<   2016年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

森永:「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ ブラッドオレンジソース付き」を食べた♪   

2016年 04月 30日

森永の「濃厚ギリシャヨーグルト パルテノ」。
濃厚なギリシャヨーグルトが楽しめる一品。
プレーンの他、いろいろなソースがついてるタイプがあるけど、
私は「はちみつ付き」(リンク先感想)が一番好きです(〃∇〃)♪

でも、珍しいソースがあるとついつい食べてしまう。

c0014187_20202672.jpg
期間限定「濃厚ギリシャヨーグルト パルテノ ブラッドオレンジソース付き」160円くらいだったはず・・。
カロリー本体79kcal+ソース26kcal。


c0014187_20203158.jpg
ブラッドオレンジだからか、ちょっと赤味があるオレンジのソース。

ソースが思った以上に甘くて、食べた瞬間「ガツンッ」って感じの甘さが感じられます。
でも、その後、濃厚ギリシャヨーグルトがその甘さをジワジワと緩和してくれ、
ブラッドオレンジの風味が楽しめる、なかなか美味しかった一品(〃∇〃)♪
最初の、強い甘さをどう感じるかで、好みが分かれるかな?

私は、「はちみつ」以外では、これはかなり好きなソース♪
期間限定商品らしいので、気になる方は早めに食べてみてください(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2016-04-30 20:31 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(0)

相模原市宮下:「肉汁うどん 南哲」ボリュームすごいよ!今回はメニュー紹介!   

2016年 04月 29日

c0014187_0193626.jpg
相模原市宮下にある「肉汁うどんの南哲」。

うどんとは思えないボリューム満点のお店っ!
そして旨いっO(≧▽≦)O!!
コスパ抜群で美味しいという、ありがたいお店です♪

今まで、何回か紹介してる(リンク先前回の感想)んですが、今回行ったら席に「メニュー」が
置いてあったので、今回はそれをメインに紹介。

「肉汁うどんって何?」、「ひや肉うどん、かけだしうどんとの違いは?」とか、そういうのが
わかりやすいです♪

c0014187_0202846.jpg
店内は、テーブル席とカウンター席で、簡素な食堂っぽい雰囲気。

c0014187_0212024.jpg
食券制。

c0014187_0225733.jpg
うどんの量は並で400g。
みーーーーーっちりした麺なので、400gでも食べ応えがかなりあります。

メニューの紹介(↓メニューは画像クリックでそれぞれ拡大します)。

c0014187_024444.jpg
トッピングやサイドメニューもいろいろ。

c0014187_0241039.jpg
「肉汁うどん」メニュー。

c0014187_0241628.jpg
「ひや肉うどん」メニュー。

c0014187_0242294.jpg
「かけだしうどん」メニュー。
肉汁うどんだと重すぎるという方には、こちらがお勧め♪

c0014187_0293659.jpg
「本日の糧」200円。
一回だけ盛放題。

c0014187_0294174.jpg
素朴なお惣菜メニューが並んでいて美味しそう。
毎回食べたいんですが、「かき揚げ」の魅力に負けて頼まず。
「かき揚げ」食べちゃうと、他が入らないんですよね・・・。

c0014187_0295741.jpg
「肉汁うどん 並(400g)」700円+「かき揚げ」200円。

ものすっごいコシがあるうどんと、豚の脂身の甘さが感じられるつけ汁の組み合わせが超グッド!
そして、かき揚げが中までさくさくで、玉ねぎが甘くて超オイシイO(≧▽≦)O!

かなり大きいかき揚げなので、他の天ぷらとか、本日の糧とか食べたいと思っても、
これを食べると、満腹になっちゃうので、頼めず。

他のも食べたい、でも、かき揚げはもっと食べたいっ!!と、毎回勝利しちゃうかき揚げです。
奇跡の「中までサクサク感」すごい(≧∇≦)b!!

c0014187_03036.jpg
「かけだしうどん並」530円。
天カスとごま、ネギがついてきます。
「肉汁うどん」はかなりこってりなタイプなので、それが重いという方は、こちらがお勧め♪

今回も美味しくて満足(〃∇〃)♪

肉汁うどんの南哲
住所:神奈川県相模原市中央区宮下2-9-15
電話:042-703-7585
営業時間:平日11時~20時
       土日祝:11時~21日
定休日:水曜

c0014187_0343882.jpg
マウンテンバイク用のバイクラックが設置されたようです。
ここ、駐車場が満車のことが多く(今回午後3時頃行ったけど、どうにか入れ違いで入れたくらい。
さすがに午後3時過ぎると店内も駐車場も空いてきますが)、自転車で来る方も多いからかな?
[PR]

by tako-taku | 2016-04-29 20:54 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(8)

もうコンビニで「芋ようかん」って売ってないの??   

