<   2015年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

良いお年をお迎えください<(_ _)>   

2015年 12月 31日

「光陰矢の如し」とは言いますが、年々月日が流れるのが速くなってる気がします(^_^;)。

ある漫画に、10代が電車だとすると、20代は急行・・・(ちょっと違うか?)ってな比喩がありましたが、
もう既に私など、ワープに近い状態(゚_゚i)。

昨年の事かと思ったら2~3年前なんて当たり前、少し前と思ってたのが10年前だった・・とか、
年々、恐ろしいほど凝縮度が進んでる気が。

ということで、今年は、「あっ!」っという間に一年が過ぎてしまった感じ。

特に、今年はダラダラ過ごしてた感も強いので、来年はもうちょっと頑張りたいと思います
(「思う」だけなら、できる(^_^;))。

みなさまは、実りある一年を過ごされましたでしょうか?

今年、一年、このブログにお付き合いくださった皆々様に感謝ヽ(^o^)丿!!
しつつ、来年を迎えたいと思います♪

みなさまも、良いお年をお迎え下さい<(_ _)>♪
[PR]

by tako-taku | 2015-12-31 02:30 | 日記 | Trackback | Comments(6)

町田市根岸(淵野辺):「スエヒロ館」再訪♪サラダバーが美味しかった(*^.^*)♪   

2015年 12月 30日

町田市根岸(最寄り駅淵野辺から2キロほど)、町田街道沿い下根岸交差点の近くにある
サラダバー付き「国産牛ステーキ・ハンバーグ・レストラン スエヒロ館 町田根岸店」を再訪♪

今回は、初回訪問時(リンク先感想)は食べなかった、サラダバーを食べてきました♪

c0014187_1143659.jpg
ランチメニュー(11時~15時30分)。
ショックだったのは、初回訪問時品切れで食べられなかった「サーロインステーキランチ」1080円
狙いだったのに、ランチメニューが変わり、それがなくなっていた事・・・_| ̄|○。

c0014187_1144271.jpg
こちらもランチメニュー(画像クリックで拡大します)。
Aコースはミニサラダ+ドリンクバー+スープor味噌汁+ライス。
Bコースはサラダバー+ドリンクバー+スープor味噌汁+ライス。
ブレッドバーは+100円(ライスとの併用可)。

c0014187_114499.jpg
冬のスペシャルメニュー。

c0014187_1162576.jpg
店内はボックス席メイン。

c0014187_1163582.jpg
サラダバー。
初回訪問時より品数が増え、内容が充実♪

c0014187_1164155.jpg
ブレッドバー。
種類は多めで、途中で違う種類が出てくることも。

c0014187_1164779.jpg
ドリンクバー。
c0014187_1165429.jpg
ジュース類もいろいろ。


c0014187_117596.jpg
サラダバー、ブレッドバーいろいろ盛ってきました♪

で、サラダバー、パスタ、ポテトサラダ・・・etc、初回訪問時が生野菜中心だったに比べ、
惣菜系のサラダが増えてた上、それらがなかなか美味しかった(〃∇〃)♪

パスタは、ガーリック風味がほどよく美味しかったし、玉子サラダもクリーミーで美味と、
惣菜系で美味しいのがいろいろあって、好印象♪♪
トッピングのベーコンチップなども良かった♪

