<   2014年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

八王子南大沢:ミートレア内「もりもり屋」の「牛ロースカツ」を食べた。   

2014年 08月 30日

c0014187_223479.jpg
八王子市南大沢駅前にある、肉のテーマパーク「東京ミートレア」内にある「もりもり屋」。

オープン記念の「メンチカツ定食」(リンク先感想)がとてもお得だったので、良かったんですが、
それは通常料金に戻ってしまって残念。

今回、気になるメニューがあったので、久々に訪問。

c0014187_2231617.jpg
店内は、レトロな食堂風。

c0014187_224550.jpg
入り口から見ると、より食堂風な感じ。
「ミートレア」内にある店舗の中では、一番チープな感じがする気が(^^;)。

c0014187_224333.jpg
しかし、今回お目当てのメニューは、この店内にはあまり似合わない
1200円もする「牛ロースかつセット(100g)」!
200gだと2000円。

c0014187_2243265.jpg
現物がこれ!
メニュー写真とそれほど変わらない状態。
しかし、実物が来て、キャベツが「ぶつ切り」だということに気がついた。
うーーーーん、値段から考えると、これは寂しい。
いや、ぶつ切りのキャベツ、バリバリと噛めば、キャベツの甘さが感じられていいんですが、
チープ感が・・・。
ほんのり赤さが残った牛カツは、塩かワサビ醤油で食べます。
牛肉自体は、クセも無く普通に美味しい。
ただ、以前メンチカツを食べた時は気にならなかった、衣の香りが気になった。
スーパーのお惣菜的衣の香りというか・・・それがまたチープさを(^^;)。
そして、ボリュームは普通。

味はそんなに悪くないんだけど、店内の雰囲気、ざく切りキャベツ、衣の香り・・と
チープさが全体的に漂い、1200円のランチを食べた・・・という、満足感が全然無かった。

c0014187_2242616.jpg
すごく気になった「もりもり肉めし」を食べたら、もっと満足度が高かった気がする。

c0014187_2243584.jpg
その他のメニュー。
c0014187_2245160.jpg
串揚げと麺を一緒に楽しめるセットもあります。

ここは、リーズナブルな食事を選んだほうが正解と、思いました。
「もりもり肉めし」は、その内食べたいっ!

もりもり屋
住所:東京都八王子市南大沢2-1-6 フレンテ南大沢新館 5F
電話:0426-82-2407
営業時間:11:00~21:30(L.O)
[PR]

by tako-taku | 2014-08-30 22:19 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

町田多摩境:「さかい珈琲」のランチに行ってきた♪   

2014年 08月 28日

町田多摩境駅徒歩1分、以前「チェントペルチェント」があった場所に、2014年8月25日に
オープンした岐阜に本店がある「さかい珈琲」でランチを食べてきました♪

岐阜本店なせいか、名古屋の、「珈琲にトーストがついてくるお得なモーニング」も
やってますが、喫茶店で珈琲単品では滅多に頼まないので、私はランチ狙いで。
「さかい珈琲」は、食事メニューも充実しているようだったので♪

c0014187_2224858.jpg
なんとなーく、レトロ感がある外観。
「チェントペルチェント」が、おしゃれな感じだったのに比べると、「ベタなレトロさ」という感じ(^^;)。

c0014187_2243788.jpg
店内のレイアウトも、大きく様変わり。

c0014187_2243189.jpg
ソファー席になり、とても居心地が良い感じになりました(〃∇〃)♪
これは、かなりいいっ!

