリー」140円、カロリー111kcal。

c0014187_21222768.jpg
容器上段に「水ゼリー」、下段に黒蜜ときな粉の袋が入ってます。
で、とにかく、透明感が凄いっ!!

c0014187_2122382.jpg
別のお皿に移してみました。
お皿の模様がくっきり透けて見えます。

なんか、涼しげで、夏にはすごくいい(*^.^*)♪

c0014187_21225035.jpg
黒蜜をかけて・・・

c0014187_21230100.jpg
きな粉をかけて実食。

かなりしっかりした食感。
本家は、揺れると壊れちゃうらしいけど、これはスプーンが刺さりにくいほどしっかり。
この手のスイーツ、容器を逆さまにしちゃうと問題なことが多いけど、
このゼリー、ローソンのレジで、バーコードが読み込めないことに焦った、
店員さんが、容器を逆さまにしてバーコードを読み込もうとしたんだけど、
それでも崩れなかったくらい頑丈。
このタイプのスイーツ容器を逆さまにしちゃ、いけないとは思うんだけど(^_^;)。
結局、バーコードが読み込めず、別の商品とチェンジしてくれましたが。

もともと味は無いので、ゼリーの食感と、黒蜜きな粉の味を楽しむスイーツ。
シンプルだけど、美味しかったです♪
でも、やっぱりもうちょっとゼリーが柔らかい方が、美味しい気がする。

アガーで作ってみるか??
中にお花が咲いたタイプとかも頑張れば作れるみたいだし(レシピこちら)。
でも、黒蜜を買わないといけないから、高くつくか?

涼し気な和スイーツを食べたい方はどうぞ(^-^)ノ。
この透明感はかなりいいです♪
[PR]

by tako-taku | 2017-08-15 21:31 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

ファミマ:「肉巻きカルビドッグ」と「ピザパン」を食べた♪「ピザパン」旨い!   

2017年 08月 10日

ファミマのホットスナックから「肉巻きカルビドッグ」と「ピザパン」を食べました♪

c0014187_22333257.jpg
「肉巻きカルビドッグ」180円、カロリー219.1kcal、脂質17.85g。

ソーセージにカルビを巻きつけたホットスナック。
あまりソーセージ感はなく、表面の肉の味が強め。
しっかりと甘じょっぱい味がついててジャンキーに美味しい♪

c0014187_22334493.jpg
「ピザパン」138円、カロリー223kcal、脂質13.7g。
神奈川の一部店舗と東京都で販売。

トマトソースとチーズ、ソーセージの入った揚げパン。
一般的なピザ味なんだけど、カリっとした軽いパンの食感がとってもいい(〃∇〃)♪
これは好きだっ!
きっとまた買う♪

ファミマ、スイーツ系は今ひとつなことが多いけど、ホットスナックは頑張ってる気がする♪
こんどピロシキも食べてみようかな。
[PR]

by tako-taku | 2017-08-10 22:42 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(0)

セブンイレブン「クリームソーダなゼリー」とMORINAGA「かけまぜゼリー メロンソーダ風味」   

2017年 07月 10日

セブンイレブンから見た目も涼しい「まるでクリームソーダなゼリー」が新発売!

c0014187_21401013.jpg
「まるでクリームソーダなゼリー」200円、カロリー152Kcal、脂質6g。

緑色のゼリーの色が鮮やかで、見るとクリームソーダを思い出すゼリー。
レトロ感もあり可愛いです♪
本当は、蓋をとって撮影すべきなんですが、持ち帰る時逆さまにしたらしく・・・(-_-;)
お約束過ぎてすみません・・・。
可愛い姿は、セブンイレブンの商品ページとかでみて下さい(^^;)。

で、この商品を見ると、クリームソーダが無性に飲みたくなる。
そして、この商品が、高確率でクリームソーダの味ではないことも想像できる。
でも、もしかしたら・・・という期待もあり買ってしまいました。

味の感想は、クリームソーダではなかったけど、ソーダ風味のゼリーの爽やかさと、
トッピングのクリームが美味しく、クリームソーダではなかったけど
(大事なことなので二回言いました)、満足♪

で、この商品を買った時、上記したように、とってもクリームソーダが食べたかった。
口の中がクリームソーダ待機状態。

なので、血迷って一緒に買ってしまったのが
c0014187_21465185.jpg
MORINAGA「新感覚 かけまぜゼリー メロンソーダ風味」120円、カロリー60kcal、脂質0g。

