<   2016年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

コストコ:「グリルチキンレッグ」と「生豚肉豚腸詰めプレーン」を買った♪   

2016年 01月 31日

コストコに、よくお米を買いに行くんですが、買いに行く都度、余計な物を買ってしまいます(^_^;)。
特に夕方空腹時に行くとやばいっ!!

その日は、前日作った豚汁がまだ残っていたので、「豚汁に合うので、簡単に作れる物or惣菜があったら」
とか思ってたんですが、空腹の威力か、その内「豚汁」のことはアタマから消え、
「簡単に作れるものor惣菜」・・・・「惣菜」・・・・とシフト。

c0014187_22394493.jpg
「グリルチキンレッグ(6本入り)」998円があまりに美味しそうに見え、
買っちゃいました(^_^;)。

c0014187_22395089.jpg
表面は香ばしい焼色がついてて、割りとあっさり目の味わい。
コストコ商品にしては、ハーブなども強くなく、ちょっと薄味だけどなかなか美味しい♪
以前、丸鶏タイプを買った時は、味のついていない鶏肉の部分が多すぎて、持て余したんですが、
これは、普通に「骨付きもも肉」なので、皮目の部分についた味で、肉部分も美味しく食べることが
できました♪

頻繁にリピするほどではなく、普通に美味しいレベルだったけど、見た目が豪華なので、
クリスマスの時などは、重宝しそう♪

c0014187_22433761.jpg
こちらは「生豚肉豚腸詰めプレーン(解凍)」1408円(100g138円で1キロちょっとの内容量)。
ソーセージは、8本入っているので、1本125gほど。
カークランドシグネチャーブランドです。

「生」タイプなので、中まで加熱する必要あり。
といっても、沸騰したお湯に入れ、中火で12分ほどボイルすればいいだけ。
その後、フライパンで焼くと、美味しそうな焦げ目が付きます♪

で、これが美味しかった(〃∇〃)!

肉の美味しさを満喫できる素直な味付け。
そして、とってもジューシー♪

このタイプのソーセージ、業務スーパーの「こだわり生フランク ハーブ入り」(リンク先感想)を
たまに買うんですが、それに比べて、化学調味料の使用料が少ないのか使ってないのか、
後味がとても良いのもいいっ(*^.^*)♪←化学調味料を多く使ってるのって変な後味が口の中に残る。

4本は、茹でたあと焼いて、残り4本はポトフに使いました。
焼いても美味しかったし、ポトフにしても美味しかったし、ボリュームも満点で、これはリピしちゃうと
思います♪

ただ「解凍」なので、買ったら、冷凍とかできず、数日で食べ切らないといけないのだけが、
難点かな?
予定をしっかり立てて買わないと(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2016-01-31 22:52 | コストコ | Trackback | Comments(0)

八王子京王堀之内:「すたみな太郎 堀之内店」2016年2月5日オープン!   

2016年 01月 30日

昨年6月、町田市木曽に、焼き肉寿司食べ放題の「すたみな太郎 町田木曽店」が
オープンして気になってたんですが、平日がかなりお得なので平日に行きたい・・・でも遠い・・・と、
行かないままになってました。

ところが、ニュータウン通りを走っていたら「すたみな太郎」の看板がw(゚o゚)w!!

調べてみたら、2016年2月5日(金)、「すたみな太郎 堀之内店」がオープン予定のよう(〃∇〃)!

「はいから亭」の跡地かな??
ドン・キホーテの近くです。

ここなら近いし、平日も行きやすいっ!!

最近、閉店が多かったので、新しいお店のオープン嬉しいです(*^.^*)♪
[PR]

by tako-taku | 2016-01-30 21:34 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

京王永山:「ココフラン」閉店。跡地に「ビアードパパ」オープン!   

2016年 01月 29日

あまりブログでは紹介してなかったんですが(紹介したのは「パンプキンパイ」くらい)、
京王永山にあった「ココフラン」のミルフィーユが好きでした。
130円のお値段にしては、かなり美味しくて、ちょくちょく食べてたんですが、
いつも旦那のお土産で、お店には行ったことが無かったので、行った時にでも、
ちゃんと紹介しよう・・・・と思っていたら、思っていたら・・・・行く前に、
閉店してしまったぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)!!!

c0014187_20433926.jpg
これはかなり前に撮った画像。
お店のイメージがつかめなくて、撮っただけで紹介しないままでした。
で、ここのミルフィーユ、小ぶりだけど、パイ生地がサックサックで美味しかったんですよ~!
それで130円!
ちなみにチョコの方はもうちょっと高かったはず。

