<   2015年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

2015年3月31日、桜咲きましたね♪   

2015年 03月 31日

c0014187_2119533.jpg
2015年3月31日、南大沢で咲いてた桜♪

まだ満開までは行ってないけど、青空に薄いピンクの花が映えて綺麗です(*^.^*)♪
明日から、天気がイマイチらしいので、青空に桜、見れる機会は少ない??

長池公園脇の坂道の濃い目のピンクの桜は満開でした。
ソメイヨシノとは違った色合いでここもキレイ(〃∇〃)♪
車で通りすがりにみたので、こちらは画像がありません(^^;)。

2年ほど前の記事ですが、こちらのブログでその桜(陽光桜と言うらしい)は、
見ることができます。
この道、メインストリートではないので、知らない人は知らないかな?


[PR]

by tako-taku | 2015-03-31 21:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

パズドラ:「ベジット」いいよっ!3日天下で終わらないで欲しい~!   

2015年 03月 31日

ドラゴンボールの4回目コラボが終わったばかりのパズドラ

「悟空さ(孫悟空)」が、ダンジョンで手に入る「帰ってきたベジータ」と合体して「ベジット」に進化!

進化後の能力が弱すぎると、大ブーイングの結果、修正発表、しかし、その後もう一度
修正があり、てまり(意味はこちら)ましたっ!

c0014187_19295185.jpg
強いっ!
ドラゴン染めすれば、簡単に25倍!!

主人公なのに弱いと言われていた悟空さ。
こんなに強くなって(T△T)感涙・・・・私にとって、コラボガチャでは始めての「金」だった「悟空さ」は
思い入れがあるのです。
早い段階で、呂布を手に入れ、簡単な列でパズルしてた下手な私でも、条件がとっても緩く、
多色なのに使えるし。

「悟空さ」欲しさに、息子はガチャを何度か回してましたが、結局でず。
でも、「ドラゴンボールガチャ」の別の当たりキャラ「ベジータ」を引いてて羨ましい。

ということで、「ベジット」ツエーーーーーーー!!と
大盛り上がりだったのが、翌日には、「ホルス」と「ラー」の覚醒が発表。
どちらも、多色、そしてとっても強いです(^^;)。

「三日天下」どころか、「一日天下」とまで言われるしまつ。

でもでもでも、下手な私には「ベジット」のゆるい発動条件は、非常に大切。
「ベジット」を使って、「あっ、私、パズル上手になったかも(*^.^*)♪」と、
「火・水・光・闇で攻撃すると5倍」の「ヒカーリー」を使ったら、全然リーダースキル発動できない(^^;)。
「回復を含む、どの色でも4種類を消すと発動」と「狙った色を4色消すと発動」には、
天と地の差があることを実感(^^;)。

人気が無くなって、フレンドにベジットがいなくなったら泣けるなぁ。
ドロップ管理など全くできない私がやっても欠損がほとんど無いし、炎4個消しを混ぜれば
大ダメージも可能な「ベジット」頑張って欲しいっ!

後、ついにというか、パズドラにもインフレの波が・・・・。
せっかく育てても、育て終わる頃には、強いキャラが現れて陳腐化・・・・。
大荒れした「曲芸士」登場以降、加速度的にインフレ化しちゃいましたね。
一時期スマホアプリ、クイズRPGの「黒猫のウィズ」をやってたけどすごいインフレで、
キャラクターを頑張って育てても虚しくて、結局やめちゃったんだけど、
パズドラもその道を歩むのかなぁ・・・。
[PR]

by tako-taku | 2015-03-31 18:19 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

相模原中央:「ワン・ツー・ドン(ONE TWO DON)」個性的なDONカレーが食べられる♪   

2015年 03月 30日

相模原市中央、相模原税務署の近く(相模原駅から徒歩20分ほど、上溝駅からも1キロ以上)にある
ワン・ツー・ドン(ONE TWO DON)」。
ココナッツミルクをた~っぷり使ったと思われる白い「旨辛DONカレー」が食べられるお店♪

c0014187_11423826.jpg
派手な店名ロゴが目印。
男性向けのジャンク系フードなイメージ。

c0014187_11431150.jpg
でも店内は、小奇麗なカントリー風喫茶店って感じ。
カラトリー入れとかも、工夫してあって可愛いです♪
水の容器はプラスチックですが(^^;)。
店内は、4人がけテーブル3つと

