タグ:カフェ・軽食 ( 299 ) タグの人気記事   

町田多摩境:「グラッチェガーデンズ」23日・24日3種類のピザテイク・アウト半額!   

2017年 01月 23日

町田多摩境駅徒歩5~6分のところにあるファミレス「グラッチェガーデンズ」。

c0014187_22212515.jpg
そこで2017年1月23日・24日、テイク・アウト限定で3種類のピザが半額!

その半額ラインナップが素晴らしかったので、思わずテイク・アウト(〃∇〃)♪

c0014187_22213231.jpg
「蒸し鶏とれんこんの和風ピッツァ」と「ベーコンポテトピッツア」。

とにかく、「蒸し鶏とれんこんのピッツア」は美味いっO(≧▽≦)O!!
マヨソースベースで、れんこんの食感が超絶ス・テ・キ!!
これ好きっ!

「ベーコンポテトピッツア」も、王道な美味しさでいいっ!

c0014187_22213872.jpg
そしてそして、スイーツピザとしても食べられる「ゴルゴンゾーラピッツア」。
これ無茶苦茶好きっ!!!
以前、これ単品で注文したこともある(リンク先感想)くらい好き~O(*^▽^*)o~♪

チーズの塩気と蜂蜜の甘さのコラボは天国なのさっヽ(^o^)丿!!!!

今日の昼時は、ネットから注文できたけど、同じ町田市内のグラッチェは、ネット予約が
出来ない状態でした。
二日目の明日がどうなるか不明ですが、半額だし、気になるかたはチェックしてみるのも(^-^)ノ♪

私は、好きなピザばかり半額で食べられて大満足O(≧▽≦)O!
[PR]

by tako-taku | 2017-01-23 22:30 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

ドミノ・ピザ:「チーズンロール シェフのおもてなしクワトロ」を食べた♪   

2016年 12月 10日

お約束といえばそうなんですが、ドミノピザが半額やってたので、また頼んで
しまいました(^^;)。
抗えない半額の魅力!!

今回頼んだのは「チーズンロール シェフのおもてなしクワトロ」のセット。

セットでポテトとナゲットが入った「ポテナゲ」がついてきたけど、
写真撮り忘れたっぽい(^^;)。
味は、マックとか他のファーストフードの方が好み・・・って感じでした。

c0014187_17482120.jpg
「チーズンロール シェフのおもてなしクワトロ」セット料金の半額で2,683円でした。
「宅配」で割高なのを考慮しても、やっぱりこのくらいの値段じゃないと頼めない(^^;)。

「ローストポークのデミマスタードソース 」「イベリコ豚のトマトソース」
「スペシャル・シーフード(クリーミービスクソース)」「炭火焼ビーフ」の組み合わせ。

「ローストポークのデミマスタードソース」は、あっさりした味かと思ったら、
一部分だけマスタードソースがこってりついてて、そこだけすっぱ辛かった。
一部分だけなのは、レシピ通りなのかな?
一部分だけのマスタードソースのパンチ力が半端じゃなく、それしか覚えてない(^^;)。

「イベリコ豚のトマトソース」は、フレッシュ感のあるトマトソースがたっぷり乗ってて、
ジューシー。
4種類の中では一番好きでした(*^.^*)♪

「スペシャル・シーフード(クリーミービスクソース)」は、円の中央部分、
カニみたいなのが乗ってる部分は、キチン質系?エビの殻?っぽい味がして全然好み
じゃなかったけど、縁近く、ミニトマトとエビが乗ってる部分は、加熱されたミニトマトの
濃厚な味とエビがマッチして美味しかった♪
一枚で「天国」と「地獄」を味わえたピザな気がする(^^;)。

「炭火焼ビーフ」は、塩ダレで和えた焼肉が乗ってる・・って感じのピザ。
すっごく惣菜っぽいというか、ジャンクっぽいというか。
まぁ、ピザ自体ジャンクなんですが、それとは系列の違うジャンクさ。
宅配ピザに求める味じゃなかったけど、こういうの好きな人もいるはず・・と思った味。

