コストコ:「骨付きLAカルビ」を買った♪   

2017年 07月 05日

コストコの「骨付きLAカルビ」を買いました♪

c0014187_233386.jpg
「骨付きLAカルビ」100g238円、1256gで2989円。

味付けしてあるので、焼くだけ。
美味しい(*^.^*)♪
骨はそれほど大きくないし。

カルビなので、フライパンで焼くと脂ギトギトになるのがちょーっとだけ気になる。
BBQで食べるとか、脂が落ちる調理器具で焼いたらより美味しくなる気が。

一部食べて、残りは冷凍。
解凍して食べても美味しかった♪

簡単で美味しかったし、ご飯にもよく合う味だったので、気が向いたらまた買いそう♪









---------------------------------------------------------------------
おまけ

先週末にあったパズドラのアンケートゴッドフェス。

c0014187_23211922.jpg
カラアゲ君から5回。
「2年くらい前の結果か?」と思ってしまう内容。

c0014187_23114121.jpg
一応、ミネルヴァとアヌビスは、アンケート結果に入ってはいるんだけど・・・。
かなり長くやってるので、古いので欲しいのは少ないんですよね。
ミネルヴァもアヌビスも何体も持ってるし(バステト持ってないけど)。

ヨグ・ソトースとか風神とか、イルムとか、エスカマリとか、闇カーリーとか欲しかった・・。
昨年くらいから、ガチャ運悪くて、欲しいのが全然出てない(-_-;)。
このあと、頑張って魔法石5個ためてもう一回だけっ!と引いたら、
まさかの「グリムロック」さんだった・・・(延命ゴーレム枠だ・・)。
今回銀玉も多かったなぁ。
6回引いて半分銀玉だった。
金ですら外れが多いのに・・・テンションだだ下がり・・・(>_<)。


ちなみに、「へそくりウォーズ」は、
c0014187_23213711.jpg
前から欲しかった「バンド松私服架羅様」が出て、舞いましたヽ(^o^)丿♪
10連ガチャ(☆4が1つ確定)、☆4が一つも出ず、確定の☆4枠でのお目見え!!!
こっちはテンション上がりました~(〃∇〃)♪
確率的には1/50(「バンド松」確率アップの時だったのでもうちょっと上か?)。

パズドラは、キャラクターが多い上、強いキャラクターは、確率がかなり低いので、
一点狙いだと本気で確率低い。
すこし前、一点狙いで40万くらいつぎこんでるのを見た・・・。
無課金で強いの欲しいなんて、贅沢なんですね・・・きっと(^^;)。
[PR]

# by tako-taku | 2017-07-05 23:38 | コストコ | Trackback | Comments(6)

町田多摩境:「グラッチェガーデンズ」のモーニングに行ったはずが・・・   

2017年 07月 04日

グラッチェガーデンズ一部店舗(リンク先pdf)ではモーニングの提供を行ってます。
で、町田多摩境店はモーニングを提供している(他に近場では京王堀之内店が提供)。
モーニングって、ワンコインくらいの価格で軽食が楽しめるので、割りと好き。
グラッチェのモーニングも行きたい・・・・と、ずっと気になってて、やっと訪問♪

↓以下のメニューはクリックで拡大します。

c0014187_21545097.jpg
モーニングメニュー。
399円(税込み431円)で、トースト+サラダ+ゆで卵+ドリンクバー。
グラッチェのモーニングは、基本ドリンクバー付きなのが嬉しい♪

c0014187_2155555.jpg
これもモーニングメニュー。
ハンバーグとか、ガッツリ系も入ってる。
スープモーニングとかいいなぁ・・・とか思いながら、モーニングメニューをチェック。

モーニング提供時間は、多摩境店は9:00~11:00。
そこに罠がっ!!

グラッチェガーデンズのランチ(平日のみ)提供時間が10:00~17:00。
そう、モーニング提供時間と1時間かぶってるんです。

ブランチにしようと、10時半過ぎに訪問したのもあって空腹度は高かった。
なので、ランチメニュー見てたら、そっちが食べたくなってしまい・・・。

c0014187_21553533.jpg
平日限定デイリーランチメニュー。

c0014187_21552346.jpg
ランチコースメニュー。

c0014187_21555355.jpg
ちなみにピザ食べ放題は11時~で、モーニング提供時間終了後の開始。

かなり葛藤したあと、結局ランチを頼んでしまいました・・・。
あれー、モーニングを食べに来たはずなのに・・・・_| ̄|○。

c0014187_2156750.jpg
「贅沢パスタランチ」971円。

日替わりハーフパスタ(青菜とソーセージのトマトソース)+小海老ドリア+サラダ+
ガーリックトースト+デザート。
デザートが決め手でした。

ただ、味的には「パスタ」は、ソースが好みじゃなくイマイチ、「ドリア」は普通(中の下
くらい)、「ガーリックトースト」はあまりガーリック風味が無く、サラダは普通、
デザートはクリームがイマイチで普通・・と、全体的に今一歩な感じでした。
グラッチェ、やっぱりトマトソースが変わって、好みじゃなくなってる。

