<   2017年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

伊豆 村の駅:「TAMAGOYA」のプリンは容器がめちゃ可愛♪   

2017年 05月 26日

伊豆 村の駅にある「TAMAGOYA」。

卵を使ったスイーツや料理、お土産物、そして鶏やひよこ、玉子関連の雑貨
などを売っているお店。

c0014187_21225762.jpg
扱っている種類はあまり変わりないけど、食べ物系(特にスイーツ)に力を
入れたようで、スイーツの種類が増え、雑貨類が減ってました。

c0014187_2123762.jpg
ショーケースの中も、種類が増えて華やかに。

c0014187_2123192.jpg
そして、卵を使ったスイーツと言えばプリン!!
可愛い容器に入ったプリンがいっぱい(*^.^*)こっこれは可愛い♪
プリンの種類は5種類で、「いちごたっぷりん」「クリームチーズたっぷりん」
「卵黄たっぷりん」「抹茶たっぷりん」(画像左から)、他にノーマルたっぷりん。

c0014187_21232855.jpg
卵の紙パックに入れてくれるよう♪

c0014187_2123426.jpg
レストランはもちろん卵料理中心(ランチタイムのみの販売)。

c0014187_2124040.jpg
パンケーキメニューも充実。

c0014187_2124813.jpg
数量限定のプレミアムパンケーキなどもあります。
プレミアムパンケーキは、厚みがあるスフレパンケーキかな。

c0014187_21241869.jpg
ソフトクリームにはカスタードが。

c0014187_21242535.jpg
カスタードソフトクリーム、324円。
カスタード味のソフトクリームはそれほど見かけないので、気になった方は食べてみるのも♪
ちゃんとカスタードの味がします(*^.^*)。

c0014187_21243526.jpg
外でソフトクリームを食べてたら、スズメが来た(*^.^*)。
人をあまり怖がらないようで、かなり近くまで近づいて来ました。
スズメって臆病なのが多いけど、たまにこういう肝の座った個体がいますよね。
一番すごかったのは、みなとみらいで遭遇したスズメで、すぐ近くで「餌をよこせよこせ!」
っていうように、鳴きまくられたことが。

c0014187_21244651.jpg
で、容器の可愛さに負けて、プリン買いました♪
紙パック状のBoxも可愛い♪

c0014187_2125750.jpg
「卵黄たっぷりん」3個と、「イチゴたっぷりん」1個(各230円税別)。

c0014187_2124559.jpg
プリンの容器も可愛いです♪
旦那の実家へのお土産だったんですが、お姑さんも可愛いと喜んでました♪

で、味ですが、卵黄たっぷりんは、クリーミーで贅沢感ある味わいで美味!
イチゴたっぷりんも美味しかったけど、プリンの基本的な美味しさを満喫するなら、
「卵黄たっぷりん」の方がいいかも。

容器も可愛いし、小ぶりで、それほど高くないので、お土産にいい気が(*^.^*)♪

ちなみに、ここではシュークリームをよく買ってます♪

TAMAGOYA
住所:静岡県三島市安久322-1
電話:0120-54-0831
営業時間:
     SHOP:平日:9:00~18:00 土日祝 :9:00~19:00
     レストラン&カフェ・カフェタイム 9:30~11:30
               ランチタイム 11:30~15:00
               カフェタイム 15:00~16:30
※カフェタイムはパンケーキとドリンクのみ提供
[PR]

by tako-taku | 2017-05-26 22:13 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(0)

