町田多摩境:「エニタイムフィットネス 多摩境店」8月24日プレオープン!   

2017年 08月 05日

町田多摩境駅近くの「ふうふや」の側に、フィットネスジムができると教えて頂いたので、
チェック♪
情報ありがとうございます(*^.^*)♪

c0014187_22112175.jpg
できるのは「エニタイムフィットネス多摩境店」。
マシンジムに特化した24時間使えるジムのようです。

2017年8月23日までwebで入会すると、
9月・10月の会費が7539円(税込み)→2139円(税込み)になる等、いろいろ特典があるよう。
プレオープンは8月24日、グランドオープンは9月7日。

マシンジムいいなぁと思うし、24時間なのもいいけど、エクササイズ系が無いのが
ネックだなぁ。
以前、市のジムに行ってた時も、エクササイズメニューでやりたいのがあると行って、
ついででマシン使ってたし。

ただ、最初の二ヶ月2139円は魅力。
お試しで入会してみるか??






















-----------------------------------------------
※おまけ

最近ずーーっと、パズドラのガチャがダメだぁ・・・とぼやいてたんですが、
2017年7月31からのゴッドフェスは、久々の大当たりっ!!!

c0014187_22204536.jpg
狙ってた「風神」と「ヨグソトース」が、どちらも来たぁぁぁぁぁぁO(≧▽≦)O!!!
このスクショ撮ったあと、もう一度引いたら「シェアト」が出て、
7回引いて(一体スクショ前に愕然として売りました(^_^;))、虹3個と、
ほんと今回は良かった!!

特に「ヨグソトース」は強いパーティリーダーなので、現在光パーティを頑張って作ってる!
育てるキャラがあると、楽しい(*^.^*)♪
[PR]

# by tako-taku | 2017-08-05 00:05 | 日記 | Trackback | Comments(8)

2017年橋本七夕祭り開催中♪   

2017年 08月 04日

2017年の「橋本七夕まつり」は2017年8月4日(金)~6日(日)に開催♪

見て歩くのには丁度いい中規模のお祭りなので、気になる方は行ってみて下さい(^-^)ノ♪

一昨年のになってしまいますが、以前の感想はこちら
[PR]

# by tako-taku | 2017-08-04 22:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

町田多摩境:「がってん寿司承知の助」の将太の寿司コラボ「再現寿司」を食べた♪   

2017年 08月 03日

c0014187_2363269.jpg
町田多摩境駅徒歩2~3分ほどのところにある「がってん寿司 承知の助」。

c0014187_2375754.jpg
2017年7月14日~8月9日まで「将太の寿司」とのコラボで、「再現寿司」なるメニューを提供。
かなり気になったので訪問。

c0014187_23105233.jpg
「がってん寿司 承知の助」は、個室のあるニュータイプの回転寿司・・・・
ちょっと違うな。
タッチパネルで注文し、レーンで運ばれてくる寿司屋さん。
カウンター席に座れば、板さんが目の前で握ってくれます。
他に、ボックス席。

c0014187_2311412.jpg
そして、簡易ではあるけど個室も(画面左側)。

c0014187_23111794.jpg
個室内部。

c0014187_2311292.jpg
通路側のふすまはこんな感じ。

c0014187_23114183.jpg
料理が運ばれてくるレーンとタッチパネル。

c0014187_23122224.jpg
今回のお目当て「再現寿司」のメニュー。
「将太の寿司」は、マガジン連載時は読んでた。
どちらかというとその前の「ミスター味っ子」の方が好きだった(アニメ版は派手な
演出でかなり好き♪)。
でも、知ってるマンガだし、「マンガ再現物」って好奇心が刺激されるのでついつい(^^;)。

c0014187_23123666.jpg
こちら通常のランチメニュー。
他は握り単品とか。

ここ、自分的にはちょっと来にくい。
ランチメニューでいいなと思う「承知の助ランチ」は、イクラが入ってるし
(チェンジしてもらったことがあるんだけど、同じ価格帯じゃなく安いネタの
寿司になってた)、ちょっとバリエーションが少なくて、
食べられないネタがある自分にはちょっと辛い。
単品で頼むと高いし(^^;)。
なので、久々の訪問。

c0014187_23125289.jpg
夏メニュー。

c0014187_2313281.jpg
「再現寿司セット」1296円。
寿司5貫のみ、味噌汁なども無しなので、セットとしては割高感あり。
でも、全種類食べたいなら、セットがお得(ちなみに、公式サイトの値段より安い-
多摩境店は「再現寿司」実施店舗一覧にもないし、他より安いのかもしれない)。

