<   2016年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

久々にホットプレートで「チーズフォンデュ」♪   

2016年 02月 28日

少し前、息子が「チーズフォンデュが食べたい」と言っていた。

近々「チーズフォンデュ」しなきゃなぁと思っていたら、
c0014187_1951296.jpg
雪印の「チーズフォンデュ」が30%オフで売っていたので購入!

c0014187_1951811.jpg
以前やって、簡単で楽だった、「ホットプレート」で「チーズフォンデュ」(リンク先感想)をやりました♪

「チーズフォンデュの素」(チーズと粉チーズ?)、そして牛乳100ml(白ワインでも可)を
鍋に入れて溶かし、それを耐熱容器に移してホットプレートに。
他の食材もホットプレートに乗せて頂きます♪

こうすると、フランスパンなどがカリっとなって美味しい(〃∇〃)♪
失敗だったのは、最近ブロッコリーが高いので、冷凍ブロッコリーの残りを出したんだけど、
「チーズフォンデュ」にブロッコリーはかなり美味しかったので、ケチケチせず
ちゃんと用意すれば良かった・・と思った(-"-;A。

チーズ自体は、今回、白ワインじゃなく牛乳を使ったので、子どもでも美味しく食べられる
マイルドな味になりました♪

フランスパンは、「グランルパ」のを購入。
買いに行く時、南大沢アウトレットモールの近くで「猿回し」をしてて、丁度開演する直前だったのも
あって、通しで見られてラッキーでした(〃∇〃)♪
昨年末(?記憶曖昧)にも見かけたんだけど、その時は、最後の方だったので余計に♪

ちょっと脱線しましたが、ホットプレートでチーズフォンデュ、お手軽で美味しいのでお勧め(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2016-02-28 21:34 | レシピ一覧 | Trackback | Comments(0)

ロッテ:「kiriクリームチーズ使用 濃厚クリームチーズアイス」を食べた♪   

2016年 02月 27日

「kiriクリームチーズ」を使用したロッテの「濃厚クリームチーズアイス」を食べました♪
ローソンで限定販売。

この商品、昨年末に販売されてかなり好評だったらしい商品の再販らしい(”らしい”ばっか(^_^;))。

c0014187_2118354.jpg
ロッテ「kiriクリームチーズ使用 濃厚クリームチーズアイス」195円、カロリー190kcal。

c0014187_211841100.jpg
箱の中には丸い容器。

c0014187_2118461.jpg
内容量は120ml、アイスミルクです。

で、味ですが、「地味に美味しいっ!」って感じ。
美味しいアイスミルクから、ほーんわりとクリームチーズの味、そして後味はすっきり♪
「うおおお、これは美味いっ!」って感動は無いけど、「美味しいなぁ、しみじみ・・・」と
食べちゃう味で、良かったです♪

これが美味しかったので、前から気になってた「井村屋×kiri クリームチーズアイス」も、
今度、しっかり探してみたいと思います(*^.^*)♪
気になりつつ、気がついた時にちょこっと探してる程度だったら遭遇できずじまいだったので(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2016-02-27 21:23 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

八王子京王堀之内:「すたみな太郎」焼き肉、寿司、デザート食べ放題のお店に行った♪   

2016年 02月 26日

c0014187_2253045.jpg
八王子京王堀之内駅から徒歩5分ちょっと、ドン・キホーテの隣に2016年2月初旬にオープンした
すたみな太郎 京王堀之内店」。

c0014187_2254158.jpg
焼き肉、寿司、デザート食べ放題のお店です。
昨年、町田市木曽にもできて行きたいと思っていたんですが、遠くてなかなか行けず。

c0014187_2271579.jpg
料金は平日ランチタイムが、1214円、土日ランチタイムが1728円、ディナーが2037円。
平日ランチタイムがとってもお得なので、その時間を狙って行きましたが、オープンして間もない為、
まだまだ混んでるはずっ!と受付終了時間ギリギリの15時ちょっと前に到着。
それは正解だったようで、その時間でも駐車場はほぼ満車。

