<   2015年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

ミスタードーナツ:「ブルックリンD&D」と「ピッツァ・ストロベリー」を食べた。どっちもダメだ・・・   

2015年 02月 28日

デニッシュとドーナツを掛けあわせた生地を使ったというミスタードーナツの新商品
ブルックリンD&D」シリーズ3種と、チョコ生地に生チョコソース、
チョコ好きのためのピザ「ピッツァ・ストロベリー」を食べました。

c0014187_20115128.jpg
「ブルックリンD&D」シリーズ(各194円)から、「ストロベリーD&D」カロリー290kcal、脂質14.3g、
「プレーンD&D」カロリー293kcal、脂質19g、「バナナチョコレートD&D」カロリー338kcal、脂質20.2g。
そして、「ストロベリードーナツフェス」から「ドーナツいちご」172円、カロリー285kcal、資質17.2g。

で、「D&D」シリーズはすべて思いっきり外れ(-_-メ)!
デニッシュ生地らしさは微塵も無く、といってドーナツかというとそうでもなく、
もそもそした、でも生地の粘りは辺に強く、ソフトフランスという食感。
しかし、フランスパンのような味わい深さはなく・・・・。
とにかく「デニッシュ」の「デ」の字も無い生地なので、「デニッシュ」という言葉に惹かれて買うのは
やめた方が正解(私もそうだけど、他にも被害者が・・・)。
そして、トッピングも美味しくない・・・・。

「ストロベリー」は、フリーズドライのイチゴの酸味は感じられるけど、イチゴグレースの油っぽい
甘さで帳消し。
「プレーン」は、オリーブオイルがついてきて、素朴に生地を味わうタイプだけど、
生地が美味しくないので、やっぱりダメ。
「チョコバナナ」は、コーティングのチョコが油っぽくて美味しくないチョコな上、
トッピングのバナナチップが全然バナナの味が無いという(これにはびっくりした)。

これで200円近くするなんて・・・・(T△T)と、ひっさびさに「失望」だけを味わったシリーズ(^^;)。
デニッシュの甘いパンが食べたいなら、パン屋さんで買った方が何倍も美味しいです。

新シリーズ「どーなついちご」も、クリームとか美味しくないのでイマイチ。

c0014187_20115986.jpg
「ピッツァ・ストロベリー」194円、カロリー275kcal、脂質13.4g。

もちもちチョコ生地にストロベリー生チョコソースとマシュマロを乗せて焼いたもの。

生地が薄すぎて、もちもちって感じが無いし、生チョコソースって感じも無いし
(イチゴジャム?って感じ)、マシュマロもあってもなくても・・・と、美味しいとかまずいではなく、
「ナンだろこれ?」と思ってしまうような商品(-"-;A。

リニューアル後ミスドのレギュラーメニュードーナツが美味しくなったので、期待してたんですが、
レギュラーメニューベースのアレンジ新商品は美味しいけど、そうじゃない新商品は外れが多いと、
ミスドの新商品を、何度か食べてみて思ってしまった。

特に今回は、全部が思いっきり外れでびっくりでした(^^;)!
[PR]

by tako-taku | 2015-02-28 20:37 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

マクドナルド:「パイナップルパイ」を食べた♪美味しかったけど・・・   

2015年 02月 27日

最近、異物混入騒動で悪い意味で注目されてるマクドナルド(^^;)。

それが理由ではなく、魅力を感じるメニューが無いと言うか、少し前から新作は「高いだけで
期待外れ」が続いていたので、足が遠のいてました。

でも、気になるメニューが出ていたので久々に購入♪

c0014187_21295912.jpg
それは「パイナップルパイ」100円、カロリー245kcal、脂質13.2g(*^.^*) 。
他に「チキンクリスプ」100円と、ポテトのL290円も購入。

「パイナップルパイ」+「チキンクリスプ」の値段より、ポテトのLの方が高いってのは、
何か歪みを感じます(^^;)(原価は一番安いと思う)。

で、マクドナルドのレギュラーメニューである「アップルパイ」。
揚げたパイ生地のサクっとした食感と、とろーーりとした甘いアップルフィリングの組み合わせは
とっても好み♪
それに爽やかさが加わったと思える「パイナップルパイ」、きっと美味しいに違いないっ!と
期待ヽ(^o^)丿。

で、マクドナルド商品では久々に、期待通り美味しかったですO(≧▽≦)O!