ああ、すっごい地雷臭・・・。
ネルネルっぽい。
ネルネルは食べられないことはないから、大丈夫だろう・・と、かなり悩んだ末の購入。

c0014187_2147355.jpg
おお、青と黄色(〃∇〃)。
この青いゼリー、今年の5月24日に私が探していた色だっ!
こういう色のゼリーを使ったケーキがあれば・・(この商品があれば・・とは
言ってない)。

c0014187_21471235.jpg
青+黄=緑。
ある意味わかりきった結果なんだけど、食べ物だと、「おおっ(゚ロ゚;)!」とか
思っちゃったりする。
ちなみに、青色1号と黄色4号が使われているらしい。
青色2号を使うまででは無かったか・・・。

c0014187_21472348.jpg
で、まぜまぜすると、少し気泡も出て、確かにメロンソーダっぽい見た目に♪

味の感想・・・・・一口でめげました・・・_| ̄|○。
まずいです。
変な甘さ(ぶっちぎりの合成甘味料感)と、微妙な酸味。

私が一口で挫折。
息子も一口で挫折。

我が家では、私と息子が食べられないものは、旦那にお供え。
お供え物を、いつも文句も言わず食べる旦那が、一口食べて「これまずい」って言った(゚ロ゚;)!
でも、全部食べきった旦那偉いっ!

で、結局どちらも、「クリームソーダ」の味では無かったので、
このあと、クリームソーダ作りました。
それに関しては後日(*^.^*)♪

セブンイレブンの「まるでクリームソーダなゼリー」は、可愛いので、
気になる方は、見た目だけでもチェックしてみて下さい(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2017-07-10 22:13 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

ファミマ:「大きな白玉クリームぜんざい」を食べた♪   

2017年 06月 29日

ファミリーマート「大きな白玉クリームぜんざい」を食べました♪

セブンイレブンの「クリーム白玉ぜんざい」(リンク先感想)が美味しかったので、
ちょっと期待。

c0014187_22301781.jpg
「大きな白玉クリームぜんざい」280円、カロリー414Kcal、脂質11.6g。

c0014187_22302768.jpg
値段は30円しか違わないけど、カロリーは100kcal以上高め。
白玉が大きめで、クリームはちょっとだけ少なめという感じ。

食べてみると、大きな白玉は食べ応えがあっていいけど、白玉の存在感が大きすぎて、
「クリームとあんこと白玉のコラボ」としてみると、バランスが悪い。
あと、クリームがセブンの方が美味しい。

ということで、セブンの「クリーム白玉ぜんざい」の方が、圧倒的に好みでした。
和菓子って、シンプルな分、バランスとかちょっとしたことで影響が出やすいのかも。

お菓子を作る時も、洋菓子より和菓子の方が「これは美味しいっ!」ってのを
作るのが難しい。
というか、和菓子で「これは美味しい!」っての、できたことないかも(-_-;)。
ほどほどに美味しいならできても・・・。
あと造形もすっごく難しい。
あんこを求肥で包むのですら、大変。

それでも、以前なら、コンビニで和菓子を買おうとは思わなかったので(和菓子は
お気に入りの和菓子屋さんのじゃないと・・と思ってた)、どんどんコンビニスイーツは
美味しくなってる気がする。
セブンの似たのと比較すると負けるけど、これはこれでそんなに悪くなかったし。

ちなみに、
c0014187_22303588.jpg
同じファミマの「お抹茶 あんみつパフェ」298円、カロリー255Kcal、
脂質8.1gは、イマイチだった。

c0014187_22304484.jpg
一ヶ月くらい前の商品でもう売ってないけど、これは「ううむ、がっかり」と思って、
感想をアップしないままになってました(^^;)。

これもセブンの「きなことほうじ茶の和ぱふぇ」(リンク先感想)が
期待以上だったので、ファミマでも・・と買ったんですよね。

いまのところチルド和菓子は、圧倒的にセブンの方が好みなので、ファミマ頑張れっ!
[PR]

by tako-taku | 2017-06-29 23:32 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

