<   2015年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

コストコ:「骸骨」が売ってた!欲しい~!でも買ったら置き場に困りそう・・   

2015年 07月 31日

コストコに行ったら、ハロウィン商品の「骸骨」と「犬の骸骨」が売ってました。

理科室にある、骸骨標本みたいな骸骨。
かなりリアル!

写真禁止なので、「骸骨」の商品はこちらのサイトで見てください。
日本だと、値段は5千円ちょっとでした。

5千円というお手軽な値段もあって、見てると、ムクムクと欲しい気持ちが湧いてきて危険!

買ったら、絶対置き場に困る!
なんとなく、可愛いんだけど、それは店頭にあるからで、家に持って帰ったら、
印象が変わりそう・・・。

ハロウィンやクリスマス商品を扱ってるコストコに行くと、「欲しい!でも置き場が・・」ってのが
多くて、物欲を抑えるのが大変です(^^;)。

そういえば、私事でここ数日間、コメントの承認&レス、滞ると思います。
申し訳ありません<(_ _)>。
[PR]

by tako-taku | 2015-07-31 01:03 | コストコ | Trackback | Comments(4)

サイゼリヤ:定番の強さを見せつけるファミレス!   

2015年 07月 30日

サイゼリヤ」が好調!という記事は、かなり長い間見かけてます。
そして、今期もまた好調らしい

ファミレスというと(サラダバー付き除く)、「気になる新商品がある」とか、「クーポンを貰った」とか、
そういうきっかけが無いと行かなくなった中、定期的に訪問してる珍しいファミレスが、
「サイゼリヤ」なので、その好調さはある意味納得。

定番品が安く美味しく、ニトリじゃないけど「お値段以上」ってのがポイントかな?
ニトリも好調らしいですね。
最近ドラマ「デスノート」で、「ニトリのカーテン」が使われてて、ドラマの内容よりそっちの方が話題(笑)。
「家にもそのカーテンある」という、ツイートが膨大で、ニトリのカーテンを買ってる人の多さに、
ニトリの底力を見た気分です(^^;)。
ドラマ「デスノート」は、1話だけ見たけど、映画に比べてかなり劣化してて、それで打ち止め。
映画のL役マツケンは、はまり役でした!
今回、「ど根性ガエル」のひろし役も、はまってて、すごいなーと感心。
それと「ど根性ガエル」のドラマは、原作への愛があるのがいいですね♪
それに比べ、ドラマ「デスノート」には、それが全く感じられないぞ。

c0014187_1958269.jpg
「サイゼリヤ」のメニューって大きな変化は無いけど、それでも、季節ものも少しは。
今回は「骨付きポークのオーブン焼き(バックリブ)」799円。
「骨付き肉」って、美味しそうだけど、骨の部分が多く、可食部が少ない。
それを見越してなのか、「ライス」とセットではなく、ビールとセットというのがニクイです。
これで、ビール飲んだら、美味しそ~!!

c0014187_19581128.jpg
「若鶏のグリル(ディアボラ風)」499円+ライス169円。
ランチタイムを外しても、定食系がこの価格で食べられるのが、サイゼリアの大きな魅力♪
多くのファミレスは、ランチタイムを外すと、1000円超え当たり前、1000円未満だと、
チープなファミレス味でイマイチだったりするので。

そして「ディアボラ風」の、にんにく、玉ねぎ、パセリなどからできてる
ネギのソースがうまいっO(≧▽≦)O!
ちゃんと、鶏の皮がカリっと焼かれてるのもポイント高い!

c0014187_1958161.jpg
「パンチェッタと若鶏のグリル」599円。
100円増しだとパンチェッタ付きに。
パンチェッタ自体は、普通に美味しいので、100円多く出して、こちらのメニューにするかは、
お好み次第かな?
ベースの「若鶏のグリル(ディアボラ風)」は美味しいし。

c0014187_19582299.jpg
「野菜ソースのハンバーグ」499円。
ネギのソースを、ハンバーグにも。
で、これも思った以上に美味しかった♪
ハンバーグにも、ディアボラ風ソース、合います!!

c0014187_19583782.jpg
息子がこよなく愛している「牛ひき肉のチーズカツレツ」499円。
チーズの量は、昔に比べて減った気がするけど。

c0014187_19585350.jpg
オリーブオイルにつけて食べるというのが気になって
「セットプチフォッカ」79円も食べてみました。
「オリーブオイル」は、まぁ普通な感じで(もうちょっと香り高かったら嬉しかったけど、
そういうのは、高いもんね~)普通に美味しかった。

ということで、定番「ディアボラ風」はとっても美味しく、値段も安く今回も満足♪
だから、定期的に「行こうかな」と思うんでしょうね(*^.^*)♪
[PR]

by tako-taku | 2015-07-30 20:27 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(2)

相模原市淵野辺:「からやま」。「かつや」と「からあげ縁」のコラボ店。盛りがいいっ!   

