<   2017年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

京王永山:「麺部 しば盛」無化調の美味しいラーメン屋さん♪   

2017年 11月 29日

多摩ニュータウン通り沿い、京王永山駅から1キロくらいのところにある
麺部 しば盛」を訪問♪

かなり前ですが、このお店のお隣にある「とんとん亭」(リンク先感想)に行った時、
気になったお店。

c0014187_23181391.jpg
ニュータウン通りを車で通った場合、
ちょっと見落としてしまいそうな感じのシックな佇まい。
お隣の「とんとん亭」はオレンジの看板で目立つので、そっちを目印に行った方が
わかりやすい。

前に行った時見かけた、お子さんが書いたと思われる可愛い張り紙
(「とんとん亭」の記事参照)は無かった。
子供の成長は早いから、もうそれを書いた子も、しっかり字が書けるようになってるかな。

c0014187_23181140.jpg
店内に入ると、細い通路に沿ってカウンター席。
奥にはテーブル席(小さな座敷?)があるよううですが、そちらは確認できず。

c0014187_2318860.jpg
魚介系と豚骨系、2種類のラーメンがメイン。
夜の部限定で「豚ちゃんラーメン」も。
無化調なのも売り。

またここはサイドのご飯類が人気のよう。

c0014187_2318623.jpg
「軟骨ラーメン」750円。
鳥・豚・魚に、豚バラ軟骨を使ったラーメン。

豚骨系の味で、美味しい♪
自分の好みよりはちょっとしょっぱかったかな?
濃厚な味付けだけど、無化調なせいか後味がすっきりしてる。

c0014187_2318453.jpg
「魚薫ラーメン」750円。
鰹節と煮干しから出しをとってるということなので、煮干し風味が強いかと思ったら、
魚介系つけ麺っぽい味わいで、こちらも美味しかった♪

c0014187_2318074.jpg
「ネギご飯」ランチタイムサービスで200円(通常300円)。

チャーシューとネギに、お酢のアクセント。
思ってたよりお酢の酸っぱさはなく、さっぱりしてて、とても好み(〃∇〃)♪
「魚薫」「軟骨」どちらのラーメンにも合う!!
酢で、複雑な味わいになってるのもいい。

c0014187_23175783.jpg
「肉ご飯」300円。
醤油ダレが香ばしく、黒胡椒がピリリといいアクセントに。
こちらもすごく美味しい♪

肉々しいので、「魚薫」の方が合いそう。
こってり系が好きなら、軟骨ラーメンと合わせてもオーケー!

c0014187_23175684.jpg
「餃子」350円。
皮が厚めでもちもちした餃子。
カリっと焼かれてて美味しかったけど、サイドで頼むなら、「ネギご飯」「肉ご飯」の方が
ここでしか感があって、いい気がする。

どれも丁寧に作られてて、スキがなく、美味しかったのが印象的(*^.^*)♪
ただ、無化調なので、「二郎系こってり」がすごく好きな息子は、
一味何かが足りない気がしたと言ってた。
そうなんだよね、無化調は、化調に慣れると、物足りない感が出てしまう。
でも、スープの後味がすっきりしてて、無化調らしさを堪能できるし、
無化調ラーメンが好きなら、とってもお勧め(^-^)ノ。

麺部しば盛
住所:東京都多摩市乞田707 ファミリーナ・タマⅠ
電話:042-337-0388
営業時間:11:30~15:00・18:00~24:00
定休日:水曜日

駐車場はお店の前に、12台分。
他の店舗と共有なので、広め。

c0014187_23175194.jpg
ちなみにお隣の「とんとん亭」は、シャッターが半分上がった状態で、
営業開始時間を30分以上過ぎても「準備中」だった(^_^;)。
いったい何があったんだ?
[PR]

by tako-taku | 2017-11-29 23:53 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

ロッテ:「ガーナ 大人の生チョコ(アイス)」を食べた♪   

2017年 11月 27日

c0014187_23125052.jpg
2017年10月23日発売の、ロッテ「ガーナ 大人の生チョコ(アイス)」を食べました♪
袋入りで、袋に入ってる本体が下。

お値段180円(税込み)、カロリー225kcal、脂質11.2g。

c0014187_23124860.jpg
中は、チョコレートがみっちり。

c0014187_2312457.jpg
そして、チョコレートの層が
厚い。

食べた瞬間「あっ、ガーナチョコ!」って思ったけど、オリジナルガーナチョコよりは、
ビターで、ほんのり洋酒の風味。
香りがガーナチョコなのか?

