<   2015年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

八王子堀之内:「ゆなみや ドン・キホーテ店」♪油そば・油つけ麺のお店♪   

2015年 11月 30日

八王子市京王堀之内駅から徒歩5分、多摩ニュータウン通り沿いの「ドン・キホーテ」にある
ゆなみや ドン・キホーテ店」。

野猿街道沿いにある「ゆなみや」の2号店で、創作油そば・油つけ麺のお店です。

「創作」ってこともあり、どんな麺なのか、あまり想像できない状態での訪問。

c0014187_23385552.jpg
「すた丼」などがある、ドンキ外の細い通路沿いのお店の並びにあります。

c0014187_23392289.jpg
食券はお店の外。
昼と夜とで、はっきりメニューが違うようです。

c0014187_23401465.jpg
昼に行ったので、「創作系 油そば・油つけ麺」のメニュー主体。
一番のお勧めは「カルボな油つけ麺」というものらしいけど、どんな麺なんだろ(゚_。)??
と、思いつつ、店内に♪

c0014187_23421910.jpg
店内は、カウンター席のみで6席。
「ゆなみや」って、波の字に関係があるのかな?
写ってないけど、壁にサーフボードの絵だったか、飾りがありました。

c0014187_23424869.jpg
トッピングに関しては、店内で現金でも頼めるので、あとになって
追加したくなっても安心です(*^.^*)♪

c0014187_23423018.jpg
テーブルには、タバスコや一味唐辛子、ラー油などが。

c0014187_23423463.jpg
そしてそして、「デスソース」シリーズも完備!
これ、店頭とかで見かけるつど、気になってたんですよね~!
でも今回は使わず、普通に味わいました(^_^;)辛くて食べられなくなったら大変だし・・・。

c0014187_2343875.jpg
一番人気という「カルボな油つけ麺」680円を注文。
「油そば」に「カルボ風味のつけ汁」の組み合わせでした。

「油そば」は、油と醤油風味の汁がしっかり麺に絡んでて美味しい(*^.^*)♪
そして、「カルボ風味つけ汁」に浸して食べると、生卵と黒胡椒が、どことなくカルボ風。
最初、「カルボ風つけ汁につけると、油そばとは別の味が楽しめ美味しい♪
でも、味がマイルドになりすぎるかな?」
とも思ったんですが、器の底の方は、麺に汁がしっかりからんで、かなりショッパイ!
そんな時、「カルボ風つけ汁」が、「すき焼きの生卵」のような仕事をしてくれて、
しょっぱさがマイルドになり、助かりました。

上に乗ってる巨大チャーシューは、油そば本体が濃い味なせいか、薄味で、いい感じ♪
半熟卵も、とろとろの半熟具合なのが嬉しい♪
後半、かなりしょっぱかったので(つけ汁があったから大丈夫だったけど)、
水菜が、トッピングメニューにあったら、頼んだかもです。

c0014187_23431543.jpg
「ジェノバな油そば」750円。
油そばに「ジェノベーゼ」と「粉チーズ」が乗ってます。

「ジェノベーゼ」の清涼感が、こってりした油そばとよくあってて、美味しい(*^.^*)♪
でも、これも後半、かなりしょっぱいようです。

c0014187_23432088.jpg
「タラコな油そば」680円。
塩気のある「辛子明太子」に、しょっぱい「油そば」で、ダブルショッパイ!
逃げ場が無いしょっぱさだった・・と、頼んだ旦那が言ってました(^^;)。
しょっぱいのをガッツリ食べたい人向けかな?

後半、しょっぱさが強かったけど、味自体はかなり美味しく、くせになりそうな味でした(*^.^*)♪

次に行ったら「ジェノバな油そば」を食べたいけど、後半が心配。
「ご飯」を追加したり、マヨネーズ(マイルドになりそう)トッピングしたりすれば、後半のしょっぱさも
乗りきれるか?

ちなみに、私は、「すた丼」もしょっぱすぎて苦手なので、「すた丼」が平気なら、
しょっぱさに関しては、あまり警戒しなくても大丈夫だと思います(*^.^*)♪

夜のメニューにある「普通のつけめん」も気になります。
油そばのスープが美味しかったので、これも美味しいかな?

