<   2016年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

町田多摩境:「ミスタードーナツ」@MrMax、2016年3月31日閉店w(゚o゚)w!   

2016年 03月 31日

c0014187_1920343.jpg
町田多摩境の「ミスターマックス多摩境ショッピングセンター」に入っている、
ミスタードーナツが、2016年3月31日(今日だ)閉店だそうw(゚o゚)w!

以前は、いつも人が並んでたけど、最近並んでない事も多かった印象←曖昧だけど。

「ミスド」だけじゃなく、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」も閉店が多いらしいし、
コンビニでドーナツを扱うようになったのが、ジワジワ来てるのか?
(「KKD」本部は、コンビニが原因じゃないと言ってるようだけど)。

自分は、あまりドーナツは買うほうじゃないので、コンビニでドーナツを買うという選択は
ほとんど無いんだけど、ドーナツ好きな人は、身近なコンビニで購入しちゃう人も増えてる気が。

コンビニもそうだけど、結局少子高齢化もあって、パイが増えない中、奪い合ってるってのが
現状なのかもね・・・・。

とにかく、次に何が入るか楽しみにしよう。
ずっと空き店舗・・・ってのだけは嫌だなぁ(多摩センター「クロスガーデン多摩」の、
ヤマダ電機跡地が、もうすぐ1年になるのに、ずっと空きだったりして怖い・・・・)。

「バーガーキング」とか入らないかなぁ。
[PR]

by tako-taku | 2016-03-31 01:27 | 閉店 | Trackback | Comments(16)

「ファミリーマート橋本5丁目店」、2016年4月6日オープン!小山町店と近すぎないか?   

2016年 03月 30日

c0014187_0404140.jpg
相模原市橋本5丁目、橋本駅から久保ヶ谷戸の交差点向かう道の、境川の少し手前に
「ファミリーマート 橋本5丁目店」が2016年4月6日(水)オープン(リンク先
求人情報なのでその内消えると思います)!

それはいいんだけど、このすぐ近くの町田街道沿いに「ファミリーマート 小山町店」があります。
400mも離れてないんじゃないかな?

以前、多摩境で駅前にファミリーマートができたら、以前からあったファミマが無くなったことが。

最近、コンビニは出店攻勢が激しく、コンビニ同士だけでなく、同チェーン店同士でも潰し合いが
起きてると以前読んだことがあるんだけど、ここもそのパターンなのか??
[PR]

by tako-taku | 2016-03-30 00:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

びっくりドンキー:「フォンデュ風チーズバーグディッシュ」はご飯を持て余した(^_^;)。   

2016年 03月 28日

久々に訪問した、ニュータウン通り沿い、「びっくりドンキー 聖蹟桜ヶ丘店」。

c0014187_2372387.jpg
ここの内装は、カントリー調で好きです(*^.^*)♪

c0014187_2373066.jpg
「びっくりドンキー」定番の窓型巨大メニュー(クリックで拡大します)。

c0014187_2374833.jpg
でも写真が撮りにくい(^^;)。

c0014187_238783.jpg
右側「ドリンク・デザート」部分は失敗したので、通常メニューで(^^;)。

c0014187_2381883.jpg
ランチメニュー(日・祝除く)の「ランチバーグセット」。

c0014187_238127.jpg
ランチプレート。
盛りだくさんで美味しそう!
特にイカゲソみたいのに惹かれる♪
そういえば、ランチ大好きっ子な私が、「びっくりドンキー」のランチは食べたことが無いことに
気が付き愕然としたΣ( ̄ロ ̄lll)。
日曜日に行くことが多いからか?

「ステーキメニュー」とか、「オムライスメニュー」とか、「絆MAX450g」(ツアータイトルみたいだ)
という謎なメニューは、記事の最後にアップしてあります。

いつもドンキでは中毒のように「チーズパケットディッシュ」カロリー915kcalを、注文してたんだけど、
今回冒険してみたヽ(^o^)丿!

c0014187_23101132.jpg
フォンデュ風チーズバーグディッシュ」959円、カロリー942kcalを注文♪

特選ブレンドチーズがかかった一品。
マイルドなチーズがいっぱいかかってて美味しい♪
・・・・・・がっ
チーズがマイルド過ぎて、ご飯のおかずにならな~~いっ( ̄△ ̄;) !!