「美味しい」「天国と地獄」「一部爆発」「イマイチ」・・・と、それぞれ
個性を感じられたのは良かった(のか??)。

最近、ドミノ・ピザは、好きなピザをハーフハーフで頼んでいたけど、
ドミノ・ピザは当たりハズレが大きいので、それが正解な気がする・・と改めて思った。
ただ、それをやってると、新しい当たりに巡り会えないので、やっぱ冒険も必要・・・
なはずなので、きっと今回の注文も無駄にはなってないと思いたい。
[PR]

by tako-taku | 2016-12-10 20:47 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(0)

六本木:「ジャン・ポール・エヴァン」のケーキを食べた@東京ミッドタウン♪   

2016年 11月 30日

先日、六本木の「スヌーピーミュージアム」(リンク先感想)に行った帰り、
東京ミッドタウンの「ジャン・ポール・エヴァン」のカフェでケーキを食べました♪

「Toshi Yoroizuka」と「ジャン・ポール・エヴァン」、どちらかのカフェに行こうと
思ってたんだけど、ケーキ売り場の片隅にカフェスペースがある「Toshi Yoroizuka」と、
売り場とカフェが完全に分離されてる「ジャン・ポール・エヴァン」。
後者の方が、落ち着けそうだったので、「ジャン・ポール・エヴァン」に。
トシ・ヨロイズカ」(リンク先感想)のケーキも美味しいんですけどね。

c0014187_2251457.jpg
「ジャン・ポール・エヴァン」と言えばチョコレート。
カフェでも、チョコレートケーキがいろいろと提供されてます。

c0014187_22511445.jpg
3種類のチョコムースなども。
奮発して、ムース オ ショコラを頼もうかとも思ったけど、最近ここのケーキ、
食べてなかったので、ケーキにしました。

c0014187_22512365.jpg
ドリンク。
「ここのホットチョコレートは、絶対美味しいはず!!」と思ったけど、
ケーキを頼んだので、無難に珈琲に。

メニューのラインナップは少なめ。
ネットでは、サンドイッチなどの軽食も提供されてるような情報があったけど、
行った時は、そういうメニューは無かった。
ランチタイムのみとか?

カフェは、全体が黒っぽい色で統一され、超シンプルでスタイリッシュな雰囲気。
ちょっと気後れしちゃうほど。
混んでて、店内は撮れず。
こちら公式サイトで、どんな雰囲気かはわかると思います。

提供されてるケーキ、全部チョコレートケーキなので、説明はあるけど、
どのチョコレートケーキを選ぶか迷う。
以前いろいろ食べた(リンク先感想)のを思い出しつつ選んだ。

c0014187_22513234.jpg
スタンダードで、ジャン・ポール・エヴァンの
チョコレートケーキの特徴がシンプルにわかりやすい「グアヤキル」686円。

濃厚な濃厚なカカオの美味しさを味わえるケーキ。
濃厚なチョコレートの味が堪能できるのに、しつこくないというのもすごい!

c0014187_22513971.jpg
「ドゥジャ」624円。
こちらは、ヘーゼルナッツの風味があるチョコレートケーキ。
「グアヤキル」に比べ、マイルドな味わい。
でも、こちらも、美味しい(〃∇〃)♪

c0014187_22514565.jpg
「コーヒー」772円。
普通頼まないレベルのコーヒーの値段(^^;)。
そして、砂糖とミルクは当たり前のように付いてこなかった。
さすがに必要ないけど、先日の熟成肉バル「ダ・ブッチャーズ」(リンク先感想)での記憶が蘇る。
オサレなお店では、コーヒーに砂糖&ミルクはデフォじゃないのか?
ブラックが基本なのか???

落ち着いた店内で、美味しいケーキとコーヒー。
外から店内を見た時は、入るのにちょっと気後れしたけど、入っちゃえば、
まったりケーキタイムを堪能できました。

「ジャン・ポール・エヴァン」のケーキ、さすがチョコレート専門店のチョコレート
ケーキと納得できる、美味しさなので、気になる方は食べてみて下さい(^-^)ノ。
600円~と高いけど、美味しいです♪
一粒300円以上する、「ジャン・ポール・エヴァン」のチョコレートの美味しさは、
あまり実感できなかったけど(もちろん美味しいんだけど、300円以上という
価値が見いだせなかった)、ケーキは実感できた。

JEAN-PAUL HEVIN 東京ミッドタウン店
住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア B1F
電話:03-5413-3676
営業時間:11:00~21:00
     (LO食事 19:00・ドリンク 20:30)
[PR]

by tako-taku | 2016-11-30 23:16 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(4)

