<   2017年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

八王子南大沢:「パティスリー メゾンドゥース」の第二駐車場。   

2017年 12月 17日

八王子南大沢駅徒歩8分ほどのところにある「パティスリーメゾンドゥース」。

人気のあるケーキ屋さんですが、小さなケーキ屋さんではよくある、
駐車場が少ない&停めにくい問題。
これで、なかなか行けないケーキ屋さんも多い(ル・ジャルダン・ブルーとか)。

「メゾンドゥース」もお店の前に2台分あるけど、斜めに停めるタイプだし、
歩道の植え込みが邪魔だったりと、停めにくい。
その上、混んでることも多く、停められないことも。

少し前、道路を挟んだ反対側にも駐車場を2台分ほど確保したようですが、
それが4台になってた(状況によっては5台)ので、アップ。

c0014187_21351946.jpg
2~6番までがメゾンドゥース専用。
7番は、土日空いている時のみ使用が可能なようです。

これで、かなり車で行きやすくなった気が(〃∇〃)♪
まだ、周知されていないようで、今回訪問した時、私が行った時は、お店の前の駐車場は
2台とも空いてたんですが、その後続々とお客さんが。
ケーキを買い終わるまでの10分未満の間に5~6組来て、車で来てる方も多く、
お店の前にも2~3台ほど、駐車場の空きを待ってる車が。

第二駐車場を知らない方も多かったのでは。
お店の前の駐車場がダメだったら、第二もありますよ~!!

今回、メゾンドゥースの記事を書いたことで、「あっ?」っと思った方も
少しはいるのでは?

煩悩と理性の狭間で悩んでいたクリスマスケーキ、理性が買って、メゾンドゥースに
なりました(^_^;)。

最初、煩悩が勝って(息子は両手をあげて賛成してくれた・・・別の機会に
妖怪ウォッチのケーキを頼んで欲しかったらしい)ポチる直前まで行ったんですが、
送料も入れるとトータルで5000円を軽く超えることがわかり、踏みとどまりました(^^;)。
お皿1枚に5000円は出せない。
それだったら、別のグッズ買う。

クリスマスケーキの予約ついでに買ったケーキ。

c0014187_21404782.jpg
「オランジェリー」496円。
オレンジピールとホワイトチョコのケーキ。
前回食べた「エマ」と作りは似た感じですが、オレンジの風味がホワイトチョコに
負けがちで、ちょっと重い。
オレンジのケーキは、柑橘系の爽やかさを期待しちゃうので、ちょっと期待外れ。

c0014187_21404948.jpg
「スフレフロマージュ」356円。
優しい味わいのチーズケーキ。
これは美味しかった(〃∇〃)♪

パティスリー メゾンドゥース
住所:東京都八王子市南大沢2-206-9
電話:042-689-6221
営業時間:10時~19時(定休日火曜)
[PR]

by tako-taku | 2017-12-17 21:50 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

マルハニチロ:「うす焼きピッツァトマトとモツァレラチーズ」を食べた♪   

2017年 12月 14日

マルハニチロ(アクリフーズ)の「うす焼きピッツァトマトとモツァレラチーズ」を
食べました♪

c0014187_22481445.jpg
「うす焼きピッツァトマトとモツァレラチーズ」214円、カロリー322kcal、脂質8.9g。

特売だったので、通常はもうちょっと高いはず。
1枚入りで、薄く、冷凍ピザとしてはちょっとお高め。

で、現物の写真も撮ったんだけど、パッケージの写真も、現物の写真も行方不明。
本気で不明。
撮ったはずなのに何故(゚_。)?

ということで、パッケージの写真しか無いんですが、現物は、ピザが薄く、乗ってる
トマトも小さく、貧相。
そして、オーブントースター1000Wで、普通に焼いて7分。
お勧めの焼き方だと、上にもアルミハクをかぶせた状態で14分と長め。

調理時間が長い上、見た目も貧相、その上、お高めと、かなりがっかりしたんですが、
食べてみたら、美味いっヽ(^o^)丿!!!!

