タグ:イベント・レジャー ( 327 ) タグの人気記事   

八王子京王堀之内:「ジョイサウンド」のランチを食べた♪   

2017年 04月 20日

八王子京王堀之内駅の「ビア長池」にある「ジョイサウンド 堀之内店」のランチを
食べました♪

平日フリータイムは一般会員540円+ワンドリンクオーダー(410円~)or
ドリンクバー540円(料金はこちらのサイトで)。

c0014187_2156448.jpg
ランチメニュー(画像クリックで拡大-ドリンクはセットに入ってません)。

ランチメニューとカラオケ利用料が一緒になったセットが無いようで、
ランチを頼むと、1人2000円くらいかかっちゃいました。
ちょっと、いやかなり高い。

c0014187_2202034.jpg
「豚バラの生姜焼き定食」853円。
ご飯大盛り無料(画像は普通盛り)。

手作り感はあったけど、ちょっとしょっぱい。
旬の食材である生玉ねぎがいい仕事してくれてましたが、味的には中の下くらい。

c0014187_2202731.jpg
「チキンカツ定食」799円。
こちらは、冷凍か何か、出来合いっぽい、食感が弱いチキンカツフライでイマイチ。

c0014187_2203392.jpg
ドリンクバーは、ソフトクリームバーもあり。

料金が高めで、料理も普通~イマイチ。
ドリンクバーにソフトクリームがあったのは良かった。
駐車場はビア長池のを使うので、3時間まで無料(かな?)。
カラオケのリモコンが2台あったのは、あの大きなリモコンを行ったり来たりさせなくて
便利だったけど、昼のカラオケで使うには、料金が高めなのに、それに見合った
良さがなくてちょっと残念でした。
駐車場の時間しばりもあるのでフリータイムで2時間ちょっとが限界だし。

橋本のシダックスは14時半~とのしばりがあるけど、カラオケ2時間+ワンドリンクor
ワンフードで580円
だったりするのを考えると余計に。
ここでランチを頼んでも1500円はいかないしね(^^;)。

橋本シダックス、設置機種がジョイサウンドだったら、そこをメインで使うんだけど、
DAMなんですよね~。

ジョイサウンド 京王堀之内店
住所:東京都八王子市別所2-1 堀之内センター商業ビル 3F
電話:042-690-0520
営業時間: 11:00~翌5:00(年中無休)
[PR]

by tako-taku | 2017-04-20 22:23 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

イチゴをパックで食べてみた。いちご狩り考察   

2017年 04月 07日

タイトルで「いちご狩り考察」とか書いてるけど、「考察」なんて大それた内容じゃなく、
単に「いちご狩り」って元がとれるのか・・って思ってパックイチゴを食べてみただけ(^^;)。
「考察」詐欺。

普通は「元取れないだろ」って試す気もなかったんだけど、今年のいちご狩りは
4月に入っていった(リンク先感想)から1200円と安かった。
なので、今回、もしかして「元が取れたんじゃ・・」と思えたのでやってみた。

c0014187_21235930.jpg
「とちおとめ」399円(税別)。
これを3パック食べれば、1200円。
でも、普通1パックを家族で分けてるので、1パック1人で食べるだけでも罪悪感。
3パックは試すことができず、1パックだけ1人で食べてみて大雑把に確認。
なんか、それでも、すっごく贅沢した気分。
ケーキ1個分くらいの値段なのに・・・。
そして、消しきれない罪悪感。
家族の分、買って来なかったからね(^^;)。

で、結論。
1パック13個入ってまして、3パックくらいなら、どうにか食べられそうな
感じだったので、ほぼトントン。
数年前ならもっと食べられた気がするので、いちご狩り料金が1200円くらいなら
完璧に元が取れたと思う。

ただ、「いちご狩り」と「イチゴ1パック」には大きな違いが。
「選んで食べるっ!」がなく、パック食べは単調。
もし3パック買ってきて全部食べたとしたら、食べ切れたとしても、途中で作業化しそう。

美味しそうなのを探して、食べて、甘かったら嬉しい(〃∇〃)!
大きいのを発見して嬉しい(〃∇〃)♪
すっごく赤いのを発見して嬉しい(〃∇〃)♪
というような、採取の喜びが無い。

