相模原市橋本:「イタリアンバル パステル」のランチを食べた♪コスパ良し♪   

2017年 07月 26日

c0014187_22481167.jpg
相模原市橋本駅から徒歩5分、以前フォレストショッピングセンター橋本があった場所に
できた「イタリアンバル パステル」。
なめらかプリン」(リンク先感想)で有名な「パステル」系列のレストランです♪

c0014187_22482638.jpg
店内は木目を基調としたカジュアルで優しい雰囲気。

c0014187_22483938.jpg
セレクトランチのメニューは、選べる前菜+選べるメイン+飲み物+選べるデザートで1070円~。
お得感ありますが、注意なのは選べるメニュー、+100円とか+200円とかいうのも
割りと多いこと。
メニューの全品、同じ価格で注文できるわけでは無い。

c0014187_224852100.jpg
こちらは、パスタ単品メニュー(スープ付き)と、ライスプレートランチのメニュー。
パスタ単品は、LLサイズまで値段が同じなのが嬉しい♪

セレクトランチを注文。

c0014187_2249757.jpg
前菜は3種類の中から「前菜三種盛り合わせ」を。
カポナータは、トマトソースが甘めなタイプで好み。
生ハムと玉ねぎは、かけてあるオリーブオイルが美味しかった♪
バジルソース掛けのポテトもなかなか。
3品とも美味しかったです♪

c0014187_22492871.jpg
パスタは「とろけるモッツアレラチーズのトマトソース」をセレクト。
トマトソースが好みの甘めなタイプだったのは嬉しい♪
モッツアレラチーズが美味しく、また存在感もありそれも良かった。
ただ、ちょっと味が薄めで、卓上に備え付けのお塩をちょっとかけたら、
丁度よい塩加減になりました。

c0014187_22494274.jpg
特製ボローニャミートソース(+100円)。
ボローニャ風は、普通のミートソースよりトマト風味が弱め・・ってイメージはあるんだけど、
トマトソース感がほぼ無いミートソースでした。
コンソメ味っぽい?
これは好みの問題かな?
こちらも若干味付けが薄めで、塩をかけたら丁度良くなった。

c0014187_2249527.jpg
コーヒーはエスプレッソとまではいかないけど、ちょっと濃い目で苦味も強め。
ランチドリンクのコーヒーとしては、ちゃんとしてます♪

c0014187_2250279.jpg
コーラは可愛い容器入り。
少し量が少ないのは、飲んだあとに撮ったから(^_^;)。

c0014187_22501572.jpg
デザートの「ミルクジェラート」。
デザートは3種類から選べますが、残りは+100円、+200円なので、
基本料金として選ぶなら、これ一択。

で、ミルク味が濃厚で美味しかった(*^.^*)♪
当たりっ!

c0014187_22503697.jpg
ランチの単品パスタ「とろけるモッツアレラチーズのトマトソース」のLLサイズ(左)962円。
セレクトランチの方がいろいろ食べられてお得感があるけど、ガッツリ量を食べたいなら、
単品でLLサイズを選ぶのもありかと。

c0014187_22504640.jpg
ランチスープは、よくあるコンソメスープ。

c0014187_22505946.jpg
パステルのプリン、テイクアウトもしてますが、
店内で食事をすると全品60円引き(「なめらかプリン」なら310円→250円)になるのは
嬉しい♪

ということで、セレクトランチ、全体的に美味しく、満足度高しっ(*^.^*)!

ただ、接客はかなり不慣れな点が目立って気になりました。
店内混んでないのにオーダーをなかなか取りに来てくれない、今週のパスタの内容が
わからない、食べ終わった食器を下げる際、使ってるカラトリーも下げられてしまって困った、
スープの出し忘れ、デザートも声をかけるまで全然持ってきてくれなかった等、
新人さんだったのかもしれないけど、それだったらフォロー体制にも
問題ありという感じ。
結局声を出して4回ウェイトレスさん呼びました(^_^;)店内に気を配ってないので、
声をかけないと気がついて貰えなかった。
接客態度そのものが悪かったわけではないので、ちょっと残念でした。

あと、ランチタイムは食事中心って感じでしたが、夜はバルっぽいメニューメインで、
ガラリと感じがかわるので注意。

セレクトランチは、コスパが良いので、ママ友ランチなどには、すごくいい気がします(*^.^*)♪

イタリアンバルパステル 橋本駅前店
住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-14-13
電話:050-5593-8106
営業時間:11:00~23:00(ランチタイムは11時~17時までだと聞いた・・
記憶違いで16時までだったらすみません(-_-;)・ランチは土日もやってます)
定休日:年中無休

[PR]