八王子大塚帝京大学駅:「森ノ珈琲店」オープン!コメダ・さかい珈琲系の喫茶店♪   

2016年 11月 28日

c0014187_2301562.jpg
八王子市東中野、野猿街道沿い、最寄り駅大塚・帝京大駅、
八王子と言っても、すぐ多摩市の、以前「バイキングハロー」があった場所に、
茅ヶ崎に1店舗目がある「森ノ珈琲店」の2店舗目がオープン!
コメダ珈琲をきっかけにどんどん増えてるタイプの、大規模喫茶店系のお店。

というか、「バイキングハロー」無くなっててびっくりしたよw(゚o゚)w!

c0014187_2303998.jpg
「バイキングハロー」がなくなったとはいえ、建物は健在。
居抜きです。

c0014187_2304933.jpg
店内は、広めで、ボックス席メイン。
ゆったりしてます。

c0014187_2305875.jpg
ボックス席じゃない席もそれなりの比率。
画面奥、ガラス張りの向こうが喫煙席。
分煙タイプ。

場所柄、学生さんが多く、レポートなのか、作業してる人もちらほら。

c0014187_2312324.jpg
モーニングは開店(8時)から11時まで。

メニュー画像多いので、他のメニューは記事の最後にアップ。
森ノ珈琲店 茅ヶ崎店」の公式サイトに載ってるメニューと同じなので、
そちらでも見ることができます←こっちの方が見やすい。

ちなみに、厚めのホットケーキが人気らしい。

c0014187_2334995.jpg
「とろ~りたまごのオムライス」900円。
ミニサラダ付き。

スタンダードなデミグラスソースがかけてあるオムライス。
中はチキンライス。
普通に美味しい。
でも、次にまたこれを選ぶか・・というと、そういう決定打は無い感じ。

c0014187_234093.jpg
「森ノ特製ナポリタン」840円。
ミニサラダ付き。

味付けは、昔の喫茶店風でいい感じ♪
ただ、麺は生パスタを使っていて、アルデンテ。
麺の茹で方ってそれがいいのかもしれないけど、昔風のちょっとやわらかい感じの
麺じゃないのが、自分的には惜しいっ!!って感じ。
茹で置きの麺で作った喫茶店のナポリタンが好きなんですよ(^_^;)。

c0014187_234964.jpg
「森ノハヤシライス」770円。
ミニサラダ付き。

ドミグラスソース系のハヤシライス。
ハヤシライスって、たまに酸味が強いのがあって、それは苦手なんだけど、
ここは酸味はあまり強くなく、普通に美味しい。

c0014187_2341646.jpg
「森ノ特製ホットケーキ」600円。
はちみつとメープルシロップが選べたので、メープルシロップをセレクト。

かなり厚めで、厚いタイプのホットケーキの中では、みっちり度、もっちり度高し。
厚めのってフワフワ系が多いので、珍しい気も。
で、自分的には、厚めのホットケーキで、生地がみっちり、甘め・・ってのは苦手。
メープルシロップじゃなく、はちみつにすればよかった・・と後悔。
でも、同行者二人は、気に入ってたようなので、好きな人は好きなはず。
薄目のパンケーキに、メープルシロップしみしみ、そこにバターの塩気・・・ってのが
好きな自分の好みから、外れてただけらしい。

ボリュームもあるので、女性ならこれだけでも一食分になりそう。

トータルの印象は、さすが後発の「コメダ系喫茶店系」、ポイントは抑えてあるって感じ。
ただ、これっ!って売りは無い気も。
全体的に無難。
ゆったりのんびりした雰囲気で、無難に美味しい食事が楽しめる店。
喫茶店なのに、今回珈琲飲んでないので、断言はできないけど。
食事だけだとあまり高くない印象だけど、ドリンクが430円~なので、
ドリンクをつけると単価が跳ね上がるのがちょっと厳しい。
ドリップコーヒーだと480円~だし。

ホットケーキは好みっ!!!って人がいそう。
人気があるようだし。
パスタやライスの増量が無料なのも、喫茶店の食事じゃ物足りないって人には嬉しいかも(*^.^*)。

ってことで、やっぱりポイントは抑えてある。

大規模喫茶店が好きな人は一度行ってみるといいかもです(^-^)ノ。
ちょっと辺鄙な場所だけど、駐車場は広めで停めやすいので、車で行くなら問題なし。
モノレール、大塚・帝京大駅からもすぐ。

森ノ珈琲店
住所:東京都八王子市東中野11-14
電話:042-675-7871
営業時間:8:00~22:00(L.O.21:30)
     ※モーニング8:00~11:00
定休日:無し(不定休)



※げげげ、日曜日にアップしようと思ったのに、日付超えてしまった・・・。
思ったより時間がかかったのは何故???