2015年 07月 29日

c0014187_15512379.jpg
相模原市淵野辺駅徒歩10分、国道16号沿いに昨年末オープンしたのが、
とんかつ「かつや」と、「からあげ縁」(リンク先どちらも感想)のコラボ店からやま」。

c0014187_1551979.jpg
「からあげ定食」637円~、持ち帰りは100g260円~。
「かつや」はそれほど好きじゃないけど、「縁」のからあげは美味しかったので期待♪

c0014187_15513352.jpg
店内は、厨房を囲むようコの字型にカウンター席。
また店の奥に、テーブル席がいくつか(4人掛けテーブルが3つくらいだったかな?)。

c0014187_15515134.jpg
基本は「からやま定食」で、からあげの個数で値段が変わり、3種類のタレ付き。
ご飯の大盛りは無料です♪

c0014187_15515937.jpg
「鉄板南蛮」「鉄板極ダレ」などの、変わり種定食も。
からあげは4個で、1個108円で追加できます。

c0014187_1552841.jpg
「からやま丼」は、からあげが3個ながらも529円とリーズナブル。

c0014187_15521782.jpg
「名物20個盛り」2149円という、大食いの方には嬉しいメニューも。
で、行った時、これを頼んでる人がいまして見たんですが、メニュー写真に劣らぬ、
すごい盛りでしたw(゚o゚)w!
テーブル席の人が頼んでいたので、みんなで分けて食べるのかな?と思ったら、
小学校高学年or中学生くらいのお兄ちゃんが、その盛りの凄さを家族に冷やかされつつ、
一人で食べてました(^_^;)漢だね!

c0014187_15522732.jpg
テイクアウトメニュー。
縁のメニューである「ジューシーもも丸」「カリっともも」なども売ってます(私は「カリっともも」が好き♪)。

c0014187_15523833.jpg
テーブルには、「漬物」と「塩辛」が置いてあり、食べ放題。
これには、旦那大喜び。
これがあるだけで、旦那の「からやま」への評価は急上昇!
大満足だったらしいです(笑)。

c0014187_15525479.jpg
一番定番らしい「唐山定食(竹-からあげ5個)」745円を注文。
タレは「極タレ」「甘辛タレ」「替りタレ」の3種類。

「からあげ」本体は、サクッと香ばしい揚げ上がりで、揚げ方はとってもいい感じ♪
ただ、タレ付きなのも考慮してか、味は薄め。
ご飯のおかずとしては、ちょっと物足りない。

問題だったのは、実は、私、この3種類のつけダレ、どれも好みじゃなかった(-"-;A。
「極ダレ」はにんにくなどの風味が強すぎて、からあげの味が消え、
「甘辛タレ」は甘すぎ、「替りタレ」も(何だったか忘れてしまった)中途半端な味・・。
「ポン酢系」とかあったら嬉しかったんだけど。

「からあげ」単体で食べてた時は良かったんですが、一度タレをつけちゃうと、濃い味に舌が慣れ、
「からあげ単体」だと味が薄く感じてしまい、でも、タレはどれも使いたくない・・・という。
結局、からあげを持て余し、息子にあげちゃいました。

c0014187_155327.jpg
「からやま丼」529円。
丼物だけど、ご飯大盛り無料です。
味見ちゃんとしてないんですが、美味しかったらしい。

ということで、一緒に行った息子と旦那は、満足。
特に旦那は、タレに不満もなく、盛りもよくて、塩辛食べ放題もあり、大満足だったらしい。
私は、「からあげ」は美味しかったけど、タレの味が好みじゃなく、イマイチ・・という結果に。
からあげのつけダレ、定番の2種が好きじゃないので、「替りダレ」が好みかどうか!
という、行くならギャンブルのお店になってしまった(^_^;)。
タレを使わず、塩が貰えるんだったら、塩でも付けて食べるか??

