<   2016年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

町田市多摩境:「とりあえず吾平」キッチンバサミの素晴らしさを知った♪   

2016年 07月 29日

町田市多摩境駅から徒歩5分ほどのところにある居酒屋「くつろぎダイニング とりあえず吾平」。
多摩境には数少ない居酒屋さん。

最初の頃に比べて安くなったような気がするけど、その分、味も落ちた感じはする。
一品の量は少なめかな。

c0014187_1153785.jpg
「酎ハイ ビー玉ラムネ」432円。
お酒とは思えない、ラムネをそのまま飲んでいるような酎ハイ。
酎ハイ飲まないんだけど、これは平気だった。
もう、ジュースの域!
隠れアルコールが入ってるジュース。
ジュースカテゴリに入る味だから旨い♪

c0014187_116128.jpg
「生ハムと野菜のサラダ」572円。
普通のサラダだけど、生ハムが旨いです♪

c0014187_116179.jpg
「吾平の『トンテキ』極厚切り」1058円。
これ、分厚いのに柔らかくて美味しかったO(≧▽≦)O!
そして、添えてある
キッチンバサミが超ナイスっ!
好みのサイズに、ザクザク切れるので取り分けが簡単♪
他の料理でも使いました。
キッチンバサミ、各居酒屋で出して欲しい。
人数分に分けられなくて困ることちょくちょくあるから。

c0014187_116369.jpg
「激辛!びっくりチキン」529円。
激辛じゃないバージョンもあります。
大きくて安い!
そして、これもキッチンバサミがついてきたっ!
切り分けに便利!
思ったより辛くなかったけど、同行者の1人は辛い辛いと言って食べてたので、
部位によって辛いのかもしれないし、個人の感覚の違いなのかもしれない。
お子様には無理かも。
でも、安くてボリュームがあってそれなりに美味しいのでお勧め♪
キッチンバサミもついてくるし(*^.^*)♪

c0014187_1165319.jpg
「刺し身段々盛り」1058円。
盛りだくさんだけど、一つ一つの量は少なめ。
刺し身が角切りなのもイマイチ。
光物が食べたいならいいかな?
普通に刺し身を食べたいなら、あまりお勧めしない。

c0014187_1171773.jpg
「じゃらじゃら粗挽きウィンナー」464円。
子供が喜びそうな一品>実際同行した小学生の甥っ子向けに頼んだ。
切るの楽しそう。
大人なので、切る楽しみは甥っ子に譲りました・・・(^_^;)。

c0014187_1172840.jpg
「串焼き盛り合わせ(5種)」788円。
写真撮る前に、一本食べちゃいました。
普通な焼き鳥。

c0014187_1173913.jpg
「牛タン塩焼き」745円。
鉄板の熱で焼き上がった・・・火力が足りない感じで、火は通っているけど何か足りない感じ。
塩気も足りなかった。

c0014187_1175391.jpg
「ひとくちチーズパイ」388円。
カリカリの衣の中にチーズ。
普通。

c0014187_118716.jpg
「いかげそ天」
378円だと思われ。
普通。

c0014187_1182474.jpg
「オニオンリングにイカリング」626円。
イカリングが非常に少ない。
オニオンリング4個に対して、イカ1個くらい。
揚げ物系は、全般的に揚げ過ぎな感じがあって、素材よりも衣が目立ってる感じがした。
普通。

c0014187_1183340.jpg
「ロコモコ」518円。
食べてないので味わからず。

他にも食べて飲んだけど、写真を撮ったのだけ紹介。
全体的に、味が落ちた感あり。
でも、厚切りトンテキは旨かった(〃∇〃)♪
そして、居酒屋とキッチンバサミの相性がとても良いを教えて貰った♪
キッチンバサミいいですね(≧∇≦)b!!