メニューを見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2016-11-28 00:15 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(10)

相模原市清新:卵料理カフェ「らくとーぼ」に行ってきた♪   

2016年 11月 17日

c0014187_2312283.jpg
相模原市清新(最寄り駅南橋本駅)、国道16号線沿い、以前「馬車道」があった場所に、
同じ馬車道グループの「卵料理カフェ らくとーぼ」ができたと知って訪問♪

c0014187_23122245.jpg
馬車道の居抜きらしく、外観は馬車道。

c0014187_23123189.jpg
店内は、馬車道の頃と同じ、小部屋に分かれた構造ですが、
籐の椅子が使われたり、使われている色調から馬車道より明るい雰囲気になってます。

↓オムライス、パンケーキなど卵料理中心のメニュー。

c0014187_23125032.jpg
オムライスメニュー。

c0014187_23125981.jpg
ロコモコ&カレーメニュー。
これは、目玉焼きを乗せて、どうにか「卵料理」に近づけてる(^_^;)。

c0014187_231391.jpg
パスタメニュー。
流石にパスタメニューで、全品卵使用とはいかなかったよう。
でも、麺に卵が使われてるはずだから、使ってるといえば使ってるのか。

c0014187_23132468.jpg
サラダメニュー。

c0014187_23134239.jpg
お食事パンケーキメニュー。
マフィンの代わりにパンケーキを使った、エッグベネディクト(もどき?)とか、
ハンバーガー風パンケーキとか、何か頑張ってる感あり(^^;)。

c0014187_23135978.jpg
こちらは普通にお食事パンケーキって感じ。

c0014187_23142018.jpg
スイートパンケーキメニュー。

c0014187_23143152.jpg
こちらもスイートパンケーキメニュー。
スイートパンケーキメニューのラインナップ、いろいろな流行りを取り入れてます。

c0014187_2315235.jpg
ドリンクメニュー。

c0014187_23152612.jpg
ホットドリンクメニュー。

ドリンクは421円(税込み)がメイン価格帯。
まぁ、普通。
セットだと100円引き。

c0014187_23153445.jpg
空きフェアメニュー。

c0014187_2315483.jpg
「オーブン焼きナスとトマトソースのパスタ」1070円。

トマトソースとパスタは美味しかったけど、焼き茄子は、ちょっとパサパサしていて、
オーブンで焼くより、一緒に炒めた方が美味しかったんじゃないかと思った。
そこがちょっと残念だったけど、トータルでは丸♪
添えられたカップスープはコーンスープでした。

c0014187_23155425.jpg
「らくとーぼ特製カルボナーラ」1177円。

ちゃんとクリーミーで、絶品とはでは行かないけど、この価格帯ならいいんじゃないかという味。

他に「トマトソースオムライス」1070円を頼んだんだけど、写真撮り忘れ(-"-;A。
ここのオムライスのブイヨン炊き上げの五穀米が、味がしっかりついてて好みでした(*^.^*)♪
オムライスの中のライス、味が薄すぎて好みじゃないことが多いので、それはポイント高し。
次はオムライスを頼もうかと思ってます♪

c0014187_2316019.jpg
「オリジナルパンケーキ」638円。
ホイップバターとメープルシロップ付き。

c0014187_2316717.jpg
で、3枚セットのパンケーキって小さいことが多いんですが、
ここは大きめで、3枚だとかなりのボリューム!
食べ応えがあったのは良かった♪
味は定番なパンケーキで、普通に美味しかったし♪

ということで、メニューが「卵縛り」があるせいか、ちょっと少なめだったけど、
トータルではまずまず(*^.^*)♪
駐車場も広めだし、席の間もゆったりしてるので、ママ友ランチ向きなお店って感じでした♪
これでドリンクバーがあれば、ママ友ランチにもってこいなんですが、それはなく、
その代わりに、お替わりドリンクは半額になるようです。

