<   2015年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

多摩センター:「ハロウィン」って10月31日じゃなかったっけ??   

2015年 10月 31日

10月最後の週の平日、「ハロウィン」のかぼちゃを見ようと、多摩センターに♪

c0014187_0374916.jpg
たくさんのハロウィンかぼちゃがあるはずの、中央広場・・・・・・。
あれれ、クリスマスツリーの設置作業中Σ( ̄ロ ̄lll)!

たくさんの「ジャック・オー・ランタン」達は、完全に撤去。

c0014187_038112.jpg
街路樹にイルミネーションの準備も進行中。

c0014187_038798.jpg
「光の水族館」の骨組みも・・。

「ハロウィン」の気配、微塵もありません(゚ロ゚;)!

でも、「ハロウィン」って10月31日・・・・、今日ですよね・・・。

月末土日にかからなかったので、24日(土)・25日(日)に、ハロウィンのイベントをやって、
それで終わり・・ってことかな(^_^;)?

商業イベントだし、クリスマスイベントの方が影響大なので、そういうものかと思いつつ、
「当日」を待たずに終わってしまう・・・という事実、商業主義的刹那さに衝撃を受けたのでした(^_^;)。

もしかして、今年気がついただけで、毎年そんな感じ??
[PR]

by tako-taku | 2015-10-31 01:11 | 日記 | Trackback | Comments(2)

多摩センター:「フロレスタ」で「ハロウィン・ラスカルのドーナツ」を買った♪   

2015年 10月 30日

多摩センター駅、小田急マルシェ内の、以前「イタリアン・トマト」があった場所にある
ドーナツのフロレスタ」。

「できるだけ、自然で添加物を含まない国産有機の材料を使う」というのをコンセプトにした
ドーナツのお店。

そこで、ハロウィン期間限定の、ラスカルドーナツが出てるということで行ってきました♪

c0014187_2156342.jpg
以前、イタトマがあった場所なので、それほど大きいお店ではありません。

c0014187_21561011.jpg
でも、お店の脇には、9席ほどのカフェスペースも。

c0014187_21561657.jpg
カフェメニューはこちら。

c0014187_21562745.jpg
今回お目当ての「ラスカルドーナツ」は3種類置いてありました(5種類ほどあるらしいけど、
その中から3種類ほど置いてあるとか)。

c0014187_21563537.jpg
「ラスカル・ハロウィンおばけ」300円。

c0014187_21564019.jpg
「コロコロラスカル まほうつかい」380円。

c0014187_21564533.jpg
「コロコロラスカル ヴァンパイア」380円。

c0014187_21565113.jpg
ラスカルじゃないけど、可愛かったので買った「おばけドーナツ」350円。

どれも可愛いです(〃∇〃)♪
また、コロコロラスカルや、お化けドーナツのお化けは、取り外しが出来ます。
ラスカルの耳とか、お化けドーナツの頭のトンガリとか、尖った部分は、中にアーモンドが埋め込まれて
ました。
アーモンドとドーナツ生地の組み合わせは、美味しかったけど、アーモンド大嫌いな息子には、
地雷だったよう(笑)。

で、味の方の感想ですが・・・・イマイチでした(>_<)。
コーティングが、苦手な、油っぽくて味がチープなタイプ。
それぞれ微妙に違いはあるんですが、基本おいしくない。
生地も、ぼそぼそしてて、外の油っぽいコーティングとあってない。

ミスドなどのもそうだけど、このタイプ、嫌いなので、個人的にはダメダメ。
でも、一般的によく売られているので、好きな人は、好きなのかな??

c0014187_21565674.jpg
シンプルな「シュガー」130円、「チョコレート」160円、「塩キャラメル」180円も購入。

うーん、こちらも、生地がぼそぼそした感じで好みじゃなかった。
シンプルなシュガーは、まだいいかな?
チョコは、ビターさはあるけど、やっぱりコーティングがチープな味わい。
「塩キャラメル」は、塩の味はするんだけど、あまりキャラメルではない。

