<   2016年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

相模原西橋本:「龍門飯店」久々の訪問♪HP開設してました♪   

2016年 05月 30日

相模原市西橋本にある中華料理店「龍門飯店」(リンク先以前の感想)。

公式サイト(リンク先公式サイト)がオープンしたと教えていただき、
お店の営業時間、定休日などが把握できたので久々に訪問(*^.^*)♪
相模原駅近くの「ジンジャー」(リンク先感想)などもそうだけど、個人経営のお店の場合、
ネットで情報がゲットできないと、営業状況がわからず、足が遠のきがちなので、
公式サイトオープン嬉しいです(*^.^*)♪
サイト開設情報ありがとうございます♪

c0014187_216756.jpg
赤と緑色を使ったカラフルな外観で、ちょっと高そうな中華料理店な印象ですが、
長年地域に根ざして頑張っている、庶民的なお店です♪
また「干焼大蝦(大正エビのチリソース)」など本格中華もあるけれど、とんかつ定食など、
和風のメニューもいくつか。
どちらも楽しめるお店です♪

c0014187_2161355.jpg
テーブル席は窓側に2つ。
他にカウンター席。

c0014187_2161881.jpg
メインとなるのは、座敷席で、かなり広く、テーブルがいくつかあります。

c0014187_2162547.jpg
そして、漫画などがいっぱい詰まった本棚が(ここと、もう一箇所ありました)。
この辺に、時代とこのお店の雰囲気が表れている気が♪
最近あまり見なくなりましたよね~。

c0014187_216361.jpg
メニュー。
中華らしい麺、チャーハンなどのラインナップの中に、
カレーライスとかカツカレーが入ってます。

c0014187_2164256.jpg
でも、本格中華のメニューも豊富。
定食の部には、とんかつ定食とか焼肉定食があったり、高級感と庶民感が同居してる感じ。

c0014187_2164877.jpg
一部、写真で紹介されてました。
「干焼大蝦(大正エビのチリソース)」とか、大ぶりのエビが美味しそうっ♪
普通は「「乾焼蝦仁(小エビのチリソース)」を頼んじゃうんですが、写真を見ると食べたくなります。

で、料理系のメニューはちょっと高めですが、ここは量も多く、お肉などの具材もたっぷり、
ちゃんとした中華料理店の内容なので、高くなっちゃうんじゃないかと。

ちょっと安いけど、具材などもちょっと寂しい中華料理店と、高めだけどその分、
具材などが贅沢な中華料理店、最近個人経営で、後者のタイプの中華料理店って
減った気がするので、そういう意味でも貴重な気が♪
昔、バイトしていた中華料理店も、このお店と同じタイプで、一品料理は高いけど、
その分具材もちゃんとしてて、美味しかった♪

c0014187_2165417.jpg
「冷やし中華」が始まってました♪

c0014187_217378.jpg
「焼肉定食」950円。
付け合せは、味噌汁、豆腐、漬物と、完璧和風のラインナップ(^^;)。


c0014187_217898.jpg
うわっ、お肉多いっw(゚o゚)w!!ってのが最初の印象。
そして、ご飯の盛りもかなりいいです♪

ちょっと焦げ目がついた焼き肉、甘じょっぱい味付けに香ばしさがあって、ご飯にとてもよく合う味♪

c0014187_2172180.jpg
「チャーハン」750円。
こちらもハムやチャーシューがいっぱい入っていて、盛りも良しっ!
ちょっと濃い目の味付けで美味しかったです(*^.^*)♪

c0014187_2172665.jpg
「かにたま丼」850円。
甘酢か確認せず頼んだら、醤油ベースのタレで、ちょっと失敗(甘酢あんかけのかにたまが好き!)。
で、これも予想以上に量が多かった!
味付けはかなり濃い目で、多めのご飯が無理なく食べられました♪

c0014187_2174089.jpg
「餃子」520円。
ここの餃子5個で520円と高いんですが、かなり大きいっ!
5個300円前後の餃子に比べると二回りくらい大きく、食べ応え満点。
皮もちょっと厚めで、香ばしく焼かれた餃子の中には、肉汁がいっぱい♪
大きいならではの美味しさっ!
ここに行ったら、ぜひ食べて欲しい一品(*^.^*)♪