良かったのは「かつおの和辛子のせ」。
カツオ、匂いが苦手なんだけど、これは和辛子の風味でそれを全く感じず、
美味しかった(*^.^*)♪
「平目昆布〆すだち添え」も、すだちの酸味がとってもいい感じ。

「塩〆まぐろ」は、塩のせいで、まぐろがしまった感じになり、薄っぺらくなっちゃって
イマイチ。
醤油をつけないで食べるって感じじゃなかったので、醤油をつけると塩気でちょっと
しょっぱかったし。
「上うに岩塩ひと振り」は、若干塩気を感じたけど、それが味に生きてるかというと疑問。
うに自体はちゃんと美味しかった♪

c0014187_231313100.jpg
「ひよっこ寿司」は、中に海老そぼろが入ってて、パット見ゆで卵みたいなのは面白い♪
ただ、味的には普通。
味付きの半熟たまご軍艦の方が美味しいと思う(^^;)。

ということで、「好奇心」は満足したけど、内容的にはうーんという感じ。
寿司5貫だと、お腹も満たされないというのも(^^;)。

c0014187_23132597.jpg
「承知の助ランチ」1490円。
こちらは、お寿司10貫+天ぷら+サラダ+味噌汁で、まずまず。
食べてないけど、寿司ネタは新鮮で美味しかったらしい。

天ぷら(海老・ナス・きのこ・大葉)は、サクっと軽い感じにあがってて、普通に美味しい。

c0014187_23133528.jpg
レーンで、こんな風に運ばれてきます。

上記したように「好奇心」を満たすために行き、「好奇心」は満たされたので、満足ではある。

ただ、第二弾(2017年8月10日~)は行くかは不明。
内容見て、結果がわかってても行っちゃうかもしれないけど(^^;)。

がってん寿司 承知の助 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘5-1-1
電話:042-703-7051
営業時間:月~木・日祝日:11:30~22:00(LO21:30)
     金・土・祝前日:11:30~23:00(LO22:30)
定休日:無休

[PR]

# by tako-taku | 2017-08-03 23:54 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(8)

「ガリガリ君+炭酸水」「サクレ+炭酸水」「フロスティラムネソーダ味」♪   

2017年 08月 02日

夏でも、あまり冷たいものは食べないんですが(頭がキーンとしやすいので)、
今年は、あまりの暑さに食べてます。

で、ネットで、炭酸水+アイスの組み合わせを見て、「なんか美味しそうっ\(^o^)/!!」と
やってみた。

c0014187_2321446.jpg
定番ガリガリ君と炭酸水を用意。

c0014187_2322348.jpg
容器にガリガリ君を入れ、炭酸水投入。

で、ガリガリ君を崩して、炭酸水に混ぜ込み、食べるらしいんだけど(緩めのかき氷っぽく
する?)、もう少し大きめの容器を用意すべきでした(-_-;)。

崩しにくい・・・。

c0014187_2323368.jpg
どうにか全部崩した。
崩しながら食べてもいいよう(というかそれが正解?)だけど、
コップが小さくて、できなかったので。

結果・・・・炭酸水入れすぎ(-_-;)。
大きめの容器で、炭酸水少なめにして、炭酸水でガリガリ君を砕いていく・・って感じなら、
美味しそう。

炭酸水が多すぎて、ガリガリ君の味が薄くなり、甘さが足りない状態に。
でも、甘さ控えめでさっぱりソーダ味、これはこれでありかも!って感じで美味しく
食べました♪

c0014187_2324993.jpg
サクレもやってみた。
こちらは、容器は大きく、炭酸水は少なくしたものの、冷凍庫から出したばかりの
サクレは硬すぎると、ちょっと放置してたら、放置しすぎて、
サクレがかなり溶けてしまった(-_-;)。