ゆなみ屋 ドン・キホーテ京王堀之内店
住所:東京都八王子市松木34-11 ドン・キホーテ京王堀之内店テナント
営業時間:金曜日〜月曜日11:30~15:00L.O 17:00~23:00L.O
       火曜日〜木曜日17:00~23:00L.O
定休日:臨時休業日あり
c0014187_23433632.jpg
これは11月のスケジュールですが、イレギュラーなスケジュールになることが
よくあるようなので、公式ツイッター or 公式facebookで、情報を見て行くのが吉です。
[PR]

by tako-taku | 2015-11-30 22:58 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

Amazonの「妖怪ウォッチBOX」が来たっ!   

2015年 11月 29日

最近、Amazonの箱が「妖怪ウォッチ」してる・・・とは、知ってたんですが、我が家にも届きました!!

c0014187_200738.jpg
オレンジ色の土台にジバニャンの「妖怪ウォッチBOX」。

ジバニャン好きなので嬉しい(*^.^*)♪

でも、これ、普通の大人の場合、どうなんでしょ(^_^;)??
コンビニ受け取りとかだと、ちょっと恥ずかしい??

他に「USAウサピョン」の青い箱のバージョンもあるようです。
今調べたら、ヤフオクで売ってる人もいる(^_^;)。
箱を買うくらいなら、Amazonで、ダンボール入りになるくらいサイズのを買ったほうがいいんじゃ・・・
(本を頼んだ時は、封書で来たので、これじゃなかった)。

ちなみに頼んだのは、息子がPS4で使うための、マイク付きヘッドフォン。

SADES SA-903 GAMING HEADSET ゲーミングヘッドセット
7.1chサラウンドプロフェッショナル USB PC ゲーム用ヘッドホン マイク
音量調節機能付き ブラック

なるもの。
近未来的というか、ちょっと安っぽいというか、そんなマイク部分の形状が気になる一品(^^;)。

今のオンラインゲームって、会話しながら出来るんですよね。
息子は楽しそうだけど、実はかなりうるさい(^_^;)。

このヘッドフォン、取扱説明書が、中国語+英語でした。
それも、それぞれ書いてある内容が違う感じ・・・中国クオリティ??

他に、Ankerのモバイルバッテリーも注文したんだけど、本体は1500円くらいだけど、
ケーブルや急速充電用のACアダプタも買ったら、4500円くらいになった(^^;)。
iPhoneのケーブル高いんですよね~(-_-;)。
これも息子が買ったんだけど、何かの時は借りられそうなので、助かる♪
[PR]

by tako-taku | 2015-11-29 20:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

上島珈琲店:「紀州和歌山 日本蜜蜂のはちみつミルク珈琲」を飲んだ♪   

2015年 11月 28日

毎年、期間限定で販売されているらしい上島珈琲店の「紀州和歌山 日本蜜蜂のはちみつミルク珈琲」を
飲みました(*^.^*)♪

ただ、期間限定なのに、感想をアップするのが遅くなり、既に販売は終わってしまっているよう(^^;)。

c0014187_1855327.jpg
「紀州和歌山 日本蜜蜂のはちみつミルク珈琲」Sサイズ580円。

Sサイズなのに580円と、かなり高め。
参考までに、上島珈琲店のブレンドSサイズは360円です。

「ミルク珈琲」(カフェオレ)に、蜂蜜を添えたもので、砂糖の代わりに蜂蜜を入れるんですが、
蜂蜜が濃厚で美味しく、これはいいっ(〃∇〃)!

