<   2016年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

ファミマ:「パイエクレア(ミルクカスタード)」を食べた♪   

2016年 08月 31日

ファミリーマートの新商品「パイエクレア(ミルクカスタード)」を食べました♪

c0014187_2313586.jpg
「パイエクレア(ミルクカスタード)」150円、カロリー210kcal、脂質12g。

「外れっぽいな」とか思ったんだけど、たまに訪れる、もしも当りだったら
すごっく嬉しいし~♪的な「ギャンブル精神」で購入。

パイ生地の乗ったシュー生地、トップには甘いコーティング、中はミルクカスタードの一品。
中のミルクカスタードは美味しい。
しかーし、生地は厚みがある分、ぼそぼそ感があり、コーティングもしつこい感じで、
トータルではイマイチ。
中のクリームがなかなかいいので、勿体無い。

ギャンブルは負けでした。
ビバッ!
[PR]

by tako-taku | 2016-08-31 23:21 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

相模原市橋本:「喜来楽(シーライル)」の食べ放題ランチは相変わらずお得♪   

2016年 08月 30日

毎回、同じタイトルになってしまう、相模原市橋本駅前イオン5Fにある「喜来楽(シーライル)
の食べ放題に行きました♪
とにかく、ランチのコスパいいですね(≧∇≦)b!

c0014187_2350499.jpg
「本格中華ランチバイキング」1000円!!!

c0014187_23525440.jpg
食べ放題じゃなく、普通のランチもあります(常連さんに人気らしい)。
こちらは「本日のランチ」。

c0014187_23532690.jpg
「750円ランチ」のメニュー。

c0014187_23531161.jpg
麺、焼そば、チャーハンのメニュー。

c0014187_23574497.jpg
店内の様子。
入り口近くは、半個室タイプで区切りが有り、全く違う雰囲気(空いていれば、
入り口付近の席に通される)。

c0014187_002738.jpg
バイキングはこんな感じで盛りだくさん♪

c0014187_23564242.jpg
料理。

c0014187_23565886.jpg
餃子、スープの他、からあげ、フライドポテトなどのスナック系も。

c0014187_23571243.jpg
サラダバーもそれなりに充実。

c0014187_23572634.jpg
蒸したタイプの「点心」。
シュウマイ、肉まんの他、あまいのもいろいろ。

c0014187_2358292.jpg
ドリンクバーは別料金(200円)。

c0014187_01748.jpg
デザートバー。
これと、ガラスケースの中に、デザートが入ってるコーナーも(撮り忘れ)。

という感じで、1000円バイキングにしては、内容はかなり充実!!!!

c0014187_01318.jpg
いろいろ盛ってきました。
ここのお勧めは、玉子入りの「エビチリ」。
ちゃんとエビチリしてて美味しい♪
ライスは、白飯の他、チャーハンと、中華粥(写真には無い)などがあります。

c0014187_014370.jpg
豚足や、ピータンなど、ちょっと珍しい食材があるのもいい感じ♪
行った時は、「冷やし中華」が作れるようになってました。

c0014187_015786.jpg
ガラスケースの中にはいってたデザートはマンゴープリン、タピオカミルク・・・など4種。
タピオカミルク、以前より味が薄くなってて残念。
デザートは、普通に美味しいのとイマイチなのが混在(^^;)。

c0014187_021217.jpg
ごま団子ヽ(^o^)丿!
好きなので、毎回食べる。
ラインナップにはいってるのが嬉しいO(*^▽^*)o~♪

味的には、普通に美味しい・・・って感じだけど、この値段でこの盛りだくさんな
内容はすごいっ(*^.^*)!
最近、量を食べなくなったので、あまり行かないんですが、バリエーション豊かに
がっつり食べたいならお勧めです(^-^)ノ♪

喜来楽(シーライル)
住所:神奈川県相模原市緑区橋本6-2-1 イオン橋本5F
電話:050-5815-5174
営業時間:11:00~14:30(料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
     15:00~22:00(料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
定休日:なし
[PR]

by tako-taku | 2016-08-30 23:40 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(0)

八王子南大沢:「サイゼリヤ南大沢店(ニュータウン通り沿い)」閉店!跡地に入るのは・・   

2016年 08月 28日

八王子市南大沢、ニュータウン通り沿い、ワイルドワンの隣にある「サイゼリヤ 南大沢店」
が閉店してましたw( ̄△ ̄;)w!!

