タグ:イベント・レジャー ( 330 ) タグの人気記事   

町田多摩境:「哀愁のふっかちゃん(深谷市イメージキャラクター)」@アルプス   

2016年 03月 19日

町田市多摩境駅徒歩6~7分のところにあるスーパーアルプス敷地内で見かけたのは・・・

c0014187_19404950.jpg
埼玉県深谷市イメージキャラクター「ふっかちゃん」(リンク先公式サイト)。

タイミングが遅くてちゃんと撮れなかったんですが、1人でウロウロしたあげく、
100円ショップの中に向かって手を振る背中が、とても寂しそうだった(笑)。

c0014187_19425352.jpg
2015年ゆるキャラグランプリでは3位だったそうで、確かに、可愛い!
そして、頭のネギが非常に気になるっ!

この後、アルプス店内に戻ってお子さんなどの相手をしている姿に、哀愁は感じられなかったけど、
最初に見かけた、哀愁の背中が心にこびりついて離れません(笑)。


※全然、記事とは関係ないけど、八王子の「ラーメン二郎野猿街道店2」の店長さんが、
強盗に襲われた
とか・・・・。
軽傷だったそうで、すっごくすっごくホッとしました。
「ラーメン二郎 野猿」好きなので、早く怪我を治して、これからも美味しい
ラーメン提供して欲しいです。
[PR]

by tako-taku | 2016-03-19 19:45 | 日記 | Trackback | Comments(4)

静岡県伊豆:「江間いちご狩りセンター」でいちご狩り♪   

2016年 03月 14日

毎年、3月くらいに旦那の実家に帰省がてら、静岡にいちご狩りに行きます(リンク先昨年の感想)♪

今年も静岡県伊豆の「江間いちご狩りセンター」に行ってきました♪

c0014187_082399.jpg
「江間いちご狩りセンター」で料金(3月は1人1400円)を支払い、先導車について
指定のビニールハウスに。

c0014187_083026.jpg
昨年はハウス一番乗りだったんですが、今年はかなり人が入っているハウスに。
この辺は運なのでしょうがないんですが、若干テンションがサガリます(^_^;)。

c0014187_083590.jpg
でも、苺はまだまだいっぱい残っていて、探さないと無いってことはありません。
みんなどんどん奥に行くので、入り口付近でもかなりの数の赤い苺。

c0014187_083926.jpg
こんなに大きい苺も残ってました♪

ということで、奥に行くのが面倒で入口近くの隅の方で1人食べていると、
近くに、会話から推測するにカップルor若い夫婦らしい2人が。

我が家なんて、ハウスに入った瞬間全員別行動!という状態なので、仲良さそうな会話に、
微笑ましいなぁ・・・・と思っていたら、突然
「リア充死ね~、リア充死ね~♪♪」
と「リア充爆発しろ!」という歌が頭の中をぐるぐるしはじめたΣ( ̄ロ ̄lll)!!

何故??妬ましいとか思ったりしてないのに・・・・・(゚_゚i)!!!

その後も、しばらく頭の中をぐるぐるまわる「リア充死ね~!」に困惑させられました(^_^;)。

周囲に人がいなくて気を使わず苺を食べていたのに、どんどんカップルが近づいてきて、
「あっジャマじゃないかな?」「どけなきゃいけないかな?」と1人の平穏をジャマされたせいか?
それとも、「リア充そう」と思った事から、連想されて、出てきたのか??

