<   2016年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

多摩市唐木田:ケーキ屋さん「アン グランメルシー」オープン!   

2016年 10月 30日

c0014187_184327100.jpg
多摩市唐木田駅駅前(改札出るとすぐ見える)に、2016年10月21日、
ケーキ屋さん「アン グランメルシー」オープン!

c0014187_18435079.jpg
オープンして間もないというのもあって、午後ちょっと遅めに行ったら、
かなり売り切れ。

それと店内混んでいたので、買わずに帰ってきちゃいました。

ショーケースに並んだケーキの感じからは、ファミリー向けの日常的に
使いやすいケーキ屋さんかな?って印象。

c0014187_18474133.jpg
ハロウィン仕様の、おばけのケーキが、表情が多彩で可愛かったです♪

買わなかったせいで、レシートも無く、住所等詳細もわからないので、
その内買いに行ったら、また載せます。

住所等教えて頂いたので、載せます↓
情報ありがとうございます(〃∇〃)♪

・Un Grand Merci(アングランメルシー)
住所:東京都多摩市唐木田1-54-18 ルミエール唐木田 1F
電話:042-319-6196
営業時間:9:30〜20:00 不定休
[PR]

by tako-taku | 2016-10-30 18:49 | Trackback | Comments(4)

町田多摩境:「かつさと」期間限定メニューはささみカツ♪   

2016年 10月 29日

町田多摩境駅徒歩5分ほどのところにある、とんかつチェーン店「かつさと」。

c0014187_2154059.jpg
今期の季節限定商品のテーマは「ささみカツ」。

「ささみカツ」好きなんですよ(〃∇〃)♪
ということで、訪問♪

c0014187_2162742.jpg
「ささみチーズかつ定食」918円。
ササミチーズカツ+ライス+豚汁+漬物の組み合わせ。

c0014187_2163585.jpg
ささみチーズカツはかなり大ぶり。
上に、タルタルソースがかかってます。

ささみって低カロリーなのが嬉しいけど、タルタルソースで台無し(笑)。
まぁ、「カツ」喰ってる時点で、ダメな気もしますが(^_^;)。

サクサクした衣と癖のないささみ、ほんのり程度のチーズに、タルタルソースの組み合わせ。
かなり好きな味でした♪
チーズがタルタルソースに消されちゃってるのは残念だけど、チーズが無いと、
淡泊すぎる印象になるのかも。

c0014187_218428.jpg
「カツ丼」ご飯大盛り540円。
ご飯の大盛りは以前+108円だったけど、現在ランチタイムは無料のようです。

カツ丼や普通のトンカツの感想はこちら

c0014187_2194110.jpg
多摩境店のカウンター席。
他はテーブル席。

c0014187_21112178.jpg
多摩境店限定メニュー。
とんかつとからあげと、どっちを頼もうか悩むことがあるので、今度行ったら
頼もうと思ってます♪

c0014187_21113773.jpg
多摩境店限定で、ミニ丼もあるようです。

他のメニューは、記事の最後にアップしてあります。

「ささみかつ」フェアは、11月までなので(12月になると新フェア)、
食べたい方は、11月中にGO!!

店内に「チャンピオンカツ丼」(リンク先PDF)チャレンジャーの写真が
いっぱいあって、楽しい♪
昔だったらチャレンジした・・・いや、さすがに6人前は無理だな(^_^;)。

かつさと 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘4-3-4
電話:042-703-0401
営業時間:11:00~22:00(無休)

駐車場は共有なので、かなり広め。

メニューが見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2016-10-29 22:14 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

セブンイレブン:ハロウィン「かぼちゃとチョコレートのケーキ」「黒猫チョコケーキ」♪   

2016年 10月 28日

セブンイレブンハロウィンスイーツの中から2種類紹介♪
可愛かったので買ってしまった。

c0014187_23325813.jpg
ハロウィン「かぼちゃとチョコのケーキ」328円、カロリー261kcal、脂質17g。

c0014187_2333422.jpg
つるんとした球形が可愛いっ♪
造形キレイです(*^.^*)♪

c0014187_23331398.jpg
表面はカボチャのムース、中にチョコレートのムース。
チョコレートムースの中には、チョコクッキー。

カボチャのムースはそれなりにカボチャの風味。
チョコムースが重くてしつこいのが、かなり残念なんですが、中のチョコクッキーが
いい仕事してて、チョコクッキーを多めに食べた時は美味いっ!
チョコムースメインだと、重い。

トータルでは普通かな?

c0014187_23332522.jpg
ハロウィン「黒猫チョコケーキ」328円、カロリー309kcal、脂質22.2g。

c0014187_23333019.jpg
黒猫のキョトンとした感じがとっても可愛い♪
「かぼちゃ・・・」の方もそうですが、透明ケースを外してご対面すると、
可愛さ格段にアップ!!!

