<   2017年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

相模原市橋本:「伝説のすた丼@アリオ橋本」で「仙台牛タン塩すた丼」を食べた♪   

2017年 08月 31日

相模原市橋本駅南口から徒歩5分ほどのところにある「アリオ橋本」。
その1F、フードコートに入っている「伝説のすた丼」の期間限定メニュー、
仙台牛タン塩すた丼」を食べました♪

c0014187_23145090.jpg
期間限定「仙台牛タン塩すた丼」980円。

c0014187_23151036.jpg
「すたみな豪食 Wローストビーフ丼」980円。
こちらも期間限定だと思うんだけど、公式サイトだとちょっと不明。

c0014187_23194180.jpg
通常メニュー(画像クリックで拡大)。
「すた丼」のメニュー、以前は税別だったけど、税込みになってわかりやすくなった。
少しでも安く見せようという意図があるのか、税別メニュー表示かなり多いけど、
やっぱり税込み表示or両方表示にして欲しい。
ブログ書く時、計算するの面倒だし(^^;)。

c0014187_23153019.jpg
「仙台牛タン塩すた丼」。
豚バラと牛タンを塩ダレで味付けし、とろろが添えられてます。
美味しかったけど、塩ダレよりは、塩コショウであっさり味付けの方が好きなので、
満足度は低め。
ただ、豚バラは、シンプルに塩コショウだと、ちょっと臭みが気になったかも。
塩ダレが好きならいい気が。
あと、とろろは予想より良かった(*^_^*)♪

c0014187_2315463.jpg
「スタミナ豪食 Wローストビーフ丼」(リンク先感想)980円。
ローストビーフ丼は「伝説のすた丼」のヒット商品だと、個人的には思ってる。
この値段で、ローストビーフがたっぷり食べられるのはいい♪

「仙台牛タン塩すた丼」は、きっと8月中の期間限定商品な気がする。
明日からは「頂すたみなトンテキ丼」880円になるんじゃないかな?
これもちょっと気になってます。
[PR]

by tako-taku | 2017-08-31 23:29 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(2)

相模原市橋本:「餃子の王将@アリオ橋本」で餃子の食べ放題やってた!   

2017年 08月 30日

相模原市橋本駅から徒歩5分、ショッピングモール「アリオ橋本」1F・フードコートに
入っている「餃子の王将」。

c0014187_2340343.jpg
そこで、「餃子の食べ放題」をやってました。
90分の時間制限で、男性1080円、女性972円。
飲み放題メニューも一緒に書いてあるので、飲みながら餃子を食べるというコンセプトかな?

以前見た府中王将の餃子食べ放題は、60分時間制限で、男性972円、女性648円。
これだったら、ライスを付けて餃子ライスでもいいかなぁと思ったけど、
時間は長くなってるけど、972円だとちょっと高いという印象。
そんなに食べられる気がしない(^^;)。
府中と橋本、男性は100円くらいの差なのに、女性は300円以上の差と・・厳しい。

それと、同じテーブル全員が、餃子食べ放題メニューを注文というのも敷居が高い。

取り敢えず「食べ放題」なので紹介してみましたが、
餃子を食べまくりたい同士を募っていくか、一人で、餃子をつまみに飲みまくりたい人向け?

c0014187_23455111.jpg
「餃子の王将 アリオ橋本店」ランチメニューもあり、時間は平日10時~15時。

c0014187_2346217.jpg
「アリオ橋本」の「餃子の王将」は、フードコートに面してるけど、
専用のテーブル席あり。

c0014187_23461386.jpg
でも、フードコートで食べるための窓口も別にある。
家族が他のお店のメニューを食べたい時なんかには便利ですね(^^)♪

以前、16号線沿いにあった「餃子の王将」に比べると、独自メニュー等の遊びが少なく、
普通のフードコートに入ってるお店って印象が強いのは残念。
[PR]

by tako-taku | 2017-08-30 23:53 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(4)

町田多摩境:「グラッチェガーデンズ」テイクアウトピザ半額食べたよ♪   

2017年 08月 29日

毎月月末に行われている「グラッチェガーデンズ」のテイクアウト半額セール。
パスタかピザ、どちらか数種類がテイクアウトで半額になるというもの。

2017年8月の「グラッチェガーデンズ 町田多摩境店」は、ピッツア4種類が半額

今回その中から、3種類を購入。

c0014187_224189.jpg
「ゴルゴンゾーラチーズが入ったピッツァ」699円→349円(税込み377円)。

c0014187_2241142.jpg
「蒸し鶏とレンコンの和風ピッツァ」599円→299円(税込み323円)。

c0014187_2241282.jpg
「グランミートピッツァ」899円→449円(税込み485円)。

「ゴルゴンゾーラチーズのピッツァ」は、チーズオンリーのシンプルなピザ。
添付のはちみつをかけると、ゴルゴンゾーラの強い塩気とマッチして、
ショッパ甘くて美味し~O(≧▽≦)O!
これむちゃくちゃ好き!!