「アップルパイ」より、ちょっとだけ酸味のある「パイナップルパイ」のフィリングは、とっても美味しい♪

満足!!

・・・・と言いたいところなんですが、ちょっと(いやかなり?)残念な事が。

「パイナップルパイ」を食べたら、予想よりフィリングが少ない事にがっかり。
半分くらいまで食べてやっと「パイナップルフィリング」の味がしっかり感じられました。
「えっ、アップルパイより中身少ないの??」とか思ってたんですが、
食べ終わったあと容器を見たら、パイ皮に破れがあったらしく、大量のフィリングが容器の
内側にべったり(T△T)。

ちゃんとパイ皮で包まれているのが前提の商品。
異物混入対策もいいけど、品質管理ももうちょっとして欲しいぞ。

でも、美味しかったので、販売期間中(期間限定販売です)また買うかもしれません♪
マクドナルドの「アップルパイ」が好きなら、こちらも好きな気がします(*^.^*)♪
[PR]

by tako-taku | 2015-02-27 21:41 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(2)

多摩センターの「ひなまつり」♪キティちゃん雛がお目見え(^^)   

2015年 02月 26日

c0014187_2036271.jpg
多摩センターのヨーカドー前、中央広場に、「キティちゃん雛」がお目見え♪

顔ハメ看板もあるので、キティちゃん好きのお子さんにとっては嬉しいかな?
空いてるように見えますが、顔ハメして写真を撮ってる家族連れ、多かったです。

画像は、次のお子さんが移動してる合間に撮りました。
あと1秒遅かったら、そのお子さんが画面の端に入ってた(笑)。

新宿にスライム10万匹が発生してたらしいですが、1日で全滅したとか。
一匹くらい私も退治したかったなぁ。

c0014187_20363299.jpg
ちょっと違うけど、そんな新宿スライムを連想させてくれるのが、多摩センターのヨーカドー4階にある、
ペットボトルキャップアート。
指定の色のペットボトルキャップをはめ込んで作るというもので、まだまだ未完。

c0014187_20363892.jpg
こんな感じで、いっぱい空いてます。
これなら、参加できるか??
青いキャップが大量に足りないようなので、飲むなら青いキャップのペットボトルドリンクか??
[PR]

by tako-taku | 2015-02-26 20:44 | 日記 | Trackback | Comments(2)

セブンイレブン:「ドーナツ」の味は?ミスドと比べてどうかな?   

2015年 02月 25日

コーヒーでカフェチェーン店や、ファーストフード店に攻撃をしかけているセブンイレブン
今度は、ドーナツでミスタードーナツに挑戦??
仁義なき戦い」と言われるのがわかるほど、セブンのドーナツの見た目は、
ミスドのドーナツにそっくり。

※追記:コメントで気がついたんですが、販売地区がまだ限られているようで、
神奈川での販売はまだ先のようです。
「東京一部」で販売されているドーナツは多く、八王子とか都内のセブンなら売ってるところ
多そうです。

ミスドのマネかぁとあまり興味を持ってなかったんですが、店頭ディスプレイが上手で、
すっごく美味しそうに見え、ついつい買っちゃいました(^^;)誘惑に弱い。

c0014187_1928239.jpg
「ホイップドーナツ」110円、「ふんわりリングドーナツ」110円、「チョコオールドファッション」100円、
「もちもちいちごリングドーナツ」100円の4種類。
現在8種類あるようですが、その時売ってたのは5種類で、「きな粉」を除く4種類を購入。

買った時、店員さんに「セブンのドーナツ、美味しいですか?」と聞いてみました。
店員さんニコヤカにはっきりと、「はい、美味しいですよそこそこ」と答えてくれました。

最後にちょっと小声で追加された「そこそこ」というワードを、私は聞き逃さなかった!
小声だったけど、一番重要!。
店員さんの良心??(笑)

「そっか、そこそこか・・・。
でも、ミスドのドーナツも、”そこそこ美味しい”と表現するケースも多いだろうし、
どっちが美味しいんだろ?」
と、ドーナツを包んで貰う間(これが思ったより手間がかかるようで、時間がかかる)、
レジの前で考えてると、その答えが降ってきたっ!!

