<   2015年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

トロピカーナ:「スクイーズ キーライム」絶対美味しいと思ったんですよ・・・何故マズイ??   

2015年 05月 31日

c0014187_2284376.jpg
店頭で「トロピカーナ スクイーズ キーライム」を発見!

2015年5月26日に発売された新商品らしい。

商品名と「シュワッ!ライムと炭酸」というキャッチから、

「甘さ控えめ、さっぱり系の炭酸飲料に違い無いっ(*^.^*)!」

と、美味しいことを確信して購入!

感想・・・・・予想外にまずかった・・・・_| ̄|○。

香りが強く、薬臭い印象が強いのに加えて、苦味も強い。
はっきり言って「マズイ」!

ライムと炭酸の組み合わせで、なんでこんなに美味しくなくなっちゃったんだろう(゚_。)?
と思える味。

ビターな、そして尖った大人の味わいが好きな人向けか??

我が家は、旦那と二人で分けて飲んだにも関わらず、持て余して、まだ残ってるので、
もちろんもう買わない(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2015-05-31 22:15 | Trackback | Comments(8)

八王子市下柚木:「いっぷく」どこから見ても普通の一軒家のランチは盛りだくさん♪   

2015年 05月 31日

八王子市下柚木(最寄り駅南大沢or京王堀之内)、野猿街道沿いのリサイクルショップ
「ぐるぐる大帝国」の裏の通り沿い(抜け道によく使われてる細い道)に、
気になる旗&看板を発見!

c0014187_23591194.jpg
外観は普通の一軒家というお家に、お店っぽい旗と看板がw(゚o゚)w!

c0014187_23591887.jpg
旗には「コーヒー」、看板には、ドリンク類などのメニュー、
そして「いっぷく」という言葉と、「入り口はこちら」の矢印。

c0014187_23592563.jpg
矢印は建物の細い道沿いに向かって出てます。
この奥に店でもできたのか???

c0014187_235932100.jpg
しかし矢印が示していたのは、どこからどうみても、
普通の玄関!

c0014187_23593830.jpg
でも、玄関の脇の看板には、メニュー。

c0014187_002610.jpg
そして、営業時間などを書いた案内。
ここは「日替わりランチと喫茶のお店 いっぷく」というお店らしい!

c0014187_003210.jpg
思い切って玄関の扉を開けて見る・・・・・・・・
中も普通の玄関です(◎-◎;) !

最近、同じく野猿街道沿いに、民家を改造した「ミートダイニング ゴッサム」(感想後日)ができましたが、
そこは外観もアレンジしてあり、内装も普通の一軒家を大幅に変えてあるので、
よく見ると「あれ床の間だ」「あっ欄間もある」って感じで、レストランぽいのに比べ、ここは
「ほぼ民家!」。

ほんとうに入っていいのかドキドキしちゃいますが、こういうのは嫌いじゃないです(*^.^*)♪

一応、玄関で声をかけると、奥から「どうぞ~」という声がかえってきたので、靴を脱いでおじゃま。
お店に来たというより、誰かのお家を訪問した気分。

c0014187_003798.jpg
中は、二間続きになっていて、入り口入ってすぐは洋風。

c0014187_004254.jpg
もう一間は座敷。
座敷に座ったら、もう完全に他人のお家におじゃまモード全開!
非常に寛げます(笑)。

c0014187_00471.jpg
洋間の方にカウンターがあり、そこで料理や会計などをするよう。

c0014187_005233.jpg
ランチタイムは15時までで、日替わりランチは魚メインと肉メインの2種類ありました。

c0014187_005922.jpg
魚メインの「イカピリ辛炒め」702円を注文♪
うおお、メニューにも書いてあったけど、小鉢の数が多いっ!
そして、小鉢の中の量も多いっ!

