<   2015年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

町田駅:「ラテグラフィック」シュワシュワパンケーキのお店のアイスコーヒーが面白い♪   

2015年 06月 30日

c0014187_22184627.jpg

小田急町田駅から徒歩1~2分のところにある「ラテグラフィック」。
「ラテアート」とシュワシュワな食感の「パンケーキ」が楽しめるオセアニアスタイルのカフェ。
伝票代わりに、小物(画像の置物だったり、鍵の置物だったり)などが使われてたり、
ちょっとしたところもおしゃれ♪

外観、内装、メニュー、エッグベネディクトやパンケーキの詳しい感想はこちらの記事で。

c0014187_22185245.jpg
以前食べて美味しかった「アボカド&スモークサーモンベネディクト」880円を注文♪

c0014187_22185640.jpg
玉子がとろとろなのは嬉しいです(*^.^*)♪

c0014187_2219333.jpg
パンケーキは「ベリーズ」を注文(画像はランチとセットだと頼める1/2サイズ-500円)。

前回食べた「バナナ&ウォールナッツ」より、ベリーの甘酸っぱさとシュワッシュワでほんのり甘い
パンケーキ生地の相性がよく、こちらの方が好みでした(〃∇〃)。
ここは「リコッタチーズ」は使ってないけど、パンケーキ生地の食感はBills(リンク先感想)に近い感じ。

c0014187_2219869.jpg
「ラテグラフィック」(ランチセットで250円)のラテグラフィックはキレイ♪

と、ここまでは、前回と同じものを食べてるので、特に代わり映え無し。

しかし、最後の伏兵、一緒に行った友人が頼んだ、アイスコーヒーが面白かった!

c0014187_22191317.jpg
このアイスコーヒー、ちょっと不思議な形の容器に入ってると思いません?
実は蓋があって、蓋が締まった状態で運ばれてくるのです。

そして、店員さんが、シェイクシェイクしてから、
テーブルに置いてくれますw(゚o゚)w!!

シェイクしてくれるアイスコーヒーとは、とっても新鮮でした(〃∇〃)♪

ここのパンケーキとってもお気に入りだし、食事メニューにも食べてみたいのがまだまだあるので、
機会があれば、何度も行きたいお店です♪

ラテグラフィック (LATTE GRAPHIC)
住所:東京都町田市原町田6-11-11 T-wing Machida 2F
電話:042-728-8015
営業時間:8:30~23:30
定休日:1月1日のみ

ちょっと目立たない外観なので、隣の「サンマルクカフェ」を目印に行くとわかりやすいです。
[PR]

by tako-taku | 2015-06-30 22:40 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

八王子南大沢:「フレンテ」新館に、100円ショップセリアオープン!   

2015年 06月 29日

八王子南大沢駅ビル、「フレンテ」のミートレアががある新館の方に、
100円ショップセリアがオープンしてました♪

c0014187_22405539.jpg
南大沢駅近くには、イトーヨーカドー内に「ダイソー」があるけど、
「ダイソー」に比べると、可愛いアイテムが多い「セリア」のオープンは、嬉しい人もいそう♪

多摩境のスーパーアルプスの隣が「セリア」だけど、そこより大きめかな?
(今回、中に入ってないので、外から見ただけの印象ですが)
広ければアイテムが多いので、それだったらいいなぁ♪
[PR]

by tako-taku | 2015-06-29 22:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

セブン-イレブン:「ごろっとマンゴーエクレア」を食べた♪あら、美味しいっ(〃∇〃)!!   

2015年 06月 28日

2015年6月16日発売のセブン-イレブンの新商品「ごろっとマンゴーエクレア」を食べました♪

c0014187_23203185.jpg
「ごろっとマンゴーエクレア」190円、カロリー243kcal、脂質16.5g。

c0014187_23203630.jpg
店頭に並んでいたのは、マンゴーが見えてたんですが、
何故か買ったヤツでは見えてない(^_^;)セレクトミスッ!

c0014187_23204184.jpg
なので、上を取ってみました。
マンゴー風味のカスタードクリームとホイップクリームの上に、マンゴーが乗ってます。

で、一口食べて、

「あら、これ、美味しいO(≧▽≦)O!!」

と、予想を上回る美味しさに感動♪
ミルキーなホイップクリームと、ジューシーなマンゴーの甘酸っぱい風味が、ベストマッチ!