前半はいいけど、後半、かなり辛くなり、
「わっ、私にデミグラスソースをお恵み下さい・・・」という気分で食べ切りました。
息子などは以前問題なく食べてたので、自分が「チーズパケットディッシュ」中毒だったから、
ダメだったのかもしれない。
シチューとご飯が合わないという人の気持がわかった気もする(^^;)←私は平気なんだけど。

冒険失敗・・・・_| ̄|○。

c0014187_23101892.jpg
レギュラーバーグディッシュ」721円、カロリー783kcal。

c0014187_23102469.jpg
「ナゲット&ポテト」494円。
デミグラスソースを切望した私は、最終手段として、ナゲットやポテトをおかずにご飯を食べました(^^;)。
滅多にサイドメニューはオーダーしないんだけど、頼んでて良かった。

c0014187_23102996.jpg
「カフェドンキーナ」248円。

せっかく冒険したけど、また「チーズパケットディッシュ」に戻ってしまいそう(^^;)。
「チーズパケットディッシュ」、ドミグラスソースとチーズの組み合わせ、それもハンバーグの中に
入ってるってのが、何かポイント高いんですよね。

あっ、でもランチも食べたい♪
何だかんだ言って、ドンキのハンバーグと大根サラダは、たまに食べたくなる味です♪

びっくりドンキー 聖蹟桜ヶ丘店
住所:東京都多摩市関戸5丁目6-8
電話:042-356-6480
営業時間:10:00~1:00(LO0:30)

ステーキメニュー等見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2016-03-28 23:42 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(0)

ドミノ・ピザ:春のピザ「チーズンロール 生ハムとパルメザン」を食べた♪   

2016年 03月 27日

ドミノ・ピザの50%オフセールはやばいっ!
ついつい頼んでしまう!

ということで、また頼んじゃいました(^^;)。

c0014187_23282660.jpg
春のピザ「チーズンロール 生ハムとパルメザンチーズ」と「スパイシーデラックス」の
ハーフ&ハーフ。
4131円の50%オフで2065円。

「家族3人で4千円だと高いけど、2千円なら安いよね~」という、思考パターンが毎回ループ。

「スパイシーデラックス」は、ハラペーニョの辛味がしっかりある辛口のピザ。
この辛さが好きで、最近毎回頼んでます。

春のピザ「チーズンロール 生ハムとパルメザンチーズ」。
生地が決まっているので、別の生地を選べませんが、ピザのフチにチーズが入っている
チーズンロール、これだけでもかなりボリューム感・チーズ風味共に増量で、想像してたより
良かった(*^.^*)♪

「生ハム」は、「生ハム」というより「ハム」って感じだったけど、パルメザンチーズの香りもよく、
美味しかったです(〃∇〃)♪
[PR]

by tako-taku | 2016-03-27 23:45 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(2)

相模原市橋本:「中国料理 離宮」リーズナブルに本格中華ランチ(*^.^*)♪   

2016年 03月 26日

c0014187_20394446.jpg
相模原市橋本、橋本駅から徒歩10分、国道16号を超えた「コーナン」の近く、
サン・エールさがみはらの中にある「中国料理 離宮」。
ランチが良さそうなので、かなり前から行こうと思ってたんですが、なかなか足が向かず、やっと訪問。
「もうちょっと早めにチェックしときゃ良かった・・・」と思う内容でした♪