ちょっと駅から遠いですが、駐車場もあるし、ご近所でも訪問していない・・って方もいそうなので
(私がそうでした。かなり近所に住んでいたことがあったのに、外観の印象から入らずじまい・・
橋本に住んでた頃知ってたら、ちょくちょく行ったのに・・・)、気になった方は行ってみて下さい(^-^)ノ♪

龍門飯店
住所:神奈川相模原市緑区西橋本1-19-16
電話:042-774-1176
営業時間:11:00~14:30・17:00~20:00
定休日:水曜日

橋本駅から徒歩20分くらいなので、普通は車かな?
駐車場は、道を挟んだお店の向かいの月極駐車場の一角。
c0014187_2432167.jpg

この番号のところに停められます。
最初の画像を見てわかるように、お店の外壁に大きな数字が貼ってあるので、
駐車場からでも番号が確認できるのは助かります♪
[PR]

by tako-taku | 2016-05-30 22:27 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(0)

まるか食品「ペヨング ソース焼きそば」を食べた。やっぱ微妙に違う。   

2016年 05月 29日

「ペヤングソースやきそば」で有名なまるか食品から、「ペヨング ソースやきそば」なるものが、
発売されました。

c0014187_22572412.jpg
「ペヨング ソースやきそば」128円、内容量106g、カロリー456kcal、脂質20.5g。
とにかく、パッケージから漂うパチモン感がすごいっ!
そしてネーミング自体も、完全なパチモン仕様・・・・。

私も「まるかがペヨングを出した」ってニュースを知らなければ、
店頭で「うおおお、パチモンが売ってるΣ( ̄ロ ̄lll)!」と思ったと思う。
実際、だんなは、教えるまでパチモンだと思ってた。

本家「ペヤング」より、若干安い価格帯の物を出したかったらしいけど、
何故、こんなパチモン感煽るるパッケージにしたのか・・・・??

とは言え、一度見たら忘れないので、このパチモン感は正解なのかも。

c0014187_22573183.jpg
ちなみにこちらが本家「ペヤング ソースやきそば」158円、内容量120g、カロリー544kcal、脂質27.6g。
まぁ、敢えて説明する必要が無いくらい有名な「カップ焼きそば」ですが。

私も、最初に食べたカップ焼きそばはこれ。
その後も、カップ焼きそばといえば、「ペヤング」メインで食べてます(*^.^*)♪

「ペヨング」と「ペヤング」、内容量は14gほどペヨングが少なく、カロリーも100kcalほど低いですが、
パッケージの大きさは同じ。

c0014187_22573720.jpg
作り方も同じで完成した姿もそっくり。
並べられても、区別がつかない感じ。

で、味も似てます・・・・が、ペヨングのほうが若干マイルドというか、パンチが無いというか、
ちょっとだけ味に深さがないというか、微妙な違いを感じます。
「ペヤング」のほうが、一度食べたらハマる感がある。

まぁ、空腹時に意識せずバクバク食べたらあまりわからない気がするけど、
「ペヤング」だったらまた次も食べたいって思いそうだけど、「ペヨング」はそういう気持ちが
湧きにくい気がした。
なんだろ?
でも、そういうのってありません?
味は似てるのに、また食べたくなるものと、ならないもの・・・・後味とかの違いかな?
それとも、やっぱ、カロリーと脂質の差なのか?????
脂とカロリーに引かれる本能の問題か・・・(゚_゚;)私の場合・・・!!?

