<   2016年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

町田多摩境:「とんかつ 和幸」2016年7月1日からお子様半額フェア♪   

2016年 06月 30日

とんかつチェーン店「とんかつ 和幸」。

今年も、「お子様半額フェア」の季節がやってきたようです♪
c0014187_2015710.jpg
2016年7月1日~8月31日まで、小学6年生以下だと定食半額!

家は既に関係ないけど、小学生までのお子さんがいるお家には、とっても嬉しいフェアですよね(*^.^*)♪
毎回夏休みの時期にぶつけてくるので、お昼などに使うのもありですよね~。
夏休みの子供のお昼って、すっごく困るから・・・・(^^;)給食ってありがたい。
[PR]

by tako-taku | 2016-06-30 23:11 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(4)

セブンイレブン:「海鮮お好み焼き(冷凍)」を食べた♪旨いっ!   

2016年 06月 29日

セブンイレブンの冷凍のお好み焼きが美味しいと、以前教えて頂いた記憶がある。
そして、清野とおるの『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』では、
セブンイレブンの「海鮮お好み焼き」が旨いと描いてあった。

ということで、買ってみました♪

c0014187_757865.jpg
セブンプレミアム「いかとえびの入った海鮮お好み焼き」178円、カロリー286kcal、脂質10.9g。

c0014187_7571495.jpg
外袋から出して、ラップをかけずにレンジで6分50秒(500w)。
添付のソースとかつお節をかけて出来上がり~♪

で、確かにこれ旨いO(≧▽≦)O!!!
海鮮ということで、生臭みがあったらヤだなと思ってたけど、それは感じず、
ほのかにある海鮮風味も美味しさを引き立ててます。
レンジでチンなのに、ちょっと香ばしさを感じられるのもいい(*^.^*)♪

調べてみたらNAVERまとめに「セブンイレブンの海鮮お好み焼き(178円)うますぎ伝説!
なんてのもあった。
うん、確かにうまいよ、これっヽ(^o^)丿!

気になった方は食べてみて下さい(^-^)ノ♪


※昨夜、この感想99%書き上がった時点で、データ飛んだ・・・・_| ̄|○。
その上、あまりの衝撃に、布団に横になってたら寝てしまった・・・。
書いてた文章、もう一度書き直すのって、辛いよね・・・ほんと(T_T)。
今日の夜は、グラッチェガーデンズのテイクアウト半額ピザを頼もうかと思う>元気出せ自分!
[PR]

by tako-taku | 2016-06-29 08:04 | 食:レトルト | Trackback | Comments(10)

町田多摩境:「グラッチェガーデンズ」のテイクアウトピザ半額デーは2016年6月28日・29日♪   

2016年 06月 26日

町田多摩境駅、徒歩7~8分のところにある「グラッチェガーデンズ」。

c0014187_21184368.jpg
そこで2016年6月28日(火)~29日(水)に、テイクアウトピザ半額が実施されるようです。
半額、さすがに安いっ!

既にインターネットテイクアウト専用ページで、予約もできるよう。
ちゃんと28日・29日は値段が半額で表示されてました♪

かなり混雑するようなので、予約して、時間もチラシに書いてあるように、早めに行ける方は
早めに行くのがいいかな?

以前、ここのテイクアウト半額デーを利用した時は、昼はそうでもなかったけど、
夜は大大大混雑してました。
[PR]

by tako-taku | 2016-06-26 21:22 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

相模原市橋本:「餃子の王将 相模原店」2016年6月30日閉店!理由は・・Σ( ̄ロ ̄lll)!   

2016年 06月 25日

相模原市橋本駅から徒歩10分ちょっと、国道16号線沿いにある「餃子の王将 相模原店」が、
2016年6月30日閉店と教えていただき、今まで何度もお世話になってたのもあり、
閉店前に訪問。
情報ありがとうございます(^-^)ノ♪

「餃子の王将 相模原店」って、第二駐車場を別に確保してるくらい人が入ってたし、
なんで閉店しちゃうんだろう??と思っていたら、その理由にびっくり!