跡地には「丸源ラーメン」が入るようです
求人情報によると、10月オープンらしい。

丸源ラーメン」、この近辺だと、「厚木インター店」が一番近い。
129沿いにあるようなので、見たことはあると思うけど(覚えてない)、
行ったことは無いお店だ。

ニュータウン通り沿いの「サイゼリヤ」、割りと使ってたので、ちょっとショック!
[PR]

by tako-taku | 2016-08-28 21:38 | 閉店 | Trackback | Comments(10)

「運転免許」、今って男の子も「オートマ限定」で平気なんですね(・・;)!   

2016年 08月 27日

息子が、近々、教習所通いする予定。

自分がとった頃は「オートマ限定免許」は、女性がとるもので、男性がとるのは、
恥ずかしいものだった。

でも、今って男の子でも「オートマ限定」で平気なんだねw(゚o゚)w!
息子の友人(男)でも、「オートマ限定」の子、かなりいるらしい。
今、息子どっちのコースを勧めるか悩み中。

「マニュアル」でとると、「オートマ」の運転は超楽だけど(マニュアルでとった
自分はそうだった)、今はわざわざ「マニュアル」でとる必要ないのかな?

そういえば、車を停めた状態でハンドル切るのも、私が行った教習所では、
「女性のみ」が許されてることだったけど、今はそれも無いのかな?

時代は変わるんですね~。

ちなみに、自分は、免許をとった直後のマイカーはマニュアル。
その上、パワステ無しっ!←最初運転した時、ハンドルが重くてびっくりした。
そして、ギアの切り替えが非常にきつくて、セカンドからサードに動かせないこと多発
(旦那の力だと、問題無かった)。
私が免許をとって、早々に車買い替えになりました(^^;)。

なので、免許をとって半年くらいしてから、初めてオートマに乗ったんだけど、
簡単過ぎて天国!って思いました。
苦手だった「坂道発進」だって楽々楽々楽々チンだったし。

今の時代、運転好きで、マニュアル車にこだわりがあるならともかく、
そうじゃないなら、「マニュアル」の免許をとるのは、
「マニュアルでとったら、オートマで運転するのが超楽ヽ(^o^)丿!!!」
くらいのメリットしか無いのだろうか???
[PR]

by tako-taku | 2016-08-27 23:40 | 日記 | Trackback | Comments(12)

南大沢:「銀だこ」の「塩バターフランスたい焼き」「クロワッサンたい焼き」を食べた♪   

2016年 08月 26日

八王子南大沢駅前にある「築地 銀だこ 南大沢店」。

c0014187_2332361.jpg
そこで「塩バターフランスたい焼き」なるものを発見!!
最近は落ち着いたけど「塩バターパン」ブーム、たい焼きにも波及してましたw(゚o゚)w!

c0014187_2333815.jpg
「銀だこ」はたこ焼きのお店だけど、他にも「クロワッサンたい焼き」なんかを売ってます。

c0014187_23331873.jpg
お店には小さなイートインコーナーが。
4人がけのテーブル席も店の奥に一つあります。

c0014187_23332489.jpg
「塩バターフランスたい焼き」200円。
塩バターパンに一時期大ハマリしていたので、思わず購入!
フランスパン的な生地に、ほんのりバター(というかマーガリンぽい)風味、
そして表面に塩がまぶしてあります。
うん、ちゃんと名称の要素はありっ!
中はつぶあん。

