<   2015年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

セブン-イレブン:「揚げ鶏」と柚子胡椒は至福の組み合わせヽ(^o^)丿♪   

2015年 08月 31日

セブン-イレブンの「揚げ鶏」。
ちょっと大きめの鶏の唐揚げで、食べ応えもあり、美味しくてとってもお気に入り(〃∇〃)♪

「揚げ鶏に柚子胡椒をつけるとむちゃくちゃ美味しい!!」と息子が絶賛していたので、
購入時、柚子胡椒を付けて貰おうと思ったら、柚子胡椒は「おでん」がある時期しか置いてなくて、
無かった・・・・_| ̄|○。

そして、まだ8月だけど、おでん開始!←いろんなものが年々前倒しになってる気がする。

c0014187_2101322.jpg
さっそく買ってきましたよ!
「揚げ鶏」170円、カロリー170kcal、脂質9.8g、それとレジでお願いして、「柚子胡椒」♪

セブンの「揚げ鶏」、美味しいんだけど、もうちょっと味にパンチがあっても・・・と思ってたんだけど、
柚子胡椒が、完璧のその部分を補完!!

柚子胡椒の塩気と辛さが、揚げ鶏の淡白さな味に、ピッタリマッチO(≧▽≦)O!!
至福の組み合わせとなってました~!

こりゃ旨い!!!
実は「柚子胡椒」そんなに好きじゃないんだけど、これはすっごく良かった!!!!

「おでん」が売ってるこの時期、セブンで「揚げ鶏」を買う時は、柚子胡椒も一緒にどうぞ(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2015-08-31 00:45 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(4)

セブンイレブン:「塩キャラメルドーナツ」「レモンドーナツ」を食べた♪   

2015年 08月 29日

以前食べて、そこそこ美味しいけど、ミスドには負けるなぁと思った(リンク先感想)
「セブン-イレブン」のドーナツ

しかし、コンビニレジ脇という、超立地の良さに、目新しいのを見つけると、
ついつい買ってしまう・・・。

ということでセブン-イレブンの「塩キャラメルドーナツ」と「レモンドーナツ」を食べました。

c0014187_2018274.jpg
「塩キャラメルドーナツ」120円、カロリー280kcal。脂質16.6g。

塩キャラメルソースでコーティングされたドーナツに、シリアルをトッピング。

塩キャラメルソースは、キャラメル風味があまりなく、塩風味ももちろん無く、油っけが強く、
もったりとした感じの、ありがちな甘いコーティング。
トッピングのシリアルの食感はよく、「100円ドーナツ」としては、こんなものかな?と
思える普通の美味しさ(^^;)。

c0014187_20187100.jpg
「レモンドーナツ」115円、カロリー281kcal、脂質18.8g。

「塩キャラメルドーナツ」よりカロリーは低いだろうと思ってたら、ほぼ同じ。
レモン風味のドーナツで、こちらはちゃんとレモンらしい酸味があり、甘酸っぱく美味しい(*^.^*)♪
これはリピしてもいいかも(〃∇〃)♪

公式サイトを見たら、この「レモンドーナツ」、長野だけは別のところが作っているのか、
見た目も値段も同じだけど、別枠になっていて、カロリーなども違う(長野版の方が高い)。
どう違うのか、かなり気になる。

c0014187_20181333.jpg
ついでに買った「とろりんカスタード エクレア」135円、カロリー234kcal、脂質14g。

特別に美味しくなくていいから、「普通に美味しいエクレアを食べたい」って時、
よく買ってるのが、このセブン-イレブンの「とろりんカスタード エクレア」。
「定番のエクレア」って感じの味で、お気に入りです♪

「エクレア」、チョコたっぷり、カスタードたっぷりなのに、ドーナツよりカロリーが低い事に
今気がついた。
ドーナツはやっぱりカロリー高いんだなぁ(^_^;)。

ということで、「レモンドーナツ」は美味しかったです♪
でも、ミスドが近くにあったらミスドの方を買っちゃうかな。
ミスドも定番の100円台のドーナツはリニューアルしてから美味しいけど、
期間限定の高いドーナツは、最近どれも外れ(というより、昔のあまり好きじゃなかった頃の
ミスドの味)なので、ミスド自体行って無くて、ドーナツはほとんど食べてないんですが。

そんな私にすらドーナツを買わせる、
「レジ脇の罠」恐るべしっ!
って感じ(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2015-08-29 20:31 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