元々、蜂蜜は好きなので、かなり好み!
お値段は少々高いですが、濃厚な蜂蜜味を堪能でき、贅沢な気分になれて満足でした(*^.^*)♪
蜂蜜を全部入れると、ちょっと甘すぎる・・・けどもったいないので、最後に全部投入・・って
ことをやってきたんですが、残った蜂蜜用に、トーストか何か頼んだら良かったかも・・とも思った。

ちょくちょく復活しているようなので、興味を持った方は、復活した際に♪
直近では、9月~10月くらいの販売だったらしいですが、調べてみると1月くらいにも
販売されてたことがあるようです。
[PR]

by tako-taku | 2015-11-28 19:02 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(2)

八王子南大沢:「ジョリーパスタ」のランチを食べた♪思ったより安かった!   

2015年 11月 27日

八王子市松木(最寄り駅南大沢or京王堀之内)、ニュータウン通り沿いにある
ジョリーパスタ 南大沢店」。

かなり前からあるお店、でも15年以上行ってなかった気がするんだけど、
気まぐれで行ってみることに。
・・・・10年以上の歳月は、いろいろなことを変えてました(^_^;)。
調べてみたら経営母体も変わってるようだし、大きく変わるわけだ。

c0014187_1252366.jpg
店内は、肌色系のインテリアで、ナチュラルな雰囲気。
私が昔行った時は、ものすごく高さのある丸い回転椅子(黒)だった記憶が・・。
椅子の高さが高すぎて、座ったり、降りたりが大変で、
「若い人向けのおしゃれなパスタのお店」って印象があったけど、今はファミレス風。

c0014187_125294.jpg
11時~17時・平日限定ランチメニュー。
日替わりパスタが594円、ドリンクバー付きで756円。
すぐ隣にあるサイゼリアよりちょっと高い気がしますが、それでも、自分が持ってた印象と
比較すると、すごく安い!!

パスタ単品でも1000円以上した記憶があるんですよね・・・・・。
「味に比べて値段が高い、雰囲気料がプラスされてる感じ」って印象があって、
全く寄らなくなってたお店だったんですが、10年以上の長い年月は、別のお店になったみたい、
カフェがファミレスになったみたいに、いろいろ変えてました(^_^;)。

c0014187_1253655.jpg
日替わりじゃない、ランチメニュー。
こちらも安い!
通常メニューの一部が記事の最後にアップしてありますが、パスタ単品の値段は同じ。
でも、ドリンクバーはランチタイムの方が安く、またセットの内容が違い、ランチタイムの方が、
安い内容になってるという違いが。
また、通常メニューにしかないメニューもいろいろ。

c0014187_127263.jpg
「イタリアン・トマトとモッツアレラチーズ」853円。
少し甘みがあるタイプのトマトソースで、好みの味♪
味は、ファミレス寄りではありますが、量もそこそこあり、無難に美味しいパスタで、思ったより良かった♪

c0014187_1272175.jpg
ランチタイムメニューには、お替わり自由のスープが全品についてきます♪

c0014187_1273116.jpg
「ボローニア風ミートソース」637円。
こちらも無難に美味しいミートソース♪

思ったよりリーズナブルだったし、値段なりの味はちゃんとあった気がするので(サイゼリアより
ちょっと高いけど、その値段分くらい、サイゼリアより美味しい気が)、
もしかしたら「また使うかも?」と思いました(*^.^*)。
「また行くぞっ!!」って勢いがつくほどの吸引力は無いんですが。
でも、家の徒歩圏だったら使うな、安いし(^^;)

今回は、昔行った時のイメージと、全く全く全く違ってたのが、一番印象的でした(^^;)。

ジョリーパスタ 南大沢店(旧松木店)
住所:東京都八王子市松木73-24
電話:042-677-4606
営業時間:11:00~24:00 (LO 23:30)


通常メニューが見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2015-11-27 22:53 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(2)

八王子南大沢:「カルディ@ヨーカドー」オープン!   