入店したら、他に待っているお客さんまでいました。
さすがに、ランチタイム受付終了ギリギリの時間だったので、出る人も多く、5分ほどで席に案内して
もらえましたが。

c0014187_22103712.jpg
入店してまず驚いたのが、待ちの時間に飲める無料ドリンクバーがあること
(奥のクレーンゲームは無料じゃありません(^_^;))。

でも、これは罠っ!!な気もする。
これから食べ放題なのに、飲み物をいっぱい飲んじゃったら、あまり食べられない。
ということで、飲むなら量を加減して飲みましょう(笑)。

c0014187_22122333.jpg
あと、「つくっちゃお♪メニュー」という、
「わたがしで照焼きハンバーグ」とか面白いアレンジが載ってるポスターがあったので、
待ってる間に読むと面白いかも。
今回は、全体のチェックするので精一杯で、私は、どれも試せませんでしたが(^^;)。

c0014187_22145329.jpg
店内は、「BOX席」メイン。
壁がとっても白いのと、イスがカラフルなのが印象的。
で、このイスのカラフルさは重要。
似たようなボックス席が並んでいるので、食材を取りに行って、席に戻ろうとすると、席を見失いがち。
でも、自分の席の色を覚えておけば大丈夫っ!という、ちょっとした気配り??

c0014187_22173029.jpg
「寿司コーナー」。
ディナータイムと、ランチタイムでは、かなりラインナップが違うようです
(上に黒いラインが入ってるメニューは、ディナータイムのみ)。

画像多いので記事折ります。続きを見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2016-02-26 23:05 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(10)

Windows10にアップグレードすべきなのか?   

2016年 02月 25日

頻繁に、「無償でアップグレードできますよ」と開く、「Windows10」へのアップグレードウインド。

無償アップグレード期間は今年の7月29日くらいまでだったはず。

「うううう、したくなーい、でもした方がいいんだろうなぁぁぁぁ」とぐるぐるしてます。

使い勝手が変わるのも嫌だけど、一番困るのは、画像処理ソフト。

実は、すっごく古い「ペイントショップ プロ」を使っているので、これがアップグレードで
使えなくなると、すっごく困る。

WindowsXPから7へアップグレードした際も、一部の機能が暴走するようになり使えなくなった。
これは、どうにか別処理で対応できるレベルだったからいいんだけど・・・。

iPhoneになってから、ここにアップする画像の処理の手間が非常に増えたので、
できることなら、慣れたソフトを使いたいっ!

新しい「ペイントショップ プロ」は、全然使い方が変わってるようだし。
7に移行したさい、新しい画像ソフトも試したんだけど、やっぱりダメで、暴走する処理を避けながらの
古い「ペイントショッププロ」使用中。

リネームして、Exif消して、縮小して(場合によってはトリミング)、縮小でボケたのとかちょっと直して、
iPhoneの写真、どうも赤っぽくなることが多いので、カラーの処理も必要だったりするし、
ガラ携の時の、PCに移して、ほぼそのままアップに比べ、非常に手間になってます。

いまも、画像が多いお店の記事は、画像の処理が終わらずアップできないでいるし(^^;)
堀之内のスタミナ太郎とか行ったのに・・。

でも、サポートの事考えると、やっぱり10に移行した方がいいんですよね~。
有償になってから、7のサポートオワタ、やっぱり10にしないと・・とかになったら、泣きそう(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2016-02-25 21:42 | 日記 | Trackback | Comments(2)

町田市小山町:「らーめん専門店小川」餃子が好みになってた♪   

2016年 02月 24日

町田市小山町、町田街道沿いにある濃厚豚骨の「らーめん専門店小川」(最寄り駅は橋本or多摩境)。

c0014187_21595535.jpg
人気のあるらーめん屋さんで、昼時はいつも混んでいるので14時過ぎに訪問。
それでも店内は満席で、ちょっと待ちました。

c0014187_220241.jpg
食券制です(画像クリックで拡大)。

麺:やわらか・普通・硬め・バリカタ、脂:あっさり(無し)・少なめ・普通・こってり、味:薄め・普通が
選べます(食券を渡す時に確認)。

c0014187_220858.jpg
店内は、数年前リニューアルして、木目と黒を多めに使った、
外観から受けるイメージに比べ、スタイリッシュな感じに。

c0014187_2201319.jpg
座敷も数隻あります。

c0014187_2201858.jpg
「味玉らーめん」780円+チャーシュー一枚110円を注文。
ここは、チャーシューがロースと、豚バラと選べるんですが、チャーシューを1枚追加することで、
2種類同時に食べることができます。
以前教えていただいてから(リンク先感想)、ほぼ毎回このセットで注文してます(*^.^*)♪

