タグ:イベント・レジャー ( 338 ) タグの人気記事   

ららぽーと豊洲:「妖怪ウォッチ ヨロズマート第一号店」2015年10月23日オープン!   

2015年 10月 25日

「ららぽーと豊洲」に、「妖怪ウォッチ オフィシャルショップ ヨロズマート1号店」が、
2015年10月23日(金)にオープン!

「妖怪ウォッチ」にはまってる息子が行ってきたので、ちょっとだけ紹介(私は行ってないので、
どんな感じなのか聞いただけなんですが)。

こちらのサイトのレポが詳しいです。

c0014187_20443252.jpg
入り口(他にも入り口はあるらしい)。

c0014187_20452896.jpg

お店の中央付近(?)には、ウィスパーと出会ったおおもり山の大きなご神木。
墓石みたいな「ガチャ」もあるようです。

c0014187_20451698.jpg
店内には「妖怪ウォッチ」の舞台、「さくらニュータウン」が再現。

c0014187_20452231.jpg
ミニチュアっぽいけど、そうじゃなく、大きいらしい。

c0014187_20485836.jpg
ここは写真を撮るスポット?

c0014187_20491962.jpg
「ジバニャン」。

c0014187_20492615.jpg
「コマさん」。

c0014187_20493574.jpg
「コマじろう」。

あれ、ウィスパーは???(^_^;)
主人公ケイタくんの側にいるから、妖怪の中では一番出てる時間が長いのに・・・。

c0014187_20523039.jpg
お店のあちこちに仕掛けがあり、こちらのゴミ箱は、たまに空いて光る眼が覗くらしい。

c0014187_20523689.jpg
息子が行った日は、「鬼時間イベント」を開催。

c0014187_20524532.jpg
特定時間に店内が暗くなり、店内モニターも「鬼時間」の映像に。
鬼のかぶりもの(全然怖くないので、小さなお子さんでも安心)を着たスタッフが店内をウロウロ。
そのスタッフから、チケットを貰い、それが無いと買えないアイテム(今は鬼のヌイグルミ)を
買うことができます。

平日だったせいか、小さいお子さんは少なく、10代後半~20代前半くらいの人が多かったらしい
そんなに混雑もしてなかったようです。

「妖怪ウォッチ」、一時期に比べると、人気も落ち着いてるって事ですが、
土日はそれでも混んだのかな?

c0014187_20525467.jpg
で、最近バイトで潤ってる息子。
なんか、いろいろ買ってきましたよ(-_-;)。

左下の「巨大ジバニャン」が書いてあるのは、「ヨロズマート」の袋です。
買い物するとこれに入れてもらえるよう。
ジバニャン好きなので、これはいい♪

「コマさん」のマグカップがとっても可愛く、この「ジバニャンバージョン」があれば頼めば良かった・・と
思ってしまった(^^;)。

店舗限定商品もあるようなので、「妖怪ウォッチ」が好きなお子さんがいれば、行くと楽しいかも(*^.^*)。

家の息子、「怒られるような余計な一言を言う」(ヒライ神)、「プリントがしわくちゃになってる」
(しわくちゃん)、「適当に謝る」(一旦ゴメン)、「すぐ無理って言う」(ムリカベ)と、
たくさん妖怪がついてて、頻繁に怒られてます。

でも、これって、普通「小学生くらいの子」に怒ることだよね~とか思ったりする・・・_| ̄|○。

ヨロズマート ららぽーと豊洲店
住所:東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 センターポート3F
電話:03-6910-1586
営業時間:10:00~21:00
定休日:ららぽーと豊洲に準ずる
[PR]

by tako-taku | 2015-10-25 01:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