伊豆 村の駅:「しいたけバーガー」を食べた♪   

2017年 05月 25日

三島市安久、国道136号線沿いにある「伊豆 村の駅」。

そこで売っている「しいたけバーガー」を食べました♪

c0014187_23273688.jpg
しいたけが主役のハンバーガー。
第6回全国ご当地バーガーグランプリで2位をとった商品らしい。
インパクトは大!
「村の駅」じゃなく、「道の駅」だけど、他にもインパクトの強いハンバーガーが
ある
らしい。
観光地だったら、やっぱインパクトは大事だよね、私も今回買っちゃったし(^^;)。

c0014187_23274738.jpg
売っているのは、伊豆 村の駅の外にあるバーガーキッチン
外にテーブルがあるけど、店内の「うめぇら食堂」のテーブルを使っても大丈夫との
ことだったので、店内で(外は寒かった)。

c0014187_2328354.jpg
特徴は7つ。

c0014187_23281789.jpg
しいたけバーガー以外にも、みしまコロッケバーガーなどの
ご当地メニューが。

c0014187_23283610.jpg
「しいたけバーガー」648円。
まず、そのボリューム感にはびっくり。
肉厚しいたけをカツにし、パティもしいたけ入り。
ソテーしたしいたけも入ってます。
そして、バンズもしいたけに似せてるそう。
しいたけ入りタルタルソースと、和風テリヤキソース。
内容だけでも、かなりのしいたけ感w(゚o゚)w!

食べてみると・・・・まず最初に思ったのは、食べにくい・・でした(^^;)。
厚みあるから。

味は、しいたけの味満点で、美味しい。
ただ、しいたけ攻撃が続くので、最後ちょっと飽きる。
しいたけって、やっぱり蛋白な味だし。
ネタとして食べるならあり。
味だけ求めるなら、それなりに美味しいけど、ちょっと高いかなぁって印象でした。

c0014187_2329387.jpg
ちなみに、「伊豆 道の駅」はしいたけをプッシュしているのか、
時期的にそうだったのか、「しいたけ愛」がすごかった!
店内、菌床・原木、どちらのしいたけもいっぱい売ってたし(原木しいたけ安いので、
ここに来ると必ず買う)。

c0014187_23291517.jpg
しいたけスープとか、しいたけ商品もいろいろ。

c0014187_23293075.jpg
そして極めつけが「しいたけキャッチャー」(笑)!!!
よく見ると、本物のしいたけではなく、作り物。
とれると、しいたけ商品に交換して貰えるらしいです。
この「しいたけキャッチャー」、カオスな感じが滲み出してて個人的にはかなり好き(〃∇〃)♪

c0014187_23294650.jpg
こちらはパン屋さんで売ってた、どら焼き。
あんこ入れ過ぎ感が好き♪

c0014187_23295676.jpg
いろんな種類の塩が売ってるコーナーも。

「伊豆 村の駅」、新鮮な魚介や地場物野菜が売ってるし、観光地っぽいインパクトある
商品もいろいろあるしで、行くとなかなか楽しいです(*^.^*)♪
別記事で紹介するけど、玉子を使ったスイーツなどを売ってるTAMAGOYAさんも
いいし。

近くに行ったら寄ってみて下さい(^-^)ノ♪

伊豆 村の駅

住所:静岡県三島市安久322-1
電話:0120-54-0831
営業時間:平日 : 9:00~18:00・
     土日祝 : 9:00~19:00

[PR]

by tako-taku | 2017-05-25 23:52 | Trackback | Comments(2)

松野家六つ子の誕生日なのでイメージカラーのケーキを買ったよ♪   

2017年 05月 24日

5月24日は、松野家六つ子ちゃんたちの誕生日(〃∇〃)♪
最近、あまりケーキを食べてないし、昨年の5月24日にやらなかった、
六つ子のイメージカラーのケーキを買ってみようと、買ってきました。