らくとーぼ 相模原清新店
住所:神奈川県相模原市中央区清新5-11-16
電話:042-775-7377
営業時間:月~金10:00~23:00・ 土日祝 7:00~23:00
定休日:無休

[PR]

by tako-taku | 2016-11-17 23:45 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(2)

六本木:スヌーピーミュージアムの「Cafe Blanket」に行ってきた♪   

2016年 11月 13日

六本木駅徒歩7分ほどのところにある「スヌーピーミュージアム」(リンク先感想)。
スヌーピーミュージアム」に行ったついでに、その中にある
Cafe Blanket」に行ってきました♪

「Cafe Blanket」は、「スヌーピーミュージアム」に入場しないと利用不可なので注意
(グッズショップも同じ)。

c0014187_130399.jpg
メニューは軽食中心。
種類もそんなに多くはなかったです。

c0014187_13010100.jpg
ドリンクメニュー。

c0014187_1302074.jpg
店内は、白を基調にしたシンプルな内装。
もうちょっとスヌーピースヌーピーしてるかと思ったんだけど、そうでも無かった。
スヌーピーの置物がちょこっとはあったけど。


c0014187_1302764.jpg
セットのドリンク。
カップもスプーンもスヌーピーです♪

c0014187_1304070.jpg
「スヌーピーディッシュコンボ フライングエース-フレンチスタイル」1977円(ドリンク付きで)。
クロワッサンにポテトサラダ(アンチョビ入り)+キャロットサラダが挟まれているもの。
小さい器の中には、ピーナツバターが入ってます。
これにピーナツバター合うのか?
取り敢えずつけてみたけど、あまり合わなかった・・もしかして他のにつける?

小さいホットドッグ2つと、フライドポテトも付いてきます。
基本2個なのは、シェアし易いようにじゃないかな?
シェアしてる人いたし、私も同行した友人とシェアしました。

美味しかったけど、高かったです・・ミュージアム価格・・にしてもちょっと高い。

敷いてある紙のプリントが可愛かった♪
容器もちゃんとスヌーピー模様だったんだけど、料理に注目し過ぎて、
画面に入ってなかった(^_^;)。

c0014187_1304713.jpg
「スヌーピーのクリスマスパンケーキ」1707円(ドリンク付きで)。

パンケーキ6枚に、イチゴ・ブルーベリー・ホイップクリーム・ベリーのジャム、
そして一部のパンケーキには粉砂糖と削ったホワイトチョコ、フリーズドライの
ストロベリーがかかってます。

こちらも、美味しかった♪
ベリーのジャムは、かなり酸味が強め。
ホワイトチョコがいい仕事してました。

でも、やっぱり高い(^^;)。
こちらも友人とシェア。

1人1800円くらいかかりました。
高いと思いつつ、せっかく来たんだから・・・と入っちゃいますよね。
ミュージアム訪問の一環かな?
10時入場で11時半くらいに入店したので、待たずに入れましたが、午後になると
かなり待っている人がいました。
平日でもこんな感じなので、土日はもっと混みそう。

c0014187_130575.jpg
「スヌーピーミュージアム」の外にあるフードカー。
こちらは、入場しなくても購入できるんじゃないかと。

c0014187_131334.jpg
ボンネットにもスヌーピー(*^.^*)。

c0014187_1311092.jpg
こちらは、館内のカフェに比べればリーズナブルでした。
スヌーピー要素は、かなり少ないので、無理に買わなくても・・って気もしますが、
車とか、看板とか、かなり可愛いです♪


スヌーピーミュージアム
住所:東京都港区六本木5-6-20
営業時間:10:00~20:00(入場は19:30まで)
会期中無休(12月31日、1月1日・2日をのぞく)
[PR]

by tako-taku | 2016-11-13 16:31 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(4)

多摩センター:熟成肉「ダ・ブッチャーズ」のランチを食べた♪ローストビーフ美味しかった(*^.^*)♪   

2016年 11月 09日

c0014187_21365344.jpg
多摩センター駅から徒歩7~8分(クロスガーデンから徒歩2~3分)、
マンションブリリアの1Fにできた熟成肉を扱うバル「ダ・ブッチャーズ」。
ステーキやローストビーフがメインの居酒屋です。
そこのランチを食べてきました♪