相模屋:「ザクとうふ」「トリプルドムとうふ」を食べた♪「ドムとうふ」はチョコ味だよ(^_^;)   

2015年 08月 27日

かなり前ですが、その盛り付け方などで話題になった相模屋の「ザクどうふ」。

気にはなってたけど、その時は見かけなかったのと、割りといいお値段だったので、買わないで
いたんですが、先日よしたにのコミックエッセイ本で、「ザクどうふ」が美味しいってのを
読んでいたのと、アリオ橋本で売ってたので、思わず購入。

c0014187_23112879.jpg
「ザクどうふ」213円と、2015年8月21日くらいに発売になったらしい「トリプルドムどうふ」213円。

「トリプルドムどうふ」は、チョコレート味で、「オルテガ機」(ミルクチョコ)、「マッシュ機」(ビターチョコ)、
「ガイア機」(マイルドチョコ)と、味が違います。

黒い三連星、誰が好きってこともなかったので(^_^;)地味なおっさん3人だし、
味で「ガイア機」を購入。

c0014187_23113412.jpg
こんな容器に入っていて、この容器を再利用して、ゼリーを作ったりしてるってのも
聞いたことがある。

c0014187_23113878.jpg
「ザクどうふ」は、一応ジオラマっぽく盛ってみた・・・があまり上手く行ってない感(^^;)。
でも、豆腐自体は、ちゃんと「ザクの頭部」してていい感じ♪

木っぽく見えるかと、ロマネスコを使ってみたけど、思ったより色が薄くて、ブロッコリーも追加してみた。

味は「枝豆風味」で、ちゃんと枝豆の風味が感じられるのは丸♪
なかなか美味しかったです(*^.^*)♪

c0014187_23114355.jpg
「トリプルドム・ガイア機とうふ」は、ホイップクリームとか無かったので、
デザートらしく、可愛いお皿に盛ってみたんだけど、あまり造形がキレイじゃなかった。

味は、あっさりしたチョコレートムースって感じの味で、ほんのり豆腐の甘みも感じます。
こちらは、味的には普通のチョコレートムースを食べればいいかなぁっって思ったけど、
造形が気になるなら、普通に美味しいので、食べてみるのもありかと。

「ざく豆腐」「トリプルドム豆腐」の容器、何かに使えるかな??
[PR]

by tako-taku | 2015-08-27 23:22 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(0)

八王子南大沢:「にひゃくてん」食べ放題じゃない「ランチ」もかなり良かった(*^.^*)♪   

2015年 08月 26日

八王子南大沢駅前にある肉のテーマパーク「東京ミートレア」。
その中に入っている「にひゃくてん」は、リーズナブルで美味しく気に入っている焼き肉屋さん♪
ホルモンが入っていいなら、ここの食べ放題はお勧め♪

で、いつも「焼き肉食べ放題」(リンク先感想)を食べているんだけど、
以前から気になっていた「食べ放題じゃないランチ」にチャレンジ(*^.^*)♪

c0014187_21571641.jpg
このメニューの「スタミナセット」が以前から気になってました。

c0014187_21572919.jpg
こちらは、丼物のメニュー。

c0014187_21573614.jpg
定食系のランチメニューもあります。

以前訪問した時は、「スタミナセット」が書いてあるメニューが出てきたんですが、
今回出てこなかったので、聞いたら、「店内」ではなく、店の外の「共有のテーブル」で
食べるためのメニューなので、出さなかったそう。
もちろん店内でも食べられるそうなので、もし訪問時、上記2つのメニューが出てこなかったら
聞いてみて下さい。

c0014187_21574243.jpg
他にも目移りしちゃったけど、初志貫徹(?)で「スタミナセット」1000円を注文。
「ホルモンカレー」と「激辛ドラゴン豚バラ」(肉の種類が変わったよう)に、小鉢2品とスープ、ご飯のセット。

スタミナカレーは、ホルモンではあるけど、お肉がかなり入ってて、食べ応えがあり、
肉の旨味なのか、カレールーもいい感じの味わいで、美味しかったです♪

「激辛ドラゴン豚バラ」は、コチジャン風味の濃い目の味付け。
「激辛」って程じゃなかったけど(ものすごく辛いのを期待してたので)、ご飯が進む味付け(*^.^*)。

カレーについてくる「ライス」、カレーで食べようか、激辛豚バラで食べようか、
贅沢に悩みました(笑)。

小鉢は、もやしのナムルとオニオンスライスと、かなりシンプルだったけど、メインのボリュームが
あるので、これはこれで良かったかな(^^)。

c0014187_21574943.jpg
「牛バラカルビ丼」(並だったか大盛りだったか忘れてしまった)並800円、大盛り1100円。

こちらは、コチジャン風味の甘じょっぱい味付けで、予想に近い味付けだったけど、
これも美味しかった(*^.^*)♪

ということで、いつも「焼き肉食べ放題」を食べてたけど、普通のランチも、ボリューミーで
リーズナブル、かなり満足度が高く、さっすが「にひゃくてん」と思える内容でした♪
満足(〃∇〃)♪