気になりつつ、パチモン感に引いてなかなか食べないでいたんですが、とにかく
「ペヨング」を食べたので満足♪
でも、きっと次から「ペヤング」を買うと思う。

味の違いは微妙なので、気にならない人、「ペヨング」のほうが好きって人は、
安めの「ペヨング」を買うのもありですよね♪
[PR]

by tako-taku | 2016-05-29 23:19 | 食:レトルト | Trackback | Comments(0)

多摩センター:「しゃぶしゃぶすき焼き食べ放題 牛太」のランチ、久々っ!やっぱお得感あり♪   

2016年 05月 27日

多摩センター、ココリア6Fにある「しゃぶしゃぶすき焼き食べ放題 牛太」。
一時期よく行ってたんですが、最近同じフロアの焼肉屋さん「但馬屋」(リンク先感想)に
行くことが多くて、久々の訪問。

c0014187_2140271.jpg
ここのランチメニューは、「食べ放題」じゃなくても、野菜、ご飯、ドリンク、アイスなどが
食べ放題なのが嬉しい(お肉だけ追加できない)♪

「すき焼き」と「しゃぶしゃぶ」のどちらかを選べます。

c0014187_21404846.jpg
店内は高級感があるんだけど、あまり実感できないのは、
サラダバー近辺がファミレスっぽいからかも(^^;)。

c0014187_21403647.jpg
サラダバー・・・というか、フードバー?
鍋の具材が並んでます。
白菜、豆腐、ネギ、うどん、かぼちゃ・・・etc。

c0014187_21405921.jpg
なめたけとか、つけものとか、味噌汁の具のわかめとか。
今、画像見てて気がついたんですが、「ふりかけ」もあるようです(^^;)店頭では気が付かなかった。

c0014187_2141712.jpg
ドリンクバー。

c0014187_21411595.jpg
アイスバーもあります♪

c0014187_21412159.jpg
行った日のアイスのラインナップ。

だいたいいつも「しゃぶしゃぶ」をセレクト。

c0014187_21413216.jpg
「牛肉ランチ(牛バラ)」200g、1069円。

c0014187_21413899.jpg
「牛肉ミックスランチ(牛バラ・豚ロース)」200g、1069円。

あっさりしたのが好きな人は、こちら「ミックス」もいいかも。
豚肉がロースなので、あっさりしてます。
私は「牛肉ランチ」の方を注文しましたが(脂好き~♪)

c0014187_21414394.jpg
野菜とかうどんとか適当に盛ってきて、しゃぶしゃぶ~!

タレは「ポン酢」「ゴマダレ」「ピリ辛ゴマダレ」の3種類。
もみじおろしなども、フードバーに用意されてます。

ご飯や味噌汁もお替わり自由。

いつも150gを頼むんですが、そんなに値段が変わらなかったので、今回は200gにしてみました。
50g違うだけでも、かなり量が違う感じ。

お野菜などは食べ放題なので、十分満腹になります♪

c0014187_21414769.jpg
アイスは、以前グレードアップした時があって、美味しくなりました♪
一時、またグレードダウンしたかと思ったんだけど、今回それは感じなかった。
左側はなんとなく作ってみたメロンソーダ(でも非常に貧相(^^;)・・ちょっとだけ飲みたかったから・・)。

お肉は食べ放題じゃないけど、他はドリンクアイスも含め食べ放題。
それで1000円ちょっとなので、かなりお得なランチです♪

久々に訪問して満足(*^.^*)♪

しゃぶしゃぶ牛太 ココリア多摩センター店
住所:東京都多摩市落合1-46-1 ココリア多摩センター6F
電話:050-5522-5693
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
       ランチタイムは11時~16時
[PR]

by tako-taku | 2016-05-27 22:56 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