ブレッドバーは、プレーンっぽいのより、カマンベールとか、クロワッサンとか、ちょっと何か
入っているのがいい感じ♪

あと、ここのコーヒーは飲み放題にしては、濃い目で美味しいのもいい♪
ジュース類に関しては、マンゴージュースは美味しかったけど、パインジュースは薄すぎでした。

c0014187_1171574.jpg
ライスと和風おろしソースとわさび。
わさびは希望すると付けてもらえます。

c0014187_1172860.jpg
「国産牛霜降り風ステーキランチ」Bコース1380円。
初回訪問時よりちょっと値段があがってました。

で、値段はあがってるのに、初回訪問時よりお肉が硬めでイマイチ(-_-;)。
初回訪問時と比べなければ、お肉の食感もちゃんとあるし、まずますなんですが・・・。

c0014187_1173317.jpg
これも上のと同じ「国産牛霜降り風ステーキランチ」の写真。
撮り方で随分違いますよね(^_^;)。

実際より美味しそうに見える「メニュー写真」ぽくならないよう、真上から撮ることが多いんですが、
何故かこのアングルで今回撮った画像があったので載せてみました。

現実とのギャップがあるのも悲しいけど、美味しそうに見える写真の方が、
「食べたいっ!」っては思いますよね~(^^;)その辺難しい。

c0014187_1174480.jpg
新しくお目見えした「ザブトンステーキ」Bコース1580円。
希望するとカットしてもらえ、これはカットして貰ってます。

c0014187_1175091.jpg
「ザブトン」というだけあってかなり厚みがあり、
「国産牛霜降り風」(右)と並べてみると、その差は歴然。

厚みのあるステーキを食べたいなら、いい気がします(*^.^*)♪

c0014187_118248.jpg
デザートは、フルーツミックス、ゼリー、わらび餅。
ゼリーは味が薄すぎてイマイチだったけど、他はまずます。

ということで、お目当てのサーロインステーキが無くなってしまってたのは残念だったけど、
サラダバーが期待以上に美味しかったのは良かった♪
ブレッドバーは、今回あまり追加で新しい種類が出てこなかったので、混み具合、
パンの減り具合で当たり外れあるかも。

一番安いステーキメニューが無くなってしまったので、ちょっと単価があがったけど、
それでもステーキの値段としては安いランチだと思うので、気になる方は行ってみて下さい(^-^)ノ♪

スエヒロ館 町田根岸店
住所:東京都町田市根岸2-33-10
電話:042-791-2351
営業時間:11:00~24:00(通し営業)(LO.23:00)


c0014187_1181062.jpg
初回訪問時、タッチペンで書くタイプの最先端の受付だったのが、
何故か普通の手書きになってました(^_^;)。
タッチペンだと、戸惑う人が多いから?
それとも早々に壊れた??
[PR]

by tako-taku | 2015-12-30 20:44 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

コストコ:「ホールピーチシロップ漬け」丸ごとの桃にロマンを感じた結果(^_^;)   

2015年 12月 29日

コストコで、丸ごとの桃が漬けられたシロップ漬けを発見!

c0014187_1541426.jpg
「ホールピーチシロップ漬け」980円。

大きな桃が丸ごとゴロゴロと入って980円!!!
すぐ近くに、スライスされた桃のシロップ漬け4瓶で1500円ほどの、カークランドシグネチャーの
商品も売ってて、そっちの方が食べやすそう、使いやすそう・・・と思ったけど、

丸ごとの桃っ!!

って、魅力に抗えず購入(*^.^*)♪

さぁ、食べようと、蓋を開けようとしたんですが、これが開かない・・・・。
ガラス瓶なので、ジャムの瓶のでかい版・・・って感じなんですが、蓋が大きいので持ちにくく、
通常瓶の蓋が開かない時使う便利道具も使えず、旦那が頑張って開けてくれました。
自力だったら、開けられないわ、これ(^_^;)。

中には、見たまんま、丸ごとの桃♪
しかし、そのせいで、中に種が入っていて、かなり切りにくい(^_^;)。

どうにか食べやすく切り、実食♪

・・・・・・・・パフェなどに乗ってる、

缶詰のさくらんぼと同じ味がします・・・_| ̄|○

缶詰のさくらんぼって、さくらんぼをシロップにつけるとああいう味になるのかと思ってたんですが、
「味が抜けてシロップの味になってた」んだなぁ・・と、これを食べて思った。

何個か食べて持て余し、美味しく食べる方法は無いかと思案して、数日置いておいたら・・・

カビがΣ( ̄ロ ̄lll)!!
ジャムほど糖度が高く無いので、開封しちゃうと日持ちしないようで・・。

さっさと返品してしまえば良かった~(>_<)!