ハズレがあったりするのも、個数制限がないので、メリハリとしていいし
(ハズレが多すぎた場合は問題だけど)。

なので、元がとれなくても、「いちご狩り」には「いちご狩り」ならではの、
楽しさ魅力があることを再認識しました(*^.^*)♪

ただ、できれば1200円の時行きたい・・とも思った(^^;)。
どうしても「元を取りたい」という気持ちを捨てきれない庶民な私・・・。
[PR]

by tako-taku | 2017-04-07 21:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

静岡県伊豆の国市:「久保田いちご狩り園」でいちご狩り♪   

2017年 04月 05日

毎年春には静岡県伊豆の国市江間に、帰省がてらいちご狩りに行きます。
普通は2月~3月に行くんだけど、今年は都合がつかなくて4月に入ってしまった。

いちご狩りの多くは遅くなるほど値段が安くなり、江間近辺は3月31日だと1400円なのが、
4月1日以降は1200円と、1人200円お得♪

今年は、ちょくちょく行っている「江間いちご狩りセンター」(リンク先感想)に
行くつもりだったんですが、午後早くに到着したら、駐車場入り口に
「本日のいちご狩り受付終了」という無情な案内がΣ( ̄ロ ̄lll)エエエッ!

団体の観光客が来たのか、一日の受付可能来場者数を越えたんじゃないのかな?
詳細は焦ったあまり聞くのを忘れたけど、とにかく、窓口も閉まっていて
「受付終了」なのは確実・・・_| ̄|○。

しかし、捨てる神あれば拾う神あり・・ということで、「江間いちご狩りセンター」の
駐車場案内のおじさんが、近くのいちご狩り園を紹介してくれました。

c0014187_2363488.jpg
紹介されたのは「久保田いちご狩り園」。

「江間いちご狩りセンター」から車で1分くらいのところにある農園。
もともとは「江間いちご狩りセンター」に属していたのが、独立したっぽい。

c0014187_2381685.jpg
「江間いちご狩りセンター」のように大規模ではないので、
受付はビニールハウスの中。
写真に写ってないけど「受付」と書いてあるハウスがあるので、近くに行けば、
すぐわかる。

ビニールハウスが受付なのでトイレはないかと思ったら、ちゃんとあった。

c0014187_2382816.jpg
中は高床式?
「高設栽培」というらしい、栽培法で、移動がしやすいし、イチゴを摘みやすい♪

c0014187_2383498.jpg
下をくぐれるので、別の並びにも行きやすいのは、すっごく良かった♪

「章姫」「紅ほっぺ」2種類のどちらかが食べられるらしいけど、案内されたのは
「紅ほっぺ」の方でした。

で、難点は、イチゴの味の差が激しいこと。
ものすっごく甘いのがあるかと思えば、全く味がしないのもある。
それも見た目だと、区別がつかないギャンブル。
イチゴはナマモノなので、ある程度味に差があるのは知ってるけど、ここまで
差があったのは初めて。
他のお客さんも「どうにか甘いのと味が無いのを見分ける方法が無いのか?」と
相談してたくらいなので、やっぱり差が大きいらしい。

比率的には、普通6、薄い2、全く味が無い1、びっくりするくらい甘くて美味しい1くらい。

イチゴは年によっても当たりハズレがあるし、行った時期が遅かったのも影響しているのかな?

「高設栽培」は、非常に食べやすいし、同じような「高設栽培」で3種類のイチゴが食べ比べ
できる「大富農園」(リンク先感想)に比べ安いので、
かなりいいと思ったんだけど、味の差が・・・。

来年、もう一度行って、どうなのか確認すべきなのか、かなり悩む。

c0014187_2385247.jpg
ビニールハウスの脇には菜の花畑。
3月末くらいまで無料積み放題らしいけど、さすがに4月に入ったし、
成長しきってるかな?とあきらめました。

久保田いちご狩り園
住所:静岡県伊豆の国市北江間545
電話:080-1586-1115
営業時間:9:00〜16:00
[PR]

by tako-taku | 2017-04-05 23:25 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(0)