c0014187_1991885.jpg
リニアだったΣ( ̄ロ ̄lll)!!
橋本駅近郊の店舗の賃貸料があがったり、リニアの影響、ジワジワ来てますね~。

「餃子の王将 相模原店」、今は割りと普通なファミリー向け中華ファミレスっぽいけど、
初めて訪問した二十数年前は、かなり衝撃度の高いお店だった。

まず、注文したものが出てくるのが異常に早い!
ヘタすると1分もかからず餃子とか出てくる。
他のメニューも3分とか5分とかで出てくる。
注文→ちょっと一息→料理が運ばれてくるってのが普通だとすると、
ちょっと一・・・・あれ料理来たっ!ってのがここのお店のデフォルトだった。
かなり混んでても、料理が出てくるのは早かった。
だいたい注文したものが全品来るまでの時間が5分~8分くらいだった気がする。
遅くても10分以内。
料理提供速度に命をかけていたのか、皿を洗うのは後回しで、店のあちこちに下げた食器が
積み上げてあった。
そして床がベタベタした。
客層は、ファミリーというよりは、おじさんたちメイン。
仕事帰りのおじさんたちが集う食堂のでっかい板って感じだった。
厨房もよく見え、燃え上がる火を前に中華鍋を振ってる料理人さんの熱気が伝わってくる店でもあった。
そんな雰囲気、嫌いじゃなかった。

途中、「餃子の王将ブーム」みたいなのがあり、元々混んでたここは、もっと混むようになり、
店内はキレイに改装され、無難な中華ファミレスっぽくなっちゃったけど、
「餃子の王将 相模原店」というと、上記した最初の頃のイメージが未だに強かったりする。

あと数日だけど、ランチメニューなんかを一応載せときます↓。

c0014187_19204926.jpg
土日祝限定「ごはんの多い生姜焼き定食」960円。

c0014187_19205536.jpg
「土日祝限定ホリデーセット」メニュー。

c0014187_1921135.jpg
「平日限定ランチメニュー」。

c0014187_1921658.jpg
こちらも「平日限定ランチメニュー」。

c0014187_19211260.jpg
これも「平日限定ランチメニュー」。

c0014187_19211831.jpg
こちらは、いつでも注文できる「定食メニュー」。
他に単品メニュー等もいろいろ。

c0014187_19212887.jpg
最後なのでよく頼んでいた「油淋鶏」がメインの「油淋鶏定食」930円を注文。
ちょっと衣がバリバリと硬すぎたけど、普通に美味しかった。
餃子は定番な味♪

c0014187_1921338.jpg
「ごはんの多い生姜焼き定食」960円。

c0014187_19213889.jpg
「ホリデーセットB」850円+ご飯大盛り54円。
特製モツ炒めは、ドミグラスソースっぽいけどピリ辛なタレとモツの組み合わせ。
ピリ辛なのが美味しかった♪

以前、この「餃子の王将 相模原店」の近くに住んでたので、ちょくちょく行ってたし、
持ち帰りもよく使った。
かなりお世話になったお店なので、閉店は寂しいです(>_<)。

今までありがとうございましたっ<(_ _)>!

かなり前から橋本にあるお店なので、行ったことがある方も多いはず。
閉店前に一度訪問するのもよいかと(^^)。

あまり大々的に閉店のお知らせをしていないらしく、思ったよりは混んでませんでした。
店内に入って閉店のお知らせを読んでびっくりしてる人もいたくらいだし。

土曜日昼1時頃行ったらまたずに入れたけど、1時過ぎたら来る人が多く、1時半くらいには
待ってる人も出てました。
12時台は混んでるから・・とちょっと時間をずらして来た人が多かったのか。
実際、私も1時半くらいに行こうと思ってたけど、早めに着いちゃったパターンだったし。

餃子の王将 相模原店
住所:相模原市緑区橋本2-20-19
電話:042-774-0231
営業時間:11:00~23:30(ラストオーダー23:00)
[PR]

by tako-taku | 2016-06-25 19:34 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(8)

町田多摩境:「幸楽苑@MrMax多摩境店」の「味噌ねぎラーメンセット」♪   

2016年 06月 23日

町田多摩境、「MrMax多摩境店」のフードコートにある「幸楽苑」。

c0014187_21392752.jpg
メニューはこんな感じ。
半チャーハンセットや餃子セットのあるラーメン屋さん。

c0014187_21393451.jpg
今回食べたのは「味噌ねぎらーめん半チャーハンセット」842円。
以前、ネギが乗ってない「味噌ラーメン半チャーハンセット」を食べ、満腹感は十分あったし
美味しかったのは良かったんだけど、1331kcalという高カロリーで愕然Σ( ̄ロ ̄lll)。
その後、暫くこの手のセットは食べてなかったんだけど、今回ついつい。

味噌ねぎラーメン」818Kcal+「半チャーハン」394Kcal=1212kcal・・・
やっぱ高カロリーでした(-_-;)。
覚悟はしてたのでダメージは低かったですが。

で、「味噌ネギラーメン」、スープはピリ辛で良かったけど、前ほどのコッテリ感が無かった気がする
(それでカロリーが少し下がったのか??チャーハンもちょっとカロリーが減ってたので、
量が減ってるのかも)。
でもチャーシューはトロントロンで美味でした♪
ということで、次はチャーシュー麺辺りを食べたい。
そして、物足りないとしても、半チャーハンをつけるのはやめよう!と誓いました・・・。
誓うだけなら誰でもできるんだけどねぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・・・・・・・。

多忙なので、更新飛び飛びになるかもです・・・<(_ _)>。
[PR]

by tako-taku | 2016-06-23 21:49 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

スシロー:シャリがまた小さくなった??   