丸ごとの桃にロマンを感じて買ったけど、ロマンだけじゃ、ダメだわ(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2015-12-29 15:53 | コストコ | Trackback | Comments(0)

ファミマ:「プレミアム Wクリームエクレア」を食べた♪   

2015年 12月 27日

ファミリーマートの「プレミアム Wクリームエクレア」(2015年12月15日発売)を食べました♪

かなり前、「プレミアム」がついてない「Wクリームエクレア」は食べたけど、
そちらはあまり好みじゃなかった。
「プレミアム」がついてどう変わったか??

c0014187_22421688.jpg
「プレミアム Wクリームエクレア」185円、カロリー260kcal、脂質20.1g。

生地、カスタード、ホイップクリーム、チョコレート全部を見なおして「プレミアム」感を出した商品らしい。

以前食べた時より、「甘くてつらい」って感じは無かったけど、たっぷり入ったホイップクリームの
植物性由来の油っぽさが気になり、普通。
値段が高めなので、イマイチ感あり。
これだったら、130円くらいのセブンの普通の「エクレア」の方が好みかも(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2015-12-27 22:50 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

相模原市矢部:「かれーの店ポカラ」濃くてスパイシーなカレーがリーズナブル♪♪   

2015年 12月 26日

相模原市中央(最寄り駅矢部駅)にある「かれーの店ポカラ」に行ってきました♪

ここ相模原市内では、「カレーの店 マボロシ」(リンク先感想)と同じように、
カレー+ライスのお店で、美味しくて人気があるお店なんですが、
場所がかなり悪く(矢部駅から1キロ以上)、ずっと行かないままになってましたが、
今回頑張って行ってきました♪

c0014187_19503125.jpg
インド風な手作り感のある看板が目印。
店主さんお一人で切り盛りされてました。

c0014187_19504417.jpg
店内は、カウンター席と、テーブル席が2つ。
全体的にすごくシンプルな内装。

c0014187_19505091.jpg
でも、窓際などにはこんな感じで像の置物が♪
看板も置物も「像」が目立っていたので、店名の「ポカラ」は像に関係するのかな?と思ったら、
ネパールのアンナプルナ近くの登山の基地の名前らしいです。

アンナプルナって、麓にたどり着くだけでも一苦労!というか、決死!!ってな、
初登頂の話を読んだことがあるんですが、今もそうなのかな?
別名「キラーマウンテン」と呼ばれているほど、8000m峰の中でも遭難率が高いらしいし(^^;)。

店主さんは登山でもするのかな?

c0014187_19505783.jpg
ランチメニュー(日曜日以外の11時~14時45分)。
プチサラダとラッシーが付いて700円前後と、かなりリーズナブル♪

c0014187_1951274.jpg
ランチタイム以外でも、ラッシー&サラダはつかなくなりますが、
かなり安いようです♪

c0014187_195184.jpg
「チキンカレー」700円+「チーズ」60円を3辛で。

ご飯はターメリックライス♪

で、カレーですが、濃いっ!!
玉ねぎをじーーーっくり炒めたって感じの、とっても濃厚なカレーで美味(〃∇〃)!
チキンカレーは、骨付きチキンが入ってますが、手羽元が2本なので、
ちょっと肉のボリューム感は弱め。
でもちゃんとスパイス感もあるし、辛さも、玉ねぎ由来の甘さのあと、ちょっとヒリヒリしてくる感じの辛さで、
丁度よく、手間暇かけられて作られたと思うこのカレーが700円とは大満足(〃∇〃)!

ラッシーも美味しかったし、人気があるのがわかる味♪

c0014187_1951157.jpg
「ポークカレー」700円。
食べた旦那によると、思ったより豚肉が入ってて、びっくりした!
ってことだったので、肉々しさを求めるなら、ポークカレーの方が正解かな?