マクドナルド:「ロコモコバーガー」を食べた♪   

2016年 05月 26日

マクドナルドの期間限定商品「ロコモコバーガー」を食べました♪
昨年も期間限定で出ていたらしいけど、昨年はノーチェックだった商品。

c0014187_22485526.jpg
「ロコモコバーガー」400円、カロリー610kcal、脂質36.5g。

2枚のビーフパティと玉子を粉チーズトッピングのバンズで挟み、グレービーソースを使った商品。
マクドナルドって、マクドナルド独自の香りがする商品が多かったんですが、
最近は、その香りがあまりしない商品も出てきて、これもそう。
食べた時即感じる「あっ、マクドナルド!」ってのが無かった。
でもなぜか、「ポッポ」などで感じる匂いがした・・・ポテトのせいか??

ビーフパティは、存在感があり、柔らかめのファミレスのハンバーグな感じが。
玉子、パティ、グレービーソースのバランスがよく、ほどよくまとまってる感のあった一品。
美味しかったけど、リピするほどの吸引力や目立つ特徴は無かったかな?
良くも悪くも、コンパクトにまとまってるって感じが。
でも、普通に美味しいし、期間限定商品なので、気になる方は食べてみても(^-^)ノ♪

c0014187_2249457.jpg
ポテトのL」190円、カロリー571kcal、脂質30.4gと、
チキンナゲット」クーポンで100円、カロリー280kcal、脂質18.9g。

付け合せとしては定番。
好奇心からカロリー計算してみたら・・・・・1175.5kcal(ポテトは半分食べた計算で)。
やっぱり、カロリーすごいぞ、おいっΣ( ̄ロ ̄lll)!!
脂質は70.6g・・・・1日の必要量をかなりオーバー。
コーラーも飲んだので、もうちょっとカロリー摂取量は多いはず。

こうやって計算すると、「ファーストフードはたまに食べるくらいがいいねっ!」と
自分を戒めるきっかけにもなる・・・・(^^;)。
先日、バーガーキングも食べたばっかなんですけどね・・・。

ちなみに、夜は、あっさり焼き魚にしました~!
[PR]

by tako-taku | 2016-05-26 23:02 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(2)

町田多摩境:「さかい珈琲」のランチ♪ランチタイムが15時までになってた♪   

2016年 05月 25日

町田多摩境駅徒歩2~3分のところにある「さかい珈琲」にランチで訪問♪

ランチタイムは14時までかと思ってたら15時までに伸びてました。
またメニューも一部変化が。
自分的に、ショックだったのはモーニングの選択肢にワッフル(リンク先感想、
店内の画像などもあります)が無くなってたこと。
以前、無くなったと教えて頂いていたのですが、改めて、無くなったんだなぁ・・・と実感。

c0014187_21573459.jpg
ランチメニュー(画像クリックで拡大します)。
「若鶏の竜田揚げ」が無くなって、「チキン南蛮」になったりとか、ちょこっと変更も。

他のメニューは、記事の最後にアップしてあります。

c0014187_2232189.jpg
「骨付き若鶏のコンフィ 欧風カレー仕立て」1290円を注文。
ホロホロの骨付きチキンと、カレー味で煮こまれた野菜が美味しい一品(*^.^*)♪
スープカレーのような感じで、以前食べた時(リンク先感想)は、ちょっと玉ねぎに硬さが残ってたんだけど、
今回はほどよく火が通っていて良かった♪

c0014187_2233592.jpg
さかい珈琲のストゥブ料理は、ご飯よりパンのほうが合う味付けなので、
(「味が薄すぎる」ってわけじゃないけど、ご飯と食べるにはちょっと薄目)パンを注文。
パンだとちょっと物足りなさがあるけど、味的にはやっぱりこっちのほうがいい感じ。

c0014187_223155.jpg
サラダとドリンクがセットです。
珈琲は、さすがに喫茶店なので、「ランチコーヒー」でも美味しいです♪

c0014187_2234199.jpg
「自家製タルタルソース チキン南蛮」1190円+ライス大盛り+100円。

c0014187_2234682.jpg
チキン南蛮は、表面がカリっとしていて、甘じょっぱい味付け。
ご飯によく合う味です♪

「さかい珈琲」ができてから、もうすぐ3年になりますが、そこそこお客さんも入っていて、
地域に根付いてる感じがします♪

ワッフルが無くなってしまったのは残念だけど、ここのモーニングはお得感があるので、
また近いうち行こうかなぁと思いました(^^)。

さかい珈琲 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘5丁目1-2
電話:042-703-8236
営業時間:7:00~21:00
定休日:1月1日