見た目は、すっごく可愛くて良かったけど、味が好みでは全然無かったので、もう買わない気が(^^;)。

今回、合計1800円ほどと、ドーナツを買ったとは思えない金額になってしまいました(^^;)。
キャラ物ドーナツ、凝ってるのもあって、高かったです(^^;)。

c0014187_2157172.jpg
ただ、全国にチェーン展開している、人気のあるお店なようなので、
好きな方は、11月1日からの、ツイッターフォロワー対象のサービスキャンペーンを
狙っていくのもいいかもです。
700円以上買うと、シンプルなドーナツ「ネイチャー」の無料券が貰えるようです♪

フロレスタ 小田急マルシェ多摩センター店
住所:東京都多摩市落合1-11-2 小田急マルシェ多摩センター2F
電話:042-400-0325
営業時間10:00~21:00
定休日:不定休
[PR]

by tako-taku | 2015-10-30 00:20 | 食:多摩地区 | Trackback(1) | Comments(2)

町田市小山町:「カウボーイ家族」ミニソフトクリームへの挑戦!   

2015年 10月 29日

c0014187_23475441.jpg
町田市小山町、町田街道沿い「馬車道」跡地にできた「カウボーイ家族」。
ロイホ系、サラダバー付きステーキ&ハンバーグファミレス。

以前の感想はこちら
厚木店の感想はこちら

最近、同じコンセプトのファミレスが多い中、サラダバーの内容はそれなりにいいけど、
ハンバーグなどは普通で、コスパを考えると、ちょっと微妙・・・という印象。

c0014187_2348998.jpg
店内は、「馬車道」の居抜きなので、落ち着いた雰囲気。

c0014187_23481856.jpg
10月末まで、日替わりのサービスをやってます。

c0014187_23483267.jpg
「ランチメニュー」(平日限定かな?)。
ランチメニュー安いんですが、サラダバー無しの料金で、つけると400円アップ・・・と高い(-_-;)。

c0014187_23484210.jpg
結局、サラダバーをつけると、グランドメニューと変わらないという(^_^;)。
「ランチメニュー」は、サラダバー無しで食べたい人向けですね。

c0014187_2349331.jpg
こちらは、ステーキメニュー。

c0014187_23492428.jpg
サラダバー。
ポテトサラダ、かぼちゃサラダ等、生野菜以外もいろいろあり。

c0014187_23493493.jpg
「クリームコーン」(となっていたが、ほうれん草主体だった)「マッシュポテト」、ライス、スープ。

c0014187_23494894.jpg
デザートバーは、デザート3種類と、フルーツ3種類。

c0014187_23495980.jpg
それとミニソフトクリーム。

c0014187_23501338.jpg
サラダバーを盛ってきた皿。

「マッシュポテト」と「クリームコーン」という名前のほうれん草のホワイトソースあえが美味しかった♪
他のサラダバーの内容もまずまず。

c0014187_23502932.jpg
ここはデザートのスイートポテトがとっても美味しいんですが、今回も美味しかった(〃∇〃)!
プリンも美味しい!
チョコブラウニーもいい感じ♪

サラダバーの内容は、今回も満足なんですが、メインで頼んだハンバーグ
(「アンガスビーフハンバーグ粗挽き200g」サラダバードリンクバー付きで、1498円)は、
「ブロンコビリー」とかの方が美味しい。
「ファミレス」っぽいハンバーグの味で、「ステーキガスト」と「ブロンコビリー」の中間くらい・・・と
いう印象だったんだけど、「ステーキガスト」も「がんこハンバーグ」辺りで頑張ってるので、
その点を踏まえると、どちらにも負けるかも・・・もうちょっとメインも頑張って欲しい。

c0014187_23503997.jpg
こちらは、ミニソフトクリーム。
これ、ミニサイズなので作るの難しいんですよ。

最初にミニソフトを作った私は、下手で1巻き(-_-;)。
ミニコーンから、ソフトクリームが直立してるような、超中途半端な、ミニソフトが出来ました・・・。
「これ、難しいんだよね~、なかなか上手に出来ないんだ」と言ってた友人Aは2巻き半くらい。
そして、画像は、パートでこの手のをよく作るという友人Bが作ったもので、きれいな4巻き!!
上手いっヽ(^o^)丿!