10年以上前に、オーダーバイキングをやってる時行ったんですが(今はやってない)、
料理の味は良かったけど、全然オーダーしたのが出てこなくて(混んでて時間がかかった、
それなのに時間制限あり)、印象がイマイチ、で足が遠のいてたんですよね。

c0014187_20401420.jpg
「サン・エールさがみはら」の中からも入ることができます。

c0014187_20404463.jpg
一番最初の画像の「外観」からは、ちょっと古びた感じがしますが、
中は、青いテーブルクロスがスタイリッシュな感じの、上品な雰囲気。

c0014187_20405327.jpg
ただ、何故か、店に入った時の印象は、外観に近い(^^;)。

c0014187_2041133.jpg
別の角度から撮ると高級感が出るので、レジ周りに貼ってある料理の写真が、
庶民的な雰囲気にしちゃってるんじゃないかと(^^;)。

c0014187_20523122.jpg
「週替りランチメニュー」。
ランチタイムは11:30~15:00(ラストオーダー14:30~14:45、でもなくなれば終了)。
土日もやってます。

c0014187_2052427.jpg
ごはん類のランチメニュー。

c0014187_20524964.jpg
麺類のランチメニュー。

c0014187_20525798.jpg
ちょっと高めの特選メニューもあり。

通常メニュー(かなり豊富なラインナップです)は記事の最後にアップしてあります。

c0014187_2053979.jpg
お茶は、ジャスミンティーがポットで出てきます♪
メイン価格帯が1000円未満のランチなので、これは嬉しい♪

c0014187_20532164.jpg
今週のランチの「エビ・イカ・鶏肉と野菜の香りピリ辛炒め」と
どっちにしようか悩んだんだけど、「飲茶セット」960円に。

「油淋鶏」「春巻き」「シュウマイ」「海老蒸し餃子」「エビワンタン」「ミニ中華丼」+デザートのセット。

「エビワンタン」は「エビワンタン」がエビの風味がちゃんとあって美味しかった♪
スープも美味しかったんですが、ちょっと味が薄めで麺との絡みが弱め。
「シュウマイ」「海老蒸し餃子」「春巻き」の点心はどれも美味(*^.^*)♪
「油淋鶏」は、衣がしっとりタイプで、タレの酸味・辛味も弱く普通。
「中華丼」は、海鮮風味で普通に美味しい。

どれも、ちゃんと作られた中華料理という感じで、好印象(*^.^*)。
ただ、上品な味付けで、少し味が薄いかな?と思うものも←味付け濃い目が好きなので。

c0014187_2053282.jpg
デザートの杏仁豆腐も美味しかった♪

c0014187_20533968.jpg
「マーボーかけご飯」750円。
花椒の香りもちゃんとあるけど、胡椒の辛味が強めな麻婆豆腐。
私は、胡椒で辛いのはあまり好きじゃないんですが、旦那はそういうのが好きなので、
とってもお気に召したよう。
かなり喜んでました♪

ということで、値段はリーズナブルなのに、本格中華を楽しめたランチでした(*^.^*)♪
中華料理って、たまに「むちゃくちゃ美味しいっ!!」ってお店がありますが、そこまででは無かった。
でもちゃんと美味しく、この値段だったら十分満足できる内容でお勧めです(^-^)ノ♪

中国料理 璃宮
住所:神奈川県相模原市緑区西橋本5-4-20 サン・エールさがみはら 1F
電話:042-700-8950
営業時間:11:30~15:00・17:00~21:30
定休日:サンエールさがみはら休館日(月1度)
c0014187_20541553.jpg
営業時間の詳細。
木曜日のディナーも無いのかな?


一応地図も入れてるんだけど、最近表示されてないっぽい(^^;)。

c0014187_20542180.jpg
駐車場は、「サン・エールさがみはら」のが使えますが、ここ3時間までは無料らしい。
駐車場出口は2箇所ありますが、入り口が一箇所で、「離宮」の面してる通りとは反対側に
なるので注意!
駐車場は、立体でかなり広め!

お勧め&通常メニューを見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2016-03-26 21:17 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(4)

静岡県三島市:「クレープ&今川焼き クレヨン」の「揚げ今川焼き」が好みっ!   