ちょっとわかりにくい場所にあり、コメントで教えて頂いて2016年10月に
オープンしたのを知りました。
情報ありがとうございます(^-^)ノ♪

c0014187_2137316.jpg
ガラス張りの壁から見える店内は、かなりおしゃれ。
お店の前に駐車場があります(5台分くらいか?)。
土曜日午後2時直前、ランチタイムのセットを頼める時間終了ギリギリ
(ランチタイムメニューは17時まで注文できます)の訪問だったのですが、
駐車場はいっぱいで、店内もほぼ満席でした。

c0014187_21371460.jpg
店内おしゃれなのでもう一枚(混んでて、店内であまり撮れなかったので)。

c0014187_21392343.jpg
テイクアウトメニューがいくつかあり(あとでアップするメニュー参照)、
それ以外にお惣菜のテイク・アウトもしているようです。

c0014187_2139364.jpg
参考までに一部拡大。
量り売りで350円~のようです。
惣菜もおしゃれだ・・・。

c0014187_2144869.jpg
店内は、打ちっぱなしのコンクリート調の壁に黒の柱という配色。
そこに観葉植物の緑が加わり、かなりおしゃれ(これ以外の表現が無いのか・・私・・)。

c0014187_21441970.jpg
常時30種類以上あるというワインの飾り方もおしゃれ(だから、おしゃれ以外のry・・)。
ワインをとるためのハシゴがかかってるのも、何かいい感じ。

↓以下ランチタイム(11:30~17:00)メニュー(クリックで拡大します)。
セットは14時まで。
ディナータイムメニューの一部は記事の最後にアップ。

c0014187_21465673.jpg
サラダ、ステーキ、ランチプレート、パスタメニュー。

c0014187_21471195.jpg
サンドイッチメニュー(テイク・アウトできます)。
ドリンクセットは上記したように14時まで。

c0014187_21472016.jpg
スイーツメニュー。

c0014187_21473035.jpg
ランチコースメニュー。

確認できませんでしたが、キッズメニューもあるよう(小さいお子さんが食べてた気が)。

c0014187_2148303.jpg
「熟成ローストビーフプレート(ポテト)」1000円。
ポテトかスープを選べたので、ポテトをセレクト。

ローストビーフ、癖がなくやわらか~でかなり美味しかった(〃∇〃)♪
ソースはマイルドで、全量かけると丁度いいくらい。
ローストビーフの味が消されずいい感じでした♪
ご飯の量は普通で、男性だとちょっと足りないかも。

ポテトはかなりカリっと揚げてあり、食事の付け合せより、お酒のつまみの方が
合ってる感じ。
でも、美味しかったです♪

1000円で、ドリンクもついて(14時まで)、このレベルのローストビーフを食べられるなら、
かなりいいんじゃないかな??

c0014187_21483715.jpg
ちなみにスープを頼むと、こんなオサレなプレートに乗ってきます。
スープはオニオンスープ。
美味しかったけど、ポテトを選ぶより、よりボリュームダウンなので、どちらを選ぶか
悩むところ。

c0014187_21484564.jpg
ドリンク、「ソーダ」を頼んだら、単なる炭酸水だった・・・。
うん、それもあるよね。
私がよく行くタイプの店だと、甘いのが出て来るんだけど・・・(^_^;)。

珈琲は、砂糖・ミルクがついてなかった。
確認されなかったので、付いてくるかと思ったら出てこなかった(忘れたのかな?)。
言えば持ってきてくれたと思うけど、ブラックでも飲める味だったので
(ランチコーヒーとしてはちゃんとしたコーヒーでした)そのままブラックで飲みました。

ということで、ここ、かなり満足度高いですっ(〃∇〃)!
男の人だと量的には、ちょっと足りない感がありそうだけど、おしゃれだし、
美味しいし、今度はサンドイッチとかを狙って行ってみようかと思ってます♪
ステーキも食べたいなぁ。

熟成肉LAB DA★BUTCHERS(ダ・ブッチャーズ)
住所:東京都多摩市鶴牧3-2 ブリリア多摩センターG棟1F
電話:042-319-3378
営業時間:11:30~22:00(L.O)
     (ランチ11:30~17:00)
定休日:不定休


ディナーメニュー(一部)を見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2016-11-09 22:19 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

相模原市西橋本:「コーナン相模原西橋本店」のソフトクリーム、種類が多いっ!   