多摩センター:「極楽湯」再訪♪相変わらず食事は充実♪   

2015年 10月 12日

c0014187_20491948.jpg
多摩センター駅徒歩7~8分ほどのところにあるスーパー銭湯「極楽湯」を再訪♪
駐車場は極楽湯利用なら5時間まで無料。

c0014187_20493168.jpg
料金は平日860円(会員750円)、土日祝1000円(会員900円)。

この近隣のスーパー銭湯と比べて、そんなに値段は変わらないんですが、
ここは頻繁に半額クーポンを出しているので、今回は1人500円で入浴できました♪

このクーポン、南大沢くらいまでは、ポストに入ってるようなんだけど、家には入らず・・・。
でも、南大沢の知人が、毎回とっておいてくれるので、ありがたく使わせて貰ってます(*^.^*)♪
地域情報新聞「もしもししんぶん」にも、たまにクーポンがついてた記憶。
他にメール会員や、ライン会員でも、クーポンはゲットできるようです。

貸座敷は、1時間600円(会員550円)~。

c0014187_20493739.jpg
フェイスタオル、バスタオル、石鹸等の、販売やレンタルも行ってます。

c0014187_20494298.jpg
細かいものでは、ナイロンタオルとか、歯ブラシ、カミソリも。

会員価格は、受付で登録するとその日から適用されます(入会金100円)。
一人が会員だと、同行者も割引になるので、今回は入会←食事も割引になるため、
前回入らず失敗したーと思った。

お風呂に関しての感想は、前回訪問時の感想にて。
今回平日の午後に訪問したんですが、思ったより人が入ってました。
女性の方は、ご夫婦で来ている奥様(高齢の方が多い)の他、親子孫で来ていると思われる家族連れ、
の他、友達同士って人もかなりいた感じ。

男性の方は一人で来ている年配の人が多かったよう。

c0014187_21347.jpg
入り口下足入れ置き場隣では、何故か野菜が売ってます。

c0014187_20583428.jpg
で、前回「これはいいっ!」と思ったのが、レストラン(リンク先感想)。
和風ファミレスのような感じで、メニューが充実、値段もそれほど高くないのが嬉しい(*^.^*)♪
広くて、ゆったりできる座席もいい感じ。
食事だけでの入館もでき、その場合は入館料は不要です。
今回の訪問時、食事だけで、来ている方もいました←受付で伝えればいい。

c0014187_2122164.jpg
ランチメニュー(11時~16時)。
9月末に行ったので、10月に入ってメニューが変わってるかも?

c0014187_2123790.jpg
行った日は、「肉の日イベント」メニューがありました。
9月は「ローストビーフ」。
10月は違うのなのかな?

通常メニューは、前回感想に。

c0014187_2124762.jpg
「極楽湯のひるごはん」メニュー内の、ランチ・定食を頼むと、こちらが食べ放題に。
前回訪問時にあった「生卵」と「味付け海苔」がなくなってたのは残念(-_-;)。

c0014187_2133991.jpg
天ぷら刺し身午前1180円。

刺し身は、新鮮で生臭みも無く美味しかった♪
天ぷらは、軽い揚がり具合で、まずまず。

c0014187_2134691.jpg
「小丼セットで、ステーキ丼セレクト」880円。

このステーキ丼、焼き肉のタレっぽい味付けの、ステーキの肉が、美味しくてかなり良かった(〃∇〃)!
これを食べて、「肉の日」のメニューも期待できるかも!と思ってしまった。

9月中だけ使えるという「デザートどれでも100円引き」券を貰ったので、デザートも頼むことに。

c0014187_2141853.jpg
デザートメニューを吟味。

c0014187_2135848.jpg
「白玉ソフトキャラメルチョコ」320円を注文。

白玉とチョコとソフトクリームの組み合わせは美味しかったけど、「キャラメル」の味は、
チョコに消されてほとんど感じられず・・・。
でも、美味しかったです♪

ということで、銭湯+食事だと、ここはかなりいい感じ♪
銭湯はちょっと古いけど、クーポンで安く入れるのと、食事メニューが充実してるのがポイント高い(*^.^*)。
他だと、食事メニューが少なかったり、高かったりなので。

食事+銭湯を楽しみたい方は行ってみては(^-^)ノ♪
お子さん連れでしたら、貸座敷を借りるのも、くつろげていいかもです。

極楽湯 多摩センター店
住所:東京都多摩市落合1-30-1
電話:042-357-8626
営業時間:午前9:00~深夜2:00(最終受付 深夜1:20)
※駐車場は5時間まで無料
[PR]

by tako-taku | 2015-10-12 21:24 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