2016年 03月 25日

静岡県三島市、三嶋大社からそれほど遠くない場所に新しいお店発見!

c0014187_21445332.jpg
クレープ&今川焼 クレヨン」(リンク先紹介サイト)。
可愛らしい外観の、小さなお店です。
で、調べてみたら、お店自体は新しいけど、30年前から三島市にあった「クレープ屋」さんが、
ここでオープンしたとの事w(゚o゚)w!

以前平仮名の「くれよん」だったのが、カタカナの「クレヨン」になったっぽい。

c0014187_21494980.jpg
店内はカウター席のみ7席と、外観から受ける印象と違わずコジンマリ♪

c0014187_21501462.jpg
クレープメニュー。
通常より100円くらい安い感じ。
紹介サイトによると、メニューになくてもトッピングの変更・追加をお願いできるとか。

c0014187_21495564.jpg
また軽食類も充実。
そして安い。

このお店に入ろうと思ったのは「揚げ今川焼き」なるものがあったから。
揚げ饅頭とか、あんこ系を揚げたの好きなんです(*^.^*)♪

「4~5分かかる」との事だったけど、気にせず注文。

c0014187_21502624.jpg
「揚げ今川焼き」100円。
揚げたてアッツアツ!
薄ーーーーーい皮がカリっと揚がっていて、その上中にはアンコがぎーーーっしりっ!
ずっしりしてます。

これ旨いO(≧▽≦)O!
好き(〃∇〃)!!!!!!

アンコぎっしりで食べ応え満点なのに、100円だなんて、なんでこのお店が家の近所にないの?
と思ってしまうくらい好みでした♪

三島に行ったらまた食べたいっ!
でも、かなりボリュームがあるので、ちょっと小腹が空いてる状態じゃないと辛いか?
(三島にいる時って常に満腹なことが多いので(^_^;))。

クレープ&今川焼 クレヨン
住所:三島市中央町4-5
電話:055-971-5557
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日

[PR]

by tako-taku | 2016-03-25 22:06 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(0)

相模原市南橋本:「からやま 南橋本店」の「和風ダシから揚げ」を食べた♪   

2016年 03月 24日

とんかつの「かつや」と、「からあげの縁」(どちらもリンク先感想)のコラボ店「からやま」。

「から揚げ」メインのお店で、定食の他、持ち帰りもあり、リーズナブルにたくさん食べられるお店です♪

相模原には淵野辺の「からやま 相模原店」と「からやま 南橋本店」(リンク先どちらも感想)が
ありますが、カウンター席メインの「相模原店」に比べ、テーブル席が多い「南橋本店」の方が、
自分的には使いやすいので、「南橋本店」を訪問♪

今回休日の昼、11時50分くらいに訪問したので、既に駐車場は満車。
ただ、このお店、持ち帰りの人もかなり多く、車の出入りは多く、丁度出る車があったので
停められました。
「南橋本店」20台くらいの車は停められますが、空き待ちはしにくいので、
休日昼間に車で行く場合は、12時前、もしくは昼時を少しずらして行くのが正解かと思いました。

持ち帰りの人が多い為、駐車場が満車でも、席の方はまだ空きがありすぐ座れたのはラッキー♪

外観は撮り忘れ(^_^;)、店内は混んでて全然撮れずだったので、それは前回の感想ページで。
メニューも載ってます。

c0014187_23383458.jpg
以前コメント欄で教えていただいて気になってた期間限定「和風ダシから揚げ」がまだありました♪

c0014187_23385776.jpg
テーブルには「しおから」と「切り干し大根」が常備♪

c0014187_2339665.jpg
「合盛定食」669円を注文。
定番の「カリっともも」×2と、期間限定の「和風ダシから揚げ」×2の組み合わせ。
つけダレは、「ゴマダレ(生姜風味強し)」と「照焼き風」の2種類。