c0014187_11431984.jpg
カウンター席。

c0014187_11432557.jpg
通路が細く、細長い構造になってる店内。

c0014187_11433480.jpg
メインメニュー。
「旨辛DONカレー」の他、「がぱおライス」「キーマカレー」、そして「鶏天南蛮丼」なんてものも。

c0014187_11434574.jpg
13時以降に頼めるサイドメニュー。

c0014187_11435360.jpg
ランチにセットでついてくるサラダは、葉物中心。
ドレッシングが美味しかったです(*^.^*)♪

c0014187_1144229.jpg
「旨辛DONカレー」と「キーマカレー」がセットになった「Wカレー」980円を注文。

「DONカレー」、白いですっ!
ココナツミルクの甘さの後に、ピリッと辛さが来て美味しい(〃∇〃)!
タイカレーから、独特のスパイスの香りをとって、マイルドにした味って感じ。

「キーマカレー」は、スタンダードな味わい。

「DONカレー」美味しいけど、とてもマイルドなので、これだけで最後までライスを食べるのは、
自分的にはちょっと辛かったので、逃げ場になる「キーマカレー」とのセットで正解♪
トッピングのフライドオニオンもよく、満足(〃∇〃)♪

「DONカレー」は、確かにここでしか食べられないような不思議な味わいのカレーなので、
ココナツミルクがお好きな方は試してみるのも(^-^)ノ♪

c0014187_1144927.jpg
「旨辛DONカレー」と「ミニガパオ」の組み合わせな「よくばりセット」980円。

「ガパオ」は、「キーマカレー」ほど逃げ場にならなかったので、最初に食べるなら「Wカレー」のほうが
おすすめかも。
「旨辛DONカレー」で、ライスをガツガツいけますっ!って人は、こちらもいいかも。

c0014187_11441652.jpg
こちらは「キーマカレー」780円。

独自の「旨辛DONカレー」は、はまる人は、かなりはまりそう♪
店内、喫茶店風で、雰囲気はよく、女性客一人で来てる方もいましたし、
気になった方は行ってみてください(^-^)ノ♪

ワン・ツー・ドン (ONE TWO DON)
住所:神奈川県相模原市中央区中央6-13-6
電話:070-5010-1112
営業時間:ランチタイム:11時30分~14時・ディナータイム:18時~21時(20時30分時点で
店内にお客さんがいない場合は閉店)
定休日:月曜日・第一火曜日

[PR]

by tako-taku | 2015-03-30 22:27 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(6)

セブン-イレブン:「トルティーヤドッグ」最近のお気に入り(*^.^*)♪   

2015年 03月 29日

最近、セブンイレブンの「トルティーヤドッグ」がお気に入り(*^.^*)♪

c0014187_18412079.jpg
「トルティーヤドッグ」110円、カロリー187kcal。

細い粗挽きソーセージを薄い皮で巻いて揚げたもの。
ケチャップ&マスタード入りの容器が添付されます。

表面の皮がサクサクっとしてて、ちょっと油っぽいのがとっても好み♪
中に入っているソーセージも、ジャンクフード系の中では美味しい方。

油っぽいのが苦手な人はダメかもしれないけど、程よい油っこさが欲しい人には嬉しい一品。
皮の味が淡白なので、ケチャップとマスタードをつけたほうが、美味しいと思います(^^)。

ただ、この「トルティーヤドッグ」、どのセブンイレブンでも売ってるわけじゃない。
どうも、「フライヤー」がある店舗限定。

セブンイレブンのホットスナックの揚げ物、フライヤーがあるか、無いかでかなり味が違うんですよね。
店内の唐揚げ串が、「唐揚げ」だったら「フライヤー無し」で、揚げ物系ホットスナックは少ないし、
揚げ物系はあってもイマイチ←レンチンか?
「竜田揚げ」の場合、「フライヤーがあり」で、揚げ物系が美味しい事が多いと思う(作る人の、
力量も関係するので、お店によってや、時間によって当たり外れあり)。

セブンイレブンで、ホットスナックの揚げ物を買うときは、「フライヤー」があると思われる
お店で買ってます。

「トルティーヤドッグ」は、毎回、野猿街道沿いの、ドラマ跡地にできた「セブンイレブン」で買ってるけど、
今のところ外れなく好みです(*^.^*)♪

セブンの「揚げ鶏」も売ってて、これも美味しい♪
[PR]

by tako-taku | 2015-03-29 18:52 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(6)

「オッソー・イラティ」「ブリアサバラン クランベリー」「モッツァレラ」他   

2015年 03月 28日

多摩センター、三越B1の「ボン・ルパ」で買ったチーズの覚え書き♪

c0014187_0242184.jpg
「オッソー・イラティ」。
単品でそのまま食べると超旨い!
マイルドなのに味わい深い。
他のと食べると、そのマイルドな味わいが消されちゃうので、単品でつまむのが正解!