ここの豚骨スープは濃厚で好きです(〃∇〃)♪
定期的に食べたくなる中毒性のある味♪
チャーシューも、お肉の味が楽しめるロースト、とろとろの豚バラ、どちらも美味しかった(*^.^*)
(敢えて選ぶなら「豚バラ」の方です)。

c0014187_2202325.jpg
「餃子」は6個で350円なんですが、「半餃子」180円があるのも嬉しい♪
餃子、ちょっと変化があったらしく、以前は「普通に美味しい」だったのが、
より自分好みになってたのは嬉しい(〃∇〃)♪

近場の「豚骨系らーめん」では、ここが一番好きです(*^.^*)♪

らーめん専門店 小川(おがわ)町田小山本店
住所:東京都町田市小山町4409
電話:042-779-0762
営業時間:平日11:30-15:00・18:00-24:00(LO23:45) 
       土日祝日11:30-24:00(LO23:45)

駐車場は第3まであります(店の両側)。
[PR]

by tako-taku | 2016-02-24 22:15 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

家に帰ったら、焦げ臭かったよ・・・   

2016年 02月 23日

ある日、息子と旦那は休みで、私だけ仕事。
その日は仕事が遅くまでかかる日で、ぐったりした状態で、夜帰宅。
玄関を開けたら・・・・焦げ臭い(-"-;A。

なんとなく予想はついたんだけど、焦げの臭いの原因は、
c0014187_1433275.jpg
「ポップコーン」(-"-;A。
この焦げ焦げの現状を見てもわかるように、失敗したらしい。

やったのは、旦那。
かなり前に、「食べたい」と買って、ずっと置いてあったので気になってたんですが、
私がいない時に、お腹が空いて作った結果らしい・・・。

まぁ、焦げたポップコーンを食べた旦那は可哀想だけど自業自得。
被害は、使い捨ての容器と、家の中に残る焦げ臭だけだと思っていたらっ!らっ!らっ!!

c0014187_14333345.jpg
テーブルに丸いあとがぁぁぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)!!

拭いてもとれないっ!!

c0014187_14333817.jpg
そして、ポップコーンのアルミ容器と、
ぴったりマッチ!

うりゃぁぁぁぁぁぁ!!

旦那を問い詰めると、「紙は敷いたんだけど・・・」。
おいっ、水が入ってる鍋とかじゃないんだよぉ。
炭化するほど加熱されたアルミ容器なんだよぉぉぉ(T_T)!!

かなり「うっかり者」の旦那。
拭いてもとれない丸い跡を見ると、いまでもちょっと「ムカッ( ̄皿 ̄メ)!!」とします(^_^;)。
[PR]

by tako-taku | 2016-02-23 22:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

八王子京王堀之内:「シリーガネーシャ」アジアンダイニング&バーに行った♪   

2016年 02月 21日

八王子市京王堀之内駅から徒歩3分、サンドラックの隣、以前「上海食府」だった場所に
昨年10月にオープンしたアジアンダイニング&バー「シリーガネーシャ」。

調べてみると、武蔵小金井にも同名のお店があり、系列店でしょうか?

c0014187_141028.jpg
店の入口が奥まっているので、大きな通りに面しているものの、ちょっとわかりにくいです。
私も、堀之内駅近くに、インドカレー屋さんがオープンしたと教えて頂いたので気が付きました。
情報ありがとうございます♪

c0014187_141113.jpg
「アジアンダイニング」ということからか、インドカレーだけでなく、タイ料理、
「カレー・オムライス」などの洋風物などもあるよう。

c0014187_1412389.jpg
店内は思ったより広め。
「上海食府」も入ったことがあったんですが、奥にあった厨房とかも座席スペースになったのか、
その時よりも広くなった印象。
かなり内装は手が入っているよう。・
でも、何故か「居抜き感」が非常に強かった(^^;)。