c0014187_2156202.jpg
「チキン南蛮」(647円)+ランチライス(130円)=777円。
こちらは、唐揚げがサクっとしてて、普通に美味しかった♪
ファミレス味ですが。

ということで、ワンコインでモーニングを・・の予定が、普通にランチを食べてしまった
ぁぁぁぁぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)!!!
提供時間が重なってるのは、客単価をあげようとする罠か?

でも、片方が軽くモーニングっぽいの、もう一方がガッツリランチを食べたい・・って
時なんかは、この重なりは便利かも。

次回は、頑張ってモーニング食べますっ!!
[PR]

# by tako-taku | 2017-07-04 23:15 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

Win10、ブルースクリーンとおさらばできるかっ!   

2017年 07月 03日

Win10にアップデートしてから、ブルースクリーンが頻発するようになりました。
ネットで検索したら、検索候補に「Win10 ブルースクリーン 頻発」が
候補に出るくらい、頻発してる人多いらしい(^_^;)。

週末、旦那が重い腰をあげて、対策してくれました♪

原因がいろいろあるっぽいので、まだ「大丈夫」と言い切れないけど、
今のところ、飛ばなくなり快適ヽ(^o^)丿。

毎日、2~3回くらいは吹っ飛んでたので、何か書いてる時とかヒヤヒヤだったから。

でも、まだ「安心」って感じではないので、様子見。

あと、少し前のWin10大型アップデート以降、Webメール書いてるとそのページが
吹っ飛ぶので、テキストエディタで書いてコピペしなきゃいけない状態になってる。
前もたまに飛んだんだけど、現在はまともに書けないくらい吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ(-_-;)。
これもどうにかして欲しい・・・。
[PR]

# by tako-taku | 2017-07-03 22:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)

町田多摩境:「お好み焼き本舗」のランチで「モダン焼き」を食べた♪   

2017年 07月 01日

町田多摩境駅徒歩2~3分ほどのところにある「お好み焼本舗」にランチに行きました♪
かなり前に行った時(リンク先感想)は、焼きあがったお好み焼きが出てきて、
「焼く醍醐味が無い・・・」と思ったりもしたんですが、今回は既に覚悟ができているので、
焼きあがったものが出てきても、大丈夫!!!!!
それに、最近は、完全焼き上げではなく、自分で焼くのも増えたし、
セットだけしてくれてひっくり返すのだけセルフとか、そんな感じな気がするし。

下記のメニューはクリックで拡大します。

c0014187_22202663.jpg
平日限定の「ランチメニュー」。
前にランチに来た時とは、内容がかなり変わってた。

c0014187_22203962.jpg
「ランチ食べ放題メニュー」(14:30までか?)。

ここの食べ放題の2980円(税込み3219円)コース(リンク先感想)は、
分厚いステーキが、テンションがあがってとっても良いです♪

c0014187_22205035.jpg
お好み焼き・やきそば系の単品メニュー。

c0014187_2221155.jpg
店内はBOX席メインで広め。

c0014187_22211073.jpg
テーブルには、ソースとかかつお節などの、お好み焼きトッピング具材の他、
タイマーが2つ常備。

c0014187_22213116.jpg
お好み焼きと焼そばが合体した「肉モダン焼き」(1059円)を注文。
ここのモダン焼き食べたこと無いな・・・と思ったら、食べ放題メニューに「モダン焼き」が
入ってなかった。
焼くの大変だからかな?
完成形の状態で運ばれてきました。

c0014187_22214190.jpg
半熟の目玉焼きがいい感じで、ボリュームもしっかりあり、美味しかった♪
ここの焼そば太麺だけど、味の感じから、細麺の方が好みかも・・と思った。
太麺嫌いじゃないんだけど、ここの場合。

c0014187_22224051.jpg
「お好み焼き&焼そばランチ」951円の「お好み焼き」。

これは、自分で焼いた。
お好み焼き本舗のお好み焼きは、普通に美味しい♪

c0014187_22225280.jpg
「お好み焼き&焼きそばランチ」の「焼そば」。

ううむ、やっぱりここの焼そばがあまり好きじゃないらしい。
モダン焼きなら、まだ大丈夫だったけど、単品だと、なんかイマイチ。
ソースが太麺にあまり絡まず、物足りなさを感じるせいか?
それともやきそばの味付けが好みじゃないのか。