ただ、からあげは大きめで食べ応えもあり、からあげ自体のあげ具合もよく、
値段を考えるとコスパはかなりいいので、気になった方は行ってみて下さい(^-^)ノ♪

からやま 相模原店
住所:神奈川県相模原市中央区高根1-6-8
電話:042-730-5071
営業時間:10:30~23:30(L.O23:00)
定休日:無休

[PR]

by tako-taku | 2015-07-29 21:06 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(6)

町田多摩境:破れにくいポイの金魚すくいは楽しい@ミスターマックス多摩境店   

2015年 07月 27日

町田市多摩境駅徒歩20分ほどのところにある「MrMax町田多摩境ショッピングセンター」。

ここのフードコート脇では、縁日みたいな屋台がでてることがあり、
先日行った時も、スーパーボールすくいとか金魚すくいをやってました。

1回200円の金魚すくいに挑戦♪

c0014187_2233557.jpg
5匹もすくえましたO(≧▽≦)O!
といっても、私が上手ということではなく、ここの「ポイ」、とっても破れにくい。
何故なら、すくった金魚が、全部貰えるわけではなく、0~3匹で1匹、4~6匹で2匹と、
貰える数が少ないので、いっぱいすくわれても平気・・って事らしい。

水槽が無いので、金魚すくいをやっても、金魚は貰って帰らない私にとっては、
長時間楽しめて、とっても嬉しい金魚すくいでした♪
[PR]

by tako-taku | 2015-07-27 22:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ケンタッキー:「カーネリングポテト」を食べた♪美味しいよ(*^.^*)♪   

2015年 07月 26日

c0014187_2119861.jpg
ケンタッキー・フライド・チキンが、2015年7月23日から発売している新商品
カーネリングポテト」を食べました♪

c0014187_21191668.jpg
「カーネリングポテト」Sサイズ240円、186kcal、脂質7.2g。

c0014187_21192179.jpg
一つが大きめってのもあるんですが、量がかなり少なめ。

ただ、表面はカリッとした食感があり、じゃがいもの甘みも感じられ、でも厚みがそれほどないので、
塩味もしっかり!と、かなり美味しいです(〃∇〃)これ好きっ♪

美味しいけど、コスパが・・・って感じ。

「食べてみたいけど、高いなぁ」という方に、朗報!
現在、「カーネリングSのハーフサイズ」の無料クーポンが配られているようです。
数量限定ですが、今日の時点ではまだ大丈夫そう。
「味見したい」という方は、こちらのページのクーポンを持って、KFCにGO!!

私は、このキャンペーンを知らなかったので、普通に買っちゃいました・・・残念(>_<)!!
[PR]

by tako-taku | 2015-07-26 21:28 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(2)

八王子南大沢:「サンドルシェ(三徳)」の「チョコうなぎ」が美味しい♪   

2015年 07月 25日

2015年7月24日(金)は土用の丑の日(今年は8月5日もそうらしい)。
実は、うなぎはあまり好きじゃない。
すごく高いのを食べると、もしかしたら感動するくらい美味しいのかもしれないけど、
1500~2000円くらいのうな重とか、スーパーで買ったうなぎの蒲焼とかは、
値段を考えると、食べなくてもいいかな?と思っちゃったりする。

でも、スーパーの店頭に並ぶうなぎの蒲焼は、焦げ目やタレの色艶にひかれるものが。
うなぎをばらして、酢飯に混ぜてちらし寿司にすると、うなぎの生臭さもあまり気にならず
美味しいのも知ってるし。

しかーーーーし、うなぎ高い・・・。
特に日本産は高い・・・。
中国産は日本産の半額くらいだけど、あまり買いたくない。
奮発して日本産買うか・・・やめようか・・・それとも、妥協して中国産に・・・と
スーパーで悩んでる時見つけたのがこれっ!

c0014187_20282729.jpg
八王子南大沢のスーパー「三徳」内にあるパン屋「サンドルシェ」の「チョコうなぎ」130円。

最近予想外に面白くてはまってる「妖怪ウォッチ」(リンク先感想)に出てくる、
妖怪のような、ちょっと情けない姿にもひかれ、購入♪
これを買ったので、うなぎを買うのはやめました(笑)。

この手の、チョコがコーティングされたパンって、チョコレートが美味しくないので、
全然期待はしてなかったんですが(とにかく見た目が笑えたので買った)、

なんと、このパンのコーティングに使われてるチョコ、
ちゃんと美味しいっO(≧▽≦)O!!

よくある、チョコの風味はほどんどなく、油の塊のようなチョコではなく、
ちゃんとチョコの風味と苦味があるチョコレート。
この値段で、ちゃんとしたチョココーティングがされてるとは、すごいぞっ!
チョコがたっぷり掛かってるので、満足度も高い!