でも、いちご狩り中に「リア充死ね」は無いよな~と、自分の脳内とはいえ、ちょっと呆れた(^^;)。

脳内音楽に困惑しつつも、満腹になるまで苺を食べられて満足(*^.^*)♪
今年、あまり写真を撮ってこなかったので、昨年の感想の方が参考になると思います(^^;)。

江間いちご狩りセンター
住所:静岡県伊豆の国市北江間563-7
電話:055-948-1115
開園期間:12月15日~5月8日
開園時間:9:00~16:00
※料金は月によって違います(後になるほど安くなる)。
[PR]

by tako-taku | 2016-03-14 00:31 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(0)

2016年の恵方巻き♪   

2016年 02月 03日

ここ数年で定番化した感のある「恵方巻き」。
今年は、南南東を向いて食べるのがいいそう。

買うと高いので(一人1個じゃ足りないし)、我が家は手作り。
大量に作って、翌日の弁当にもするので、海鮮物は無しのサラダ巻き(^_^;)。
かなりの安上がり。
手間がかかるのだけが難点だけど、家族も楽しみにしてます♪

なんで、海苔で巻いただけなのに、美味しいんでしょうね~(*^.^*)♪

c0014187_23544077.jpg
今年は、アボカドがあったので、それを入れてみました(弁当分には入れなかったけど)。
これが大好評(*^.^*)♪

他は、卵焼き、キュウリ、ほうれん草、カニカマ、ツナマヨ、スプラウト(息子がカイワレダイコン嫌いなので、
代わり)、かんぴょう、レタス、大葉など。

後半になるほど、余った具材が巻き込まれ、キュウリが2本入ってたり、かんぴょうが多めだったり、
カオスになっていきますが、それはそれで美味しいのもすごい!

もうちょっと楽だと、作る回数も増えて、巻くのも上手になりそうだけど、年に1回、よくて2回くらいしか
作らないので、巻くのは相変わらず下手(^^;)。

市販の恵方巻きは、海鮮たっぷりの豪華なのから、トンカツなどが入ってる変わり種まで
いろいろあるようですが、みなさんは恵方巻き食べました(*^.^*)?
[PR]

by tako-taku | 2016-02-03 23:59 | レシピ:おかず系 | Trackback | Comments(2)

相模原市橋本:コミック&ネットカフェ「ゆう空間」に行ってきた♪   

2016年 01月 12日

c0014187_902166.jpg
相模原市橋本駅徒歩8分ほどのところにあるコミック&ネットカフェ「ゆう空間 橋本店」。
JOYSOUND系列のインターネットカフェ。

10年近く前に一度行ったっきりだったんですが、久々の訪問。
いろいろ変わってて面白かったです(*^.^*)♪

料金は最初の30分260円、延長10分毎80円。
1時間だと500円(税込みだと540円)。

でも、3時間コース960円、6時間コース1430円などの時間コースの他、
4時~10時までの受付で、14時まで800円や、上記受付時間で16時まで980円の
モーニングパック等、いろいろなパックがあるので、詳細は「ゆう空間 橋本店」のHPで。

利用するには入会する必要があります(要・入会金300円と身分証明証)。
入会金は、サイトに無料になるクーポンがあったりします。

以前入会していたのでそのカードを持って行ったら、期限切れ(?)とかで再発行になりましたが、
再発行料・入会金等は無料。

利用は、コミックコーナー利用の場合、禁煙・喫煙と、席のタイプをセレクト。
リクライニングとフラットがあり、リクライニングは椅子、フラットは直接下に座る(長座椅子が
あるイメージ)タイプ。
ダーツ、ビリヤード、卓球、麻雀などがあるコーナーも同一料金で利用できますが、移動の時、
店員さんに報告する必要があります。

また橋本店には、3Dプリンター(1回300円だったかな?)もあるようです。

この辺、前回利用した時とかなり違ってたんですが、店員さんがちゃんと説明してくれなくて、
店員「どちらをご利用ですか?」
私「???どちらというのは?」
店員「コミックコーナーかアミューズメントのコーナーのどちらをご利用ですか?」
私「コミックコーナーに3時間パックで」
店員「で、どうしますか?」
私「???えっと、どうするというのは??」
店員「席のタイプを選んで頂けます。リクライニングかフラットどちらにしますか」
私「(フラットって何だろう???よくわからないのでリクライニングでいいか)」
ってな感じで、かなり戸惑いました(^_^;)。
質問すればちゃんと教えて貰えるんですが、詳細の説明がいらないほど、常連さんが
メインってことなのかな?