「お好み焼き&焼そばランチ」、「モダン焼き」を分離させ、目玉焼きを引いた内容だけど、
100円ほど安い。
「モダン焼き」は、ランチタイムメニューじゃないので、そのせい?

で、「お好み焼き+焼そば」なら、合体した「モダン焼き」の方が好みでした♪

上記したように「モダン焼き」は、食べ放題メニューに入ってないので、
食べ放題じゃなくここに食事に来た時、食べてみるのもいいかもです(*^.^*)♪

お好み焼本舗 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘2丁目7-1
電話:042-775-7731
営業時間:11:30~24:00(LO23:30)

[PR]

# by tako-taku | 2017-07-01 22:45 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

ケンタッキー:お得と噂の「BOX」を食べてみた♪   

2017年 06月 30日

c0014187_22372250.jpg
ケンタッキーの「サンドBOX」890円や「ツイスターBOX」840円が、
お得だと噂だったので食べてみました♪

c0014187_22375687.jpg
頼んだのは「ツイスターBOX」。
本当は、「サンドBOX」「ツイスターBOX」両方頼みたかったんだけど、
セットに使うアップルパイが1個しかなく、2個めは10分ほど待つと言われ、
時間が無かったので、諦め(>_<)。

内容は、カーネリングポテトS(250円)+チキン1ピース(250円)+
ツイスター(340円)+ドリンクM(240円)+ミニアップルパイ。
ミニアップルパイは、単品売りが無いので値段は不明だけど、
わかるのを合計すると1080円。
「ツイスターBOX」は840円なので、240円得+ミニアップルパイ。
確かにお得感あり♪

c0014187_2238524.jpg
一応、BOXから出したのも撮ってみたけど、超絶いい加減なのが
丸わかりな画像なのを、ブログにアップして気がついた(^^;)。
箱、もうちょっとキレイに破けば良かった・・・。

チキンと、ツイスター(ペッパーマヨが好き♪)は、通常通り美味しかったけど、
「カーネリングポテト」も旨いです♪
これお勧め♪
ミニアップルパイは、かなり小さめ。
でも、メインだけでも、かなりボリュームがあるので、このサイズが適当かも。
あと、ドリンクがMなので、いつもSを頼んでるせいか、飲みごたえがありました。

ということで、確かに、この内容を食べると普通は1000円超え。
ファーストフードで一人前で1000円超えるのは嫌かも・・・という抵抗感をなくしてくれる、
800円台のお値段というのは、かなりいい感じでした(*^.^*)♪
いろいろ食べられるのも嬉しい♪
[PR]

# by tako-taku | 2017-06-30 22:50 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(0)

ファミマ:「大きな白玉クリームぜんざい」を食べた♪   

2017年 06月 29日

ファミリーマート「大きな白玉クリームぜんざい」を食べました♪

セブンイレブンの「クリーム白玉ぜんざい」(リンク先感想)が美味しかったので、
ちょっと期待。

c0014187_22301781.jpg
「大きな白玉クリームぜんざい」280円、カロリー414Kcal、脂質11.6g。

c0014187_22302768.jpg
値段は30円しか違わないけど、カロリーは100kcal以上高め。
白玉が大きめで、クリームはちょっとだけ少なめという感じ。

食べてみると、大きな白玉は食べ応えがあっていいけど、白玉の存在感が大きすぎて、
「クリームとあんこと白玉のコラボ」としてみると、バランスが悪い。
あと、クリームがセブンの方が美味しい。

ということで、セブンの「クリーム白玉ぜんざい」の方が、圧倒的に好みでした。
和菓子って、シンプルな分、バランスとかちょっとしたことで影響が出やすいのかも。

お菓子を作る時も、洋菓子より和菓子の方が「これは美味しいっ!」ってのを
作るのが難しい。
というか、和菓子で「これは美味しい!」っての、できたことないかも(-_-;)。
ほどほどに美味しいならできても・・・。
あと造形もすっごく難しい。
あんこを求肥で包むのですら、大変。