奮発して「うなぎ」を買わず、血迷ってこっちを買って良かった~♪

と思った一品でした(笑)。
[PR]

by tako-taku | 2015-07-25 20:36 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

八王子堀之内:「虎空」のつけ麺を食べた♪人気店らしい美味しさっ(〃∇〃)!   

2015年 07月 24日

八王子市京王堀之内駅から徒歩7~8分のところにある「煮干しそば 虎空」。
とっても人気があるお店で、いつも行列がたえません。

煮干し風味の強いらーめんは苦手だけど、午後2時以降に販売している「つけ麺」は、
らーめんに比べ煮干し風味が弱く、ほんのりとした煮干し風味が、煮干し出汁が苦手な私でも、
「煮干しもいいなぁ」と思ってしまう美味しさっ!(以前の感想はこちら)。

c0014187_22322448.jpg
「つけ麺」狙いで14時過ぎに行ったけど、その時間でも空き待ちの人が店内に。
食券制です。

店内、混んでて写真撮れませんでしたが、カウンター席のみだけど、黒がアクセントになってて、
ちょっとおしゃれな内装。

c0014187_22323255.jpg
メニュー。
「煮干し風味」が平気なら、「煮干しそば」もお勧め!

c0014187_22323857.jpg
「味玉濃厚ニボつけ麺」850円+トッピングチャーシュー100円。

角切りのチャーシューがつけ汁に入ってますが、「チャーシュー」らしいチャーシューを
食べたいなら、トッピングで追加するのがお勧め!

ここのチャーシュー、程よい味付けでとっても美味しいです(〃∇〃)♪
追加で頼んで良かった!
ほんのり煮干風味のあるスープも、もちろん美味しい!
行列がたえないお店なのが納得な味。

久々に行ったけど、大満足でした(*^.^*)♪

煮干しそば 虎空
住所:東京都八王子市堀之内3-4-21 修栄ハイツ1F
電話:非公開
c0014187_22324387.jpg


c0014187_22324857.jpg

駐車場はお店の前。
曜日・時間によって、停められる場所がちょっと増えます。
[PR]

by tako-taku | 2015-07-24 22:56 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

ソントン:「リンゴジャム」が安くて美味しい(*^.^*)♪   

2015年 07月 23日

ジャムというと、「アヲハタ」がメジャーですが、スーパーでジャムのコーナーに行くと、
「アヲハタ」と一緒によく並んでいるのが「ソントン」のジャム。
紙やプラスチックの容器に入っていて、「アヲハタ」に比べると、半額近くとってもリーズナブル。

「いちごジャム」などは、果肉感がある「アヲハタ」の方が美味しくて、「アヲハタ」を買うことが多い
んですが、そんな「ソントン」のジャムで最近のお気に入りが

c0014187_21171972.jpg
ソントン「リンゴジャム(シナモン入り)」。
蓋に書いてあるように、角切りリンゴのジャムで、果肉感が残ってるのがいい!
またシナモンの加減も、弱すぎず強すぎずで、好み(*^.^*)♪
150円前後とリーズナブルだし、これは嬉しい発見でした♪

アップルパイなどがお好きな方は、「ソントン」の「リンゴジャム」、安くて美味しいので、
試してみて下さい(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2015-07-23 21:21 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(2)

相模原駅:「ogawa kitchen(おがわキッチン)」でチャーシューを買った♪   

2015年 07月 22日

町田市小山町に本店がある濃厚豚骨の「らーめん専門店小川」(リンク先感想)では、
バラとロースのチャーシューがセレクトでき、どちらも美味しい♪

c0014187_23232428.jpg
そして、その「小川」のチャーシューなどを買えるデリカテッセンが相模原駅徒歩12~13分ほどの
ところにある「ogawa kitchen(おがわキッチン)」。

c0014187_23233324.jpg
店内は、ショーケースと冷凍庫が並ぶシンプルな造り。

c0014187_23234070.jpg
「豚バラチャーシュー(丸チャーシュー」と、「豚肩ロースチャーシュー」の他、
「メンマ」と「煮玉子」が並んでます。

c0014187_23234666.jpg
量り売りで、「豚バラ」「ロース」とも100g340円。

c0014187_23235284.jpg
お店で出してる餃子も冷凍で売られています。

c0014187_23235834.jpg
「豚肩ロース」(上)と、「豚バラ」(下)を100gずつ購入。
ただ、「肩ロース」は、1枚が大きめで、「2枚だと100gに少し足りないので3枚でもいいですか」
という店員さんの確認をOKしたら、150gを超えてしまってます(^^;)。
「豚バラ」は、ぼぼ100g。

温めてチャーシュー丼にして食べたら美味しかったです♪
チャーシュー自体の味は薄めで、添付されたタレをがいい仕事してました♪

手軽だったし、また機会があれば、買ってチャーシュー丼作りたいです(*^.^*)♪

オガワキッチン (ogawa kitchen)
住所:神奈川県相模原市中央区すすきの町36-25
電話:042-707-8823
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日

[PR]

by tako-taku | 2015-07-22 23:39 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(2)

八王子南大沢:インドカレー「CLASSIC(クラシック)」東京ミートレアにオープン!   