c0014187_904383.jpg
中はこんな感じで個室がズラッと並んでいます。
個室の扉は下のほうが空いてるタイプで、完全な個室にはなりません。

改装したらしく、以前来た時より格段にキレイになってました(*^.^*)♪
前は何ていうか、場末の食堂感があった記憶が←かなり曖昧。

c0014187_904916.jpg
室内には、パソコンとイス。
イスが固定されていて、
自分の視力だと、パソコン画面がちょっと遠いのが気になりました。

c0014187_905872.jpg
橋本店の蔵書は3万冊ほどとのこと。
シリーズものが多いので、巻数が多いのをまとめて読むには最適♪

c0014187_91544.jpg
雑誌も充実してました♪

c0014187_911468.jpg
ドリンクバーは、利用料金に含まれてます。

c0014187_912137.jpg
コーヒーとソフトクリームをもってきました。

c0014187_912845.jpg
食事は、部屋のパソコンでポチっとすると注文できます。
楽ですね~w(゚o゚)w!

雑誌で読み損ねたのとか、1、2年前から話題で気になってた「僕だけがいない街」を
一気読みできたのは良かった(〃∇〃)♪
ブックオフなどで頑張れば読めるんだけど、最近長時間立ち読みする体力・気力が無いので、
のんびり読めるネットカフェはなかなか良かった♪

ただ、コミックの最新刊などは、数が入っている訳ではないので、他の人が読んでいると
棚になく、最新刊が読みたかったのに、読めなかったものも。

今回、コミックコーナーのみの利用でしたが、ビリヤードとかもその内利用してみたいです(*^.^*)♪

30分ドリンクバー付きで280円くらい(税込み)なので、ちょっと一休みでファミレスに入るより、
漫画が読めるしいいかも!とか思っちゃいました♪

ゆう空間 橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区東橋本2-31
電話:042-700-2506
営業時間:24時間営業

c0014187_913855.jpg
駐車場は4時間まで無料。
[PR]

by tako-taku | 2016-01-12 22:14 | 日記 | Trackback | Comments(4)

2016年「三嶋大社」に初詣♪   

2016年 01月 03日

今年も、静岡県三島市にある「三嶋大社」で初詣してきました♪

「大社」だけあって、毎年初詣は大混雑!

今回は、2015年12月31日夕方時点の状況も合わせてご報告♪

c0014187_17394360.jpg
2015年12月31日の鹿達。
参拝客は多くは無いけど、ちらほらといて、餌を求めて柵の近くに集まってます。
翌日午後になると、大量の参拝客から餌を貰ったのか、柵の近くにいるのは、まばらでした(^^;)。

c0014187_17395058.jpg
きっと、行った時点では一番小さい子鹿♪

c0014187_17395951.jpg
動くのでブレちゃいましたが、つぶらな瞳が超プリチーです(〃∇〃)!!

c0014187_17401321.jpg
三嶋大社内には、2つの門があり、こちらは奥にある本殿に続く門。

c0014187_17402062.jpg
本殿前。
お賽銭用の大きな賽銭箱(白い箱)も、準備万端!

c0014187_17402879.jpg
屋台もずらり。

c0014187_17403493.jpg
でも、まだ開店前、準備中。

c0014187_17405152.jpg
そして、2016年1月1日、0時丁度!!
カウントダウンのあと、あちこちでお祝いの声があがりました。

今年も、ギリギリまで紅白を観ていたため出遅れ、0時10分前に到着・・・(-_-;)。
既に長蛇の列で、鳥居を入ったすぐのところで迎えた新年でした。
20分以上前につくと、かなり違うんですが・・・本殿まで遠い・・・(奥の図に参拝ルートが書いてあります)。

c0014187_1741254.jpg
10分後、鳥居に近い方の門に到着。

c0014187_1741744.jpg
そして20分後(0時20分)頃、本殿前に到達!
夕方ガラーンとしていた空間は、ギーッシリ、人・人・人!!