食べやすくて、美味しかったけど、サクレが溶けたことによる水分が多すぎて、
「炭酸感」が弱かった。
これだったら、サクレを放置して、少し溶かしてから食べても同じかも・・・。

ただ、これはかなり美味かった(〃∇〃)!
サクレ美味しい(リンク先感想)し、ほんのりだけど感じる炭酸の刺激もいい感じ♪
炭酸感が味わいたいので、その内リベンジします。

c0014187_233720.jpg
最後は赤城乳業の「フロスティ ラムネソーダ味」。

ソーダ味のかき氷と、バニラアイスの組み合わせ。
夏らしい爽やかなソーダ味で、美味しかった♪
ガリガリ君と同じ会社で、味も似てる。
きっと最初にチャレンジした「ガリガリ君+炭酸水」で、求めていたのはこれに近い味じゃ
ないかと。
ただ、すっごく暑い日に食べたせいか、バニラアイス部分がいらなかったくらい。
ソーダ味が好きならお勧め(^-^)ノ♪

ファミマ限定(コンビニ限定?)商品みたいです。
[PR]

# by tako-taku | 2017-08-02 23:16 | レシピ:パン・お菓子系 | Trackback | Comments(4)

食欲が無いっ!   

2017年 07月 30日

夏バテなのか、あまり食欲が無くて、食べてはいるけど、内容がかなり適当になってます。

うー、食事のワクワク感無いっ!

ということで、ちょっと更新が飛び飛びになります。

それにしても台風五号。
その軌跡を見る度に笑ってしまう。

これからどうなるかわからないし、被害をもたらすかもしれないんだけど、
迷走っぷりすごくて(^^;)。

そういえば、現在LINEマンガで、ワンピースが60巻まで無料で読めます。
息子と旦那が頑張って読んでて、ワンピースの人となっている。
8月4日までなんだけど、二人共読み終わりそうとのこと。

数年前、グレンラガン26話を2日で観た(視聴期限が切れそうになったので)のを
思い出した。

グレンラガン、10周年記念で、現在再放送中!
毎週楽しみにしてます(〃∇〃)♪
気温が暑いのは嫌だけど、魂が熱いのはいいっ!
[PR]

# by tako-taku | 2017-07-30 23:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

「生ハムユッケ」を作った♪簡単で美味しい(*^.^*)♪   

2017年 07月 27日

親戚から「イバラキング」というメロンを頂いたので、
生ハムメロンにしようと生ハムを購入。
しかし、メロンをそのまま食べてしまったので、生ハムが余った。

生ハムを使ったレシピを検索して、「おお、これはいいっ(〃∇〃)」と作ったのが、
生ハムユッケ」。

・生ハム 50g
・きゅうり 1/2本
・豆板醤 適量
・ニンニク(すりおろす) 適量
・ごま油 適量
・ゴマ 適量
・卵黄 1個

細切りにした生ハムときゅうりに、調味料を混ぜ、卵黄を乗せて出来上がり♪
と、超簡単♪

c0014187_2335551.jpg
食べてみると、確かにユッケっぽい。
生ハムの塩気があるので、塩などで味付けする必要も無いし、楽ちん♪

ただ、使った生ハム、思ったより塩気が多く、少ししょっぱかったので、
きゅうりを1本まるまる使っても良かったかも。

「ユッケ」、焼肉屋さんで食べにくくなってしまったので、「ユッケ」好きな方は
試してみるのが(^-^)ノ♪
[PR]