ついでに、「イカのピリ辛炒め」も、野菜で増量されてるかと思ったら、イカオンリー!
加熱したイカ好きなので、イカがいっぱい食べられて嬉し~(*^.^*)♪

味は、「美味しい家庭料理系」で、ほっこりするような味わい(〃∇〃)♪

c0014187_0142.jpg
御飯、お味噌汁、お漬物は、お盆で乗り切らず、別のお盆でくるくらい盛りだくさん♪

c0014187_01868.jpg
こちらは肉メインの「鳥ハムサラダ仕立て」702円。

鳥ハムは作る時に野菜を巻いて作ってて、凝ってます。
鳥ハムの塩加減もちょうどよく、こちらも美味しい♪

この内容で702円は安いっ!
まだ出来てそんなに経ってないので、この内容のまま行けるのか心配になっちゃいますが、
入るのに勇気がちょっといるけど、寛げてリーズナブルなので、お近くの方は行ってみては
どうでしょう(^-^)ノ。
コーヒー、アイス、ビールなどの喫茶もあるので、そちらを目当てに行ってみるのも♪

・日替わりランチと喫茶のお店 いっぷく
住所: 東京都八王子市下柚木615(だと思うんですが、違ったらすみません・全然情報がないので
営業時間:11時30分~18時(ランチは15時まで・土日もランチあり・LO17時30分)
定休日:不定休(不定休なので、行ってみて休みだったら、諦めて他のお店に(^^;)
facebookでお休みの告知あるようです)

「ぐるぐる大帝国」を目印に行くとわかりやすいです。
その真裏です。

※追記:「いっぷく」のfacebookがあるようで、定休日やランチの内容が載っているようです♪
情報ありがとうございます(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2015-05-31 00:26 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(12)

相模原市橋本:「アシーネ」イオン5Fの本屋さんに珈琲コーナーが(〃∇〃)!   

2015年 05月 29日

相模原市橋本駅前にある「イオン」の5Fにある本屋さん「アシーネ」。
以前「福家書店」が入ってたけど、いつの間にか、違う本屋になってた。
目の前のMeweにもう少し規模が大きな「有隣堂」、アリオ橋本には「くまざわ」が入ってるので、
イオン5Fは厳しいのかも。
それでも、本屋(青山)→本屋(福家)→本屋(アシーネ)と、本屋が入ってくれたのは嬉しい♪

で、そのアシーネの店内で、普通、書店では見かけないものを発見!

c0014187_2310015.jpg
ドリップ(?)コーヒーの自動販売機w(゚o゚)w!!!

c0014187_2310487.jpg
そして、その自販機のすぐ近くにはテーブルが!!!

c0014187_231091.jpg
なんと珈琲を飲みながら、本を「選んで」いいらしい♪

買う前の本を汚しちゃったりしないか、ちょっとドキドキしそうだけど、でも、これは便利そう(〃∇〃)!
今度使ってみようかと思います♪

ちなみに、「店内の自販機で販売しているもの以外の飲食はダメ」だそうなので注意!
珈琲系しかないので、基本、大人向けってことかな?
[PR]

by tako-taku | 2015-05-29 23:15 | 日記 | Trackback | Comments(8)

横浜みなとみらい:「オービィ横浜」のカフェで「フロッグバーガー」を食べた(〃∇〃)!   

2015年 05月 28日

横浜市、みなとみらい駅ビル「MARK IS みなとみらい」の5Fある
大自然超体感ミュージアム「オービィ 横浜」の中にあるカフェで、「もうどくてん」との
コラボメニューが2015年5月17日まで提供されてました。

そのテーマは
c0014187_2136332.jpg
カエル!!

↑かなり逝っちゃってる内容ですが、これは期間限定。

c0014187_2137452.jpg
内装は普通のカフェですし、

c0014187_21371483.jpg
メニューも至って普通です。
変わってるのは、青いバンズを使った「ブルーバーガー」(単品470円)くらい。

c0014187_21371911.jpg
モコミチとのコラボとか、普通(?)のコラボもやってるし。
「どくどくてん」とのコラボは尖り過ぎ?(笑)
モコミチ、一時期追いオリーブなどで話題の人でしたが(面白かったので、私も
モコズキッチン見てた(笑))、ブームが終わったあとでも、料理系で頑張ってるんですね~。