2016年 04月 28日

芋ようかんが食べたいですっ!

芋ようかんが食べたいですっ!

大事なことなので二回言いました。

理由は、現在「ニコ動」で1996年(だったと思った←調べろ←調べたら当たってた)に放送された
激走戦隊カーレンジャー」が、毎週1話ずつ72時間無料放送されてるから。

歴代の戦隊物の中では異色、小さな自動車会社に勤める主人公たちが、無理やりヒーローにされ、
薄給を嘆きつつ、サボったり、仲間割れして戦闘を3人も離脱しちゃったり、
毎回グタグタしつつも、敵方ボーゾックと戦うという、コミカルでシュール(一部シリアス)な内容。

戦隊物はほとんど観ていない私が、全編リアルタイムで観たという、かなり好きな作品。

で、敵のボーゾックは、芋ちょうというお店の「芋ようかん」を食べると巨大化できるという設定があり、
毎回「芋ようかん」を食べるシーンが出てくる。

夜中に、無料放送観ることが多いので、メッチャクチャ「芋ようかん」が食べたくなるっ!
飯テロならぬ、芋ようかんテロ。

毎回毎回観る度に、「芋ようかん食べたいっ!!!」」と悶絶するので、
「次のカーレンジャー無料配信までには芋ようかんをゲットだぜっ!」と探したら、無い・・・_| ̄|○。

一時期、コンビニとかで「芋ようかん」売ってたと思ったんだけど・・・もう無いのかな?

次回は、敵のヒロイン、ゾンネットちゃんが、カーレンジャーのリーダーレッドレーサーに恋するという
衝撃回15話「悪まで仮免恋愛中!」。
ちなみに、変身前のレッドレーサーは、「猿顔の地球人」と相手にされない・・・そして、
かなり最後の方まで、この恋愛エピソードが引っ張られるという、大事なお話の始まりの回でもある。
芋ようかんを買って、準備万端で観ようと思ってたのに・・・。

というか、なんで一時期(4~5年前くらい?)いろんなところで「芋ようかん」売ってたんだろ?
そっちのほうが不思議なのかもしれない。

ちなみに、「芋ようかん」は、このカーレンジャーで知りました。

今度は、和菓子屋さんとか、あたってみるか・・・。
芋ようかん、食べたい。
[PR]

by tako-taku | 2016-04-28 21:55 | 日記 | Trackback | Comments(4)

コージーコーナー:「苺のフルーツケーキ」「苺の宇治抹茶ケーキ」「さくらのケーキ」を食べた♪   

2016年 04月 27日

コージーコーナーの「苺のフルーツケーキ」「苺の宇治抹茶ケーキ」「さくらのケーキ」を食べました♪

c0014187_22362520.jpg
「苺のフルーツケーキ」421円。

フルーツがいろいろ入っている定番な感じの、生クリームメインなケーキ。
コージーコーナーの生クリーム、もうちょっと重い印象だったんだけど、
そうでも無く、大きさを考えると、コスパ的に良い感じのケーキ(*^.^*)♪

c0014187_22363557.jpg
「さくらのケーキ」410円。
サクラの風味はほとんど無くて、和風テイストの苺のケーキという感じ。
下部分に、粒餡と求肥が使ってあり、そこがかなり好み(*^.^*)♪

c0014187_22363049.jpg
こちらは「さくらのケーキ」と構成が似てるけど、味が抹茶の「苺の宇治抹茶ケーキ」432円。
これも、下部分の粒餡と求肥がいいっ!
抹茶味が好きなら、「さくらのケーキ」よりこちらがいいかも。

ただ「さくらのケーキ」と「苺の宇治抹茶ケーキ」は、既に公式サイトで紹介されてないので、
販売期間が終わっちゃった??
4月上旬~中旬くらいの販売だったのかな?
調べてみたら、毎年似たようなケーキが発売されているので、気になった方は、来年にでも(^^;)。