相模原市橋本:「シダックス」の平日ハッピータイムはお得な気がする♪   

2017年 03月 11日

相模原市橋本駅北口から徒歩3分ほどの所にあるカラオケ「シダックス相模原橋本駅前クラブ
」。

平日フリータイムは普通にあるけど、その中でも、「シダックス」のハッピータイムは、
お得な気がしたので紹介。
あまりカラオケ行かないので、近隣にもっとお得なのがあるかもしれないけど。

c0014187_2228359.jpg
「ハッピータイム」。
ルーム料金2時間+ソフトクリーム付きドリンクバーorワンドリンク+ワンフードで、580円。
平日14:30~18:00(最終受付17;00)と、時間の条件がちょっときついけど、
ドリンクバー付きで2時間580円というのは嬉しい♪

難点は、シダックスは「DAM」しかないことと(自分は「JOYSOUND」の方が好き)、
タッチパネルが旧式(で使いにくいと同行者が言ってた)なこと。

そういうのが気にならず、平日2時間くらい歌いたいって時には、いい気がします(^-^)ノ♪
あと、ソフトクリームが、ドリンクバーものとしては美味しかった♪

シダックス 相模原橋本駅前クラブ
住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-12-8
電話:042-770-1221
営業時間:月~-土・祝前日 AM11:00~AM5:00
     日・祝日 AM11:00~AM3:00
定休日:無休
※駐車場はお店の隣に27台←思ってたより混んでて、平日午後なのにほぼ満車だった。


-----------------------------------------------------------------------
マウスのチャタリングが酷くて全然画像処理が出来ないので、画像が少ないこれを
アップしてしまった。

新しいマウス買わないといけないなぁ。
安いから・・と同じマウス買ってたんだけど、すぐチャタるようになるので、
次は違うの買います・・・(-"-;A。


※ヘソウォの新イベント、相変わらずカラ松が来ないっ!
あと、それだけなのに(T△T)。
[PR]

by tako-taku | 2017-03-11 22:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2017年も「三嶋大社」で初詣♪   

2017年 01月 03日

今年も、静岡県三島市にある「三嶋大社」に初詣に行ってきました♪

c0014187_21383269.jpg
2016年12月31日23時45分くらいに到着。
23時35~40分くらいには付きたかったんだけど、今年も遅くなってしまった・・・。

c0014187_21384137.jpg
そして、2017年1月1日0時25分くらいに、やっと初詣♪
今年は、あまり寒くなく、並んで待つのが楽だったのが嬉しい♪

c0014187_2139415.jpg
それでも、お焚きあげの炎の暖かさには救われます(*^.^*)♪
これは、初詣前の画像。
初詣が終わってからは、ほとんど燃え尽きてて、炎も小さくなってました。
それでも、もちろん暖かい!
最近焚き火とかに接する機会が少ないので、「炎すげー」と改めて感じてしまいます。

c0014187_21385685.jpg
三嶋大社にはたくさんの出店。
この画像も、初詣前。
初詣あとだと、人人人・・・って感じになります。

c0014187_21393213.jpg
今回の屋台の当たりは「チキンフライ」500円。
唐揚げと違った少しサクっとした食感と、1個一個が小ぶりでしっかり味がついてる
ところがかなり良かった♪
食べやすいし。

c0014187_21392027.jpg
鳥居近くにある「シャウエッセン」の屋台は、粗挽きソーセージが
売ってて好きだったんだけど、今年はロングタイプの普通のソーセージになってた・・。
長いもいいけど、やっぱり前の方が好き。
粗挽きタイプを売ってる「シャウエッセン」の屋台は、別の場所に移動してました
(茶店の近く)。

c0014187_21394567.jpg
三嶋大社の烏骨鶏。
2匹になった記憶があったんだけど、3匹いました♪

ということで、今年の初詣も無事終了!
今年は、曜日の関係でお正月休みが短いからか、普通より混んでる神社が多かったらしい。
三島大社は、夜中はそうでも無かったけど、1日の午後~夕方はいつもより混んでた気がする。