# by tako-taku | 2017-07-26 23:46 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(4)

コストコ:「グルメのたれ」でスペアリブ♪   

2017年 07月 25日

コストコでスペアリブを買って、一部冷凍してありました。
それと、「グルメのたれ」を使ってスペアリブを作ってみました。

c0014187_22432614.jpg
「三元豚スペアリブ」100g99円。
1605gで1589円。

最初は大根などと一緒に煮て、それはそれで美味しかったんだけど、息子が野菜と一緒に
煮たのは嫌だ・・とか言うので、スペアリブを作ろうと思い立った。

c0014187_22433813.jpg
簡単にスペアリブがつくれるというので、コストコができた当初から
話題だったけど、買ったことが無かった「グルメのたれ」(750円くらい)を購入。

醤油ベースの甘めの焼肉のタレ・・って感じの味。
ちょっと甘すぎな感もあり。

なので、生姜とニンニクをすりおろしたものも合わせて、スペアリブをグルメのタレで
漬け込んで一晩。

c0014187_22434872.jpg
200度に熱したオーブンでつけ汁ごと30分焼いて出来上がり~♪
簡単!
美味しい♪
ただ、肉が締まりすぎて、大根と煮たのに比べ、「骨が多い」印象に。

調べてみたら、スペアリブを下茹ですると、いいらしい(レシピこちら)。

次に作るならそうしてみよう・・と思いつつ、次また作るか怪しい(^_^;)。
なんとなく、一度作って満足してしまった。




------------------------------------------------------------
暑い暑い暑い暑いよ~!
今年の暑さはきついっ!
暑さには割りと強いほうだけど、それでも今年は辛い。
歳をとって、体温調節機能が弱まってるってのもあるのかも。
夏でも冷たい飲み物をあまりとらないんですが、今年は飲んでる・・。

7月末でこの調子だと、8月怖いです。
皆様も、熱中症や体調を崩したりしないよう気をつけて下さい(^-^)ノ。
[PR]

# by tako-taku | 2017-07-25 22:54 | コストコ | Trackback | Comments(0)

町田市小山町:「オレンジマート わだや」の「唐揚げ弁当」旨いっ!   

2017年 07月 23日

久々に、町田市小山町、町田街道沿いにある「オレンジマート わだや」さんの
唐揚げ弁当を食べました♪

今回、買ってきて貰ったので、お店の外観、店内の様子はこちらの記事で。

c0014187_17485390.jpg
「唐揚げ弁当」420円~30円くらい(買ってきて貰ったので、
正確な値段不明(^_^;))。

ここの唐揚げ弁当は旨いっ!
どういう旨さかというと、家庭の美味しい唐揚げの旨さっ!
業務用のタレで味付けした感じのチェーン店の唐揚げと違って、家庭にある調味料で
味付けした味。
もちろん、料理上手なお母さんが作ってくれたような、サクっと香ばしい衣の唐揚げ。

付け合せの煮物とかも、家庭の味。

とにかく好き(〃∇〃)♪
近くにあったら、すっごく頻繁に食べてしまう気がする。

ただ、販売時間が短く、11時半くらいから午後1時位までしか買えない。
今回なんて、12時前に行ったのに、最後の唐揚げ弁当だったらしい(これを買ったあとに
来た人は、唐揚げ弁当は品切れだと言われていたらしい)。

どうしても買いたいなら、電話して予約するってのが正解かも。
予約して買ってる人も割りと見かける。

ご近所に愛されてるお弁当なので、気になる方は、上記に注意して食べてみて下さい(^-^)ノ♪
焼肉弁当も人気です。

わだや
住所:町田市小山町2449
電話:042-797-3037
営業時間:8:00~20:00(水曜定休)

[PR]

# by tako-taku | 2017-07-23 23:50 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

Win10のブルースクリーン、その後・・・。   

2017年 07月 22日

少し前、Win10のブルースクリーン(吹っ飛ぶ)が頻発ということを書きました。

その後、いろいろ対策しました、旦那が(^^;)私は状況報告のみ。

原因は一つじゃないらしく、エラーをチェックして、試行錯誤。

その結果、ブルースクリーンの頻度は激減。
まだ飛ぶんですけどね・・・(>_<)。

でも、2~3時間使ってると飛ぶ・・・酷いと1時間おきくらいに飛ぶということは
なくなって、以前よりかなり快適になった♪
根絶までは難しいようだけど・・・。

あと、いろいろ対策したら、Webメールを書いてる最中にIEが吹っ飛ぶ症状が無くなって、
Webメールは普通に書けるようになって嬉しい(*^.^*)♪
テキストエディターで書いたあと、コピペすると、改行が反映されず、
文章を整形するのが面倒だったので、ほんと良かった♪

IE、頻繁にエラーが出るので、もしかしたらブルースクリーンの原因の一端はIEか・・とも
思ったりするけど、Edgeには移りたくないので、Chromeを使おうか悩み中。
Firefoxよりは、Chromeの方が使いやすそうだし。
最初の数日間のイライラさえ乗り切れば、ブラウザの変更はできそうなんだけど、
それすら嫌な怠惰な私(^^;)。