ということで、六つ子ちゃんのお祝いとイメージカラーケーキの紹介記事です(^_^;)。
ケーキの感想は後日、別にアップします。

c0014187_22381547.jpg
イメージカラー赤の長男おそ松兄さんはてんとう虫のケーキ♪
カリレジェや人間国宝のイメージは無いけど、色的にははっきりしててピッタリかと。
お皿は、「オモチャの兵隊」がテーマ。
以前、spoonで、六つ子が衛兵の格好してたので♪

c0014187_22382719.jpg
緑の三男チョロ松は、青りんごのケーキ。
本当は、ライジングしているような、こっちとかこっちの、蛍光色的な緑のケーキが
良かったけど、無かった。

c0014187_22384465.jpg
紫、四男一松は、カシスのケーキ。
猫のケーキがあればそれでも・・と思ったけど、無かったし、テーマがイメージカラーだから、
こっちで正解かな。

お皿は、ピーターパン。
十四松と一松の「ジュウシマツパンとティンカーイチ」のキャラつながり。

c0014187_22385215.jpg
黄色の五男十四松は、シトロンのケーキ。
黄色みがしっかりあるケーキもあるけど、今回見つからず。
夏とかじゃないと、あまり無いか。
これも柄が隠れているけど、お皿はピーターパンがテーマ。

c0014187_2239265.jpg
ピンク、末っ子トド松は、イチゴのマカロンのケーキ。
これは、色も、マカロンっておしゃれなケーキなのもトド松にあってる気がする。

で、問題は青の次男カラ松!!
青って、食材にはあまりない色・・・・案の定見つからず(T△T)。
夏だったら、ソーダとかのゼリー系であったかもしれないけど、春だし・・・_| ̄|○。
推し松なのに・・・・。・°°・(>_<)・°°・。ごめんよ~!

二軒ほどまわったけど、この時期、青いケーキが売ってるケーキ屋さんが
近場では全然思い浮かばなかったので、
c0014187_22391386.jpg
ブルーベリーの乗った「レアチーズ」で妥協。
ううう、無念・・・。
一応、マットをブルーのレースに変えたりしてみた。

カラ松、すぐ脱ぐので、お皿を「裸の王様」にしようかと一瞬思ったけど、
さすがにやめた(^^;)。

c0014187_236188.jpg
「オモチャの兵隊」や「ピーターパン」のお皿やカップは、昔昔フェリシモで買った、
童話シリーズのものです。

六つ子カラーをテーマにケーキを買ってきて写真を撮ってたら、息子に
「母親が二次元キャラの誕生日を祝ってる~Σ( ̄ロ ̄lll)!!!」と
思いっきり引かれた(^_^;)。

いいじゃん、モニターの前にケーキ並べて、ろうそくつけてお祝い(はぁと)とか
怪しい儀式みたいなことやってるんじゃないし、ケーキは家族で食べるんだし
と、反論したら、「家族の誕生日より、ケーキの数が多いのが納得できない」と言われた。
六つ子だから、6個は必要なんだよ~!!!!

とにかく、六つ子ちゃん誕生日おめでとうヽ(^o^)丿♪
2期が待ち遠しいよ~♪♪


※いつも適当、一発撮りに近いので、小物に凝ったり、小物を使ったり、
アングルにこだわったりして写真撮るの苦手。
今回非常に疲れた・・。
疲れたわりに、すぐ妥協もしたので、いつもの写真に単に小道具が増えただけになってるのも
悲しい・・・。
あっ、でも、普通は買わないようなケーキの購入のきっかけになったりしたのは、
面白かったかな(*^.^*)♪
[PR]

by tako-taku | 2017-05-24 23:07 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

ヘッドフォン壊れたので新しいの買った。   

2017年 05月 23日

以前、息子が雑な扱いをして断線したっぽかったんだけど、何故か復活した
PCで使ってるヘッドフォン。
復活後、数年間頑張っててくれたんだけど、それがついに壊れた(>_<)。
左側が断線。

なので、新しいのを買うことに。

以前使っていたのは、SONYのMDR-XD100。
見た目は密閉型ではあるけれど、遮音性は低いヘッドフォン。
音質はその分落ちるけど、つけた時の圧迫感がなく、長時間つけてても疲れにくい。
10年くらい使ってた。
リビングにPCがあるので、PCで音を聞きたい時、ヘッドフォンは必須。
あと、モニターのスピーカーの性能が悪すぎる。