2016年 09月 28日

相模原市西橋本にある「コーナン相模原西橋本店」。
橋本駅から徒歩15分ほど(調べたら、相原駅の方が近くてびっくりした)。

「コーナン」だけじゃなく、ABCマートとか、スポーツオーソリティとか、
いろいろ入っているショッピングモールです。

そこの一角にある、イートインスペースのソフトクリームの種類が、かなり多かったので紹介!

c0014187_18551063.jpg
まずソフトクリームだけじゃなく、ホットドッグとかたい焼きとかたこ焼きとか
いろいろ売ってます。

c0014187_18561365.jpg
たい焼きの種類も多め。
パイ生地を使った「たい焼き」もありました。
ただ、中がレモンクリームだったり、普通のあんのが、パイ生地のたい焼きには
無かったのが残念。
あれば、買ったんですが(今日、また銀だこの「クロワッサンたい焼き」食べた
←息子からのお土産だけど嬉しい♪)。

c0014187_18583084.jpg
薄皮たい焼きいは、普通のアンコとかの他に「黒豆あん」とかもありました。
他に、カスタードとかも。
「お一人様5個まで・・・」とか個数制限あると、人気があるように思えて、
非常に興味をそそられます。

c0014187_18595269.jpg
なので買ってみた。
170円くらいだった記憶・・・。

中に、かなり大粒の甘く煮た黒豆が入ってました。
甘く煮た黒豆が好きな人にはいいんじゃないかな?
私は、普通の小倉アンの方が好きでした。

c0014187_190027.jpg
そして、最初に紹介したソフトクリーム!
こんなに種類があります!
画像クリックで拡大するはず。

c0014187_190434.jpg
バニラと小倉。
で、バニラを食べてみての感想は、「ソフトクリームというよりアイスクリーム(
ランクとしては「アイスミルク」っぽい)味がする」でした。
ほどよく柔らかくなったアイスクリームを食べてる感じ。
アイスミルクっぽい味なので、美味しかったです(*^.^*)♪

小倉もちゃんと、小倉あんの味がして美味しかった♪

アイスクリームっぽい味と感じるのは、空気含有量が違うからかな?

果肉入りのものもいろいろあるので、気になった方は行ってみるのも(^-^)ノ♪

コーナン相模原西橋本店
住所:神奈川県相模原市西橋本5-4-3
電話:042-700-3691
営業時間:09:30~21:00

駐車場は時間制限とかなく、無料で停められるので使いやすいです♪

※どうもキーボードの「N」の反応が悪く、いつにも増して誤字多いかも。
「N」って頻繁に使うから大変(-"-;A。
[PR]

by tako-taku | 2016-09-28 22:01 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(11)

町田多摩境:「さかい珈琲」の「リコッタチーズのパンケーキ」を食べた♪   

2016年 09月 18日

町田多摩境駅徒歩2~3分ほどのところにある「さかい珈琲」。
広めで落ち着いた雰囲気と、お得なモーニングが、印象的な喫茶店♪

前回の感想はこちら
c0014187_23285750.jpg
新メニューに「リコッタチーズのパンケーキ」が入ったと知って訪問♪
メニューは、画像クリックで拡大します。
他のメニューは記事の最後にアップ。

c0014187_2329763.jpg
「リコッタチーズのパンケーキ カソナードバター」990円。
注文してから焼き上げるとのことで20分以上かかると言われましたが、15分くらいで
出てきたんじゃないかな?
混んでる時間だともっとかかる可能性も。
行った時は、14時以降からの注文受付だったので、食べたい方は注意!!

3段重ねで、パンケーキ生地がフワフワなためか、テーブルに置かれる時、
プルプル揺れてました♪
リコッタチーズの存在感は薄いけど、フワフワ、しっとりとした食感で、
食感はかなり本家(?)「bills(ビルズ)」(リンク先感想)のリコッタチーズの
パンケーキに似てます。

味はかなりマイルド(全体的にしーーーっとりと甘い)。
これも本家に似てるけど、本家と同じで、味のメリハリが弱いので、最後ちょっと飽きる。
美味しい美味しいと食べてると、最後の方で単調な甘さに、もういいかな?って
思っちゃうというか。
飽き防止にレモンが付いてるんだと思うんだけど、レモンの酸味、少なすぎると
存在感が消え、多いと存在感が出過ぎる・・という問題が←これは好みあると思います)。
バターがもうちょっとあるといいなぁと個人的には思った。
トッピングしてあるんだけど、あっという間に溶けてなくなっちゃったし、
このパンケーキの量だと、ちょっと少ない。