---------------------------------------------------------------------
おまけ

またガチャネタなので、ソシャゲに興味が無い方はスルーで。

7月のパズドラのGF。
欲しい風神が対象に入らず、「女の子ガチャ」の方に入った。
「女の子ガチャ」とか、パズドラのイベント系のガチャは闇が深い。
少し前、欲しいキャラクターゲットするのに40万くらいつぎこんだ・・ってのが
話題になったくらいだし。
私も、イベント系・コラボ系のガチャは、欲しいのが出たことがほぼ無い、
当たりと思えるキャラクターが、通常ガチャに比べ非常に少ないということで、
最近は全く引いてない。

でも、「風神」が欲しかったので、闇を知りつつ「女の子ガチャ」を引いた・・。
c0014187_2210156.jpg
4回引いて(画像は3回までの結果)、銀3,金1。
虹じゃないとハズレなので、もうどうしようも無い結果・・・_| ̄|○。
わかってた、わかってたけど、がっくりだよ・・・(>_<)。

パズドラ、かなり低迷しているみたいだけど、ガチャハズレ枠が多すぎて、
モチベ下がりすぎなので、低迷もわかる気がする。

c0014187_22101640.jpg
こちらは、おそ松さんのへそくりウォーズの、「空」オンリーガチャ。
10連チャン(ダイヤ700個-普通500個で10連できるので少し高い)しか無いんだけど、
欲しいの出た~O(≧▽≦)O!!!
欲しかったスチームパンク松のおそ松、チョロ松、一松と、
新シリーズ、魔法少女松(覚醒)のカラ松ちゃんO(≧▽≦)O!!!!

スチームパンク松は、デザインが好きで、以前から欲しかったし、
魔法少女松は、カラ松ちゃんだけでもっ!と思ってたので、欲しいのが4つも出たっ!
妖怪松(覚醒)も対象だったので、それの酒天童子おそ松と九尾一松も出てくれたら
万々歳だったけど、それは贅沢というもの。

c0014187_22103429.jpg
魔法少女(覚醒)カラ松ちゃん♪

c0014187_22104638.jpg
この精霊さんが可愛いっ(お金への執着の化身だとしても)!!!
小人カラ松好きなので、超絶嬉しい♪
カラ松ちゃんもNEW衣装で可愛いけど。

テンション上がってやる気もアップっ!!
[PR]

# by tako-taku | 2017-07-22 22:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

サントリー・ボス:「ご褒美ラテベース 焦がしキャラメル」を飲んだ♪   

2017年 07月 21日

昨年サントリーから発売された、「ご褒美ラテベース 焦がしキャラメル」を飲みました♪

c0014187_227546.jpg
「ご褒美ラテベース 焦がしキャラメル」198円。

ラテベースと牛乳を、1:3の割合で混ぜると、簡単にカフェラテができるというもの。
「無糖」「甘さ控えめ」「焦がしキャラメル」と甘さは3種類。
その中から、一番甘い「焦がしキャラメル」を購入。

牛乳と混ぜてみると、「おおっ、ペットボトルで飲む、甘めのカフェラテだっ!」
という感じで、手軽に美味しい、カフェラテが作れます(*^.^*)♪

「ラテベース」1本で10杯分作れるということなので、牛乳の値段を考えても、
ペットボトルを買うよりはお得。

ただ、「焦がしキャラメル」は、かなり甘めなので、甘さを抑えたい人は、
「無糖」や「甘さ控えめ」を買った方がいいかも。

「焦がしキャラメル」甘くて美味しいけど、私も次に買うなら「甘さ控えめ」を
買うと思う。
今年の夏は暑いので、甘すぎない方がいい気がするし。

カフェラテが好きな人にはお勧め(^-^)ノ♪
[PR]

# by tako-taku | 2017-07-21 22:13 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(2)

橋本商店協同組合:「NJHストリートダンススペース」!   

2017年 07月 20日

相模原市橋本駅前にあるイオン脇の通路が「NJHストリートダンススペース」として
開放されてます。

知ってたけど、ちゃんと見てなかったので、橋本駅近くに行ったついでに見てきました♪

c0014187_2301171.jpg
通路の片面に鏡が貼ってあります。

c0014187_2302133.jpg
橋本商店協同組合」が運営。

c0014187_2303160.jpg
利用規約。

行った時は、一組がダンスの練習をしてました。

昔は趣味でやってると、文化祭くらいしか公開する場が無かった、ダンス。
今はYou Tubeとかニコ動とか、観てもらう場が増えてるので、以前より
活動が活発な気が。

楽しそうなのはいいなぁ(*^.^*)♪
[PR]