2015年 11月 26日

八王子市南大沢駅前にあるイトーヨーカドー1Fに、2015年11月20日(金)
カルディファーム」がオープン!

c0014187_20501669.jpg
「KALDI」の店構えは、他と一緒。
ただ、心配してた方がいましたが、やっぱり「狭い」ですね~。
同じヨーカドーに入ってる「LOFT」もそうなんですが、狭くて中途半端な品揃え感が・・・。

でも、無いよりは、あったほうが、断然いいので、ちょくちょく使おうと思ってます♪
サービスの珈琲も健在でしたし(*^.^*)♪
[PR]

by tako-taku | 2015-11-26 21:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

花王:「バブ メディケイティッド 」買った!やっぱり体がポカポカに(*^.^*)♪   

2015年 11月 25日

先日、バラ売りを1個だけ買った「バブ メディケイデッド」を使ったら、思った以上に効果が感じられ
びっくりw(゚o゚)w!
入浴剤で、効果がある!って実感できたのって初めて!

でも、1回だけだし、気のせいかも・・・と、今度はちゃんと箱で購入して試してみました♪

c0014187_225275.jpg
バブ メディケイデッド」6錠入りで600円ちょっと
(これを買ったあと、ドンキでもうちょっと安く売ってるのを見つけた)。

通常のバブに比べると、かなり高いですが(バブも高いのに(^_^;))、
バブの重さ40gに対して、メディケイデッドは70g。
倍・・・とまではいかないですが、かなり大きさが違います。
そして、通常のバブに比べて泡の数は10倍。

で、使ってみたら、やっぱりお風呂あがり、体がポカポカする!
というより、入浴してる時点で、お風呂の温度が同じでも、「いつもより温かい?」って思えるほど。

高いので、いつも使う・・・ってわけにはいかないけど、たまの贅沢として、
残りも使っていきたいと思います(*^.^*)♪
[PR]

by tako-taku | 2015-11-25 22:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ファミマ:「Chocolateガナッシュ チョコ&キャラメル」食べた♪チョコは美味しいけど・・・   

2015年 11月 24日

ファミリーマートが2015年10月27日から発売している「chocolateガナッシュ チョコ&キャラメル」を
食べました♪

c0014187_19203050.jpg
「chocolateガナッシュ チョコ&キャラメル」258円。
ふた粒で258円、一粒129円と、そこそこのお値段。

外側をコーティングしているのは5種類のカカオ豆をブレンドしたというチョコ。
その中に、チョコガナッシュと、キャラメルガナッシュが入っています。

で、感想はというと、外側のコーティングチョコはビターで、カカオ風味もあり美味しかった♪
でも、中のガナッシュ部分は、ガナッシュというより、チョコソース・キャラメルソースという味で、
チープさが・・・・。
外側部分が頑張ってるだけあって、残念。

一粒100円以上するので、これを買うなら、安い板チョコを一枚買う、or、
贅沢気分を味わいたいなら1粒200円ちょっとする、もうちょっといいチョコを買った方が
いいなぁと思ってしまった(^_^;)。

100円前半台の限界なのかな?
原材料費高そうだし・・・。
[PR]

by tako-taku | 2015-11-24 19:28 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(2)

ステーキガスト:「ステーキ屋さんの力こぶハンバーグ」再び!美味しいけど、やっぱり崩れる(^^;)。   

2015年 11月 23日

少し前、「ビッグボーイ」の「炙り大俵ハンバーグ」(リンク先感想)が思ったより良かったので、
以前食べて力を入れてるのは分かるけど、ツメがちょっと甘い!と感じた
「ステーキガスト」の「力こぶハンバーグ」(リンク先感想)を、また食べてみました♪

c0014187_20534161.jpg
日替わりランチメニュー(月~金、11時~17時)、755円(サラダバー付き970円)。

c0014187_20534969.jpg
レギュラーランチメニュー。
カレー・ライス・パン・スープ食べ放題。
サラダバー付きは+216円。

c0014187_20535625.jpg
こちらもレギュラーランチメニュー。

c0014187_2054492.jpg
ちょっと高いこのランチメニュー2品は、
サラダバーが+108円で付けられてお得♪

c0014187_2054187.jpg
こちらが、レギュラーメニューの一部。
「カウボーイ家族」と同じで、レギュラーメニューは、サラダバーがセットになっちゃってますが、
値段のアップ率が100円~200円で、サラダバーをつけると400円も上がる
「カウボーイ家族」に比べると、かなりリーズナブル。
サラダバーがついても1000円未満のメニューが割りとあるのが嬉しい♪