で、上層部のチョコレート部分は、生チョコらしく、濃厚でこってり。
ただ、一緒に食べたはずのバニラアイスが全然感じられない。
というか、「アイスクリーム」なのに、「ラクトアイス」っぽく感じるあっさりさ。

バニラの部分だけ食べてみる・・・やっぱりラクトアイスっぽく薄い。

一度、水を飲んで口の中をリセットしてから、「アイスクリーム」部分を食べると、
あっさりではあるけど、おおっ、ミルキーでちゃんと美味しいバニラだw(゚o゚)w。

上の生チョコが濃厚過ぎて、完全にアイスクリームを喰っちゃってます。
これは勿体無い(>_<)!!

生チョコとバニラのハーモニーというよりは、生チョコアイスを食べたって感じ。

あと、冷凍庫からだしてすぐより、5分~8分くらい放置して、少し柔らかくなってから
食べたほうが、バニラアイスの味を感じられて良かった。
甘さの強いスイーツは、食べる温度のちょっとした影響がすごく大きいので、難しい。

せっかくアイスに「アイスクリーム」を使っているのに、
それが活かしきれてないのは勿体無い、バランス悪い・・と感じてしまった一品。
生チョコは、濃厚で美味しかったんですけど、これを買った人が求めてる味とは、
ずれてる気が。
私自身、濃厚なチョコじゃなく、チョコとバニラアイスのコラボした味が食べたかった。
[PR]

by tako-taku | 2017-11-27 23:26 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

八王子南大沢:「たまペット」2017年11月25日・26日「中郷公園」で開催!   

2017年 11月 25日

c0014187_18503172.jpg

八王子南大沢駅前、南大沢中郷公園で、2017年11月25日(土)・26日(日)、
たまペット」という、犬のイベント開催中。

ドッグヨーガ体験とか、アクティブシニア犬コンテスト、災害救助犬デモ・・・etcと
犬に関するイベントがいろいろ。

c0014187_18502965.jpg
ペット(犬?)のグッズ販売なども行っているようです。

c0014187_18502669.jpg
フードカーも何台か来ていて、写真は珍しいエジプトめしのフードカー

c0014187_18502468.jpg
エジプトめしの「コシャリ」なるものの説明も。

c0014187_1850213.jpg
メニュー。

「コシャリ」のフードカーは、現在これだけなようなので、気になった方は
食べてみるのも。
タイミングが合わず、私は食べなかったんですが、「コシャリ」気になるので、
食べてくれば良かった・・と後悔。
26日(日)も来ているようなので、時間があったら買いに行ってみようかな。

c0014187_18501644.jpg
「中郷公園」だけじゃなく、南大沢駅前にも屋台がいろいろ出てて
賑わってました(^^)。

わんこのイベントなので、ワンちゃん連れの方が多く、可愛いワンコはもちろん、
珍しいワンコも見かけました(〃∇〃)。
すごーーく大きかった短毛種のワンコ、なんて犬だったんだろう?
短毛種で大きいのって、あまり見かけないので、思わずいっぱい見てしまった♪
調べた感じだと、グレートデン?
モップみたいなワンコは、プーリーという犬種かな?

ワンコ好きな方は、飼ってる方、飼ってない方、どちらも行ってみては(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2017-11-25 19:04 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ローソン:星のカービィキャンペーン中。和菓子「食べマス カービィ」可愛いっ!中華まんもあるよ。   

2017年 11月 23日

ローソンでは、現在「星のカービィ キャンペーン2」中。

カービィは、キャラクターは知ってるけど、ゲームでそんなに遊んでないし、
アニメも息子が昔好きだったので、ちょっと付き合いで見たくらいで、
思い入れがあるって感じでは無い。

c0014187_23195691.jpg
でも2017年11月21日から販売の「食べマス」シリーズの星のカービィの和菓子が
ムチャクチャ可愛かったので買ってしまった(〃∇〃)♪
カービィ(桃味)とワドルディ(キャラメル味)のセットで395円(税込み)。

c0014187_23195379.jpg
あー、やっぱり可愛い~O(≧▽≦)O!!

このシリーズ、毎回できがいいですよね♪
以前買った「ドラえもん」も、「リラックマ」(リンク先感想)もすごく可愛かった♪
買ってないけど、「スヌーピー」もよくできてたし。

c0014187_23195071.jpg
他に「カービィマン」税込み198円も販売中。

「マキシムチキントマト味」だそう(^_^;)。
で、実際は、ナポリタンっぽい味でした。
感想は普通。

カービィって、昔すごく子供に(大人にも?)人気があった記憶があるんだけど、
今も人気あるのかな?