でも、ちゃんと美味しいし、食感はふわふわしっとりで、いい感じなので、
気になった方は、一度食べてみるのはありだと(^-^)ノ♪

c0014187_2329178.jpg
「厚切りトースト」190円と珈琲。
リコッタチーズのパンケーキだけじゃ足りないかと思って頼んだんだけど、
パンケーキ、割りとボリュームがあったので、いらなかったかも。
でも、シンプルな「厚切りトースト」って、シンプルに美味しいですよね(*^.^*)♪

珈琲は、パンケーキのクーポンについてた無料券でゲット。

c0014187_23292359.jpg
「チキン南蛮」1190円。
甘酸っぱい甘酢ソースに付け込まれたチキン南蛮。
ご飯によく合います♪

c0014187_23293457.jpg
「さかい珈琲 多摩境店」2周年目に入ったようです♪
新メニューもはいったことだし、これからも頑張って欲しいです(*^.^*)♪

c0014187_23293923.jpg
それと、お子様連れにはきっと重宝されてたと思う「キッズルーム」。
混雑時、時間制限が設けられたようなので、今まで使ってた方は注意!!

さかい珈琲 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘5丁目1-2
電話:042-703-8236
営業時間:7:00~22:00(LOフード21:15・ドリンク21:30)
※駐車場は西松屋とがってん承知之助と共有な為、かなり広く停めやすいのが嬉しい♪

メニューが見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2016-09-18 23:52 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(8)

南大沢:「銀だこ」の「塩バターフランスたい焼き」「クロワッサンたい焼き」を食べた♪   

2016年 08月 26日

八王子南大沢駅前にある「築地 銀だこ 南大沢店」。

c0014187_2332361.jpg
そこで「塩バターフランスたい焼き」なるものを発見!!
最近は落ち着いたけど「塩バターパン」ブーム、たい焼きにも波及してましたw(゚o゚)w!

c0014187_2333815.jpg
「銀だこ」はたこ焼きのお店だけど、他にも「クロワッサンたい焼き」なんかを売ってます。

c0014187_23331873.jpg
お店には小さなイートインコーナーが。
4人がけのテーブル席も店の奥に一つあります。

c0014187_23332489.jpg
「塩バターフランスたい焼き」200円。
塩バターパンに一時期大ハマリしていたので、思わず購入!
フランスパン的な生地に、ほんのりバター(というかマーガリンぽい)風味、
そして表面に塩がまぶしてあります。
うん、ちゃんと名称の要素はありっ!
中はつぶあん。

で、味というと、うーん・・・・普通・・・かなぁ。
要素は抑えてあるけど、フランスパン的な生地は、周囲のバリ部分がちょっと硬すぎ。
ほんのりバター風味+あんこの組み合わせは悪くないんだけど、上記したように
バター風味というよりマーガリンっぽくて、ちょっと油っぽさが気になった。
「クロワッサンたい焼き」より、甘さ控えめであっさりしてたので、そういうのが好きな
人にはいいのかも。

c0014187_2333299.jpg
「クロワッサンたい焼き(カスタード)」210円。
ここのクロワッサンたい焼きは、表面にザラメをまぶして溶かしてコーティングって
感じのたい焼き。
なので、かなり甘さが強い。
バター風味はあまりないけど、生地の食感はパイっぽい。
気になったのはその造形。
以前買った時(リンク先感想)より、かなり適当、崩れてる。
作り方の問題か?

「塩バターフランスたい焼き」よりは、甘さをガッツリ楽しめる「クロワッサンたい焼き」の
方が好みでした。
過大な期待はせず、ちょっとしたおやつになら、ありかもしれない。

でも、やっぱり「銀だこ」は「たこ焼き」を買うのがいいのかも。
「銀だこ」のたこ焼き、高いので、最近は「三徳」のたこ焼き(リンク先下の方に
ちょっとだけ感想あり)ばっか買ってますが(^_^;)。

築地 銀だこ 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-29 プラザA
電話:042-670-1218
営業時間:11:00~21:00
[PR]

by tako-taku | 2016-08-26 23:54 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)