<   2014年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

相模原市橋本:「ホノルルコーヒー」のパンケーキを食べた♪お店の奥はいい感じ♪   

2014年 12月 21日

相模原市橋本駅徒歩5~6分のところにある「アリオ橋本」内に、コナコーヒーとパンケーキの
ホノルルコーヒー」がお目見え♪

c0014187_23212639.jpg
「アリオ橋本」1Fのフードコートにできました。
通路に面していて、落ち着か無さそう・・・というのが第一印象。

c0014187_23213228.jpg
でも、中にガラス張りの壁がw(゚o゚)w!

c0014187_23213821.jpg
ガラス張りの壁の中にも席があり、そこはかなり落ち着いた雰囲気♪
「ホノルルコーヒー」、かなり混んでましたが、運良く奥の席に座ることができました♪

c0014187_23214553.jpg
奥の席は、壁側がソファー席になってます。

c0014187_23221646.jpg
壁には葉っぱのイラスト。
天井にはファン。
南国っぽい雰囲気がでてます(*^.^*)♪

c0014187_23222759.jpg
ソファーに置いてあるクッションがとってもいい(〃∇〃)!
「アリオ橋本」はかなり広いので、歩くっ!
とっても歩かされるっ!・・・ので疲れる。
そんな時、クッションにもたれかかって、ダラーンとすると、疲れがいやされます♪

c0014187_2323555.jpg
通路に面してますが、2掛けテーブルが3つほどのコーナーも。

c0014187_2324351.jpg
ホノルルコーヒーのメニュー(クリックで拡大します)。
パンケーキが何種類かあるのが嬉しい♪

c0014187_23243854.jpg
シーズナルメニューもあります←こちらは店内、レジじゃないと確認できないっぽい。

c0014187_2325918.jpg
またメニューには載ってないけど、ケーキやサンド類、マフィンなどもあります。
ケーキが480円~500円前後、サンド類は400円前後がメイン価格帯かな?

c0014187_23254991.jpg
「コナコーヒークリームパンケーキ」900円。
薄めのパンケーキに生クリームがたっぷり。
その上に、コナコーヒーがかかってます♪

薄めのパンケーキは好みだし、生クリームも美味しい(〃∇〃)!
ただ、コナコーヒーがかなり苦いっ!!
インスタントコーヒーがそのままかかってる感じで、苦いっ!
ティラミスのようにほんのり苦いくらいだといいんですが、しっかり苦いので、自分は苦手。
苦味と甘さ、どちらもしっかり味わいたい人向けかな?

ただ、上記したように、パンケーキや生クリームは好みだったので、次は違うパンケーキに
チャレンジしたいと思います(*^.^*)♪

c0014187_23255461.jpg
「フランボワーズレアチーズタルト」480円。
フランボワーズの甘酸っぱさが感じられるレアチーズで、ちょっと大味ではありましたが、こちらもなかなか♪

「ブレンドコーヒー」は、濃くてちょっと苦味が強め。
マイルドなブレンド好きな私には、「コナコーヒー」は苦すぎるので、これもちょっと苦手(^^;)。
苦味の強い珈琲が好きな人も多いと思うので、そういう人にはいいかと思います♪

通路側に面した席はどうかわからないですが、奥の席はとっても落ち着いた雰囲気で、
すわり心地も良し♪
また、パンケーキもセレクトミスの感がありましたが、メイン部分は好み♪

「アリオ橋本」は、スターバックスの居心地もすっごく良いけど、こちらも良かったので、
ちょっと一休み・・・って時は、どちらにしようか悩みそうな感じです(*^.^*)♪
どっちも、フード系は好きだけど、珈琲が苦めで好みじゃない・・ってのも一緒だし(^^;)。

「アリオ橋本」店内に、いいお店ができました♪

ホノルルコーヒー アリオ橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区大山町1-22
電話:042-773-5522
営業時間:10:00~22:00
[PR]

by tako-taku | 2014-12-21 23:53 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(4)

セブンプレミアム:「つけ麺魚介豚骨醤油味(2食入)」はやっぱり旨いっ!   