しかししかし、最後にチャレンジした友人Cの作ったミニソフトは、スケールが違ってた!!

c0014187_23505116.jpg
自分の手の上に作ってます(lll゚Д゚)ノオイッ!!
これ作ってるのを見てたんですが、ミニコーンからソフトクリームがはみ出て、
パニックになった友人C、ソフトクリームが出るレバーを押したままで、出てくるソフトクリームを
頑張って受け止めようとした結果です(笑)。

この手の上に作られたソフトクリーム、スプーンで集め集めして、ちゃんと食べてた友人Cが、
微笑ましかった(笑)。

で、これであまりに笑ったので、メイン料理であるハンバーグの写真撮り忘れちゃいました(^^;)。
友人Aが、気がついてくれて、「ちゃんとハンバーグの写真撮った?」と聞いてくれたのに、
すっかり撮ったつもりになって「撮った撮った大丈夫!」と答えた私も間抜け(^^;)。

ミニソフトクリーム、みなさんもキレイに作るのにチャレンジしてみては(^-^)ノ。
でも、自分の手が台にならないように(^^;)。

それと、ここママ友ランチで行ったんですが、15時半から休憩が入るので、
「敢えてファミレスを選んで、おしゃべりをじっくりしたいという狙い」での、ママ友ランチには
あまり向かないかも。
店を出されてしまうので。
そのせいか、平日昼間にも関わらず、かなり空いてました。

カウボーイ(COWBOY)家族 町田小山店
住所:東京都町田市小山町615
電話:042-798-5271
営業時間:平日11:00~15:30(LO15:00)・17:00~23:00(LO22:30)
      土日祝 11:00~23:00(LO22:30)

駅から遠いので、車じゃなきゃ行きにくい場所ですが、駐車場は広めで停めやすく、
裏からも出られるので、町田街道に出やすいのもいい。
[PR]

by tako-taku | 2015-10-29 00:20 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

八王子南大沢:「半チャンらーめん たまぞう」オープン!   

2015年 10月 27日

c0014187_2130641.jpg
八王子市下柚木(最寄り駅南大沢)野猿街道沿い、少し前、広い駐車場のあるドラマ跡地に移転した
セブン-イレブン
の跡地に、「半チャンらーめん たまぞう 下柚木店」が、オープン!
オープンしたのは、2015年10月16日なようです。

c0014187_2130126.jpg
セブンの跡地ですが、店舗の外観にその面影は無し。
でも、駐車場は、そのままかな?
お店の前に6台分ほどありました。

ラーメンは詳しくないので知らなかったのですが、北府中の有名店「たまぞう」の支店のようです。

北府中の「たまぞう」は、かなり評判が良いようなので、ここも期待できるかな?
「半チャンラーメン」とは、半チャーハンとラーメンとのことなので、チャーハンも美味しいかな?
とっても気になってます(*^.^*)♪

たまぞう 下柚木店
住所:東京都八王子市下柚木2-12-10
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休

[PR]

by tako-taku | 2015-10-27 00:45 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

iPhone6になったよ♪   

2015年 10月 26日

更新月になったので、iPhoneを、5から6にチェンジしました。

iPhone5、まだまだ問題なく使えたけど、2年間の割引が無くなり、月額料金があがっちゃうのと
(4000円台とかなり安かった)アップルケアによるサポートが無くなるので、交換。

2年毎に変更しないと損になるシステム、どうにかならないんでしょうかね(-_-;)。
2年以上経ったら、更新月縛り無くしてくれれば、壊れた時点で交換できるのに。

iPhone→iPhoneだったので、データの移行自体は、iTunesのバックアップから復元を使ったので、
かなり楽で、10分ちょっとくらいで終わった(これがあるので、Androidは、選ばなかった)。
iPhone5のiOSのバージョンを8のままにしてたのも、正解だったかも。

ただ、au(に今回した)のメルアド設定は、iPhoneからしかできず、Wi-Fi切れとか、
切ったら切ったで、ネットにつながってないとか(バグ?)、いろいろ設定いじって、
4Gを一度切って、3G、その後また4Gに戻したら、よくわからないけどつながって、
どうにかできました。