くつろぎダイニング とりあえず吾平 東京町田店
住所:東京都町田市小山ヶ丘4-3-5
電話番号:042-772-5282
営業時間:17:00~翌1:00(金・土・祝前日のみ翌2:00迄)

※これから数日間コメントの承認とかレス遅れるかもですm(. .)m。

※ゲームネタ。
道を歩いていると、必ず「ポケモンGO」の人とすれ違う。
自分も「ポケモンGO」の人だけど(^_^;)。
でも、近所を買い物するついでにしかやってないので、全然集まってません。

パズドラは、ミルを育てたらいい気がするけど、まずミルをゲットすることができない。
今、息子が頑張ってくれている。
頑張って一回きりダンジョン、レベル10をクリアしてミルをゲットして欲しい。
ただ、ミルゲットしたあと、進化させるのが超大変そう・・。
でも、サブの敷居が低いのが魅力←ほぼ揃ってる。
ロノウェ(先日のGFで引けたっ!)は進化させるのは簡単だけど、サブの難易度高すぎ。
ロズエルくらいしかいない。
一回キリダンジョンレベル9は、闇で行けないので、ロノウェパで行ったけど、
ヨミドラとかベジットが入ってるむちゃくちゃなパーティーだった・・_| ̄|○。
それでもクリアできたけど(息子がやったので)
カエデが欲しい。
カエデがいるなら、ラグドラ頑張って買うんだけど。
[PR]

by tako-taku | 2016-07-29 02:21 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

セブンイレブン:「豚玉ミックス(冷凍)」を食べた♪美味しいけどコスパが・・。   

2016年 07月 28日

先日食べたセブンイレブンの「海鮮お好み焼き(冷凍)」(リンク先感想)が、
コスパもよくて美味しかったので、同じセブンの冷凍お好み焼き
「いかとえびの入った豚玉ミックス」も食べてみました♪

c0014187_2212356.jpg
「いかとえびの入った豚玉ミックス」397円、カロリー464kcal、脂質22.3g。

「海鮮お好み焼き」に比べ内容量が236gから360gにアップしてますが、
値段は倍以上、上がってます。

c0014187_22124968.jpg
電子レンジで9分50秒(500w)加熱して出来上がり♪
サイズが大きくなってる分ボリューム感があり、豚肉の味も感じられますが、
コスパやトータルの味を考えると、「海鮮お好み焼き」に軍配が上がるかな。
倍の値段で買うほどの良さは無かった。
[PR]

by tako-taku | 2016-07-28 22:35 | 食:レトルト | Trackback | Comments(0)

「激走戦隊カーレンジャー」を観ながら、芋ようかん(もどき)を食べたっ!   

2016年 07月 27日

現在、ニコニコ動画の「東映特撮ニコニコおふぃしゃる」で、毎週72時間、1話ずつ
「激走戦隊カーレンジャー」の動画が無料で公開されてます。

激走戦隊カーレンジャー!
普通の戦隊物とは一線を画する、突っ込みどころ満載の「不思議戦隊物」。
その不思議要素の一つに、敵方ボーゾックの怪人が、「芋長」(店名)の
芋ようかんを食べると巨大化するという謎設定があります。
そして、巨大化シーンを見ると、「芋ようかん」が無性に食べたくなる。

なので、探してみたけど、見つからない・・・というのを以前書きました

で、その時、多摩センター三越の和菓子屋さんに月末近くに入るということや、
焼き芋と粉寒天で簡単に作れるという、ありがたいアドバイスを頂きました
m(. .)mありがとうございます、ありがとうございます♪

しかし、季節柄スーパーで焼き芋はあまり売っておらず、自作は厳しいかっ!と
思ってたら、先日やっと売ってるの発見ヽ(^o^)丿!

作ってみました。

レシピ適当。

「焼き芋」一本、粉寒天2g、水100cc、砂糖少々。
c0014187_20153845.jpg
思ったより柔らかくなってしまった・・・。
裏ごしサボったり手間を惜しんだせいもあって、かなりヤバイ見た目になってしまったので、
縮小サイズでのお披露目(;^_^A。
モザイクかけてもいいレベルかもしれない・・・。
でも、ちゃんと濃厚なお芋の味のする、味は美味しい芋ようかん(もどき)でした♪

粉寒天、以前鉄板のようなゼリーができたことがあったので、分量控えめにしたら
足りなかったらしい。
記憶の片隅に「固形物が多いものを固める時は、粉寒天多め」というのがあったような
気もするけれど、後付脳内創作のまがい物の記憶な気もする。