「和風ダシから揚げ」は、ダシの味がしっかりついてて、「カリっともも」より味が濃い目。
かなり好きな味でした♪
また、ここのつけダレあまり好きじゃないんですが、何故か「ゴマダレ」と「和風ダシから揚げ」の
相性が良かった(^^)←「カリっともも」とはあまり合わなかった印象。
「カリっともも」は、カリっと良い揚がり具合。
味は薄めで、それでも美味しいんですが、後半ちょっと飽き気味になることも。
そのために「つけダレ」があるんですが、上記したように、ここのつけダレ、あまり好みじゃない。

c0014187_23393295.jpg
で、今回、以前教えて頂いた「塩」を店員さんにお願いしてみました。
お願いすると、お皿に入れて持ってきてくれます♪
つけ過ぎないように注意が必要ですが、美味しかったです(*^.^*)♪

c0014187_23391233.jpg
「からたま丼」594円。
から揚げが3個乗ってます。
3個でも1個が大きめなので、特に問題は無し。

我が家はいつも店内で食べちゃいますが、持ち帰りの人がかなり多いです。
から揚げはかなり美味しいし、高く無いので、気になる方は、店内or持ち帰り、
試して見て下さい(^-^)ノ♪

からやま 南橋本店
住所:神奈川県相模原市中央区下九沢55-1
電話:042-700-6577
営業時間:10:30~23:00




今回も0時前投稿を目指したけど、途中で用事ができたりして、挫折(^^;)。
最近、地図が表示されてない気がするんだが、されてるのか?
[PR]

by tako-taku | 2016-03-24 00:32 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(2)

アーバンドックららぽーと豊洲:「ゴディバ」のショコリキサーを飲んだ!美味しいっ!   

2016年 03月 22日

c0014187_23341724.jpg
アーバンドックららぽーと豊洲」の「ゴディバ」では、
チョコレートドリンク(ショコリキサー)などを提供してます。

この辺では、海老名、厚木、立川、調布のゴディバなどでも提供されてるけど、
相模大野が一番近いかな?

で、「ショコリキサー」の「ミルクチョコレートデカダンス」を飲みました♪

c0014187_23342699.jpg
「ミルクチョコレートデカダンス」(アイス)600円。
チョコレートドリンクにたっぷりのクリーム♪

で、これが美味しかったO(≧▽≦)O!
使われているチョコレートが美味しいからか、似たようなドリンクに比べ、上品な甘さで、
頭一つ抜けた美味しさっ!
値段も頭一つでてますが(^_^;)。

でも100円くらいの差なら、これを飲んだ方が絶対満足度高しっ!という味で、
「さすがチョコレート専門店の、チョコレートドリンク!!」って感じでした(*^.^*)♪

チョコレートドリンクがお好きな方は試してみて下さい(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2016-03-22 23:40 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(0)

アーバンドックららぽーと豊洲:「H.B. GRILL」のバーランチを食べた♪    

2016年 03月 21日

アーバンドッグららぽーと豊洲」の1Fにある「H.B. GRILL」。

c0014187_219369.jpg
店名にグリルがついてるのからもわかるように「お肉料理」メインのお店。
ですが、ランチがちょっと変わってる。

c0014187_219958.jpg
店内は、厨房(?)をグルリと囲むようにあるカウンター席と、
ゆったりしたテーブル席。
確認しませんでしたが、公式サイトを見ると、外にもテーブルがあるよう。

で、ここのランチ、カウンターで食べるのと、テーブル席で食べるのと、メニューが違うんです。

c0014187_2191776.jpg
こちらが「カウンター席限定 ランチ特別メニュー」。
高くても1000円と、かなりリーズナブル。

c0014187_2192466.jpg
こちらが「テーブル席向け」ランチメニュー。
こちらも、それほど高くはないですが、全品1000円越え。
サラダがおかわり自由というのが珍しい。

ゆったりしたテーブル席と、リーズナブルメニューなカウンター席。
悩んだけど・・・・
c0014187_2193239.jpg
リーズナブルな「自慢のローストビーフ丼」850円に。
味噌汁がついてきます。

で、これ美味しかった(〃∇〃)!!
ローストビーフには少し厚みがあり、そして柔らか。
それに、かけてあるタレも美味しくて、それがご飯に染みてより美味しい(*^.^*)♪

