<   2016年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

良いお年をお迎え下さい<(_ _)>♪   

2016年 12月 31日

2016年12月31日。
2016年も今日で最後!

このブログに1度でも来て下さった方、そして、コメントを下さった方、
本当にありがとうございます<(_ _)>♪

今年一番感じたのは、「量が食べられなくなった・・・」ってこと。
前だったら余裕だった量が多い。
えっ、もう満腹になった?とか思ったりする。

しかし、体重は減らない・・・。
謎だ・・・・_| ̄|○。
代謝が落ちてるのか???

でも、コメント欄で教えて頂いたりして、いろいろ美味しいものにも巡り会え、
今年行こうと思っててまだ行っていないお店もいろいろあるので、
来年も、ぼちぼちとブログを続けていきたいと思ってます。

ということで、来年もまたおつきあい下さると嬉しいです(*^.^*)♪

みなさま、良いお年をお迎え下さい(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2016-12-31 02:46 | 日記 | Trackback | Comments(2)

厚木市:「博多天ぷらなぐや」、今年も12月31日は年越しそばと天ぷらの販売♪   

2016年 12月 30日

毎年、年末12月31日は、厚木市、129沿いにある「博多天ぷらなぐや」で、
年越しそばと天ぷらの販売が行われます(リンク先なぐやの感想と、
年越しそば天ぷら販売の様子)。

なぐやのブログで、今年も開催されることを確認。

ということで、お昼を食べがてら、買いに行く予定♪
てんかすが無料で大量に貰えるのも嬉しい♪
冷凍してちょこちょこと使ったりしてます。

気になる方は行ってみるのも(^-^)ノ♪
夕方くらいには、売り切れてしまう天ぷらがあるので、遅くても午後それほど
遅くない時間に行くのがいいかな?

毎年、事後報告になってしまってたんだけど、今年は前日に書けてよかった♪
[PR]

by tako-taku | 2016-12-30 21:35 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(0)

町田多摩境:駅前の「飲食店予定地」   

2016年 12月 29日

以前紹介した、町田多摩境駅前の「飲食店予定地」

c0014187_22454595.jpg
完全な空き地、荒れ地だったのが、かなり整地が進み、
奥には石垣みたいなのもできてます。

c0014187_22455353.jpg
看板では工事予定期間は平成29年1月31日までとなってるので、
それまでに建物が建つのか??
それとも、宅地造成だけで、建物はその後?

「店舗(飲食店)」と書いてあるので、出来上がるのがかなり楽しみです♪
[PR]

by tako-taku | 2016-12-29 22:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ペヤング:「パクチーマックス」を食べた♪臭い爆弾だった・・苦手な人には最終兵器!   

2016年 12月 28日

何年も定番「ペヤングソースやきそば」を守り続けていたまるか食品
しかし、数年前から弾けて、いろんなやきそばを出すようになりました。

今年は、パクチーブーム。
それに乗っかったのか、まるか食品が出した「ペヤング パクチーマックスやきそば」を
食べました♪

c0014187_16311697.jpg
「パクチーマックス」194円、カロリー481kcal、脂質22.8g。

c0014187_16312312.jpg
湯切りした直後。
湯切りしてる時点で、既にパクチーの香りが。

c0014187_16313058.jpg
ソースを混ぜたあと。
見た目、パクチーの存在感はなくなってますが、香りがすごい!
食べなくても、香りがムンムン。
かなり広範囲に漂ってます。

味は・・・「パクチー」。
もうパクチーの香りに負けて、ソースの味が全然しない。
ちょっとナンプラーっぽい香りがするけど、基本パクチー喰ってる気分。
ロケットニュースに
ペヤング「パクチーMAXやきそば」に “ある調味料” を入れると劇的にウマくなることが判明!
という記事が載ってましたが、食べきる前にこの記事読みたかった・・と思った。

で、パクチーってかなり好き嫌いのある食材だと思うんですよ。
ダメな人は、一口で死にそうになる。
その理由が独自の香り。
独自で癖があるからこそ、中毒になる人もいるんだと思うんですが。