スマホの乗り換え、安くするのには、いろいろオプションあったり、超ごちゃごちゃしてて、
店頭で、何時間もかかっちゃうのも(お店の人も大変だ)面倒。

もう少しすると、息子のスマホも2年目になるので、それを考えると、ゲンナリです(^_^;)。

でも、ガラ携からiPhoneに移行した時に比べればサクサク終わったので
(この時は、アドレス帳がむちゃくちゃになって、直すのに数日かかった)、
それは良かったかな(*^.^*)♪
ちょくちょく連絡をとる人の大半は、LINEを使ってるので、慌ててメルアド変更のお知らせしなくても
いいし。
でも、友人が2人も、LINEの登録メルアドの問題で、LINEの登録しなおしに
なってたので、移行の時、それだけは注意しました←iPhoneからiPhoneだったので、
問題なかったけど、キャリアメールで登録してて、キャリア変更の場合、状況によっては
問題になるのかな?

iPhone6、一回り大きくなるので、iPhone5ですら大きいと思ってた手が小さい私は、
あんまり変えたくなかったけど(iPhone5sくらいにしたかった)、
iPhone6の「画面拡大設定」が、老眼気味の自分にはとっても助かるのが、
嬉しくて、悲しい(;-_-;)トホホな気分 。

あとは、安くするためにつけたオプションを無料期間の内に解約しないとね(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2015-10-26 01:47 | 日記 | Trackback | Comments(8)

ららぽーと豊洲:「妖怪ウォッチ ヨロズマート第一号店」2015年10月23日オープン!   

2015年 10月 25日

「ららぽーと豊洲」に、「妖怪ウォッチ オフィシャルショップ ヨロズマート1号店」が、
2015年10月23日(金)にオープン!

「妖怪ウォッチ」にはまってる息子が行ってきたので、ちょっとだけ紹介(私は行ってないので、
どんな感じなのか聞いただけなんですが)。

こちらのサイトのレポが詳しいです。

c0014187_20443252.jpg
入り口(他にも入り口はあるらしい)。

c0014187_20452896.jpg

お店の中央付近(?)には、ウィスパーと出会ったおおもり山の大きなご神木。
墓石みたいな「ガチャ」もあるようです。

c0014187_20451698.jpg
店内には「妖怪ウォッチ」の舞台、「さくらニュータウン」が再現。

c0014187_20452231.jpg
ミニチュアっぽいけど、そうじゃなく、大きいらしい。

c0014187_20485836.jpg
ここは写真を撮るスポット?

c0014187_20491962.jpg
「ジバニャン」。

c0014187_20492615.jpg
「コマさん」。

c0014187_20493574.jpg
「コマじろう」。

あれ、ウィスパーは???(^_^;)
主人公ケイタくんの側にいるから、妖怪の中では一番出てる時間が長いのに・・・。

c0014187_20523039.jpg
お店のあちこちに仕掛けがあり、こちらのゴミ箱は、たまに空いて光る眼が覗くらしい。

c0014187_20523689.jpg
息子が行った日は、「鬼時間イベント」を開催。

c0014187_20524532.jpg
特定時間に店内が暗くなり、店内モニターも「鬼時間」の映像に。
鬼のかぶりもの(全然怖くないので、小さなお子さんでも安心)を着たスタッフが店内をウロウロ。
そのスタッフから、チケットを貰い、それが無いと買えないアイテム(今は鬼のヌイグルミ)を
買うことができます。

平日だったせいか、小さいお子さんは少なく、10代後半~20代前半くらいの人が多かったらしい
そんなに混雑もしてなかったようです。

「妖怪ウォッチ」、一時期に比べると、人気も落ち着いてるって事ですが、
土日はそれでも混んだのかな?

c0014187_20525467.jpg
で、最近バイトで潤ってる息子。
なんか、いろいろ買ってきましたよ(-_-;)。

左下の「巨大ジバニャン」が書いてあるのは、「ヨロズマート」の袋です。
買い物するとこれに入れてもらえるよう。
ジバニャン好きなので、これはいい♪

「コマさん」のマグカップがとっても可愛く、この「ジバニャンバージョン」があれば頼めば良かった・・と
思ってしまった(^^;)。

店舗限定商品もあるようなので、「妖怪ウォッチ」が好きなお子さんがいれば、行くと楽しいかも(*^.^*)。

家の息子、「怒られるような余計な一言を言う」(ヒライ神)、「プリントがしわくちゃになってる」
(しわくちゃん)、「適当に謝る」(一旦ゴメン)、「すぐ無理って言う」(ムリカベ)と、
たくさん妖怪がついてて、頻繁に怒られてます。