最初、息子が以前使ってた、ゲーミングヘッドセットが代わりにならないか借りてみた。

c0014187_2375565.jpg
SADES SA-903」。
USBでつなげるタイプで、接続すると赤く光る。
ある意味サイバー(笑)。
でも、これ重いっ(-_-;)。
前のヘッドフォンが165gだったのに対し、600g以上ある。
短時間でも、首が痛くなってしまってアウト。

諦めて買ってきました。

c0014187_2313723.jpg
買ったのは、SONYの「MDR-XD150」。
以前持ってたのの、後継だと思われ。
耳あての部分の素材が変わってたり、いろいろ違いはあったけど、圧迫感なく、
長時間使用ができるというウリは一緒。
amazonで買えば1600円くらいだったけど、コジマのポイントが余っていたので
2000円のをポイントで購入。

長時間使用しても、首も耳も痛くならないので、快適(〃∇〃)♪
というか、前のとあまり変わらない←求めていたものだったので満足。
前のより、音のクリア感が強くなった気もするけど。

ちなみに、息子は「SADES SA-903」が壊れてないにもかかわらず、
FPSをやるのに、すごくいいゲーミングヘッドセットがある!と新しいのを買った。

c0014187_23214497.jpg
CECHYA-0086」(リンク先はモデルチェンジ版)。
それがこれなんだけど、高いとは言ってたけど、今回調べてみたら3万近くして驚いた(-_-;)。
こんなに高いのかっ!!と息子に言ったら、本当はもっといいのが欲しかったらしい。
FPSをやる際、周囲の些細な音を拾って反応できるのが重要なんだとか。

うへー、ゲームってPCスペックの要求も高いし、極めようとするといろいろ
かかるんだなぁ・・(-_-;)。
ちなみに、ゲーム用の高いモニターを買おうとしたのは阻止した。

そういえば、コジマの余ってたポイント、息子が交通事故で入院した時に、
「暇すぎるので病院でやるための、PS Vitaとソフトを買ってきてくれ」と
頼まれて買いに行った時のポイントだったりする(^^;)。
それを着服。
息子のゲームへの投資の恩恵なんだけど、複雑(^^;)。

「任天堂 スイッチ」も買ってたけど、それのソフト「ワンツースイッチ」の
1人モード「BABY」は、すごいシュールで笑いました。
スイッチ本体を赤ちゃんと見立てて、抱っこして揺らして眠らせる・・・。
1人で遊んでたら、虚しさに泣きたくなりそう。

https://www.youtube.com/watch?v=42FPUcC8RjM
で、「BABY」の動画見られます。

「ワンツースイッチ」、複数で遊ぶには気軽に遊べるものが多くていいけど
(盛り上がると思う)、1人で遊ぶのには、全く向かない。
[PR]

by tako-taku | 2017-05-23 23:43 | 日記 | Trackback | Comments(2)

多摩センター:「すし・蕎麦・うどん ゆう」安くて美味しい和食屋さん♪   

2017年 05月 21日

多摩センター駅から徒歩10分、多摩中央公園を越えた青木葉通り沿いにある
寿司・そば・うどん 「ゆう」(リンク先公式サイト)に行きました♪

c0014187_21335882.jpg
安くて美味しい定食屋さんと評判だったので、気になってたんですが、
駅からちょっと歩くので、ずっと先延ばしに。
やっと訪問♪

c0014187_2134983.jpg
外観からも感じましたが、定食屋さんというより、
お寿司屋さんって感じの雰囲気。
元お寿司屋さんだったんじゃないかな?