静岡県三島市:「パルモフジ@大社の杜」で、パルムを使ったオリジナルバーアイスを食す♪   

2015年 09月 26日

静岡県三島市、三嶋大社の向かい側にある「大社の杜」。
薬膳カレー、ワインショップ、居酒屋・・・などの飲食店、アロマやアクセサリー、小物などを
売ってるお店、・・etcと、小さなお店がいろいろ入っているモール。

お正月には、樽酒を無料で振る舞ってたり(リンク先感想)、来月には「怪談ナイト」が行われたり、
いろいろイベントも行われている場所。

c0014187_21373635.jpg
中庭を囲むように、小さな店舗がいろいろ入った2階建ての建物があります。

c0014187_21374635.jpg
行った日は、「BBQフェア」をやってて、テーブルの上に七輪を置いて、
BBQを楽しんでいる人がたくさんいました。
お店の人が炭火で焼いてた骨付きソーセージとか、むちゃくちゃ美味しそうだった←売ってたのかな?

c0014187_21375444.jpg
2Fの端にある通路の奥には謎のオブジェ。
「たい焼きの像」かと思ったんだけど、どうも違うらしい(^^;)。

c0014187_2138246.jpg
この蔵は、こことは全然関係ないお隣の民家の物らしい。
でも、不思議な風情を醸しだしてます。

c0014187_21382113.jpg
中庭の端にある「頼朝の井戸」。
この見た目、怖い言い伝えでもあるのかと期待したら、
「頼朝が水を飲んだ井戸」らしいです(^^;)。

c0014187_21383260.jpg
若者向けのおしゃれなお店が多く、
お寿司屋さんも「寿司パフェ」なんてものを売ってました♪

c0014187_21383995.jpg
そこで気になったのが、森永の人気アイス「パルム」を使ったメニュー。
お店の名前は「パルモフジ」。
森永のMOWやPARMの製造工場が直営しているお店らしいです。

最近、自分でカスタマイズできる「バーアイス」が人気らしいですが、
三島にもそういうお店があるんですね~♪

「パルム」は何種類かあり、その中から1つ選んだら、今度は、
チョコorホワイトチョコのコーティングをセレクト。
チョコの入った容器の中に、選んだパルムを入れてもらうと、すぐにキレイにコーティング。

c0014187_21385657.jpg
そして、数あるトッピングの中から、1種類選び(コーンフレークだと200円、他は300円)できあがり♪
追加料金350円で、フルーツのトッピングもできたようです。

c0014187_2139243.jpg
こちらが「MY PARMUバー」200円。
「バニラパルム」に「チョココーティング」、そしてトッピングは「コーンフレーク」と、
かなり地味な組み合わせになってますが、コーティングのチョコレートも美味しく、
コーンフレークもトッピング仕立てでサクサク、かなり美味しかったです(〃∇〃)♪

次に行った時は、違うトッピング(ストロベリー&ブルーベリーとか食べたい)で楽しみたいと思います♪
お値段もお手頃なので、近くに行ったらどうぞ(^-^)ノ。
濃厚だという「mowソフトクリーム」も食べてみたい。

パルモフジ
住所:静岡県三島市大社町18-52
電話:055-972-1775
営業時間:10:00~20:00(夏期)
       10:00〜18:00(冬期)
定休日:不定休
[PR]

by tako-taku | 2015-09-26 22:00 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(0)

静岡県三島市:「伊豆フルーツパーク」から、海がちょっとだけ見えた!   