で、味というと、うーん・・・・普通・・・かなぁ。
要素は抑えてあるけど、フランスパン的な生地は、周囲のバリ部分がちょっと硬すぎ。
ほんのりバター風味+あんこの組み合わせは悪くないんだけど、上記したように
バター風味というよりマーガリンっぽくて、ちょっと油っぽさが気になった。
「クロワッサンたい焼き」より、甘さ控えめであっさりしてたので、そういうのが好きな
人にはいいのかも。

c0014187_2333299.jpg
「クロワッサンたい焼き(カスタード)」210円。
ここのクロワッサンたい焼きは、表面にザラメをまぶして溶かしてコーティングって
感じのたい焼き。
なので、かなり甘さが強い。
バター風味はあまりないけど、生地の食感はパイっぽい。
気になったのはその造形。
以前買った時(リンク先感想)より、かなり適当、崩れてる。
作り方の問題か?

「塩バターフランスたい焼き」よりは、甘さをガッツリ楽しめる「クロワッサンたい焼き」の
方が好みでした。
過大な期待はせず、ちょっとしたおやつになら、ありかもしれない。

でも、やっぱり「銀だこ」は「たこ焼き」を買うのがいいのかも。
「銀だこ」のたこ焼き、高いので、最近は「三徳」のたこ焼き(リンク先下の方に
ちょっとだけ感想あり)ばっか買ってますが(^_^;)。

築地 銀だこ 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-29 プラザA
電話:042-670-1218
営業時間:11:00~21:00
[PR]

by tako-taku | 2016-08-26 23:54 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

ファミマ:「ガブうまハムカツ」を食べた♪ハム厚切りっ!   

2016年 08月 25日

ファミリマートが2016年8月16日から販売している「ガブうまハムカツ」を食べました♪

c0014187_2238343.jpg
「ガブうまハムカツ」128円、カロリー336kcal、脂質24.30g。

c0014187_22381058.jpg
切ってみるとハムが分厚い!!!!
チープなタイプのハムの味だけど、食べるとしっかりハムの味が楽しめます♪
食べごたえもしっかりあるので、ちょっと小腹が空いた時にいいっ(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2016-08-25 22:41 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(0)

新宿小田急12F:イタリアン「モルテ ボルテ」のペアセットを食べた♪   

2016年 08月 24日

c0014187_231903.jpg
新宿小田急12Fにあるイタリアン「モルテ ボルテ」に行きました♪
本当はルミネ1のレストランに行く予定が、ルミネ1が休館で(お盆明け、
休館になるところ最近多いのか?)、適当に飛び込みで入りました(^^;)。

3人で行ったんだけど、1人が翌日の都合でお酒が飲めない・・ということだったので、
食事メインのところをセレクト。

c0014187_2319720.jpg
店内は、明るくカジュアル。
12Fなので外の夜景がキレイです♪
女3人姦しい状態で、ほとんど見ませんでしたが(^^;)。

c0014187_23192072.jpg
手っ取り早く「ペアセット」に。
2人で4800円、1人増える毎に+2400円。
キッシュ+盛り合わせ+パスタ+ピザ+デザート+ドリンク+ミニドリンクが選べます。
ボトルワインを頼むと500円引きに。

c0014187_23193010.jpg
パスタはグランドメニューから選びます。

c0014187_23193691.jpg
ピザも同じようにセレクト。
3人の場合、ピザorパスタを一品追加で選ぶことができました。
またピザはハーフ&ハーフでの注文も可。

c0014187_23194764.jpg
ミニドリンクは、赤ワインをセレクト。
小さなプラスチックの容器にて提供。

c0014187_23195381.jpg
追加で頼んだボトルワイン。
イタリアのワインで1600円くらいだった記憶←一番安かったかな。

c0014187_2320096.jpg
キッシュ。
ほいんのり暖かくて、美味しかった♪

c0014187_2320612.jpg
オードブル。
3人前がキレイに盛りつけてあってよかった(〃∇〃)♪
生ハムとサーモン、カマンベールにバジルソースという王道な組み合わせで美味!
これ、もっと食べたかった♪

