タグ:カップ麺・レトルト ( 215 ) タグの人気記事   

まるか食品:「ペヤング 背脂MAXやきそば」を食べた♪   

2017年 05月 11日

まるか食品から、2017年3月27日に発売された「ペヤング 背脂MAXやきそば」を食べました♪

c0014187_21402881.jpg
「ペヤング 背脂MAXやきそば」205円、カロリー696kcal、脂質44.7g。

c0014187_21403710.jpg
お湯を入れて3分、湯切りしてソースを絡めるのは一緒。
違うのは、ソースに含まれる油量。
半分くらい油なんじゃないかと思えるくらい、オイリーなソースでした。

で、味ですが、無難な美味しさの「油そば」。
脂油したものが大好きな私だから、「油そば」は好みに合いそうなんですが、
実はそんなに好みじゃない(^_^;)。

でも、脂油してるので、ついつい食べてしまい、「うーん普通」とか、よく思ってしまうのが
「油そば」。
ギルティ。

かなり評判はいいみたいなので、「油そば」が好きな人は食べてみるのも(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2017-05-11 21:45 | 食:レトルト | Trackback | Comments(2)

明星:「一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」を食べた♪   

2017年 02月 13日

明日2月14日はバレンタインデー♪
バレンタインデー前に、絶対やり遂げようと思っていたプロジェクトを
やっと達成ヽ(^o^)丿!!

そのプロジェクトとは、

明星の「一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」を食べて感想をアップすること!!

「先日、『ペヤングチョコレートやきそばギリ』(リンク先感想)を
食べて大後悔してたのに、こいつ学習しないのか??」

と、当ブログをマメに読んで下さってる少数の奇特な方は心の中で思ったかもしれません。

いえ、学習してないわけじゃないんですよっ!!
学習しないことも多々ありますが、これについてはちゃんと学習したと声を大にして言いたいっ!
ただ、「ペヤングチョコレートやきそばギリ」を買った時、その勢いのまま、
これも一緒に買ってただけなんです・・・・_| ̄|○バカだ、自分・・・。

バレンタインを越えたら、絶対食べる踏ん切りもつかなくなる・・と、
タイミングをずっと図ってました。
食べたくないけど、「頑張れ自分!」と己自身を励まし続け、やっとやっと。
もちろん、家族が全員揃ってる時を見計らって。

c0014187_22465190.jpg
一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」カロリー489kcal、脂質20.1g。

「ペヤングチョコやきそば」を食べて以来、禍々しさしか感じなくなった、
やきそばチョコレートコラボのパッケージデザイン。

c0014187_22465917.jpg
お湯を入れて3分、湯切りして、ソースとチョコレートソース、
そして謎チョコキューブをトッピングして出来上がり♪

覚悟を決めて実食!

あっ・・・ペヤングよりは全然マシっヽ(^o^)丿!!

チョコレートソースだけじゃなく、ソースもかかっているので、、塩気がちゃんとあり、
美味しいわけじゃないけど、食べるのをやめたくなるほどマズイわけでもない。

またチョコキューブがいい仕事してて、最後にちゃんとチョコレート味が残る。

美味しいわけじゃないけど、食べられないほどの味でもなく、2/3は私が食べ、
一口だけ息子が食べ、残りは旦那が食べました。

ということで、完食ですO(≧▽≦)O!

完食できたのを喜ぶレベルのものってのが、ある意味すごいですが(^^;)。

ずっと、台所で目の端に入って来てた「一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」の
パッケージが消えて、心底ホッとしてます(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2017-02-13 02:44 | 食:レトルト | Trackback | Comments(2)

まるか食品:「ペヤングチョコレートやきそばギリ」・・だっダメだこれは・・・_| ̄|○   

2017年 01月 30日

少し前、パクチー好きの人だけが嬉しい「ペヤングパクチーマックスやきそば
(リンク先感想)を出した、まるか食品。

また、怪しげなのを出してきました。
時期的には、「もうすぐバレンタイン(はぁと)」なのを考慮したのか、
ペヤングチョコレートやきそばギリ」という、ある意味安直、ある意味冒険なこの商品。

c0014187_164369.jpg
「ペヤングチョコレートやきそばギリ」185円、カロリー492kcal、脂質20.9g。

パッケージが、もうチョコレート。
「のれん」と「やきそば」の文字が浮いてます。

c0014187_16431336.jpg
チョコレートソースは、普通のソースより粘度高め。
粘度の高いやきそばソースだと思い込めば拒否感も少なくなるのでは・・という思いも、
濃厚なチョコレートの香りに打ち消されます。
そして、あと掛けの、フリーズドライのストロベリーとクルトン。

これ、買った時は、怪しいモノと遭遇したためかテンションがあがってて、
思わず買い物かごに入れたけど、その後、どうしても食べる気になれず、
しばらく放置してました。
食べるの勇気いる。
何で買ったんだ、私・・・。

とにかく、実食。

・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ、これだめなヤツだ・・・( ̄△ ̄;) !!