2015年 09月 25日

c0014187_2159098.jpg
静岡県三島市にある「伊豆フルーツパーク」。
地元の名産品のお土産や、フルーツ狩りが楽しめる場所。

ただ、「フルーツ狩り」は完全予約制、食事も目玉は、完全予約制、レストランの営業時間は
超短い・・・とバスツアーなどで行くならともかく、個人でフラっと寄っても、お土産を買うくらいしか
無い場所って感じで印象はイマイチでした(感想はこちら)。

でもここで買った「箱根 西麓 チーズケーキ」(リンク先感想)はなかなか美味しかった♪

イマイチと思いつつ、ちょくちょく寄っているのは、三島に帰省した時、行くことが多い「お墓参り」の
帰り道にあるから(^^;)。

c0014187_2201061.jpg
そんな感じで今回の帰省の時も寄ったら、なんと海が見えました!

c0014187_2203430.jpg
夕日を浴びて輝いているのが、水平線♪
今回、光ってたので気がついた!
光っている海、なかなかキレイで満足♪

c0014187_2211234.jpg
駐車場の周囲にはコスモス畑も♪

c0014187_2214135.jpg
アップで撮るとコスモス畑、広そうですが、まぁこんな感じ(^_^;)。

c0014187_2221665.jpg
行った時は「ぶどう狩り」をやってました。
でも公式サイトには書いてなかった。

c0014187_2225363.jpg
「メロン狩り」は終わってたけど、
「メロン食べ放題」はまだ開催中なのも乗ってなかったし。
もうちょっと公式サイトの情報充実して欲しい。

ちなみに夕方に行ったので、「メロン食べ放題」は終了、500円が350円とお得だった、
アンデスメロンを使ったメロンジュースも売り切れ・・・と、がっかり続き。
シルバーウィークだったせいか、夕方でも観光バスがかなり来てたので、
昼間はもっと混んでんでしょうね。

「メロンソフトクリーム」はあったので、それを食べたら、濃厚なメロン風味があって美味でした(〃∇〃)♪

「メロン食べ放題」は、親戚が食べたらしいけど、すっごく美味しかったらしい。
でも「地元産のメロン」か確認したら、「熊本」だったかのメロンだったそう(^^;)地場物じゃないのね・・。

c0014187_229798.jpg
地場物と言えば、「メロンジュース」が飲めず、購買欲が強まっていたので、
伊豆の「ニューサマーオレンジ(日向夏)」のジャム(600円くらいだったか)を購入。
購買欲が高まってると、気になってるけど、普通は自制するようなものを買ってしまう(^^;)。
あっさりしたレモンジャムっぽい味で、美味しかったです♪
[PR]

by tako-taku | 2015-09-25 22:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2015年「第64回橋本七夕まつり」に行ってきた♪   

2015年 08月 08日

c0014187_21302059.jpg
2015年8月7日(金)~9日(日)に、相模原市橋本駅前で開催の
第64回橋本七夕まつり」(リンク先公式サイト)に行ってきました♪

c0014187_21313141.jpg
駅前は歩行者天国になっており、七夕飾りが並んでいます。
そして道の両側には、地元のお店や、自治会のお店の出店が。
「お祭り専門の屋台」ではないので、全体的に安め。
また、入ったことが無いお店の味を確認するのにも良い機会になってます♪

c0014187_21314043.jpg
ガンダムの七夕飾りなんてのもw(゚o゚)w!
隣は「モンスターズ・インク??」。

c0014187_21314812.jpg
「橋本神明大神」入り口のある通り。
ここは以前はもうちょっとお店があったんですが、ほとんどが閉まってしまいました。
それでも、七夕飾りがあって、ちょっとしみじみ。

c0014187_21315623.jpg
「お祭り屋台」が並んでいる「橋本神明大神」の入り口。

c0014187_2132425.jpg
細い参道の両側に屋台がずらり。

c0014187_2132939.jpg
パッと見、かなり混んでいるように見えますが、
15時くらいだと、なかはまだ余裕があり、サクサクと歩けます。
17時過ぎくらいになると、かなり混んだ記憶。

c0014187_2134978.jpg
「たまグッズ」をメインに扱う「サザエさん」の屋台(゚ロ゚;)こっこんなのもあるんだっ!
売れるのか???