インドカレー屋さんは、狭い中にギューって感じのところが多いので、
テーブルとテーブルの間が広いのは好印象。

c0014187_1413464.jpg
「ランチメニュー(11時~15時)。
ランチカレーセットは、16種類のカレーから選べます。
↑画像クリックで拡大します。

c0014187_1414014.jpg
「ランチスペシャルセット」は、2種類のカレーが選べますが、
選べる種類によって、値段が違います(BセットはA~Eで5種類、CセットはA~Jで10種類等)。
↑画像クリックで拡大します。

他にタイカレーなどのメニューもありました。
他のランチタイムメニューは、記事の最後にアップしてあります。

c0014187_141542.jpg
「Aセット」(日替わり+チキンカレー+サラダ+ナン+ライス+デザート+ドリンク)を注文。
ナンとライスはお替わり無料です。

日替わりカレー、訪問時は「野菜カレー」でした。
「野菜カレー」は野菜がいっぱい入ってましたが、チキンカレーのチキンはちょっと少なめ。

まず印象に残ったのは「ナン」。
大きいナンを出すお店は多いですが、ここは大きさもありますが、かなりボリューミー。
口に入れるとあっというまに無くなるタイプではなく、もちもち感が強く、食べ応えが非常にあります。
1枚でも十分なボリューム感。
小麦の味がしっかりする、そしてまたほんのり甘いナンでもありました。
甘いナンは、好みじゃないんですが(八王子鑓水のラニーのナンも甘くて苦手、
それよりは甘くなかったけど)、カレーの辛さを「辛口」にしたら、カレーの辛さで、
ナンの甘みはそれほど気になりませんでした。

カレーの方は、インドカレーとしては、「普通」かなぁという感じ。
悪くは無いですが、インドカレーは美味しいお店も多いので。
京王堀之内駅近くの「エヴェレスト」(リンク先感想)の方が、スパイス感もあり、カレーとしては上。
まぁ、「エヴェレスト」より美味しいカレー屋さんができたら、かなりびっくりではあるんですが(^^;)。

c0014187_1415985.jpg
ドリンクはマンゴーラッシーをセレクト。
ランチドリンク、選べる種類が多いのはいいですね♪

ということで、店内が広めでゆったりしてるのは好印象。
ただ、近くに「エヴェレスト」があるため、インドカレーを食べるなら、「エヴェレスト」を
選んじゃうかなぁ・・・と思いました。
「タイカレー」も好きなので、次に行くなら、それ目当てで行ってみようと思います♪

そういえば、昔読んだ食文化の本に、「インド人はタイカレーが嫌い」「タイ人もインドカレーが嫌い」
ということが書いてあったけど、今はどうなんだろ?

シリーガネーシャ (SHREE GANESHA)
住所:
東京都八王子市別所1-1-4 ライブリー 1F
電話:042-674-1905
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:30(無休)

メニューを見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2016-02-21 23:38 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

妖怪ウォッチ:「ウィスパーのトイレットペーパー」   

2016年 02月 20日

アニメ「妖怪ウォッチ」で、一番出番が多い妖怪なのにも関わらず、グッズがほとんど出ていないウィスパー。

そのウィスパーの新しいグッズが、豊洲の公式ショップ「ヨロズマート」で売ってた!と
「妖怪ウォッチ」にはまってる、息子が買ってきた。

その新しいグッズとは・・・・
c0014187_22103845.jpg
「トイレットペーパー」・・・・(゚_゚i)トホホ・・・。
他に、「鍋敷き」も出てたとか・・・。

ウィスパー、いつまで経っても不遇だなぁ。
「うざいキャラ」な設定だから、しょうがないのか(^_^;)。

ちなみに値段は1ロール300円くらいするとかで、これ1個で普通なら
1パック買えちゃうじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)!!!と、驚いちゃいました。

以前、「妖怪ウォッチ コップのフチに召喚」という、コップのフチ子さんの、妖怪ウォッチ版を
買った
(リンク先感想)んですが、それを息子が勝手にリビングに飾ってる。
そして、勝手に他のグッズも飾り初めて、我が家のリビングの一角が、妖怪ウォッチコーナーと
なってしまってます。
でも、さすがに、トイレットペーパーは飾りたくない(^^;)。
しかし、使うのももったいない・・・、かなり持て余してます(^^;)。