マズイです・・・・。
一口食べただけで、その後の一口を拒否したくなるくらい。
やきそばの麺に、薄いチョコレート味。
チョコレート味と麺の味が混ざり合い、そこに追い打ちをかける酸味のストロベリー。
ストロベリーの酸味、アクセントというより、異味・・・。

普通、そんなに美味しくなくても食べ切る私が、余らせました・・・。
どうしようこれ・・・・(-_-;)。

まずくても、食べてくれることが多い、旦那がいる時に何故食べなかったっ!!
と、自分を責めてみた。

取り敢えず、捨てずに、旦那の帰宅を待ってみた。
旦那にも拒否された。
やっぱ、これダメです・・。

で、「ギリ」と名前にあるように、義理チョコ用のおもしろアイテムとして
作られたのかもしれないけど、これあげたら「ギリ」レベルの交友関係だったら、
「嫌がらせなのか??」と破綻しそう。
縁を切りたい人に、ギリであげるか(^_^;)?

すっげえマズイっ!
ではなく、地味に「ああ、これ美味しくない・・・」って商品だったので、
現在テンションかなり下がり中。
あるのは後悔ばかりなり。
[PR]

by tako-taku | 2017-01-30 22:59 | 食:レトルト | Trackback | Comments(2)

ペヤング:「パクチーマックス」を食べた♪臭い爆弾だった・・苦手な人には最終兵器!   

2016年 12月 28日

何年も定番「ペヤングソースやきそば」を守り続けていたまるか食品
しかし、数年前から弾けて、いろんなやきそばを出すようになりました。

今年は、パクチーブーム。
それに乗っかったのか、まるか食品が出した「ペヤング パクチーマックスやきそば」を
食べました♪

c0014187_16311697.jpg
「パクチーマックス」194円、カロリー481kcal、脂質22.8g。

c0014187_16312312.jpg
湯切りした直後。
湯切りしてる時点で、既にパクチーの香りが。

c0014187_16313058.jpg
ソースを混ぜたあと。
見た目、パクチーの存在感はなくなってますが、香りがすごい!
食べなくても、香りがムンムン。
かなり広範囲に漂ってます。

味は・・・「パクチー」。
もうパクチーの香りに負けて、ソースの味が全然しない。
ちょっとナンプラーっぽい香りがするけど、基本パクチー喰ってる気分。
ロケットニュースに
ペヤング「パクチーMAXやきそば」に “ある調味料” を入れると劇的にウマくなることが判明!
という記事が載ってましたが、食べきる前にこの記事読みたかった・・と思った。

で、パクチーってかなり好き嫌いのある食材だと思うんですよ。
ダメな人は、一口で死にそうになる。
その理由が独自の香り。
独自で癖があるからこそ、中毒になる人もいるんだと思うんですが。

で、そんな好き嫌いのある香りを周囲に拡散するこの商品。
苦手だった場合、近くの人が食べただけでもダメらしい。
我が家でも、息子が死にそうになって、寒いのに窓開けられました・・(-"-;A。

ということで、パクチー好きな人には嬉しい、しかしそうじゃない人には迷惑、
パクチー苦手な人への嫌がらせにはもってこい!
周囲に配慮するなら、1人でこっそり食べるのが正解という、手軽に食べるカップ麺としては、
異色なカップ焼きそばとなってます(^_^;)。

「パクチー、食べたことがないから、これで試してみよ♪」なんて安易な気持ちで
食べるのはやめたほうがいいです。
下手すると死亡案件。
普通のフレッシュなパクチーなら、周囲に匂いも撒き散らさないし、まだましな気が。
食べずにほとんど残す罪悪感も少なさそうだし。
ちなみに、私は、パクチーは「普通にアクセントとして食べるなら好き」レベルです。

「パクチー」の英語「コリアンダー」は、スパイスとしてカレーには大量に使われることが
多いのに(自作でカレー作る時、コリアンダーだけは、他の何倍も使う)、
葉物としてのパクチーは好き嫌いが非常に分かれる・・というのは、ちょっと不思議。

そういえば、「ぺやんぐ」新パッケージになってから「だばぁ」が無くなったけど、
一度麺をケースから出して、かやくを入れてから、また麺を入れ、具材が蓋につくのを
減らす・・という裏技が使えなくなった。
あまり私自身は使わなかった裏技だけど、今回は、できるだけパクチーを残したかったので、
前の「だばぁ」パッケージに思いをはせてしまいました。
ついでに、ペヤングの湯切りをしてしていると、もうそんな心配いらないのに、
勝手に「ペヤングだばぁ」の歌が脳内を流れる・・・だばぁ。
[PR]

by tako-taku | 2016-12-28 21:17 | 食:レトルト | Trackback | Comments(2)

まるか食品:「ペヤング わかめMAXやきそば」を食べた♪わかめの量が(笑)!   