2014年 12月 20日

つけ麺好きです(〃∇〃)!
つけ麺の美味しさを知り、はまっていた時期に比べ、食べる回数は減ったけど、
やっぱり好きです(〃∇〃)!

最近は、3食入りで198円くらいの安い「つけ麺」を食べてたんだけど、
私に、「つけ麺」の美味しさを教えてくれた、セブン&アイのつけ麺を久々に食べました♪

c0014187_22282017.jpg
セブンプレミアム つけ麺魚介豚骨醤油味(2食入)」 203円、カロリー1食486kcal、脂質6g。

麺を5分ほど茹でる。
スープ入りの袋を熱湯で温め、その後100ccのお湯で割ってできあがり♪

「スープ入りの袋を熱湯で温める」という工程があるつけ麺の方が、スープが美味しいです♪
ラード系の脂が入ってるからじゃないかな?

で、久々にセブン&アイのつけ麺を食べたけど、やっぱり美味しいです(〃∇〃)!
3食198円のつけ麺とかなり味は似てるんだけど(魚介豚骨醤油系のつけ麺スープの味の傾向は、
どこもかなり似てる)、「ワンランク上の美味しさっ!」って感じでした(*^.^*)♪

日清「つけ麺の達人」シリーズも美味しいんだけど、これは2食入りで300円近くするので、
それよりはリーズナブルな「セブン&アイ」のつけ麺をしばらくは食べようかな♪
[PR]

by tako-taku | 2014-12-20 22:37 | 食:レトルト | Trackback | Comments(3)

カルピス:「ほっとゆず・かりん」が美味しい(〃∇〃)♪   

2014年 12月 19日

「ぶどう」とか「いちご」とかいろんな味が増えてる「カルピス」。

ちなみに「カルピス パイン」は、かき氷にかけるとと~っても美味しい(〃∇〃)←感想書くタイミングを
逃したので、ちょっとだけ紹介(^^;)。

で、最近買った「カルピス」の当たりがこれっ!

c0014187_22175959.jpg
カルピス ほっとゆず・かりん」ヽ(^o^)丿ウホホ♪
ゆずとかりんの風味が美味しい一品(〃∇〃)♪

旦那が特に気に入って、毎日いそいそと作ってる(私のも作ってくれる)ので、
あっという間に無くなっちゃいました。

柑橘系の甘いホットドリンクが飲みたい時にどうぞ(^-^)ノ♪

「ゆず・かりん」が無くなったので、もう一品気になってた「ほっとレモン」を今日買ってきました♪
「はちみつレモン」のような味との事だったけど、美味しいといいな~♪

ただ、公式のほっとカルピスアレンジサイトによると、「ゆず・かりん」はお湯割りの人気が一番、
でも「ほっとレモン」は、炭酸で割ってレモンスカッシュのように飲むのが一番人気だったのが気になる。
ホットより、スカッシュにしたほうがいいのか?
そして「ほっとしょうが」は、紅茶に入れるのが人気だったので、思ったよりクセがあるのかも。
[PR]

by tako-taku | 2014-12-19 22:27 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(2)

八王子南大沢:「シャルル」のランチを食べた♪なかなか良かったよ(*^.^*)♪   

2014年 12月 18日

八王子南大沢駅徒歩1分、パオレビルに2014年12月1日オープンした「レストランカフェ・バー シャルル」

そこのランチを食べてきました♪

c0014187_22415567.jpg
窓際にはカウンター席。
ニュータウン通りが見渡せます♪
割といい雰囲気(*^.^*)♪

c0014187_22422493.jpg
カウンター席の後ろには、板の柵に囲まれたテーブル席。
この囲いの中に、いくつかテーブルが置いてありました。
少し高い場所にあり、4~5段くらいの階段を上ります。
1~2名だと、カウンター席に案内されてしまうので、中の詳細はわからず。
パット見た感じでは、ちょっと隣のテーブルとの間が狭そうな感じ。

