タグ:お菓子・パン・ビタントニオレシピ ( 133 ) タグの人気記事   

「激走戦隊カーレンジャー」を観ながら、芋ようかん(もどき)を食べたっ!   

2016年 07月 27日

現在、ニコニコ動画の「東映特撮ニコニコおふぃしゃる」で、毎週72時間、1話ずつ
「激走戦隊カーレンジャー」の動画が無料で公開されてます。

激走戦隊カーレンジャー!
普通の戦隊物とは一線を画する、突っ込みどころ満載の「不思議戦隊物」。
その不思議要素の一つに、敵方ボーゾックの怪人が、「芋長」(店名)の
芋ようかんを食べると巨大化するという謎設定があります。
そして、巨大化シーンを見ると、「芋ようかん」が無性に食べたくなる。

なので、探してみたけど、見つからない・・・というのを以前書きました

で、その時、多摩センター三越の和菓子屋さんに月末近くに入るということや、
焼き芋と粉寒天で簡単に作れるという、ありがたいアドバイスを頂きました
m(. .)mありがとうございます、ありがとうございます♪

しかし、季節柄スーパーで焼き芋はあまり売っておらず、自作は厳しいかっ!と
思ってたら、先日やっと売ってるの発見ヽ(^o^)丿!

作ってみました。

レシピ適当。

「焼き芋」一本、粉寒天2g、水100cc、砂糖少々。
c0014187_20153845.jpg
思ったより柔らかくなってしまった・・・。
裏ごしサボったり手間を惜しんだせいもあって、かなりヤバイ見た目になってしまったので、
縮小サイズでのお披露目(;^_^A。
モザイクかけてもいいレベルかもしれない・・・。
でも、ちゃんと濃厚なお芋の味のする、味は美味しい芋ようかん(もどき)でした♪

粉寒天、以前鉄板のようなゼリーができたことがあったので、分量控えめにしたら
足りなかったらしい。
記憶の片隅に「固形物が多いものを固める時は、粉寒天多め」というのがあったような
気もするけれど、後付脳内創作のまがい物の記憶な気もする。

とにかく、思ったより柔らかくなってしまったのは事実。

でも、以前見つけた「芋ようかん」ミニサイズは、「ほんのり芋風味があるかないかの羊羹」
だったので、それよりは何倍も求めている芋ようかんに近いものだったので満足っ(*^.^*)!
毎週一緒に「カーレンジャー」を観ている息子も、美味しいと言ってたので、
「見た目より味」が勝利した模様。

激走戦隊カーレンジャー第27話「単身赴任の分岐点…」で、無事「カーレンジャー」の
ボーゾック巨大化シーンを観ながら、芋ようかんを食べるっ!という目的を
達成できましたO(≧▽≦)O!!
ピザで攻撃してくる怪人で(「生きている無生物設定」ピザ強いよ、便利だよ)、
劇中で怪人が食べるのが、「芋ようかんピザ」だったのがちょっと残念でしたが。

「カーレンジャー」の中盤、神回続きなのも嬉しい♪
第25話「ナゾナゾ割り込み娘!」第26話「ノンストップ宅配武器」とか、
超展開過ぎて、「常識って何??」と何度もリフレインしちゃうほどのアホらしい(褒め言葉)
シナリオ展開に、五体投地しそうでした。

「カーレンジャー」毎週楽しみ(〃∇〃)!!!
[PR]

by tako-taku | 2016-07-27 22:34 | レシピ:パン・お菓子系 | Trackback | Comments(0)

ハウス:「プリンエル」「プリンミクス」好きだ~(〃∇〃)!   

2015年 07月 20日

暑いです。
梅雨が開けた途端、暑いです。
それも蒸し暑い。
不快指数100%!!

今日は楽しい海の日ですが、家族が家でクーラーの下のんびりしてる中、仕事だった私(-"-;A。

ハフハフ帰宅して、麦茶を飲もうと冷蔵庫を開けたら、開けたら・・・
マグカップの中にプリンがヽ(^o^)丿!!
私が外出中に、息子が作っててくれたらしい。

そのプリンは、永遠の定番ハウスの「プリンミクス」

c0014187_2338285.jpg
牛乳無しでできる「プリンミクス」と、牛乳で作る「プリンエル」
(「プリンミクス」使っちゃって箱が無かったので、残ってた「プリンエル」の写真)。
どちらもむちゃくちゃ好きですO(≧▽≦)O!!