「ココフラン」の跡地は同じ「麦の穂」系列の「ビアード・パパ」になってたよう(2016年1月25日オープン)。
「ビアード・パパ」も嫌いじゃないですが、橋本にもあるし、何より、生地のバター風味が無くなって
格段に味が落ちちゃったので、最近滅多に買わないので、ココフラン、残って欲しかったなぁ。

ココフラン、近場だと、新宿にあるようだけど、「新宿まで頑張って行って買う!」って
ほどではなく、近くにあって安い(旦那の帰宅途中に買いやすい)ってのが、良かったのに・・・。

最近、油断してると、コンビニとかオオゼキとか、いろんなところで閉店が(゚_゚i)。
いろんなところで、淘汰とか整理とか進んでいるのかな?
[PR]

by tako-taku | 2016-01-29 20:54 | 閉店 | Trackback | Comments(0)

マクドナルド:「マックチョコポテト」冒涜か?奇食か?食べてみたら・・・   

2016年 01月 28日

最近低迷しているマクドナルドの新商品、「マックチョコポテト」。

c0014187_0513456.jpg
低迷のあまり血迷ったか??と思える、「フライドポテト」+「チョコソース」という組み合わせ(゚ロ゚;)!

お値段330円。
ポテトの量はMくらいかな?
カロリー572kcal、脂質32.2gと、ポテトMサイズよりカロリーが100kcalちょっと、
脂質が10g増えてます。

c0014187_0513910.jpg
フライドポテトにチョコソースをかける行為は、美味しい物を破壊する冒涜行為の様なイメージ(-"-;A。

で、食べてみたら、これが予想外に美味しいっ!
チョコの甘さのあと、ポテトの味と塩気が現れてきて、いい感じ(〃∇〃)♪
甘さ+塩気は、ものによっては相性がいいけど、これもそのカテゴリー♪

普通の「フライドポテト」と、「チョコポテト」どちらを選ぶと聞かれたら、「フライドポテト」を
選んじゃいそうですが、疲れてる時などはこれも「あり」な味♪

あと、マックのポテトは、冷めてくるとシナシナになって味が格段に落ちるんですが、
これの場合、チョコの濃厚さが全面に出てくるので、シナシナ感が気にならないのもポイント高い!

ということで、甘いもの好きなら、チャレンジしてみる価値ありです(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2016-01-28 00:59 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(6)

今年も「フェレロ・ラファエロ」の季節ヽ(^o^)丿!   

2016年 01月 27日

もうすぐバレンタインデー!
いろんなお店にチョコが並んでます♪

その中には、私がこよなく愛する「フェレロ・ラファエロ」の姿もO(≧▽≦)O!!

「フェレロ」社のチョコ、「フェレロ・ロシェ」(リンク先感想)は、通年いろんなところで見かけるけど、
「フェレロ・ラファエロ」は、この時期じゃないと、なかなか無いんですよね~。

以前、カルディで15個入りを見つけたので、今年も無いかしらん??とチェックしてたら、
今年もカルディにありました~ヽ(^o^)丿!

c0014187_22385083.jpg
「フェレロ・ラファエロ」15個入り788円。
2年前より100円くらい上がってるのは、円安のせい??(^_^;)。

c0014187_2238564.jpg
真っ白な「フェレロ・ラファエロ」。
中にはアーモンドと、ココナツミルククリーム、そしてそれを包むウエハース。
トッピングには、ココナッツファイン。

ココナッツ風味満点、その上中のココナッツミルククリームの口溶けが、とーーってもよく、
とろ~りとした食感が最高(〃∇〃)♪

今年も15個パックに会えて嬉しいよ~♪
ココナッツ風味がお好きな方に、とってもお勧め(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2016-01-27 22:44 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

八王子京王堀之内:「オリジン弁当」24時間営業なんですね♪   

2016年 01月 26日

まとめサイトの「【悲報】サメ映画、もはやなんでもあり」というスレを読み、
前から気になっていたサメのトンデモ映画「メガシャークシリーズ」(1作目「メガシャークVS
ジャイアントオクトパス」の感想はこちら)が無性に見たくなり、
夜遅くに、京王堀之内駅近くのゲオを訪問。

c0014187_2075398.jpg
その時、暗い町並みの中に煌々と輝く看板で、京王堀之内駅前の「オリジン弁当」が24時間営業なのに
気が付きましたw(゚o゚)w!