ここと反対側にも、囲まれていないけど、ちょっと高くなってるテーブル席コーナーがありました。

オープンして間もないせいか12時半くらいには、数名ですが待ちも。

c0014187_224503.jpg
ランチメニューは、パスタとピザ(ドリンク・サラダ付き)で、993円。
税抜きでも、税込みでも中途半端な金額になる、ちょっと不思議な価格設定(^^;)。

パスタやピザのランチって、そういうのがとっても食べたい時はいいんですが、
物足りない事が多くて(追加で何か頼むのは、価格的にもカロリー的にも無し)、
あまり惹かれません。
でも、今回、「ここに入ろう!」と思ったのは、パスタの麺の種類が選べて、
その種類の中にフェットチーネが入っていたから。
フェットチーネ好きなんですよ♪

c0014187_2245864.jpg
大盛りや、デザート追加は+200円。

c0014187_22451976.jpg
デザートとドリンクがセットになった「カフェセット」(11時30分~17時)561円もあるようです。

夜はバールということで、アルコールメニューもいろいろ。
カクテルメニューが多めです(アルコールメニューは記事の最後にアップ)。

フェットチーネなら、カルボナーラでしょう!ということで、「キノコと温たまのカルボナーラ」を注文。

c0014187_22555084.jpg
「特製サラダ」「カルパッチョ」「ホットコーヒー」。

カルパッチョが付いてきたのはとっても嬉しいO(*^▽^*)o~♪
フランスパンが少ししっとりしちゃってたのは残念だったけど、それでも美味しかったです♪
それと、サラダは、ハムがたっぷり入ってて贅沢感もあり、とても良かった♪
珈琲も、ちゃんとした味♪

サイドメニューの満足度は高し(〃∇〃)!

c0014187_22555614.jpg
「キノコと温たまのカルボナーラ」(麺はフェットチーネをセレクト)。

「カルボナーラ」は非常に当たり外れがあるメニュー。
外れなカルボナーラだと、小麦粉主体のホワイトソースっぽいソースでイマイチなことも多い。
生クリームをちゃんと使ってるカルボナーラは、とっても美味しいけど、それなりの値段がする。

で、ここの「カルボナーラ」のソースは、その中間くらい。
生クリームたっぷりという贅沢感は無かったけど、チープなホワイトソース系ではなく、
ちゃんとしたカルボナーラソースの味♪
卵が多いのかな?

上に乗ってるしめじは、ほぼ生で、しめじの風味がしっかり楽しめたのはマル(〃∇〃)!
ただ、「ほぼ生」のせいで、寒い季節のせいもあるだろうけど、しめじの冷たさが気になったのはバツ。
カルボナーラソースの塩気はそれほど強くなかったけど、パスタの上にかけてある、
塩コショウと合わせると、丁度良い塩加減に♪
味的には、ほぼ満足♪

ただ、すっごく残念だったのは、フェットチーネ、茹でる時にちゃんとほぐさなかったのか、
茹でたお湯が少なかったのか、くっついて塊になってる部分があったこと。
そうなってる部分が、硬くて美味しくなくて・・・・(^^;)。
その辺は改善して欲しいけど、サラダや飲み物も美味しかったし、メインの味も及第点で、
トータルでは、満足でした(〃∇〃)♪

昼はレストラン&カフェ、夜はバールなこのお店。
状況に合わせて使い分けると良さそうです(^-^)ノ♪

・レストランカフェ・バー シャルル
住所:住所:八王子市南大沢2-2 パオレビル 4F
電話:042-670-9271
営業時間:11時30分~24時(フードラストオーダー23時、ドリンクラストオーダー23時30分)

アルコールメニューが見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2014-12-18 23:12 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

多摩境コストコ:「パネトーネ」と「シュトーレン」を買ってみた!   