実は、「プリン」の中では、「ハウスプリン」が一番好き♪←超安上がりなわたし(^^;)。

今回は、「プリンミクス」を牛乳を使って作ってくれました♪

美味しかった~!!!
粉末カラメルシロップも美味しい♪←少しザラっぽさが残るようになってより美味しくなった♪
100円で、3カップもできちゃうとは思えない、CPの良さと、美味しさっ!

ハウスのこのシリーズ、「黒ゴマプリン」とか「キャラメルミルクプリン」も美味しいけど、
やっぱり一番は定番の「プリン」です(〃∇〃)♪
[PR]

by tako-taku | 2015-07-20 23:44 | 食:レトルト | Trackback | Comments(2)

「モンブランケーキ」を焼いてみた結果・・・・   

2015年 01月 23日

数日前、日本テレビの朝の番組「ZIP!」で、「焼いたら美味しいもの」を特集してました。

「ビックリマンチョコ」とか、「カルビーのじゃがりこ」、果ては「くら寿司」の寿司各種など、
いろんなものを、オーブントースターでこんがり。
寿司の中では「サーモン」と「白子」が好評価だったよう。

で、料理研究家が勧める、焼いたら美味しいものに「モンブランケーキ」というのがあった。
番組内でも試食してて、「甘さが増して美味しいっ!」とかコメンテーター達が言ってた。

オーブントースターで焼かれた「モンブランケーキ」は、ちょっと潰れ、表面には焦げ目がついて、
「グラタン」ぽい見た目。
コメンテーターの言うことってあまり宛にならないし・・・とは思ったけど、
見た目はちょっと美味しそうだった。
そして、一緒にその番組を見てた息子が、「やってみたい、やってみたい!」と騒ぐので、

c0014187_2246236.jpg
買ってきました、セブンイレブンの「イタリア栗のクリーミーモンブラン」257円♪
ケーキ屋さんの「高い」モンブランケーキではさすがにできないけど、
これぐらいの値段なら・・・。

c0014187_22463079.jpg
耐熱容器に移して、オーブントースターで焼いた結果

            ↓

            ↓

            ↓

     ・・・・・テレビでの見た目は「グラタン」のようだったんですよ・・・・・・・・・・

            ↓

            ↓

            ↓

チーン!
c0014187_22463672.jpg
「モンブランケーキ」の残骸出現ヽ(lll゚Д゚)ノ!

元の姿と比べると、悲壮感がより増します・・・・・_| ̄|○。

味は・・・・・・確かに、甘さが増してて、栗の風味も強くなった気がするけど、半分液状になってるので、
栗の餡をスプーンですくって食べてるよう。

まずいわけではないけど、「モンブランケーキ」のいろいろな味のハーモニーを捨ててまで、
食べなきゃいけないほどの味では無かった(-"-;A。

「モンブラン」に使われているマロンクリームの濃さとか量とか、生クリームの量とか、
その辺の影響も大きそうだけど、セブンイレブンの「モンブラン」は焼きモンブランには向いてませんでした。

セブンのモンブラン、こんな姿にしちゃってごめんなさい・・・反省してます(-"-;A。

もし、チャレンジしてみようという既得な方がいましたら、容器は深いものを使うのをお勧めします。
途中、クリームなどが溶けてぶくぶくと泡立ち、浅い容器だったので溢れちゃいました(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2015-01-23 22:02 | レシピ:パン・お菓子系 | Trackback | Comments(4)

日本ハム「リコッタチーズのパンケーキ」・7&i「3種のチーズピッツァ」を食べた♪   

2015年 01月 21日

日本ハムの「リコッタチーズのパンケーキ」と7&i「3種のチーズピッツァ」を食べました♪

c0014187_22155295.jpg
日本ハム「シュクレシュクレ リコッタチーズのパンケーキ」Sサイズ5枚入り、
398円、1枚カロリー79kcal、脂質1.8g。
「期間限定品」で、通常は、これより大きいサイズ2枚入りで売っているようです。

c0014187_22155771.jpg
温めたオーブントースターで2分(1000W)で焼いてできあがり♪
レンジの場合、お皿に乗せて、ラップをかけて、1枚20秒ほど。