それでも、以前なら、コンビニで和菓子を買おうとは思わなかったので(和菓子は
お気に入りの和菓子屋さんのじゃないと・・と思ってた)、どんどんコンビニスイーツは
美味しくなってる気がする。
セブンの似たのと比較すると負けるけど、これはこれでそんなに悪くなかったし。

ちなみに、
c0014187_22303588.jpg
同じファミマの「お抹茶 あんみつパフェ」298円、カロリー255Kcal、
脂質8.1gは、イマイチだった。

c0014187_22304484.jpg
一ヶ月くらい前の商品でもう売ってないけど、これは「ううむ、がっかり」と思って、
感想をアップしないままになってました(^^;)。

これもセブンの「きなことほうじ茶の和ぱふぇ」(リンク先感想)が
期待以上だったので、ファミマでも・・と買ったんですよね。

いまのところチルド和菓子は、圧倒的にセブンの方が好みなので、ファミマ頑張れっ!
[PR]

# by tako-taku | 2017-06-29 23:32 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

八王子市松木:「クライミングジム マッドロック」なるものがw(゚o゚)w!   

2017年 06月 28日

c0014187_22564018.jpg
先日、オープンしたばかりの「ステーキ宮 松木店」(リンク先感想)に行ったら、
その裏に、「クライミングジム マッドロック」なるものを発見w(゚o゚)w!!!

こんなところに、こんな施設が!!と、かなり驚いた。

ボルダリング、以前興味があったので、その当時知ってれば・・・。
今は、体がなまってて、絶対怪我をしそうなので、ちょっと行けない・・・(^_^;)。

でも、ボルダリングに興味があるなら、行ってみるのもいいかもです(^^)。
[PR]

# by tako-taku | 2017-06-28 23:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)

町田多摩境:「とりあえず吾平」閉店かΣ( ̄ロ ̄lll)!?と思ったらリニュだった・・   

2017年 06月 27日

町田市多摩境駅徒歩5分のところにある「とりあえず吾平 町田店」。

c0014187_224312.jpg
その前を通ったら・・
「入口が解体されてるΣ( ̄ロ ̄lll)!!これはもしや閉店ヽ(lll゚Д゚)ノ??!」
と、とっても焦った。

だって、「とりあえず吾平」、多摩境駅では唯一の(個人の小さいお店を除く)、
居酒屋なんだもん。

慌てて公式サイトを調べたら、
「改装工事の為、6/26~7/7迄、休業いたします。
7/8(土)リニューアルオープン予定です。」

とのこと。

ホッ。

c0014187_2241277.jpg
でもリニューアルに2週間近く、入り口も壊してたけど、外壁も覆われてて、
かなり大規模なリニューアルになるのかな?

リニューアル後が気になります。
[PR]

# by tako-taku | 2017-06-27 22:39 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(8)

八王子市松木(京王堀之内):2017年6月22にオープン「ステーキ宮」のランチを食べた♪   

2017年 06月 25日

c0014187_21541252.jpg
2017年6月22日、八王子市松木(最寄り駅京王堀之内)にオープンした、
ステーキ宮 八王子松木店」のランチを食べました♪

「ステーキ宮」、一時期いっぱいあったけど(この辺では、永山とか南大沢に
あったらしい)、いろいろあって、規模縮小。
全然見なくなりました(私が最後に見かけたのは、福島県郡山市の「ステーキ宮」)。
その後、母体が別会社に吸収(?)され、また少しずつ出店しているよう。
で、都内では、町田木曽店に続く、二店舗目。

c0014187_21544876.jpg
駐車場が広めで、ニュータウン通りと、一本奥の道路、どちらにも
出ることができます。
ちなみに、ここって、以前何があったんだろ?
全然思い出せない・・。

c0014187_21553194.jpg
店内は、テーブル席メイン。
席はかなりゆったり。

c0014187_21555128.jpg
8人くらいなら、余裕でオーケーな席も。
席が広めなのは、かなりいい♪

ランチは、11時~16時の提供。
土日祝も大丈夫なよう。
ランチメニュー↓はクリックで拡大します。

c0014187_21563362.jpg
ここのお勧め「宮ロースランチ」(120gで1200円)のメニュー。
安いけど、成型肉。
でも、とっても小さく小さく「牛脂を注入してます」と書いてあるだけで、
(調べたら「インジェクション加工肉」らしい)気が付かず注文してしまった(>_<)。
この肉だけ、レアでの提供ができないと、オーダーの際言われた時に、気がつかない自分、
まぬけ。