2014年 12月 17日

クリスマスが近くなり、コストコにも、クリスマス商品が目白押し!
まぁコストコは、ハロウィンの頃から、ツリーなどクリスマス商品が並んでたりするんですが(^_^;)。

でも、クリスマスが近づくと、気分も盛り上がり、「パネトーネ」と「シュトーレン」を買ってみました。

c0014187_14453531.jpg
「Bauducco(バウドゥッコ)パネトーネ908」998円。
相変わらず、コストコのパネトーネはでかくて重いっ!

c0014187_14454263.jpg
カラスも見上げる(ガチャも役にたつ)大きさっ!
重さは908gと、1キロ近く。
さっすがコストコ(^^;)スイーツの重さじゃない。

生地にはドライフルーツがた~っぷり入ってます。
生地はそれほどしっとりしてないけど、パサパサではなく、ドライフルーツの食感もあり、
しっとりしてる「感」を味わえます♪

2年ほど前に買った「ヴィスコンティ パネトーネ」(リンク先感想・これが好みの味だった!)より、
甘さが若干強かったのは残念だったけど、昨年売ってた「シュトーレン」(イタリアのだったかな・
生地はしっとりしてたけど、甘さがしつこかった)よりは、好みの味♪

味の傾向が似ているのは、「バウドゥッコ」も「ヴィスコンティ」も、ブラジル産だからかな?

「ヴィスコンティ パネトーネ」ほどはまってはいないですが、この巨大さだと、切るのが面倒で、
千切って掘って、どんどん食べちゃってます(-"-;A。
掘って食べると、食べた量が把握しにくくて、怖いんですよね~。
もう既に、かなり食べてる”気”がする←掘ってるので、あまり把握できず。

c0014187_14544280.jpg
「Oebel(オーベル)・バターシュトーレン」1128円、1キロ、ドイツ産。

こちらも、コストコらしい1キロサイズのシュトーレン。
シュトーレンって、かなり高いので、このサイズでこの値段は安い!

でも、元々高いものが安く売ってるというのは、やっぱり「罠」もあるわけで・・・・。
ということで、これは「罠」でした(^^;)。

甘さが非常に強く、ラム酒の風味は無し。
でも、ちょっと独自の香りがして、その香りがあまり好きじゃない(>_<)。
ラム酒を使ってない為、ラム酒の香料みたいなのを使ってるんじゃないかな?
ラム酒っぽいけど、何か違う・・・って香りがします←袋から出してしばらく置くと、少し薄らぐ気が。
ドライフルーツはそれなりに入ってるし、ナッツもそれなりに、そしてマジパンもちゃんと
入っているようだけど、「シュトーレン」とは別物。
独自の香りの、甘すぎる感のあるドライフルーツパウンドケーキって感じでした。

ううう、こっちはちょっと持て余しそう。
外れで量があると、あとが大変だ(>_<)。
[PR]

by tako-taku | 2014-12-17 22:04 | コストコ | Trackback | Comments(4)

町田多摩境:「鑓水小山給水塔」改修工事中?   

2014年 12月 16日

町田市多摩境駅徒歩7~8分、「スーパーアルプス多摩境店」のすぐ近くにある「鑓水小山給水塔」。

c0014187_2117130.jpg
普通の地味な給水塔と違って、
カラフルヽ(^o^)丿!

c0014187_21182527.jpg
そんな給水塔の周囲に、ぐるぐると柵がw(゚o゚)w!
螺旋を描くように見える(目の錯覚)柵をみて、なんとなくピサの斜塔を連想しちゃいました。

このまま、給水塔は柵に埋もれてしまうのか・・・・・と思ったら、

c0014187_2119086.jpg
はい、やっぱり埋もれました(^_^;)。

自分的には、柵が途中までできてる状態の方が好みだったので残念←そんなこと言ってたら、
改修工事できませんが(^^;)。

今は、ズドーンとした地味な物体になってしまっているけど、柵の解体の時は、
また好みの姿になるなんじゃないかと、ちょっと期待♪

いつまで工事してるんだろ?
[PR]

by tako-taku | 2014-12-16 21:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