※おまけ

三嶋大社の道路を挟んだ向かい側にある「大社の杜みしま」。
ちょっとおしゃれな飲食店、居酒屋さん、雑貨屋さん、そして無料で本を貸してくれる
お店・・・etcといろんなお店が入ってるところ。

c0014187_2139568.jpg
その一角、喫煙所の脇に井戸が。
夜行くと、暗いところに、立て看板付きの井戸があってかなり怖いっ!

c0014187_2140289.jpg
立て看板の説明を読んで毎回がっくりするのが、お約束になってる私(^^;)。

c0014187_2140128.jpg
「大社の杜 みしま」に新しくできたお店かな?
ラクレットを使ったメニューが非常に気になったので、メニューを撮ってきた。
でも、高い・・・。
写真のようにトッピングしようとすると、1人前でも2000円超える・・・(-"-;A。
基本のパンとポテトだけにして、その内食べてみようかな・・・。
でも、家族も一緒となると、それじゃ難しいし・・・。
悩む・・・・。
[PR]

by tako-taku | 2017-01-03 22:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

八王子南大沢:第二回「南大沢パンまつり」2016年11月3日~6日開催!   

2016年 10月 27日

第二回南大沢パンまつり」が2016年11月3日(木)~6日(日)11時~17時に
南大沢駅前で、開催されるようです。

八王子市内のパン屋さんだけでなく、遠方のパン屋さんなども参加する「パンまつり」。
昨年の感想はこちら(かなり簡単な感想)。

欲しいパンがある場合は、早めに行くのが正解かと。
昨年午後3時くらいに行ったので、売り切れてるところも多かったです。
でも、一度にいろいろなパン屋さんのパンが買えるというのは魅力的♪

日によって、参加するパン屋さんが違うので、お目当てのパン屋さんがある場合は、
公式サイトで、要チェックです!
[PR]

by tako-taku | 2016-10-27 23:23 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

町田多摩境:「MrMax 多摩境店」に2016年9月11日・10月8日猿回しが来る!   

2016年 09月 08日

猿回しって可愛いっ!
たまに、南大沢に来てるの見かけます♪

そんな猿回しが、町田市多摩境駅から徒歩20分ほどのところにある「MrMax多摩境店」に
来るらしい♪

c0014187_22263568.jpg
「MrMax多摩境店」の2016年9月・10月のイベント予定。

c0014187_22264755.jpg
9月11日(日)と10月8日(土)に猿回しの予定が!!
やる時間が書いてないけど、何回行われるのかな?

猿回し、気になる方は行ってみるのも(^-^)ノ♪

「MrMax多摩境店」とは関係ないけど、「アリオ橋本」の公式サイトに、
「閉店店舗」の特設ページができてた(^_^;)。
こんなページができるほど、閉店ラッシュなんですね・・・。
閉店ラッシュが終わったら、開店ラッシュかな?
どんなお店が来るのかちょっと楽しみ♪
[PR]

by tako-taku | 2016-09-08 22:33 | 日記 | Trackback | Comments(4)

福島県二本松市:「東北サファリパーク」象に乗ったり、猿に餌をあげたり盛りだくさん♪   

2016年 08月 14日

福島県二本松市にある「東北サファリパーク」。
サファリパークとしては、規模は小さめで、施設もプレハブ中心でショボいですが、
それを補うようにいろいろなことをやってます。
以前の感想はこちら

今回、一番の目的は、象に乗ることっ!
東南アジアとかで、そういうサービスやってるの聞きますが、
国内でも乗れるとはっヽ(^o^)丿!!