そういえば、「モツ煮」好きの旦那は、「もつ煮」目当てだったんだけど、
「いま頑張って煮ている最中態なんです、すみません」・・・と、丁度品切れで、
食べられませんでした(^_^;)。
でも、ここのもつ煮も美味しそう♪

いつも「焼き肉食べ放題」ばかり、もしくは「焼き肉食べ放題」はちょっとと「にひゃくてん」に
行って無い方、普通のランチ目当てでも行ってみて下さい(^-^)ノ♪

にひゃくてん
住所:東京都八王子市南大沢2-1-6 東京ミートレア フレンテ南大沢 新館 5F
電話:042-682-2022
営業時間:11:00~22:00(ランチタイム平日11時~17時・土日祝11時~16時)
[PR]

by tako-taku | 2015-08-26 23:29 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

八王子南大沢:「南大沢3丁目商店街」の移動八百屋さんで長なすを買った♪安い!   

2015年 08月 25日

八王子南大沢駅から徒歩10数分のところにある「南大沢3丁目商店街」。

メインである「三和」が閉店してしまい、かなり寂れた感じにはなってますが、
薬局、お蕎麦屋さん、クリーニング店などは健在。
また行列ができるパン屋さん「チクテベーカリー」や、
ハンモックがあるカフェ・バー「MAY(メイ) デリカ&バー」(各リンク先感想)ができたりして、
まだまだ頑張ってる商店街。

そこに火・木・土(12時くらいから17時くらいまで)、移動販売の八百屋さんが来てます。

c0014187_23481619.jpg
そこで超長い「長なす」を購入(*^.^*)♪
あまりの長さにびっくりして見ていたら、お店の人から「焼きナスにすると絶品ですよ!」と
食べ方を教えていただいたので、思わず購入。
なんと2本で100円!だったというのも大きい(*^.^*)♪

ここ、安いお野菜がいろいろ売ってて、比較のために並べた、ナス1袋、これも100円。

安かったので、これ以外にもいろいろ買っちゃいました。

まだナスは食べてないけど、焼きナスにするの楽しみ~♪

火・木・土の午後、お近くに行ったら移動販売の八百屋さん、チェックしてみてください(^-^)ノ♪
店員さんたちは、気さくで親切、気持よく買い物できます(*^.^*)♪

・南大沢3丁目商店街
住所:八王子市南大沢3-9-5
[PR]

by tako-taku | 2015-08-25 23:57 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

八王子京王堀之内:「ミートダイニングゴッサム」の「自家製タルタルチキン南蛮ランチ」♪   

2015年 08月 24日

八王子市越野(最寄り駅京王堀之内)、野猿街道沿いにできた「ミートダイニングゴッサム」。

c0014187_22332154.jpg
お寿司屋さんを改装した和洋折衷の不思議な感じの内装が印象的で、
リーズナブルで美味しいステーキランチが嬉しいお店♪

ここのお勧めメニュー「クリーミーガーリックステーキ」(ランチ)は1080円という価格から考えると、
お肉もよく、美味しい(〃∇〃)!
上に乗ったバターホイップクリームもいい感じ♪
で、ステーキを食べるなら、最近はここっ!って感じで気に入ってます(*^.^*)。
そう思う方は多いらしく、駅から遠いここの場所を考えると、かなりの盛況ぶり。
駐車場が狭くて停めにくいのが難点でしたが、近くのコインパークも使えるようになったので、
それも改善されました。

ただ、塩気がはっきりした味付けが好きなら、バターホイップの乗っていない、
普通のステーキランチの方が、いいかもです。
そうコメントしてくれた方もいましたし、家の旦那も、乗ってない方が好きらしい。