c0014187_21341842.jpg
最近のかき氷は、シロップかけ放題が多いんですね。
ここは、かけられるシロップの種類が多かったです。
境内外にある、普通のかき氷は100円~200円だったので、変わったシロップが食べたい、
シロップかけ放題じゃなくていいなら、歩行者天国沿いの出店で買った方が得かも。

c0014187_21343017.jpg
恒例「お化け屋敷」。
しかーし、最近のお化け屋敷は、「怖さ」じゃなく、「面白さ」を売りにしてるよう・・・。
怖いお化け屋敷好きの私としては、複雑な気分。
今年の呼び込みは「面白さ」に加え、「優しいお化け」(フレンドリーらしい)も売りにしてました(^^;)。

他に、「射的」「輪投げ」などの遊戯系の屋台は、境内内にかなりあります。

c0014187_21344066.jpg
境内内にある「金魚すくい」300円。
ここは、「持ち帰らない」と2回金魚すくいができるので、金魚すくいがしたい時は、
ここの屋台でやってます。

2回やって4匹なので、成績はあまりよくないですが(^^;)。

c0014187_21345966.jpg
こちらは、橋本駅前イオン前の出店。
この「蝶の羽根」1200円、女の子は好きそうですよね♪
背中に装着してる子見ましたし、前を通りかかった時も、丁度お父さんに買って貰ってる女の子が。

橋本駅前の通りはかなりお店がでてますが、
c0014187_2135528.jpg
「くら寿司」「サイゼリア」の駐車場も、イベント会場になってました
(通りにも数カ所、ステージになってるところがあったけど)。

ここのいいところは、テーブルとイスがあること。

c0014187_21351812.jpg
また駐車場内の出店が、それほど高くないこと。

c0014187_21352370.jpg
「ドン・キホーテ」の出店などは、お酒orジュースを買うと、ヨーヨーすくいが一回無料!
という太っ腹ブリ。

c0014187_2135284.jpg
その上、ジュースもお酒も安い(^_^;)!!

c0014187_21353330.jpg
こちらは「くら寿司」の出店。
チェーン店が、地元のお祭りに参加してると、なんとなく親近感が増す気が♪

c0014187_21355381.jpg
「東横イン」(ドン・キホーテの隣)の前では、ミニバイクの試乗会が。
うろ覚えなんですが、乗れる条件は「5歳~小6、自転車が補助輪無しで乗れる事」、
それと保険料として「500円」(払い戻し無し)で、10分ほど乗れるとのことでした。

「ミニバイク」、かなりかっこよかったので、乗り物好きのお子さんがいるなら、チェックしてみるのも。

他に、大道芸が見られたり、あちこちで、いろんなイベントが開催されていたので、
行かれる方は、公式サイトで、プログラムをチェックして行くほうがいいかと思います(^^)♪

「2015年橋本七夕まつり」は、明日9日14時~、最終日が開催です♪
中規模で見て歩きやすいお祭りなので、気になった方は行ってみて下さい(^-^)ノ♪


「橋本神明大神宮境内」(相模原市緑区橋本6-39-25)の入口。
高層マンショングラントーレの脇の細い道を入ってすぐ。
この境内に、お祭り屋台がズラーッと並んでいます♪
[PR]

by tako-taku | 2015-08-08 22:26 | 日記 | Trackback | Comments(2)

町田多摩境:破れにくいポイの金魚すくいは楽しい@ミスターマックス多摩境店   

2015年 07月 27日

町田市多摩境駅徒歩20分ほどのところにある「MrMax町田多摩境ショッピングセンター」。

ここのフードコート脇では、縁日みたいな屋台がでてることがあり、
先日行った時も、スーパーボールすくいとか金魚すくいをやってました。

1回200円の金魚すくいに挑戦♪

c0014187_2233557.jpg
5匹もすくえましたO(≧▽≦)O!
といっても、私が上手ということではなく、ここの「ポイ」、とっても破れにくい。
何故なら、すくった金魚が、全部貰えるわけではなく、0~3匹で1匹、4~6匹で2匹と、
貰える数が少ないので、いっぱいすくわれても平気・・って事らしい。