# by tako-taku | 2017-07-20 23:04 | 日記 | Trackback | Comments(6)

バーガーキング:「ワッパーキングボックス」を食べた♪   

2017年 07月 19日

c0014187_226535.jpg
先日、ケンタッキーフライドチキンのお得なBOXセットを食べた(リンク先感想)ので、今回は
バーガーキングの「キングボックス」を食べてみた。

「期間限定」で、公式サイトには期日が書いてないけど、最近配られたクーポンには、
2017年7月20日(木)までとなっていたので、もう終了間近。

基本は「ワッパージュニア」(4種類から選べる)とのセットですが、バーガーキングは、
ジュニアより、ワッパーサイズの方が圧倒的に旨いので、

c0014187_2263865.jpg
「ワッパーキングボックス」990円を購入。
ワッパー(490円)+フレンチフライS(100円)+ナゲット5個
(150円)+ベルギーチョコパイ(???)+ドリンクM(240円)のセット。
計算してみたら980円+ベルギーチョコパイで、ケンタッキー程のお得感は無し(>_<)。

ジュニアだと、690円で850円+ベルギーチョコパイなので、お得なんだけど・・・。

c0014187_2264767.jpg
ワッパーは食べ応えもあって相変わらず美味しい♪
ベルギーチョコパイも美味しかった。
ナゲットは、チャレンジでソースを「メープルバター」にしたら、失敗(-_-;)。
バター香料の強い甘いシロップで、自分的にはダメ(;´д`)ノ!!
冷蔵庫からケチャップ出しました。
ホットケーキとかにかけたい味。

ということで、「キングボックス」、ワッパーだとあまりお得じゃない。
ジュニアならお得だけど、バーガーキングは、ワッパーの方が美味しいので、
バーガーキングのジュニアサイズが好きって、人だけ向け。

ケンタッキーのBOXほどのお得感が無くて残念でした(>_<)。

ワッパーとジュニア、単品は130円の価格差なんだけど、「キングボックス」だと、
290円も違うのは、原価率が違うからなのかな?
ジュニアはよく安売りしてるし。





-----------------------------------------------------------------------
暑いですね、毎日。
本気で暑い・・。

ちょっと夏バテ気味。
夏バテしても、食欲が落ちるってことが無かったんだけど、昨年くらいから
歳のせいか落ち気味。
落ちてても、普通に食べてたりするんですが、「ご飯食べたいっ!」
「お腹がすいてて、ご飯楽しみっ!」的なカタルシスが無くて悲しい・・。
なんとなく習慣と、家族の付き合いで食べてる。
家族いなかったら、食べる量、絶対減ってる。

食事量が減って体重減ると、食事量が元に戻った時、減る前より体重が
増えることが多いので、食べてることはいいんだろう・・と思うけど、
「美味しいよ~O(≧▽≦)O!!!!!」って気持ちが小さくなるのが・・。

やっぱり「美味しいっ、美味しいっ!」って思いつつ、食事は食べたい。
[PR]

# by tako-taku | 2017-07-19 23:49 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(2)

相模原市橋本:「レッドクリフ」(アリオ橋本)のランチを食べた♪   

2017年 07月 16日

c0014187_19171119.jpg
相模原市橋本駅徒歩5分のところにあるショッピングモール「アリオ橋本」2Fにある
中華料理店「レッドクリフ」。

そこのランチを4月末に食べたんですが、すっかりアップするのを忘れてたので、
今頃サルベージ(^^;)。
2ヶ月ちょっと前のことなので、メニュー等変わってたらすみません(-_-;)。
でも、とりあえずアップ。

c0014187_19172699.jpg
店内は洋風でちょっとオシャレ。

c0014187_19184373.jpg
メニューはセットメニューが中心で、これは「選べる料理セット」メニュー(918円~)。
一品料理+ご飯(お替わり無料)+スープ+ザーサイ+杏仁豆腐の組み合わせ。

c0014187_19185860.jpg
「選べる飯セット」(918円~)。
チャーハン+半ラーメン+杏仁豆腐の組み合わせ。

c0014187_19191161.jpg
「選べる麺セット」(918円~)。
麺+半チャーハン+杏仁豆腐の組み合わせ。

c0014187_19192576.jpg
「点心セット」1167円。

c0014187_19193739.jpg
「土鍋煮込みそば」メニュー。

c0014187_19195439.jpg
お子様メニュー。

c0014187_19201146.jpg
特選ディナーコースメニュー(1491円)。
17時から提供。

c0014187_19202658.jpg
点心メニュー。

c0014187_19204565.jpg
「選べる料理セット」で油淋鶏をセレクト(951円)。


c0014187_1921130.jpg
「選べる飯セット」焦がし醤油チャーハンセット(918円)。

c0014187_19211381.jpg
「選べる麺セット」のネギラーメンセット(951円)。

c0014187_19212519.jpg
ネギラーメンセットについてきた半チャーハン。

c0014187_19213780.jpg
「焼き餃子」324円。

c0014187_1921481.jpg
「ゴマ団子」108円。

かなり前なので、すっかり料理の感想の詳細が曖昧なので載せてませんが
(以前は覚えてられたんだけど、もう歳なせいかどんどん忘れてしまう・・・)、
ここ、ファミレス中華の味ではなく、ちゃんとした中華料理で、なかなか美味しく、
アリオ2Fにあるお店の中では、そんなに高くなくコスパも良いし、
いいお店だと思います(*^.^*)♪