食べてみて、「あっ、成型肉だ」と気がついた(-_-;)。
もっとでっかく書いてくれ。

c0014187_21565679.jpg
「リブロースステーキランチ」だと250gで3380円。
まぁ普通、ステーキならこれくらいはするよね(^^;)。

c0014187_21571747.jpg
カットステーキメニュー。

c0014187_21573589.jpg
ハンバーグランチメニュー。

c0014187_2157561.jpg
コンビネーションランチメニュー、チキンランチメニュー。

c0014187_21581861.jpg
ライトミールランチメニュー。

c0014187_21584280.jpg
ランチメニューは、ディナー価格と同じだけど、ライス+スープバーがついてる。
ライスがお替わり自由なのは嬉しい♪

c0014187_21585935.jpg
ソースは6種類。

他のランチメニューと、ディナーメニューの一部、キッズメニューは、
記事の最後にアップしてあります。

c0014187_2214978.jpg
ドリンクバー。

c0014187_2221431.jpg
スープバーは4種類と充実。

c0014187_23191078.jpg
「オニオン」「ベジスープ」「鶏肉としいたけ」「コーン」。
どれも普通に美味しい。
「ベジスープ」は、かなり生姜がきいてて、好きな人はかなり好きな味かも。

c0014187_2224297.jpg
「宮ロースステーキランチ120g」1200円(税込み1296円)。

上記したように成型肉。
あまり肉の味がせず、「豚」でも「牛」でもない、淡白な味。
注文時、何故気が付かなかった・・・と、自分を責めた。
ただ、セレクトした「宮のたれ」は、玉ねぎ風味満点で旨かった♪

付け合せのナポリタンは、すっごくすっごく懐かしい味でした。
ちょっと酸味のあるトマトソースオンリーで、がっつり味付けした味。
実は、割りと好き。

c0014187_2225952.jpg
「にんにく焦がし醤油チキンランチ」税別880円。
ニンニクの芽とスライスオニオンが乗ってて、ニンニク風味ががっつり味わえるのが良かった。

ということで、気が付かず成型肉を頼んでしまったため(成型肉好きじゃない)、
満足度は低め。
「成型肉」完全否定ではなく、ステーキ食べたい気分だけど、普通のステーキは高いから、
成型肉でもいいやって時もあるけど、普通のステーキを食べる気満々な時に
出ると萎える。
「ステーキ宮」、昔は成型肉出してなかった(その分高かった記憶も朧気にある)から、
安くても普通の肉だろと思ってた先入観がいけなかったのかも・・。

ただ、普通のステーキ価格を考えると、ステーキ目当てなら、野猿の「ゴッサム
(リンク先感想)の方がいいと思った。
ランチ提供時間が長い、駐車場が広い、ドリンクバースープバーがある・・etcと、
別の点にメリットを求めるならありだと思うけど。
次があれば、ステーキ以外を食べてみようと思います。

あっ、接客は多少不慣れ感があったけど、行った時間は、学生さんぽい若いバイトさんが
多かったせいか、「一生懸命頑張ってます!」ってのが伝わってきて、微笑ましかった。

ステーキ宮 八王子松木店
住所:東京都八王子市松木31-9
電話:042-682-2129
営業時間:月~木・11:00~22:30(LO22:00)
     金土日祝・11:00~23:00(LO22:30)
定休日:年中無休

ほぼ内容が被る「ステーキ松木」(リンク先感想)の
二軒ほど隣っていうのがすごい(^^;)。

上記以外のメニューがみたい方はクリックで続きを♪
[PR]

# by tako-taku | 2017-06-25 23:44 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(10)

苦手な香りの入浴剤を使い切った~ヽ(^o^)丿!   

2017年 06月 24日

少し前、ちゃんとチェックせず、香りが非常に苦手な入浴剤を買ってしまった。

買ったのはアース製薬の「バスロマン プレミアム スキンケア」。
香りは「バニラフローラルの香り」。

食べ物系の甘い香りの入浴剤や芳香剤、苦手なんです・・(-_-;)。
以前、トイレの芳香剤に「ピーチ」を買った時も思った。
それなのに「バニラ・・・・」。
大失敗(>_<)。

使わず捨てるのも貧乏性でできず、でも連日使うのも嫌で、使ったり使わなかったり・・、
すると、減りが非常に遅いので(-_-;)、早く消費しようと大量に使ってみれば、
香りがより強くなってウゲウゲしたり(>_<)・・いろいろ苦労して苦労して、
どうにか全部使った~ヽ(^o^)丿!!