メープルシロップがついています。
バターは自前。

オーブントースターで焼いたせいか、表面はとっても軽いサクッとした食感、なかはトロって感じの
柔らかさ。
本体に甘さはなく、あまり味もしないけど、リコッタパンケーキっぽさが、よく出てると思います
(元々、そんなに味が強くない)。
添えてあるメープルシロップは、甘いだけの単なる色付きシロップなので、
ちゃんとしたメープルシロップがあれば、それを使った方がいいかな。

でも、食感がとてもよく、美味しかったです(*^.^*)♪

c0014187_22255252.jpg
セブンプレミアム「3種のチーズピッツァ」4枚入り(通常3枚+1枚)307円、
1枚当たりカロリー173kcal、脂質5.1g。

c0014187_2226145.jpg
オーブントースターで4分ほど加熱してできあがり♪

4つ切りになっているので、食べやすいです♪
ただ、味の感想は普通。
悪くは無い、でも、特別これが美味しいっ!って感じもない。
生地はクリスピータイプで好きなんですが、その分食べ応えが無いので、
1枚だとかなり物足りない感じ。

4枚入りならいいけど、通常の3枚入りだと、ちょっと割高感ありかな?

「リコッタパンケーキ」の方は、食感がかなり好みだったので、その内2枚入りのも
買ってみようかと思います♪
[PR]

by tako-taku | 2015-01-21 22:35 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(0)

井村屋:「つぶあんトッピングチューブ」は、便利♪   

2015年 01月 14日

お餅って一年中食べてもいいと思うんだけど、食べる機会は1月に集中しますよね。

お雑煮、おしるこ、磯辺、きな粉、砂糖醤油・・・・etcと、食べ方はいろいろあるけど、
お餅を食べる時、最近活躍してくれているのがこちら♪

c0014187_20451475.jpg
井村屋「つぶあんトッピングチューブ」295円。

チューブの中につぶあんが入っていて、手軽にあんこが食べられます(*^.^*)♪

あんこって、袋入りの場合、一度開封しちゃうと、「早く使わなきゃっ!」って焦るし、
冷凍したとしても、しなくても、袋から出しにくいし・・・(手が汚れたり)、
多めに使う予定が無いと、なかなか購入&開封できない。

でも、これは、手軽にちょっとずつ使えるので、とっても便利(*^.^*)♪
お餅だけじゃなく、バターを塗ったトーストなどに使っても美味しいです♪

いつもは、磯辺や砂糖醤油で食べる事が多かったお餅、今年はあんこもその仲間に
加わりました(*^.^*)♪
[PR]

by tako-taku | 2015-01-14 22:32 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(4)

「きのう何食べた?」(よしながふみ)を参考にリコッタパンケーキを作ってみた!   

2014年 09月 20日

モーニングで連載中の、「きのう何食べた?」(リンク先感想)よしながふみ著。

弁護士シロさんと美容師のケンジ、ゲイのカップルが主人公な、お手軽レシピ満載のコミック。
このコミックに載ってるレシピって、作りやすいのが多く、とても参考になります♪

今回、それらレシピの中から、ちょっと凝ってると思われる「リコッタパンケーキ」を作ってみました♪
なぜなら、リコッタチーズ(ついでに生クリームも)があったから(^_^;)。

リコッタチーズを使ったパンケーキと言えば世界一の朝食「Bills」(リンク先感想)。
そのふわふわの食感にどれだけ近づけるかっ!!

材料-適当にアレンジしてあるので(ほぼ半量)、Billsのパンケーキに興味がある方は
こちらのサイトを参考に。
こちらのレシピは、モーニング2014年39号に載ってたレシピなので、2014年9月の現時点では、
単行本にはまだ収録されてません。
----------------------------------------------------
玉子 2個(白身と卵黄に分ける)
牛乳 90cc
薄力粉 30g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
塩 少々
リコッタチーズ 120g

バター 大2
ハチミツ 大2

カットフルーツ適当
生クリーム 適当
粉砂糖 適量
-----------------------------------------------------

・バターを常温に戻し、ハチミツと混ぜあわせ、また冷蔵庫に入れて冷やす(ハニーコームバター)

・小麦粉はふるい、玉子は白身と黄身に分ける
・卵黄と牛乳をよく混ぜ、そこにリコッタチーズを入れ優しく混ぜる。
 そこに振るった小麦粉、ベーキングパウダー、塩を入れ、混ぜすぎないように混ぜる。
 角が立つまで泡立てた卵白を2回に分けて入れ、さっくり混ぜる。