喫煙席は、ガラス戸で仕切られた分煙タイプ。
4人掛けテーブル3席ほど。

c0014187_22132013.jpg
プレオープン時に行ったので、プレオープン用のメニュー。
通常メニューは記事の最後にアップしてありますが、9月8日から提供、10月6日から提供等、
メニューによっては、一定日数過ぎないと提供されていないものがあるので注意。
10月6日以降、全部のメニューが提供されるようです。

c0014187_2324824.jpg
「若鶏のトマトクリーム仕立て」(サラダ・パンorライス・ドリンク付き)1290円。

看板にある「ストゥブ」料理ってなんだろうと思ってましたが、
「ルクレーゼ」や「ストゥブ」など厚手の鍋を使って煮込んだ料理でした!
こちらは、蓋に蒸気を逃がす部分がある「ストゥブ鍋」。

c0014187_2331887.jpg
「ココット料理」とも呼んでいるよう。
鍋がとても熱いので、別皿に取り分けて食べるよう説明がありました。

c0014187_2333165.jpg
中には、じっくり煮こまれた野菜たちとチキン(〃∇〃)♪
こういう野菜がじんわり煮こまれた料理って好きなので、予想外に嬉しかった(*^.^*)♪

トマトの酸味をクリームが和らげていて、ベースのスープはまろやか。
野菜の味も楽しめて美味しかった♪
味のベースは素朴で、家庭料理の延長って感じかな。
ライスを選んだんですが、スープというよりは少なめで、ソースって感じなので、
パンをつけて食べても美味しそう。
これは、パンを選ぶのが正解だと思いました。

c0014187_2341542.jpg
「特性ケチャップの鉄板ナポリタン」990円(サラダ・ドリンク付き)。

太麺に、ソーセージ、玉ねぎと、見た目は昔の喫茶店風。
ただ、「特性ケチャップ」が、ちょっと酸味があるフレッシュ系の味なのと、
ギトギト感が弱く、昔風のナポリタンからは、若干外れてる感じ。
底に引いてある玉子焼き、カフェっぽくて、私はいいと思ったけど、
頼んだ旦那は「無くてもいい」と言ってた(^^;)。
薄くてぱさついてるからだそう。

c0014187_2334220.jpg
「若鶏の唐揚げ」990円(ライス・味噌汁・サラダ・ドリンク付き)。
皿にサラダが乗ってますが、これとは別にサラダが付いてきます。

唐揚げは味が濃い目で、よくある普通に美味しい味。
味噌汁は、赤出汁。

c0014187_233503.jpg
ランチについくるサラダは「ツナサラダ」でした♪
シンプルで定番な味ながら美味しかった♪

c0014187_234156.jpg
ランチに付いてきた珈琲。
味は、かなり濃い目。
ランチの珈琲としては、ちゃんとしてていい感じ♪
クッキーがついてくるのも嬉しい♪

ということで、「ココット料理」は好きなタイプの料理だったので満足♪
CPはそれほどよく無い(すごく悪いってのでもないけど)感じだけど、
ソファー席はゆったりできるし、珈琲もそれなりにいいので、その辺にポイントがある人なら、
いい気がします(*^.^*)♪

前述したけど、全部のメニューが提供されるまで、しばらくかかるようなので、
記事の最後にアップしたメニューをみて、気になるメニューが提供されるようになってから
行ってもいい気がします。

慣れないキーボードなので、いつにも増してタッチミスとかありそうで、すみません(^_^;)まぁ、
いつもあるんですが。
新しいキーボード、まだ入荷の連絡が無い・・・いつになるんだろう・・・。

さかい珈琲 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘5丁目1-2
電話:042-703-8236
営業時間:7:00~22:00

「西松屋」「がってん寿司」と駐車場が共有なので、広くて停めやすいです。

メニューが見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2014-08-28 23:50 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(15)

キーボードが壊れてしまった・・・。・°°・(>_<)・°°・。   

2014年 08月 27日

5年間愛用していたキーボードオウルテックの「OWL-KB108MT」が壊れてしまった・・・(T_T)。

いま、その辺に放置してあった代わりのキーボードを使っているけど、省スペース版なので、
超使いにくいです。

壊れたキーボードと同じ「メカニカルタイプ」が欲しいし、それじゃないとしても、
キータッチとかチェックしたいので、今まで使ってた壊れたキーボードを買った時のように
また秋葉原とか、見本が多い場所まで買いにいくようかも・・・。