ちょっと行きにくい場所ですが、美味しくて濃厚なカレーを食べたいなら、行ってみて下さい(^-^)ノ♪

かれーの店 ポカラ
住所:神奈川県相模原市中央区千代田3-18-14
電話:042-758-6797
営業時間:11:00~15:00・18:00~21:00
定休日:火曜日

駐車場はお店の前に2~3台。
駐車場がいっぱいだったら別のお店に行こうと覚悟して行ったんですが、問題なく停められました♪
すぐ近くには、超盛りがよく大人気の「とんかつ 赤城」があります。
駐車場の問題とかで「赤城」も行かないままなんですが、最近量を食べられなくなったので、
もう行く機会も無いかも・・・もうちょっと頑張って行けば良かった。
[PR]

by tako-taku | 2015-12-26 22:30 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(0)

2015年の「クリスマスケーキ」(*^.^*)♪   

2015年 12月 24日

クリスマス・イブですヽ(^o^)丿!!

みなさん、楽しくパーティーなどをなされているんでしょうか?

と言ってる、我が家は、パーチーの欠片も無い状態(^_^;)。
息子にバイトが入っちゃいまして←色気も何も無い理由。

先月末、「12月24日は休みたい」とバイト先に希望を出したけど、既に遅し。
絶対休みたい人たちは、もっと早くに言ってあったようで、
「休む人が多いから、出て下さい」と言われちゃったそうです(^^;)。
「出遅れ~」ですね。
まぁ、こうやって学習していくんでしょう(^^;)。

で、25日も旦那が会社の納会・・・ってことで、我が家のクリスマスパーチーは26日・・・
なんか、もうクリスマス・・って感じでも無くなってる気が(^^;)。

まぁ今年は、ツリーも出してないし、クリスマスプレゼントも、旦那のは買ったけど、
息子のは決まらず保留、私のも保留・・・・「クリスマスってどこ?」ってな感じになってます。

でもでも、

クリスマスケーキだけは食べるっ!!!

c0014187_2010614.jpg
ここ数年、南大沢の「メゾンドゥース」(リンク先公式Facebook)のクリスマスケーキを買ってます♪
今年は「ノエルフレーズ」の5号。
ホールでケーキを買うのって、クリスマスくらいだし、ここは譲れない!
他にご馳走も無いので、ちょっと大きめ。
いつもだったら4号でもいいくらい。

ケーキを取りに言ったら、ショーケースの前で、小さい女の子が、ホールのケーキを
指差してたんですが、お母さんが「誕生日じゃないんだから、小さいケーキを選んでっ!」って
言ってたのには、ちょっと笑っちゃいました。
ここのお家は、誕生日がホールなんですね♪
でも、娘さん、わかってても、やっぱり大きいケーキがいいんだよね~と、
微笑ましく見てしまった(*^.^*)♪

ホールのケーキって、やっぱり特別感あるし。

ということで、夜、息子がバイトから帰ってきてから、ケーキだけ食べます。
食べるのが遅くなるから、カロリーが気になるけど、やっぱり食べたいっ!!

みなさんは、ご馳走やケーキ食べました(*^.^*)??
[PR]

by tako-taku | 2015-12-24 20:21 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(12)

年賀状、終わったんだけど・・・   

2015年 12月 23日

年末が近づくと、やらねば、やらねば・・・と思いつつ、ついつい後回しになってしまう年賀状。

毎年、自分で印刷してるんですが、使ってるプリンターがインク詰まりしてるらしく、
黄色がちゃんと出ない。
いつもは、クーポンくらいしか印刷しないので、変な色のクーポンでも問題なしと使ってました。

まぁ、HP(ヒューレット・パッカード)の「ヘッド付きインクカートリッジ」タイプのプリンターなので、
インクカートリッジを交換すれば、インク詰まりは解消する。

毎年、年賀状印刷しようとする度、インク詰まりしてて、プリンターを買い換えてたのが
(普通は「修理」してもらう必要がある)、HPのプリンターに変えてから、
それが無くなったのは嬉しい♪

ただ、ヘッドがついてるので、インクカートリッジ自体が高い。
その上、最近HPの廉価版プリンターは、このタイプじゃなくなってしまったようで、
今のプリンターが壊れたらどうしよ・・・(-_-;)。

で、11月下旬くらいから、年賀状用にプリンターのインク買わなきゃなぁ・・・・と、
思いつつ、思いつつ、思いつつ・・・・・・12月20日にAmazonで注文しました(-"-;A。
到着予定日は12月22日~28日・・・・28日にはならないと思うけど、頼むの遅すぎ。

とか、思ってたら無事、新しいインクカートリッジ到着ヽ(^o^)丿♪

勢いで、年賀状を印刷しちゃおうと、頑張った!