どうにか、初詣を済ませ、毎年恒例のおみくじ(200円)。

c0014187_17411334.jpg
久々の「大吉」ヽ(^o^)丿!!!

プラシーボ効果とでもいうか、なんとなく気分がウキウキ。
新年早々、パズドラのゴッドフェス(ガチャでいいのが出やすいというイベント・・出やすいと
言われてるだけで、出るとは限らない)で大惨敗したけど、それでも、
なんとなく前向きになれたり・・・(^_^;)。

c0014187_17413823.jpg
お焚き上げ。
初詣の為並んでいる時は、かなり暖かで、「さすが三島は暖かいね~」とか言ってたんですが、
0時半くらいから、急激に冷え込んでたので、焚き火の暖がとってもありがたかった♪

c0014187_17415244.jpg
屋台もオープン!
そして、ここも人!人!人!

c0014187_1741593.jpg
前回買って美味しかった「クロワッサンたい焼き」300円を買いました♪
冷凍パイシートを使ったと思われるたい焼きで、元々冷凍パイシートは美味しいので、
文句なく美味しい(〃∇〃)♪

ということで、大吉もでたし、満足な初詣でした♪

c0014187_1742373.jpg
こちらは元旦午後の鳥居付近の画像。
超混んでます!

夜中も混んでますが、元旦も混んでる。
元旦午前中は、10時前ならかなり空いてて、初詣もサクサクできます。
10時過ぎると、行列に並ぶように。
2日になると、人はかなりいるけど、元旦ほどの混雑では無いので、混雑が嫌なら、
元旦を避けるのもありです。
[PR]

by tako-taku | 2016-01-03 23:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます♪   

2016年 01月 02日

c0014187_2233167.jpg
あけましておめでとうございます(*^.^*)♪

お正月、静岡の旦那の実家に、帰省して来ました。
いい天気で暖かく、富士山もくっきりキレイに見えた年始でした♪

でも、いつもの年より、山頂付近の雪が少ないような気も。

c0014187_2233832.jpg
前日、大晦日は、地上は穏やかでしたが、富士山頂から雪煙が舞い上がってるのがわかり、
山頂付近は風が強かったのかなぁと思いつつ、富士山を見てました。
年末、富士山に登った人は、ご来光を拝めたのかな?

富士山、一度登ってみたいと思ってましたが、年々体力が落ちてるので、
もし行くとしても、車で行けるとこまでが限界かなぁ(^^;)。

年末年始でご馳走を食べたあとは、増えた体重との葛藤が始まる・・とわかりつつ、
ちょくちょく食べてます(^_^;)。

ということで、今年も一年よろしくお願いいたします<(_ _)>。

みなさまにとって、幸多き一年になりますように(*^.^*)♪
[PR]

by tako-taku | 2016-01-02 22:10 | 日記 | Trackback | Comments(4)

年賀状、終わったんだけど・・・   

2015年 12月 23日

年末が近づくと、やらねば、やらねば・・・と思いつつ、ついつい後回しになってしまう年賀状。

毎年、自分で印刷してるんですが、使ってるプリンターがインク詰まりしてるらしく、
黄色がちゃんと出ない。
いつもは、クーポンくらいしか印刷しないので、変な色のクーポンでも問題なしと使ってました。

まぁ、HP(ヒューレット・パッカード)の「ヘッド付きインクカートリッジ」タイプのプリンターなので、
インクカートリッジを交換すれば、インク詰まりは解消する。

毎年、年賀状印刷しようとする度、インク詰まりしてて、プリンターを買い換えてたのが
(普通は「修理」してもらう必要がある)、HPのプリンターに変えてから、
それが無くなったのは嬉しい♪