で、もちろん、頼んだのは
c0014187_21373253.jpg
「フロッグバーガー(ドリンク付き)」1000円。

黒いバンズからはみ出してる、足が生々しい~O(≧▽≦)O!!
これぞ、カエルっ!!って感じの造形♪
近くに座っていた学生のグループは、カエルの唐揚げを口に加えて、足が二本飛び出した状態で、
記念写真とかとってました(笑)。
この姿だったら、盛り上がりますよね~(〃∇〃)♪

c0014187_21374118.jpg
「フロッグバーガー」の中身。
カエルの唐揚げの他に、チキンの唐揚げが入ってます。
これは正解で、骨がいっぱいあるカエルの唐揚げは、ハンバーガーの具材として食べるには不向き。
カエルは単体で食べて、バーガーは「チキンバーガー」として食べるのが正解な気が。

カエルの唐揚げは、から揚げ粉を使ってるような濃い味付けで、カエルの持つ生臭みも無く、
言われずに食べれば「鳥の唐揚げ」としか思えない味で美味しい♪
添えてある「スイートチリ」は、ピリ辛で、これをつけても美味しい♪

チキンを挟んで食べたハンバーガーも美味しかったです♪

c0014187_21375145.jpg
「カエルの卵!?スイーツ」580円。

杏仁豆腐に、チョコフレーク、カエルの卵っぽいものが入ったシロップと、カエルの飾り。

このカエルの卵状の・・・・・見たことあるっ!!
以前飲んだ「バジルシード」のレモン味(リンク先感想)に
入ってたヤツと同じだ~O(≧▽≦)O←発見して嬉しい♪

その上、このスイーツに使われていたのは、その「バジルシード レモン味」そのもののようです(^^;)。

杏仁豆腐とレモン味(レモンスカッシュっぽい味)にチョコフレークの組み合わせが意外にも
美味しいっ!

c0014187_21375978.jpg
カエルの飾り物は、グミで、グレープかな?
これも美味しかった♪

c0014187_2138420.jpg
「フロッグバーガー」についてきた珈琲も普通に美味しかった♪

ということで、見た目は「あれ」ですが、思ったよりも美味しく、「観光地味」ではなく、
ちゃんとしてて、満足度は高しっ!

c0014187_2138112.jpg
同行した友人が頼んだ「ベーグルサンドセット(ハッシュポテト・ドリンク付き)」600円。
ベーグルサンド、何種類か種類があって選べたんだけど、忘れてしまった。
アボカドツナとか、あった記憶。
これは「ツナ」だったかな?

ハッシュポテトは、揚げたてで超熱々で美味しい♪
ただ、ベーグルサンドのベーグルは冷めてて、そのギャップに頼んだ友人が驚いてた。

ちなみに、友人は、「フロッグバーガー」はしょうがないとしても、「バジルシード」も見た目がダメで
味見すらしませんでした(^^;)。

食に関しては、ダメなものはダメですもんね~(^^;)。
私は、味が好みなら、見た目に関してはある程度平気だけど、イクラとか生臭みが感じられるものは、
ダメです。
[PR]

by tako-taku | 2015-05-28 23:11 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(2)

横浜みなとみらい:「オービィ横浜」大自然超体感ミュージアムに行ってきた♪   

2015年 05月 27日

横浜市、みなとみらい駅ビル「MARK IS みなとみらい」の5Fある
大自然超体感ミュージアム「オービィ 横浜」に行ってきました♪

チケットは大人2600円、小中学生1300円、幼児(4歳以上500円)。
17時40分からのナイトチケットは、大人1300円、小中学生800円、幼児500円。
年間パスポートは大人5000円、子ども2500円なので、2回以上行く予定なら、
パスポートを買ってしまったほうがお得。
パスポートで来てる人も、割といました。