とにかく、思ったより柔らかくなってしまったのは事実。

でも、以前見つけた「芋ようかん」ミニサイズは、「ほんのり芋風味があるかないかの羊羹」
だったので、それよりは何倍も求めている芋ようかんに近いものだったので満足っ(*^.^*)!
毎週一緒に「カーレンジャー」を観ている息子も、美味しいと言ってたので、
「見た目より味」が勝利した模様。

激走戦隊カーレンジャー第27話「単身赴任の分岐点…」で、無事「カーレンジャー」の
ボーゾック巨大化シーンを観ながら、芋ようかんを食べるっ!という目的を
達成できましたO(≧▽≦)O!!
ピザで攻撃してくる怪人で(「生きている無生物設定」ピザ強いよ、便利だよ)、
劇中で怪人が食べるのが、「芋ようかんピザ」だったのがちょっと残念でしたが。

「カーレンジャー」の中盤、神回続きなのも嬉しい♪
第25話「ナゾナゾ割り込み娘!」第26話「ノンストップ宅配武器」とか、
超展開過ぎて、「常識って何??」と何度もリフレインしちゃうほどのアホらしい(褒め言葉)
シナリオ展開に、五体投地しそうでした。

「カーレンジャー」毎週楽しみ(〃∇〃)!!!
[PR]

by tako-taku | 2016-07-27 22:34 | レシピ:パン・お菓子系 | Trackback | Comments(0)

町田多摩境駅:飲食店ができるか??   

2016年 07月 25日

町田多摩境駅近く、以前アルプスがあった場所。

ニュータウン通りに面した場所には「マンション」がまた建つようだけど、
その隣に飲食店??

c0014187_2257691.jpg
こんな看板が出てましたっ!
事業区域面積1299m2ってことなので、かなり広いの?
そこそこか?
何店舗か入るのか?
それとも1店舗?

いろいろ気になりますヽ(^o^)丿!!
[PR]

by tako-taku | 2016-07-25 22:59 | 日記 | Trackback | Comments(4)

町田多摩境:「グラッチェガーデンズ」2016年7月25~27日テイクアウトスパゲッティ25%OFF!   

2016年 07月 24日

2016年6月下旬に「テイクアウトピザ50%オフ」を行った、町田市多摩境の
「グラッチェガーデンズ」。

c0014187_22215240.jpg
明日2016年7月25日(月)~27日(水)は、「テイクアウトスパゲティ25%オフ」を
行うようです。
ピザが50%オフだったのに比べると、25%オフなので、インパクトはちょっと弱め。
でも取り敢えずアップしてみました(^_^;)。

※「ポケモンGO」、用事があって移動ついでにやるなら、あまり歩きスマホに
ならないことを発見!
「ポケモンGO」を起動させたスマホを持って歩いて、振動したら立ち止まって画面チェック。
それでOK!
「ポケモンゲットするぜぇ~」とか思ってると、ついつい画面ガン見しちゃいますが(^^;)。

移動ついでの場合に問題なのは、中途半端なところで突然立ち止まって、
ポケモンを捕獲してる姿を、他の人がどう見るかは別として、自分の中では
「ちょっとまぬけ?」と思ってしまうこと(^_^;)。

あと、バッテリー食いますね。
家の近所でしかやってないけど、出先でやろうと思ったら、モバイルバッテリー必須だわ。
モバイルバッテリー持ってないけど、あってもいいなぁと思ってるので、買うか?
うーん、でも出先でやるとかも少ないだろうし・・・悩むっ!
買うならAnkerのを買おうと思ってるんだけど。
 
[PR]

by tako-taku | 2016-07-24 22:32 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(8)

「ポケモンGO」やってみた!歩きスマホになっちゃうよね・・。   

2016年 07月 22日

日本国内配信前から、海外でビッグウェーブを引き起こし話題になってた
「ポケモンGO」が、配信されました。

影響はかなり大きい?
何故か偽アプリ「Pokemon go go go」がアップル・ストア1位になってた(笑)。
息子は最初、間違ってこちらをダウンロードしてた・・・検索すると上位に
でたんですよね、これ(^^;)。