# by tako-taku | 2017-07-27 23:38 | レシピ:おかず系 | Trackback | Comments(2)

相模原市橋本:「イタリアンバル パステル」のランチを食べた♪コスパ良し♪   

2017年 07月 26日

c0014187_22481167.jpg
相模原市橋本駅から徒歩5分、以前フォレストショッピングセンター橋本があった場所に
できた「イタリアンバル パステル」。
なめらかプリン」(リンク先感想)で有名な「パステル」系列のレストランです♪

c0014187_22482638.jpg
店内は木目を基調としたカジュアルで優しい雰囲気。

c0014187_22483938.jpg
セレクトランチのメニューは、選べる前菜+選べるメイン+飲み物+選べるデザートで1070円~。
お得感ありますが、注意なのは選べるメニュー、+100円とか+200円とかいうのも
割りと多いこと。
メニューの全品、同じ価格で注文できるわけでは無い。

c0014187_224852100.jpg
こちらは、パスタ単品メニュー(スープ付き)と、ライスプレートランチのメニュー。
パスタ単品は、LLサイズまで値段が同じなのが嬉しい♪

セレクトランチを注文。

c0014187_2249757.jpg
前菜は3種類の中から「前菜三種盛り合わせ」を。
カポナータは、トマトソースが甘めなタイプで好み。
生ハムと玉ねぎは、かけてあるオリーブオイルが美味しかった♪
バジルソース掛けのポテトもなかなか。
3品とも美味しかったです♪

c0014187_22492871.jpg
パスタは「とろけるモッツアレラチーズのトマトソース」をセレクト。
トマトソースが好みの甘めなタイプだったのは嬉しい♪
モッツアレラチーズが美味しく、また存在感もありそれも良かった。
ただ、ちょっと味が薄めで、卓上に備え付けのお塩をちょっとかけたら、
丁度よい塩加減になりました。

c0014187_22494274.jpg
特製ボローニャミートソース(+100円)。
ボローニャ風は、普通のミートソースよりトマト風味が弱め・・ってイメージはあるんだけど、
トマトソース感がほぼ無いミートソースでした。
コンソメ味っぽい?
これは好みの問題かな?
こちらも若干味付けが薄めで、塩をかけたら丁度良くなった。

c0014187_2249527.jpg
コーヒーはエスプレッソとまではいかないけど、ちょっと濃い目で苦味も強め。
ランチドリンクのコーヒーとしては、ちゃんとしてます♪

c0014187_2250279.jpg
コーラは可愛い容器入り。
少し量が少ないのは、飲んだあとに撮ったから(^_^;)。

c0014187_22501572.jpg
デザートの「ミルクジェラート」。
デザートは3種類から選べますが、残りは+100円、+200円なので、
基本料金として選ぶなら、これ一択。

で、ミルク味が濃厚で美味しかった(*^.^*)♪
当たりっ!

c0014187_22503697.jpg
ランチの単品パスタ「とろけるモッツアレラチーズのトマトソース」のLLサイズ(左)962円。
セレクトランチの方がいろいろ食べられてお得感があるけど、ガッツリ量を食べたいなら、
単品でLLサイズを選ぶのもありかと。

c0014187_22504640.jpg
ランチスープは、よくあるコンソメスープ。

c0014187_22505946.jpg
パステルのプリン、テイクアウトもしてますが、
店内で食事をすると全品60円引き(「なめらかプリン」なら310円→250円)になるのは
嬉しい♪

ということで、セレクトランチ、全体的に美味しく、満足度高しっ(*^.^*)!

ただ、接客はかなり不慣れな点が目立って気になりました。
店内混んでないのにオーダーをなかなか取りに来てくれない、今週のパスタの内容が
わからない、食べ終わった食器を下げる際、使ってるカラトリーも下げられてしまって困った、
スープの出し忘れ、デザートも声をかけるまで全然持ってきてくれなかった等、
新人さんだったのかもしれないけど、それだったらフォロー体制にも
問題ありという感じ。
結局声を出して4回ウェイトレスさん呼びました(^_^;)店内に気を配ってないので、
声をかけないと気がついて貰えなかった。
接客態度そのものが悪かったわけではないので、ちょっと残念でした。

あと、ランチタイムは食事中心って感じでしたが、夜はバルっぽいメニューメインで、
ガラリと感じがかわるので注意。

セレクトランチは、コスパが良いので、ママ友ランチなどには、すごくいい気がします(*^.^*)♪

イタリアンバルパステル 橋本駅前店
住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-14-13
電話:050-5593-8106
営業時間:11:00~23:00(ランチタイムは11時~17時までだと聞いた・・
記憶違いで16時までだったらすみません(-_-;)・ランチは土日もやってます)
定休日:年中無休