コージーコーナーのケーキ、大きくて400円前後と、コスパはいいんだけど、
最近小ぶりで好みの味のケーキを食べることが多かったので、ご無沙汰。
お土産で貰って食べたんですが、思ってたよりも美味しくて満足(*^.^*)♪
[PR]

by tako-taku | 2016-04-27 22:43 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

相模原橋本:「カジュアルスタイリッシュカラオケ 花」女性が喜びそうなカラオケ♪   

2016年 04月 26日

2015年7月に、相模原橋本駅イオン脇にオープンした「カジュアル スタイリッシュ カラオケ 花」。
以前、「庄や」があった場所で、「カラオケ 花」も庄やグループなよう。

カラオケルームが、女の子のお部屋っぽくコーディネートされていてそれぞれ可愛く、
それが好評だというカラオケ屋さん。

c0014187_23163172.jpg
案内された部屋はこんな感じで、確かに可愛い♪
靴を脱いであがるタイプです。

c0014187_23163715.jpg
廊下には、ドリンクバーとソフトクリームバー。

平日昼に行ったので、ドリンクバー付きで3時間1000円でした。
他にも料金体系はいろいろ。

c0014187_23164179.jpg
昼間はスープサービスがあって、コーンスープのサービスも。

今回、料理は頼まなかったんですが、美味しいという話だし、店員さんに聞いたら、
「ハニートーストがお勧め♪」とのことだったので、次に行ったら食べようかと思ってます(*^.^*)♪

あと、平日昼間に行ったせいか、店員さんがとってもフレンドリーで親切な対応だったのも好印象♪

カラオケって、夜、2次会のあととかに行くことが多い。
そういう時って、カラオケ店はかなり混んでて、待ってる人たくさん、
店員さんもビジネスライク・・、カラオケ店の対応ってそんなもの・・って思ってたので
(酔っぱらい相手なので、しょうがないかなぁとか思ってた)。

女性が喜びそうなカラオケルームだったので、ママ友カラオケなどの時使ってみてはどうでしょう(^-^)ノ♪

カラオケ 花 橋本店 (hana)
住所:神奈川県相模原市緑区橋本6-9-6 Y.T.B 1~3F
電話:050-5589-5097 (予約専用番号)
    042-774-2890 (お問い合わせ専用番号)
営業時間:11:00~翌6:00

駐車場は、3000円以上の利用で近隣のコインパークのいくつかの利用料金400円分貰えたはず。
真裏にあるコインパークは、平日昼間だと料金MAX1000円だった記憶。
[PR]

by tako-taku | 2016-04-26 23:29 | 日記 | Trackback | Comments(2)

府中:「シズラー」盛りだくさんで美味しいっ!でも、またまた値上がり・・(^^;)   

2016年 04月 24日

画像処理サボってたシリーズ2つ目。
今年の2月のかと思ったら、1月でした(^^;)。
毎年同じようなことアップ(リンク先は昨年の感想)してるので、やめようかと思ったんですが、
シズラー」好きなので、これを見て久々に行こうかな?
とか思ってくれる人がいれば・・・と、応援も兼ねて感想アップ。

「シズラー」はちょっとお高いので、毎年誕生日20%オフクーポンを貰った時行きます。
「シズラー」のモバイル会員に誕生月の前の月までに登録すれば届くので(誕生月だと間に合わない)、
気になる方は登録して下さい(^-^)ノ♪←登録詳細は公式サイトに案内あり。

c0014187_23223449.jpg
昨年2150円だったホリデーランチのシズラーサラダバー、
値上げして2200円になってます・・・・がっ!!
2016年4月の時点では、2250円になってます。

c0014187_23224219.jpg
リブロースステーキも3120円→3170円→3290円(今ここ)と値上がり。
全体的に100円~の値上げかな?