いま「おそ松さん」に私がはまってるので、「おそ松さん」のコップのフチ子さんタイプがでたら、買ってチェンジしようかしら(^^;)。
息子と揉めそうではある・・・。
[PR]

by tako-taku | 2016-02-20 22:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

アリオ橋本:「アリオ橋本:「テキサスキングステーキ」のステーキを食べた♪2   

2016年 02月 19日

c0014187_22323812.jpg
相模原市橋本駅徒歩5分ほどのところにある「アリオ橋本」のフードコート。
そこの一角にある「テキサスキングステーキ」でお昼を食べました♪

いつも思うんだけど、「アリオ」って飲食店系が弱い。
わざわざ行ってまで食べたいお店が無いし、行くと悩んで、「ご飯食べたい・・、
お肉も食べたい・・・安いところがいい・・それならここか?」って感じで、
ここになっちゃいます(^^;)。
c0014187_22324783.jpg
ステーキは120gがライス付きで920円、テキサスビーフライスが680円、
牛すじパワーライスは500円のワンコインと、そこそこリーズナブル。

c0014187_22325566.jpg
「テキサスステーキ120g」920円をセレクト。
ご飯の容器が黄色になってて、以前食べた時より、すっごく安っぽくなっててちょっと驚いた(^_^;)。

c0014187_2233386.jpg
ただ、以前よりお肉に火を通しやすくなってました。
鉄板がかなり熱いようで、早めにひっくり返さないと、焦げっぽくなっちゃいます。
それと、鉄板が冷めて来て、火が通りにくくも。

味は、「まぁ1000円未満のステーキだからこんな感じだよね?(^_^;)」って味。
すっごく悪いってわけではないので、1000円未満でステーキとライスのセットを食べたいなら
ありかなぁと、私はここを選んでます。

c0014187_22331493.jpg
「テキサスビーフライス」680円。
息子が頼んだんですが、ミックスベジタブルが嫌いなので、抜いてもらったらしい。
すっごくシンプルな見た目になってます(^^;)。
ご飯の焦げが香ばしく(相変わらず、油断すると炭化して苦味がでるけど)、
「お肉+ライス」なら、こっちでもいいかなぁと思ったりもします。

「アリオ」は、もうちょっと飲食店、頑張って欲しいなぁ。

テキサスキングステーキ アリオ橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区大山町1-22 アリオ橋本 1Fフードコート
電話:042-775-7086
営業時間:10:00~22:00
[PR]

by tako-taku | 2016-02-19 23:31 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(4)

多摩センター:「フロレスタ」、「猫なんかよんでもこない」コラボドーナツ   

2016年 02月 18日

多摩センター駅、小田急マルシェ内にある「ドーナツのフロレスタ」。

以前、「ラスカル」とのコラボドーナツ(リンク先感想)を可愛さのあまり買ったんですが、
値段の割に味はイマイチ。
もう買わない・・・・と思っていたら、旦那がお土産で買ってきました(^_^;)。
前に食べた時のこと、すっかり忘れていたらしい。

「えーーー、なんで買ってきたの・・・・(-"-;A」と思ったんですが、

c0014187_22435083.jpg
「猫なんかよんでもこない」とのコラボドーナツがとっても可愛かったので、
結果オーライ(*^.^*)♪
「クロ」と「チン」のセットの「チン」の方だけらしいんですが、原作は「チン子」だったはず(^^;)。
さすがに商品名には使えなかったか(^^;)。

「ネイチャー」130円、「オーガニックビター」200円、「チン」300円。

「チン」のドーナツ、とっても可愛いんですが、なんと味も良かった(〃∇〃)♪
300円はさすがに高いなぁと思うけど、それでも、コーティングのミルクチョコなどにチープさが
無くなり、いい感じに♪

「オーガニックビター」のチョコも、やっぱりチープさがなくなってて、まずまず。
以前より味が良くなったのかな?

可愛かったし、まずまず美味しかったので、満足でした(〃∇〃)♪

あっ、「猫なんかよんでもこない」の原作コミックも、面白いのでお勧め(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2016-02-18 22:51 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)