「西松屋」「承知之助」と駐車場は共用なので、駐車場が広くて停めやすいというのは、
ポイント高いですね♪

ランチメニュー以外のメニューが見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2016-05-25 23:03 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

八王子南大沢:「アトリエ・ゼロ」久々に訪問♪   

2016年 05月 24日

今日、5月24日は、松野家の六つ子たちの誕生日です(*^.^*)おめでと~♪♪

ネットをウロウロしてたら、誕生ケーキが描いてある画像とか動画をたっくさん見たので、
ケーキが食べたくなった・・・。

ということで、ケーキを買いに行ってきました。
近場だと南大沢の「パティスリー メゾンドゥース」(リンク先感想)のケーキを買うことが多いんだけど、
定休日だったので、そのすぐ近くにある「アトリエ・ゼロ」を久々に訪問。
「メゾンドゥース」が好きすぎて、全然行って無かったんですよね(^^;)。

c0014187_1950076.jpg
「アトリエ・ゼロ」。
おしゃれな感じの外装ですが、以前訪問時の印象では、リーズナブルな価格帯のケーキが
多かった記憶。

c0014187_1950472.jpg
店内は、白を基調としたすっきりした内装。

c0014187_19505471.jpg
ケーキは、記憶にあったようにリーズナブル、でもその分小ぶりかなって感じ。

きっかけが六つ子の誕生日だったので、ケーキは、一応6個買ってみた(^^;)。

c0014187_19533247.jpg
「ショートケーキ」380円。
以前の印象より、スポンジがしっとりして美味しくなった気がする(^^)。
クリームも美味しくなってて、以前感じた、重くてしつこいという感じが無くなってた。
特別に美味しいって感じはないけど、普通に美味しいショートケーキでした♪

c0014187_19534189.jpg
「蒸しチーズ」350円。
酸味が強めのさっぱりしたチーズケーキでかなり好み♪
みっちり感は弱いけど、これはこれでありかと(*^.^*)♪

c0014187_19535961.jpg
「ピスタチオ」500円。
表面のピスタチオムースはかなり濃厚。
中には、キャラメルなどの層があり、食感のバリエを出す為か、小さいチョコボールの
ようなものも入ってました。
ピスタチオムースと、トッピングの生クリームを一緒に食べると、かなり美味しいんだけど、
全体的に甘さが弱く、苦味がかなり感じられ(キャラメル?それともピスタチオムース?由来)
「自分はケーキを食べているんだろうか???」と途中思ってしまった。
イマイチでした。
甘さの弱いケーキが好きならいいか?

c0014187_1954926.jpg
「トロピカルチーズ」390円。
※まだ食べてないので、感想後で追記します。
オレンジの風味がはっきりある、酸味強めでさっぱりしてるけど甘さもあるケーキ。
かなり好みでした(*^.^*)♪
ちゃんと使ってるフルーツを感じられるのが良かった♪

c0014187_19541553.jpg
「ちょこら」370円。
生クリームが重く感じられ、チョコの風味もそこそこ・・普通って印象。

c0014187_19542440.jpg
「???(と書いてあった、お勧めケーキ)」350円。
※まだ食べてないので、感想後で追記します。
こちらも「トロピカルチーズ」と同じく、フルーツ感のあるケーキ。
ケーキ本体の甘さとトッピングのブルーベリーやブドウとの相性がとっても良かった♪