「蒸し鶏とレンコンのピッツァ」はレンコンの食感と、マヨネーズ味が美味!
デザートピザっぽい「ゴルゴンゾーラピザ」を除くと、これが一番好き(〃∇〃)♪

「美味いっ!これ考えた人に感謝!」by 息子

と、私も息子も大好きなピザ♪

「グランミートピッツァ」は、いろんなお肉が乗ってて、ちょっとだけ贅沢感のある
トマトソース主体のピザ。
美味しいけど、上記2品に比べると、感動は無かった。
これ高いので、これじゃなく「ベーコンとポテトのピッツァ」でも良かったかも・・と
思った(美味しさレベルは同じくらい)。

でも、2種類も大好きなピザが、半額ラインナップにあって、大満足!!
今日、8月29日(火)もやっているので、気になる方は注文してみるのも。
それなりに混んでいるようですが、以前のように「激混み」ってほどではなくなってました。
ただ、時間によっては、注文してから1時間半後の受取・・・なんてこともあるので
(時間指定はできるけど、最短でそれぐらい)、注文する時は余裕を見てどうぞ(^-^)ノ♪

スカイラーク、オンラインお持ち帰り注文ページはこちら
予約はできるけど、営業時間内じゃないと頼めないので注意。
[PR]

by tako-taku | 2017-08-29 00:15 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

八王子市別所(堀之内):「ハードオフ・オフハウス 多摩ニュータウン店」に行ってみた。   

2017年 08月 28日

c0014187_1824664.jpg
八王子市別所(最寄り駅京王堀之内駅)、「ぐりーんうぉーく多摩」のすぐ近くにある
PCデポの店舗半分を使って、「ハードオフオフハウス 多摩ニュータウン店」が
2017年7月14日にオープン!

c0014187_1824235.jpg
店内は、完全に「PCデポ」とは分離。
広さは、以前多摩境にあった、「ハードオフ・オフハウス」と同じくらい?
ただ、オープンして間もないせいか、食器などオフハウスの品揃えはイマイチ。
ハードオフの方は、もともとあまり見てなかったので、差はわからず(^^;)。

多摩境にあった頃は、近かったのでちょくちょく使ってたけど、自分的には
ここはあまり使わない予感。
ここに行くなら、ブックオフもある、永山とかに行っちゃいそう。
「PCデポ」がブックオフだったらよかったのに・・・(^^;)。
でも、ちょっとした物を、安くゲットしたいっ!って時に、
近くにあると便利ですよね。
近くの方は使うかな?

ハードオフオフハウス 多摩ニュータウン店
住所:東京都八王子市別所2丁目37-2
電話:042-682-3365
営業時間:10:15 ~ 19:30
定休日:年中無休

[PR]

by tako-taku | 2017-08-28 21:39 | 日記 | Trackback | Comments(4)

町田多摩境:「グラッチェガーデンズ」8月28日・29日4種類のピザ、テイク・アウト半額!   

2017年 08月 27日

毎月月末近くに開催される「グラッチェガーデンズ 多摩境店」の
テイクアウト半額。

c0014187_22462650.jpg
2017年8月は、4種類のピザがテイクアウトで半額に!

今回「ゴルゴンゾーラのピッツア」(ハチミツをかけると、しょっぱ甘くて
美味しい(〃∇〃))と、「蒸し鶏とレンコンのピッツア」という、大好きな二品が
ラインナップに入ってて嬉しい♪

都合がついたら、買いに行こうと思ってます(*^_^*)♪
[PR]

by tako-taku | 2017-08-27 22:49 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

府中:「シズラー」(行ったのかなり前です)。   

2017年 08月 27日

府中にあるバイキングが豪華な「シズラー 府中店」。
毎年誕生日に行ってて、今年も行ったんですが、画像データが多くて放置してたのを、
新しい画像処理ソフトに慣れるために、画像をいじってみた。

ということで、今年1月に行った時の「シズラー 府中店」の記事です(^^;)。
メニュー等はあまり変わってないようなのですが、半年以上前のことなので、
読む場合は、その辺考慮の上。

メニュー↓は、公式hpを確認したところ、価格・内容同じようです。

c0014187_3475367.jpg
サラダバーオンリーでも、かなりのお値段だけど、その分超豪華!