「ダフィノワ トリュフ」。
チーズ本体は美味しかったけど、トリュフに関しては、「何か匂いがする・・・(゚_。)?」レベルで、
私には勿体無いチーズ。

「デリス ダルジョンタル」。
バターのような濃厚さがあるお気に入りのチーズ♪
ジャムを添えて、パンと一緒に食べると美味しい(*^.^*)♪

c0014187_19132357.jpg
「ブリアサバラン クランベリー」ブリアサバランにクランベリーのドライフルーツを入れたもの。
ブリア・サヴァランは美味しいし、クランベリーも美味しい、デザートチーズ。
ただ、クランベリーの味・甘さが強いので、チーズの味が消えがち。
ブリアサバランは美味しいので、何も入ってないほうがいいかも。

「エチエンヌ・ボワシー オッソー・イラティ エスキル」エチエンヌ・ボワシーというチーズの巨匠の
名前が入ったチーズ。
加熱するとのびーるチーズでとても美味しい♪
そのままだと、硬めで味がマイルドであまり楽しめない。

「グラン・クリュ デ ジュラ6ヶ月」
「オルトランクープ」
どっちかが「加熱したほうが美味しい」で、もう一方が「ミルキーだけど、ほんのり香る臭いが気になる」
(羊か何かのチーズだった)だったんだけど、どっちがどっちだかわからなくなってしまった(^_^;)。
「グラン・クリュ・・・」のほうが羊だった気がするんだけど・・・。

c0014187_19134227.jpg
「モッツァレラ ROMA BELLA」特売で250円はカプレーゼに。

ほんのりと感じるミルキーな味わいが美味しいっ(〃∇〃)!
また安くなってたら買おうっ!
[PR]

by tako-taku | 2015-03-28 22:30 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(0)

明治「完熟トマトのミネストローネ」、キッコーマン「トマットリア 鶏肉のトマト煮込みソース」   

2015年 03月 27日

明治「まるごと野菜 完熟トマトのミネストローネ」、キッコーマン「トマットリア 鶏肉のトマト煮込みソース」を
食べました♪

c0014187_23403967.jpg
「まるごと野菜 完熟トマトのミネストローネ」268円~298円(くらいだった)、カロリー80kcal、脂質2.3g。

この容器のまま、レンジで1分30秒ほど加熱するだけで出来上がりっ!
超簡単です(〃∇〃)♪

c0014187_2340591.jpg
「まるごと野菜」の名に恥じず、大きめの野菜が入ってます♪

ちょっと濃い目、少し甘目のトマトスープで、美味しいです♪
作るのも楽だし、カロリーが低いのも嬉しい!
ちょっと値段が張るのが難点だけど、お昼を軽くしたい時などにいいので、また買おうと思います♪

同じ「まるごと野菜シリーズ」の「じっくり煮込んだポトフ」とこれが試食に出てましたが、
「ポトフ」の方は、味が薄めでイマイチで、こちらを購入。
正解でした(^^)♪

c0014187_2341731.jpg
「トマットリア 鶏肉のトマト煮込みソース」188円。
こちらは、「ソース」なので、「鶏肉、エリンギ、玉ねぎ」などの具材は自分で揃える必要あり。

添付のフレーバーオイルをフライパンに入れ、香りが出たら鶏肉を皮目を下にしていれ、
焦げ目がついたら、裏返し、野菜を入れて3分ほど炒める。
トマトソースを入れて蓋をして、6分ほど煮込んで、最後に蓋をとり、水分を飛ばしながら、
具材とソースをからめてできあがり。

「ソース」の味が、酸味が強めのあっさりしたトマト味で好みじゃありませんでした・・・・終了(^^;)!

そのままだと、かなり好みと外れていたので、ケチャップ入れたり、味付けをかなり直して食べました。
「フレーバーオイル」は、ガーリックオイルっぽいんだけど、その香りもイマイチ。

トマトの水煮缶とニンニクのみじん切りで、自分でトマト煮作っても、あまり手間が変わらず、
これは完全に失敗。
あっさりしたトマト煮が好きならいいのかも(私は、濃厚なのが好き)。
[PR]

by tako-taku | 2015-03-27 21:54 | 食:レトルト | Trackback | Comments(0)

アリオ橋本:「すた丼」3月29日(日)は肉の日!一部メニュー50%増量!   