新しい入浴剤は「バスクリン 神秘の青いバラの香り」。
シルキーブルー(濁った青)の入浴剤。
青系の入浴剤、夏の終わりに特売で買って、寒くなってから、「青い色寒くて嫌だ・・」
と、何度か持て余したことがあるけど、今回は早めに買ったので大丈夫♪
暑い時期は、青い入浴剤は涼しげでいいし♪
香りは、普通。
普通のバラの香りの方が好きかも。
でも、苦手では無いので、まぁOK。

入浴剤は、いろんな香りを楽しみたいので、バブみたいな一包タイプが好きなんだけど、
それだと高すぎるので、たまにしか使えない。

柚子など柑橘系の香りが好きなんだけど、以前旦那の実家で使われてた、何かの花の
入浴剤の香りがすっごく好きで、同じようなのを探しているんだけど見つからない。
まず、何の香りだったかも不明なのが・・・。
ちゃんと確認しておけばよかった・・・_| ̄|○。

それにしても、買った入浴剤、香りが苦手だった場合、どうやって消費すればいいのかな?
やっぱ我慢して使うのが普通?
「バニラうんちゃら・・」、息子は気に入ってたみたいなのでまだ良かったけど。
[PR]

# by tako-taku | 2017-06-24 23:26 | 日記 | Trackback | Comments(6)

「モンスターエナジー」「モンスターカオス」を飲んだ♪   

2017年 06月 23日

モンスタービバレッジ社の商品で、日本ではアサヒ飲料が独占販売している
モンスターエナジー」シリーズ。

c0014187_2159234.jpg
「モンスターエナジー」と「モンスターカオス」。

ドリンク類って、食べ物に比べ、「超絶ハズレ!」「何故これを出したんだΣ( ̄ロ ̄lll)!!」
と思える味のものが割りとある。
そして、このパッケージは、そういうハズレを連想させ、手を出さないでいました。

でも、貰ったので、味見してみることに。
基本、飲むのは旦那なんですが(^^;)←美味しくないのでも、摂取してくれる。

感想は、「デカビタとかそういう味で普通」。
「でも、合成甘味料が使われてるから、やっぱ飲めない」でした(^^;)後味が死ぬほどまずい。

ということで、合成甘味料が使われているのを除けば、普通の栄養ドリンクみたいな味がした。
パッケージから受ける斬新さは無かった。
ちなみに果汁が入っている「モンスターカオス」は、若干味が濃い・・って感じでした。
味がわかったから満足。

ただ、この手のエナジードリンク、カフェインがたくさん含まれてて、飲み過ぎると
危険とか、疲れている時に飲むのはよくないとか、心臓疾患がある人は飲んではいけない・・
とか、いろいろ言われているので、飲み過ぎ注意かな?

カフェイン過剰摂取での死亡に関して、日本中毒学会から発表があったようだし。
過剰摂取、ほとんどは錠剤が原因らしいけど。
ビタミンなども欠乏より過剰摂取の方が怖いけど、手軽に飲める錠剤が過剰摂取の原因に
なりやすいのと同じかな?
[PR]

# by tako-taku | 2017-06-23 22:17 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(0)

八王子京王堀之内:「ステーキ宮 八王子松木店」2017年6月22日オープン!   

2017年 06月 22日

ニュータウン通りを車で走っていたら、「ステーキ宮」の看板発見!!

調べてみたら「ステーキ宮 八王子松木店」が2017年6月22日(木)オープン!
(リンク先求人情報なのでその内無くなるはず)とのこと。
公式店舗情報はこちら

「ステーキ宮」、一時期ちょこちょこあった気がするんだけど、どんどん無くなって、
今回の松木店は、東京都だと「町田木曽店」に続く2店舗目だそう。

ランチステーキが1200円くらいっぽいので、近いうち行ってみようかと思います(*^.^*)♪


ステーキ宮 八王子松木店
住所:東京都八王子市松木31-9
電話:042-682-2129
営業時間:月~木・11:00~22:30(LO22:00)
     金・土・日・祝・11:00~23:00(LO22:30)
定休日:年中無休

[PR]

# by tako-taku | 2017-06-22 00:20 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

マクドナルド:「朝マック」、久々に食べたら期待してたより旨かった♪   

2017年 06月 20日

マフィンがメインの朝マック
久々に食べました。

c0014187_22315386.jpg
「ソーセージマフィン」100円、「マックグリドルソーセージ」130円、
「ハッシュポテト」クーポンで90円(通常120円)。

「ソーセージマフィン」が100円なのに、「ソーセージエッグマフィン」が250円。
エッグだけで150円も違うのは何故?
他に違う要素があるのか?