c0014187_21341869.jpg
店内は、カウンター席メイン(画面右側)で、6人がけのテーブル席1つ(画面奥)。

c0014187_21342688.jpg
そして、小さな座敷(テーブル4人がけ2つ)。

c0014187_21343613.jpg
壁にセットメニューがベタベタ張ってあるのは、
定食屋さんぽいですが。

c0014187_21344827.jpg
ランチメニュー。
ランチタイムにオールフリー・・・・うーむ、やっぱ普通にビール飲みたい(^_^;)。

c0014187_21345679.jpg
お蕎麦やうどんとセットになったランチメニュー。

c0014187_21351262.jpg
壁には通常の定食メニュー。
いか人参とは珍しいw(゚o゚)w!
店主さんは、福島と何か関わりがあるのだろうか?(会津の馬肉もあるし)
「いか人参」、子供の頃、母親が裁ちばさみでスルメ切ってたのを思い出す。

c0014187_2135225.jpg
定食メニュー2。

c0014187_21353110.jpg
定食メニュー3.
「牛すじカレー」がちょっと異色。

他のメニューは記事の最後にアップ。

c0014187_213546100.jpg
ランチは土日もやってるのが嬉しい(*^.^*)♪

c0014187_21365100.jpg
丼物・ご飯物の大盛り、おかわり可。

c0014187_21361360.jpg
蕎麦も量が選べるらしい。

c0014187_21363543.jpg
「ゆう御膳」1080円を注文。
旬の刺し身2種盛り・鮪ホホ身の天ぷら・蕎麦・小鉢・お新香・ご飯のセット。
刺し身は美味しかったし、鮪ホホ身の天ぷらも、柔らかく美味!
天ぷらの衣は厚めで香ばしいタイプ。
でも、しつこさはなく、美味しかった(*^.^*)♪
菜の花のおひたしには、出汁醤油。
お味噌汁は、三つ葉が多めに入ってて、庶民的な雰囲気がある美味しさ。

c0014187_21364275.jpg
お蕎麦、少量だったけど、蕎麦湯がちゃんと出てきてちょっと
驚きました(いい意味で)。

c0014187_21365147.jpg
「いわし御膳」972円。
いわしの竜田揚げ・いわしの刺し身・小鉢・お新香・味噌汁・ご飯。
竜田揚げは、3枚あり、タルタルソースがついてて、美味しく揚がってました♪

c0014187_2137076.jpg
「ネギトロとアボカド丼」1080円(お新香・味噌汁付き)。
アボカドの熟し具合がほどよく、これも美味しかった♪

お寿司屋さんほどかしこまってないけど、定食屋さんよりは正当な感じ。
ほどよいカジュアルさがある和食屋さんで、かなりの好印象(〃∇〃)♪

お店の雰囲気も、女将さんの柔らかな接客もあって、アットホームで居心地がよく、
評判がいいのも納得♪

昼時は外して行ったけど、カウンター席は常連さんらしい方が数名。
のんびり、くつろいでいました。

駅からちょっと歩くのが難点だけど、それを差し引いても、いいお店でした♪
美味しい和食が、リーズナブルにそして気軽に食べられ、お勧め(^-^)ノ。

ゆう
住所:東京都多摩市落合2-1-10
電話:042-339-0141
営業時間:月~金11:30~14:30・17:30~22:00(L.O.21:30)
     土日祝11:30~15:00・17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日

駐車場はお店の近くに3台分。

c0014187_21431137.jpg
多摩中央公園を抜けて行ったんですが、お店から一番近い多摩中央公園の入り口。
山だよっ(;^_^A!