c0014187_23333833.jpg
チョコムースをチョコでコーティング。
中にはチョコレートクッキー。

中のチョコレートムースが、重くてしつこいので、カボチャムースがある「かぼちゃ・・」
より、重くてしつこい。
コーティングのチョコも、ちょっと油っぽさあり。
見た目がとっても可愛いけど、こちらはイマイチ。
マズイ・・ってほどではなかったけど。

自分的には「かぼちゃ・・」の方が味は好みでしたが、どちらも可愛いスイーツなので、
気になる方はチェックしてみては(^-^)ノ♪

どちらも販売時期は短く、10月27日(木)~31日(月)の間のようなので、
気になった方は見かけたら買うのがいいかと(^^)♪
他のハロウィンスイーツはもうちょっと長いんですが。
作るのに手間がかかるからかな?
[PR]

by tako-taku | 2016-10-28 23:46 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

八王子南大沢:第二回「南大沢パンまつり」2016年11月3日~6日開催!   

2016年 10月 27日

第二回南大沢パンまつり」が2016年11月3日(木)~6日(日)11時~17時に
南大沢駅前で、開催されるようです。

八王子市内のパン屋さんだけでなく、遠方のパン屋さんなども参加する「パンまつり」。
昨年の感想はこちら(かなり簡単な感想)。

欲しいパンがある場合は、早めに行くのが正解かと。
昨年午後3時くらいに行ったので、売り切れてるところも多かったです。
でも、一度にいろいろなパン屋さんのパンが買えるというのは魅力的♪

日によって、参加するパン屋さんが違うので、お目当てのパン屋さんがある場合は、
公式サイトで、要チェックです!
[PR]

by tako-taku | 2016-10-27 23:23 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

ファミマ:「ドラえもんキティ マグ&みかんゼリー」を買った。   

2016年 10月 26日

暑かったですね。
昨日はそこそこ寒かった気がするし、一昨日月曜日も寒かった。
暖房入れたい気分になった。
でも10月に暖房入れるのって、何か罪悪感があって我慢しました。

それなのに、水曜日の今日は温度が25度とかで暑かった。
なんだ、今年の10月は。
9月も長雨で、変だったけど。

そして、暑さは判断力を狂わす・・・。

c0014187_22145510.jpg
ということで、ファミマ限定「ドラえもんキティ マグ&みかんゼリー」
買ってしまいました。
何か冷たいもの食べたかったんですよ。
ドラえもんの「水色」に惹かれたんですよ。
560円もするのに、買った。
買ってしまった。
絶対気の迷い。
冬にも柄違い・ゼリー違いが売ってたようだけど、その時は全然興味持たなかったのに。

c0014187_2215151.jpg
カップの中にゼリーが入ってるのかと思ったら、
容器ごと入ってて、かなりびっくりしました。

まぁこれの方が合理的?

味は、普通のみかんゼリー。
いや、もっと美味しいみかんゼリーはいろいろあるから、中の下くらい。
560円もするのに。
ほとんど、容器の値段だと確信。

でも、単なる「ドラえもんキティ」のマグカップが560円で売ってたとしたら、
絶対買わなかったと思うので、みかんゼリーが勝者だ・・・きっと。
[PR]

by tako-taku | 2016-10-26 22:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

三島市(長泉なめり駅):「タージマハール」再訪♪   

2016年 10月 25日

お彼岸に行けなかったので、今頃お墓参りの為静岡に帰省。

c0014187_23171669.jpg
三島市、最寄り駅長泉なめり駅のインドカレー屋さん「タージマハール」を再訪♪
以前の感想はこちら

c0014187_23163026.jpg
外装(1枚め)、そして内装から、喫茶店の居抜きだと思われ。
カレー屋さんというより、喫茶店にいる気分になります。

でも、店員さんたちは、インド系。
インド系の若者って美形が多いのか?
注文を取りに来た、若いウエイターさん、かなりの美形だった。
以前、相模原のインドカレー屋さんでも、美形のウエイターさんと遭遇したし。
でも、おじさんになると、「美形」じゃなくなるのは何でだろう(゚_。)?

c0014187_23163738.jpg
ランチメニュー。
前回訪問時と、根幹は変わらないものの、細部がいろいろ変わってました。
カレーのルーが何種類かあるのが嬉しい♪(同じルーで具が違うパターンも多いので)。
また、飲み物が選べず、セットによって種類が違うのが珍しい。

ナンorライスを一度だけ無料でお替わり可。

c0014187_23173097.jpg
「B LUNCH」1080円。
2種類のカレー+ナンorサフランライス+サラダ+日替わりスープ+オレンジジュースの組み合わせ。