「大自然超体感ミュージアム」ってなんのこっちゃ?と思ったら、
売りは、幅40m、高さ8mの巨大スクリーンがあるシアター23.4(この数字地軸の傾きだそう)で、
映像主体のミュージアムなようです。
「23.4」では、2作品上映中、他にいろいろなエキシビジョンがあります。

c0014187_1961498.jpg
土曜日昼過ぎに到着しましたが、混んでなかった。
できた当初は激混みだったようですが、今は違うよう。
館内も、ほどほどで、いい感じの混み具合(あまりスカスカだと寂しいし)。

c0014187_19284580.jpg
入館時に、このリストバンドを渡され、それをハメて(ゲートではこのバンドでチェック)入館。

c0014187_1973553.jpg
入り口入ってすぐのところにある「アニマルペディア」。
巨大スクリーンには、等身大の動物や海の生き物が表示されます。
特定の場所に立つと、カーソルを自分の動きで制御できるようになり、
スクリーンの動物にカーソルを当てると、動物の詳細がわかるというシステム。
カーソル動かしにくいし、動物の詳細は、幼稚園・小学校低学年向け。
アトラクション自体が、そのくらいのお子さんを対象にしてるものかな?

c0014187_19123673.jpg
「エレファンツ」は、過酷な自然を生き抜く象の親子の映像を、
振動があったり、ミストが吹き出たりする左右の壁にスクリーンがある小部屋(?)で、
見るエキシビジョン。
左右の壁にスクリーンを設置し、360度にはならないけど、大自然の中にいる感を出そうと
したんだろうけど、映像の内容も、演出もイマイチ。

同じようなエキシビジョンに「マウンテンゴリラ」というものがあり、こちらは4Dシアター形式で、
3Dメガネをかけて、ゴリラの生態を映した映像をみるというもの。

巨大スクリーン、「23.4」では、2つの映像を交互に上映中。
行った時やっていたのは「マジック・オブ・イエローストーン」「ザ・ミーアキャット」
どちらかの上映時間の5分前に入場すれば問題なし。
その後、一度館内から出されますが、また戻ると、丁度次のが始まるので、2作品続けて見るのは
楽でした。

内容的には普通。
巨大スクリーンで敢えて見なくても・・・・と思ってしまった(^^;)。

「エレファンツ」「マウンテンゴリラ」「23.4上映作品」、全体的に、お子さん向けの映像内容かなぁと。
ディスカバリーチャンネルとか、NHKの大自然ものとかの方が、内容的に凝ってて面白いものが
多いと思った。

ただ、ストーリーが無い、航空映像を大型湾曲スクリーンで見る「アースクルージング」、
海底を浅瀬から深海まで映像で見せる「海中散歩 ブルーレイヤー」などは、面白くみれました♪

強風と低温を体験できる「マウントケニア」もなかなかGOOD!

「アースパレット」は、完全に子ども騙し。
「メガバグズ」は子ども向けコーナーなので入らず。

館内に、「はめ込み看板」ならぬ、「アニマルセルフィー」(はめこみCG合成写真機って感じのもの)が
たくさんあり、特定の位置に立つと、目の前のスクリーンに鏡のように写った自分の映像に、
角とか、動物の顔とか、海の生物の演出などをCG合成してくれます。
気に入った画像は、最初に渡されたバンドに保存でき、後でプリントすることも(1000円くらいするので
高いけど(^^;))。

他に「エクストリームフォトスポット」という、CG合成写真を撮れるコーナーも。
動物にまたがってる写真とか撮れます。

c0014187_19313434.jpg
館内の壁にはいろいろな映像が投影されてました。
撮った時投影されてたのは、ハワイの森。

c0014187_19314119.jpg
ここは、水が流れているシーン。

c0014187_193632.jpg
館内にはお土産物などが買えるショップがあります。
カワウソのヌイグルミ。
いろいろ抱えられるようで、別売の魚を抱っこしてるのが可愛かった♪

c0014187_1936930.jpg
シロクマのヌイグルミも種類がいろいろ。
まったりした表情が可愛いです♪

c0014187_19361979.jpg
動物のミニチュアもいろいろありました。
他にも、動物を型どった食べ物とか、シロクマらーめん、動物の文房具、鉱物系なども。
また先日テレビでも紹介されていた魚の「透明骨格標本」も展示販売されてます。
実物は、とってもキレイでした(〃∇〃)♪
リストバンドに登録した写真の印刷もここでできます。