レッドクリフ アリオ橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区大山町1-22 アリオ橋本 2F
電話:042-703-0168
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:45)
定休日:無休
[PR]

# by tako-taku | 2017-07-16 21:54 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(2)

セブンイレブン、町田小山店ができるらしい。   

2017年 07月 15日

町田街道沿い、小山市民センターのグランドを挟んだ隣に、セブンイレブン町田小山店が
できるようです。

c0014187_23234762.jpg
駐車場はかなり広め。

現在、この町田小山店付近の町田街道は道路拡張工事が行われていて、もうすぐ
片側2車線道路になるっぽい。

反対車線からは入りにくくなるかな?
それとも大丈夫??

c0014187_23252777.jpg
アルバイト募集の情報で見たら7月下旬オープン予定らしいけど、詳細はわからず。

町田街道沿い、少し先にローソンもできたし、一時期コンビニが遠かったこの近辺、
便利になりましたね(^^)。
[PR]

# by tako-taku | 2017-07-15 23:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

相模原市中央:海鮮丼が安くて美味しい「まぐろ亭」に行った♪   

2017年 07月 14日

c0014187_22553192.jpg
相模原市中央(最寄り駅相模原駅)、相模原市消防署の隣にある「まぐろ亭」。
少し前、フォルクスに行った時、見かけて気になったので訪問♪

c0014187_22563276.jpg
入り口の近くには、大きなマグロ。

c0014187_23114391.jpg
入り口を入ると、メニューの壁がドーン。
なので、店内は、大衆酒場とか食堂、居酒屋っぽい感じかと思ったら、

c0014187_2312124.jpg
黒を基調とした落ち着いた感じの店内で、ちょっとびっくり。

c0014187_23122155.jpg
でも、テーブル席ではないカウンター席や、相席用の大テーブル(画面右側)、
店内全体のレイアウトからは、食堂っぽさも感じました。

c0014187_23123712.jpg
大テーブルを別の角度から。
昼時は避けて行ったんだけど、お客さんが途切れず、店内をわかりやすい角度で
撮れませんでした(^_^;)。
人気があるお店なんだなーという印象。

↓以下のメニューはクリックで拡大します。

c0014187_23125937.jpg
海鮮丼のお店なので、丼物メニューは豊富。
値段もそれほど高くないのが嬉しい♪

c0014187_23131467.jpg
ちょっと変わり種っぽい、海鮮丼メニューも。

c0014187_23132960.jpg
豪華な海鮮丼もあります。

c0014187_23134622.jpg
壁にしか貼ってないメニューもあるので注意。

c0014187_2314589.jpg
14時~17時限定の刺身定食メニュー。

c0014187_23142031.jpg
ランチタイムはお得なにぎり鮨メニューも。

c0014187_231440100.jpg
またトッピングメニューが非常に豊富!

c0014187_23145665.jpg
いろいろいろいろある。

c0014187_23151131.jpg
まだまだある。
数の子なんかもある。
えんがわとかハマチ食べたい。

c0014187_23152445.jpg
上のとかぶってるの多いけど、
「アオリイカ刺し身」とかは上のメニューに無かったので、一応載せました。
メニュー上部は、テイクアウトの時の注意点。

トッピングのみのテイクアウトもできるので、刺し身盛り合わせみたいなのを
テイクアウトできそう。

c0014187_23154341.jpg
テーブルには塩辛が置いてあって、好きに食べることができます。
塩辛好きの旦那大喜び。
そして、新鮮でかなり美味しかったらしい(私は塩辛は食べられないので、味見できず)。

c0014187_23155993.jpg
「サーモンネギトロ丼」918円。
アトランティックサーモンを使っているとのことで、サーモンは生臭みも無く美味♪
ネギトロも、ちょっと大きめのマグロが入ってたりして、美味しい♪
ご飯が、ちょっと硬すぎだったのが残念だったけど、トータルではかなりの高得点♪
この値段でこの内容は嬉しい(*^.^*)♪
お客さんが次々来るわけだ。

c0014187_23161570.jpg
「かつおのタタキ丼」950円。
かつおのタタキは美味しかったらしいけど、タレが生姜+ポン酢で、
かつおのタタキはニンニク醤油で食べるのが好きな旦那はちょっと物足りなかったらしい。

c0014187_23162823.jpg
「熟成ネギトロ丼」626円。
626円で、美味しいネギトロ丼。
お得感あり(*^.^*)♪

ということで、刺し身が新鮮で美味しく、トッピングメニューも充実、かなり良いお店でした♪
テイクアウトもできるので、美味しい海鮮丼をリーズナブルに食べたい人は
行ってみては(^-^)ノ♪