c0014187_3481111.jpg
サラダバーオンリーで2250円、ステーキを頼んだ場合3290円。
その差、1050円。
ステーキ単品だと、もっと高いだろうから・・と、ついつい料理も頼んでしまいます。

c0014187_3482173.jpg
ラムチョップなども。

c0014187_348313.jpg
ポーク&シーフードメニュー。

c0014187_347847.jpg
ミニミニハンバーグの「シズラースライダー」。
これ美味しいっ!
でも、料理+サラダバーで、超満腹になってしまう最近は頼めなくて残念。

c0014187_3484132.jpg
キッズメニュー。

c0014187_3465545.jpg
期間限定メニュー。
今は夏メニューになってるんじゃないかと。

かなり前のネタなので記事折ります。続きを読みたい方はクリックで。
[PR]

by tako-taku | 2017-08-27 00:00 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

「Paint Shop Pro 2018」を使ってみた。   

2017年 08月 26日

誤魔化し誤魔化し10年以上前のソフト「Paint Shop Pro 8」(2003年のもの)を
使ってたんですが、パソコンを新しくしたのをきっかけに、
「Paint Shop Pro 2018」にチェンジ。

自分が使ってた機能(機能はたくさんあるけど、自分が使うのはそんなに多くない)、
かなりの部分で同じなのは嬉しかったけど、ちょっとでも変わってると、
同じような機能を探すのが大変。

「調整レイヤー」の「カラーバランス調整」が、「ホワイトバランス調整」と
名前が変わってただけなのに、どれでカラーバランス調整ができるんだ・・・と
幾つものメニューを開いて探さなきゃきゃいけなかったり。

新しい機能が増えてて、「これは何が違うんだ(゚_。)?」とチェックしたけど、
結局わからなかったり(ググレばいいんだけど、それをやってるときりが無い)。

自動セーブモードがあって、そんなのはいらないと、機能を切ったり。

でも、無理して使ってたせいで、ちゃんと動かなかった機能が動くようになったのは嬉しい。

win7にしたら吹っ飛ぶようになったトリミング機能は、
win10にしたら使えるようになったり、
でも、win7の時できたことが、win10にしたらできなくなったり・・と、
古いPaint Shop Proを使ってた頃は、あちこち問題があったけど、
そういうのがないのは快適♪

同時に開けるファイル数が多くなったのも嬉しい♪
iPhone、画像データが大きいので、20~30枚くらい開くと、メモリが足りなく
なってたんだけど、もう少し開けるっぽい。

あと、圧縮率が同じはずなのに、加工処理してセーブした画像ファイルサイズが
若干以前より大きくなるのは何故?

c0014187_4414218.jpg
圧縮率若干高めで、サイズを落とした(以前のファイルサイズくらい)。

c0014187_4415173.jpg
以前通り。

違いはあるか??
やっぱり、若干上の方が粗いかな?

ということで、まだまだ試行錯誤中。

写真の処理は「Paint Shop Pro」でいいけど、お絵かきはやっぱりそれ専用の
ソフトがいいので、何を使おうか現在悩み中。
こちらはほとんど使わないので、無料なものでいいんだけど、
以前と同じ、「AzPainter2」でいいかと思いつつ、これは軽いから選んだソフトなので、
もうちょっと別のでもいいかと思ったり。

おすすめお絵かきソフトを検索してたら、かなり前「Paint Shop Pro 8」代わりに
ならないかと、一時的に使っていた「GIMP2」が候補にでてきてちょっと驚いた。
まだ頑張ってたんだね。
でも、これ、画像処理ソフトじゃ・・・と思ったら、「お絵かきソフトに自分で
カスタマイズ」すれば(できれば?)いいらしい。
確かに、多機能だったし、ある意味納得。

少し前、知り合いに、iPadで、いっぱいお絵かきソフトいじらせてもらって、
やっぱり直書きはわかりやすくて楽だし、ペンとか簡単に変えられて、種類もあって、
楽しいとは思ったけど、そんなに絵がかけないので、iPadを購入までには至らず。

まぁ、お絵かきソフト探す前に、新しいPaint Shop Proに慣れないと。

他にも、TextEditorを違うのに変えたりしたので(単に以前、旦那に丸投げしてたのを、
今回は自分で探してインストールしたので、同じのが選べなかっただけ)、
その辺もチェックしないと・・・とやることがいっぱいあるし。
とりあえず「TeraPad」にしたけど、アイコンが好みじゃないので、前に使ってた
「サクラエディター」(旦那に確認した・これじゃないかとは思ってたけど)に戻そうか・・。
でもこれWin10は正規対応してない(゚_。)?

他にも住所録データ移したり、ちまちまとやることが多くて大変。
iTunesの入れすぎてカオスになってる音楽データ整理しようと思ってたり、
先が長い・・・。
[PR]

by tako-taku | 2017-08-26 23:58 | 日記 | Trackback | Comments(8)

八王子南大沢:観葉植物「SeaGarden」で、ブルーシールアイスが食べられる!   