相模原橋本:「DAYS KITCHEN(デイズキッチン)」創作イタリアンのお店♪なかなかいい(〃∇〃)♪   

2014年 12月 15日

相模原市橋本駅から徒歩3~4分、高層マンション「ビーンズ」の近くに新しくできた
DAYS KITCHEN(デイズキッチン)」。
「創作イタリアン」のお店だそう♪

c0014187_21512935.jpg
鮮やかな看板が目を引きます。
でも、外観の印象から「イタリアンの店」だとは思わなかった(^^;)。

c0014187_21515020.jpg
店内も「水色」と「白」を基調とした爽やかな雰囲気。

c0014187_2152072.jpg
ただ、平坦にテーブルが並んでいるので、ちょっと食堂っぽいイメージが。
ダウンライトを使ったり、照明も工夫されてるんですが(^^;)。

ちなみに、行った時は気が付きませんでしたが、2階もあり(3名以上から利用可)、
テーブル席だけじゃなく、ソファー席や、なんと「和室」、そしてキッズスペースもあるそうです。
詳細はこちらのサイトを参照に。

c0014187_21555414.jpg
平日ランチメニュー(11:30~14:30ラストオーダー)。
4種類の中から選べる「パスタセット」が918円、「本日の肉料理ランチセット」が1080円。

c0014187_2156934.jpg
「ピザセット」は、マルゲリータ・ピザと選べる4種の前菜の組み合わせ。
「キッズプレート」は500円。

ランチはドリンクが付いてきます。

c0014187_21562242.jpg
「本日の肉料理」はローストポークでした。

c0014187_21563958.jpg
デザートメニュー。
c0014187_21564742.jpg
「土日祝ランチメニュー」もあるようです♪

「本日の肉料理」を注文♪

c0014187_2231027.jpg
サラダはシーザードレッシング。
ベーコンビッツだったかな?ガーリックチップだったかな?(忘れた(^_^;))がかかっていて、
とっても美味しかったです♪

ランチのオレンジジュースも、珈琲もなかなか(*^.^*)♪

c0014187_2231897.jpg
スープもシンプルながら、ちゃんと美味しい♪

c0014187_2233294.jpg
「ローストポーク」。
付け合せには焼いた野菜類。
柔らかいローストポークに、少し甘目のソース。

c0014187_2233869.jpg
「本日の肉料理」には、ライスorパンがついてきて、ライスをセレクト。
お肉のソースの味から、パンの方が正解だったかな?と思いましたが、
ちゃんと作られた料理という感じで美味しかったです(*^.^*)♪

外観から、カフェ的な印象を受けたんですが、ちゃんとしたお料理が食べられるお店でした♪
パスタやピザにも惹かれるので、その内また訪問したいです(〃∇〃)♪
なかなかいいお店が出来ました♪

以前「オリエンタルビストロ オピューム(OPIUM)」(リンク先感想)に行った時、
探していたのが、実はこのお店。
全然見当違いの場所を探してました(^^;)←駅前かと勘違い。
「そら豆」方面だったとは。
「オピューム」「デイズキッチン」と、橋本は個人経営で特色あるいいお店がちょくちょく出来るのが
いいですね~(〃∇〃)♪
歴史が長い「横浜線沿い」のメリットかな?

DAYS KITCHEN(デイズキッチン)
住所:神奈川県相模原市緑区橋本6-17-2
電話:042-703-0391
営業時間:ランチ11:30~15:00(L.O.14:30)・ディナー17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:火曜日

[PR]

by tako-taku | 2014-12-15 22:20 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(10)

「吉野家」値上げの衝撃!   