蛇足:電動泡だて器を出すのが面倒で、手動でメレンゲを作ったら、最近手動でしっかり泡立てる
ということをやってなかったせいか、腕の筋肉が鈍っていて、途中で手が痛くなった。
でも、途中で電動泡だて器を出すのも面倒くさい・・・、でも手は痛い・・・と、
ぐるぐるやってる内に、角が立った。
面倒がらず、最初から電動泡だて器を出すべきだった・・・。
でも、電動泡だて器、片付けが面倒なんですよね、出すのも面倒なんだけど(^^;)。
全卵を泡立てる時は、さすがに出すけど。

・生クリームに砂糖を入れ(100ccに砂糖大1)泡立てる。

・140度に温めたホットプレートに、バターを塗り、生地を落とし、2~3分焼いて裏返し、
もう少し焼いて出来上がり♪

・カットフルーツ、ハニーコームバター、生クリーム、生クリーム等を適当に添えて食べました♪

c0014187_1728711.jpg
生地がすっごくゆるくなってしまい、ホットプレートで3枚焼くはずが、
生地が流れて合体し、巨大な1枚パンケーキになってしまった。
ひっくり返す時は、4等分してからひっくり返した(^_^;)(パンケーキの一部が直線なのはそのせい)。

食感はふわふわ、ハニーコームバターの甘さと塩気(有塩バター使ったからか)、
そして本体の持つ塩気が、すごく良かった♪
生クリームや粉砂糖など、甘さがあるものが添えてあったのもGOOD!
Billsのパンケーキって、すごく優しい味なんだけど、こちらは、もうちょっと塩気があった。
私はこっちの方が好みかも。
食感は、さすがにBillsのパンケーキの方が、しっとりフワフワでした。

美味しかったけど、作るの大変だし、コストもかかるってのが難点(^^;)。
でも、たまの贅沢に作ってみるのもいいかと思います♪
作るの自体は、それほど難しくないし(〃∇〃)。

あと、ハニーコームバターは、簡単でとっても美味しいので、ホットケーキを作る時に、
一緒に作ってみるのもいい気がしました♪

c0014187_17281791.jpg
こちらは「ポテトグラタン」。
以前「きのう何食べた?」のレシピで、じゃがいもを牛乳で煮て、ポテトグラタンを作るというのが
あったので。
でも、「じゃがいもを牛乳で煮る」以外は、ちゃんと覚えておらず、単行本を漁ってレシピを探すのも
面倒だったので、記憶を頼りに作ってみた(^^;)ほとんど適当というか。
そして、何故かこれも、水っぽく(爆)。
表面は焼けてるんですが、内部がスープ状態でした(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2014-09-20 17:43 | レシピ:パン・お菓子系 | Trackback | Comments(10)

町田多摩境コストコ:「ダウニーズ ハニーバター」で簡単焼きリンゴ♪   

2013年 12月 31日

コストコのハチミツ入りで甘~い「ダウニーズ ハニーバター(Downey's HoneyButter)」の
パッケージに載ってた、簡単焼きリンゴを作ってみました♪

c0014187_1553047.jpg
「ダウニーズハニーバター」。
一個しか写ってませんが、本当は、227g×2個で768円。

c0014187_1554048.jpg
リンゴの芯をくり抜き、火が通り安いように爪楊枝で穴をあちこちに開ける。
ハニーバター(お好みでレーズンも)を、繰り抜いた芯の部分に入れ、
ふんわりラップをしてレンジ600Wで7分。

リンゴの芯、細いナイフでくり抜いたんだけど、それが一番大変だった(^^;)。
レンジは500wだったので8分加熱。

でも、それで簡単に焼きリンゴが出来上がり~(〃∇〃)♪
切り分ける前の写真を撮り忘れてしまって、これは3分割した状態。
アイスクリームを添えました♪
甘~くて、果肉の部分はトロトロで美味しい♪

息子がシナモンが苦手なので、シナモンを使わなかったけど、使っても美味しい気が。
それと、ハニーバターは、塩気がほとんど無いので、バターやちょっと塩を入れた方が美味しい気が。

でも、手軽に超簡単に焼きリンゴが出来たので満足♪
[PR]

by tako-taku | 2013-12-31 01:17 | コストコ | Trackback | Comments(0)

ハーゲンダッツ「マカデミアナッツ」で、ハワイ「ブーツ・アンド・キモズ」のパンケーキを再現?!   