「チキン ド ピアザ」(チキンカレー)と「ブラウンカレー」(エビカレー)をセレクト。

「チキンカレー」は、インドカレーではよく食べる味。
ちゃんと美味しいです♪
「ブラウンカレー」は、ルーがトマト主体っぽい味わいで、こちらもなかなか(^^)♪

c0014187_23174496.jpg
スープはピリ辛のパンプキンスープで、かなり美味でした(〃∇〃)好きだっ♪

c0014187_2319749.jpg
「A LUNCH」850円。
1種類のカレー+ナンorサフランライス+サラダ+日替わりスープ+リンゴジュースの組み合わせ。

「バターチキンカレー」をセレクト。

「バターチキンカレー」のルーは、「ブラウンカレー」と同じだと思われ。

c0014187_23165211.jpg
A LUNCHは、サラダが別に出てきます。

甘い・辛さ1~4の中から、辛さは3を選びました。
これくらいの辛さが好み♪

前回食べた時より、若干スパイス感が弱いか?
でも、美味しかったです(*^.^*)♪

タージマハール
住所:静岡県三島市徳倉4-37-6
電話:055-987-9004
営業時間:月~金11:00~15:00・17:00~22:00(L.O)
       土・日・祝:11:00~22:00(L.O)(ランチタイムは15時まで)
※駐車場は10台分くらいあって、広め。
[PR]

by tako-taku | 2016-10-25 23:21 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(0)

コストコ:「20スナック パルメジャーノ レッジャーノ チーズ」便利♪   

2016年 10月 23日

最近、コストコで買って重宝してるもの(*^.^*)♪

c0014187_21411463.jpg
「20スナック パルメジャーノ レッジャーノ チーズ」1193円。
20gサイズのパルメジャーノレッジャーノチーズが20個入ってます。

「スナック」なので、ほんとは軽くつまんだりするものなんですが、

c0014187_21412742.jpg
冷凍のパスタ(自作でもいいけど)に削ってかけると、
パスタの味が超グレードアップO(≧▽≦)O!!!

冷凍パスタをちょくちょく食べる私にとっては、とっても重宝♪

画像の量で、20gの半分くらいかな?
1個60円の半量なので30円くらいで超美味しくなるっ!!
市販の「パルメザンチーズ」とは、風味のアップ度が比べ物にならないくらいすごいっ!

小袋に入っているので、使いやすいのも丸♪

先日、半量を鶏肉1枚に削ってかけて焼いたけど、それも旨かった(〃∇〃)♪
おつまみにもいいけど、いろいろ使い道があるチーズ♪
お薦め(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2016-10-23 21:47 | コストコ | Trackback | Comments(0)

まだ芋ようかんを買ってる私・・   

2016年 10月 21日

現在ニコ動で1話ずつ週3日間だけ無料公開されてる「激走カーレンジャー」を
観ながら芋ようかんを食べよう!企画。

「芋ちょう(店名)の芋ようかんを食べると敵が巨大化する」という、
謎設定があるカーレンジャー(このレベルの謎設定、カーレンジャーの中ではかなり
甘い部類ではあるんですが)。

怪人が芋ようかんを食べる時に、一緒に芋ようかんを食べる!
というのをまだやってます←こうやって書くと、かなりバカだ・・書かなくてもバカかもしれない。
まえの記事は、これこれ

なかなか見つからなかった芋ようかん(以前多摩センター三越にも行ったけど、無かった・・)
冬が近づいて来たからか、スーパーアルプスで発見!!

c0014187_2355866.jpg
即買った!

c0014187_23551411.jpg
そして、観ながら食べた・・。
39話「道路好き好き!! 宇宙ペット」。
怪人は ボーゾック一の調教師・CC(チャムチャム)パッチョーネの巨大化シーンで。
この話、グレムリンのパロディ。
少し前神回が続いたのもあって、ちょっとパンチは弱め。

で、肝心の芋ようかんの味はというと、甘さが強すぎて芋の味があまりせず、
イマイチでした・・・。
「職人気質」・・・看板に偽りあり!

浅草とかで売ってる美味しい芋ようかんが食べたいよ~!

カーレンジャーもあと8話。
終わるまでに美味しい芋ようかん、ゲットできるか?

まぁ、味はともかく食べることは食べたので、満足はしてるんですが。
[PR]

by tako-taku | 2016-10-21 23:59 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

多摩センター:焼肉「但馬屋」(ココリア)。ランチメニュー変わった・・   

2016年 10月 21日

ランチメニューがお得でちょくちょく利用してた、多摩センター、ココリア6Fにある
焼肉の「但馬屋」。
窓際はとっても見晴らしがよいのもポイント高し♪

つい先日訪問したらランチメニュー一部変わって、ちょっと値上がりも・・~Σ( ̄ロ ̄lll)!!

c0014187_21131144.jpg
こちら新メニュー。
パット見は、変わってないようにみえるけど、メニューが減って、一部値上げしてます。
以前のメニューはこちらの記事で。