まぐろ亭
住所:神奈川県相模原市中央区中央2-3-16
電話:042-707-0337
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
定休日:年末年始

相模原駅から1キロほどあるので、車が基本かな?

c0014187_23164890.jpg
駐車場は2箇所あり、お店から向かって左側の細い道を入った店の裏にある駐車場が5台分、
お店の右隣の駐車場が2台分の計7台。
[PR]

# by tako-taku | 2017-07-14 23:45 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(2)

八王子市別所:「ハードオフ ニュータウン店」オープン!ブックオフは無い・・・。   

2017年 07月 12日

八王子市別所(最寄り駅京王堀之内駅)に、「ハードオフ(オフハウス複合店) 
多摩ニュータウン店」が2017年7月14日(金)オープン!

(それまでは買い取りのみ)。

「PC・DEPO」店内にできるようです。

でも、ブックオフは無かった・・・。
堀之内駅の反対側、乞田川沿いにあるからかな?
あそこ、駐車場が混んでるのと、駐車場が出入りしにくいので、PC・DEPOのところに
入ったら便利だったのに・・・・。

でも、オフハウスがあるから、近くに行ったら覗いてみようかと思ってます♪
[PR]

# by tako-taku | 2017-07-12 23:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

「クリームソーダ」を作った♪簡単で美味しい♪   

2017年 07月 11日

セブンイレブンの「まるでクリームソーダなゼリー」(リンク先感想)に触発され、
「クリームソーダ」を作りました♪

どの年代までが当てはまるかわからないけど、私にとって「クリームソーダ」って
子供の頃の憧れ。
嬉しい外食の象徴。
今は外食頻度も高くなってるけど、子供の頃は滅多に外食しなかったので、
外食は特別。
その特別感と強く結びついてるのが、「クリームソーダ」(〃∇〃)。
見るとワクワクしちゃうんです。

ということで、「クリームソーダ」を作るのに必要なものを揃える。
まずは「バニラ」アイス。

c0014187_23245397.jpg
勢いづいて3種類買ってみた(^_^;)。

ラクトアイスの「明治エッセルスーパーカップ 超バニラ 」88円、内容量200ml、
無脂乳固形分9.0%、植物性脂肪分13.0%。
アイスクリームの「MOW」88円、内容量140ml、無脂乳固形分9.0%、乳脂肪分8.0%。
アイスクリームの「大人のひととき レディーボーデン バニラ」98円、内容量85ml、無脂乳固形分9.0%、乳脂肪分14.0%。

本当は「ラクト」「ミルク」「アイス」の3種類を揃えたかったんだけど、アイスミルクで
丁度いいのが無かったので、「アイスクリーム」で乳脂肪分の割合が違うものを。

「メロンソーダ」、以前作った時は、炭酸水とかき氷シロップのメロンを混ぜたものなどを
使ったけど、今回は

c0014187_2325664.jpg
サントリー「POPメロンソーダ」を利用♪
ドリンクバーではよくお世話になってるこれ。
ペットボトル版は、自販機専用商品で、スーパーとかだと見かけない(通販では買えます)。
「サントリー」の自販機をチェックすると、たまに売ってます。
ただ、家の近所はサントリーの自販機はそんなになかった。
ちなみに家の近所だと、アルプス多摩境店の外にある自販機で売ってます。

「炭酸水+メロンシロップ」だと、甘さの調整がちょっと面倒(かなりメロンシロップを
いれなければいけない)。
「甘いサイダー+メロンシロップ」の場合、元のサイダーの味の影響が強い。
そういうのに比べると、超お手軽に「あっ、これぞクリームソーダ」ってのが作れる♪

c0014187_2325185.jpg
メロンソーダをグラスに注いで、アイスを乗せるだけ!

ババヘラで有名なバラの形のアイスを作ろうとやってみたけど失敗(^^;)。
思ったより難しい。

c0014187_23253071.jpg
それと、グラスに氷を入れずにアイスを乗せたので、
アイスがソーダに沈んで、あっという間にブクブク状態。

c0014187_23254361.jpg
正しい作り方は、ソーダの中に氷を入れ、それを土台にアイスを乗せるでした。

で、味ですが、3種類のアイス、どれを使っても、ちゃんとクリームソーダで
美味かったO(≧▽≦)O!!