まだ食べてないのがあるけど、以前(オープン直後)に買った時より、印象は格段に
よくなりました(*^.^*)。
小ぶりだけどリーズナブルなので、気軽にケーキを食べられて、いいかもです♪
フルーツ主体のムース系のケーキの印象が特に良かった(*^.^*)♪

アトリエ・ゼロ (atelier ZERO)
住所:東京都八王子市南大沢2-206-16 パストラーナ柏木 1F
電話:042-689-5039
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日

駐車場は、お店の裏の月極駐車場の一角に2台分。
[PR]

by tako-taku | 2016-05-24 22:31 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

アリオ橋本のふわふわイベントのサメでシャークネードを思い出した・・   

2016年 05月 23日

c0014187_23572259.jpg
「アリオ橋本」で開催されてたふわふわのイベント。
今回は、夏を意識してか、サメのモチーフが使われてました。

屋根のてっぺんに乗ったサメ・・・・

なんとなく、竜巻に巻き込まれたサメが飛んできて人を襲う!!という、設定も何もかもがむちゃくちゃで、
予告だけで話題になった「シャークネード」を思い出した(^_^;)。



「全米騒然」とか、「アメリカ放送時に387000ツイートを記録」とか、最初に書いてあるけど、
これだけトンデモ映画なら騒然ともするだろ・・・という内容(^_^;)。

制作したアサイラムは、他にもサメのとんでも映画を作っていて、巨大なサメが登場する
「メガシャーク」の1作目だけは観た(リンク先感想)。
残りも観よう、「シャークネード」も観よう・・・と思ってるんだけど、まだ観てない。
気力が充満したら観ると思います。

ということで、ちょっと動画の埋め込みテストも兼ねてのアップ。
初めてブログに埋め込みした動画が「シャークネードの予告」ってのもどうかと思うけど(;^_^A。
サメが人を襲う映画なので、動画は流血とかあるので注意!

ふわふわのサメ、2Fから見ると、顔がドアップで見られて、ちょっと楽しかったです(*^.^*)♪
[PR]

by tako-taku | 2016-05-23 00:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

グリコ:「プッチンプリン サマーレモン」を食べた♪   

2016年 05月 22日

2016年5月16日に発売されたグリコの「プッチンプリン サマーレモン」を食べました♪

c0014187_2336441.jpg
「プッチンプリン サマーレモン-ハニー&シチリアレモン-」138円、カロリー184kcal、脂質6.1g。

プリンとレモンの組み合わせってどんな味??と、あまり想像がつかないまま開封。
凍らせて食べる「凍らせプッチン」なるものが蓋に書いてありました。
ジュースを少し足して凍らせるらしい(レシピはこちら)。

プッチンプリンって、お皿に簡単に出せるのが特徴だけど、面倒くさがりな私は、
普通容器のまま食べてしまう。

c0014187_23361097.jpg
でも、今回はちゃんとお皿に出してみました♪
普通のプッチンプリンより柔らかめな感じ。

プリン本体にもレモン果汁が入ってるっぽいけど、あまりそれは感じず。
カラメル部分が、レモンソースになってて、その部分はフレッシュなレモンの味と、すこーしの
苦味が感じられ美味しい。
ただ、ただ、全体的に甘いので、レモンを感じられるのが「一瞬!!」なのが惜しい!
レモンを使ったスイーツ好きなので、もうちょっと酸味というか、レモン感があったほうが好み。
「プリン・・・・・たまにレモン・・・・」って感じの味で、期待したほどの新鮮さは無かった。

でも、普通のプッチンプリンより、爽やかな後味だし、酸味が弱いので、食べやすいとも言える味。
ちゃんと美味しいので、気になった方は食べてみてもいいかと(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2016-05-22 23:48 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