カービィキャラが好きなら、造形が可愛いので、買ってもいいかもです(*^.^*)。
家は、息子が子供の頃好きだったのもあって、買ったし。
[PR]

by tako-taku | 2017-11-23 23:33 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

くら寿司:インスタ映え寿司「竹姫寿司」を食べた♪   

2017年 11月 19日

くら寿司」のビッくらポンの景品が「妖怪ウオッチ」になり
息子が行きたがったのでくら寿司訪問。

c0014187_23554.jpg
で、くら寿司は、2017年11月3日からインスタ映え寿司「竹姫寿司」5種を投入。
回転寿司も、インスタ映えの時代??

c0014187_234567.jpg
丼物メニューも増えてました。

「特上うな丼」980円とか、回転寿司に来て食べる意味とは??
とか思いつつ、普通の「うな丼」が680円と安いので、気になった私。

c0014187_2344538.jpg
くら寿司と言えば、「くらオーダーレーン」。
子供受けする電車に乗って寿司が運ばれてた頃もありましたが、現在はスッキリシンプル。
フラットなレーンで、お寿司取りましたボタンも無い。
運ばれてきた寿司をただ取るだけでオーケー。
どうやって、チェックしてるんだろ?と、気になったり。

あと、「くらオーダーレーン」のせいか、タッチパネルの位置が高く、タッチパネルが
見にくい、押しにくいのは、ちょっと気になった。

そしてもう一個、くらの特徴と言えば、お寿司の皿にかぶさっている「鮮度くん」。
最初は、このネーミングに笑撃を受けたりもしましたが、もう受け入れてます、はい。
私の中では、ちゃんと市民権がある「鮮度くん」。

「鮮度くん」のお陰で、寿司本体が見辛く、レーンを流れている寿司を見て、
「おっこれ食べたいっ!」って誘惑があまり無いのは寂しい気もするし、助かる気もする。

c0014187_2344187.jpg
そのせいで、タッチパネルでの注文が多いのか、
空っぽの鮮度くんがずらり。
パカっと口を開けた鮮度くんがずらずらと並んだ様は、インスタ映えではなく、
ツイッター映えしそうな様相(^_^;)。
回転寿司とは思えない風景。

c0014187_2343015.jpg
私の定番、茶碗蒸し、エンガワ、ハマチ。
今回は、どれも普通。
悪くは無いけど、おおっ!!って感じもない。

c0014187_2343898.jpg
「えびアボカド」もよく食べます。
これは美味しかった♪

c0014187_233336.jpg
「イカゲソ天ぷら寿司」。

c0014187_2333374.jpg
シャリがコバンザメのようにくっついてる(^_^;)。

あまり頼む人がいないのか、天ぷらが揚げたて熱々だったのは良かった♪
ただ、シャリと合うかというと・・・(^_^;)。
イカゲソ、かなり硬めで、それを噛むのにシャリがすごく邪魔だった(^_^;)。
シャリが無い方が食べやすい。

c0014187_2325788.jpg
そして「竹姫寿司」の中から「まぐろユッケ」を注文。
108円なのは、見た目より安く感じて、いい。

ただ、内容は「軍艦まぐろユッケ」マイナス「ノリ」。
ノリで巻いてないので、底の方が食べにくいのと、底の方のご飯が冷えて冷たい感じが
強かったので、イマイチ。
私は、見た目より、味をとりたいので「軍艦まぐろユッケ」でいい(^^;)。
ノリがあったほうが、嬉しいし。
「軍艦まぐろユッケ」は、半熟玉子が美味しくて、好きです♪

というか、写真の処理してて、「竹姫寿司、インスタ映えを狙ってるのに、
全然、そういう写真になってないΣ( ̄ロ ̄lll)!!!」と、気が付き、呆然とした。
もうちょっと角度とか気にして撮らないと駄目じゃん・・_| ̄|○。

自分が、フォトジェニックなものと、あまり相性が良くないことを忘れてたよ(-_-;)。
相性がよくないというよりは、適当に撮りすぎてる自覚はある。
撮る時、瞬殺だから、フレームに入ってればオーケーだし。
まぁ、現物より良くではなく、見た目そのままをお届けするのが、
このブログの目的だし(^^;)うんうん。