サファリパークの入園料金は大人2600円、子供1600円。
プラス案内ガイドラジオ500円(以前は選択できたけど、今回は強制的に貸出)。
餌は1000円で二袋買いました。

代車は車の大きさで1500円or2000円。
今まで、代車は使わずマイカーで入ってたんですが、今回はそれを壮絶に後悔!
元々古い車なので、傷とかついちゃってもショーがないな~、その時はその時・・とか
思ってたんですが、入園直前ににわか雨が降りまして、動物のよだれだけじゃなく、
泥で、車の汚れが恐ろしい事に・・_| ̄|○。
以前より、草食動物がガンガン来るし、入園するなら、代車使ったほうがいいようです。

c0014187_23404917.jpg
サファリゾーン、最初は「ライオンゾーン」。
サファリパークのライオンって、車が通っても傍観・・・とか思ったら、近づくと即
何匹ものライオンが立ち上がって、車に向かってきました。

車に乗ってるとはいえ、ライオンがこちらに向かってガンガン来て怖かった(゚_゚;)!!
車の前に出て、車の進行妨げようとするし。

c0014187_23405830.jpg
その上、走って先回りまでして待ってるライオンも←ライオン頭いい~!と思った(小並感)。
その分、かなり近くでライオンを観ることができ、迫力満点!

c0014187_2344295.jpg
草食動物ゾーン。
ここでは餌をあげることができます。
シマウマ来ましたっ!

c0014187_23444085.jpg
ドアップシマウマ!

c0014187_2345072.jpg
ロバ!

c0014187_23451375.jpg
アルパカか??

c0014187_23453680.jpg
でかい鹿!

c0014187_23454993.jpg
柵の中に入ってる「象」にも餌をあげられます。
鼻で器用に吸引。

窓ガラス、すっごい汚れてます・・・(-_-;)。
写真に写ってる場所だけじゃなく、あちこち、そして車体も非常に汚れました・・。

c0014187_2346487.jpg
こんな感じで、草食動物が群がってくるうえ、餌を貰えないと、
車をかじってきたり、足でガンガンやったりしてくるので、大事な車では入っちゃだめです。
前回は、餌を貰えなかったから怒ったのか、シマウマに体当たりもされました(^^;)。

スルーしちゃったけど、柵の中のキリンとかにも餌あげられたのかも。
他にエミューなども。

草食動物コーナーは2ゾーンに分かれていて、途中で餌(500円)を買い足すこともできます。

c0014187_23541069.jpg
サファリパークを見たら、お目当てゾウさんに乗るコーナーにヽ(^o^)丿♪
3人まで(大人3人は無理らしい)2000円。
大人2人と子供1人の3人で乗りました(中学生以上は大人扱い)。

c0014187_23555087.jpg
台座みたいな場所に座ります。
乗った写真、自分では撮れなかったので、載せられず(^^;)。

c0014187_2356164.jpg
象の背中、台座もあるせいで、かなり高いっ!
以前「東京競馬場」で乗馬体験(リンク先感想)した時より、高いっ!
でも、台座なので安定感はあり、乗馬した時より、ドキドキ感は弱かった。
それと、象を非常に間近で見られたので、頭とかにぽわぽわした毛が生えてるのとか、
いろいろ観察できました。

短いルートを歩く5分足らずの行程でしたが、象に乗る体験ってなかなかできないので、
満足(〃∇〃)♪

c0014187_23562661.jpg
他に象と一緒に写真を撮ったり、お鼻に触らせて貰ったりもできます(*^.^*)。
象の皮膚、予想以上に硬いっ!

c0014187_23565561.jpg
餌を買って(500円)あげることもできます。

象は、ラオスから来た象だとか。

c0014187_02306.jpg
時間限定イベントとして、蛇に触れるコーナー(無料)もありました(*^.^*)楽し~!
種類は、ペット向けと言われるボールパイソンだったと思います。
初めて、大きな蛇を、手に乗せたけど、想像以上に皮膚全体が動いてびっくり。
動くので落としそうだし、腕とかに絡みついてくるし・・・。
首に巻くのは、断念しました(^^;)。
でも、面白かった~!

「世界のハ虫類館」(入場300円)には、蛇がいろいろ。
c0014187_0284174.jpg
巨大な白蛇とか。
c0014187_0285897.jpg
白いワニとか(江口寿史を思い出す世代のわたくし・・・)。
何故か、インコも2匹くらいいました。
一匹はちょっとしゃべるらしい。

次は、ワオキツネザルとかに餌をあげられる「サルの楽園」に♪

画像多いので記事折ります。続きを見たい方はクリックで♪
[PR]

by tako-taku | 2016-08-14 00:46 | 日記 | Trackback | Comments(6)

東北自動車道「羽生パーキングエリア(下り)」ゴーゴーカレーがあった!   