お値段を考えると、かなりいい感じのローストビーフ丼O(≧▽≦)O!
お肉も多いし♪

次に「ららぽーと豊洲」に行った時も、これを食べてもいいかなぁ、
いや、今度はテーブル席で、ハラミステーキをっ!とかいろいろ思っちゃいました♪

H.B.GRILL ららぽーと豊洲店 (エイチ・ビー・グリル)
住所:東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 1F
電話:03-6910-1279
営業時間:11:00~23:00

[PR]

by tako-taku | 2016-03-21 21:23 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(0)

八王子南大沢:「ジョリーパスタ」再訪♪カルボナーラのCPが良い感じ♪   

2016年 03月 20日

少し前、10年ぶり以上でランチタイムに訪問した八王子南大沢、
ニュータウン通り沿いにある「ジョリーパスタ」(リンク先感想)が、以前よりかなり
リーズナブルになってて良かったので再訪♪

c0014187_23385383.jpg
前回は平日ランチタイムに訪問したけど、今回は週末の訪問だったので、
ランチメニューは無し。
ただ、お得な日替わりランチメニューは無いけど、他のメニューは、セット価格が安くなるだけなので、
単品で頼む分には、値段は同じ。

画像はトマトソース系のメニュー。
590円(税別)~で、メイン価格帯は800円前後なので、それほど高く無いです。

c0014187_2339187.jpg
こちらは「春のジョリーパスタ」メニュー。

c0014187_2339966.jpg
平日(月~金)11時~17時の平日ランチの日替わりメニュー。

c0014187_23391543.jpg
こちらは平日ランチタイムメニュー。

通常メニューは、トマトソース系の他、ホワイトソース、和風、ペペロンチーノ、プレミアムの他、
ピザ、前菜、デザートメニュー等があります。
詳細は、「ジョリーパスタ公式サイト」で。

c0014187_23393451.jpg
「チョリソとハラペーニョの辛口トマトソース」853円。
ここのトマトソースは程よい酸味と甘味があって美味しいし、チョリソの辛さもいい感じだったんだけど、
トッピングの玉子が、辛さをマイルドにしちゃって、「これ無くても・・・・」と思ってしまった。
一度黄身を崩しちゃうと、その周辺がマイルドになってしまって、取り返しがつかず(-_-;)。

c0014187_23394250.jpg
「森のたまごの手作りカルボナーラ」853円+大盛り248円。
1000円を切るカルボナーラとしては、かなり美味しい方で当りっ!
安いカルボナーラって、小麦主体のクリームソースっぽいモッタリさがあったりするんだけど、
これはクリーミーさが感じられていい感じ♪

c0014187_23395271.jpg
「素材の旨みたっぷりトマトソース」745円+大盛り248円。
春限定メニュー。
フレッシュ感のあるトマトソースで、なかなか美味しかった♪

c0014187_23395888.jpg
「ガーリックトースト2枚」205円も注文。
これは普通。
もうちょっとガーリック風味があってもいいかなぁと思った。

パスタの茹で具合も良かったし、800円前後でパスタを食べたいなら、いい
お店だと思います(*^.^*)♪

ジョリーパスタ 南大沢店(旧松木店)
住所:東京都八王子市松木73-24
電話:042-677-4606
営業時間:11:00~24:00 (LO 23:30)


※おまけ
c0014187_2340510.jpg
今回座った席、光の青みがつよくて、ガーリックトーストを撮ったら、
こんな色になってしまった(;^_^A。
撮り直しても、青が抜けないので、上にアップしてあるガーリックトーストの画像は、Foodieで
撮ったもの。
同じく青みが強くでたけど、フィルターによっては青みが弱くなるのがあって、それを使いました。
これくらい色が違っちゃうと、後で修正しきれないので、助かった♪
Foodie、メインで使うことは無さそうだけど、要所要所では活躍してくれそうです♪
[PR]

by tako-taku | 2016-03-20 22:56 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)