2016年 06月 22日

原材料費がじわじわとあがって、飲食店系は大変だなぁと感じる昨今。
単純な値上げだけじゃなく、値段は同じでも量が減ったり、「あっ、ちょっとグレード下げた?」と
思ったり・・・。
そういうのをあちこちで感じてます。

で、スシロー

数年前に、シャリが小さくなったなぁと思ったんですが、

c0014187_22384557.jpg
また小さくなってね??
それとも気のせいか??
数年前は明らかに小さくなってたのですが、シャリの画像を撮ってなかったので、比較できず。
なので、なので今回は一応撮ってみました。

それだけじゃなんなので、一応感想↓

c0014187_22415433.jpg
いつも頼んでる定番メニュー「茶碗蒸し」「えんがわ」「ハマチ」。
そして、珍しく「肉イナリ」カロリー135kcal。
「肉イナリ」は、すき焼きっぽい感じ。
玉子が乗ってるのが嬉しい♪
普通に美味(^^)。

c0014187_2242411.jpg
「生ハム」107kcal。
玉ねぎと生ハムの塩気、そしてマヨネーズの組み合わせが美味しい(*^.^*)♪
好きです♪

c0014187_22422274.jpg
キャンペーン商品「倍とろ」カロリー105kcal。
通常の倍の厚さがあるらしい。
あまり回転寿司でマグロは食べないけど、これは普通に美味しかった♪

「炙りサーモンバジルチーズ」は、ピザっぽいお寿司。
中途半端に冷めた感じの温度で、生臭みもありイマイチ。
一応注文したんだけど、作り置きを出されたか?

c0014187_22424823.jpg
「ドルチェポルコの炙りベーコン」137kcal。
「ドルチェポルコ」って何?
調べてみたら、イタリア産のベーコンっぽい。
ベーコン自体は、香りも高く美味しい♪
ただ、スシネタとしてピッタリマッチかというと、普通。
微妙・・・まではいかず、普通。
別の方法で食べた方が美味しい気がしなくもない。

「エビバジルチーズ」112kcal。
こちらも「炙りサーモンバジルチーズ」と同じく、中途半端な温度ながら、
サーモンと違い、生臭みが無かったのでまずまず。

c0014187_22425317.jpg
デザートの「ベルギーショコラアイス」カロリー63kcalと
「フローズンマンゴー」カロリー53kcal。
添えてあるホイップクリームは普通レベルでいい感じ♪←油を固めたみたいな重いものではなかった。
「ベルギーショコラアイス」は美味しかった♪
「フローズンマンゴー」は、カチカチだったので、ちょっと時間を置く必要があったのが残念。
ちょっと溶かしてから食べたら美味でした♪

少し前スシローに行ったら、つぶ貝とか鮮魚系寿司のネタがイマイチだったので、
なんとなく避け気味。
その結果、変わりネタメインで食べてしまった。
あまり寿司を食べた気がしなかったので、次はもうちょっと普通のお寿司食べます(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2016-06-22 23:00 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(2)

「カルピス スムージー」牛乳で割って作るスムージー、割りと美味しい♪   

2016年 06月 19日

2016年6月7日発売の、牛乳で割るだけで簡単に作れる「カルピス スムージー(希釈タイプ) 
ヨーグルト&ベリーミックス
」を買いました♪

c0014187_2336032.jpg
「カルピス スムージー(希釈タイプ)ヨーグルト&ベリーミックス」257円(税込み)。
原液1に対して牛乳2の割合で混ぜるそう。
これ一本で6杯分だとか。

c0014187_2336536.jpg
取り敢えず、少量作ってみた。
スムージーって、もっとドロドロしたイメージがあるんだけど、思ったよりもゆるめで、
飲むヨーグルトっぽい。

で、味も飲むヨーグルトって感じの味。
でも、「ベリー味の飲むヨーグルト」と考えれば、ちゃんと美味しい♪
濃度なども自分で調整できるので、便利に使える人も、いるかも(^-^)ノ。
[PR]

by tako-taku | 2016-06-19 23:43 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(2)