2013年 07月 29日

ハワイで人気の「ブーツ・アンド・キモズ」のパンケーキを、
ハーゲンダッツの「マカデミアナッツ」を使って、簡単に再現できるという記事を読んだのでやってみた。
参照記事は「行列ができるハワイのパンケーキに衝撃の事実」。

他のお店では味わえない「マカデミアナッツソース」が病みつきになる味だとか。

c0014187_1859982.jpg
ハーゲンダッツ「マカデミアナッツ」198円、カロリー330kcal、脂質25.1g。

これをレンジで30秒ほど加熱して、溶かし
c0014187_18594861.jpg
焼き立てのホットケーキに乗せてみた♪
アイスの中に、思った以上にマカデミアナッツが入ってます。
アイス部分が溶けて、どんどん流れてしまったので(溶けたアイスの海にホットケーキが浸かってる)、
冷たい状態で、ホットケーキに乗せ、溶かしながら食べたほうが美味しかったかも・・・(^^;)。

マカデミアナッツの食感と、パンケーキに染み込んだ溶けたアイスのコラボは、
予想通り美味しい(*^.^*)♪
ただ、病みつきになるほど・・・って感じではなかったので、
やっぱりオリジナルとは、違うのかもしれない。
今回の一番の問題は「オリジナル」を食べたことが無いことか??

後、アイスが198円で、ホットケーキの材料費が60円くらいと、ソースのコストが高いのが問題(^^;)。
ホットケーキ本体が400kcalちょっとあると思われるので、これで730kcalというのも問題だ(爆)。
[PR]

by tako-taku | 2013-07-29 00:05 | レシピ:パン・お菓子系 | Trackback | Comments(5)

森永:「ミルクキャラメルホットケーキミックス」を使った♪   

2013年 07月 19日

森永から「ミルクキャラメルホットケーキミックス」なるものが出ていたので購入!

c0014187_1433151.jpg
「森永ミルクキャラメルホットケーキミックス」198円、
内容量165g、3枚分、1枚分カロリー260kcal、脂質6g。
ミルクキャラメル風味の生地にキャラメルチョコチップ入りとの事。

ミックス1袋+玉子1個+牛乳140mlを混ぜ、フライパンで焼いて出来上がり~!

c0014187_1471181.jpg
フライパンを中火で熱し、濡れふきんの上で少し冷まし、
弱火で3分、ひっくり返して2分とか、焼き方が書いてあったけど、
あまり気にせず焼いたら、かなりみっともない焼き上がりに(^^;)。
元々生地に色がついているせいか、ちょっと不気味な感じにも(^^;)。
指定では3枚分となってたけど、2枚焼いたので、ちょっと大きめ。

以前、ちゃんと手順通りに焼くと、パッケージ見本に近いホットケーキが焼けると、
どこかで読んだんだけど、面倒で・・・。

で、味ですが、キャラメル風味はそれほど強く無く、生地が甘いホットケーキ、
香りはキャラメルっぽい・・・って感じでした。
チョコチップは思ったより存在感がなくて、1枚食べてる間に、
チョコチップの存在を感じたのは、2回ほど。
存在を感じた時は美味しかったんですが、回数少なすぎ(^^;)。
まぁ甘いホットケーキって感じで、普通に美味しかったです♪

c0014187_1534367.jpg
こちらは、生地が甘くないホットケーキミックスで焼いたホットケーキ。
ちょっと真面目に、手順どおりやったら、かなりいい感じに♪
油っぽいのが好きな私は、テフロン加工のフライパンなのに、油を敷いてたんですが、
それをやめたのも、キレイな焼き色になった理由か??