レジ脇のドーナツショーケースの前にいた、何かおやつを買いに来たらしい、数人の小学生。
その一人が、ドーナツを見て「これ美味そう、おれこれ買うかな」とつぶやくと、
仲間の小学生が「僕食べたけど、美味しかったよ」と。
すると、「えっ、おまえもう食べたの?ミスドとどっちが美味しかった??」と、
私が聞きたいと思った質問を口に!
その答えは((o(^-^)o))わくわく??
「ミスドの方がやっぱ美味しいかなー」でした(笑)。

”商品を受け取る前”に答えが出ちゃった感がありましたが(笑)、好みもあるので、
自分の好み的にはどうだろ?と過大な期待はしないようにしつつ実食。

答えは小学生と同じで「ミスドの方がやっぱり美味しいかなー」でした。
全体的にドーナツの油の匂いがきつく(油の匂い嫌いじゃないけど、ここのはあまり
良い匂いじゃなかった)気になったし、生地の味、食感なども、ミスドの方が好み。

「チョコオールドファッション」は、リニューアルしたミスドのもあまり好みじゃないので、どちらもどっこい。

「もちもち」(ポン・デ・リング)系は、生地のモッチリ感などの心地よさが「ミスド」の方が上。
トッピングのイチゴチョコは、イマイチだったけど、ミスドのチョココーティングもイマイチなので、
その部分はどっこい。

シンプルな「リングドーナツ」は、生地の味がミスドの方が美味しい。
表面のコーティングもミスドの方が美味しい。

ただ、「ホイップドーナツ」の”ホイップクリーム”は、セブンの方が圧倒的に美味しかった。

また買うなら「ホイップドーナツ」かな?

ということで、レギュラーメニュー比べでは、ドーナツ専門店ミスドの強さを感じました。

しかししかし、今ミスタードーナツでは、デニッシュ生地を使った「ブルックリンD&D」という
デニッシュドーナツを出してますが、これがダメなんだ(^^;)あとで感想書きます。

デニッシュ生地の美味しさが全然出てなくて、一個200円近くするという。
パン屋さんでデニッシュ生地系の甘いパンを買った方が何倍もいい。

専門外に手をだすと・・・って感じ??
[PR]

by tako-taku | 2015-02-25 19:59 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(8)

町田多摩境にリンガーハットが戻ってきた!ミスターマックスに2015年3月オープン!   

2015年 02月 24日

2014年9月に閉店した「長崎ちゃんぽんリンガーハット 町田多摩境店」

そのリンガーハットが、多摩境に戻ってきます!

c0014187_21321569.jpg
なんと、ミスターマックス多摩境ショッピングセンター内の
フードコートに2015年3月19日(木)オープン!

c0014187_21331856.jpg
2015年1月19日に閉店した「讃岐たぬき屋」の跡地です。

「讃岐たぬき屋」もほとんど使ってなかったんですが、「長崎ちゃんぽんリンガーハット」も
同じくほとんど行かないので、自分的にはあまり影響無し(^^;)。

でも「長崎ちゃんぽんリンガーハット」が好き!って人も割といるようなので、
そういう人には朗報かな?
[PR]

by tako-taku | 2015-02-24 21:37 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(4)

静岡県裾野市:「かつ榮」のとんかつを食べた♪   

2015年 02月 22日

静岡市裾野市にあるこだわりとんかつの「かつ榮」。
静岡県御殿場市を中心に展開する「つぼぐちフードサービス」系列のお店です。

三島市に帰省する度に、道中で看板を見て気になってたので訪問♪

c0014187_21282111.jpg
店構えは普通の和食レストランと言う感じ。

c0014187_21284214.jpg
店内は、全体的には和風ファミレスっぽい雰囲気がちょっとあるんですが、
飾り棚があったり、想像よりオシャレな和風モダン。