セブンイレブン:「わらび餅&白玉ぜんざい」を食べた♪   

2017年 06月 04日

最近、セブンイレブンのぜんざいスイーツにはまってるので、新商品
北海道十勝産小豆使用 わらび餅&ぜんざい」は、見た瞬間買ってた。

c0014187_2316326.jpg
「北海道十勝産小豆使用 わらび餅&ぜんざい」298円、カロリー357Kcal、脂質13.3g。

少し前食べた「きなことほうじ茶の和ぱふぇ」(リンク先感想)は、
お茶を使った和スイーツはそれほど好みじゃないのに、盛りだくさんな内容と
味のバランスに「おおおっ!」と感心したので、より好みの食材を使ってるこの商品、
いやが上にも期待が高まるっ!

c0014187_23161124.jpg
底にあんこ、トッピングはホイップクリームと白玉、そしてわらび餅。

わらび餅好きだし、白玉好きだし、クリーム好きだし、あんこも好きだし、
もう全部好き~O(≧▽≦)O!

きな粉たっぷりのわらび餅とクリームを一緒に食べると美味しい~!
白玉とクリームとあんこを一緒に食べるのも美味しいっ!

ただ、わらび餅+クリーム+あんこだと、わらび餅の味が消えてしまい勿体無い。
クリームとあんこの組み合わせはちょっとあんこが強くなりすぎ。

ということで、わらび餅とあんこの組み合わせが、イマイチなので、あんこを
持て余し気味に。

いろんな食材の組み合わせが楽しめる「きなことほうじ茶の和ぱふぇ」、
シンプルに白玉+クリーム+あんこの組み合わせが美味しい「クリーム白玉ぜんざい
(リンク先感想)に比べると、トータルのバランスが悪い。
ちゃんとちゃんと美味しいんだけど。

好みの順は「クリーム白玉ぜんざい」>「きなことほうじ茶の和ぱふぇ」>「わらび餅&
白玉ぜんざい」。

「わらび餅&白玉ぜんざい」、好きなものばっかり入ってたので、この感想は
予想外でした~!
好きなものばっかり使われてても、バランスが悪いとダメなんだね。
何度も書くけど、ちゃんと美味しいです。
でも、比較すると・・って感じ。
食べ物の味って、一筋縄では行かないですね(^^;)。

ナポリタンに入ってる玉ねぎが好きじゃなかった子供の頃、玉ねぎ抜きのナポリタンを
作ってみたら、玉ねぎ入りのナポリタンに比べて、美味しく無かったことを思い出しました。
[PR]

by tako-taku | 2017-06-04 23:33 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

セブンイレブン:「きなことほうじ茶の和ぱふぇ」とにかく盛り沢山♪   

2017年 05月 19日

セブンイレブンの「きなことほうじ茶の和ぱふぇ」を食べました♪

c0014187_2254218.jpg
「きなことほうじ茶の和ぱふぇ」298円、カロリー303kcal、脂質15.3g。

c0014187_22542734.jpg
トッピングが、ホイップクリーム、抹茶クリーム、
さくらんぼ、わらび餅、白玉、あんこと、盛り沢山♪
その下には、ほうじ茶ムースと、黒蜜寒天。

とにかく、食べる場所によって、いろんな味が楽しめるスイーツでした♪
そしてそれぞれ美味しい(*^.^*)♪

わらび餅は、とろーりとした食感、白玉とあんこの組み合わせはモチモチ。
途中で抹茶クリームや、ホイップクリームも一緒に食べると、また別の味。
ほうじ茶ムースは、苦味がちゃんとあり、その中に隠れている黒蜜寒天は、
ほーーーんのり黒蜜風味で甘さは弱め。
ほうじ茶ムースだけだと単調になりがちなのを、寒天の食感がメリハリつけてます。

トッピングは全体的に甘めですが、最初にトッピングを食べてから、ほうじ茶
ムースの方を食べると、苦味がしっかり感じられ、甘くて苦い美味しいスイーツ。
盛り沢山で贅沢感あり。
食べてて楽しい、そして大人向けの和スイーツで、好印象(*^.^*)♪

抹茶とか、ほんのりお茶の苦味が感じられるスイーツが好きな方に、とってもお勧め(^-^)ノ♪
抹茶のスイーツとか、あまり食べないんだけど、これはいろんな味が楽しめて、
とっても良かった♪
[PR]

by tako-taku | 2017-05-19 23:03 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)