[PR]

# by tako-taku | 2017-07-26 23:46 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(4)

コストコ:「グルメのたれ」でスペアリブ♪   

2017年 07月 25日

コストコでスペアリブを買って、一部冷凍してありました。
それと、「グルメのたれ」を使ってスペアリブを作ってみました。

c0014187_22432614.jpg
「三元豚スペアリブ」100g99円。
1605gで1589円。

最初は大根などと一緒に煮て、それはそれで美味しかったんだけど、息子が野菜と一緒に
煮たのは嫌だ・・とか言うので、スペアリブを作ろうと思い立った。

c0014187_22433813.jpg
簡単にスペアリブがつくれるというので、コストコができた当初から
話題だったけど、買ったことが無かった「グルメのたれ」(750円くらい)を購入。

醤油ベースの甘めの焼肉のタレ・・って感じの味。
ちょっと甘すぎな感もあり。

なので、生姜とニンニクをすりおろしたものも合わせて、スペアリブをグルメのタレで
漬け込んで一晩。

c0014187_22434872.jpg
200度に熱したオーブンでつけ汁ごと30分焼いて出来上がり~♪
簡単!
美味しい♪
ただ、肉が締まりすぎて、大根と煮たのに比べ、「骨が多い」印象に。

調べてみたら、スペアリブを下茹ですると、いいらしい(レシピこちら)。

次に作るならそうしてみよう・・と思いつつ、次また作るか怪しい(^_^;)。
なんとなく、一度作って満足してしまった。




------------------------------------------------------------
暑い暑い暑い暑いよ~!
今年の暑さはきついっ!
暑さには割りと強いほうだけど、それでも今年は辛い。
歳をとって、体温調節機能が弱まってるってのもあるのかも。
夏でも冷たい飲み物をあまりとらないんですが、今年は飲んでる・・。

7月末でこの調子だと、8月怖いです。
皆様も、熱中症や体調を崩したりしないよう気をつけて下さい(^-^)ノ。
[PR]

# by tako-taku | 2017-07-25 22:54 | コストコ | Trackback | Comments(0)

町田市小山町:「オレンジマート わだや」の「唐揚げ弁当」旨いっ!   

2017年 07月 23日

久々に、町田市小山町、町田街道沿いにある「オレンジマート わだや」さんの
唐揚げ弁当を食べました♪

今回、買ってきて貰ったので、お店の外観、店内の様子はこちらの記事で。

c0014187_17485390.jpg
「唐揚げ弁当」420円~30円くらい(買ってきて貰ったので、
正確な値段不明(^_^;))。

ここの唐揚げ弁当は旨いっ!
どういう旨さかというと、家庭の美味しい唐揚げの旨さっ!
業務用のタレで味付けした感じのチェーン店の唐揚げと違って、家庭にある調味料で
味付けした味。
もちろん、料理上手なお母さんが作ってくれたような、サクっと香ばしい衣の唐揚げ。

付け合せの煮物とかも、家庭の味。

とにかく好き(〃∇〃)♪
近くにあったら、すっごく頻繁に食べてしまう気がする。

ただ、販売時間が短く、11時半くらいから午後1時位までしか買えない。
今回なんて、12時前に行ったのに、最後の唐揚げ弁当だったらしい(これを買ったあとに
来た人は、唐揚げ弁当は品切れだと言われていたらしい)。

どうしても買いたいなら、電話して予約するってのが正解かも。
予約して買ってる人も割りと見かける。

ご近所に愛されてるお弁当なので、気になる方は、上記に注意して食べてみて下さい(^-^)ノ♪
焼肉弁当も人気です。

わだや
住所:町田市小山町2449
電話:042-797-3037
営業時間:8:00~20:00(水曜定休)

[PR]