値段が変わってしまったので、詳細メニューは公式サイトの各店舗のページにて(府中店の
ページはこちら)。

c0014187_23321871.jpg
シズラーといえば、サラダバーがとにかく良いっ!
野菜の種類も多めで、ビーツなどの変わった野菜も置いてあり、鮮度も良いっ!

c0014187_2332304.jpg
お惣菜系のサラダバーの充実っぷりは、他に類が無いほど。

c0014187_23325737.jpg
フルーツもいろいろ♪

c0014187_23332156.jpg
トルティーヤが作れるのも、トルティーヤラブな私にとってはポイント高しっ!

c0014187_23333196.jpg
画像奥は、パスタやグラタン類(この辺は普通に美味しいレベル)。

c0014187_23334313.jpg
ブレッドバーだけは、どうにかならないか?と思う、普通クオリティ・・・
なんですが、注文すると出してもらえる「チーズトースト」がむちゃくちゃ美味しいので、無問題。

c0014187_23343223.jpg
ドリンクバーの飲み放題のコーヒーも美味しいっ←飲み放題で
美味しいコーヒーって少ないので貴重。

c0014187_23344197.jpg
ホリデーランチだと、チョコレートファウンテンがあります♪

c0014187_23345612.jpg
前述した「チーズトースト」。
これが旨いっO(≧▽≦)O!
家でも簡単に作れるけど(レシピこちら)、これでもかっ!と
贅沢にパルメザンチーズを使わないと、シズラーの味にならないので、コストコで買った
巨大パルメザンチーズを使いきった今、あまり自宅では作ってない(^^;)。

c0014187_23353481.jpg
ポテトサラダに入ったりんごがすっごく美味しかった♪
シーフードサラダのカニ大量も嬉しい(*^.^*)♪
他にも美味しいものがいろいろ♪

c0014187_23353982.jpg
生野菜も新鮮で美味しい~(〃∇〃)♪

c0014187_233545100.jpg
トルティーヤラブっ!!
なんですが、最近量が食べられなくなったので、1つだけで我慢。
辛さの調整も自分でできるし、ほんとこれ好き~!

c0014187_23355020.jpg
スープ。

c0014187_233672.jpg
「リブロースステーキ140g」3170円。
付け合せのポテトは3種類から選べます。
今までの経験から、「フライドポテト」が一番無難と学習したので、それに。

ステーキらしいステーキで好きです♪
でも、サーロイン復活して欲しいなぁ。

c0014187_23361439.jpg
デザート。
シズラーのデザート、甘すぎるのがあったりするんですが、美味しいのもある。

c0014187_23361990.jpg
特に苺のフルーチェみたいなのは、普通の苺果肉がいっぱい入ってて、
贅沢感満点(〃∇〃)!
すごいよっ!

c0014187_23362520.jpg
以前、チョコレートファウンテンのチョコをスプーンで
ちょっとすくってソフトクリームにかけてたんですが、スプーン禁止と書いてあったので、
バナナにかけたチョコレートをソフトクリームに垂らしました。
ソフトクリームにかけたチョコレート、パリパリになって美味しいんだ~(*^.^*)♪

c0014187_23363166.jpg
お誕生日と伝えると、可愛い絵が描かれたお誕生日ケーキが♪
手書きってのが、本当に嬉しい♪

ということで、ザッと紹介しましたが、今回も満足だった「シズラー」。
材料とかいろいろ値上がりしてるので、値上げもしょうがないかな・・と思いつつ、
給料は全然上がんないですけどっ!!!!!!とか思ったりもする(^^;)アベノミクス~どうなってんだ。

ちょっと高いですが、お誕生日など、クーポンをゲットして行かれてみるのも(^-^)ノ♪

いつにも増して、急いで書いたので、誤字脱字とかいっぱいあるかも・・・(^^;)。

シズラー 府中店(公式サイト。メニュー・価格も見られます)
住所:東京都府中市緑町1-14-1
電話:042-336-8162
営業時間:11:00~23:00(L.O22:00)

駐車場はロイヤルホストと共有で、食事をすれば2時間まで無料。
土日祝は、30分400円と超高いので、2時間を超えないよう注意←以前超えて800円も払った・・。
[PR]

by tako-taku | 2016-04-24 23:56 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

ファミマ:「半熟たまごとチキンライスおむすび」割りと好き(〃∇〃)♪   

2016年 04月 23日

ファミリーマートの「半熟たまごとチキンライスおむすび」を食べました♪

c0014187_227190.jpg
「半熟たまごとチキンライスおむすび」150円、カロリー212kcal、脂質5.8g。
電子レンジ(500w)で20秒ほど加熱するとより美味しいらしい。

さて、私は「チキンライス」が大好きですO(≧▽≦)O!!!!
しかーし、オムライスなどに入っているチキンライスは、自分の好みからすると味が薄すぎ。
ケチャップがしっかり絡んだ、味がかなりしっかりついた、それ単品でパクパク食べられる、
チキンライスが好きなんですっ!!!