2016年 08月 10日

昨日東北自動車道「羽生PA(上り)」(リンク先感想)のことを書きましたが、
今日は「羽生PA(下り)」について。

昨日も書きましたが、今年の帰省は、高尾から「圏央道」→「東北自動車道」の
ルートを使ったので、圏央道と東北自動車道をつなぐ「久喜白岡ジャンクション」近くのPA、
「羽生PA」を行きも帰りも使ったのでした。

大江戸になってた「羽生PA(上り)」と違い、「羽生PA(下り)」は普通のPAでした。

c0014187_23362559.jpg
でも、最近金沢カレーの「ゴーゴーカレー」ができたらしいO(*^▽^*)o~♪
ゴーゴーカレー、高速道路初出店」だとか。

c0014187_23432176.jpg
小→特大まで、4サイズあるのが珍しい。
そして、小だと、それほど高くないのが嬉しいかな?

c0014187_2337244.jpg
「ロースカツカレー」と「チキンカツカレー」の小(850円)を注文。
トッピングで150円のエビフライも。
エビフライは・・・・安い分ちっちゃかった・・・(;^_^A。

チキンカツカレーにかかっているマヨネーズは、後で自分でかけたもの。
マイルドな感じになって、予想よりいい仕事してました(〃∇〃)♪

久々にゴーゴーカレーが食べられて満足♪

c0014187_2348435.jpg
「胡麻唐屋」。
以前食べた感想は、SA・PAのお店としては美味しい。
ただ、最近は美味しいお店がSA・PAに増えてる気もするけど。

c0014187_2351037.jpg
「胡麻唐屋」の野菜炒め定食だったか。
旦那が食べてたので詳細わからず。
でも、野菜炒めとか、昔からある食堂っぽい味で、庶民的ながらもちゃんと美味しかった♪

c0014187_2353241.jpg
「ゴーゴーカレー」と同じく、最近オープンしたらしい「よ~いDON」。
新しいお店だからか、割りと混んでました。

c0014187_23542138.jpg
PAのレストラン。
トンテキとか牛ステーキとか、お肉メインな感じのラインナップ。

c0014187_2355154.jpg
パン屋さんは「ドンク」。

「羽生PA(下り)」、PAだけど、入ってるお店はいい感じです(*^.^*)♪

よっしゃー、日付を超える前に書き終わった!!
[PR]

by tako-taku | 2016-08-10 23:57 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(2)

東北自動車道「羽生パーキングエリア(上り)」のテーマは「鬼平江戸処」!   

2016年 08月 09日

実家への帰省の帰り、「羽生パーキングエリア(上り)」に寄りました♪
いつもは、その先の「蓮田SA」に寄ることが多いんだけど、
今年は高尾から東北自動車道へ「圏央道」を使うルートにしたので、久々の「羽生PA」。

c0014187_2210483.jpg
そこは・・・川越でみた「大江戸」(リンク先感想)っぽいことになっていたw( ̄△ ̄;)w!

「羽生PA」は、いつの間にか「鬼平犯科帳」の世界をコンセプトにした
鬼平江戸処」になっていたのでした。
写真、「羽生PA」なんですよっ!
「羽生PA」、こんなことになっているとは・・・とにかくびっくり!!
調べてみたら2013年12月19日にオープンしたらしい。

中も、江戸っぽい町並みを再現。
イメージ的には、横浜ラーメン博物館の「江戸バージョン」(飲食店が並んでいるので、
普通の家の再現はやってないけど)って感じで、天井に空が描かれてたりします。

お土産物も、和風のお面とか、手ぬぐいとか、和風物が多めで、
お土産物屋さんには、飾りの赤提灯がいっぱい飾ってあった。

店内撮影禁止だったので、写真は店外だけですが、詳細はこちらのサイトで確認できるはず。

お盆休みに東北自動車道を利用する方は、寄ってみるのも(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2016-08-09 22:19 | 日記 | Trackback | Comments(2)