ただ、ヘッドがついてるので、インクカートリッジ自体が高い。
その上、最近HPの廉価版プリンターは、このタイプじゃなくなってしまったようで、
今のプリンターが壊れたらどうしよ・・・(-_-;)。

で、11月下旬くらいから、年賀状用にプリンターのインク買わなきゃなぁ・・・・と、
思いつつ、思いつつ、思いつつ・・・・・・12月20日にAmazonで注文しました(-"-;A。
到着予定日は12月22日~28日・・・・28日にはならないと思うけど、頼むの遅すぎ。

とか、思ってたら無事、新しいインクカートリッジ到着ヽ(^o^)丿♪

勢いで、年賀状を印刷しちゃおうと、頑張った!

PCにデザイン画が入ってるDVDをセットしなきゃいけないんだけど、
PCのDVDドライブが壊れていることが、少し前に発覚(-"-;A。

外付けのDVDドライブがあったので、それをセットして(ちょっと面倒)、
DVDに入ってる申年の絵を見繕って、デザイン面をちょこちょこっと作って←手抜きです、
宛名印刷して・・・・・2時間かからず終了~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿!!!

手書きコメントはこれから書くけど、毎年、年末ギリギリとか、年越えて慌ててってことが
多いので、今年は偉い私!!
とか思ったら、プリンターに差し込んだハガキ、何故か一部が逆さまになってて、

宛名が逆さまぁぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)!!!
なのが、何枚も・・・・。

気持ちはムンク・・・・_| ̄|○。
押し寄せる絶望感・・・・。
歯磨き粉を洗面器に全部絞りだすとか、そういう超もったいないことをしてしまったような
気持ちと後悔。

このまま気が付かなかった事にして、出したい・・・・。
と葛藤←するなっ!

ちょっと多めに年賀はがき買ってあったけど、ミスした分には1枚足りず、
一人、「付き合いも全然無いし、もう出さなくていいよね(^^;)てへぺろ」って、
出すのをやめました(^^;)。

今まで、プリンターへのセットミスはしないようにしないように・・・って気をつけてたのに、
今年は「ついに、やってしまったぁぁぁぁ・・・」感強し(T_T)。

終わったけど、なんかモヤモヤが残った年賀状印刷でした。
出さなかった人から来ちゃう事もあるから、追加で何枚か年賀状買ってこなくちゃ。

みなさんは、年賀状終わりました??
プリンターで印刷する方は、私みたいにならないよう気をつけて下さい(;^_^A。
[PR]

by tako-taku | 2015-12-23 22:29 | 日記 | Trackback | Comments(6)

「多摩センターイルミネーション2015」今年もキレイです(*^.^*)♪   

2015年 12月 17日

今年も多摩センターは、イルミネーションできらびやか♪

多摩センターイルミネーション2015」(2015年11月7日(土)~2016年1月7日(木)16:30~22:30)開催中♪

c0014187_2232392.jpg
中央広場のクリスマスツリー。
シンプルな光のツリーですが、キレイですよね~(〃∇〃)♪

c0014187_22324431.jpg
中央広場から、駅に向かう通り。
駅近くには「光の水族館」や、キティちゃんのイルミネーションも♪

c0014187_22324929.jpg
「パルテノンの丘」に向かう通りにもイルミネーション。
そしてここにもキティちゃん。
さすが、サンリオピューロランドのある駅です♪

期間中いくつかイベントも開催されるよう(詳細は公式HPにて)。

今年はいつもの年より若干暖かい12月な気がするので、ちょっと夜に出かけてみるのも
いいかもです(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2015-12-17 22:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

「ららぽーと海老名」いろいろ気になるお店があったよ♪   

2015年 12月 14日

2015年10月26日に、JR海老名駅すぐ側にオープンした「ららぽーと海老名」。

ステーキ&ハンバーグレストラン「ハングリータイガー」(リンク先感想)を
目的に行ったけど、他にも気になるお店がいろいろありました♪

c0014187_2134510.jpg
まず「妖怪ウォッチ」のジバニャンがいました(〃∇〃)♪
「いきなり、これかいっ!」ってツッコミは無しで(^^;)。
どこに入れようか悩んだので、冒頭に持ってきてしまった(^^;)。