でも、そういうのって滅多に無くて、結局「自分で1から作る」or「冷凍のチキンライスに
ケチャップとか投入して作る」ってなってしまいます。

市販のチキンライスで好みのはほぼ無い・・・とわかっていても、好きなのでついつい注文or購入し、
やっぱ好みより味が薄い(-_-;)残念・・・ってことが多い。

でも、このファミマの「チキンライスおむすび」、他の具材が半熟たまごだけだからか、
「チキンライス」自体に、味が予想よりしっかりついてたのが嬉しいヽ(^o^)丿!!
好みよりは、まだまだ薄いんですが、それでも「チキンライス」だけで食べられる味の濃さに
なってたのがいいっ♪

チキンライスがお好きな人は試してみては(^-^)ノ♪
ただ、加熱すると、かなりポロポロと崩れ食べにくいので、それだけ注意。
[PR]

by tako-taku | 2016-04-23 22:19 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(2)

八王子南大沢:「ポッポ@ヨーカドー」の「焼きもち」好き(*^.^*)♪   

2016年 04月 22日

イトーヨーカドーに入っているイートイン「ポッポ」。

c0014187_20545198.jpg
そこに期間限定で「焼きもち」登場♪

c0014187_205526.jpg
「焼きもち」103円。
薄い米粉入りの生地で作られた今川焼き。
お餅みたいな生地に包まれたたっぷりのアンコ。
焼いた大福みたいで、皮の香ばしさとアンコがマッチ。
すっごく好みでした(*^.^*)♪

c0014187_20551032.jpg
「ポッポ」と言えば、いっぱい入って206円の「メガポテト」も侮れない♪

ただ、最近ちょっと揚げが弱いのが難点。
以前はもうちょっと「カリッ!」っと揚がってたのに。
人気で、急いで次々に揚げるからかな?
もうちょっとカリっと揚げて欲しいなぁ。
[PR]

by tako-taku | 2016-04-22 21:00 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(0)

「タイカレー」ペーストタイプでリベンジだっ!   

2016年 04月 21日

タケノコの季節です♪
食感が素敵な採りたてタケノコはこの時期のみ!

今年も、いっぱいお裾分けして貰って、毎日タケノコを食べる、タケノコロードの日々に
なってるけど、幸せヽ(^o^)丿♪
その上、みんな、ちゃんと茹でてくれたのをお裾分けしてくれるなんて”神”O(≧▽≦)O!ありがと~!

で、タケノコを貰うと必ず作るのがタイカレー(グリーン)。

近くのスーパーにいつも使ってるのが無かったので、エスビーの「スパイスリゾート グリーンカレー」を
使って作ってみた。
あまり辛さが強くないし(調整はできるが)、全体的な風味が弱くて、
違う、これじゃない(;-_-;) 感大っ!!

c0014187_22453949.jpg
ということでKALDIでいつも使ってる「グリーンカレーペースト」を買ってきて、リベンジっ!

作り方は適当にアレンジしてるけど(袋の裏にちゃんと作り方は書いてあります)、
フライパンに油を入れ、すりおろした生姜(勝手に追加)とペーストを炒め、
香りが出たら鶏肉を炒め、ココナツミルクと水を入れて、
ナスとかタケノコとかしめじとか入れて煮て、
ナンプラー大2、砂糖大1で味を整えて出来上がり~♪

具材とか大まかなことはこちらの記事で。
とにかく、簡単にタイカレーが作れます♪

c0014187_22483324.jpg
グリーンカレー完成!!
「これよこれっ!!」ちゃんと辛くてスパイス感もあるお馴染みの味になりました~(〃∇〃)!!