c0014187_20573917.jpg
サラダバー。
ただ、400円アップのカウボーイ家族と違い、216円アップで付けられるサラダバーは、
かなり寂しい感じ。

c0014187_20574785.jpg
デザートバーは、それなりに充実♪

c0014187_2058045.jpg
ブレッドバーはフォカッチャ3種類と、全粒粉ブレッド1つ。
オーブントースターが2台置いてあって、温めなおすことができます。

c0014187_2058912.jpg
スープバー(2種)、カレー、ライス、ガーリックライス。

c0014187_2058165.jpg
ソースバーがあるのは、サラダバー付き食べ放題ファミレスでは、
ステーキガストだけかな?
7種類置いてあります。
ただ、ドミグラスソースは無く、これは選んだ品についてくるもののみ。

c0014187_20583591.jpg
サラダバー、デザート、スープ2種、盛ってきました。

スープはミネストローネとコーンスープ。
どちらも普通。
サラダバーは・・・・うーん、サラダバー付きファミレスの中では、いまいちな感じ。
ラインナップが寂しいのもあるんですが、ブロッコリーとかヤングコーンとか水っぽいんですよね。
水でびちゃびちゃしてて、美味しくない。
ステーキガストのサラダバーの評価が低いのはこの辺が原因かも。

デザートはなかなか美味しく、今回はじめて食べた「キャラメルプリン」も美味しかったし、
フルーチェみたいな果肉入りヨーグルトも美味しい♪
コーヒーゼリーは甘さが無いタイプで、ガムシロップとポーションミルクをかけて
好みの味にできるのがいい♪

c0014187_20585174.jpg
カレー、ガーリックライス、ライス、フォカッチャ、パン。
まぁ、カレーとかライスは普通。

で、フォカッチャですが、温めなおすとそれなりに美味しくなることが多いんですが、
今回、かなり乾燥していて、温めなおしてもガチガチ感がありイマイチ(-_-;)。
この少し前に来た時は、割りと良かったんですが。
チーズフォカッチャが、温めなおす前の時点で、かなり焦げてたので、
もしかして元々焼き過ぎだったのかも。

c0014187_20592317.jpg
ソースバーには、ソース専用のお皿があります。

詳細うろ覚えだけど「ポン酢」「ガーリック醤油」「オロシ醤油」「なめたけおろし」「塩ダレ」「照焼き」な
気が(順不同)。
「塩ダレ」と「照焼き」がいまいち。
他は、美味しかった♪
お気に入りは「ポン酢」と「オロシ醤油」。
手軽にいろいろ試せるのは楽しい(*^.^*)♪

c0014187_20593687.jpg
「ステーキ屋さんの力こぶハンバーグ」サラダバー付きで1187円。
前述しましたが、「熟成赤身ログステーキ」とこの「力こぶハンバーグ」だけは、+108円で、
サラダバーが付けられます♪

ハンバーグは、中身がレアな状態で、テーブルで店員さんが2等分に。
ペレットに押し付けて、焼いて食べます。

このハンバーグ、普通のガストのハンバーグとは違い、肉々しい食感があり、
お肉の味もそれなりにして美味しい(*^.^*)♪

c0014187_20594473.jpg
ただ、相変わらず切ると崩れてバラバラになります。

c0014187_20595232.jpg
ペレットに押し付けると、ペレットにバンバンくっついちゃうし。
最初に食べた時も気になったんだけど、改善されてなくて残念。
割りと小さめに切って食べるせいかも・・・大きく切ってがっぷり食べれば、気にならないのかな?