取り敢えず、ちょっとだけやってみた・・・。
これやってると、ついつい歩きスマホしちゃいますよね・・。
そして、道端で突然立ち止まってしまう・・・。

子供ならともかく、大の大人がやってるのは、ちょっと恥ずかしい気も(^_^;)。
ほんとうにちょっとしかやってないので、まだポケモンは2匹しか捕まえてません。
このあと続けるかな?
放置かな?
コイキング(好きっ!)は欲しいなぁ。
「ゲッコウガになるっ!」とサトシがキテレツな状態になってる
「ゲッコウガ」も少し欲しい気がする。

それと、歩きスマホによる事故、心配ですよね・・・。
これから夏休みだし、運転する方も気をつけないと。
[PR]

by tako-taku | 2016-07-22 22:26 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(8)

アリオ橋本:「伝説のすた丼屋」で「Wローストビーフ丼」を食べた♪   

2016年 07月 21日

相模原市橋本「アリオ橋本」1Fフードコートにある「伝説のすた丼屋」。

先月食べた「極 ローストビーフ丼」(リンク先感想)は美味しかった♪
でも、期間限定商品だったので、もうないかと思っていたら、

c0014187_22265332.jpg
新しく期間限定で「Wローストビーフ丼」979円が登場。

ちなみに、メニューが税抜き価格だったので、税込み価格を計算しようと思ったら、
PCの電卓がなかなか見つからず焦った。
win10に移行してから、こういうちょっとしたことで、手間取って大変(^^;)。
取り敢えずスタートメニューに電卓を登録してみた。

c0014187_2227298.jpg
「Wローストビーフ丼」。
「極 ローストビーフ丼」より150円ほど高め。
バラとモモ2種類のローストビーフ使用、ガーリックチップがトッピングされてるのが違う。
タレは「すたダレ」使用で、かなりしょっぱ目。
「ローストビーフ丼」よりしょっぱいかな?
添えてある生卵を使っても、ちょっとしょっぱさが強い感じ。
普通の「すた丼」が好きなら、問題ないけど←「すた丼」自分にはしょっぱすぎる。

そして、「ガーリックチップ」のインパクト大!
ローストビーフの量も多く、ガーリックチップの風味でガツンと美味しい一品♪
でも、自分的には「ローストビーフ丼」の方が好みだったかな?
ガーリックチップ、好きだけど、存在感が大きすぎて、ローストビーフ自体の味が、
ちょっと霞みがち。

でも、ちゃんと美味しいので、気になる方、先月の「極ローストビーフ丼」を食べそこねた方、
チャレンジしてみてもいいと思います(^-^)ノ♪

伝説のすた丼屋 アリオ橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区大山町1-22 アリオ橋本 1F
電話:042-703-6818
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)

※夏休みに入ったせいなのか、アリオのフードコート、マクドナルドの行列がすごかった。
少し上り調子なのか>マクドナルド
ポケモンGOとのコラボで、より盛り上がるか?
で、ポケモンGO、いつ配信??

※2今年は暑く暑く暑くなりそうですよね。
梅雨明け前から暑いっ!
2010年の猛暑の時、珍しく食欲が落ちたので今年も落ちるかな?
でも、食欲が落ちたことで体重が減ると、後でより増えるんですよね。
気をつけねば。
今年は、雷雨とかも多そう。
[PR]

by tako-taku | 2016-07-21 22:44 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(0)

セブンイレブン:「しろもこ~ミルクムース~」を食べた♪   

2016年 07月 19日

セブンイレブンで、白いもっちりした何かを発見したので、買ってみた!

c0014187_23274117.jpg
しろもこ~ミルクムース~」140円、カロリー219kcal、脂質14.7g。

c0014187_23275173.jpg
表面がすべすべしたものかと思ってたんだけど、出してみたら
色の薄い「シュークリーム」でした(^_^;)。
透明な袋なのに、何故気付かない>私
勝手な思い込みの産物か??