↑これだけじゃなんなので(^^;)、2種類のタイカレーの素の違いを紹介。

エスビーの「スパイスリゾート グリーンカレー」は、400円くらい。
「グリーンカレーペースト」は、180円くらいだったはず。
値段が倍くらい違うけど、「スパイスリゾート」の方は、具材さえ用意すれば作れるタイプ。
「ペースト」は、具材以外にも自分でナンプラーやココナツミルク缶を用意する必要あり。

「スパイスリゾート」は、ナンプラーは液状で小袋だけど、残りのココナツミルクやタイカレーの素的な
スパイスものは、ほとんど粉末。
粉末入りの袋、3~4袋あった記憶。
他に「赤唐辛子」と「レモングラス」が入ってます。
それとナンプラーの量が少なめ(「タイカレーペースト」では大さじ2ほど使うけど、
大さじ1あるかないかくらい?)。
多くのものが粉末なのが、手軽さはあれど、風味の弱さが出るのかも。

対して「グリーンカレーペースト」に入っているのは、「ペーストが入った袋1つ」というシンプルさ。
でも、このペーストがいい仕事してくれます(*^.^*)♪
この「グリーンカレーペースト」、シンプルなので、他にもいろいろなアレンジにも使えるよう。

タイカレーがお好きな方は、食感のあるタケノコが手に入るこの時期、
タイカレーを作ってみるのも(^-^)ノ♪

※おまけ(タケノコロードの一部)。

c0014187_2383461.jpg
タケノコとわかめのすまし汁。
タケノコ消費の為、ガンガンタケノコ投入。
前々日は、タケノコの味噌汁だった。

c0014187_2383947.jpg
タケノコを貰うと必ず作るもう一品が、かやくご飯。
いなり寿司に入れてあります。
これ、ごまを大量に入れるとより旨いっ!!!
かやくご飯、後で混ぜ込むタイプを作ってるので、使い切れず、3日くらい連続でかやくご飯になる(^^;)。
茶碗蒸しも作る←他の時期は面倒であまり作らないだけど。
[PR]

by tako-taku | 2016-04-21 23:28 | レシピ:おかず系 | Trackback | Comments(0)

ステーキガスト:「ポテサラINドデカバーグ」を食べた♪   

2016年 04月 21日

c0014187_18373137.jpg
ステーキガストで、内容月替りで360gの「ドデカバーグ」を提供しています。
第一弾は「ポテサラINドデカバーグ」。

で、21日まで提供かと思って慌てて感想書いたら、なんと21日から第二弾「チーズ&ソーセージIN
ドデカバーグ」にチェンジでした・・・・_| ̄|○ 1日間違ってた・・・。

まぁ、第二弾を食べるかどうかの参考に、ちょっとでもなれば・・・・(;^_^A。
あと、今回訪問時、一番印象に残ったのは、「カットステーキ」だったので、
それも参考にどうぞ(^_^;)。

土日祝の訪問だったので、ランチメニューなどは無し。

c0014187_1844321.jpg
今まで土日祝は、サラダバー無しメニューって無かった気がするんだけど、
「MEGA4」1295円というサラダバー無しメニューができてました。
野菜嫌い、肉だけ食いたいっ!って人には、嬉しいメニューかな?

c0014187_18444159.jpg
「lightコンボ」メニュー1187円。
コンボメニューは食べたいけど、ボリュームがありすぎるのも・・って人向けかな?

c0014187_18445067.jpg
ステーキガストのメニューでは「力こぶハンバーグ」が好き♪

c0014187_1845149.jpg
「熟成カットステーキ」メニュー。
グランドメニューを参考までに幾つか載せましたが、公式サイトでちゃんとしたメニュー見られます。

c0014187_18494762.jpg
サラダバー。
ステーキガストのサラダバーは、取り敢えず最低要素は満たし、無難にまとめてみました・・・的な印象。
ブロッコリーとか水っぽいのが気になるけど。

c0014187_18495890.jpg
ただ、デザートバーのフルーチェもどきは果肉とか入ってて美味しい♪

c0014187_1850571.jpg
ブレッドバー。
フォカッチャは焼きたてor再加熱でそれなりに旨い。
でも、普通のパンは地雷に近い。

c0014187_18502016.jpg
いろいろ盛って来ました。
スープは「ミネストローネ」と「オニオンコーンスープ」だったかな?
ミネストローネはまぁまぁ美味しかったので、お替わりした♪
季節柄、菜の花があったのは嬉しい♪