トータルの感想は、面白いエキシビジョンもあるけど、子供向けな内容が多く、
値段が高いかなぁ・・・・・って感じです。
映像に合わせて、ミストや風が出たりしたけど、「ふーん」って感じだったし、
何より、ストーリーなど内容があるものは、子ども向け過ぎるのが・・・。
まぁ、どんなところかわかったので、良しって感じでしょうか(^^;)。

館内にはカフェがあり、行った時同時開催されていた「もうどくてん」とのコラボ、カエルを使った
ハンバーガーなども提供中でした。
カフェ、予想より美味しかったんですが、「もうどくてん」と「カフェ」の感想は後日。

実は私、「もうどくてん」目当てだったので、そういう意味では満足(*^.^*)♪

オービィ横浜

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目5番1号 MARK IS みなとみらい 5F
電話:045-319-6543
営業時間:10:00~23:00(最終入館:21:00)
[PR]

by tako-taku | 2015-05-27 21:26 | 日記 | Trackback | Comments(2)

町田多摩境:「さかい珈琲店」の「フライドフレンチトースト」を食べた♪   

2015年 05月 26日

町田市多摩境駅から徒歩5分ほどのところにある「さかい珈琲店」は、モーニングがお得♪
その他食事メニューやデザートメニューもいろいろあります♪

以前の感想は「ワッフル(モーニング)」はこちら、「カツサンド」とメニューはこちら
ランチの「ココット料理」と内装に関してはこちらで。

今回は、ランチタイムも終わった午後に訪問。
なので、デザートを注文♪

c0014187_20554364.jpg
「フライドフレンチトースト」飲み物料金+590円(単品だと690円)。

「揚げたフレンチトースト」ってどんな感じかと思ってたんですが、予想通りではあったけど、
あまり無いタイプなので、意外でもありました(^_^;)。

表面は、揚げているのでカリッ!
でも、本体はフレンチトーストなので、中はしっとりと、2種類の食感が楽しめる組み合わせ♪
本体は甘さ控えめで、かけてある粉糖や、添えてあるソフトクリームやシロップの甘さで
いただくという感じ。
美味しかったけど、私はもうちょっと本体が甘くてもいいかな??

でも、食感はとってもいい感じだったので、気になる方は試してみるのもいいかも(^-^)ノ♪

c0014187_20555086.jpg
一緒に頼んだドリンクは「さかいブレンド珈琲」430円。
モーニングでは付いてこない、クッキーがついてきました♪

さて、上の画像2つ、ちょっと雰囲気が違うのに気がついた方はいるでしょうか?
実は、外のテラスに席ができていて、そこで撮りました。
外の清々しさが伝われば・・・・って伝わらないか(^^;)。
でも、自然光なので、写真の感じが室内とはちょっと違います。

外の席は、5月に入って作ったばかりとのことでした。
外の席は、事前会計制なので、サッっと帰れるのもいいかも。

さかい珈琲 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘5丁目1-2
電話:042-703-8236
営業時間:7:00~22:00
[PR]

by tako-taku | 2015-05-26 21:05 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

相模原宮下:「肉汁うどんの南哲」ボリューム満点で旨いO(≧▽≦)O!   

2015年 05月 25日

相模原市宮下にある「肉汁うどんの南哲」に行ってきました。
ここは、うどんなのにボリューム満点!
その上、美味しくて安い!と、とってもいいお店♪
難点は、食べログでも高評価なのがわかるくらいいつも混んでて、駐車場に停めにくいことくらいか?

以前の感想はこちら(店の外観を撮り忘れたので、それを確認したい方は以前の感想で)。

c0014187_1304171.jpg
食券制(画像クリックで拡大)。
基本の「肉汁うどん(並)」は、680円。

c0014187_1323451.jpg
御飯と一緒に食べても美味しいらしい。

c0014187_1324030.jpg
麺の量はかなり多め。
麺はひじょうにコシがあるので、想像以上に食べ応えもあり。
量を食べない人は「小」がいいかも。
中学生以上は一人一品。