2015年 03月 26日

相模原市橋本駅徒歩5分ほどのところにある「アリオ橋本」。
そのフードコートに入っている「すた丼」で、2015年3月29日(日)、
「肉の日・(一部メニュー)50%増量」フェアが行われるようです。

c0014187_17542261.jpg
対象になるのは「すた丼」「生姜丼&すたみな」「生姜ライス」。
がーーーっつり食べたい方は、行ってみるのも(^-^)ノ♪

c0014187_17543547.jpg
期間限定「春の丼フェア」(781円)メニュー。
「すた丼」は、シンプルなニンニク醤油味で、甘さが欲しい私にはイマイチなんですが、
「十勝風豚丼」は、甘辛タレとのことなので、食べてみたい。

c0014187_17542834.jpg
でも、「極ローストビーフ丼」880円のほうが気になるかも。
「ローストビーフ」モノって当たり外れが大きいんですけど、この見た目に非常に惹かれます(^^;)。


※おまけ
c0014187_17544279.jpg
2015年3月27日(金)までですが、「アリオ橋本」1Fグランドガーデンで、
子供向け(2歳~12歳)イベント「パイレーツチャレンジ」が開催されてます。

300円(税込み)以上のレシートで参加可能。

c0014187_17544756.jpg
参加したキッズは、この中に入り、

c0014187_17545259.jpg
ここを通り、

c0014187_17545654.jpg
巨大黒ひげ危機一発に挑戦!
黒ひげが飛び出すと500円のクーポンが貰えるよう(外れた場合、「お菓子」)。
クーポンが無くなり次第終了なそうなので、その点は注意。

「巨大黒ひげ危機一発」、剣を刺すだけでも楽しそうなので、小さいお子さんがいる方は
行ってみるのも(*^.^*)♪

普通サイズの「黒ひげ危機一発」は、子供の頃、家にもありました。
普通に買ってもらったとかじゃなく、小学生低学年だった弟が交通事故に合い、
弟を轢いた方が、お詫びに持ってきてくれたものでした(^^;)。
雨の日、前をよく見ないで横断補導を渡ったらしい弟は、直進してきた車と正面衝突。
ラッキーな事に、車はランドセルにぶつかり、その反動でボンネットに跳ね上げられた弟は、
たんこぶ一つ。
ランドセルが無かったら、大怪我or即死してても不思議じゃない状態だったらしいので、
たんこぶ一つですんでよかった。

でも、救急車で運ばれていったらしく、その事故現場近くの八百屋さんのおじさんに、
「これ弟さんの靴じゃない?さっき車にはねられて、救急車で運ばれていった」と、
運動靴の片一方を渡された時は、「Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)!!」って気分になりました。
私もまだ小学生。
鍵っ子で、親の職場の電話番号も知らない。
でも、誰か大人に連絡しなければと、パニックになりながらも、番号を記憶してた、
祖母の家に電話をし、その後は、親たちが対応して、詳細はわからず。
何時間後かに、「弟の怪我はたいしたことがない」という事後報告を聞いた事を覚えてます。

ということで、「黒ひげ危機一発」を見ると、「非常に焦った&大事に至らなくてよかった&
オモチャを貰えてラッキー♪」という、多少不謹慎な気持ちを思い出します(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2015-03-26 18:21 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(4)

サブウエイ:2015年3月26日(木)・27日(金)は「サブウェイ」の日。2品目が320円!   

2015年 03月 25日

野菜たっぷりでヘルシーな「サブウェイ」。
2015年3月26日(木)と27日(金)は、「サブウェイの日」だそうで、
味付けがしっかりしててジャンクとサブウェイの味のコラボが楽しめる「炭火てり焼きチキン」と
3種類のお肉が入って贅沢な「サブウェイクラブ」が320円とお得!(リンク先はどちらも感想)。

490円、540円の商品なので(サブウェイ、値段上がったなぁ(^^;))、かなり安くなってます。
この機会にサブウェイのサンドを食べてみるのも(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2015-03-25 17:49 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(2)

町田多摩境:「さかい珈琲店」のモーニングを食べた♪予想より良かった(*^.^*)!   