# by tako-taku | 2017-07-23 23:50 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

Win10のブルースクリーン、その後・・・。   

2017年 07月 22日

少し前、Win10のブルースクリーン(吹っ飛ぶ)が頻発ということを書きました。

その後、いろいろ対策しました、旦那が(^^;)私は状況報告のみ。

原因は一つじゃないらしく、エラーをチェックして、試行錯誤。

その結果、ブルースクリーンの頻度は激減。
まだ飛ぶんですけどね・・・(>_<)。

でも、2~3時間使ってると飛ぶ・・・酷いと1時間おきくらいに飛ぶということは
なくなって、以前よりかなり快適になった♪
根絶までは難しいようだけど・・・。

あと、いろいろ対策したら、Webメールを書いてる最中にIEが吹っ飛ぶ症状が無くなって、
Webメールは普通に書けるようになって嬉しい(*^.^*)♪
テキストエディターで書いたあと、コピペすると、改行が反映されず、
文章を整形するのが面倒だったので、ほんと良かった♪

IE、頻繁にエラーが出るので、もしかしたらブルースクリーンの原因の一端はIEか・・とも
思ったりするけど、Edgeには移りたくないので、Chromeを使おうか悩み中。
Firefoxよりは、Chromeの方が使いやすそうだし。
最初の数日間のイライラさえ乗り切れば、ブラウザの変更はできそうなんだけど、
それすら嫌な怠惰な私(^^;)。









---------------------------------------------------------------------
おまけ

またガチャネタなので、ソシャゲに興味が無い方はスルーで。

7月のパズドラのGF。
欲しい風神が対象に入らず、「女の子ガチャ」の方に入った。
「女の子ガチャ」とか、パズドラのイベント系のガチャは闇が深い。
少し前、欲しいキャラクターゲットするのに40万くらいつぎこんだ・・ってのが
話題になったくらいだし。
私も、イベント系・コラボ系のガチャは、欲しいのが出たことがほぼ無い、
当たりと思えるキャラクターが、通常ガチャに比べ非常に少ないということで、
最近は全く引いてない。

でも、「風神」が欲しかったので、闇を知りつつ「女の子ガチャ」を引いた・・。
c0014187_2210156.jpg
4回引いて(画像は3回までの結果)、銀3,金1。
虹じゃないとハズレなので、もうどうしようも無い結果・・・_| ̄|○。
わかってた、わかってたけど、がっくりだよ・・・(>_<)。

パズドラ、かなり低迷しているみたいだけど、ガチャハズレ枠が多すぎて、
モチベ下がりすぎなので、低迷もわかる気がする。

c0014187_22101640.jpg
こちらは、おそ松さんのへそくりウォーズの、「空」オンリーガチャ。
10連チャン(ダイヤ700個-普通500個で10連できるので少し高い)しか無いんだけど、
欲しいの出た~O(≧▽≦)O!!!
欲しかったスチームパンク松のおそ松、チョロ松、一松と、
新シリーズ、魔法少女松(覚醒)のカラ松ちゃんO(≧▽≦)O!!!!

スチームパンク松は、デザインが好きで、以前から欲しかったし、
魔法少女松は、カラ松ちゃんだけでもっ!と思ってたので、欲しいのが4つも出たっ!
妖怪松(覚醒)も対象だったので、それの酒天童子おそ松と九尾一松も出てくれたら
万々歳だったけど、それは贅沢というもの。

c0014187_22103429.jpg
魔法少女(覚醒)カラ松ちゃん♪

c0014187_22104638.jpg
この精霊さんが可愛いっ(お金への執着の化身だとしても)!!!
小人カラ松好きなので、超絶嬉しい♪
カラ松ちゃんもNEW衣装で可愛いけど。

テンション上がってやる気もアップっ!!
[PR]

# by tako-taku | 2017-07-22 22:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

サントリー・ボス:「ご褒美ラテベース 焦がしキャラメル」を飲んだ♪   

2017年 07月 21日

昨年サントリーから発売された、「ご褒美ラテベース 焦がしキャラメル」を飲みました♪

c0014187_227546.jpg
「ご褒美ラテベース 焦がしキャラメル」198円。

ラテベースと牛乳を、1:3の割合で混ぜると、簡単にカフェラテができるというもの。
「無糖」「甘さ控えめ」「焦がしキャラメル」と甘さは3種類。
その中から、一番甘い「焦がしキャラメル」を購入。