詳しいメニュー、「グリーミーガーリックステーキ」の感想、内装、駐車場(コインパーク)などの詳細は、
こちらの感想記事で。

c0014187_22333473.jpg
今回、窓際の席だったので、元の座敷の雰囲気がよくわかりました。

c0014187_22335367.jpg
「コーンドレッシング」のかかったランチサラダ。

c0014187_2234783.jpg
「自家製タルタルチキン南蛮ランチ」肉大盛り6個、1059円(4個だと950円)。
たっぷりのタルタルソースと、糸唐辛子が乗った、大ぶりの唐揚げ♪
唐揚げはジューシーで美味しい♪

「自家製タルタルソース」は、玉子が多めで、「タマゴサンドの具」のような感じ。
かなりマイルドな味わいで、私は、もうちょっと酸味が強い方が好きかも。

でも、量も多め、
c0014187_22341288.jpg
そして、ライスの大盛り(右側)も無料なので、
ガッツリ食べたい方は、このメニューもありかもです(^^)。

ミートダイニングゴッサム
住所:東京都八王子市越野10-9
電話:042-682-2489
営業時間:ランチ 11:00~14:30 (L.O.14:00) ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日:不定休

「だるま屋」と「マクドナルドの」の間にあります。
コインパークのキャッシュバック、ディナータイムは利用すればしてもらえますが、
ランチタイムは3000円以上という条件付き。
でも、指定のコインパークは、2時間100円と安かったの、自分で払ってもいいかなぁって
額でした(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2015-08-24 23:04 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

グラッチェガーデンズ:「ゴルゴンゾーラが入ったピッツア(蜂蜜添え)を食べた♪   

2015年 08月 23日

すかいらーく系列のイタリアンファミレス「グラッチェガーデンズ」。

いつもは、ピザ食べ放題の時、「ゴルゴンゾーラのピザまだかなぁ」と楽しみに待っている
「ゴルゴンゾーラが入ったピッツァ(はちみつ添え)」を単品で注文してみた♪

c0014187_20283291.jpg
「ゴルゴンゾーラが入ったピッツァ(はちみつ添え)」755円、カロリー615kcal。

ピザを単品で頼むと、ちょっと変わったトレイに乗ってくるんですね。
ピザカッターもついてくるけど、切るのが面倒だった(^_^;)切ってある方が楽だ・・。

いつもは「ドルチェピザ」の位置付けで、必ず蜂蜜をかけて食べてるんだけど、
今回は、太っ腹に(と言っていいのか微妙なラインではありますが)単品一枚の注文なので、
まずは何もかけずに食べてみる。

ゴルゴンゾーラの風味はほんの少し、でも、塩気があり、シンプルな味わいで美味しい♪

次に「蜂蜜」をかけてみる。
ちょっと強めの塩気と甘い蜂蜜風味がベストマッチで旨い(〃∇〃)!!
クリスピーな生地の食感もいい感じ♪

と美味しく食べましたが、これだけ食べ続けたら、最後の方はちょっと飽きた(^^;)。
でも、いつもは「もうちょっと食べたいっ!」と思っていた「ゴルゴンゾーラピザ」が堪能できたので満足♪

で、ここのメニューを見てたら、思ったより安いんだなぁと改めて思った。
「サイゼリア」よりちょっとだけ高い?くらいかな?

でも、あまり「来たい!」と思わないのは、やっぱり味かなぁ。
特に、お肉系のメニューは、すかいらーく味というかガスト味というか、そんな感じの味で、
サイゼリアの方が、完全に好み。

パスタ系は、美味しいのもあるけど、新作をどんどん投入してるのもあってか、かなりの外れもある。

デザートも、美味しいのもあるけど、やっぱり外れもある・・・。
厳選メニューで、そんなに外れが無いサイゼリアに比べ、「あっ、これはハズレだ(>_<)」って
思ったことが何度もあり、その印象が強いからかも。

c0014187_20362314.jpg
これは、春頃に頼んだ「ストロベリーのワッフル」539円。
ホイップクリームが美味しくなくて、「何故私はこれを頼んでしまったんだろう・・・_| ̄|○」という
味だった(-_-;)。
この手のは、当たり外れが大きいのはわかっていたけど、メニュー写真に惹かれて
「チャレンジ!」して大失敗(^^;)。

c0014187_20392026.jpg
でも「グラニータ(ブラッドオレンジ」(だと思った)431円は、なかなか美味しかった記憶。

まぁそんなこんなで、「グラッチェ」に来るのは、基本「クーポンがある」or「ピザ食べ放題が目当て」に
なっちゃってます。
[PR]

by tako-taku | 2015-08-23 20:45 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(2)