ショックだったのは、いつも頼んでた「和牛カルビセット」1180円が無くなってた事。
他にもいろいろ減ってます。
「和牛カルビ・ハラミセット」は1180円から、1280円へ値上げ。
「和牛上カルビ・ハラミセット」は値段据え置きで1480円。

その代わりなのか「選べるランチセット」1280円が増えてました。

また付け合せは、キムチが無くなり、「もやしナムル」に。
値上げ+微妙なコストダウンな印象。

そして、よりショックだったのは、頭のなかで「安いカルビセットを注文」という
固定観念があった為、「和牛カルビセット」が無くなってるのに気づかず、
「いつも頼んでるのはこれね」と、「ランチカルビセット」980円を頼んでしまったこと・・。
えーん、美味しい和牛を食べに来たのに~(T△T)←自分のミスなんですが・・。

奇しくも新しいメニューへのチャレンジとなりました。

c0014187_21205943.jpg
「ランチカルビセット」のカルビ。
通常(980円)と、1.5倍盛り(1280円)。
1.5倍以上の差があるように見える。

c0014187_2121881.jpg
「和牛カルビ・ハラミセット」1280円。

c0014187_21212527.jpg
セットの、ライス・スープ・もやしナムル・小鉢・
サラダ・ドリンク(ホットコーヒーをセレクト)。
ライスとスープはお替わり自由。
キムチが無くなったのが寂しいなぁ。
小鉢も、ここは美味しいことが多かったんだけど、今回は普通。

c0014187_21214058.jpg
お肉焼き焼き。
やっぱり和牛じゃないカルビは、イマイチでした・・・。
でも、「和牛カルビセット」なくなっちゃったから、頼むなら「和牛カルビ・ハラミセット」
になるのかぁ。
「ハラミ」も好きだけど、値上げしちゃったのも痛い・・・。

訪問しやすいので、またその内使うと思いますが、今回は、和牛を食べる気満々だったのに、
間違った注文で食べられなかったことがとにかくショック・・・_| ̄|○。

但馬屋 多摩センター店
住所:東京都多摩市落合1-46-1 ココリア多摩センター6F
電話:042-371-6950
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)

c0014187_2122310.jpg
犬同伴可の焼肉屋「うしすけ」のランチメニュー。
食べログに書かれてるランチメニューの価格より高かった。
値上げしたのか、土日は値段が上がるのか?
食べログの値段だったら、ここに行こうと思ってたんです・・実は。
[PR]

by tako-taku | 2016-10-21 21:57 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

ファミマ:「妖怪ウォッチぷにぷにマン」ジバニャンまん・トムニャンまんを食べた♪   

2016年 10月 20日

ファミリーマートで「妖怪ウォッチぷにぷにまん」として、「ジバニャンまん」と
トムニャンまん」を販売中♪

息子が「妖怪ウォッチ」好きなので、買ってみた。

c0014187_2146578.jpg
「ジバニャンまん」200円、カロリー209kcal、脂質5.6g。

ジバニャンではある・・・が可愛いかというと・・・違和感というか不気味感が強い(^_^;)。
「不気味の谷」か?
人間型じゃないので、違うか・・・。

c0014187_21461233.jpg
「トムニャンまん」200円、カロリー160kcal、脂質3.0g。

「トムニャンまん」は、上の「ジバニャンまん」ほどの違和感は無いので、
ちょっとした目鼻の付き具合で、かなり印象が変わる感じ。

「トムニャンまん」、出てる回観てるけど、あまり印象が無い。
ちなみに「ジバニャン」は好きです♪
性格も声も可愛い(*^.^*)♪

c0014187_21462652.jpg
「ジバニャンまん」はチョコまん、「トムニャンまん」は肉まん。

造形のためなのか、皮が厚めで、密度も多め?
普通の肉まん・アンまんに比べると、皮の存在感がとっても気になる。
特に、「ジバニャンまん」は中のチョコクリームに比べて皮が厚すぎて、イマイチ。
皮じたいが美味しいならいいんだけど、あまり美味しくないし・・。

「肉まん」である「トムニャンまん」は、それほど皮の厚みが気にならなかったけど、
それでも普通の肉まんを食べたほうが美味しい気がした。

まっ、ポイント「見た目」の食べ物ですね(^^;)。

c0014187_21464066.jpg
息子が「ジバニャンまん」を同じタイミングで
買ってきたので、ダブりました。

最初のやつより崩れてて、かなりホラー( ̄△ ̄;) !!

c0014187_21465132.jpg
並べて写真撮ってる時、ジバニャンと目があったら、ゲシュタルト崩壊したよ・・・。
「ジバニャン」なはずなのに、違うものを目の前にしている気分になって混乱。
こえーヽ(lll゚Д゚)ノ。
[PR]

by tako-taku | 2016-10-20 21:59 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(6)