c0014187_23201462.jpg
ピザは季節限定メニューからも選べたので「生ハムとルッコラのピザ」を注文♪
クリスピーな生地のピザは好み!!
美味しかったです(*^.^*)♪

c0014187_23201976.jpg
ハーフ&ハーフで頼んだ、マルゲリータと???(自分が頼んだのじゃなくて不明)。
こちらも美味しかった♪

c0014187_23202585.jpg
「モッツアレラチーズとトマトのスパゲティ」。
こちらも悪くは無かったけど、満腹になってから来たのもあって印象は「普通」。

c0014187_23203298.jpg
デザート盛り合わせ。
デザートはクリームが美味しくなくてイマイチ。
かなり残念。

c0014187_23203771.jpg
ワンドリンクは「ホットコーヒー」を頼みました。

前菜、ピザ生地などは美味しく満足。
ちょっと高いかな?って思ったけど、落ち着いているけどカジュアルさもある雰囲気で
居心地は良かった♪
店員さんも親切だったし、気軽に入れるお店として、いい感じでした(*^.^*)♪

おしゃべり目的で集まったので、目的にはあってた気がする。
しゃべり倒した。
煩悩放出してハイテンションだった。
楽しかった(*^.^*)♪
満足♪

モルテ ボルテ (Molte Volte)
住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店 新宿 マンハッタンヒルズ12F
電話:03-5381-0505
営業時間: 11:00~21:00
定休日:なし
[PR]

by tako-taku | 2016-08-24 23:56 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(2)

サイゼリヤ:「やわらか骨付きポーク」を食べた♪骨多い・・・。   

2016年 08月 23日

映画「シン・ゴジラ」(リンク先感想)を夜観に行った帰り、サイゼリヤに寄りました。

そんなにお腹が空いてなかったので、普通頼まないものを注文。

c0014187_2315229.jpg
やわらか骨付きポーク「骨付きポークのオーブン焼き(バックリブ)」799円。
気になってはいたけど、しっかり食べたい時だと、物足りなさそうでスルーしてた一品です♪

c0014187_2315101.jpg
フライドポテト、ピクルス、骨付きポークの組み合わせ♪
珍しくビールも注文(*^.^*)♪

映画の帰りにビールを飲むのも珍しいかも。
今回、ナイトタイムで安かったのと、夜の回が一番大きな劇場での上映だったので、
夜映画に行ったんですが、こういうのもいいですね(〃∇〃)♪

c0014187_23151628.jpg
骨付きポークはそこそこの厚み。
甘じょっぱいしっかりした味付けでビールには良く合います♪
ただ、思った以上に骨部分が多く、食べた感が非常に弱いし、実際食べた量も少なめだと思われ。
「肉塊」を食べてる感じはほぼ無く、「骨についた肉を削ぎ落としてる感」しか感じられず。
これとライスを一緒に頼んだら、ライスを持て余しそう。

ピクルスは甘酸っぱくて美味しかったけど、これをつまみにビールを飲むなら、
もう一品くらいつまみが欲しい感じで、コスパ悪し。
まぁ気になったのが食べられたので満足だけど、もう頼まないかな。

c0014187_23152145.jpg
「ミラノ風ドリア」299円。
「人気NO1」らしいけど、その値段にびっくり!
安いよね。
ボリュームとかも含め、これはコスパがいいっ!

c0014187_23152796.jpg
「若鶏のグリル(ディアボラ風)」499円。
サイゼリヤの野菜ソースは美味しいっ!
「これがあるからサイゼリヤに行く!」と言ってもいいくらい。