c0014187_133321.jpg
トッピングが増えてました。
揚げ餅、食べてみたい♪

c0014187_1331232.jpg
200円で「本日の糧」が1回だけ盛り放題。

c0014187_1334399.jpg
行った日の「本日の糧」。
これ美味しいんだけど、「肉汁うどん」本体の量が多いので、頼まず。

c0014187_1342730.jpg
食べ方指南書(クリックで拡大)。
こういうのがあるのは楽しいです(*^.^*)♪

c0014187_135145.jpg
「肉汁うどん(中盛)」830円+「かき揚げ」200円。

肉汁うどんは、ネギや豚肉の脂身の甘さが融けだした醤油ベースのスープに、
超コシのある太めのうどんの組み合わせ。
濃厚なスープに、しっかり歯ごたえのあるうどんがピッタリマッチで美味しい(〃∇〃)♪

ここのかき揚げも、サックサックしてて、玉ねぎの甘さもいっぱいで、超オイシイ(〃∇〃)!
でも、大きすぎて、食べるのは大変。

また、肉汁うどん自体がちょっと油っこいので、それにかき揚げをプラスすると油っぽさ満点に。
油っこいのが苦手な人は注意。
でも、アブラーには、嬉しい油・脂感です(*^.^*)♪

c0014187_135842.jpg
油っこいのは苦手という方には、シンプルな「かけだしうどん(大盛り)」680円もあります。
具なしのスープとうどん、そして天カスと小口ネギの付け合せ。

c0014187_1351887.jpg
こちらは「肉汁うどん(並)」680円。
「並盛り」でも、かき揚げをプラスすると、超満腹になります。

c0014187_1352677.jpg
「大辛一味唐辛子」は、壁にかけてあるので、使う時だけちょっと拝借。
「大辛」とありましたが、そこまで辛くなかったかな?

肉汁うどんは美味しいし、かき揚げもサクサクだし、うどんなのに満腹になるし、安いし♪
かなり好きなお店です(*^.^*)♪
気になる方は行ってみてください(^-^)ノ♪

肉汁うどんの南哲
住所:神奈川県相模原市中央区宮下2-9-15
電話:042-703-7585
営業時間:
c0014187_1353045.jpg
2015年3月1日から変更になったようです。
平日11時~20時
土日祝:11時~21日
定休日:水曜

駐車場はお店の前に8台分くらい。
[PR]

by tako-taku | 2015-05-25 21:39 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(2)

月と木星と金星♪   

2015年 05月 24日

今日の夜7時半くらい、西の空を見上げたら、月に寄り添うように明るい星。
そして、少し離れたところには、まばゆいほどに輝くもう一つの星。

月に寄り添っていたのが木星、とっても明るかったのが金星でした。

木星自体明るい星だけど、もっと明るい金星が近くにあると、その明るさをそんなに感じない
もんだなーと思ってしまいました。

別記事を書いてたんだけど、Exciteブログの調子が悪く、画像のアップデートが
ちゃんと出来ないので、別のことを書いてしまいました(^^;)。

画像アップデート、最近ちょくちょく不具合起きてるなぁ。
早く直って欲しいぞ。
[PR]

by tako-taku | 2015-05-24 23:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

上野・御徒町:「ステーキダイニング(SteakDining)鷹」のお得なランチにまた行った♪   

2015年 05月 23日

上野動物園に行くと(リンク先感想)、ついつい行ってしまうのが、御徒町にある
ステーキダイニング鷹」。

夜は、ちょっと高めのお店ですが、昼は1000円でとってもお得なランチが食べられます♪
以前の感想はこちら

c0014187_20162350.jpg
春日通りを細い脇道に入った場所にあります。
周辺は、ちょっと怪しげなお店が多いので、知らないと入らない通りかも(^^;)。

c0014187_20163564.jpg
店内は、カウンター・テーブルメインで、目の前でステーキなどを焼いてもらえるタイプ。
画像のようなタイプのテーブルが、店内に幾つかあり、シェフがテーブルを回って焼いてくれます。

c0014187_20164696.jpg
夜は7000円以上のコースメニューが中心ですが、昼は1000円のランチが3種類(〃∇〃)!