c0014187_21285862.jpg
席はボックス席か、のれんなどで隔てられる半個室タイプがメインでゆったり落ち着けます♪

c0014187_21292026.jpg
お客さんが入ると、のれんは降ろされます。

窓際の席は、もうちょっとオシャレな感じ?
そちらには座れなかったので、実際座った感じはわからないのですが(^^;)。

c0014187_21293313.jpg
メインの価格帯は1500円前後とちょっと高め。
ランチタイムでは無かったので、ランチメニューはチェックできず。

画像が多いので、他のメニューは記事の最後にアップ。
揚げ物を避けたい人向けの、お刺身の定食などもあります♪

c0014187_2130176.jpg
すりゴマのスリ棒が置いてある器もちょっとオシャレ♪

c0014187_21305798.jpg
「合盛定食(ロース・ヒレ各1枚←組み合わせバリエーションあり)」1674円。

ご飯とキャベツはお代わり自由。
味噌汁は、「豚汁」と「味噌汁」から選ぶことができます♪

「豚汁」をセレクト。
「豚汁」、美味しかったです♪
無条件にセレクトできるのも嬉しい♪
ご飯、キャベツもGOOD!

c0014187_21311079.jpg
とんかつ自体も厚みがあり、お肉自体が美味しいのがいい(〃∇〃)♪
ただ、辛口・甘口2種類あったソースはどちらも、ちょっと個性がありあまり好みじゃなかったのが残念。
特に辛口ソースはクセがあった。

お肉に厚みがあり、ロース1枚、ヒレ1枚の組み合わせでも、かなりボリューミー♪

c0014187_21304137.jpg
「ヒレカツ定食(小・120g)」1383円。

c0014187_21312315.jpg
「ヒレとチーズロール定食」1674円。

ちょっと高めでしたが(とんかつ屋さんは、いつもランチタイムを狙って行くので、通常メニューとして
考えるなら普通かな?)、お店の雰囲気もよく、ゆったりできたし、とんかつのお肉も美味しく、
豚汁、ご飯、お漬物なども美味しく、かなり満足度は高め(*^.^*)♪
ソースの味がもうちょっと好みだと、もっと良かったんですが・・・。

でも、機会があったら、また行こうと思います♪

かつ榮 裾野店
住所:静岡県裾野市二ツ屋179-5
電話:055-995-1515
営業時間:11:00~22:00(無休)

裾野駅から7~8分くらい?
広めで停めやすい駐車場がお店の脇にあります。

メニューを見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2015-02-22 22:44 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(0)

八王子市別所:「ぐりーんうぉーく多摩」、「チャイナスプーン」閉店。次は入るのか??   

2015年 02月 21日

八王子市別所(最寄り駅「京王堀之内」)にあるショッピングモール「ぐりーんうぉーく多摩」。

「ヤマダ電機」、ホームセンター「コーナン」、スーパー「ベルク」、「ニトリ」「ユニクロ」・・・etcと
いろいろ揃った場所ですが、飲食店はわざわざ行こうっていうメダマが無い気が。

で、ここに入っていた中華バイキングの「チャイナスプーン」が2014年末に閉店
全然使ってなかったのでダメージは無かったんですが(^^;)、次に何が入るのか期待!

しかし・・・・入るのかな??

c0014187_18182440.jpg
既に閉店してしまった「ラケル」と「チャイナスプーン」の跡地はガラーン・・・。

このままになってしまいそうな雰囲気が・・・。
ラケル跡地は献血スペースになってたし。
何かいいお店が入ってくれるといいなぁ。

多摩センターの「カリヨン館」も、各フロアに空きスペースがあって、
5Fのブックオフ跡地は、フロア自体が閉鎖状態。
他にも、閉店移転する衣料品店あり、入り口近くに少し前に出来たペットショップも、
「クロスガーデン多摩」に移転するとのことだし、閑古鳥が鳴きそうな状態。
こちらも心配。

ダイエーとそごう閉店で、一時期ゴーストタウン化した南大沢駅前(この時期の
南大沢駅前は廃墟っぷりがすごかった)が、復活した例もあるので、
「ぐりーんうぉーく多摩」のレストラン街や、「カリヨン館」には頑張って欲しいです。
[PR]

by tako-taku | 2015-02-21 23:36 | 閉店 | Trackback | Comments(2)

セブンプレミアム:「たこ焼き6個入り」(冷凍)を食べた♪美味しいっ!   