それとも、キー配列、サイズだけは気にして、ドラクエキーボードとか、
気になってたのをネットで買うか・・・。

いろいろ悩んだけど、前に使ってたキーボードの後継機(「黒軸」は無かったので、
「赤軸」にした)を、ネットで購入することに。

ただ、1万以上のこのキーボードを8千円ほどで買えるところの在庫が無く、
届くまで1週間以上かかる可能性があり、
新しいキーボードが来るまで、更新頻度が少し落ちるかもしれません。
ここまで打つだけでも、いつもより時間がかかってるし、大変なので(T_T)。
メインのキーはいいとして、ファンクションや、BS、dell、矢印など、
いちいち目視しないと間違えやすいのが・・・・。

コメントのレスも短くなっちゃったらすみません<(_ _)>。
[PR]

by tako-taku | 2014-08-27 00:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

「バーミヤン」で激安でビールを飲むっ!   

2014年 08月 26日

中華ファミレス「バーミヤン」。

「ガスト」とか洋食系ファミレスは、元々洋食が好きなので、若干味が・・・と思っても行きます。
「ハンバーグ」とか「唐揚げ」とか、そういう料理であれば、それなりに満足できるし(^^;)。

でも、中華料理系ファミレスは、あまり好きじゃない。
元々、中華料理が好きじゃなかった、好きになったきっかけが、中華料理店でのバイトで、
ちゃんとした中華料理(チャーハンとか、かた焼きそば-自分がいつもリクエスト-など、
主食系がメインでしたが、たまに油淋鶏、東坡肉などの一品料理も出た←出ると非常に
嬉しかった(笑))を4年間、週の半分くらい、まかないで食べてた。
そのせいなのか、中華料理は、割と好みが狭い。

ということで、「バーミヤン」はよほどじゃないと行かないんですが、その「よほど!」の理由が出来た!

c0014187_2228325.jpg
TSUTAYAのクーポンで、ビール84%オフ!(549円→83円)が出たのでしたO(≧▽≦)O!
これは行くしか無いでしょう!!!!!!!!

c0014187_2228167.jpg
84円(税別)のビール!!
スーパーで買うより安い!!
嬉しいO(≧▽≦)O!
今年の夏も暑いので、冷たいビール最高(〃∇〃)!

c0014187_2228951.jpg
「2種ソースで仕上げた油淋鶏」599円(税別)を注文。
甘酢醤油のソースに、別途、練りゴマ+ラー油のソース付き。
「練りゴマ+ラー油」のソース、あまり好みじゃなく、メインの甘酢醤油系ソースが辛い方が良かった。
味は、普通の下かなぁ。
「油淋鶏」、衣がついてる時点で、自分的には「ちょっと違う」って思ってしまうこと多いし、
ちょっと衣の油っぽさが気になったので。
下ごしらえした鶏肉を素揚げして、皮がパリっとなったのが美味しいんですよね~!

でも、安く飲めたビールのパワーで、美味しく頂きました(笑)。

c0014187_22281629.jpg
「チャーハン・餃子・ミニラーメンセット」889円(税別)。
バーミヤンの餃子は、野菜餃子系の味であまり好みじゃない。
チャーハンは、まぁ普通に美味しい。
らーめんは普通。

また何か「きっかけ」があれば行くけど、それがなければ、やっぱり行かないな~(^^;)。

TSUTAYAで買い物すると、たまにでてくるクーポン、すかいらーく系などの割引で、
とてもお得なものがあるので、ファミレスをよく利用する人は要チェックです(^-^)ノ。
[PR]

by tako-taku | 2014-08-26 01:38 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(2)

多摩市京王永山:「カナディアンコーヒーショップ」のナポリタンを食べた♪   

2014年 08月 25日

多摩市京王永山駅から徒歩8分~10分、ニュータウン通りからほんの少し入った場所にある
カナディアンコーヒーショップ」を訪問♪

永山で長く営業している喫茶店なようです♪

c0014187_22242618.jpg
ログハウスのようなちょっと個性的な建物。
ニュータウン通りのすぐ近くなのに、ここだけ空気が違う感じ。

c0014187_22243560.jpg
内部は、建物の外観の形そのまま!