で、そんな好き嫌いのある香りを周囲に拡散するこの商品。
苦手だった場合、近くの人が食べただけでもダメらしい。
我が家でも、息子が死にそうになって、寒いのに窓開けられました・・(-"-;A。

ということで、パクチー好きな人には嬉しい、しかしそうじゃない人には迷惑、
パクチー苦手な人への嫌がらせにはもってこい!
周囲に配慮するなら、1人でこっそり食べるのが正解という、手軽に食べるカップ麺としては、
異色なカップ焼きそばとなってます(^_^;)。

「パクチー、食べたことがないから、これで試してみよ♪」なんて安易な気持ちで
食べるのはやめたほうがいいです。
下手すると死亡案件。
普通のフレッシュなパクチーなら、周囲に匂いも撒き散らさないし、まだましな気が。
食べずにほとんど残す罪悪感も少なさそうだし。
ちなみに、私は、パクチーは「普通にアクセントとして食べるなら好き」レベルです。

「パクチー」の英語「コリアンダー」は、スパイスとしてカレーには大量に使われることが
多いのに(自作でカレー作る時、コリアンダーだけは、他の何倍も使う)、
葉物としてのパクチーは好き嫌いが非常に分かれる・・というのは、ちょっと不思議。

そういえば、「ぺやんぐ」新パッケージになってから「だばぁ」が無くなったけど、
一度麺をケースから出して、かやくを入れてから、また麺を入れ、具材が蓋につくのを
減らす・・という裏技が使えなくなった。
あまり私自身は使わなかった裏技だけど、今回は、できるだけパクチーを残したかったので、
前の「だばぁ」パッケージに思いをはせてしまいました。
ついでに、ペヤングの湯切りをしてしていると、もうそんな心配いらないのに、
勝手に「ペヤングだばぁ」の歌が脳内を流れる・・・だばぁ。
[PR]

by tako-taku | 2016-12-28 21:17 | 食:レトルト | Trackback | Comments(2)

町田多摩境:「牛角ビュッフェ」の焼肉食べ放題を食べた(*^.^*)♪   

2016年 12月 27日

町田多摩境駅徒歩3~4分のところにある「牛角ビュッフェ」。
食べ放題メインの焼肉の「牛角」って感じのお店。
食べ放題じゃない、お得なランチ(リンク先感想)メニューとかもありますが。

そんな「牛角ビュッフェ」の焼肉食べ放題に行ってきました!!
「焼肉食べ放題」、安くても3000円ほどするので、量が食べられない最近は、
行くのが勿体無い・・・と行ってなかったんですが、何故今回行ったのか!!!!

3日間限定だけど
「半額クーポン」をゲット(貰った♪ありがと~♪♪)
したからっヽ(^o^)丿いえーい!!

c0014187_2143384.jpg
真ん中の「2980円プレミアムコース」が半額!!のクーポン。
税込みだと(この手の食べ放題、ほぼ税抜き価格表示なのは、詐欺だと思う・・・
税込みにすると、げっより高っ!!!と強く思う)3218円の半額の、1609円!!
これは行くしか無いっ!!と行ってきました(≧∇≦)b!!

c0014187_215411.jpg
注文はタッチパネルで。
手軽に注文できるのは嬉しい♪
でも、見通しが悪く、シートのメニューも貰えば良かったとちょっと思った。

まぁ、「量が食べられないので、肉にターゲットオン!!!!」と決めていたので、
ほぼ肉しか頼んでないんですが(^^;)もう肉攻め状態、肉肉肉。
とにかく、肉、肉、それも高いのを狙って食べましたぜ・・庶民な私・・・。
いや、「肉を肉で巻いて食べる肉」のカラガーだからいいんだ、きっとそれで。

c0014187_2151650.jpg
「熟成厚切りカルビ」「熟成厚切りサガリ-ニンニク味噌」「上カルビステーキ」。
2980円食べ放題メニューの最初にでてくる3品。
絶対高そう!
まずこれを注文。
満腹になる前に、高そうで美味しそうなものを食べなければ( ̄ー ̄)b!!!!