でも、これって、普通「小学生くらいの子」に怒ることだよね~とか思ったりする・・・_| ̄|○。

ヨロズマート ららぽーと豊洲店
住所:東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 センターポート3F
電話:03-6910-1586
営業時間:10:00~21:00
定休日:ららぽーと豊洲に準ずる
[PR]

by tako-taku | 2015-10-25 01:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

八王子南大沢:「カルディ@ヨーカドー」2015年11月20日(金)オープン!   

2015年 10月 24日

c0014187_20203272.jpg
八王子南大沢駅前にあるヨーカドー1Fに、2015年11月20日(金)、
カルディコーヒーファーム(KALDI)」がオープンするようです♪

ちょっと変わった輸入食材があるし、入り口での珈琲サービスも嬉しいので、
南大沢にできるのは嬉しいなっ(〃∇〃)♪
[PR]

by tako-taku | 2015-10-24 20:22 | 日記 | Trackback | Comments(2)

町田市鶴川:「最後に炒める第3のカレー★マウンテン」スパイス感満点のカレーを食べた♪   

2015年 10月 23日

町田市広袴(最寄り駅栗平or鶴川)に、2015年8月にリニューアルオープンした
最後に炒める第3のカレー★マウンテン」。

以前、聖蹟桜ヶ丘駅で「cafe食房★満雲天★」(リンク先感想)を営業していた、
自転車好きのオーナーさんが、場所を町田市に移転し、一時的に「キッチンCAFE 満雲天」を
営業したのち、「カレー専門店」としてオープンしたお店です♪

c0014187_22443084.jpg
以前1Fがパン屋さん、2Fが「満雲天」だったのが、1F・2Fとも「マウンテン」になりました♪
ちなみに、パン屋さんは隣に移転。
元々、1F・2Fとも使ったお店にする予定で、満を持してのリニューアルオープンだったようです。
2つのお店が一つになったせいか、2つ入り口があるのが印象的(笑)←どっちから入ればいいのか
悩んだけど、どちらでも問題無かったです。

c0014187_2246866.jpg
以前「満雲天」にもあった、自転車用スタンドはちゃんと健在。
自転車乗りさんには嬉しいものかな?

c0014187_2247627.jpg
ナチュラルカントリー調の店内、二階への螺旋階段が目を引きます。

1Fは、4人掛けテーブル席が4つ、カウンター席が4つ。
テーブル席の間は広く、ゆったりしてていい感じです♪
普通だったら、もうちょっとテーブルを入れてそうな感じ。
時間をちょっと外して行ったんですが、まだお客さんが多くて、この角度でしか撮れませんでした
(螺旋階段下の席にもお客さんがいたのですが、丁度トイレに行ったので(^^;))。

c0014187_22493742.jpg
2Fは、それほど広くないですが、窓が多く、サンルームみたいで気持ちいい♪

テーブル席3つ(だったはず)の他、テラスにも席があるようです。

c0014187_22505647.jpg
外の看板にもある「最後に炒める第三のカレー」の説明。
オーナーさんの、並々ならぬこだわりが感じられます(*^.^*)♪

c0014187_22532074.jpg
「チキンカレー」「ポークカレー」のメニュー。

辛さは5段階(↓下にある、ドリンクメニューに詳細あり)。

c0014187_22532531.jpg
「キーマカレー」は、トッピング付き、お子様向け、シンプルなキーマカレーの3種類。

c0014187_22533426.jpg
セットメニュー。

c0014187_22533987.jpg
セットメニュー2。
こちらは、入れ物にまで気を使った、こだわりの水出しコーヒー「プレミアムれいこ」がセットになってます。