これを食べた旦那の感想。

水で戻したマンゴーにしては、水っぽくなくて、美味しいね」。

・・・・・・・「水で戻したマンゴー(゚_。)?????」
そんな考えがどこから出てくるのか・・・・とちょっと悩んだ末、ピンと来た。

少し前フィリピン出張で、ドライマンゴーをたくさん食べた旦那の頭の中は、
「マンゴー=ドライマンゴー」になってたのでした(^^;)。

いやいや、ドライマンゴーを、わざわざ水で戻したりして使わないから(^^;)。

ドライマンゴーを水で戻したんじゃなく、ちゃんとみずみずしくジューシーなマンゴーが使われてる
セブン-イレブンの「ごろっとマンゴーエクレア」。
マンゴーが好きな方はぜひ食べてみてください(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2015-06-28 23:30 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

相模原市淵野辺:「高倉町珈琲」の「エッグベネディクト」と「リコッタパンケーキ」似て非なるものだった   

2015年 06月 27日

八王子高倉町にあった「高倉町珈琲」。
最近、近くでも「みなみ野」「淵野辺」と店舗が増えてます。

モーニングのお得感は弱いけど、「コメダ珈琲」「さかい珈琲」「星乃珈琲店」(リンク先感想)などのような、
「カフェ」というより、落ち着いた雰囲気を持つ「喫茶店」寄りのお店。

c0014187_2221094.jpg
今回「高倉町珈琲 相模原店(最寄り駅淵野辺)」を訪問。
国道16号線沿い淵野辺十字路近くにあり、お店の裏に広めの駐車場があり、行きやすいのは嬉しい♪

c0014187_225026.jpg
店内は、かなりフラット。
ボックス席メインの「さかい珈琲店」「星乃珈琲店」に比べると、開放感あり。
私は、周囲が気にならない「さかい」「星乃」の方が好みかな。
ラウンジとかロビーっぽくて、若い人向け?

c0014187_2284874.jpg
「サンドイッチ」「パフェ」「ケーキ」メニュー。
「パングラタン」800円などもあります。

c0014187_2285492.jpg
「パスタ」「ドリア」「グラタン」メニュー。

c0014187_229958.jpg
「パンケーキ」メニュー。
流行りの「リコッタパンケーキ」や「エッグベネディクト」なども。

c0014187_2292453.jpg
「リコッタパンケーキ」は、プレーンな物以外に、アレンジものが2種類。

c0014187_2292973.jpg
14時~17時は、スイーツセットとして、ちょっとお得に頼めます♪

c0014187_2293541.jpg
コーヒーメニュー。

c0014187_2294064.jpg
「エッグベネディクト」かなり好きなので、あると頼んでしまいます。
ここの「エッグベネディクト」は660円で、そこそこリーズナブル♪

c0014187_2294562.jpg
たっぷりのオランデーズソースに隠れてて見えませんが、ちゃんと玉子は半熟。

ただ、「オランデーズソース」というよりは、「がっつりマヨネーズ」という味で、
「マヨネーズソースを使ったタマゴサンド」って味になってました(^^;)。

本家「サラベス」(リンク先感想)だけじゃなく、「ロイホ」や町田の「ラテグラフィック」(リンク先感想)は、
ちゃんと「エッグベネディクト」してたんですが、
ここのは、見た目は「エッグベネディクト」だけど、違うもの感が強かった。

ちゃんと美味しいんですよ、「マヨネーズソースの玉子サンド」だと思えば(^^;)。

c0014187_2295014.jpg
「昔なつかしい昭和のナポリタン」800円。

これは、昔の喫茶店のナポリタンらしい味で、美味しいっ!
ちょっと炒め過ぎた感のある具材とか、ピーマンの苦味とか、パスタに密着した感のあるトマトソースとか
いい感じで良かった♪

c0014187_2295825.jpg
「リコッタパンケーキ」(単品690円)を、スイーツセットで、ブレンド付き1070円を注文♪

粉糖がかかったちょっと厚めのリコッタパンケーキ。
ホイップクリーム、ナッツ、バナナ、シロップがついてます。

c0014187_221031.jpg
付け合せをトッピングしたところ。

リコッタパンケーキは、甘めでしっとり。
トッピングとよく合って美味しいです♪

ただ、これも「リコッタパンケーキ」というよりは、「しっとりしたパンケーキ」って感じで、
「エッグベネディクト」と同じく、「似て非なるもの」感が。

オリジナル「bills」の「リコッタパンケーキ」(リンク先感想)って、シュワーって感じのくちどけなんですが、
ここは溶けるのではなく、柔らかしっとりなんです。
「リコッタチーズ」を使ってないけど、「ラテグラフィック」の「パンケーキ」(リンク先感想)の方が、
「bills」の食感に近い。