c0014187_21261797.jpg
「ガリバタカルビ」「壺漬け一本カルビ」。

c0014187_21273187.jpg
焼きます。
中央が、「壺漬け一本ホルモン」。
「上カルビステーキ」と「一本ホルモン」はキッチンバサミで切って食べます。

で、美味しそうではあるんですが、ちょっとした罠が・・・・。
「ガリバタカルビ」以外、火がなかなか通らないっ!!
最初に頼んで正解でした。
そして火が通りにくい為、途中で頼むのは躊躇・・・。
焼いてる間に、どんどん満腹感が増しそうで(-"-;A。
「熟成厚切りカルビ」は、そこまで火の通りが遅くなかったので、もう一度追加しましたが。

で、味は、「熟成厚切りカルビ」「一本ホルモン」「上カルビステーキ」は美味でした♪
ホルモンは脂が乗ってたし、カルビ2種も厚みがあり、肉の旨みを堪能♪
ただ、「熟成サガリ」は、かなり臭みがあり、苦手というか、自分的にはかなりダメ
(臭い肉ダメなんです・・・)。
ニンニク味噌味で、頑張って臭い消しはしてたようですが、厚みがあるため、
肉の内部の臭みが消しきれてなかった(食べてると最後の方でムワーンと臭いが・・)。

c0014187_21265635.jpg
「ガリバタカルビ」はアルミ容器に入ったスライスにんにくとバターがついてきます。
焼きすぎてしまった結果(^_^;)。
ほどよく焼けてれば美味しかったのかもしれない・・。

c0014187_2155473.jpg
「ねぎタン塩」「牛バラトロカルビ」。

「トロカルビ」は、美味しかったけど、「厚切りカルビ」を食べたあとだと物足りない感あり。
「ネギタン塩」は普通に美味しかった♪

c0014187_216310.jpg
「ピートロ(和風わさび醤油」「ぼんじり」。

ピートロは普通。
和風わさび醤油は、さっぱりするかと思ったんだけど、あまり効果がなく、なくても良かった。
「ぼんじり」は普通。

c0014187_2161116.jpg
「カルビ」。
これは無難に美味しい♪
すぐ焼けるし、「トロカルビ」よりは、こっちの方がお肉の味もしっかりあってよかった♪

c0014187_2162910.jpg
「パイナップル」「アイスココア」「フルーツシャーベット」。
パイナップルは甘くてさっぱりしてて、食後にピッタリ♪

ドリンクバーは頼まなかったんですが、ドリンクメニューで、これだけは食べ放題
メニューに入ってたので頼んでみた。
美味しかったけど、これをガブガブ飲んでたら、肉が喰えなくなると一杯でやめ。

他に、ライスとサンチェを頼んだけど、ほぼ肉オンリーで頑張りましたっ!
ライスを注文したあと、「あっビビンバにすればよかった!」と後悔した。
シートのメニュー見てたら、気がついたのに・・。

定価だったら、ううう、もっと食べなければ・・・・と思った気がするけど、
1600円でこれだったら、もう大満足(〃∇〃)!!
一周年記念クーポンありがとーーー♪

ということで、美味しいお肉もあり、量を食べられる人なら、食べ放題メニューを
食べてもいいんじゃないかと思いました。

c0014187_2164681.jpg
ランチタイムのお得な食べ放題メニュー。
安いけど、今回食べて、次にロックオンしたいと思った肉はほとんど入ってない(^^;)。

c0014187_21394779.jpg
食べ放題じゃない定食メニュー。

牛角ビュッフェ 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘4-1-5
電話:042-775-5529
営業時間:平日ランチ11:00~15:00(LO14:30)・ディナー17:00~24:00(LO23時)
     土・日・祝:11:00~24:00(LO23時)
定休日:無休

駐車場は広くて停めやすいです。
[PR]

by tako-taku | 2016-12-27 22:14 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