八王子南大沢:「MAY(メイ) デリカ&バー」のランチを食べた♪ハンモックがあるお店♪   

2015年 08月 21日

八王子南大沢駅徒歩10~12分、「チクテベーカリー」(リンク先感想)のある南大沢3丁目商店街に
2013年末頃オープンした「MAY(メイ) デリカ&バー」(リンク先公式facebook)。

c0014187_23134578.jpg
なんとなく、「手作り」感を感じる外観。

c0014187_23135296.jpg
店内には大きなテーブル席。
年季が入ったテーブルと、揃っていないイスが、これまた手作りな感じ。

c0014187_23135911.jpg
店の奥に調理場。
壁は打ちっぱなし。

c0014187_2314621.jpg
他に、ソファー席や、低めのテーブル席があるんですが、そこで目を奪うのが、ハンモックw(゚o゚)w!!

c0014187_23141476.jpg
かなりの存在感!!
里山ハンモック」というところのハンモックらしいです。

このハンモック、かなり伸びるので、靴を脱いで(ちゃんと脱ぎましょう)乗れば、
足を伸ばしてゆったり寛げます(*^.^*)!
他にお客さんがいると躊躇しちゃいそうだけど、他にお客さんもいなかったので、
乗ってみたらゆったり寛げて至福でした(〃∇〃)♪

c0014187_2334340.jpg
日替わりランチ(15時まで)。
エスニック系のメニューが多め。

c0014187_23142781.jpg
手作りスイーツもあります♪

c0014187_23143717.jpg
フードメニュー。
タコライスなどはいつもあるようですが、パスタ、カレーなどは日替わりなよう。

c0014187_23151364.jpg
アペタイザーメニュー。

c0014187_23152225.jpg
珈琲・紅茶メニュー。

c0014187_23153250.jpg
その他ソフトドリンクメニュー。

c0014187_23153836.jpg
ビール類はいろいろあって、川越の「コエドビール」の種類もいろいろ。

c0014187_23155055.jpg
「シメイ」など外国産のビールも。
ビール好きな人にはいいかな?

c0014187_23155686.jpg
「本日のデリプレート(パン)」900円を注文。

「ジャークチキン」「夏野菜のラタトゥイユ」「にんじんと豆もやしのエスニックソース」
「オイルサーディンとレンズ豆のポテトサラダ」の組み合わせ。

パンが「チクテベーカリー」のパンなのは嬉しい♪

で、かなりエスニック色というか、ハーブ・スパイスが強めで、コストコのハーブが強い惣菜が
好きなとか、そういう人向けかな?
「ジャークチキン」などは、私の好みからすると、ちょっとハーブ・スパイスなどが強すぎ。
他のも、「ナンプラー」や「パクチー」などが入っていて、好みが分かれそう。

店主さん、お料理が好きでいろいろ工夫してるってのは伝わってきたんですが、
味付けがピシっと決まってない感も(^^;)味が好みじゃなかったからかな?

c0014187_23167100.jpg
「MAY タコライス」820円。

アボカドとヨーグルトソースが乗ったタコライス。
アボカドが乗ってたのは、いい感じ(*^.^*)♪
こちらは美味しかったです♪

ハンモック、かなり良かったんですが、もうちょっと端にあると、他の人がいても乗りやすいと
思うんだけど、他のお客さんがいたら、ちょっと乗れないなぁ・・と自分的には思っちゃうのが残念(^^;)。

手作り感のあるお店の雰囲気が好き、エスニック風味の料理が好き、
ビールが好きという方にお勧めかな?

c0014187_23162746.jpg
で、期間限定で、ビアガーデンを開催しているようです。
夜は過ごしやすくなってきたので、外でビールを楽しみたい方は行ってみるのも(*^.^*)。

c0014187_23163370.jpg
丁度8月21日(金)今日まで夏季休業中で、明日の夕方から再開なようです♪

メイ デリカ&バー
住所:東京都八王子市南大沢3-9-5-103
電話:042-670-9462
営業時間:11:30~21:00(ランチタイム11:30~15:00)
定休日:あるようなんですが調べられず
[PR]

by tako-taku | 2015-08-21 23:56 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

今年はセミが多い?   