残りのメニューをみたい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2017-05-21 22:49 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

コストコ:「イズニーブリー」を食べた♪   

2017年 05月 20日

コストコの「イズニー(isigny)ブリー」を食べました♪

c0014187_21483158.jpg
「カークランドシグネチャー イズニー ブリー」380g、1098円。

コストコの巨大で安いブリーチーズ(リンク先感想)がとっても良かったので、
かなり期待して買ったんだけど、イマイチでした。

巨大ブリーもブリーにしてはマイルドだったけど、これは、マイルド過ぎというか、
普通のチーズみたいな味で、白カビチーズっぽさが全然無い。
表面に白カビがついてる普通のナチュラルチーズっぽい味。
ついでに硬さもそんな感じなのが悲しい。
白カビチーズのもつ、柔らかさが全然無い。

発酵バターが有名なイズニー社だったし、期待しただけに、がっかり度も高かった。
白カビチーズを期待せず、普通のチーズとして食べれば、美味しいんだけど。
[PR]

by tako-taku | 2017-05-20 23:00 | コストコ | Trackback | Comments(0)

セブンイレブン:「きなことほうじ茶の和ぱふぇ」とにかく盛り沢山♪   

2017年 05月 19日

セブンイレブンの「きなことほうじ茶の和ぱふぇ」を食べました♪

c0014187_2254218.jpg
「きなことほうじ茶の和ぱふぇ」298円、カロリー303kcal、脂質15.3g。

c0014187_22542734.jpg
トッピングが、ホイップクリーム、抹茶クリーム、
さくらんぼ、わらび餅、白玉、あんこと、盛り沢山♪
その下には、ほうじ茶ムースと、黒蜜寒天。

とにかく、食べる場所によって、いろんな味が楽しめるスイーツでした♪
そしてそれぞれ美味しい(*^.^*)♪

わらび餅は、とろーりとした食感、白玉とあんこの組み合わせはモチモチ。
途中で抹茶クリームや、ホイップクリームも一緒に食べると、また別の味。
ほうじ茶ムースは、苦味がちゃんとあり、その中に隠れている黒蜜寒天は、
ほーーーんのり黒蜜風味で甘さは弱め。
ほうじ茶ムースだけだと単調になりがちなのを、寒天の食感がメリハリつけてます。

トッピングは全体的に甘めですが、最初にトッピングを食べてから、ほうじ茶
ムースの方を食べると、苦味がしっかり感じられ、甘くて苦い美味しいスイーツ。
盛り沢山で贅沢感あり。
食べてて楽しい、そして大人向けの和スイーツで、好印象(*^.^*)♪

抹茶とか、ほんのりお茶の苦味が感じられるスイーツが好きな方に、とってもお勧め(^-^)ノ♪
抹茶のスイーツとか、あまり食べないんだけど、これはいろんな味が楽しめて、
とっても良かった♪
[PR]

by tako-taku | 2017-05-19 23:03 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

ぐりーんうぉーく多摩のツバメの巣♪そして空き店舗埋まればいいね・・。   

2017年 05月 18日

ぐりーんうぉーく多摩のレストラン棟に、つばめの巣がありました♪

c0014187_2249109.jpg
カメラが設置され、巣の様子が見られるようになってました。

c0014187_22491914.jpg
確かに、下からだと、巣の様子がほとんどわからない。

c0014187_22493222.jpg
写真とか撮って、ちょっと近くをウロウロしてたら、
親ツバメかな?心配して、出てきた。
ごめんね~(^_^;)。

で、ぐりーんうぉーく多摩のレストラン棟の2F。
以前、飲食店が3店舗入ってたけど、現在0。

c0014187_2249459.jpg
「ラケル」のあとは、歯医者さんに。
でも、ここはまだ埋まっているからいい。

c0014187_22495617.jpg
「チャイナスプーン」の跡地は、ずっと空いたまま。

c0014187_2250390.jpg
焼肉屋さんも、少し前に閉店。

c0014187_22501351.jpg
案内マップを見ると、レストラン棟で、一番大きいスペースが2つ空いた状態。

ぐりーんうぉーく多摩、それなりに人も来てるのに、何故?
それなりのお店がくれば、ちゃんとやっていけると思うのになぁ。
勿体無い。

駐車場も広いし、来やすいので、いいお店入って欲しい。
[PR]

by tako-taku | 2017-05-18 22:56 | 日記 | Trackback | Comments(4)