何度も前を通ってるし「24時間営業」の看板も見てるんだけど、ちゃんと認識してなかったらしい(^^;)。

c0014187_20103499.jpg
ショーケースのお弁当は美味しそう♪
でも、既に晩ごはんは食べたあと。
しかし、オリジンは、惣菜の量り売りもしてたはず・・・と入店。

c0014187_20111845.jpg
・・・・さすが、夜中、既に惣菜のトレイは荒らされたあと・・・という風体。

c0014187_20112519.jpg
他のトレイも例に漏れず・・・残骸化(^^;)。

100g170円の量り売りがメイン、ハムカツなどは単品売りで、種類もあるので、
揃っていれば、いろいろ楽しめそうなんですが。

c0014187_20113269.jpg
そして、弁当達も、売り切れがたくさん!
(ちゃんとしたメニューは記事の最後にアップしてあります)。

c0014187_2011431.jpg
こちらも売り切れがいっぱいだーーヽ(lll゚Д゚)!。

c0014187_20114915.jpg
まぁ空腹ってわけでもなかったので、少しだけ購入。

画面上部、「チーズチキンカツ」は、弁当を単品で頼んだ物。
「すっごく安い!」(200円しなかった気が)と思ったら、思いっきり「チーズチキンカツ」の単品でした。
お弁当屋さんって、単品で頼んでも、単にライス抜きで、付け合せがついてくることが多いので、
これは新しい発見!

からあげは、ゴミみたいな残り物の中から(^^;)、どうにかまともな物をセレクト。
他にレバーとか、レンコンの惣菜。
これも、3種類買っても、かなり安かった記憶←自分で払わなかったので、詳細わからずだけど
500円前後。
で、予想より美味しかった(〃∇〃)♪
「オリジン弁当」は、東秀グループ。
東秀はあまり好きじゃないんだけど、「オリジン弁当」の味は好みでした♪

夜中に開いているのはいいなぁと思ったけど、いろいろ選びたいなら、やっぱり通常時間に行くのが
正解みたいです(^_^;)。
今度、ちゃんとした時間に行こう♪

オリジン弁当 京王堀之内店
住所:東京都八王子市堀之内3-29-18
電話:042-670-4437
営業時間:24時間営業・無休

「オリジン弁当」のメニューが見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2016-01-26 21:04 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

iPhoneの乗り換え・・・・疲れた・・・(-_-;)   

2016年 01月 25日

少し前、自分のiPhoneの乗り換えをやったけど、今度は息子の乗り換え(-_-;)うへー。

午後4時頃お店に行って、順番待ちして、ちょっと話を聞いて、MNPの予約番号とるためかなり待って、
取ったあともまた待って、やっと順番が来て、説明聞いて、聞いて、手続きして、手続きして・・・
書類書いて、書類書いて、説明聞いて、書類書いて・・・を繰り返し、数時間。
3時間以上かかってやっと終了。

しかし、それで終わりじゃ無かった・・・_| ̄|○。
自宅に戻ってから、元使ってたiPhoneのバックアップ。
これが、息子はサボって全然やってなかったので、時間がかかった上、PCの空き容量が足りず、
試行錯誤も必要で、2時間以上←普通でも1時間くらいかかる。
その後、バックアップから新しいiPhoneへの復元で1時間・・・、
復元が終わったら設定・・・と、終わった時は、もう日付が変わる時間だったよ(-_-;)。
iPhoneのバックアップ・復元、iTunes経由っての、ほんとどうにかして欲しい。
SDカードが使えるようになればなぁ・・・。

とにかく・・・疲れた・・・・。

息子のiPhoneは、iPhone5cから、iPhone6sに変わったので、動作もサクサクになったらしく、
私の苦労なんて全然意に介さず、息子自体は大喜び。

それにしても、「代理店への報奨金廃止」辺りの余波なのか、
携帯の月額料金は高いままなのに、新機種購入の割引が減り、トータルでかなり
高くなってました(-_-;)庶民に全然やさしくない・・・。
旦那は、格安スマホにする準備してるので、安く上がりそうだけど。

今後どうなるかは、店員さんによって違い、「これからもっと上がるので買うなら今!
今が一番安いです」って人と、「まだ詳細が決まってないので、上がるとも
下がるとも・・・」という人がいました。
正解なのは後者だよね。
だって、どうなるか、まだ各社方針出てないんだし。
[PR]

by tako-taku | 2016-01-25 20:22 | 日記 | Trackback | Comments(2)

相模原中央:アイワールドの「オオゼキ」、2016年2月末閉店!   

2016年 01月 24日

相模原市中央にある旧アイワールド1Fにあるスーパーオオゼキが、2016年2月28日閉店しちゃうようです。

c0014187_22354816.jpg
「オオゼキ」割りと混んでたと思うので、かなりびっくり!