もっちりしたシュー生地、中にはミルクムースという組み合わせ。

普通のシュークリームより、もちもちして存在感のある生地に、とろっとしたミルク風味の
カスタードが入ったシュークリームという感じ。

もちもちした生地はなかなかいいし、ミルクムースも美味しい♪
ただ、存在感のある生地は、最後の最後は、生地のみをむちゃむちゃと食べる・・という
印象を残すのと、ミルクムースも後半ちょっと重く感じるのが難点。

前半美味しい、後半普通・・・・って、食べていく内に評価がかわるスイーツでした(^^;)。
まぁ、悪くは無い。

c0014187_2328348.jpg
おまけでこちらも新商品の「ブルーベリー&チーズクリーム」230円。
予想通り、見た目から想像できる味でした。
ブルーベリーとクリームチーズの組み合わせで、普通に美味しい♪


※win10、大きなトラブルは無いものの、ちょっとした使い勝手の違いに四苦八苦中。
画像ファイルのサムネがあると助かるところで、それが表示されなくなったり・・。
表示できるんだろうか??・・・調べたけど、まだよくわからない。
[PR]

by tako-taku | 2016-07-19 23:36 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

「Windows10」使ってるけど・・・   

2016年 07月 18日

「Windows10」にアップグレードしたという話は、書きました。

「アップグレードしてくれ」ポップアップはでなくなったけど、
「Windows10をほかの人にお勧めしませんか?」
というポップアップが出る罠があるとはっΣ( ̄□ ̄|||)!

そして、案の定、些細なことだけど、面倒なこともいろいろ。
日本語入力がIMFにいつの間にか切り替わってて、直し方がわからないとか。
Googleのに、どうやって直すのか不明(win7とやり方が違うらしい)。
Googleに設定してたはずなんだけどなぁ・・・。
単語登録したのが使えないので、超不便。
調べて直さないと。

「ペイントショップ」は、最初起動もできず、旦那に直してもらったけど、
ちょっと起動時、トラブルあり。

あと、いまだにいやでやってないけど、「iTunes」を起動させないと・・。
嫌な予感がする・・・(-_-;)。
「iTunes」って、何か変更すると、予想外のトラブルに見舞われることが多いんですよね。
起動できなくなったり(放置して数か月たったら、勝手に起動できるようになった)、
登録してある曲名が2重に表示されるようになったり、
突然アップルストアに接続できなくなったり・・・。

快適環境になるまでは、もうちょっとかかりそう。
操作事態は似てるから、違和感無いんだけど、細かい部分がいろいろ大変。

よかったのは、PCの起動が非常に早くなったこと。
でも、操作は若干重くなったか?

win10とは関係ないけど、hotmailが仕様変更したら、ものすごく重くなって
来たメールを見るのが大変になった。
うちのPCだと、厳しいのかな?
グラフィックボード、今のPC貧弱なんだけど、そこを強化したPCが欲しいと思う
今日この頃。


最近、ダレテルので、いろいろ調べて直すのが面倒ってのが一番の問題だ(^^;。
[PR]

by tako-taku | 2016-07-18 02:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

「Windows10」にアップグレードしてみた!   

2016年 07月 16日

やるやる詐欺してた「Windows10」へのアップグレード、やっと完了ヽ(^o^)丿!!

「Windows7」からのアップグレードでしたが、「Windows8」の使用感に
比べると、「Windows10」はあまり違いを感じない。
「Windows8」は、何がナンダカ感すごかったから。

ただ、ちょっとした調整は旦那がやってくれたので、移行にあたり、
やる必要があることの全容はわからず。

いろんなサイトでIDとかパスワードとか入れなおすのが面倒なくらい。
まだアップグレードしたばかりなので、トラブルがあるとしたらこれからか?

まず、ふっるい、古すぎる我が家の「PaintShop」が動くか確認しないと・・・。
毎回OSを変える度、使うと暴走する機能が出てるんですよね・・。

とにかく、終わってよかった(*^.^*)♪
これで、煩わしい「Windows10」へのアップグレード案内(途中までは強制)から
開放されるし、しばらくは、OSのアップグレードどうしよう・・と悩まなくて
すみそう(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2016-07-16 23:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)