とにかく、安いメニューを選ぶとかなりお得♪

c0014187_223294.jpg
「ソーセージマフィン」(右)はソーセージの食感が思ったよりちゃんとあり、
食べた感が合ってよかった♪
もともとマフィン生地のバンズ好きなので、「100円でこれはすごいんじゃ?!!」と
思ってしまった。

「マックグリドルソーセージ」は、予想より”マシ”だった。
これがお目見えしたばかりの頃、最初に食べた時の、「甘さがあるとは思わなかったのに、
口の中に広がるシロップの甘さの衝撃Σ( ̄ロ ̄lll)!!」から脱却できたらしく、
「好みではないけど、甘じょっぱくて好きな人は好きかも。カナダっぽいのか?
(ベーコンエッグとかにもメープルシロップかけると聞いたので)」とか思えた。
最初は「誰がこんなマズイの食べるんだ!!」って思ったから、評価はかなり向上した。
予想と大幅に違う味って、やっぱり衝撃大きいですよね(^^;)。
ちなみに、息子は、マックグリドルが好き。
今回もグリドルを買ったのは息子。

「ハッシュポテト」はカリカリで美味いっ(〃∇〃)♪
「ハッシュポテト」最初に食べたのがマックだったんじゃないかな?
それで好きになったんだけど、どうも「カリカリ」な食感じゃ無いハッシュポテトなことが
多く、久々に好きな食感の「ハッシュポテト」を食べられて満足♪

「ソーセージマフィン」とか、「マックグリドル ソーセージ」、100円・130円なら、
かなりお得で美味しい♪
それより、ちょい足しで急激に値段があがるのが、「他に違う要素があるのか?」と
気になるんだけど、本当は、もっと高く売るのをかなり値段下げて売ってるんだろうなぁ。

久々の朝マック、満足でした(*^.^*)♪
[PR]

# by tako-taku | 2017-06-20 22:44 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(0)

相模原市橋本:「ビストロマサ 極」1周年記念スペシャルプレミアムプレートランチを食べた♪   

2017年 06月 18日

c0014187_17215473.jpg
相模原市橋本駅徒歩4~5分、橋本駅南口を協同病院方面に歩き、ブックオフを越えたところの
交差点にある「ビストロマサ 極(きわみ)」。
2016年6月に橋本にできたカジュアルフレンチのお店です♪
(城山にある「ビストロマサ 極」のほうは読みが”ごく”でイタリアン)。

c0014187_1722584.jpg
以前から気になってて、やっと訪問というタイミングで、1周年記念イベントが行われて
いました。

c0014187_17272259.jpg
店内は、かなりシックな感じ。
テーブル席メインで、道路側に面してるスペース以外に、反対側奥にもテーブル席が
いくつかあり、思ったよりも広い印象。

c0014187_17274294.jpg
ちょっと無骨で、かなりシンプルなインテリア。

c0014187_1728218.jpg
カウンター席もいくつか。

c0014187_17284538.jpg
グラスとかボトルが飾ってあるところは多いですが、
やっぱり雰囲気はいいですよね♪

1周年記念期間だったので、昼のランチは「スペシャルプレミアムプレートランチ」2000円一択。

c0014187_17305172.jpg
ビシソワーズ。
グラスから直接飲むタイプで、飲むのに適した粘度。
濃厚で複雑な味わい、とても美味しかったです♪
この手のスープが美味しいお店は、料理も美味しいことが多いので、これを飲んで、
プレミアムプレートへの期待が高まりました(*^.^*)♪

c0014187_17312555.jpg
「スペシャルプレミアムプレートランチ」。
ポテトサラダは、ちょっと硬めで、ふんわりと独自の香りがして美味♪
なんの香りだろうと思ったら、トリュフだったよう。

右側、クレームブリュレだと思ってたら、先に食べた友人が「しょっぱいっ!!」と
びっくりしてた(笑)。
洋風茶碗蒸しでした。
私も、友人が先に食べなかったら、同じくびっくりしてた気がする。
「○○食べるぞっ!」って齧りついたら、予想外の味だった時って、
すごくびっくりしませんか?