トマトはフレッシュ感があるし、チーズはとろーーりと伸びる伸びるっ!!
クリスピーな生地なので、食べごたえは無いけど、冷凍ピザではなく、
ちゃんとしたピザを食べた感が、それなりにあって良かった(〃∇〃)♪

ただ、通常だと、もうちょっと高いはずなので、また安売りしてたら買いたいと思います♪
[PR]

by tako-taku | 2017-12-14 23:12 | 食:レトルト | Trackback | Comments(0)

ペヤング:「もっともっと 激辛MAXやきそば」を食べた♪   

2017年 12月 10日


ペヤングの激辛焼きそばといえば「ペヤング 激辛!やきそば」(名前まんまだ・
リンク先感想)が定番ですが、もっと辛いのがでたらしい・・ということで、
ペヤング もっともっと激辛MAXやきそば」を食べました♪
発売日は2018年12月4日。
辛口カップ焼きそばの中では、かなり辛い部類に入ってた「ペヤング 激辛!やきそば」。
それなのに「もっと激辛MAX」なんて名前がついてて、その辛さがどんな感じなのか
食べる前からドキドキ。

c0014187_23361726.jpg
「ペヤング もっともっと激辛MAXやきそば」185円(税別)、カロリー549kcal、脂質27.4g。
相変わらず、カップ焼きそばはカロリーが高い。

c0014187_23361454.jpg
お湯を入れて3分、湯切りして、ソースを混ぜてできあがり♪
見た感じは、割りと普通な色。
香りも、「うわっ!辛そう!」ってな香りではない。
でも、ソースを混ぜてる最中、立ち昇る湯気が目に染みた感じがあったのは気の所為??

激辛モノって食べる前、自分はこれを食べきることができるのか、勝利できるのか・・
と、不安と期待が入り混じった気持ちになるんですが、今回もそんな感じ。

いざ、実食。

あっ、普通に美味しい・・・・でも辛い・・・・うわっ、なんだ口の中痛いヽ(lll゚Д゚)ノ!!
「激辛焼きそば」は一口目で口の中がヒリヒリしてきたけど、これは一口目を食べ
終わった時点で、痛い。
二口目、もっと痛い。
でも、ちゃんと味がわかるので、痛いけど美味しい感じ。
口の中の痛みは、数口目くらいがMAXで、その後はそれ以上強くならなかったし、
少し緩和された感じもあり、普通に美味しく完食♪

最初の「ペヤング 激辛焼きそば!」を食べた時のように、食べたあと、口の中が
痛くてウロウロするということも無く。
ただ、辛さって慣れるというので、以前より辛さが増してたとしても、
わからなくなってるのかも。
一口だけ味見した旦那は、口の周りも痛いと言ってたけど、私はそれも無かったし。

美味しい激辛焼きそばだったので、激辛焼きそば好きな方はどうぞ(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2017-12-10 23:47 | 食:レトルト | Trackback | Comments(0)

コストコ:「チーズピザ」を食べた♪   

2017年 12月 07日

コストコのフードコートでは、「コンボ」「ペパロニ」「チーズ」の3種類のピザが
売ってます。

スライス(一切れ)でもかなり巨大(リンク先感想)だけど、
ホールピザは巨大なうえ1580円と、超お得!
ちょこちょこ買って、昼ごはんとかにしてます。

ホールで持ち帰る場合、我が家で普通買うのは、いろいろな具材が乗ってて
「定番ピザ!」って味の「コンボ」。
たまに、サラミいっぱいの「ペパロニ」。

チーズは、しばらく買ってなかった。

c0014187_23161434.jpg
でも、旦那がコストコにピザを買いに行ってくれた際、
何も指定しなかったら「チーズピザ」を買ってきた。

チーズたっぷりで美味しいです。
シンプルな味わいです。

・・・・・・・・2枚くらい食べたら飽きました(-_-;)。

うん、そうなるのがわかってたので、買ってなかったんだ、これ。
でも、旦那が買ってきちゃったので、しょうがない。

残ったピザは、スライス玉ねぎ、ピーマン、ウィンナーを乗っけて、
ケチャップとマヨかけて、オーブントースターで焼いて食べました。

美味しかったけど、せっかく手が抜けるテイクアウトピザだったのに、
普通に調理することになって、なんとなく無念。
いや、なんとなくじゃなく、無念(-_-;)。










-----------------------------------------------------------------
「しま松」「たび松」に加え、「ポケ森」まではじめてしまったので、
本気でアプリに時間を喰われてる。