水槽が無いので、金魚すくいをやっても、金魚は貰って帰らない私にとっては、
長時間楽しめて、とっても嬉しい金魚すくいでした♪
[PR]

by tako-taku | 2015-07-27 22:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

横浜みなとみらい:「もうどくてん」を見てきた(2015年5月)   

2015年 07月 13日

以前、横浜みなとみらいにある「オービィ横浜」(リンク先感想)に行った時、
一番の目的だったのは、期間限定で開催されていた「もうどくてん」を見るのと、
「もうどくてん」とのコラボメニュー蛙を使った「フロッグバーガー」(リンク先感想)を食べることでした。

c0014187_140242.jpg
2015年3月21日~5月17日まで開催されていた「もうどくてん」。
入場料600円、「オービィ横浜」入場券と一緒だと、入場料+100円とお得♪

で、「フロッグバーガー」は満足だったんですが、「もうどくてん」の方はイマイチで、
感想も書かず、放置してたんですが、一応写真の整理も兼ねてアップします。

でも、内容が淡白というか、毒のある生き物(魚中心)がいろいろ展示してあったけど、
解説はほとんど無く、単に「これ毒持ってるのかぁ」くらいの印象しか残らなかったので、
感想記事自体も、単なる写真の羅列に近いものになってます(^^;)。

c0014187_1433812.jpg
解説はこんな感じ。
他にあったとしても2~3行くらいの短文で、ほとんど参考にならない(^^;)。

ちなみに「タガヤサンミナシ」は、猛毒を持つ「イモガイ」の一種で、
その中でも毒性がかなり強いらしい。
でも、上記した情報はネットで調べたもので、この「タガヤサンミナシ」が、イモガイの一種という
説明すらなかった←見た目から「イモガイ」の仲間だとは思ったけど、展示場でははっきりせずモヤモヤ。

c0014187_1475780.jpg
「リーフ・スティングレイ」。
淡い水玉の模様が可愛いエイ。
刺されると痛いレベル。
ペットとしてよく飼育されているらしい。

内容があまり無いので、記事折ります(^^;)。毒の生き物に興味が有る方はクリックで続きを。
[PR]

by tako-taku | 2015-07-13 22:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日野市豊田:「イオンモール多摩平の森」に行った♪   

2015年 06月 02日

日野市、豊田駅から徒歩数分のところに大きなショッピングモール「イオンモール多摩平の森」が
でき、気になってたので、やっと訪問♪

でも、なんで「イオンモール豊田」じゃなく、「多摩平の森」なんだろう??
覚えにくいぞ(^_^;)←今回、感想書くのに、チェックしなおした。
「豊田」じゃ、おしゃれじゃないから??

c0014187_216897.jpg
3Fまで店舗が入っている作りだけど、3Fだけは半分が駐車場なので、それほど広くない。
フードコートがかなり良かったけど、その感想は別記事にて。

駅前なのにも関わらず、駐車場が2時間まで無料なのは嬉しい♪
ただ、フードコートで食事とかしちゃうと、2時間の場合、残り時間はあまり無く、
店内をザット見て歩くくらいしかできませんでした(-_-;)。
メンバーズカードがあると、3時間まで無料なので、ゆっくり見たいなら、メンバーズカードを
作るのがいいのか??
カード発行料100円で作れるようなので、次に行ったら作ってみます。

ということで、本当に「ザッ」っとしか見ていない中で印象に残ったのは、

c0014187_2164324.jpg
「イオン」(スーパー)の惣菜バー。
100g197円で、いろいろなお惣菜が売ってます。
選ぶのだけでも楽しそうなライナップ(*^.^*)♪

c0014187_218835.jpg
ご飯類なども選べ、これで簡単に「お弁当」が作れそう。

今回、満腹時に行ったので(フードコートでかなり食べた)、買いませんでしたが、
機会があったら買ってみたいです(*^.^*)♪

他に、本屋さんと、ジグソーパズル専門店「マスターピース」をチェック。
本屋さんは、かなり小さめ。
「マスターピース」も同じく小さめで、ここを目的には訪問しないかなぁ(^_^;)。
ジグソーパズル専門店ってあまり無いから、充実してたら嬉しかったんですが。