2016年クリスマスケーキ♪今年も「メゾンドゥース」でした(^^)♪   

2016年 12月 25日

2016年クリスマスのケーキは、今年も八王子南大沢の「メゾンドゥース」の
クリスマスケーキ♪

c0014187_22202455.jpg
2016年クリスマスケーキのラインナップ。

c0014187_22203672.jpg
昨年は「ノエルフレーズ」(リンク先感想というか画像・・(^^;))だったので、
今年は、それと違う系をと選んだのは・・・

c0014187_22235556.jpg
「ベル ルミエール」4200円(↑画像クリックで拡大します)。

濃厚なチョコレートケーキの中にアクセントとして、パッションバナーヌが入っているケーキ。
バナナの味はほんのりで、パッションフルーツの酸味がいい感じにきいたケーキ♪
濃厚なチョコレートケーキだったので、パッションバナーヌの酸味がかなり良かった(*^.^*)♪
濃厚なチョコレートムース+土台部分のクッキーっぽいザクザク感という食感のコラボも
よく、美味しいケーキでした(〃∇〃)♪

ただ、酸味はしっかりあれど、かなり濃厚なチョコレートケーキだったので、
クリスマスイブ、いろいろ食べたあとのケーキとしてはちょっと重かった。
午後のおやつとかで、食べたいケーキかな?

来年はちょっと奮発して「プレミアムショートケーキ」にしてみようかな?
今年のより安いし(^_^;)←予約時勢いがあって、お値段の張る「ベル ルミエール」
頼んでしまったんだけど、それで吹っ切れた感がある。

c0014187_223099.jpg
2016年クリスマスイブに食べた、チキンの一部。
今年は橋本の「寿々木」に行かなかったので、そこの鶏モモは買わなかった。
で、買ったのがヨーカドーのチキン。
それも国内産の鶏肉を使った680円(税別)のやつ。
かなりの大奮発!!!
タイ産だと、2本で700円ちょっとくらいだったのに敢えてっ!
すごいよ、私。
何を考えてたんだろ?
上は、「グランルパ」で買った1個50円の唐揚げ。
写真撮ってないけど、他にもチキン買った・・・(-"-;A。

で、一本680円のチキン、どうだったかというと、大ぶりなのは良かったけど、
味はよくある「お惣菜鶏モモ」で、高いわりには・・・という感想。
「唐揚げ」も、あまりサクっとしておらず、普通。
写真を撮ってないフライドチキンも・・・。

なんかチキン不完全燃焼!!
ということで、鳥の手羽元を買ってきて、塩コショウして、適当にグリルで焼いたのを
今日食べました。
ううう、塩コショウのシンプルな味付け美味い!
ちょっと焦げ目がついた皮も旨いっ!

奮発して買った鶏モモとかより、単純な手羽元塩焼きの方が旨かったのが、
ちょっと切ない(^^;)。
本当は、鶏モモに塩コショウしてグリルで焼きたかったんだけど、これだと、
なかなか火が通らなくて大変なので、それは断念。
面倒臭がらず、オーブンで焼けばいいんだけど、「面倒」ってかなり重要要因だしね(^^;)。

なんか我が家のクリスマスイブって、ホールケーキ(クリスマスだけはホールにしてる)と
チキン+α(今年はステーキ)を食べる日になってる気がする。
クリスマスプレゼントは、リクエストがちゃんとあった旦那のは買ったけど、
私と息子は決められず保留。

クリスマス要素が年を追うごとに薄まってる気がする・・・いや、気がするんじゃなくて
実際そうなってるな(^^;)。

そういえば、年々お一人様クリスマスの人が増えてるらしいけど、彼氏彼女とではなく、
友達と過ごすってのは無いのかな?
1990年初頭、バブルで「クリスマスは恋人と過ごす」という価値観が浸透する前に
青春時代を過ごしたので、クリスマスイブは、単なる飲み会の口実の一つだった私は
(花見とか正月とか忘年会とかと一緒)、そう思ってしまいます(^^;)。
クリスマス、友達と飲んでた記憶ばかりがある・・。
その中にはカップルもいたりして、クリスマスイブだからわざわざ二人で過ごす・・ってな
価値観は無かったなぁ。
[PR]

by tako-taku | 2016-12-25 22:49 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