牛乳と混ぜてみると、「おおっ、ペットボトルで飲む、甘めのカフェラテだっ!」
という感じで、手軽に美味しい、カフェラテが作れます(*^.^*)♪

「ラテベース」1本で10杯分作れるということなので、牛乳の値段を考えても、
ペットボトルを買うよりはお得。

ただ、「焦がしキャラメル」は、かなり甘めなので、甘さを抑えたい人は、
「無糖」や「甘さ控えめ」を買った方がいいかも。

「焦がしキャラメル」甘くて美味しいけど、私も次に買うなら「甘さ控えめ」を
買うと思う。
今年の夏は暑いので、甘すぎない方がいい気がするし。

カフェラテが好きな人にはお勧め(^-^)ノ♪
[PR]

# by tako-taku | 2017-07-21 22:13 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(2)

橋本商店協同組合:「NJHストリートダンススペース」!   

2017年 07月 20日

相模原市橋本駅前にあるイオン脇の通路が「NJHストリートダンススペース」として
開放されてます。

知ってたけど、ちゃんと見てなかったので、橋本駅近くに行ったついでに見てきました♪

c0014187_2301171.jpg
通路の片面に鏡が貼ってあります。

c0014187_2302133.jpg
橋本商店協同組合」が運営。

c0014187_2303160.jpg
利用規約。

行った時は、一組がダンスの練習をしてました。

昔は趣味でやってると、文化祭くらいしか公開する場が無かった、ダンス。
今はYou Tubeとかニコ動とか、観てもらう場が増えてるので、以前より
活動が活発な気が。

楽しそうなのはいいなぁ(*^.^*)♪
[PR]

# by tako-taku | 2017-07-20 23:04 | 日記 | Trackback | Comments(6)

バーガーキング:「ワッパーキングボックス」を食べた♪   

2017年 07月 19日

c0014187_226535.jpg
先日、ケンタッキーフライドチキンのお得なBOXセットを食べた(リンク先感想)ので、今回は
バーガーキングの「キングボックス」を食べてみた。

「期間限定」で、公式サイトには期日が書いてないけど、最近配られたクーポンには、
2017年7月20日(木)までとなっていたので、もう終了間近。

基本は「ワッパージュニア」(4種類から選べる)とのセットですが、バーガーキングは、
ジュニアより、ワッパーサイズの方が圧倒的に旨いので、

c0014187_2263865.jpg
「ワッパーキングボックス」990円を購入。
ワッパー(490円)+フレンチフライS(100円)+ナゲット5個
(150円)+ベルギーチョコパイ(???)+ドリンクM(240円)のセット。
計算してみたら980円+ベルギーチョコパイで、ケンタッキー程のお得感は無し(>_<)。

ジュニアだと、690円で850円+ベルギーチョコパイなので、お得なんだけど・・・。

c0014187_2264767.jpg
ワッパーは食べ応えもあって相変わらず美味しい♪
ベルギーチョコパイも美味しかった。
ナゲットは、チャレンジでソースを「メープルバター」にしたら、失敗(-_-;)。
バター香料の強い甘いシロップで、自分的にはダメ(;´д`)ノ!!
冷蔵庫からケチャップ出しました。
ホットケーキとかにかけたい味。

ということで、「キングボックス」、ワッパーだとあまりお得じゃない。
ジュニアならお得だけど、バーガーキングは、ワッパーの方が美味しいので、
バーガーキングのジュニアサイズが好きって、人だけ向け。

ケンタッキーのBOXほどのお得感が無くて残念でした(>_<)。

ワッパーとジュニア、単品は130円の価格差なんだけど、「キングボックス」だと、
290円も違うのは、原価率が違うからなのかな?
ジュニアはよく安売りしてるし。





-----------------------------------------------------------------------
暑いですね、毎日。
本気で暑い・・。