本当はミックスベジタブルが付いてきますが、「嫌いな物を注文時に省いてもらう」スキルを
身につけた息子が、「ミックスベジタブル抜き」で注文してました(-_-;)。

その上、最初来た時は「ミックスベジタブルはそのままに、野菜ソース無し」という
予想外の姿で運ばれてきました(^_^;)。
「ミックスベジタブル抜き」→「野菜抜き(注文票)」となってたらしい。
好き嫌いするからだ、ザマァ息子!
どうにもならず、そのまま食べるはめになってたら、良かったのに・・・(^_^;)。
でも、店員さんに伝えたら、ちゃんと注文通りになって戻ってきたよ、残念。
[PR]

by tako-taku | 2016-08-23 23:49 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(0)

相模原アリオ橋本:飲食店大量閉店!!大幅入れ替えか??   

2016年 08月 21日

相模原市橋本駅徒歩5分ほどのところにある「アリオ橋本」。
そこの飲食店がかなり閉店すると教えていただき、行ってきたんですが・・・・

予想以上の大量閉店w( ̄△ ̄;)w!!!!!

全部チェックできてない可能性がありますが、わかったのだけでもアップ。

まず2階。

c0014187_18392577.jpg
「炭火焼肉 トラジ」は2016年8月16日、既に閉店してました。

c0014187_18393883.jpg
「海鮮食堂しがちゃん」8月21日閉店。

c0014187_18394977.jpg
和定食「寅福」、8月21日閉店。

c0014187_18395936.jpg
「しゃぶ葉」は、8月21日に閉店ですが、ここは橋本に新しくお店ができたので、
正確には「移転」。

次に1F。

c0014187_18401030.jpg
「モスバーガー」8月21日閉店。
「Movix橋本」の1Fにある店舗はそのままのようです。

c0014187_18401646.jpg
「カフェダッキーダック」8月28日閉店。

c0014187_18402597.jpg
たこ焼き「ねぎ蛸」は8月28日閉店。

c0014187_1840317.jpg
「横浜下町食堂」は8月28日(だと思った)閉店。

c0014187_18403991.jpg
フードコートにある幼児用遊具ゾーン「ズーアドベンチャー」8月28日閉店。

c0014187_18404420.jpg
タピオカデザートやクレープの「TUTU」8月28日閉店。

c0014187_18405222.jpg
ラーメン「七志」閉店(既に閉まってたかな?)

c0014187_18405735.jpg
「テキサスキングステーキ」8月28日閉店。
ここはちょくちょく使っていたので、残念っ!

パン屋さんとか見てこなかったので、チェック漏れあるかも。

「アリオ橋本」、ショッピングモールの中では、飲食店が弱いと思っていたので
(目的として行きたいお店がほぼ無い)、リニューアルは嬉しいけど、いいお店入るかな?

また、靴屋さんや雑貨店など、他にも閉店するお店がかなりあるようでした。

8月下旬~9月上旬に大幅リニューアルか??>アリオ橋本
[PR]

by tako-taku | 2016-08-21 19:03 | 閉店 | Trackback | Comments(19)

セブンイレブン:「チョコバナナエクレア」を食べた♪   

2016年 08月 20日

セブンの商品紹介続きますが(最近気になる商品はセブンのが多い)、
セブンの「チョコバナナエクレア」を食べました♪

c0014187_23224245.jpg
「チョコバナナエクレア」230円、カロリー299kcal。

中に、ホイップクリームとカスタードクリーム、そしてバナナが入ったエクレアです。
バナナが入ってるのもあって、エクレアとしてはボリューム感ありっ!
バナナの量は少なめですが。

ただ値段が230円と高いのと、コーティングのチョコがイマイチなので、
個人的にはヤマザキの「バナナオムレット」を食べたほうが満足度が高かった。
バナナの量がもうちょっと多かったら、チョコ+バナナのコラボが満喫できたような気も
するんだけど、ちょっとバナナ少ない。

美味しいことは美味しいので、気になる方は食べてみても(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2016-08-20 23:32 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)