ただ、甘くないホットケーキということで、ベーコンを添えるつもりが、
焼き鳥を買っちゃって、それも添え、焼き鳥には御飯が欲しいと、
御飯も添えたので、盛り付けがカオス・・・・(-_-;)。
せっかく近年稀に見るほどキレイに焼けたのに・・・。

まぁ食べちゃえば一緒!!←この思考パターンが、私が盛り付けが下手な原因だな。
[PR]

by tako-taku | 2013-07-19 00:37 | レシピ:パン・お菓子系 | Trackback | Comments(6)

手作りヨーグルト「イージーヨー」でギリシャヨーグルトを作った♪これは美味いO(≧▽≦)O♪   

2013年 04月 21日

酪農王国ニュージーランド生まれの手作りヨーグルト「EasiYo(イージーヨー)」。
ヨーグルトパウダーを使い、牛乳を使わず、お水で作れるヨーグルト。

作れるヨーグルトの種類も多く、濃厚なギリシャヨーグルト、贅沢な味わいのプレミアムヨーグルトの他、
ストロベリー味や、マンゴー味などいろいろなフルーツ味のヨーグルト、
そして低カロリーヨーグルトなどもつくることもできます(記事の最後に種類一覧)。

今回は、モニターとして、濃厚な「ギリシャヨーグルト」を、作ってみました♪
「ギリシャヨーグルト」は、水切りしたヨーグルトのような、ねっとりした濃厚さが特徴のヨーグルト。

c0014187_027372.jpg
ヨーグルトを発酵させるための容器と、濃厚なギリシャヨーグルトに甘さを加えた
スイートグリーク」パウダーのセット。

c0014187_0282026.jpg
箱の中には白い「ヨーグルトメーカー」。
「スイートグリーク」パウダーは、内容量240g、100g当たりカロリー111kcal、脂質4.3g。

c0014187_0291477.jpg
「ヨーグルトメーカー」の中には、ヨーグルトをつくるための小さな容器が入っています。


c0014187_0311310.jpg
容器の半分くらい、400ml~500mlの水(15度以上)を入れ、粉を投入。
蓋をして容器を振ると、粉はすぐ溶けます。

c0014187_0323442.jpg
粉が溶けたら「Full to Top」(900ml)の位置まで、水を加えるだけ。

c0014187_0341455.jpg
大きな白いヨーグルトメーカーの内側、赤い部分まで沸騰したお湯(1リットル)を入れ

c0014187_0135353.jpg
粉を溶かした容器をセットし、夏場は8~10時間、冬場は10~12時間放置するだけで出来上がり♪
時間を短めにすると甘く、長めにすると酸味が強くと調整もできるよう。
24時間程度放置しても大丈夫だとか。
完成した後は、冷蔵庫で2週間保存可能!

c0014187_22461831.jpg
できあがったヨーグルトは、ギリシャヨーグルトらしく、みっちり。
すくったスプーンの跡がしっかり残る硬さ。

食べてみると・・・・・・・美味いっO(≧▽≦)O!!

ほんのり甘さもあり、ヨーグルトというより、ほんのり甘いクリームチーズ、もしくは、
甘さ控えめのレアチーズという感じで、「これだけで立派なデザート」って美味しさ(〃∇〃)♪

c0014187_22505835.jpg
森永の「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ(蜂蜜付き)」(リンク先感想)がすごく好きなので、
何もかけなくても美味しかったけど、一応蜂蜜をかけてみました。
これも、また美味しいっ!!!

濃厚さでは「濃厚ギリシャヨーグルト」の方が濃厚だけど、これ110gの小さなカップで138円
(蜂蜜付きだと158円)なので、なかなか頻繁には買えない。
この「イージーヨー」の「スイートグリーク」は約1000g作れて700円なので、
「ヨーグルトメーカー」さえ買ってしまえば、ギリシャヨーグルトを気軽に食べられるのもいい(*^.^*)♪
水で作れるので、パウダーを買ってしまえば、他にお金もかからないし(旦那が、
牛乳を使ってないと聞いて驚いてた。牛乳で作ったような、しっかりした味わいです)。
容器も、電気で温めるタイプではないので、どこにでも置けるのもいいです
(電気で保温するタイプ持ってるんですが、置き場所に困る)。

ほんのり甘さがあるので、そのままデザート感覚で食べられ、簡単に作れ、
できたてなので乳酸菌も豊富♪と、思った以上に良いセットでした(*^.^*)♪

また冷蔵庫に入れておいても発酵が進むらしく、時間が経つと徐々にですが酸味が出てきます。
甘いのを食べたいなら作った直後、若干酸味があるのが食べたいなら(それでも甘さもあり、
美味しいです♪)、時間が経ってからと、自分好みの味も追求できそう♪

イージーヨー ファンサイトファンサイト参加中

ヨーグルトの種類を見たい方はクリックで!
[PR]

by tako-taku | 2013-04-21 00:10 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(2)