もちろん、濃厚な味わいのレディボーデンとかの方が、後味とかアイス単体だと美味しいけど、
メロンソーダとアイスを一緒に食べる場合、ソーダの味の影響が強いので、その瞬間は、
大きな違いが出ない。

ということで、バニラアイス+POPメロンソーダで、超簡単にお家でクリームソーダが
楽しめるのでお勧めO(≧▽≦)O!!
大満足!!

c0014187_23514282.jpg
それと「大人のひととき レディボーデン」は、ちょっと贅沢したい時にお勧め♪
内容量が少ないけど、100円以下で、美味しいアイスクリームが堪能できてGOODでした♪
少しあっさり目が好きなら、「MOW」もいいです(*^.^*)♪

銘柄を教えず3種類のアイスを食べ比べさせた息子。
スーパーカップはよく食べてる味、レディボーデンはすごく高そうな味、
MOWはその中間と言ってた。
ラクト、アイス、アイス-乳脂肪分高めの説明を最初にしたら、ちゃんと全種類当てたし、
単体で食べると、しっかり味の違いわかります。
[PR]

# by tako-taku | 2017-07-11 23:54 | レシピ:パン・お菓子系 | Trackback | Comments(4)

セブンイレブン「クリームソーダなゼリー」とMORINAGA「かけまぜゼリー メロンソーダ風味」   

2017年 07月 10日

セブンイレブンから見た目も涼しい「まるでクリームソーダなゼリー」が新発売!

c0014187_21401013.jpg
「まるでクリームソーダなゼリー」200円、カロリー152Kcal、脂質6g。

緑色のゼリーの色が鮮やかで、見るとクリームソーダを思い出すゼリー。
レトロ感もあり可愛いです♪
本当は、蓋をとって撮影すべきなんですが、持ち帰る時逆さまにしたらしく・・・(-_-;)
お約束過ぎてすみません・・・。
可愛い姿は、セブンイレブンの商品ページとかでみて下さい(^^;)。

で、この商品を見ると、クリームソーダが無性に飲みたくなる。
そして、この商品が、高確率でクリームソーダの味ではないことも想像できる。
でも、もしかしたら・・・という期待もあり買ってしまいました。

味の感想は、クリームソーダではなかったけど、ソーダ風味のゼリーの爽やかさと、
トッピングのクリームが美味しく、クリームソーダではなかったけど
(大事なことなので二回言いました)、満足♪

で、この商品を買った時、上記したように、とってもクリームソーダが食べたかった。
口の中がクリームソーダ待機状態。

なので、血迷って一緒に買ってしまったのが
c0014187_21465185.jpg
MORINAGA「新感覚 かけまぜゼリー メロンソーダ風味」120円、カロリー60kcal、脂質0g。

ああ、すっごい地雷臭・・・。
ネルネルっぽい。
ネルネルは食べられないことはないから、大丈夫だろう・・と、かなり悩んだ末の購入。

c0014187_2147355.jpg
おお、青と黄色(〃∇〃)。
この青いゼリー、今年の5月24日に私が探していた色だっ!
こういう色のゼリーを使ったケーキがあれば・・(この商品があれば・・とは
言ってない)。

c0014187_21471235.jpg
青+黄=緑。
ある意味わかりきった結果なんだけど、食べ物だと、「おおっ(゚ロ゚;)!」とか
思っちゃったりする。
ちなみに、青色1号と黄色4号が使われているらしい。
青色2号を使うまででは無かったか・・・。

c0014187_21472348.jpg
で、まぜまぜすると、少し気泡も出て、確かにメロンソーダっぽい見た目に♪

味の感想・・・・・一口でめげました・・・_| ̄|○。
まずいです。
変な甘さ(ぶっちぎりの合成甘味料感)と、微妙な酸味。

私が一口で挫折。
息子も一口で挫折。

我が家では、私と息子が食べられないものは、旦那にお供え。
お供え物を、いつも文句も言わず食べる旦那が、一口食べて「これまずい」って言った(゚ロ゚;)!
でも、全部食べきった旦那偉いっ!