「ポケ森」、すっごく久々に遊んだ「どうぶつの森」シリーズ。
以前遊んだのに比べ(一番最初のだけ遊んだ)、単調だなぁと思ったりしつつも、
ついつい遊んでしまう。
洋服とか自分で作れてバリエーションが増えるといいな。
今はまだ少なくて、みんな似た感じになりがち。

c0014187_2330312.jpg
まぐろは釣れたけど、チョウチンアンコウと錦鯉は
まだ魚影すら見たことがない。
そしてレアモノは、お使いで要求されるとお金になるけど、滅多に要求されないので、
安値で売るのも悔しく、BOXを圧迫してる・・・ケチはダメなのか。
[PR]

by tako-taku | 2017-12-07 23:33 | コストコ | Trackback | Comments(4)

八王子南大沢:「パティスリー メゾンドゥース」2017年クリスマスケーキ予約受け付け中!   

2017年 12月 02日

八王子市南大沢駅徒歩8分ほどのところにある「パティスリー メゾンドゥース」。

ここ数年、クリスマスケーキは、ここのを食べている(リンク先感想)ので、
クリスマスケーキのチラシを貰ってきました♪

予約は2017年12月20日(水)まで。
数量限定のケーキもあるので注意。
画像クリックで少し拡大します↓
c0014187_19353154.jpg

c0014187_19352983.jpg

c0014187_19352777.jpg


ちらしを貰いに行った際、買ったケーキ↓。

c0014187_19352359.jpg
「エマ」518円。
マスカルポーネとバニラカスタード、ベリーのジュレを、イチゴガナッシュで包み込んだケーキ。
クリスマスケーキ5番「ブッシュアンソフィー」と構成は同じだということ。

甘酸っぱさと、コーティングのガナッシュの甘さのバランスがほどよく、すごく好み♪
クリスマスケーキ、これを頼もうかと思ったんだけど、ガナッシュにナッツが
入っていて、ナッツ嫌いの息子がダメ・・・(>_<)。

c0014187_19352091.jpg
「タルトピスターシュ」486円。
濃厚なピスタチオムースとタルト台の香ばしさがすごく合ってて、
これも美味しかった(〃∇〃)♪
クリスマスケーキにも、ピスタチオムースを使っているケーキ(7番ムッシュボア
ピスターシュ)があるけど、上記と同じく、息子がナッツだめなのでこれもダメ。

c0014187_19351812.jpg
「フロマージュクリュ」399円。
クリーミーですっごく美味しいレアチーズケーキ。
すごく好き(〃∇〃)♪

ということで、現在、まだクリスマスケーキを選べてない。
生クリーム系、チョコレート系のクリスマスケーキは以前食べているので、
今年は目先をかえて、「アンソフィー」や「ピスターシュ」がいいんだけど、
息子の好みが(-_-;)。
年に一度、クリスマスは、ホールケーキを買おうと思っているので、家族の好みの
すり合わせが難しい・・・。

それともそれとも、無難な生クリームケーキだけど、私の趣味全開のケーキ
頼んでも怒られないかな???(おまけのお皿が欲しい・・・)。
どれにしようか決まらないので、誘惑に負けそうな今日このごろ・・・。
でも、味だったら、絶対メゾンドゥースのクリスマスケーキの方が美味しいと思うし。
悩む悩む。
クリスマス当日、誘惑に負けてたら、笑ってやって下さい(^_^;)。

パティスリー メゾンドゥース
住所:東京都八王子市南大沢2-206-9
電話:042-689-6221
営業時間:10時~19時(定休日火曜)

駐車場はお店の前と、道路を挟んだ向かい側に二台分(時間によっては4台
停められるらしい)。
[PR]

by tako-taku | 2017-12-02 19:54 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(6)