ということで、くら寿司、ビッくらポンで当たったのは(大体5回に1回くらい当たるので、
1回か2回しか当たらない、今回は一回)、最もいらないと息子が言ってた、
インディ・ジョーズでした(-_-;)。
私も、これは可愛くないのでいらない。
「ジバニャン型鮮度くんキーホルダー」が欲しかった。
[PR]

by tako-taku | 2017-11-19 23:34 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(0)

安楽亭:「カルビスープ」を食べた・・・まぁこんなこともあるんだ・・   

2017年 11月 18日

安楽亭」のカルビスープが好き(リンク先感想)です。
それ目的で「安楽亭」に行ってると言っても過言ではない。

「カルビスープ」と、「安楽亭宝くじ」で当たった(と言っても末等)
ナムルを食べようと八王子上柚木の「安楽亭」を訪問。

c0014187_3525965.jpg
「安楽亭」のランチメニュー。
ワンコインで焼肉が食べられるのと、夕方5時までの提供と、提供時間が長いのが
ポイント高い。

c0014187_3525744.jpg
お肉の種類が選べる「セレクトランチ」メニュー。

「ビビンバ」も好きなんだけど、焼肉+カルビスープの魅力に負けてしまう。
カルビスープチェンジすると、かなり高くなるし。
「ビビンバ」は結局いつも自宅で作ってるなぁ。
たまには外でも食べたいけど。

c0014187_3525254.jpg
期間限定「牛ハラミランチ」。

c0014187_3524961.jpg
甘口・辛口の2種類だったタレに、「とろうまタレ」という新種が追加。

「とろうまタレ」かなり好み!!

c0014187_3524667.jpg
「中落ちカルビランチ100g」590円+
カルビスープにチェンジ290円=880円(税込み951円)。

c0014187_3524472.jpg
別の日に頼んだ「中落ちカルビランチ100g」590円+
カルビスープにチェンジ290円=880円(税込み951円)。

さて、何が違うでしょう?
写真だとデザートの種類が違うのがわかりますが(それと下の画像に、何故か
人参ついてないけど・・忘れた?)、もっと大きな違いが。

写真では絶対わからないけど、カルビスープの味が違~~うっ!!!!

最初の写真のカルビスープ、ムチャクチャ味が薄い・・・・_| ̄|○。
塩を足して食べたけど、それでも、やっぱり薄い。
写真でも若干の色の違いがわかるんじゃないかと。

2枚めは、1枚めの2週間後にくらいに行った時ので、その時は、カルビスープは
濃いめで、辛さもいつもより強く、美味しかった♪

「安楽亭」、味のばらつきがあるのは前から知ってたけど、久々に「うわっ、
これはダメだ・・」ってレベルのに当たってがっかり(昔はよくあったけど、
最近は無かった)。

私は何度も食べてるので、美味しくないレベルに薄いカルビスープは、イレギュラーな
ものだと知ってるけど、最初にこの味に当たってしまった人は、カルビスープを
嫌いになってしまいそうで悲しい。

完全に均一化は無理としても、「☓☓過ぎる」レベルのは出さないよう、頑張って欲しい、安楽亭。

c0014187_3524139.jpg
「安楽亭宝くじ」末等の商品(何種類かの中からセレクトできる)、
ほうれん草ナムルと、センナムル。

センナムルは甘酸っぱくて美味しかったけど、ほうれん草ナムルは、
かなりかなりしょっぱい味付け。
ほうれん草ナムルと、味の薄すぎるカルビスープは同じ日だったので、
味付けに不慣れな人が、調理を担当してた日だったんだろうか?

c0014187_3523982.jpg
「ファミリーカルビランチ150g」690円(税込み746円)。

c0014187_3523461.jpg
「牛ハラミランチ100g」590円(税込み638円)。

c0014187_3523140.jpg
安楽亭宝くじ末等のバニラ(クーポンで税込み108円)。
安楽亭のバニラアイス、実はかなり美味しいっ!
バニラビーンズ入ってるし、アイスミルクかな?

c0014187_3522893.jpg
「アイス石焼ブリュレ」490円(税込み530円)。

c0014187_3522675.jpg
熱々の器に入ったブリュレの上にアイスを乗っけて頂きます。
ブリュレ、表面はちゃんとキャラメリゼしてありパリっとしてるけど、本体部分は、
あっさりしたプリン味。
アイスクリームはすぐ溶けちゃって液状に。
液状アイスとブリュレを一緒に食べる感じ。

美味しいけど、530円と考えるとちょっと高い。
530円なら、ちゃんとしたクリームブリュレ食べられるし。
液状になったアイスがまろやかなので、その辺の組み合わせが好きならありかも。