2016年南大沢クリスマスツリー♪   

2016年 12月 24日

c0014187_180496.jpg
2016年八王子南大沢のアウトレットモールのクリスマスツリー。
時間が早すぎて、まだライトがつかない・・・という、先日の多摩センターと同じ状況。
なんか残念。

「メゾンドゥース」にクリスマスケーキをとりに行ったついでに南大沢駅前にも
寄ったんですが、さすがクリスマスイブ。
猿回しが来てたり、ステージがあったり、ちょっとしたイベントが開催されてました(^^)。
猿可愛かった♪

そして、スーパーに行くと、これでもかっ!とチキン!
チキンチキンチキーーーーン!!!!!!!
レッグ買って、フライドチキン買って・・・また別の店で唐揚げ買って・・。
チキンの波に飲まれるのがもはや恒例行事。

なんか食べたくなるんですよね・・・(-"-;A。
「クリスマスイブ」ってのが、財布の紐を緩めたりするし。
一応メインはステーキなんですが、チキンだけでも満腹になりそうな感じです。

これから頑張って準備します。
主婦はクリスマスも忙しい。
[PR]

by tako-taku | 2016-12-24 18:07 | 日記 | Trackback | Comments(2)

「2016 多摩センターイルミネーション」今年もキレイなのかな?   

2016年 12月 23日

毎年、開催される「多摩センターイルミネーション」。

かなりキレイなんですが(リンク先昨年の感想)、今年は夜行かないまま、
クリスマスを迎えそう。

「2016 多摩センターイルミネーション」は、2016/11/12(土)~2017/1/9(月)の
開催なので、終わる前に見に行かなければ!!

c0014187_22241349.jpg
昼間だと、ちょっと悔しい・・・。
光ってない・・・。

c0014187_22242070.jpg
このソリは、初めて見た気がするので、今年は新しいのも追加されてるのかな?
その辺は、ちょっと期待。

多摩センターイルミネーション」の公式サイト、凝ってるけど、見づらい(^^;)。
無駄に凝らず、見やすい方が好きだなぁと、変に凝ってる企業サイトやイベントサイトを
見ると毎回思う。
けど、一向に減らないので、やっぱり凝ってる方が受けがいいのか?

凝ってると、家のマシンパワーだと、吹っ飛んだりもするんだよね・・・。
今回も、一度公式サイトのページが飛んだ・・。

明日はクリスマスイブ。
みなさま、楽しいクリスマスを過ごして下さい(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2016-12-23 22:29 | 日記 | Trackback | Comments(2)

相模原市矢部:「スープカレー専門店 kuu(クウ)」♪野菜たっぷりスープカレー♪   

2016年 12月 22日

相模原市矢部駅徒歩1~2分、「スープカレー専門店 Kuu(クウ)」に行きました♪
ずっと行こうと思ってたんだけど、久々の訪問になってしまった。

c0014187_237490.jpg
住宅街の中にあるおしゃれな建物の中にあります。

c0014187_2371496.jpg
店内も壁が曲線で、おしゃれな雰囲気。
でも、カジュアルさもあり、家族連れでも行きやすい感じ♪
小さいお子さん連れの家族なども、よく見かけます。

c0014187_2372667.jpg
スープカレーのメニュー。
ベースになるカレースープと辛さを選択します。
今回食べたのは、全部追加料金無しの「鳥スープ」。

実は「数量限定」の「チキンカツカレー」(リンク先感想)目当てで行ったんですが、
メニューが変わってて、無くなっててショック!!
超巨大なチキンカツ食べたかった・・・。

c0014187_2373420.jpg
ライスは「大盛り」までは無料。

c0014187_2374121.jpg
野菜の産地一覧。
地場物も多いです(^^)。

c0014187_237483.jpg
平日ランチタイムは、ドリンクセットが+180円。

c0014187_2375859.jpg
「チキンレッグと野菜カレー」(ライス普通)1274円、辛さ7。

c0014187_238561.jpg
スープカレーと言えば、やっぱり野菜!