2015年 02月 20日

侮れないプライベートブランド、セブンプレミアム。
つけ麺(リンク先感想)他、美味しいものが揃ってますが、
今回「たこ焼き」(冷凍)が美味しいと、教えて頂いたので購入♪

c0014187_22385872.jpg
セブンプレミアム「たこ焼き 6個入り)」184円、カロリー278kcal。
かつお節とソースがついてきます。

電子レンジ500Wで4分40秒加熱して、添付のかつお節とソースをかけて出来上がり♪

c0014187_2239712.jpg
たこ焼きは大きめ(*^.^*)!
中がとろーーりというのが特徴とのこと。
確かに、中がとってもとろーーーりとしていて、タコの存在感もあり、美味しいっO(≧▽≦)O!
思った以上にちゃんとしたたこ焼き!
コンビニで、お手軽に美味しいたこ焼きが買えるとは嬉しい限りヽ(^o^)丿!
難点は、ソースが少ない事。
もうちょっとソースが多いといいんですが。
まぁ、自宅で食べるものなので、自前で足すというのが正解かな?
青海苔やマヨネーズも足すとより美味しい←画像はマヨを追加(青海苔は切れてた・・・)。

フライパンで焼くと、表面がカリっとして銀だこっぽくなるらしいので、その内試してみたいです♪

ということで、セブンプレミアムの「たこ焼き」。
コスパもよく、美味しいのでお勧め(^-^)ノ!
情報ありがとうございます(*^.^*)!!
[PR]

by tako-taku | 2015-02-20 22:50 | 食:レトルト | Trackback | Comments(6)

町田多摩境:「かつさと」は2015年2月26日(木)オープン予定!   

2015年 02月 19日

町田多摩境駅徒歩3~4分、以前「長崎ちゃんぽんリンガーハット」があった場所に、
とんかつの「かつさと」ができるよう♪
オープン予定日は、2015年2月26日(木)!

c0014187_1925930.jpg
外観はほぼできてます♪
お弁当があるのも嬉しいかな(*^.^*)♪

c0014187_193583.jpg
ランチは日曜を除く11時~16時30分で648円でいろいろ。

ここは、丼物より普通のとんかつ定食の方が好みだったので、それがランチに無いのは残念。
ロースカツ定食は756円(リンク先公式サイト定食メニューページ)なので、
まぁ高いわけではないんですが(^^;)。

ひれかつ定食は個数が選べて2個だと702円なので、食べ過ぎ防止も兼ねてそれがいいかも♪

出来るのが楽しみです(*^.^*)♪


[PR]

by tako-taku | 2015-02-19 19:10 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

八王子京王堀之内:「味ん味ん」焼き肉も安くて美味しいけど、デザートも美味かった(〃∇〃)!   

2015年 02月 18日

安くて美味しいと評判の焼肉屋さん「味ん味ん」。

c0014187_2191579.jpg
相模原市を中心に、何店舗かありますが(びっくりするくらい増えた)、今回は「京王堀之内店」を訪問。
いつもは「宮下店」に行ってるんですが、土日祝16時から開店の「堀之内店」の方が、
その日は都合が良かったので(宮下店は16時半から)。

以前、別の焼肉屋さんだった時は、何度か行ってましたが、「味ん味ん 堀之内店」に
なってからは初訪問。

c0014187_2110846.jpg
店内は、座敷とテーブル席があり、かなり広め。
大衆酒場っぽい「宮下店」より、キレイで洗練された雰囲気。
開店時刻16時に到着したら、もう何組ものお客さんが入店していて、ここも大人気。
しばらくすると、待ちの人も出てました。

c0014187_21121487.jpg
メニュー(クリックで拡大)。
ここは、和牛上カルピでも832円(税込み)!と、全体的にリーズナブルなのが、超超嬉しい♪
他のメニューは、記事の最後にアップします。

c0014187_21135018.jpg
焼肉には「ビール」519円(〃∇〃)!