PCにデザイン画が入ってるDVDをセットしなきゃいけないんだけど、
PCのDVDドライブが壊れていることが、少し前に発覚(-"-;A。

外付けのDVDドライブがあったので、それをセットして(ちょっと面倒)、
DVDに入ってる申年の絵を見繕って、デザイン面をちょこちょこっと作って←手抜きです、
宛名印刷して・・・・・2時間かからず終了~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿!!!

手書きコメントはこれから書くけど、毎年、年末ギリギリとか、年越えて慌ててってことが
多いので、今年は偉い私!!
とか思ったら、プリンターに差し込んだハガキ、何故か一部が逆さまになってて、

宛名が逆さまぁぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)!!!
なのが、何枚も・・・・。

気持ちはムンク・・・・_| ̄|○。
押し寄せる絶望感・・・・。
歯磨き粉を洗面器に全部絞りだすとか、そういう超もったいないことをしてしまったような
気持ちと後悔。

このまま気が付かなかった事にして、出したい・・・・。
と葛藤←するなっ!

ちょっと多めに年賀はがき買ってあったけど、ミスした分には1枚足りず、
一人、「付き合いも全然無いし、もう出さなくていいよね(^^;)てへぺろ」って、
出すのをやめました(^^;)。

今まで、プリンターへのセットミスはしないようにしないように・・・って気をつけてたのに、
今年は「ついに、やってしまったぁぁぁぁ・・・」感強し(T_T)。

終わったけど、なんかモヤモヤが残った年賀状印刷でした。
出さなかった人から来ちゃう事もあるから、追加で何枚か年賀状買ってこなくちゃ。

みなさんは、年賀状終わりました??
プリンターで印刷する方は、私みたいにならないよう気をつけて下さい(;^_^A。
[PR]

by tako-taku | 2015-12-23 22:29 | 日記 | Trackback | Comments(6)

コカコーラの「クリスマスボトル」が可愛い♪「オランジーナカシス&オレンジ」も飲んだ♪   

2015年 12月 22日

c0014187_19254958.jpg
コンビニでコカ・コーラのクリスマスボトル(「ウィンターデザインボトル」というらしい)を
見つけて、その可愛さに思わず購入♪
スリムボトルなので内容量250ml。
それで120円前後と高いんですが、クリスマスパーティーの時、普通の500mlの
ペットボトルじゃなく、これを並べたらテーブルが華やぎそう(*^.^*)♪

クリスマスパーティーの時、どうでしょう(^-^)ノ♪

c0014187_19255523.jpg
こちらは「オランジーナ-カシス&オレンジ」。
ヨーカドーに山積みになってたので買ったんですが、セブン&アイ限定商品だそう。

すっきりしたオランジーナ味のどこかから、かすかにカシスの味がする??って感じ。
美味しいことは美味しいけど、炭酸が強いので、冬より夏に飲みたいなーと思った。
[PR]

by tako-taku | 2015-12-22 19:37 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(2)

ららぽーと海老名:「フェット ル マルシェ」のワンコインワインがいいっ(〃∇〃)♪   

2015年 12月 21日

「ららぽーと海老名」1Fにある、チーズとワインのお店「フェット ル マルシェ」。

c0014187_19581914.jpg
そこのワインコーナーには、小さな試飲スペースがあり、
数種のワインの試飲が出来ます♪

それ以外に、ワンコイン500円で、グラスワインサービスも。

c0014187_19583219.jpg
試飲コーナーは、カウンター風で、ちゃんと3脚ほど椅子が用意してあります。

c0014187_19584395.jpg
友人と2人、その日のワンコインワイン、赤「モランデ グランレゼルヴァ シラー(チリ)」、
白「フェルナン アンジェル レゼルヴ ゲヴェルシトラミネール(チリ)」を飲むことに♪

c0014187_19585445.jpg
すると、「チーズ風味のクラッカー」と、チーズ4種がついてきましたヽ(^o^)丿わーい!