2015年12月19日映画「妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」が公開されるから、
キャンペーンも多いのかな?
「妖怪ウォッチ」の一作目の映画は、クレヨンしんちゃんの「オトナ帝国の逆襲」みたいに、
子ども向けの単純なシモネタも多かったけど、実はかなり面白かったので、
2作目も気になってます(^^)(「オトナ帝国・・・」の方が、より面白くて感動したけど)。

c0014187_21342465.jpg
こちらは、店内のあちこちにある案内板「E-Park」。
今ってお店の前まで行かなくても、レストランの状況がわかって、順番待ち用の発券も
できるんですね~w(゚o゚)w。

c0014187_21344564.jpg
JR海老名駅からつながってる2F入り口脇、訪問時行列だったフレンチトースト専門店「アイボリッシュ」
テイクアウトコーナー。
フレンチトーストの他、フルーツプディングなども売ってました。
オンラインショップもあるようだけど、現在品切れのものが多いよう。

c0014187_2135852.jpg
こちらは、カフェ+雑貨+本が一緒になった「BOWL」。

ここで食事をすると、買う前の本をテーブル席で読むことができます♪
「本屋さんの中のカフェ」ですね♪

c0014187_21361275.jpg
こちらも同じ「BOWL」店内ですが、場所によっては、「本のあるカフェ」っぽい席も。

c0014187_21353163.jpg
現在、「MR. MEN LITTLE MISS」とコラボしているようです(12月いっぱいくらい?)。

c0014187_21354765.jpg
メニューもとっても可愛いです(*^.^*)♪
雑貨コーナーも、可愛いのがいろいろありました♪

c0014187_21363091.jpg
「パルマ生ハム60分食べ放題」500円を発見(〃∇〃)!!
でも、ハムだけ食べ放題では辛いので、「ワイン飲み放題」1400円も一緒にお願いするようですね(^^;)。

ハム喰って、延々とワイン飲む・・・それはそれで楽しそう♪
でも、アルコールの勢いで他のおつまみも頼んじゃって・・・結局高くなりそうな予感も(^^;)。

お店は4Fの「BAL PINOLO」。

c0014187_21363967.jpg
ランチタイムは「ビュッフェスタイル」のようです。

c0014187_21365553.jpg
フードコート「EVVIVA!」は3F(↑クリックで画像拡大します)。

「サルバトーレ・クオモ」とかも入ってるんですね~。
他に、牛タンとか気になるお店がいろいろ♪

豊田の「イオンモール多摩平」も、フードコートのお店が充実してたのに、「アリオ橋本」は、入ってる
飲食店が弱いのが残念・・・。

c0014187_21371478.jpg
フードコートは、場所によって雰囲気が違い、この画像のように、
木の椅子とテーブルで、カフェっぽい場所も。
テラス席もあるようです。

ということで「ららぽーと海老名」で、気になったお店をいくつか紹介♪
今回紹介したのは「気になった」だけで、実際利用してないんですが、後日、
「利用してみて、良かった!!楽しかった!」ってのの、感想を書きたいと思います♪
[PR]

by tako-taku | 2015-12-14 22:07 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(2)

海老名:「ららぽーと海老名」が出来て、JR海老名に人がいっぱいだーーーΣ( ̄ロ ̄lll)!   

2015年 12月 09日

2015年10月26日、「ららぽーと海老名」がオープン!