同じく1Fにあるパン屋さん、「かざはな」も同時期に閉店しちゃうようなので、もしかして全面改装とか?
でも、上のフロアの靴屋さんとかには、閉店のお知らせ無かったしなぁ・・・。

アイワールド、20年くらいまえは、すっごく盛況だったけど、かなり寂れてしまったので、
大規模にテコ入れでもあるのでしょうか?
[PR]

by tako-taku | 2016-01-24 22:39 | 日記 | Trackback | Comments(8)

八王子南大沢:「南大沢ホルモン」で軽く晩ごはん♪   

2016年 01月 23日

八王子南大沢駅のすぐ近くにある「パオレ」の中にある「南大沢ホルモン」。

美味しいホルモンがいっぱいある焼き肉屋さん♪(以前の感想、店の外観、内装などはこちら)。

少し前、息子と一緒に、南大沢に映画を観に行った帰りによりました♪
TOHOシネマズ南大沢」は、夜8時移行の入場料が1300円になるので、行ったのは夜。

ちなみに観に行ったのは、「映画 妖怪ウォッチエンマ大王と5つの物語だニャン!」(リンク先感想)(^^;)。
丁度、SWがあちこちで大盛り上がりしてる時期でした(^^;)。
「SW」は、SWの1作目が公開された当時、ちょっとこじれたSFファンだったので、
観に行かなかったんですよね(^^;)。
その後、そういう青いこだわりは無くなったけど、結局スペオペはそんなに好みじゃなかったので、
ちゃんと観ないままに。

「SW」、ファンが多いのは知ってたけど、年末年始、なんで、こんなにSW盛り上がってるんだろ?
とは思いました。
違和感があるほどの盛り上がりっぷり。
ツムツムにすら、スター・ウォーズキャラ登場してたし。

話し戻して、「南大沢ホルモン」♪

c0014187_2284755.jpg
「定番ホルモン」「通のホルモン」など、ホルモンメニュー盛りだくさん♪

「マニアなホルモン」など、残りのメニューは、記事の最後にアップしてあります。

c0014187_22899.jpg
夜だったので、思わずビール(399円)(〃∇〃)!
お通しは、「キャベツサラダ」と「ナムル」(300円)でした。

書いてある金額は税別です。

c0014187_2282655.jpg
脂ぎっしりで、私好みの「マルチャン」580円。

もう脂脂してて、脂身の塊のようで、美味し~(〃∇〃)♪

c0014187_2282063.jpg
「得カルビ」600円。
思ったより量があったのが嬉しい♪

これに、ご飯を追加して(ご飯の量は普通盛りでもかなり多め)、息子と2人で十分な量でした♪
焼き肉って、あれもこれもと頼んじゃうと、金額がかさむけど、単品+ご飯だけにすれば、
思ったより安く済むんだなぁと思った♪

「マルチャン」好きなので、また行って食べたいッ!!

南大沢ホルモン
住所:東京都八王子市南大沢2-2 パオレ 4F
電話:042-689-6029
営業時間:17:00~24:00

メニューを見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2016-01-23 22:33 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

森永:「ビエネッタ(バニラ)」を食べた♪ちょっとした贅沢気分♪   

2016年 01月 21日

子どもの頃、非常に憧れだったのが森永の「ビエネッタ」。

c0014187_1828174.jpg
内容量530mlと、普通のカップの3倍近くあるケーキタイプのアイス。

「レディーボーデン」の大容器入りを一人で食べたいとか、巨大プリンを食べたいとか、
昔よく言われてた「夢」と、似たような感じかな?
今は、割りと簡単に願いがかなってしまうし、若い人は豊食の時代で、あまりそういう
憧れを持たない気がしますが、自分の子どもの頃は、こういうのが憧れでした(^_^;)。
なかなか、お菓子とか、買ってもらえなかったし。

で、「三つ子の魂百までも」って感じで、見ると、ドキドキしちゃう「ビエネッタ」。
あまり店頭で見かけなくなってたんですが、南大沢のヨーカドーで見かけて購入♪

リッチな「アイスクリーム」タイプで、500円前後。
カップタイプ(リンク先感想)も売ってて、こちらはそんなに高くないですが、「アイスミルク」なので、
リッチな味わいは、大きいタイプの方が断然上♪

c0014187_18282252.jpg
ほぼ、箱サイズと同等のサイズ。

c0014187_18282767.jpg
さすがに一人で、一気に全部は無理なので、切り分けて頂きます♪

層になっててパリパリのチョコレートと、リッチなバニラ味で美味しい(〃∇〃)♪
昔の思いもあって、値段以上に贅沢気分になれました♪♪
[PR]

by tako-taku | 2016-01-21 18:38 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)