2015年 03月 24日

岐阜に本店がある「さかい珈琲店」は、名古屋の喫茶店と同じく、モーニングがお得!
ドリンク料金で、トースト、ワッフルなどが食べられます(〃∇〃)♪

何度かランチタイムに訪問しましたが、今回はモーニングを狙っての訪問。
以前の感想は、かつサンドの感想とメニューはこちら、ココット料理などランチの感想はこちらで。

一時期、かなり混んでましたが、混雑もかなり緩和されたよう。
混んでるのを気にせず、行けるようになったかな?

c0014187_17492985.jpg
入り口にはたくさんの雑誌が置いてあります。

c0014187_17494458.jpg
落ち着いた雰囲気の店内は、かなり広めで席数も多いです。

c0014187_17495946.jpg
ボックス型のソファー席なので、寛げるのもいい(*^.^*)♪
他に、ちょっと広めな個室(キッズルームみたいなもの?)もあります。

c0014187_17501864.jpg
モーニング(7時~11時)メニュー(画像クリックで拡大します)。

ドリンクのみの注文でも、「トースト」「ジャムトースト」「ハニーシナモントースト」「ワッフル」の中から
一種類選べ、他にゆで卵とサラダがついてきます。

ドリンク料金+追加料金で、選べるメニューがグレードアップ。

c0014187_17503363.jpg
コーヒーメニュー(クリックで拡大)。

c0014187_17504454.jpg
紅茶やソフトドリンクのメニュー(クリックで拡大)。

ドリンクは430円~600円くらい。
どれを選んでも、モーニングセットにできます。

他のメニューは、前述したリンク先にて。

c0014187_1751576.jpg
「さかいブレンドコーヒー」430円で、「サービスモーニング」を注文。
お約束というか、「グレードアップ」はしない私・・「お得」が好き(^^;)!
「ワッフル」を選びました♪

c0014187_17511366.jpg
「ワッフル」は、何もかけない状態がデフォルトですが、
お願いすると「粉糖」or「ハチミツ」or「粉糖+ハチミツ」をかけてもらえます。

「粉糖+ハチミツ」に。
ワッフルは、サクっとしていて、いい食感!
ハチミツがかかった部分は、しっとりしてます。

サクッとした状態で全部を味わいたいなら「プレーン」or「粉糖」。
しっとりな食感も味わいたいなら「はちみつ」。

どちらも味わいたいなら、「粉糖+はちみつ」もありですが、甘さが強めになるので、
ドリンクは、珈琲など無糖のモノ向け。

ワッフルは香ばしく焼かれてて美味しかったし、付け合せのポテトサラダも美味!
そして普通のゆで卵、これたまに食べると、「美味しい~(*^.^*)!」って思いますね(笑)。
コーヒーの料金のみで、美味しいのが3点もついてきて、とても満足(〃∇〃)♪

c0014187_22283277.jpg
喫茶店なので珈琲も美味しい♪

c0014187_17572792.jpg
「ウィンナーココア」500円。
「ウィンナーコーヒー」よりも、甘い「ウィンナーココア」。
ココアが好きなら、贅沢して、これもあり!
あまくて美味しいです(*^.^*)♪

ということで、思ってたよりもかなり良かった「さかい珈琲店」のモーニング♪
気になった方は行ってみてください(^-^)ノ♪

さかい珈琲 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘5丁目1-2
電話:042-703-8236
営業時間:7:00~22:00


c0014187_17513149.jpg
駐車場は、「がってん承知の助」「西松屋」と共有なのでかなり広め。
[PR]

by tako-taku | 2015-03-24 22:34 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

相模原駅:「くら寿司 相模原中央店」2015年3月17日オープン!   

2015年 03月 23日

相模原駅から徒歩10分ほど、相模原駅からノジマに行く途中に、「くら寿司 相模原中央店」が
2015年3月17日(火)オープン!
3月17日(火)~3月23日(月)はプレオープンで営業時間は12:00~21:00らしいです。

c0014187_22323139.jpg
画像は作ってる最中のもの。
この画像を見ると、1Fが駐車場、2Fが店舗になるのかな??

くら寿司 相模原中央店
住所 神奈川県相模原市中央区中央5-2-17
電話:042-730-4610
営業時間:平日11:00~23:00
       土日祝10:20~23:00

※プレオープン中の3月17日(火)~3月23日(月)は12:00~21:00なので注意。
[PR]

by tako-taku | 2015-03-23 21:14 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(0)