c0014187_18504330.jpg
「ハンバーグ&唐揚げ」1078円。
これぞ、ファミレス!!って感じの組み合わせ&味。
でも、前に比べると、ガストの唐揚げは美味しくなってる気がする。

c0014187_18505877.jpg
「ポテサラINドデカバーグ」1294円。
ガストの普通のハンバーグって典型的ファミレス味でそんなに好きじゃないんだけど、
清野とおるの、こだわり人間を紹介した『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』1巻の中で、
円錐状に積み上げたシンプルなポテトサラダを箸で舐めつつ、金麦を飲むというこだわり
集団が紹介されており、ポテトサラダがとっても食べたい気分だったのと、
その集団の活動拠点が「八王子」だったので、印象に残ってたせいで、食べたくなった。
ちなみに、このマンガ、2016年4月から主人公を女性にして『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』という
ドラマとしてテレビ東京で放送されてるよう←今調べてて気がついた。
最近、このコミックの単行本あちこちで見かけるなぁと思ってたら(以前は探してもなかなか
見つからなかったのに)、そういうことだったのね(^^;)。

ドデカバーグ、中に詰め物があるとはいえ、360gのハンバーグなのでかなりでかい。
「びっくりドンキー」の300gのような草履感が無いのは、厚みがあるからか?

c0014187_1851934.jpg
比較のため、普通サイズのハンバーグと並べてみました♪

息子に「ハンバーグ貸して」と断って了解して貰ってから、自分の皿に移したんだけど、
「えっ本当に借りるんだね( ̄△ ̄;)!」と驚かれた(^^;)。

c0014187_18511914.jpg
中には、ポテトサラダとチーズ。

で、これ、熱々の内に食べると、ポテトサラダのマヨネーズが溶けてチーズと一体化。
ポテトサラダの存在感自体が弱い上、味的にも酸味が弱く、中途半端なマイルド感のある
ハンバーグって感じでイマイチ。

少し冷めてからの方が、ポテトサラダの損座感や酸味がちゃんと感じられて良かった。

ただ、でかい!
途中でお腹がそれなりにいっぱいになった。
全部食べ切る事自体は問題が無かったんだけど、ガストの普通のハンバーグを、満腹状態で
食べるというのは・・・・無駄なカロリー摂取をしてる感がヒシヒシ(^^;)
力こぶハンバーグ(リンク先感想)なら美味しいからいいんだけど)。
中に詰め物があるから、通常よりは美味しい気がするんだけど、それでも格段にグレードアップって
感じでは無かった。

c0014187_18513594.jpg
lightコンボのメニューの一つ「熟成カットステーキ&三元豚のしょうゆ糀漬け」1186円。
で、今回感想の目玉~ヽ(^o^)丿!!

「カットステーキ」が、スジスジでゴムのようだったり、筋は少ないけどすっごい硬い部分があったり、
ロシアンルーレットのようなステーキでした。
三元豚の方は、まぁ普通に柔らかく、調味料の味主体で豚の味は弱めの、普通な普通さ。
でも、ステーキが、ゴムみたい・・ってのは、最近あまり無い(^_^;)。
名前が「ステーキガスト」とステーキを冠しているんだから、もうちょっと頑張って欲しいっ!

c0014187_19143458.jpg
5月27日(金)に「やわらかカットステーキ」の食べ放題があるよう。
こちらは「熟成」じゃなく「やわらか」なので、筋切りとかいっぱいしてあるタイプかな?
だったらいいんですが、過去にとあるお店の「半ポンドステーキ3セット食べたら無料」というメニュー、
ステーキが筋筋過ぎて、食べるのに非常に時間がかかり、チャレンジした知人たちの
ほとんどが1セットでやめてたことが。
私も、これは柔らかくないと1セットでも厳しい・・・と思った←噛んでも噛んでも飲み込めない。
ちなみに、同行者の内、5人くらいがチャレンジしてたけど、1セット目で諦めた人が3人、
2人はそのままチャレンジ、1人はあと少しってところでギブ。
1人だけ根性で食べきってましたけど、涙目になってました。

ちょっと横道にそれましたが、新シリーズ「ドデカバーグ」。
第二弾「チーズ&ソーセージINドデカバーグ」は、4月21日今日からの提供。
こっちの方が美味しそうな感じがあるし、気になる方は食べてみるのも(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2016-04-21 00:47 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(0)