ということで、「安楽亭」、相変わらず日によって味に違いがあったりする・・
という話でした(^^;)。

安楽亭 八王子上柚木店
住所: 八王子市上柚木1816−3
電話:042-677-4129
営業時間:11:30〜0:20
     金土日・祝・祝前日11:30〜1:20
     (ランチタイムはオープン~17時)
[PR]

by tako-taku | 2017-11-18 23:33 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(0)

現在、すっごく気になってるハンバーグ・・チャレンジしたいけど・・   

2017年 11月 16日

人から、「美味しい美味しい」と言われたら、もちろんそれを食べてみたくなります。
でも、「まずいまずい」とすっごく言われたら、やっぱりそれも食べてみたくなる。

ということで、息子が、アリオ橋本の焼肉屋「安安」の食べ放題にいって食べた
「炭火焼きハンバーグ」が超絶まずかったと連呼するので、今それが気になって
しょうがない(^_^;)。

c0014187_20565863.jpg
安安」の焼肉食べ放題(税込み2800円)に、友人と行った息子。

食べ放題コースだと、注文せずにまず出てくるメニューに「炭火焼きハンバーグ」が
あるそうなんですが、それがものすごくまずかったらしい。
その上、まずいのを知る前に、息子と他の誰か(名乗り出ず・・おいっ!)が
単独でも注文してしまった為、大量の炭火焼きハンバーグが。
同行者達は、最初に出たのを一度食べたあと、それには全く手を出さなかった為、
注文したという自覚がある息子が残りを一人で食べて、それだけで満腹になった、
マクドナルドのハンバーガーのパティよりもまずい、パサパサして最悪の味だったと、
何度も何度もまずかったと繰り返してる。

大量に食べたので余計に印象が強くなってると思うんだけど、これだけ言われると、
怖いもの見たさ、いや食べたさで、食べたい気持ちになってくる不思議ヽ(^o^)丿イエーイ!

c0014187_20565431.jpg
問題の炭火焼きハンバーグがこれ。
写真を見ると、焼肉の焼き方が非常に雑で、うわー、男の子ばかりの
食べ放題の風景だ・・とか思ってしまった(^^;)。

ちなみに、炭火焼きハンバーグを除けば、普通に美味しかったらしい。

息子をノックダウンした「炭火焼きハンバーグ」気になってるけど、
普通の食べ放題に行く気にはならず(最近量が食べられないので、
1500円を超える食べ放題には基本行かない)、昼のランチの食べ放題メニューに
入ってるかは不明で、食べるきっかけがないよ~。
[PR]

by tako-taku | 2017-11-16 21:08 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(4)

町田市多摩境:「カインズホーム」の「Cafe Bricco」のマフィンを食べた♪   

2017年 11月 13日

町田市の「カインズ 町田多摩境店」が大幅リニューアルしたことを、
昨日書きましたが、店内だけじゃなく、飲食系もチェンジ。

「カインズキッチン」が無くなり、

c0014187_2320159.jpg
カインズ直営カフェである「Cafe Bricco」がオープン。
カフェのレジは二箇所あり、一箇所はマフィンメイン。

c0014187_23195881.jpg
月替りマフィン3種と、6種類の定番マフィン。
3個買うと、30円引き。

c0014187_23195411.jpg
ドリンクメニュー。
今回買わなかったけど、レモンのシロップ漬けがあって、それがムチャクチャ美味しそう
だった。
それで作ったレモネード、すごく飲みたいかも。

c0014187_23194754.jpg
マフィンのレジの右後ろの方にあるレジは、サンド中心。

大きな大テーブルが前にあります。

c0014187_23194550.jpg
サンドイッチの見本が。

c0014187_23194176.jpg
サンドイッチとドリンクメニュー。
ラテ系メニューは、こちらには無いみたい(マフィンの方にはある)。

c0014187_23195110.jpg
そしてサンドレジでは、100円ソフトクリームも販売。

c0014187_2319367.jpg
イートインスペースは、サンドレジ前の大テーブルの他に、
マフィンレジの後ろにも。

c0014187_23193821.jpg
100円ソフトを買ってみた。
100円だけに、かなり小さい。
濃厚なしっとり系の舌ざわりなんだけど、舌ざわりに反して、味は薄めであっさり。
隣のコストコのが超絶濃厚なので、そちらの方が好みだけど、量が多いので、
ちょっとソフトを食べたいとかなら、100円なので、あり。
厚手のシュガーコーンなのは、小さいけど食べごたえが感じられてポイント高いし。

c0014187_23193274.jpg
マフィンも買ってみた。
「アスパラベーコン」140円、「ミネストローネ」140円、「ベリーベリー」140円、
「プレーン」110円の4種類。
30円引きでした。