味も、超マイルドで優しいBillsのリコッタパンケーキと違い、しっかり生地が甘め。

c0014187_2210887.jpg
珈琲は、さすがに「喫茶店」なだけあって美味しかったです♪

「エッグベネディクト」「リコッタパンケーキ」に関しては、美味しかったけど、
オリジナルとはかなり違ってて、これを食べて「少し前流行った2種類は、こういうもの」と
思ったら間違いになる気が(^^;)。
「パスタ」は、美味しくてよかった♪

実は「みなみ野店」にも行っていて、そちらでは別のパスタを食べましたが、
それも美味しかった(感想後日)。

高倉町珈琲 相模原店
住所:神奈川県相模原市中央区鹿沼台2-5-12
電話:042-768-7602
営業時間:7:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:なし

淵野辺駅から徒歩7分ほど。
駐車場も広め(それでも、満車に近かったし、人気があるようで混んでたけど、
駅前のみなみ野店のような待ちは無かった)。
[PR]

by tako-taku | 2015-06-27 23:21 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(0)

町田多摩境:「スーパーアルプス(リトルマーメイド?」のピザを食べた♪   

2015年 06月 26日

何だろ、最近、ピザをよく食べてます。
マイブームってわけでもないんですが(^^;)。
昼、時間が無い時に、簡単に食べられるからかな?

で、「スーパーアルプス多摩境店」で売ってる、ピザも買ってみました。

c0014187_2341479.jpg
何種類か売ってますが、その中から「ベーコンポテトピザ」625円を購入。

これ、スーパーアルプスのラベルがついてるけど、「リトルマーメイド」で販売してるので、
「リトルマーメイド」のピザなのか?
それとも、アルプスの厨房で作られてる??

夜3割引きになって437円になってたので購入←定価だったら買わなかった(^^;)。
そういえば、スーパーアルプス、消費税込みの値段も、ラベルに入れてくれないかなぁ・・と、
ずっと思ってます。

ピザの一部が切れてるのは、切ってから「あっ、全体像を撮ってない」と撮ったからで、
最初からこうじゃないです(^^;)。

c0014187_2341960.jpg
ミドルサイズのピザ。
「リトルマーメイド」の「ベーコンポテトドッグ」は、マヨポテとベーコンの味がマッチして美味しいので、
これも美味しいかと期待したんですが、ポテト+チーズ主体の味で、かなりぼんやりした味。

それほど大きくなく、味は凡庸、値段安くは無く、これだったら、ニッポンハム「石窯工房」や
伊藤ハムの「ラ・ピッツァ」
(リンク先感想)などのチルドピザを2枚買って食べたほうが、
満足度は高いと思ってしまった。
かなり残念。
[PR]

by tako-taku | 2015-06-26 23:14 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

相模原中央:「ステーキのあさくま」ワッフル&たい焼きが(〃∇〃)!   

2015年 06月 25日

c0014187_22432738.jpg
相模原市中央にある、サラダバー付きハンバーグ・ステーキファミレス「ステーキのあさくま 相模原店」。
店の外観撮り忘れたので、サラダバーメニューで(^^;)。

ランチの値段が上がってしまって、ご無沙汰してたんですが、友人が「行きたいっ!」というので訪問。
ただ、感想のアップが、かなり遅くなってしまったので、行った時と違いがあったらすみません<(_ _)>。

c0014187_2244986.jpg
値上げがきいているのか、平日昼時なのに、店内はかなり空いてました。
でも、常連さんらしい人達もちらほら。

c0014187_22451173.jpg
ランチメニューの「あさくまハンバーグ」1598円。
かなり高めなんですが、ブロンコビリーのがんこハンバーグの方が、これより安いけど、美味しいと思う。

c0014187_22452287.jpg
ランチメニュー「学生ハンバーグ」も1598円。
これも、内容を考えると高すぎ・・・安かった頃は、いいと思ってたんですが。

c0014187_22452991.jpg
他のハンバーグメニューは1166円~。
この値段だと、まぁサラダバー付きランチとしてはいい感じですが、ハンバーグのグレードが
かなり落ちます。
メイン料理は、値段的と内容を考えると、ブロンコビリーに完全に負けてる感が。

他のランチメニュー&キッズメニューは記事の最後にアップ。

c0014187_22542812.jpg
サラダバー。

c0014187_22502957.jpg
内容はこんな感じ。
生野菜メインで、パスタサラダ、マカロニさらだなどの加工されたのは少し。
デザートは、2種類+フルーツ2種類、他にソフトクリーム。

ドリンクバーは別料金。

c0014187_22504575.jpg
ドレッシングや味噌汁。

c0014187_2251167.jpg
カレーとコーンスープ。
ライスは、雑穀米など3種類くらいありました。

c0014187_22511098.jpg
そして、今回注目しちゃったのがこれっ!