で、ほんのり塩気のある茶碗蒸しから、どこかで食べた味がふわ~っと感じられる。
独自のコク、まったりしたした後味・・・フォアグラでした!!
これも美味しかったです♪

サーモンフライも、使ってあるサーモンがかなり美味しく(アトランティックサーモン
っぽい、ジューシーさ)、見た目的には普通のサーモンフライだけど、
味はワンランク上。

ご飯は、黒米♪
程よい硬さの炊き加減で好み♪

c0014187_17325399.jpg
メインは、牛サガリステーキ。
少しあっさり目で、ヒレっぽいけど、味はヒレより濃厚で、ガーリックオニオンソースが
ご飯によく合いました♪

c0014187_17341642.jpg
「スペシャルプレミアムプレートランチ」の内容。
最初気が付かず、食べたあとに見たので、「あの味はフォアグラだったのか!」とか、
答え合わせみたいで面白かったです(*^.^*)。

c0014187_17332497.jpg
コーヒー。
ウエッジウッドのジャスパーっぽいトレイが可愛い♪

c0014187_17334272.jpg
ウーロン茶(氷なし)。

「スペシャルプレミアムプレートランチ」ということで、通常のランチとは違う内容でしたが、
丁寧に、そしてちょっとした工夫も凝らして作られていて好印象♪

c0014187_17345231.jpg
詳細は書いてないけど、これが通常のランチメニュー。

お店の接客も、丁寧で感じがよく、次は普通のランチで訪問しようと思いました(*^.^*)♪

量的には少なめなので、昼に訪問した印象では、ランチは女性向け、
ママ友ランチ向けのお店って感じでした。
今回の1周年記念ランチ、満席でしたが、女性客でしめられてたし。
ママ友ランチとはいっても、お子さんの手が離れた年齢層が多く、ちょっと年齢は高めかな?
子供用メニューが無いからかもですね。

ということで、ちょっと贅沢したいママ友ランチに、いいお店だと思いました(*^.^*)♪


※おまけ
c0014187_17352480.jpg
「スペシャルプレミアムプレートランチ」は、抽選クジがついてました。

c0014187_17354432.jpg
私が当たったのは「Masa特製ドレッシング」。
自家製だと思います。
一週間で食べ切って下さいと言われたし。

c0014187_1736372.jpg
ということで、サラダに使ってみました。
珍しく、スライサーを出して人参とかスライスしてみた。
でも、ちょっと凝ったけど、盛り付けとか破壊的にダメなので、あまり見た目は
よくないです(^^;)。

ドレッシングは、ちゃんと野菜の味を感じるドレッシングで、美味しかったです(*^.^*)♪

BistroMasa 極 kiwami
住所:神奈川県相模原市緑区橋本2-4-7 KTSビル 103
電話:042-703-0734
営業時間:ランチ 11:30~14:30 (LO 14:00)
     ディナー 17:30~24:00 (LO 23:00)
定休日:月曜日・第3火曜日

[PR]

# by tako-taku | 2017-06-18 21:42 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(6)

ステーキガスト:サラダバーに「かき氷」♪   

2017年 06月 17日

ステーキガストのサラダバーに「かき氷」がお目見えしてました♪

c0014187_22124739.jpg
左側のクーラーボックスに氷、真ん中がかき氷機、右側にシロップ(3種類)。

c0014187_2213355.jpg
電動なので氷を入れてボタンを押すと、あっという間に氷が削れます。
イチゴとメロンのシロップをかけてみた。

・・・・・・・・・・・シロップ、もっとかければ良かった・・・(-_-;)。
なんとなく、控えめにかけたら、甘さが足りなかった。
できれば練乳が欲しいけど、さすがにそれは無理か・・。

まだかき氷には早いけど、夏になったら嬉しいラインナップの一つになりそう♪

食べたメニューは、いつも通りの「力こぶハンバーグ」(リンク先感想)だったので、
省略。

「力こぶハンバーグ」、確認したらメニューから無くなってたけど、
新メニュー「牛っと こぶしハンバーグ」が、ペレット付いてるし、
同じようなメニューなのか?





※おまけ
突然、「スライム目薬」が欲しくなって、薬局行ったけど、さすがに無かった(^_^;)。
最初に知った時は、「そんなの出てるのか」って感じだったんだけど、
ボトルもパッケージも凝ってるのを知って、欲しい~!と思ってしまった。
5月27日発売なので、既に店頭には無いだろうし、ネットで見たら、倍くらいの値段に
なってるし・・・うう、知った時にアンテナに引っ掛けてれば・・・。
[PR]

# by tako-taku | 2017-06-17 22:22 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(2)