c0014187_22534559.jpg
トッピングメニュー。

c0014187_22535177.jpg
ドリンクメニュー。

c0014187_22535718.jpg
テイクアウトメニューもあります♪

c0014187_2254962.jpg
Cセット(280円)のサラダ。
レタスをメインにした、シンプルなサラダですが、オニオンドレッシングの玉ねぎの風味がほんのりした
辛味がとっても美味しく、よかった(*^.^*)♪

c0014187_22541445.jpg
「匠のやわらかチキン」1200円+「想い出パン」180円。

まず、チキンがゴロッゴロと大量に入っているのに、注目しちゃいました!
ターメリックライスの付け合せである、玉ねぎは、酸っぱ辛い味わい。

カレールーは、贅沢に「これでもかっ!」とスパイスを使った味で、美味(〃∇〃)!
たっぷり入ったチキンともよく合ってました。
インドカレー寄りの味ですが、インドカレーともちょっと違う味。
なるほど、だから「第三のカレー」なんですね。
とにかくスパイス感がいいっ!
ここまでスパイス感があるカレーは初めて食べたかも♪
辛さは+2(+50円)をセレクトしましたが、少しずつ辛さが口の中に蓄積するくらいの辛さで
(徐々に口の中が痛くなってくる感じ)、丁度良かった♪
この上の段階だと、自分には辛すぎだったかも。

パンは、ちょっと甘目なシンプルな味わい。
残ったルーを拭って食べるのに大活躍(*^.^*)♪
辛めのカレーとよく合ってました。

c0014187_2254195.jpg
「キーマカレー」900円+「ホクホク塩バターポテト」150円。

「キーマカレー」もスパイス感がちゃんとありましたが、どこか和風テイストを感じる味わい。
そのちょっと「和風」って感じが、ターメリックライスとよくあってて、こちらも美味しかったです(*^.^*)。
「ポテト」は、味見するのを忘れました(^^;)←自分のカレーに夢中になってた。

c0014187_22542475.jpg
珈琲。
写真撮る前に少し飲んじゃったので(^^;)、少し量が少なめで写ってます。
さすが、以前CAFEだっただけあって、マイルドで美味しい珈琲でした♪

「スパイスにはまった」という、オーナーさんが、試行錯誤を重ねて完成させたカレー!
スパイス感ある美味しいカレーを堪能したいなら、行ってみて下さい(^-^)ノ。

ご家族協力して頑張っているので、土日だと、中学生の息子さんが接客してくれるかも(*^.^*)。
そういうアットホームな部分も、素敵なお店です♪

今回、「チキン」と「ポーク」と悩んで「チキン」にしたので、次は「ポーク」を食べたいなぁ♪

町田 最後に炒める第3のカレー★マウンテン
住所:東京都町田市広袴3-1-16 1F・2F
電話:042-719-0947
営業時間:ランチタイム11:00~14:30(LO14:00)
      ディナータイム17:30~21:00(LO20:30) 
定休日:木曜日・第3金曜日

c0014187_22575090.jpg

駐車場は、道路を挟んでお店の反対側に3台。
3台と言っても、奥行きがあり、縦列で縦に2台停められるくらいなので、広め。
知人同士で行く場合は、縦列で停めて貰えると助かるようです。
その他に、状況により2台ほど停められることもあるようです←こちらはお店に要確認。
[PR]

by tako-taku | 2015-10-23 21:37 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

八王子南大沢:「メゾンドゥース」ケーキがハロウィン仕様になってるよ(*^.^*)♪   

2015年 10月 22日

八王子南大沢駅徒歩8分ほどのところにあるケーキ屋さん「パティスリー メゾンドゥース」。
リーズナブルで美味しいケーキのお店♪

この近隣では一番のお気に入りでちょくちょく行ってます。

以前の感想、ここで好きなケーキなどはこちらの記事で。

最近感想はアップしてなかったんだけど(いつも似たようなケーキを買っちゃうので)、
一部、ケーキがハロウィン仕様になってたので久々にアップ。

c0014187_20313228.jpg
「ムラングキャラメルポワール」399円。
軽くてくちどけの良いメレンゲと、濃厚なキャラメルクリームの組み合わせ。
一番のお気に入りで、あれば、これを買っちゃいます♪