セブンイレブン:「まっしろホワイトチョコロール」を食べた♪   

2016年 06月 18日

最近、セブンイレブンのスイーツが美味しい♪

セブンイレブンから2016年5月中旬に発売された「まっしろ ホワイトチョコロール」を食べました♪

c0014187_20521466.jpg
まっしろホワイトチョコロール」230円、カロリー297kcal、脂質20.8g。

ホワイトチョコと練乳が入ったクリームで、かなり好み(*^.^*)♪
かすかに感じるホワイトチョコの味が、練乳だけが入ったクリームに比べ、奥深さを出してる感じ♪
ロールケーキ生地部分が、ちょっとしっかりしすぎてるのが難点だけど、
クリームが美味しいので、合格点(*^.^*)♪

でも230円とちょっと高めかなと思うので、気になるなら食べてみても・・・って感じです。
[PR]

by tako-taku | 2016-06-18 20:58 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(6)

八王子南大沢:「メゾンドゥース」、見た目がメロンメロンした「メローネ」を食べた♪   

2016年 06月 17日

c0014187_143350100.jpg
八王子市南大沢駅から徒歩8分ほどのところにある「パティスリー メゾンドゥース」。
近場では一番のお気に入りのケーキ屋さん♪
こちらの記事の下の方に、各ケーキ感想記事へのリンクあり(番号クリック)。

c0014187_1433557.jpg
「メローネ」432円。
見た目が超絶かわいいので、思わず購入!!
鮮やかな透明感ある緑色が可愛い♪
ホワイトチョコの網目もいいっ!

c0014187_1434060.jpg
中はこんな感じで、ムースとベリーの層になってます。
ただ、表面のメロンシロップの味が強すぎて、全体的な調和がイマイチ。
うーん、リピは無いかなぁ。
ほんとっ、むちゃくちゃ可愛いケーキなんですが・・・。

c0014187_1434985.jpg
「ムラングキャラメルポワール」399円。
とにかく、好き過ぎるケーキO(≧▽≦)O!
ここはマカロンが美味しい♪
なので、メレンゲ菓子も旨いっ!!
食感素晴らしいメレンゲ菓子とキャラメルクリームがコラボした、美味しいケーキ(〃∇〃)!
これがあると、ついつい買ってしまうので、新しいケーキになかなかチャレンジできない・・・
でも、美味しかったので満足♪

c0014187_14341682.jpg
「ミルクレープ」475円。
ミルクレープって作るの大変そう・・・と、いつも思う。
クレープ(?)の層と、クリームの層の密な重なりで、クレープとクリームがどちらもしっかり味わえる
ケーキ。
ちゃんと美味しかったけど、「メゾンドゥースならでは」ッて感じではなく、定番的な美味しさ。
新商品らしいです。

新商品として、他に「シブースト」が出ていたので、今度食べたいっ!

パティスリー メゾンドゥース
住所:東京都八王子市南大沢2-206-9
電話:042-689-6221
営業時間:10時~19時(定休日火曜)

駐車場はお店の前に数台分。
ちょっと停めにくい、出しにくいけど、 道を挟んだ反対側にも2台分駐車場があり。

友人から、「生命線が短くなった」「死ぬかも」とLINEが来た。
悪いと思ったけど、笑ってしまった(^^;)。
今度手相見てもらいに行く予定。
[PR]

by tako-taku | 2016-06-17 19:26 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

明治:「濃厚チーズリゾット」を食べた♪   

2016年 06月 16日

少し前、「マツコの知らない世界」の冷凍食品特集の時紹介されていた、
明治の「濃厚チーズリゾット」が気になったので、買ってみました♪

c0014187_7101533.jpg
明治「濃厚チーズリゾット」230円、カロリー341kcal、脂質12.6g。

c0014187_710214.jpg
容器ごとレンジで加熱するタイプ。

c0014187_7102897.jpg
内袋をつけたまま加熱する冷凍食品が多い中、これは内袋も外してから加熱します。
500wなら4分30秒加熱。

c0014187_7103359.jpg
味は、と~~っても濃厚なチーズ味のするリゾット。
かなり味は濃い目。
チーズチーズしてて美味しいけど、自分的にはちょっと味が濃すぎな感じも。
これをパンに乗せて食べたい・・・って感じの濃さ。
でも、パンに乗せるには、ご飯部分がジャマかなぁって感じも。
あっ、チーズ+ご飯の組み合わせが好みじゃないのか?
「ホワイトソース+チーズ+ご飯」のドリア系ならOKなんだけど、
「チーズ+ご飯」ってのが、違和感あるのかも。

でもチーズが好きで、濃い目の味付けが好きなら、かなり美味しく感じる一品だと思うので、
試してみるのはありです(*^.^*)♪
[PR]

by tako-taku | 2016-06-16 21:26 | 食:レトルト | Trackback | Comments(0)