「プレーン」は、基本のマフィンで、かなり甘いっ!
ちょっとしっとり系で甘さが強いマフィン。
これバター風味があれば、すごく美味しいんだろうけど、無いので、
「甘さの強い普通のマフィン」って印象。

「アスパラベーコン」は、ベーコンの塩気が甘いマフィンとよくあってて、美味しかった。
「ミネストローネ」は、ちゃんとトマト味ではあるんだけど、甘いマフィン本体と
合うかというと、普通。
「ベリーベリー」は、マフィン生地がかなり甘いので、ベリーの存在感が消えがち。

甘さの強いマフィン本体が好きかで、好みが分かれそう。
私自身は、あまり好みのタイプのマフィンではなかったので(実は、スポンジメインの
スイーツはそんなに食べない)、普通。
ただ、ベーコンの塩気と合わせた、「アスパラベーコン」は好みでした(^^)。

うーん、レモネードは非常に惹かれるし、これが美味しかったら、いいんだけど、
そうじゃなかったら、「カインズキッチン」の方が好きでした。
行くと、ちょくちょく食べてたし。
[PR]

by tako-taku | 2017-11-13 23:43 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

町田市多摩境:「カインズホーム」リニューアル!野菜、お酒コーナー充実!   

2017年 11月 12日

町田市小山ヶ丘にある「カインズホーム 多摩境店」が2017年10月に
リニューアル!

行ってみたら、思ったより、予想以上に、店内が大きく様変わりしててびっくり!!

c0014187_23201539.jpg
DIYコーナーは、オシャレに。

c0014187_23201332.jpg
カントリー調?

c0014187_23201190.jpg
こんなコーナーも。

c0014187_2320866.jpg
そしてファブリックコーナーもレイアウトがオシャレになってた。

c0014187_2320337.jpg
町田の地場野菜なども扱う、野菜コーナーも。

c0014187_2320065.jpg
お酒のコーナーも、ワインを中心に、やっぱりおしゃれな感じに。

オシャレにはなったけど、雑多な安売り物とかが減って、掘り出し物がある感が
無くなってしまったのは残念。
売ってる品数も減ったんじゃないかな?

でも、かなりの変更で、行けば「おおおっw(゚o゚)w!!」って思っちゃう気がするので、
最近行ってない方は行ってみても(^-^)ノ♪

飲食コーナーも大幅リニューアル。
そちらに関しては、別記事にて。

カインズ 町田多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘3-6-6
電話:042-798-1555
営業時間:9:00~20:30(ペッツワンのみ20時まで)
     資材館:7:00~20:00
[PR]

by tako-taku | 2017-11-12 23:29 | 日記 | Trackback | Comments(2)

オハヨー乳業:「ブリュレ」クリームブリュレのようなアイス。美味しい(〃∇〃)♪   

2017年 11月 10日

2017年4月くらいに販売され、人気のため、あっという間に販売休止。
半年後の10月に販売が再開されたオハヨー乳業の「ブリュレ」を食べました♪

c0014187_22511814.jpg
「ブリュレ」322円、カロリー304kcal、脂質20.8g。
「アイスクリーム」なので、お値段はちょっと高め。

c0014187_22512193.jpg
かなり薄めの容器。

c0014187_2251232.jpg
一見、通常のクリームブリュレから感じる、
キャラメリゼ感はあまりなし。

c0014187_22512617.jpg
でも、ちゃんと割れます!

で、このトッピング部分、ホワイトチョコレートが入っているらしく、
ホワイトチョコとカラメルのような香ばしさが、すっごくマッチして美味しい!
キャラメリゼの薄いパリパリ感は無いけど、チョコレート由来のパリパリ感があり、
それなりに「クリームブリュレ」っぽさが感じられるのもいい。
「クリームブリュレ」とは違うけど、アイスの「クリームブリュレ」として、
別物として食べるなら、大アリな美味しさで、すぐ販売休止になったのも納得な味♪

私も、高いけど、即リピしちゃいました(〃∇〃)。

関東と甲信越の一部で販売が開始され、私は、セブンイレブンで購入。
かなり美味しかったので気になる方は食べてみて下さい(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2017-11-10 22:59 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)