ステーキ&ハンバーグの「ハングリータイガー」(感想後日)も入ってるというので、
行ってきました♪

で、JR海老名駅に降り立って、大きな衝撃がっ!!
「JR海老名駅」周辺が混んでる~ヽ(lll゚Д゚)ノなんじゃこりゃー!!

c0014187_20253877.jpg
「JR海老名」の改札口を抜けると、すぐ「ららぽーと海老名」が見えます。
そこに向かって歩く人の波!
JR海老名駅って、「相模線」しか通ってないので、小田急とJRの乗り換えの人しか、
それまではいなかった。
「相模線」は、相変わらず手動のドアだし。
今回久々に乗ったら、乗るのにドアを開けたはいいけど、閉めるのを一瞬忘れて、
焦ってしまった(夏と冬は、冷暖房の関係で、閉め忘れるととても迷惑(^^;))

ははははははははは・・・・(;・∀・)。

受け入れがたい真実を目の当たりにすると、空虚な笑いがこみ上げてくるのか、
何故か乾いた笑いがでました(^^;)。

c0014187_20374983.jpg
だいたいJR海老名駅のまわりは、非常に田舎。
(地図の補足は、私の脳内イメージなので、事実とはちょっとずれてるかもしれません(^^;))。

「小田急海老名」東口は、もともとちょっと栄えてたし、映画館などもあった。
そして、数年前、ビナウォークが出来て、小田急東口駅前はより盛況に。

しかーし、小田急西口側は、一歩出れば野っ原化した空き地とかが広がる辺境地。
そしてその先には、田んぼとか畑もある風景。
そんな立地にあるJR海老名駅の状態は・・・察して下さい。
ほんと、びっくりするくらい、一瞬で景色が変わった小田急・JR海老名間。
徒歩2~3分の距離とは思えないくらいの、乖離がありました。

JR海老名駅脇の道も、車がほとんど通らず、友人に車で拾ってもらう場合、
車をちょっと停めてても問題にならないので、ここで待ち合わせしてたくらい。

空き地は、現在工事中だったけど、車がほとんど通らなかった道は、車で渋滞。
そして、小田急海老名駅前より多い人の数・・・・店舗が一つできるだけで、
こんなに変わるのかぁぁぁぁぁぁ!!と衝撃を受けました。

c0014187_20321567.jpg
そして、ららぽーと海老名に一歩入ると、エスカレーターに乗るのも行列(^^;)混んでるよ~。

c0014187_20322094.jpg
エスカレーター脇のお店の行列・・・(^_^;)うへ~。
ちなみにここはフレンチトースト専門店「アイボリッシュ」。
店内でも食べられるけど、冷凍の「フレンチトースト」も売ってたので買おうと思ったら、売り切れてた。
開店時間からそんなに経って無かったので、その日売り切れたんじゃなく、
しばらくの間品切れなのかな?

それにしても、開店して一ヶ月以上経ってるから少しは空いてるだろ?と、
休日で、ららぽーと海老名の開店は11時なのに、11時半に待ち合わせした私は甘かった・・・_| ̄|○。
飲食店は、どこも行列、ミスドですら並んでました。

幸いな事に、待ち合わせ時間より20分ほど早く11時10分前後に着いた友人が、
並んでくれたので、私が到着したタイミングで、「ハングリータイガー」に入れました。
でも、友人は20分くらい並んでたって事になりますよね。
11時半待ち合わせで並んだら、どれだけ待つことになったんだろ??おそろし~。

「ららぽーと」の吸引力、侮ってました。
友人は、オープン直後にも来たらしいですが、今回私が驚いた以上の大混雑だったようです。

まぁ確かに、目新しい店舗も多く、面白かったので、それはぼちぼち紹介していきます(*^.^*)。

でも、一番の衝撃は、JR海老名駅周辺が混んでた事ですね(^^;)。
小田急海老名からJR海老名の間の、突然ワープしてしまったような、風景の変化は
衝撃だったりしたんだけど・・・別の衝撃を受けてしまった。
「JR海老名駅改札前が混んでるなんて、信じられないっ!」と何度思ったことか(^^;)。

ただ、ららぽーと海老名に用事がない人は、駅周辺の道が混んじゃったりして、大変らしい(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2015-12-09 22:50 | 日記 | Trackback | Comments(10)