2016年 11月 12日

まるか食品から2016年11月7に発売された「ペヤング わかめMAXやきそば」を食べました♪

c0014187_2246742.jpg
「ペヤング わかめMAXやきそば」178円、カロリー499kcal、脂質23.6g。

コンビニで見かけて衝動的に買ったので高かった。
スーパーで買ってれば、もうちょっと安かったと思う。

お湯を入れて3分、湯切りしてみれば・・

c0014187_22461772.jpg
「わかめMAX」の名前に恥じぬわかめの量(笑)!
わかめに覆われた麺!!!!

かやくの「乾燥わかめ」、かなり量が多かった。
乾燥わかめって、戻すと量がかなり増えるので、「こっこれはどうなるんだ??」と
お湯を入れる前から思ったんだけど、案の定な結果に。

味は、あっさりした醤油味で、焼そば・・って感じは無かったけど、これはこれでありな味。
ただ、ソースを全量かけたら、わかめのもつ塩気との組み合わせからか、底の方が、
部分的だけど非常に塩辛かった。

もともと、ペヤングの焼そばは、ソースを半量くらいしかかけないので、より味が濃いと
感じたのかな?

食べる時は、少しソースの量を加減した方がいい気が。

カップ麺の中でも、脂質・カロリーが高い焼そば。
わかめを追加して、少しでもヘルシーに食べたい方におすすめ(^-^)ノ。
・・・まぁ、ヘルシーをめざすなら、カップ焼きそば食べない方がいいんだけどね。
やっぱたまには食べたいし(^_^;)。
[PR]

by tako-taku | 2016-11-12 23:01 | 食:レトルト | Trackback | Comments(0)

セブンプレミアム:「三元豚のロースかつ煮」冷凍でここまでできるのかw(゚o゚)w!   

2016年 08月 18日

最近、セブンプレミアム商品の紹介をちょくちょく書いてて、セブンイレブンのマワシモノ
みたいになってる気がしますが、またセブンプレミアム商品の紹介。
だって、完成度が予想より高いのが多くて、びっくりするんだもの・・・。

c0014187_2248791.jpg
今回紹介するのは、セブンプレミアムの冷凍食品「三元豚のロースかつ煮」397円、カロリー314kcal、脂質10g。

c0014187_22481374.jpg
袋から出すと内袋がないのが新鮮。
これにラップをかけて4分30秒(500w)レンジでチンすればできあがり。

c0014187_22481869.jpg
で、これが旨いっ!
冷凍のカツ煮で、ここまでの味が出せるのかw(゚o゚)w!と思った。
さすがに冷凍なので、カツのサクサク感や豚肉の歯ごたえは無いけど、
しっとり汁が染みこんだトンカツ旨い!
若干だけど甘めの汁も旨いっ!
甘く加熱された玉ねぎも旨いっ!

これさえ常備しておけば、食べたい時に、簡単にかつ丼が食べられるっ!
ちょっと高いけど、下手な惣菜のカツ丼食べるより、こっちの方が美味しい気がする。

セブンイレブン、すごいなぁw(゚o゚)w!




※昨日新宿で迷った・・・・待ち合わせ場所変更して貰って、迎えに来てもらった・・。
ううう、恥っ(>_<)!!
そして待ち合わせした2人、ごめんなさい・・・。
敗因は、ルミネ1の休館。
最近、お盆明けに休むショッピングモールとか多いんですかね?
8月15日だったか、橋本Meweも休みだった記憶があるし。
突然の待ち合わせ場所変更に対応できなかった私・・・あっ、休館より、自分の対応能力
の低さが問題か・・。
[PR]

by tako-taku | 2016-08-18 22:57 | 食:レトルト | Trackback | Comments(2)