2014年 12月 14日

吉野家の牛丼が、並盛り300円が380円と、3割近い大幅値上げっ!

でもたまにしか吉牛は使わないし、300円の牛丼って安すぎて無理があるよなぁ・・と
思っていた私は、ある程度冷静に受け止め。

しかし、期末テスト最終日、友人たちと吉野家に行った息子は、値上げの事を知らなかったらしく、
「大衝撃!」を受けたらしい(^_^;)。

商品が軒並み高くなってて、
「違う世界に来たのかと思った」
らしいです(笑)。

かなり前のことだけど、ヨーカドーで袋を断ると2円引きしてた頃。
息子は、「袋を断るだけで2円も引いてくれるヨーカドーは素晴らしい!」と言ってました(笑)。

そんな状態で、乏しいお小遣いの中から、食費を出してる高校生には、
80円の値上げは大きいですね(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2014-12-14 20:38 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(2)

八王子南大沢:「CoCo壱番屋 南大沢店」2015年1月10日閉店だそう・・   

2014年 12月 13日

八王子市南大沢駅徒歩2分ほどのところにありながら、目立たない「CoCo壱番屋 南大沢店」。
パチンコ屋、サイゼリアなどが入っている「サザンウィズ」(玉すだれビルと私は呼んでいる)の
中にあります。
なんと、家の旦那は、今回買いに行くまで、あるのを知りませんでした(;^_^A。
それだけ目立ってないってことか。

c0014187_22133982.jpg
その「ココイチ 南大沢店」が、2015年1月10日で閉店してしまうそう。
閉店のお知らせに案内がありますが、これで、この近辺の「CoCo壱番屋」は、
ニュータウン通り沿いの「松木店」と、「橋本駅北口店」の2店に。

閉店のポスターはショックだったけど、気を取り直して注文。
テイクアウトしました。

c0014187_2218299.jpg
「イカカレー」723円、カロリー875kcal。

毎回「イカカレー」にするか「カツカレー」にするかすっごく悩みますっ!
で、だいたい勝つのは「イカカレー」。
イカフライ好きなんです(〃∇〃)♪

c0014187_2218923.jpg
「チーズインハンバーグカレー」833円、カロリー1,073kcal。

c0014187_22181446.jpg
「チキンにこみカレー」4辛・813円(辛さが普通の場合723円)、カロリー851kcal。

チキンの姿はあまり見えませんが、それなりの量が入っていたようです。
4辛は、それなりに辛め。
あとでピリリッっと来る辛さでした。

「ココイチ 南大沢店」は、滅多に使うことがなかったので、自分はあまり影響が無いけど、
駅前で使いやすい場所ではあったので、ちょくちょく行ってた人にはショックかな?
「松木店」や「橋本駅北口店」の宅配エリアが拡大して、「南大沢店」のフォローを
してくれるのかは、気になります。
[PR]

by tako-taku | 2014-12-13 22:44 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

八王子市南大沢:「NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ」@ミートレア、オープン!   

2014年 12月 12日

八王子市南大沢駅前にある肉のテーマパーク「東京ミートレア」。

c0014187_23104294.jpg
少し前閉店した「もりもり屋」の跡地に、2014年12月5日(金)、「NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ」が
オープンしたようです♪

全然知らなかったお店だけど、「けいすけ」という店名で、いろいろ特色のあるラーメンのお店を
展開してるお店のようですね(海老そば主体だったり、つけ麺主体だったり、ラーメン小川
チェーン展開に似てるかな?)

ここは、名前の通り「肉そば」がウリなよう。
大量のシャーシューは気になるけど、ラーメンで人柱はあまりやらないので、
感想を待って、良さそうなら行ってみよう♪

隣の「パオレ」にできた「シャルル」は行ってきたので、後日感想をアップします
(何度も書いてるけど、画像の処理に時間がかかってアップが遅れがち(^_^;))。
[PR]

by tako-taku | 2014-12-12 23:18 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(8)