でも、「フードコート」に美味しいお店があったので、またそれを食べに行きたいかも♪

c0014187_2162352.jpg

行った日は「イオンモール」前の広場に「チャルメラカー」が来てました♪


c0014187_2181622.jpg
豊田駅から、イオンモールまでの道。
というか、駅前のストリート。

空が広く見えて、「昔の橋本駅(相模原市)みたいだっ!」と、なんとなく懐かしい気持ちに。


イオンモール多摩平の森
住所:東京都日野市多摩平2丁目4番1
営業時間:店舗によって違うので、こちらをチェック。
[PR]

by tako-taku | 2015-06-02 21:27 | 日記 | Trackback | Comments(15)

八王子市下柚木:「ぐるぐる大帝国」・・・いつの間にかカオスっぽくなってた(^^;)。   

2015年 06月 01日

八王子市下柚木(最寄り駅南大沢or京王堀之内)、野猿街道沿いにあるリサイクルショップ
ぐるぐる大帝国 八王子店」。
以前「ヤマダ電機」があった場所にできたお店なので、駐車場は広めで(140台)、行きやすい。
でも、出来た当時行ったら、そんなに惹かれるものがなかったので、その後ご無沙汰。

c0014187_2314016.jpg
こんなかっこいいドラゴンが駐車場の入口にあったりするんですが、
実は全然気がついてなかった(^^;)。

この「ぐるぐる大帝国」、できた当初は、服と玩具の買取がメインで「オフハウス」っぽい
印象だったんだけど、久々に訪問してみたら、町田市小山町、町田街道沿いにある
お宝鑑定団」のような、カオスというか、ディープな雰囲気になってました(^^;)。

古本のある2階は、普通のリサイクルショップでしたが、
1Fは真っ黒に塗られた床や壁や天井、順路を示すのは赤の太めのライン、店内電飾ビカビカ、
ついでにパチスロなんかもあって、普通のリサイクルショップでは無くなってました。
玩具も、フィギュア中心になり、リサイクル服のラインナップ自体は、普通でとんがってないけど、
雰囲気からは、パンクな服ばかりがありそうな印象に(^^;)。

いっ、いつの間に、こんな事に(◎-◎;) !!
ちょっとおもしろくなってたので、またその内行ってみようかと思います♪

ぐるぐる大帝国 八王子店
住所:東京都八王子市下柚木2-3-12
電話:042-677-1370
営業時間:24時間営業
[PR]

by tako-taku | 2015-06-01 23:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

相模原市橋本:「アシーネ」イオン5Fの本屋さんに珈琲コーナーが(〃∇〃)!   

2015年 05月 29日

相模原市橋本駅前にある「イオン」の5Fにある本屋さん「アシーネ」。
以前「福家書店」が入ってたけど、いつの間にか、違う本屋になってた。
目の前のMeweにもう少し規模が大きな「有隣堂」、アリオ橋本には「くまざわ」が入ってるので、
イオン5Fは厳しいのかも。
それでも、本屋(青山)→本屋(福家)→本屋(アシーネ)と、本屋が入ってくれたのは嬉しい♪

で、そのアシーネの店内で、普通、書店では見かけないものを発見!

c0014187_2310015.jpg
ドリップ(?)コーヒーの自動販売機w(゚o゚)w!!!

c0014187_2310487.jpg
そして、その自販機のすぐ近くにはテーブルが!!!

c0014187_231091.jpg
なんと珈琲を飲みながら、本を「選んで」いいらしい♪

買う前の本を汚しちゃったりしないか、ちょっとドキドキしそうだけど、でも、これは便利そう(〃∇〃)!
今度使ってみようかと思います♪

ちなみに、「店内の自販機で販売しているもの以外の飲食はダメ」だそうなので注意!
珈琲系しかないので、基本、大人向けってことかな?
[PR]

by tako-taku | 2015-05-29 23:15 | 日記 | Trackback | Comments(8)