で、結局どちらも、「クリームソーダ」の味では無かったので、
このあと、クリームソーダ作りました。
それに関しては後日(*^.^*)♪

セブンイレブンの「まるでクリームソーダなゼリー」は、可愛いので、
気になる方は、見た目だけでもチェックしてみて下さい(^-^)ノ♪
[PR]

# by tako-taku | 2017-07-10 22:13 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

町田多摩境:せっかく「サンクス」になったのに、「ファミマ」に逆戻り・・・(^^;)。   

2017年 07月 09日

c0014187_1747537.jpg
町田市小山ヶ丘3丁目(最寄り駅多摩境)にある、「サンクス」。

ここは、2013年9月、「ファミリーマート」が「サンクス」にチェンジしたお店。
このお店から徒歩3~4分、駅の反対側に「ファミマ 多摩境店」がオープンしたのが
チェンジの理由かな?と推測(本当の理由は知らない)。

しかーし、「サンクス」が「ファミマ」に吸収合併され、

c0014187_17481516.jpg
「ファミマ」に逆戻りすることに(^^;)。
かなりのトホホ感が・・・。
せっかく、看板とか変えたのにね・・・。

「ファミリーマート 町田小山ヶ丘3丁目店」のオープンは2017年7月15日。
7月10日22時~7月15日7時までは臨時休業になるので注意。

ちなみに、2017年7月10日(月)は、すぐ近くのマクドナルドも臨時休業だそうです。

私としては、町田街道沿いの「スリーエフ」が、いつ「ローソン」にチェンジするのかが
気になってる。
[PR]

# by tako-taku | 2017-07-09 17:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

相模原市中央:「フォルクス」のランチ久々♪   

2017年 07月 07日

最近、八王子松木に「ステーキの宮」(リンク先感想)がオープンして訪問したので、
同じステーキ系ファミレスである「フォルクス」にも行ってみました♪
思い出した・・というか(^_^;)。

c0014187_23161852.jpg
店内はBOX席メイン。
完全禁煙で、喫煙ルームがあります。

c0014187_23164923.jpg
月~土(日祝除く)の日替わりランチ(951円)。

c0014187_2317197.jpg
月~土のランチメニュー。
ステーキのランチは、ランチとしては高めなお値段。

c0014187_23171265.jpg
ハンバーグなどのランチ。

ランチには、ブレッドバー・ライス・スープバーが付いてます。

c0014187_23172546.jpg
こちらは平日限定の週替りランチメニュー。
ご飯・味噌汁付き。

c0014187_23174024.jpg
メニュー一覧から選べるんじゃなくて、
週毎に、一品提供されるらしい。

c0014187_23184341.jpg
サラダバー。

c0014187_23175664.jpg
ブレッドバー。

c0014187_23181053.jpg
ブレッドバー提供メニュー。

c0014187_23182724.jpg
スープバー提供メニュー。

c0014187_23185720.jpg
ブレッドバーからパンを盛ってきました。
フォルクスのブレッドバーは、ファミレスパン食べ放題の中では美味しいと思う♪
クロワッサンは、非常に軽い食感ながらも、美味しい♪
ミニ食パンな、カナディアン食パンも美味しかった(*^.^*)♪
丸パン系は、ちょっと水分が多い感じでもっちり。
もっちりタイプあまり好みじゃないので、今回はイマイチ。
前は違ってたので、行った日が蒸し暑かったから、パンの水分量多めになっちゃったのかな?
プレーンフランスはイマイチでした。

提供されるスープは3種類。
ここのコーンスープは割りと好き♪
桜えびと玉子のスープは、桜えびの風味がしっかりありました。
私は桜えびの風味はあまり好きじゃないけど、旦那は気に入ってた。
週替りスープはトマトスープ。
普通に美味しい。

c0014187_23191428.jpg
「ビーフ100%網焼きハンバーグランチ」1220円。
うーん、ソースは美味しかったけど、ハンバーグ本体の味がイマイチだった。
同じ価格帯だったら、ステーキガストの「力こぶハンバーグ」とか、ビッグボーイの
「炙り大俵ハンバーグ」の方が肉々しくて美味しい。

c0014187_23192594.jpg
「ダブルチーズハンバーグ」1113円。
これもハンバーグ本体の味がイマイチ。

c0014187_23193329.jpg
日替わりランチ土曜日の「ポークピカタ赤パプリカソース」951円。

パプリカの味が感じられるソースと、ポークソテーの組み合わせで、美味しかった♪
今回きっと一番の当たり、

ここに来るなら、ハンバーグ以外がいいかも・・・と、また思った。
でも、ステーキは高いので、チキンor日替わりか?
ブレッドバー、丸パンはもっちりしてて好みじゃなかったけど、それでも
やっぱりファミレス系パン食べ放題の中では美味しい方。
その辺はポイントが高い♪

ワンコインランチ、3種類くらいの中から選べると嬉しいんだけど。

c0014187_23194259.jpg
そういえば、「サーロインステーキ食べ放題」なるものが2017年8月に実施されるよう。
相模原店は2017年8月22日だそうです。
4104円の食べ放題・・・最近あまり量が食べられないので行く気は無いけど、
ステーキばかりをこれでもかっ!!と食べたい方にはいいかも??

フォルクス 相模原店
住所:神奈川県相模原市中央区中央2-1-1
電話:042-755-5888
営業時間:11:00~24:30(LO24:00)
[PR]

# by tako-taku | 2017-07-07 23:45 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(2)