蝙蝠型のチョコレートが乗ってました♪

c0014187_20314158.jpg
「フロマージュクリュ」399円。
濃厚で美味しいレアチーズケーキ♪
これも大好き(*^.^*)♪

こちらはハロウィンかぼちゃがオン!

c0014187_20315073.jpg
「マロンカシス」432円。
これは今回食べてないので、味はわからず。

c0014187_20315933.jpg
「究極のモンブラン」648円。
ここのケーキの中ではピカイチに高い、季節物。
栗を贅沢に使ったマロンクリームのモンブラン。
でも、中の生クリームが重くて、栗の淡い風味を消し気味。
以前食べた時も、普通のモンブランの方が好みと思った記憶が(^^;)←食べて思い出したし、
以前の感想みたら、同じようなこと書いてた。

c0014187_2032883.jpg
「アップルパイ」432円。
ここのアップルパイは、ほんのりした焦げによる苦味が美味しい、大人向けのアップルパイで、
かなり好きなんですが、今回苦味が非常に強く外れ・・・_| ̄|○。
焼き過ぎなのかな?

今回買った中では、2種類がハロウィン仕様でしたが、他にもハロウィン仕様のケーキがあったので、
行ってみるのも(^-^)ノ♪

パティスリー メゾンドゥース
住所:東京都八王子市南大沢2-206-9
電話:042-689-6221
営業時間:10時~19時(定休日火曜)

[PR]

by tako-taku | 2015-10-22 20:41 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

町田市根岸(淵野辺):「スエヒロ館」に行った♪サラダバー付き、ハンバーグ&ステーキのお店♪   

2015年 10月 20日

町田市根岸(最寄り駅淵野辺だけど2キロほどある)、町田街道沿い下根岸交差点の近くに
サラダバー付き「国産牛ステーキ・ハンバーグ・レストラン スエヒロ館 町田根岸店」が
オープンしたと知り、行ってきました♪

コンセプトは、「ステーキガスト」「ブロンコビリー」「カウボーイ家族」「アサクマ」(「ビッグボーイ」も
少し引っかかるか?)辺りと同じ感じ。

c0014187_19422185.jpg
店舗も広く、駐車場も広め。
「スエヒログループ」は、たっくさんある上、分岐してるのでよくわからないんですが、
高級老舗から分岐したけど、リーズナブル大衆向けファミレス路線のお店だと思います。

昔ファミレス「スエヒロ5」に、大好きなハンバーグがあったんだけど、「スエヒロ5」は、
そのスエヒロの系列なんだろう??

c0014187_19444023.jpg
受付は、タッチペンで名前を書くタイプ。
一瞬、文字列を表示するボタンを探したりと、戸惑いました(^^;)。
新しい物があると、うおおおっっと動揺してしまうのが、すっごく歳を感じます(^^;)。

c0014187_1946393.jpg
店内は焦げ茶のインテリアに白い壁。
高級感を演出する為かな?
割りと、こんな感じの内装、多いですよね。

c0014187_19472469.jpg
一部、壁と扉で句切られた、パーティルームになってました。
予約が無い時は、普通の席として利用されているよう。
お子さん連れなどの、ちょっとした集まりには良さそう?

c0014187_19482710.jpg
ランチメニュー。
「ステーキ・ハンバーグ、サラダバー付き」のお店って、ステーキメニューが高いことが多いんですが、
ここは、1000円ちょっとのステーキメニューがあるのが嬉しい♪

ただただ、残念な事に、訪問した時、既に「ランチサーロインステーキ」は売り切れ・・・_| ̄|○。
公式サイトで、メニューをチェックし、これを食べようと思って来たので、かなりがっかり。

c0014187_1952431.jpg
こちらもランチメニュー(画像クリックで拡大します)。

ランチメニューにはA・Bコースがあり、
Aコースはミニサラダ+ドリンクバー+スープor味噌汁+ライス、
Bコースはサラダバー+ドリンクバー+スープor味噌汁+ライス。
サラダバーをつけると200円ほど高くなるようです。
ライス、スープはお替わり自由。
ドリンクバーが、別料金じゃないのも嬉しい♪←ランチタイムのみです。