「たい焼きメーカー」と「ワッフルメーカー」!!
いやー、テンションあがりました(〃∇〃)♪

焼き上がりに3分ほどかかるので、セットしたら、近くに置いてあるタイマーを席に持って帰って、
時間を計れます。
その場で3分待たなくていいのは便利♪←最初、タイマーを持っていっていいと思わず、
ここでタイマーとニラメッコしてました(^^;)。

c0014187_22512934.jpg
サラダを盛々♪
サラダバーの内容はいい感じ。

c0014187_22513463.jpg
ここのコーンスープは美味しいです(私は熱々より、少し冷めたくらいが好み)♪
ドリンクバーは、料理を頼んだ場合216円。
頼んでいないと378円。

c0014187_2251395.jpg
「トマトソース合い挽きハンバーグ」1166円。
普通に美味しい、ファミレスのハンバーグという感じ。

c0014187_22514515.jpg
「マスタードチキン」1166円。
皮目がカリっと焼かれていて美味しい♪
マスタード風味はそんなにしなかった。

c0014187_22515151.jpg
メール会員になってるとサービスしてもらえた(日によって違います)、パン。
普通で、特に頼まなくても・・・という感じ(^^;)。

c0014187_22515656.jpg
デザートは、白玉とコーヒーゼリー。
コーヒーゼリーは、シロップの代わりにソフトクリームを使うと、美味しい(〃∇〃)♪

c0014187_2252338.jpg
テンション上がった「ワッフル」!
これにソフトクリームなどをトッピングすると、かなり豪華になります(友人はやってた)。

ココスの「朝食バイキング」の、フニャっと美味しくないワッフル(リンク先感想)と違い、
こちらはそれなりに表面がカリっと焼き上がり、なかなか美味しい♪

c0014187_2252821.jpg
「たい焼き」もキレイにできました♪
あんこが嫌いじゃなければ、たい焼きの方が、皮が薄めにカリっと焼きあがってお勧め♪
バリ部分もいい感じ♪

サラダバーの内容は拮抗してるけど、メインの料理はコスパを考えると圧倒的に
「ブロンコビリー」の方がよく、「あさくま」を敢えて選ぶ必要が無い・・とちょっと思ってたんですが、
「たい焼き」メーカーがあるのは、自分的にはとっても大きいっ!

ということで、友人に誘われて行って、嬉しい発見がありました(*^.^*)♪

ステーキのあさくま 相模原店
住所:神奈川県相模原市中央区横山3-17-6
電話:042-704-6720
営業時間:11:00~23:00(LO22:00)
ランチタイムは平日11時~17時、土日祝11時~15時

c0014187_22521338.jpg
「お子様シェフ体験」なるものを実施してました。
お料理好きのお子様がいたら、問い合わせてみるのも??

上記以外のランチメニュー&キッズメニューを見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2015-06-25 23:12 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(2)

コストコ:「ピザ(コンボ)」は巨大!!!!!!!   

2015年 06月 24日

明治の小さすぎるレンジピザのことを書いたので(リンク先感想)、逆に大きいピザについて。

巨大なピザと言えば、「コストコ」のピザ!
c0014187_23404433.jpg
超巨大で具だくさん、なのに1500円という破格なお値段!
そして美味しい♪
画像はいろいろな具材が乗ってる「コンボ」。

c0014187_23474734.jpg
オーブントースターのトレイに乗せると、巨大さがわかるかな??

このトレイ、大きめサイズで、「石窯工房 マルゲリータ」(リンク先感想)などのチルドピザが、丁度一枚入るサイズ。
そのトレイを1切れ(1/12)で占領。
頑張っても2切れしか乗せられないくらい。

生地に厚みがあるので、2切れ食べると、かなり満腹。
3切れだと、しっかり満腹になれるほど。

箱のサイズも巨大で、持って帰ってくるのが大変だけど、ある意味、最強のピザです(^^)♪
[PR]

by tako-taku | 2015-06-24 23:53 | コストコ | Trackback | Comments(0)

明治:「ピッツァ&ピッツァ」(レンジ用)・・・中身が小さいっΣ( ̄ロ ̄lll)!   