あと、ペレットは早々に冷めてしまった(^_^;)。
新しいのも頼めるんだけど、面倒なのでそのまま。
この辺は、ビッグボーイの方が格段にいいです。

c0014187_2101456.jpg
レギラーメニューの「ハンバーグ&唐揚げ」1079円。
意外だったのは、唐揚げが以前より薄味になってたこと。
元々は、衣にしっかり味がついてて衣が厚めだったのが、薄衣になってて、衣はカリッと、
ファミレス定番の唐揚げとは違う唐揚げになってました。
いつ変わったんだろ?
これはなかなかいい♪
ハンバーグは、定番ガスト味でした(^_^;)。

c0014187_2102271.jpg
「チーズインハンバーグ」863円(サラダバー無し)。
ガスト味のハンバーグを、中にたっぷり入ったチーズがグレードアップ!
ステーキガストのメニューの中ではお気に入りのメニューです(*^.^*)。

ということで、いろいろ難はあるなぁと思ったけど、その分「安い!」のがステーキガストですね~。
リーズナブルに、サラダバーもハンバーグも・・ってなら、いい気がします。
クーポンとかもいろいろ配ってるし。
そだ、くじ引きで、割引率の高い割引券当たったから、また行かないと・・・(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2015-11-23 19:56 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(2)

町田多摩境:買ってきたよ!「グラッチェガーデンズ」テイクアウトピザ半額♪   

2015年 11月 20日

町田多摩境駅の「グラッチェガーデンズ」が、2015年11月20日(金)、テイクアウトピザ全品半額
セール
(リンク先案内チラシ)をやっているので、買ってきました(*^.^*)♪

c0014187_15165975.jpg
「ゴルゴンゾーラが入ったピッツァ」349円(通常698円)。

ちゃんと蜂蜜がついてたのが嬉しい♪
ゴルゴンゾーラの塩気と蜂蜜の甘さの組み合わせが、めっちゃ美味しくてお気に入りのピザ(*^.^*)♪

c0014187_1517558.jpg
「グランミートピッツァ」449円(通常898円)。

ちょっと中身が寄っちゃいました(^_^;)。

具材が豪華なせいか、ピザ生地の大きさは変わらないけど、値段が高めのピザ。
でも、確かに具材は豪華で、満足度は高し♪

c0014187_15171150.jpg
「揚げピッツァ」249円(通常499円)。

他に「ピッツァマルゲリータ」299円(通常599円)の4種類買って、1450円!
さすが半額安いですO(≧▽≦)O!

風邪引きで、半分ダウンしてるので、早めに帰宅してた息子に買ってきて貰いました。
息子の話だと、5枚以上は予約なせいか、予約して来てる人が多かったそう。
もっと混むかなぁと思ってたけど、待ち時間は15分と言われ、20分くらい待って受け取れたそうです。
20日終日やってると思うので、これから買ってみようという方は、予約してからの方が、
いいかもです(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2015-11-20 15:24 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(3)

花王:「バブ メディケイティッド 」大きさはバブの2倍、泡の数10倍、体があたたまる!   

2015年 11月 18日

息子と2人、風邪ひきです(^_^;)。
いまの風邪、かなり長引くようで、息子は4日間、熱があがったり下がったり。
熱自体は、37度~38度前半くらいをウロウロしてるし、食欲もあるようですが、頭痛とだるさに
まいってるよう。
私も、熱はほとんど出てないけど、だるい。

で、かなり前に、バラで投げ売りされてた時買った「バブ メディケイデッド」を使ってみることに。

これ、一般的な「バブ」の2倍くらいの大きさで、泡はバブの10倍出るという代物。
でも、1個の値段も高く、バラ投げ売りの値段、通常のバブが28円だったのに、
「メディケイデッド」は58円。

ネットで調べた価格を見ても、バブ20個と、バブメディケイデッド6個の値段が同じくらいで
(どちらも600円くらい)で、かなりの値段の違い。

で、これが体が温まる!!

お風呂を上がったあと、なんかいつもより、体がぽかぽかするなぁと思ってたら、
息子も同じ感想。

入浴剤って、自分の中では、効能より、「香りと雰囲気作り」ってイメージが強かったので、
効果が実感できるってすごい!とびっくりw(゚o゚)w!

まだ1回しか試して無いので、本当に効果抜群なのか、ちょっと奮発してちゃんと
買ってみようかと思ったら、近所のお店で売ってなかった(^_^;)。

見つけたら、また使ってみます♪
[PR]

by tako-taku | 2015-11-18 21:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)