ぐりーんうぉーく多摩:「武蔵野餃子房」のラーメンセットを食べた♪   

2017年 05月 17日

c0014187_232357.jpg
八王子市別所、ぐりーんうぉーく多摩(最寄り駅京王堀之内・・1.5キロくらいある)内にある「武蔵野餃子房」に行きました♪

c0014187_2325254.jpg
ラーメン・餃子・チャーハンが中心のお店。

c0014187_233519.jpg
冷やし中華などもあります。

c0014187_2331181.jpg
「冷製サラダ坦々つけ麺」・・・なんかいろいろ適当に合体させた感半端ない(^^;)。
でも、ちょっと食べてみたい。

c0014187_2331986.jpg
人気ランキング。
今回、日曜に訪問したんですが、以前の訪問記事を見ると、平日は日替わりが
あるんじゃないかと。

c0014187_2333388.jpg
メニュー一覧。
写真入りはどんな料理かわかりやすいけど、こっちの方が全体は把握しやすい。

c0014187_2334196.jpg
ドリンク・トッピングメニュー。
ジュースが食堂価格なのは嬉しい♪

c0014187_2335189.jpg
店内は、カウンター席とテーブル席が半々くらい。
接客は、明るく丁寧で気持ちよかったです(*^.^*)♪

c0014187_2335853.jpg
「Bセット(武蔵野ラーメン+半チャーハン)」895円。

ラーメンはスープに浮いた油のほんのりした甘みが良く、スタンダードな味ながら、
美味しい(〃∇〃)♪
チャーシューは、あっさりした味付けで、煮豚っぽい感じ。

チャーハンは、自分の好みより味付けが薄め。
ご飯があまりパラっとしてないのも気になる。

以前食べた時も思ったけど、ここのラーメンは好きだけど、チャーハンはイマイチ。

c0014187_234554.jpg
「オリジナル焼き餃子」365円。
カリっとした焦げ目が美味しい、ジューシーな餃子。

ラーメン+餃子なら、無難に美味しいラーメン屋さん。
チャーハンはもうちょっと頑張って欲しい(美味しく無いってわけではないけど)。

わざわざ行くって感じではないけど、ぐりーんうぉーく多摩に行った時、ついでに
食事を・・・って考えるなら、選択肢にいれていいお店って感じです(*^.^*)♪

武蔵野餃子房
住所:東京都八王子市別所2-56 ぐりーんうぉーく多摩 レストラン棟 1F
電話:042-675-8418
営業時間:11:00~21:00(無休)

ぐりーんうぉーく多摩、尾根幹の向こう(東急自動車学校とかあるとこ)は
多摩市唐木田なんですね。
知らなかった。
訪問した時、東急自動車学校の門のところで車の横転炎上事故があって、
黒煙と炎がすごくてびっくりした。
[PR]

by tako-taku | 2017-05-17 23:42 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

東名中井PA(上り):「プレミアム生クリームソフト クレミア」を食べた♪   

2017年 05月 16日

c0014187_21543048.jpg
東名高速中井PA(上り)で、「プレミアム生クリームソフト クレミア」を食べました♪

生クリームを25%も使ったという、贅沢なソフトクリーム。

c0014187_21543817.jpg
で、食べてみたら、確かにこれは美味いO(≧▽≦)O!!
濃厚でクリーミー、一口食べると、また次が食べたくなる美味しさっ!!

ただ、お値段も贅沢で500円でした(^^;)。

直営店が渋谷にあり、中井PAだけでなく、海老名SA(下り)他、食べられる
場所はいろいろあるよう(リンク先に載ってない場所もあり)です。

確実に美味しいので、350円~400円前後のソフトクリームを食べるなら、
ちょっと贅沢してこれを食べるのはありだと思います(〃∇〃)♪

前から気になってたので、食べられて満足♪
[PR]

by tako-taku | 2017-05-16 22:00 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(4)