ランチタイムは、11時30分~15時まで(土日祝もランチあり)。

c0014187_19564015.jpg
+100円でブレッドバーも追加できます(メニューでは、ライスをブレッドバーにチェンジと
思える表記だったけど、ライス、パンどちらも食べられるよう)。

c0014187_19582757.jpg
サラダバーは、生野菜メインで、ちょっと寂しい感じ。

c0014187_19592676.jpg
ドリンクバー。
珈琲が、カップを置く位置がちょっとわかりにくいんですが、でも、ここの珈琲は、濃い目で美味しかった♪
このタイプのお店の珈琲って、薄い事が多いので(^^;)。

c0014187_19593955.jpg
またジュース類も充実。
オレンジ、マンゴー、パイナップル、グレープフルーツ・・・etcありました♪

c0014187_2025414.jpg
注文時お願いすると、わさびを付けてもらえます。
岩塩はデフォでついてくるらしい。

c0014187_2004371.jpg
お目当ての「ランチサーロインステーキ」(Aコース1080円、Bコースが1280円)が無かったので、
ちょっとだけグレードをあげて「ランチリブロースステーキ」を注文。
でも、200円アップしたので、その分、サラダバーは無しに(^^;)。
ということで、今回サラダバーは食べてません(^^;)。

ソースは「ステーキ醤油ソース」をセレクト。
ホースラディッシュがついてくるのは良かったけど、ソースの味がしっかりしてる割に、
ステーキとの絡みが悪かった感じ。

「おろしソース」や「にんにく醤油ソース」など、中に何か具材が入ってるものの方が、
ステーキとの絡みがよくて、良い気が。

ステーキ自体は、それなりに厚みがあり、それなりに美味しかったけど、リブはあっさりしすぎてて、
好みからちょっと外れた。

c0014187_2005046.jpg
「国産牛霜降り風ステーキランチ」Aコース1180円。
で、こちら、「霜降り風」ということなので、合成肉かと思ったんですが、国産牛の脂身か何かを
注入したお肉なのか、食感もちゃんとあり、美味しかった!!
「リブロースステーキ」より、こちらの方が好みでした♪

c0014187_201319.jpg
「ミニサラダ」と「卵スープ」は、普通に美味しい。

c0014187_2011823.jpg
サラダバーは頼まなかったけど、ブレッドバーは注文。
お皿が小さいので、何度も取りに行く必要があったけど、美味しいパンもあって、良かった。

皿の一番下の方にある、デニッシュ系、右上のオレンジパン(その下は、それにクリームを
挟んだもの)、などは、普通に美味しい。
一番手前下、カマンベールは、しっとりしてて美味!

c0014187_2012838.jpg
玄米、ごまなどが入ってるパンは、ちょっとぼそぼそした食感。
焼きたてじゃなかったので、そんな感じだったのかな?
でも、バタール(右下)は、柔らかくて美味しかった♪

c0014187_201362.jpg
最後の方に出てきた、シュガーラスクと、ポテトフランスは、どちらも美味(〃∇〃)!

当りが幾つかあったので、ブレッドバーは好印象(〃∇〃)♪

c0014187_203850.jpg
お誕生日、前後1ヶ月だと、デザートが貰えるようです。
家の旦那、誕生日が終わってすぐだったんですが、注文後にこれに気がついたので、
追加でお願いするのを嫌がり、頼みませんでした。
お誕生日近くの方は、お願いしてみては(^-^)ノ♪

ということで、ステーキが1000円ほどで食べられて、ブレッドバー、ドリンクバーもなかなか♪
また近いうち行ってもいいなぁというお店でした。

ただ、ただ、7月くらいのオープンだと思うんですが、まだまだ不慣れ感があり、
料理の提供に20分以上、またドリンクバーのグラスが切れて(全部洗ってて、
頼むと、一つ一つ持ってきてくれる状態に)など、気になる点もいくつか。
でも、接客は感じがよく、「大変だけど頑張って!」って、心の中で応援してしまった。

気になった方は行ってみるのも(^-^)ノ♪

スエヒロ館 町田根岸店
住所:東京都町田市根岸2-33-10
電話:042-791-2351
営業時間:11:00~24:00(通し営業)(LO.23:00)


グランドメニューを見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2015-10-20 20:35 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)