素揚げの野菜、茹で野菜の他、何故かごぼうはきんぴらごぼうのような味付けがされてました。
素揚げされた野菜と、スパイスのきいた(ハーブ感もあり?)スープカレーのコラボ、
美味しいっ!
骨からすぐ外れるほど柔らかくなったチキンも美味!
辛さ7は、あとでどんどんとヒリヒリ来る辛さで、自分的には丁度良かった♪

c0014187_2381467.jpg
「タンドリーチキンカレー」(ライス大盛り)1058円。
野菜が無いとこんな感じ。
野菜嫌いな息子はこれを頼んでたけど、やっぱ野菜が無いとと思ってしまう!
素揚げの野菜の甘みと旨み、そしてちょっとした油、それとスープカレーの
組み合わせがいいのに・・。
でも、野菜が苦手な人には嬉しいよね(^_^;)。
ちなみに、辛さは1。
それでも、ピリリとした辛さがありました。

c0014187_2382023.jpg
「鶏なんこつと野菜カレー」1220円。
軟骨が唐揚げだったのが、意外でした。
でも、これが予想外にスープカレーにあってて美味しかった♪
軟骨の食感が好きな方にお薦め(^-^)ノ♪

ということで、久々に訪問した「スープカレー専門店 Kuu」。
チキンカツカレーが無かったのはショックだったけど、美味しかったです(*^.^*)♪
八王子の「奥芝商店」(リンク先感想)にも行きたいけど、ここは相変わらず混んでるのかな??
それとも、落ち着いた??

スープカレー専門店 ku u (クウ)
住所:神奈川県相模原市中央区矢部3-17-17 守市第2ビル 1F
電話:042-757-6123
c0014187_239058.jpg


[PR]

by tako-taku | 2016-12-22 23:33 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(0)

ファミマ:「フユニャンまん(和風肉まん)」を食べた♪   

2016年 12月 21日

ファミリーマート、「妖怪ウォッチまん」第二弾(?)。
フユニャンまん(和風肉まん)」を食べました。
「妖怪ウォッチ」の新作映画公開記念商品。

c0014187_22121555.jpg
「フユニャンまん(和風肉まん)」200円、カロリー158kcal、脂質2.7g。

前回の「ジバニャンまん」「トムニャンまん」(リンク先感想)がイマイチだったので、
食べるつもりはなかったんだけど、妖怪ウォッチファンの息子が買ってきたので。

見た目はいい感じ♪
フユニャンのキリっとした感じもでてるし。

で、前回、造形の為なのか皮が厚すぎて、美味しくなかったのを反省したのか、
今回は、具材の味がかなり濃いです。
なので、前回よりは皮と具のバランスはよくなってる感じ。
というか、しょっぱすぎる気も。
そして、和風の味付けがいいかというと・・・それも微妙。

造形もいい!味もいい!って難しいもんなんだろうなぁと思った。

コアラニャンまん(つぶあんまん)」もあるようだけど、売り切れだったらしい。
ちなみに、「コアラニャンまん」は造形も微妙な気がする。

そういえば、「コマさんまん」って出ないのかな?

新作映画「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」は、
アニメだけでなく、実写もある映画。
公開前から、「実写部分どうなんだ?」と話題(騒動?)になってたけど、
実際どうなんだろ?
妖怪ウォッチの映画は1作目は面白くて、2作目はかなり微妙・・今回はどうかなぁと
思ってたけど、実写が入ると聞いて観るのをやめたんですよね。
観てきた息子は、面白かったと言ってたけど、息子とは好みとかいろいろ違うので、
あまり宛にならない(^_^;)。
[PR]

by tako-taku | 2016-12-21 22:25 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(0)