2015年 08月 20日

なんとなく、今年はセミの鳴き声が大きい気がする・・・・と思ってたら、
知人からも、「今年は木に止まってるセミが、頻繁に目に入っていつもの年より多い」という意見。

やっぱり多いのかも。
c0014187_2234059.jpg
境川沿いの木々にもたっくさんのセミが止まってて、
遊歩道を歩いていると、頻繁に目にします。
画像には、2匹しか写ってないけど、この木にはパッと見ただけで3匹止まってました。

遊歩道を歩いていると、人の気配に驚いて、木から飛び立ったセミが、こっちに向かって
飛んできて、焦ることもしばしば←最初の頃は、スズメバチかと思って焦った(^^;)。

c0014187_2234465.jpg
セミの大量発生。
7年前、セミにとって良い気候だったのかな?

以前も書いたけど、セミを見ると「世にも奇妙な物語」の「来世不動産」を思い出します。

死んだ男が、何に生まれ変わるか悩む話。
「人間」などは、「良い行い」「悪い行い」で換算されるポイントが達しておらず、なれない。
「犬」「牛」などを薦められるけど、男が選んだのは「セミ」。
このセミになった男が超幸せそうでいいんだ(笑)。
とても好きな話です♪
[PR]

by tako-taku | 2015-08-20 22:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

相模原市橋本:「ナオミカフェ」のランチを食べた♪住宅街の中のおしゃれなcafe♪   

2015年 08月 19日

相模原市橋本駅南口から徒歩4分、県立相原高校脇の住宅街の一角にある
ナオミカフェ」に行きました♪

c0014187_2150206.jpg
おしゃれな外観の建物で、以前デザイン事務所か何かが入ってた記憶が
あるんだけど、そこがcafeになってました!
外観からすると、こっちの方がシックリくる感じ(*^.^*)。

c0014187_21503337.jpg
「ナオミカフェ」という、個人名(店主さん?)を冠した店名なので、
カントリー調のアットホームな内装を想像してたんですが、意外にもかなりスタイリッシュな雰囲気。

「カフェ」となってますが、夜はダイニングバーになるようなので、カウンターの向こうには、
たっくさんのお酒が。

c0014187_21505089.jpg
お店に入って左側のカウンター席の後ろ、道路側のスペースには、
白い大理石風のテーブル席があり、同じくスタイリッシュ。

c0014187_21511199.jpg
しかし、右側のスペースはグランドピアノがあり、欧風のレストランの雰囲気。

c0014187_21513311.jpg
テイクアウトも出来るケーキもいろいろ。
シンプルで素朴なケーキがメイン。

c0014187_21515634.jpg
ランチメニュー(11時~15時)。
基本単品で、セットにするとスープやサラダ、ドリンクが付きます。
セットで1000円~なので、ちょっと割高感はあり。

c0014187_2152965.jpg
ママ友ランチで来ているグループが多く、そういう人たち向けなのか、
ノンアルコールのカクテルメニューも(^^)。

「ナス・チョリソ・モッツァレラのトマトソースパスタ」1000円+Aセット300円を注文。

c0014187_21522598.jpg
Aセットの「サラダ」と「ドリンク」と「スープ」。

c0014187_21524671.jpg
「ナス・チョリソ・モッツァレラのトマトソースパスタ」。

トマトソースは、若干甘目でにんにく風味がきいてます♪
かなり大きめのモッツァレラチーズの塊が入っていて、その部分はとてもまろやかで美味しい(*^.^*)。
チョリソはかなり辛め。

美味しく頂いたんですが、うーん、「お店の味」というよりは「料理上手な人が作った味」って感じで、
モッツァレラチーズのまろやかさとチョリソの辛さがぶつかってて、全体的なまとまりがなく、
ツメの甘さを感じました。
ちょっとオイリー過ぎな感じも。

この辺、和食だと、家庭的な味でも文句無しなのに、洋食系は何か足りないと感じるのが不思議(^^;)。

でも、「特別美味しい!」じゃなくても普通に美味しかったし、お店の雰囲気も良かったので、
ママ友ランチや、ちょっとお茶する時など使うにはいいお店な気がしました(*^.^*)♪

ナオミカフェ (naomi Cafe)
住所:神奈川県相模原市緑区橋本2-17-21 AYAビル 1F
電話:042-703-6040
営業時間:ランチ 11:00~15:00
      ティータイム15:00~18:00(ドリンクのみ)
      ディナー 18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:日曜日

橋本駅の相原高校がある南口から徒歩4分ほど。
相原高校のフェンスにそって歩いて行けば見つかります。

昔橋本に住んでた頃は、橋本駅まで通勤でこの道を使ってたので、久々に行って懐かしかった。

c0014187_2153032.jpg
駐車場はお店の裏側に1台分。
[PR]

by tako-taku | 2015-08-19 22:26 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(2)