2015年 06月 23日

明治のレンジ専用冷凍ピザ「ピッツァ&ピッツァ」(346円)を購入。

味は、「普通の冷凍ピザ」、レンジで手軽に加熱してオーブンで焼いたっぽい食感になってるのは、
すごいとは思ったんですが、それよりも驚いたのは、外袋に比べ、ピザが小さいこと!

c0014187_2028156.jpg
外袋のサイズから、1人1枚、2人で食べるのにいいだろう・・・と買ったんですが、
小さいすぎで、全然足りなかった!

c0014187_20282158.jpg
上の画像、合成して重ねてみました。
一回りどころか、二回り以上小さい感じ(-_-;)。

冷凍やチルドピザ、外袋より小さい事はよくあるけど、これはその中でも突出して小さいぞ(-"-;A。
買う時は、小ささを覚悟して買ってください。
このサイズだと、コスパに問題ありなので、私はもう買わない(^_^;)。
[PR]

by tako-taku | 2015-06-23 23:28 | 食:レトルト | Trackback | Comments(4)

町田小山町:「パン工房 リアン(Lien)」の塩パンを食べた♪バター風味はあるけど焦げ味が・・・   

2015年 06月 22日

c0014187_2225734.jpg
町田小山町、町田街道沿いにある「パン工房 リアン(Lien)」。
リーズナブルなスイーツ「カンパーニュ」系列のお店。

c0014187_223897.jpg
最近、多くのパン屋さんで、「塩パン」を見かけるんですが、
例に漏れず、ここも売ってました(画像右上)!
値段は104円。

ここの塩パンは、しっかりバター風味が感じられて、それはとっても◎!!
ただ、バターって焦げやすいんですが、焼きすぎてて、バター風味がより強い底の部分・・・
というか、溶けて流れたバターが溜まった部分は、かなりの焦げ味が・・・(>_<)。

元々焦げやすいのがわかってるもので、気になるほどの焦げ味をパンで出してしまうというのは、
作り手の技術の問題があるわけで・・・←自分でバター多めのパンを作ると、私もよくやっちゃうけど。
2個買ったんですが、もう一つは焦げ味が気になるほどではなかったけど、焼き過ぎの感あり。

私が行った時に売ってた塩パン、全体的に色が濃かったので、全部焼き過ぎだったんじゃないかな?
技術的に・・・と思っちゃう内容なのは問題だな~と思ってしまった一品。

ちゃんと焼かれていれば、バター風味もしっかりあり、かなり美味しい「塩パン」だと思うんですけど。

南大沢の「ブレッドバスケット」の塩パンも当たり外れがある(リンク先感想、
この感想の後買ったのは当たりでしたV(≧∇≦)V)し、シンプルなだけに、粗が目立ちやすい??

ちなみに「リトルマーメイド」の「塩パン」は、バター風味は無く、超淡白な味の塩パンでした。
ここは、「塩バターパン」があるから、敢えてバター風味はつけてないのかな?
「塩バターパン」は、ほんとうに焼きたてっ!まだ温かい!って状態だと、とっても美味しいです♪

c0014187_2231896.jpg
「リアン」は、無料でコーヒーを提供しているので、テラス席で頂いて帰ってきました。
外でお茶するには良い季節。
ただ、無料コーヒー、今回は(毎回では無いと思う)、恐ろしいほど薄かった。
一時期、安かった頃の、「ジョイフル」のドリンクバーのコーヒーより薄いくらい薄かった(^^;)
(ジョイフルのドリンクバーのコーヒーは、ドリンクバーの値段があがって、少しマシになった)。

パン工房 リアン
住所:東京都町田市小山町612-1
電話:042-797-1488
営業時間:7:00~19:00
[PR]

by tako-taku | 2015-06-22 22:24 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

コストコ:「ミラノ風ポークカツレツ」、手軽だけど、自分にはハーブが強すぎ(^^;)   

2015年 06月 21日

コストコで「ミラノ風ポークカツレツ」を発見!

c0014187_2054117.jpg
薄切りの豚肉に、ハーブとパン粉をまぶしたもの。
100gで151円、買ったパックは1288gで、1945円でした。
薄切りポークは、15枚ほど入っていたので、一枚80g~90gくらい。

多めの油で揚げ焼きすれば、手軽にカツレツが楽しめるというのは良かったけど、
以前買った「ジャーマンポークステーキ」と同じで、かなりハーブが使ってあり、
自分には、ちょっとハーブの香りが強すぎ。
粉チーズもかかっているので、「ジャーマンポークステーキ」ほどは、ハーブの香りの強さは
気にならなかったけど、ハーブが使ってないバージョン出ないかなぁと思っちゃいました(^^;)。

コストコのハーブが効いた味付けが好きな方にはお勧めかな♪
[PR]

by tako-taku | 2015-06-21 20:11 | コストコ | Trackback | Comments(4)