セブンイレブン:「豚玉ミックス(冷凍)」を食べた♪美味しいけどコスパが・・。   

2016年 07月 28日

先日食べたセブンイレブンの「海鮮お好み焼き(冷凍)」(リンク先感想)が、
コスパもよくて美味しかったので、同じセブンの冷凍お好み焼き
「いかとえびの入った豚玉ミックス」も食べてみました♪

c0014187_2212356.jpg
「いかとえびの入った豚玉ミックス」397円、カロリー464kcal、脂質22.3g。

「海鮮お好み焼き」に比べ内容量が236gから360gにアップしてますが、
値段は倍以上、上がってます。

c0014187_22124968.jpg
電子レンジで9分50秒(500w)加熱して出来上がり♪
サイズが大きくなってる分ボリューム感があり、豚肉の味も感じられますが、
コスパやトータルの味を考えると、「海鮮お好み焼き」に軍配が上がるかな。
倍の値段で買うほどの良さは無かった。
[PR]

by tako-taku | 2016-07-28 22:35 | 食:レトルト | Trackback | Comments(0)

マ・マー:期間限定「金のスペシャリテ 旨辛なす入りミートソース」を食べた♪   

2016年 07月 11日

冷凍スパゲティの定番ママーの「金のスペシャリテ なす入りミートソース」。

c0014187_22141473.jpg
それの「旨辛」版を発見!
金のスペシャリテ 旨辛なす入りミートソース」。
最初、モデルチェンジでもしたのかと焦ったんだけど、「夏~秋」の期間限定商品でした。

で、食べてみたら、思ったより辛さが強く、
美味しかったO(≧▽≦)O!!
これはいいっ!
ピリ辛好きな人なら、とってもお勧め(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2016-07-11 22:28 | 食:レトルト | Trackback | Comments(0)

セブンイレブン:「海鮮お好み焼き(冷凍)」を食べた♪旨いっ!   

2016年 06月 29日

セブンイレブンの冷凍のお好み焼きが美味しいと、以前教えて頂いた記憶がある。
そして、清野とおるの『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』では、
セブンイレブンの「海鮮お好み焼き」が旨いと描いてあった。

ということで、買ってみました♪

c0014187_757865.jpg
セブンプレミアム「いかとえびの入った海鮮お好み焼き」178円、カロリー286kcal、脂質10.9g。

c0014187_7571495.jpg
外袋から出して、ラップをかけずにレンジで6分50秒(500w)。
添付のソースとかつお節をかけて出来上がり~♪

で、確かにこれ旨いO(≧▽≦)O!!!
海鮮ということで、生臭みがあったらヤだなと思ってたけど、それは感じず、
ほのかにある海鮮風味も美味しさを引き立ててます。
レンジでチンなのに、ちょっと香ばしさを感じられるのもいい(*^.^*)♪

調べてみたらNAVERまとめに「セブンイレブンの海鮮お好み焼き(178円)うますぎ伝説!
なんてのもあった。
うん、確かにうまいよ、これっヽ(^o^)丿!

気になった方は食べてみて下さい(^-^)ノ♪


※昨夜、この感想99%書き上がった時点で、データ飛んだ・・・・_| ̄|○。
その上、あまりの衝撃に、布団に横になってたら寝てしまった・・・。
書いてた文章、もう一度書き直すのって、辛いよね・・・ほんと(T_T)。
今日の夜は、グラッチェガーデンズのテイクアウト半額ピザを頼もうかと思う>元気出せ自分!
[PR]

by tako-taku | 2016-06-29 08:04 | 食:レトルト | Trackback | Comments(10)

明治:「濃厚チーズリゾット」を食べた♪   

2016年 06月 16日

少し前、「マツコの知らない世界」の冷凍食品特集の時紹介されていた、
明治の「濃厚チーズリゾット」が気になったので、買ってみました♪

c0014187_7101533.jpg
明治「濃厚チーズリゾット」230円、カロリー341kcal、脂質12.6g。

c0014187_710214.jpg
容器ごとレンジで加熱するタイプ。

c0014187_7102897.jpg
内袋をつけたまま加熱する冷凍食品が多い中、これは内袋も外してから加熱します。
500wなら4分30秒加熱。

c0014187_7103359.jpg
味は、と~~っても濃厚なチーズ味のするリゾット。
かなり味は濃い目。
チーズチーズしてて美味しいけど、自分的にはちょっと味が濃すぎな感じも。
これをパンに乗せて食べたい・・・って感じの濃さ。
でも、パンに乗せるには、ご飯部分がジャマかなぁって感じも。
あっ、チーズ+ご飯の組み合わせが好みじゃないのか?
「ホワイトソース+チーズ+ご飯」のドリア系ならOKなんだけど、
「チーズ+ご飯」ってのが、違和感あるのかも。

でもチーズが好きで、濃い目の味付けが好きなら、かなり美味しく感じる一品だと思うので、
試してみるのはありです(*^.^*)♪
[PR]

by tako-taku | 2016-06-16 21:26 | 食:レトルト | Trackback | Comments(0)