2015年 07月 21日

c0014187_2242335.jpg
八王子南大沢駅前にある肉のテーマパーク「東京ミートレア」の、「スタミナ食堂 極丼亭」の跡地に、
本格インドカレー&肉料理 CLASSIC(クラシック)」が2015年7月7日オープン!

南大沢駅前には、本格インドカレーのお店が無かったので、ちょっと喜んだんですが、
この「クラシック」、上記リンク先の公式サイトを見ると、「八景島シーパラダイスの団体用レストラン」系列の
チェーン店らしい・・・・。
こういうタイプのお店って、何でもあるけど、味はイマイチなことが多いんですよね・・・。

でも、八景島の「クラシック」は、「世界各国の料理が一度に楽しめる アミューズメントフードコート&カフェ」
だけど、南大沢の「クラシック」は、インド人料理人による「本格インドカレー」とジャンルが
違うようなので、不安はあったけど訪問。

c0014187_22444695.jpg
「極丼亭」のあとなので、専用のテーブル席は無く、セルフタイプ。

c0014187_22451325.jpg
一番近い席は、「BBQグリル」の窓(?)の外にあるテーブル席。
ここで食べることに。

c0014187_22455750.jpg
ランチメニュー(11時~17時)。
カレー1種+ナンorライス+サラダが780円、
好きなカレー1種+ベジタブルカレー+ナンorライス+サラダが980円。

2種のカレーが選べるタイプ、一種類が固定というのが、ちょっと悲しい。
本日のカレーは「キーマなすカレー」でした。

(通常メニューは記事の最後にアップ)。

c0014187_22485163.jpg
「バターチキンカレー+ベジタブルカレー」980円。

バターチキンカレーは、ちょっとトマト風味が強くて、何故か、家で作るカレーに似た味がした(^^;)。
嫌いじゃないですが、「インドカレー」とはちょっと違う感じ。

「ベジタブルカレー」は、スパイス感が弱く・・・・凡庸。

ナンは、かなり厚めでモッチリ感が強し。
膨らんだ部分などは、パリっとした食感があったりするんだけど、全体的には
市販のナンに似た味が。
店内で焼いてたんだけどなぁ・・・何故??
それと、このナン、冷めると、ものすっごくパサっとなって、味が劇的に落ちます。

「デザート」としてついてきた「マンゴーのピュレ」は、美味しかった♪

c0014187_22485825.jpg
「1種類のカレー(キーマなすカレー)」780円。
こちらもスパイス感が弱い凡庸な味。

辛さは、全体的に普通と中辛の間くらいで、それほど辛くない感じ。
辛さが選べないのが残念。

そして、+200円、「ラッシー」を注文。
容器がプラスチックなのが悲しいですが、それより問題は、これ完全に「飲むヨーグルト」の味がします。
「ラッシー」は、「飲むヨーグルトに似てるけど、それよりちょっと甘目」なことが多いんですが
(「飲むヨーグルトにカルピスを少し入れると簡単ラッシーが作れる」というレシピがあるくらい)、
これは「飲むヨーグルト」(^^;)。

インドカレーって、「普通」レベルでも、美味しいことが多いんですが、
ここは、「インドカレー」の中では、かなりイマイチな感じ←マズイとまでは行かないですけど・・。

値段は普通だけど、あとは全体的に落ちるし、また席も食器もチープ。
南大沢にインドカレーのお店が出来てちょっと喜んだけど、ここより美味しいインドカレーのお店は
近場にいろいろあるので、もう行かない気がする。

c0014187_2313937.jpg
「クラシック」の目の前にある「肉そばけいすけ」。
気になりつつ行ってないんですが、この「肉肉肉肉」ののれんがとっても気に入りました(^^;)。

CLASSIC(クラシック) 東京ミートレア店
住所:東京都八王子市南大沢2-1-6 フレンテ南大沢(新館)5階
電話:042-679-3255
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)

通常メニューが見たい方はクリックで続きを。
[PR]

by tako-taku | 2015-07-21 23:08 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)