相模原橋本:「平城苑」のランチを食べた♪   

2016年 05月 21日

相模原市橋本駅から徒歩6~7分、Movix橋本や、ドンキの入っているビルの近くにある
平城苑 本店 橋本店」。
ちょっとだけ高めですが、落ち着いた雰囲気で焼き肉ランチが楽しめるお店。
高めといっても、ここで夜食べるのに比べれば、ランチはお得なセットがいろいろあるのも嬉しい♪

c0014187_2133869.jpg
外観撮り忘れたので、いきなりのランチメニュー(画像クリックで拡大します)。
外観、座敷などは以前の感想記事で(^^;)。
ランチは、1000円くらいからありますが、高いと4000円近い。

c0014187_2134519.jpg
でも店頭に提示してある「本日のおすすめランチ」に比べれば、リーズナブル。
店頭のランチメニューだけ見ると、とても入れないお値段(^^;)。

c0014187_2135139.jpg
店内は仕切りが高く半個室タイプメイン。
かなり落ち着ける空間になってます♪

c0014187_21359100.jpg
「和牛カルビ・ハラミ膳」1360円。
+324円でビビンバにしてます(ランチのライス大盛りは無料です)。
サラダ、小鉢、キムチ、もやしナムル、スープ、ドリンク付き。

量が少ないながらも、和牛はとても美味しい♪
付け合せのキムチや、ナムルなども美味!
サラダもトッピングに一工夫あり美味しかったです♪

c0014187_214319.jpg
ドリンクのホットコーヒーは、まぁ普通にランチのコーヒーでした。

前回訪問時と同じく、量的には少し物足りなかったりしますが、味的には満足(*^.^*)♪
ちょっと高めですが、ちょっとだけ贅沢したい時のランチにはいいんじゃないかと。

あと、前回訪問時にでた紙エプロンと、店員さんの床に膝をつくというのは無くなってました(^^;)。

平城苑 橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区東橋本2-31-12
電話:042-770-2981
営業時間:月~金・ランチ 11:30~16:00・ディナー 17:00~23:00
       土日祝:11:30~23:00
定休日:無休
駐車場はお店の隣、漫画喫茶と共有。
店内で飲食すると、2時間(3時間では無かった記憶・・・曖昧)まで無料。

[PR]

by tako-taku | 2016-05-21 23:03 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(6)

セブンイレブン:「爽やかレモンのホワイトフロマージュ」を食べた♪手で食べられるのがいい♪   

2016年 05月 20日

2016年5月17日発売のセブンイレブンの新商品「爽やかレモンのホワイトフロマージュ」を食べました♪

c0014187_104274.jpg
「爽やかレモンのホワイトフロマージュ」165円、カロリー235kcal、脂質16.5g。
しーっとりした食感の濃厚なベイクドチーズケーキっって感じの味わい。
ちょっと甘さが強く、「爽やかレモン」感が弱いのが残念。
でも、ちゃんと美味しいです♪

特筆すべきは、見るとわかるように、「おにぎり」みたいに、パッケージをむいて
手で食べることができること。
お皿を用意したりしなくても、食べられるのが便利♪
チーズケーキが、片手で気軽に食べられるので、気になった方は買ってみても(^-^)ノ♪

※おまけ
c0014187_104627.jpg
「りんご&カスタードのデニッシュ」148円、カロリー255kcal、脂質12.9gと
「濃厚チョコクロワッサン」138円、カロリー279kcal、脂質17.3g。

りんご&カスタードのデニッシュ」(リンク先感想)は、ダイス状の林檎のフレッシュ感が
とっても好きで、よく買ってる一品。

「濃厚チョコクロワッサン」は、表面だけチョコがコーティングされてるかと思ったら、中にも入ってました。
でも、量は少なめなので、チョコチョコした感じはそれほど強くなかった。
ファミマの「チョコ好きのためのクロワッサン」(リンク先感想)のほうが好みでした。
[PR]

by tako-taku | 2016-05-20 23:33 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)