c0014187_211416.jpg
ソフトドリンクの「ジンジャーエール」195円。
こうやってみると、お酒みたい(^_^;)。

c0014187_211415100.jpg
タレは2種類。

c0014187_2114226.jpg
ご飯の大盛り(324円)と普通盛り(216円)。
普通盛りでも、量はかなり多め。

c0014187_211735.jpg
絶対ここで忘れてはいけない「千切りキャベツ」。
この量で108円。
焼肉のタレ風ドレッシングも旨いッ!!

c0014187_21143274.jpg
「和牛上カルビ」832円、と「牛タン」638円。

「和牛カルビ」は、脂が乗ってて美味しいし、牛たんも、臭みなどは無く美味(〃∇〃)♪

c0014187_21144250.jpg
超お得価格な「壺漬けカルビ」519円。
醤油ベースのタレに漬け込まれたカルビ肉。
味がしっかりついてて、メニューに書いて有る通り、ご飯によく合います(*^.^*)♪
リーズナブルなのは、残ったカルビを漬け込んでるから?
そんな事を考えちゃいましたが、安いし、美味しいので満足♪

c0014187_21181594.jpg
「豚ホルモン(シロコロ・ホルモン)」486円(だったはず)。

c0014187_21182193.jpg
「コプチャン(丸腸)」519円(だったはず)。

c0014187_21183189.jpg
「やわらかホルモン」486円(がこれだったはず(^_^;))。
一度加熱したホルモンで、柔らかく食べやすい。

c0014187_21195510.jpg
ホルモン、どの画像が何だったか、わからなくなっちゃいましたが、
食べてみると味の違いははっきり。

「コプチャン」は、脂身を食べているような、脂脂感が魅力。
超好き(〃∇〃)!

「やわらかホルモン」は、一度加熱してあるせいか、脂感が弱め。
以前は、もうちょっと脂っぽかった気がしたんだけど。

「普通のホルモン」は、ちょっと脂が乗ってて、その中間くらい。

元々、「味ん味ん」は、やわらかホルモンが有名だったので、ホルモンも美味しいです(*^.^*)♪

c0014187_21215813.jpg
肩ロースの芯「ザブトン」951円。
c0014187_2122484.jpg
腕部分の「ミスジ」1059円。

「ザブトン」と「ミスジ」も、画像がどっちがどっちかわかんなくなっちゃいました(^_^;)。
味的には「ザブトン」の方が、脂の乗った柔らかいカルビっ!!って感じで好みでした。

c0014187_2122958.jpg
「ハニートースト」346円。
これ、美味しいっO(≧▽≦)O!!!

相模原のパン屋さん(名前忘れてしまった-パン・ド・クルーだったかな)のラウンドパンに、
バニラアイスとハチミツの組み合わせ。
美味しいパンにハチミツとバニラアイスの組み合わせで至福(〃∇〃)!
ホイップクリームは、まぁ普通でしたが、この価格で、この味はすごいっ!
絶対次も食べますっ!

ということで、トータルの会計も焼肉屋さんとしてはかなり安く上がり、
リーズナブルで美味しい「味ん味ん」。
今回も大満足(〃∇〃)!

だったんですが、あとで大変な事に(^_^;)。

毎年誕生日はシズラーに行ってるんですが、胃の調子が悪いので、満腹になっても
ついつい食べてしまうシズラーをやめ、今年は「味ん味ん」にしました。
でも、悪あがきだったというか、美味しくて、思ったより食べてしまいました。
その上、食べたもの全般が脂っぽい←脂好き!

食べた後、いつも飲んでる「胃酸の分泌を抑える薬」なんてのを飲んでしまったら、
消化不良を起こしてしまった(^^;)。

ちょっと辛かったですが、それでも、また行きたいっ!
また行きますっ!
最近行ってなかったんだけど、やっぱり「味ん味ん」はいいっ(*^.^*)♪

味ん味ん 堀之内店
住所:東京都八王子市堀之内3-3-19
電話:0426-74-7454
営業時間:平日17:00~0:00(LO 23:20)
      土日祝  16:00~0:00(LO 23:20)

駐車場は、お店の裏に30台分。
広くて停めやすいです。

サイドメニュー等を見たい方はクリックで続きを
[PR]

by tako-taku | 2015-02-18 22:49 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)