2017年 08月 25日

c0014187_2153279.jpg
2017年6月27日に、「フォレストモール南大沢」の「イオンリカー」跡地にオープンした、
園芸店「SeaGarden」。

c0014187_216581.jpg
観葉植物を中心に扱うお店なようです。

c0014187_2164637.jpg
そして、なんとお店の奥で「ブルーシールアイス」も売ってます!!
以前多摩センターに「ブルーシールカフェ」がありましたが、なくなってしまったので、
「ブルーシールアイス」が好きな方には朗報かな(^o^)?
[PR]

by tako-taku | 2017-08-25 21:12 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

八王子南大沢:「南大沢商店街 三丁目summerフェス」2017年8月26日開催っ!   

2017年 08月 22日

c0014187_23261436.jpg
八王子市南大沢三丁目商店街で、2017年8月26日(土)、
「南大沢商店街 お客様感謝セール 三丁目summerフェス」が開催されるようです。

この商店街にある、「チクテベーカリー」と、「MAY デリカ&バー」(リンク先facebook)主催のイベントのようです。

お近くの方は行ってみるのも♪
チクテのfacebookによると、チクテベーカリーは、ホットドックとかき氷を提供する
らしいです。
チクテのサンド系は美味しいので、ホットドッグも期待できそう♪






----------------------------------------------------------------------------
新しいPCからのお試し投稿。

まだ画像処理が不慣れで大変。
なので、一枚のみ。

といっても、だましだまし使っていた古い古い古い「Paint Shop Pro」から、
「最新のPaint Shop Pro」(現在お試し中)に変えただけなので、
大まかな部分は同じなんですが。

別の画像ツールもいくつか使ったんだけど、あまりにも使い勝手が違って、嫌になったのと、
「Paint Shop Pro」って今は少ないMDIを使用していて、この仕様のフリーの
画像処理ツールがほとんどなかったこと。
あと、フリーソフトでMDIのを試してたら、簡単に吹っ飛んで動作が安定しなかったこと
などから、諦めて買うことに。

写真を大量に、そして、ちゃちゃっと処理するのには、MDIの方が楽なので、
どうしても、MDIが良かったし、慣れてるってのが非常に大きい。
似たような写真を並べて、どっちを使うかとかも画像処理しながら決めてたし。

単にお絵かきする・・とかなら、別なんだけど。

同じ「Paint Shop Pro」でも、ちょくちょく仕様が変わってるので、
慣れるまでちょっと大変そう。

でも、新しい画像処理ソフト使ったら、今までやってた簡単な手順をクリアするのにも
何倍も何倍もかかりそうなので、まだまだマシか??
[PR]

by tako-taku | 2017-08-22 23:49 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

夏はいろいろ壊れる季節なのか・・・。   

2017年 08月 20日

ここ数日、PCのHDDが壊れた話を書いてましたが、昨夜旦那のPCのモニターが
やばい兆候を見せ始めてて、超ヤバイ!
突然、ドット抜けがあちこちで起きて、お星様キラキラ状態に。
もうちょっとでダメになるのか?
旦那のモニター、先日ダメになったPCとセットだったもので、丁度10年目。
10年タイマーでもあるのか?

それ以外にも、1週間ほど前、前々から調子が悪かったルーターの電源が
つかなくなって、新しいのを購入。

そして、PCが壊れた前日には、旦那の実家から、旦那が渡した安いタブレットが壊れたと
連絡が・・・。
で、新しいのを渡すために購入。

なんか次々に壊れてて怖い。

以前友人が、冷蔵庫が壊れて、車庫の屋根が壊れて・・・・と、次々にものが壊れて
「呪われてるんじゃないか?」と相談してきたことを思い出した。
その時は、「壊れる時って、続くっていうよね~(笑)」と呪いなんて笑い飛ばしたけど、
実際、自分の身に降りかかると、笑えない・・・。

こう次々に壊れると、出費が続いて泣きそうになるので、
やめて欲しい・・・(T_T)すでに泣いてるけど。

現在、新しいPCで、この記事書いてます。
が、画像処理周りは、もうちょっと時間がかかりそう。
画像データが、まだ古いHDDにあるし、環境も整ってない。

それと、ブラウザをIEからChromeに変更。
Microsoft、Edge押しだけど、まだEdgeは使いたい程じゃない。
慣れてるIEに執着してたけど、ここ数日Chromeを使って慣れてきたので思い切って。

新しいPC、そんなに大きく変わった感はないけど、吹っ飛ばなくなったのは
ほんとに良かった(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2017-08-20 01:18 | 日記 | Trackback | Comments(6)