チーズはミモレット、ステルトン、マリボー(だったかなセミハードのチーズだった記憶)、
名前忘れたけど、最後にワインで拭いてるウォッシュチーズ?。

いろんな種類のチーズをつまみながら、ワインを飲む♪
それが500円でできちゃうなんて、超幸せ♪
ちょっとだけ飲みたい時に、すっごくいいです(〃∇〃)♪
店員さんに質問すれば、チーズやワインについて、いろいろ教えてもらえるし♪

ただ、通路に面しているので、一人だと、敷居が高いのが難点。
会社の帰りに、お一人でフラっとよって帰るという方もいるそうなので、
慣れれば平気かしら?
[PR]

by tako-taku | 2015-12-21 22:38 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(4)

目が痛いっ!!   

2015年 12月 20日

昨日の朝、右目が痛くて目が覚めました。

ゴミ(まつげとか)が入ったような痛み。
鏡で確認したけど、異物は見つからず。

たまに、ゴミが取れたあとも、しばらく痛みが残ることもあるので、まぁ大丈夫だろうと、
もう一度寝た。

起きたら・・・・・痛みが酷くなってるΣ( ̄ロ ̄lll)!!

瞬きしたり、目を閉じたままだと、より痛い。
目は赤くなってないけど、涙目っぽくうるうるしていて、たまにポロリと涙が出る。
それと一緒に、鼻水まで出る(-_-;)。
痛みは、強弱を繰り返し、その上、涙がでるとヒリヒリする。

このままどんどん痛くなったらコマール!
土曜日やってる眼科医は多いけど、日曜日になると激減。

「病院行かねば、行かねば!!」と眼科に行きました。
土曜日で旦那が休みだったので、車を出して貰えてラッキー。

旦那がいなければ、片目だけでも調子が悪い場合、車の運転をするのは怖いから、
電車で行くことになったと思う。
調子が悪い時、公共の乗り物ってできれば避けたいので、ほんと良かった。

行った病院は思ったより混んでたけど、午前中の受付終了時間1分前に受付したので、
患者さんはどんどん減るだけ。
行った時は満員で座れなかった待合室も、すぐ座れ、ガラガラになった頃呼ばれました。
待ち時間30分くらいかな?

痛い右目を診てもらう。
「あらら、黒目に傷がいっぱいありますね・・・・あっ、何か小さな硬いものがありますよ・・・」
それを取って貰ったら、少し痛みが楽になったような感じに。

目にゴミが入った場合、しばらくすると涙とかででちゃうものなんだけど、
出ずに目の中に入ったままだったらしい。

そのゴミで、目に傷がついちゃってるということだったので、炎症防止の目薬を貰って帰宅。
2~3日、させばいいとのこと。

帰宅した時点では、まだ痛みはかなりあり、目を開けてるとしんどかったので(病院に行く前と
違って、目を閉じたままだと痛みがかなり軽減するようになった)目薬をさして、少し寝た。

数時間後、起きたら、まだ違和感はあったけど、かなり痛みが引いてましたヽ(^o^)丿!!

目の痛みが酷い時は、家事をやるのもちょっとつらかったけど、それもなくなったし。
怖かったので、シャンプーだけはするのやめたけど。

そして、今日はほぼ全快(*^.^*)♪

それにしても、片目だけでも、調子が悪いと、すっごく不便なんだなぁと実感しました。
涙と鼻水連動なのにもまいった(^_^;)。
[PR]

by tako-taku | 2015-12-20 18:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)