時間が遅いと売り切れてしまってることもあるので、ランチを狙っていくなら、早めに行くのが正解です♪

c0014187_2016591.jpg
今回は「フォアグラ・グルメ丼」を注文♪
フォアグラ2枚と鴨ロース肉の乗ったドンブリで、目の前で焼いて貰ったフォアグラ、
鴨のロース、そして和風の味付けのレンコンの煮物などが乗ってます。
これが美味しいっO(≧▽≦)O!
レンコンを煮た醤油ベースの煮汁が美味しく、洋風のフォアグラと鴨ロースともよく合い、至福♪
この値段で、フォアグラがたっぷり堪能できるのも嬉しい!

c0014187_20235141.jpg
スープが美味しいお店は、料理も美味しい事が多いけど、ここのスープは本気で旨いっ!
今回は、野菜の甘みが溶け込んだ、ほどよい濃厚さのあるポタージュスープ。
幸せになれる味♪

c0014187_20171034.jpg
ちゃんと食後の珈琲もついてきます♪

またシェフは会話も上手♪
「高いお店なのに、安いランチできてごめんね」という自分の気持ちを代弁してくれたような
セリフをシェフに伝えてた他のお客さんがいましたが、
「ワンコインでランチが食べられるご時世、わざわざ倍もかかるこのお店を選んで頂いただけで
光栄ですよ(^^)」という感じの事を、ニコヤカに返してました。

この量のフォアグラを始めて食べた息子も大感激!←今までは何かの付け合せでちょぴりしか
食べたことしかなかった。
このお店に行ったあと、しばらくは何度か話題に出してました♪

SteakDining 鷹 (タカ)
住所:東京都台東区上野2-5-3 SNビル1F
電話:03-3837-3715
営業時間:月~土・11:30~14:00(LO13:30)・17:00~23:00(LO22:00)
       日・祝・11:30~15:00(LO14:30)・17:00~22:00(LO21:00)
       無休

[PR]

by tako-taku | 2015-05-23 22:41 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(0)

日本ハム:「奏 ブレンデットチーズ」(ピザ)を食べた♪   

2015年 05月 22日

『ゴーダ、リコッタと共に自家製スモークしたモッツァレラをブレンド、17時間異常熟成させた
生地を中種として使用したに段仕込みクラスト』

という説明と、いろんなチーズが乗ってる外観がむちゃくちゃ美味しそうだったので、
ちょっと高かったけど買ったのが、

c0014187_21522319.jpg
奏 ブレンデッドチーズ」495円、カロリー544kcal、脂質19.5g。
デイリーポータルZでの、「ピザの激安・普通・高級食品食べ比べ」レポでは、
安いものほどパッケージの写真が豪華で、高いものほど中身が透けて見えてる。
もちろん、高いものは美味しいとの結論。

で、この「奏」は、中身が透けて見えるパッケージ。
しかし、価格帯は「普通」。
上記記事の結論は「ピザを買うなら、高級か冷凍」となっていたけど、これはどうか??

c0014187_21523130.jpg
オーブントースター(1000w)で5分ほど加熱して出来上がり。

ピザ生地は美味しいです♪
チーズも、それなりに個性を主張して頑張ってる。
ただ、チーズの主張はそれほど強くなく、その弱い主張を助けるタメか、ソースはあっさり。
よく言えば上品・・・・、悪く言うと味が薄くてぼんやりしてる・・・という印象に。

ソースを濃くするとチーズの存在感が消えちゃうだろうし、じゃぁチーズをグレードアップしたら、
この値段じゃ収まらないだろう・・・というジレンマを感じる内容でした(^^;)。

c0014187_21523631.jpg
別の日に食べた、同じ日本ハムの「石窯工房 ふちまで贅沢ベーコンピザ」279円くらい、
カロリー487kcal、脂質16.7gの方が、よくあるちょっとジャンクな濃いトマトソース味のピザだったけど、
縁に入ったチーズはもちもち、ベーコンの味も感じられ、美味しかった(^^;)。
中途半端に高いのは、ダメなのかもね。
[PR]

by tako-taku | 2015-05-22 22:06 | 食:レトルト | Trackback | Comments(2)