ちょっと夏バテ気味。
夏バテしても、食欲が落ちるってことが無かったんだけど、昨年くらいから
歳のせいか落ち気味。
落ちてても、普通に食べてたりするんですが、「ご飯食べたいっ!」
「お腹がすいてて、ご飯楽しみっ!」的なカタルシスが無くて悲しい・・。
なんとなく習慣と、家族の付き合いで食べてる。
家族いなかったら、食べる量、絶対減ってる。

食事量が減って体重減ると、食事量が元に戻った時、減る前より体重が
増えることが多いので、食べてることはいいんだろう・・と思うけど、
「美味しいよ~O(≧▽≦)O!!!!!」って気持ちが小さくなるのが・・。

やっぱり「美味しいっ、美味しいっ!」って思いつつ、食事は食べたい。
[PR]

# by tako-taku | 2017-07-19 23:49 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(2)

相模原市橋本:「レッドクリフ」(アリオ橋本)のランチを食べた♪   

2017年 07月 16日

c0014187_19171119.jpg
相模原市橋本駅徒歩5分のところにあるショッピングモール「アリオ橋本」2Fにある
中華料理店「レッドクリフ」。

そこのランチを4月末に食べたんですが、すっかりアップするのを忘れてたので、
今頃サルベージ(^^;)。
2ヶ月ちょっと前のことなので、メニュー等変わってたらすみません(-_-;)。
でも、とりあえずアップ。

c0014187_19172699.jpg
店内は洋風でちょっとオシャレ。

c0014187_19184373.jpg
メニューはセットメニューが中心で、これは「選べる料理セット」メニュー(918円~)。
一品料理+ご飯(お替わり無料)+スープ+ザーサイ+杏仁豆腐の組み合わせ。

c0014187_19185860.jpg
「選べる飯セット」(918円~)。
チャーハン+半ラーメン+杏仁豆腐の組み合わせ。

c0014187_19191161.jpg
「選べる麺セット」(918円~)。
麺+半チャーハン+杏仁豆腐の組み合わせ。

c0014187_19192576.jpg
「点心セット」1167円。

c0014187_19193739.jpg
「土鍋煮込みそば」メニュー。

c0014187_19195439.jpg
お子様メニュー。

c0014187_19201146.jpg
特選ディナーコースメニュー(1491円)。
17時から提供。

c0014187_19202658.jpg
点心メニュー。

c0014187_19204565.jpg
「選べる料理セット」で油淋鶏をセレクト(951円)。


c0014187_1921130.jpg
「選べる飯セット」焦がし醤油チャーハンセット(918円)。

c0014187_19211381.jpg
「選べる麺セット」のネギラーメンセット(951円)。

c0014187_19212519.jpg
ネギラーメンセットについてきた半チャーハン。

c0014187_19213780.jpg
「焼き餃子」324円。

c0014187_1921481.jpg
「ゴマ団子」108円。

かなり前なので、すっかり料理の感想の詳細が曖昧なので載せてませんが
(以前は覚えてられたんだけど、もう歳なせいかどんどん忘れてしまう・・・)、
ここ、ファミレス中華の味ではなく、ちゃんとした中華料理で、なかなか美味しく、
アリオ2Fにあるお店の中では、そんなに高くなくコスパも良いし、
いいお店だと思います(*^.^*)♪

レッドクリフ アリオ橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区大山町1-22 アリオ橋本 2F
電話:042-703-0168
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:45)
定休日:無休
[PR]

# by tako-taku | 2017-07-16 21:54 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(2)

セブンイレブン、町田小山店ができるらしい。   

2017年 07月 15日

町田街道沿い、小山市民センターのグランドを挟んだ隣に、セブンイレブン町田小山店が
できるようです。

c0014187_23234762.jpg
駐車場はかなり広め。

現在、この町田小山店付近の町田街道は道路拡張工事が行われていて、もうすぐ
片側2車線道路になるっぽい。

反対車線からは入りにくくなるかな?
それとも大丈夫??

c0014187_23252777.jpg
アルバイト募集の情報で見たら7月下旬オープン予定らしいけど、詳細はわからず。

町田街道沿い、少し先にローソンもできたし、一時期コンビニが遠かったこの近辺、
便利になりましたね(^^)。
[PR]

# by tako-taku | 2017-07-15 23:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)