片側にカウンター席、窓側にはテーブル席の細長い店内は、山小屋に来たようでとっても
落ち着けます♪

c0014187_222581.jpg
食事メニュー。
12時までの「モーニングセット」と、平日限定18時からの「夜モーニングセット」なるものがあります(笑)。

他のメニューは、記事の最後にアップ。

c0014187_22252693.jpg
「ナポリタン」680円を注文。
太麺に、こってりと絡みつくケチャップ。
これぞ「喫茶店のナポリタン」的な味わい(〃∇〃)!
満足!!

c0014187_22245939.jpg
「野沢菜入りピラフ」680円。
こちらは、シンプルだけど、香ばしい味わい♪

どちらも、美味しかったです♪

c0014187_222618100.jpg
「喫茶店」なので、ブレンドも注文。
公式HPだと、食事とのセットがあったんだけど、今回メニューには書いてなかった気が。
レシートもらわなかったので、コーヒー代がいくらだったか不明です(^_^;)。

それと、公式HPに載ってる料金よりは、全体的に80円ほど値上がりしてます。

店内の雰囲気がとてもよく、店内にいると、どこかの山に来たような気分になれるお店でした(*^.^*)♪

カナディアン コーヒーショップ
住所:東京都多摩市馬引沢1-15-1
電話:042-373-4919
営業時間:平日:9:00~22:00・日祝:9:00~23:00

駐車場はお店の脇に10台分ちょっと。
車で行きやすいです♪

メニューを見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2014-08-25 02:15 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

相模原橋本:「ドン・キホーテ」の投げ売りは安い!   

2014年 08月 24日

相模原橋本駅、徒歩5~6分、「MOVIX橋本」が入っている建物の、以前「スーパーアルプス」が
あった場所にできた、「ドン・キホーテ」。

元「スーパーアルプス」とは思えないほど、店内は様変わりw(゚o゚)w!

ある日、店内をウロウロしてたら、消費期限間近というプリンとか冷菓が投げ売りされてるのを発見!

c0014187_21591513.jpg
「メロンプリン」「ヨーグルト」「ふんわりホイップ」「マンゴージュレ」などが、
消費期限数日~1週間くらいだけど、30円とか50円とか70円とかで投げ売り。

「リコッタ」と「クローテッドクリーム」は、もう少し消費期限が長く、100円。
それでも安いっO(≧▽≦)O!

これ全部で680円前後(右端の「シベリア」は、息子が好きなので、特売じゃないけど買った)。
特に「クローテッドクリーム」は、食べたいと思いつつ、ちょっと高いので、なかなか買えなかったのが、
安く買えて、超満足O(*^▽^*)o~♪

スコーンは無いけど、パンにジャムと一緒に乗せて食べると、美味しい~(〃∇〃)!
また安売りしてたら買いたいぞっ!
[PR]

by tako-taku | 2014-08-24 23:57 | 日記 | Trackback | Comments(4)

町田駅:「ゼロワンカフェ」のパンケーキは美味しかった(〃∇〃)♪   

2014年 08月 23日

町田駅徒歩2~3分、109脇の細い道沿いにできた「ゼロワンカフェ」。

c0014187_17482346.jpg
町田らしからぬ(^^;)、モダンでレトロな雰囲気もあるオシャレな店内。
外観も鮮やかな青で、オシャレです♪

マチサガ(町田相模原)地区で「新たなカルチャーと本物の店創り」をコンセプトにした
Keep Will Group」がプロデュースしたお店なようです。

「珈琲の殿堂プリンス」の跡地にできた「ザ・カフェ」(リンク先感想)も、そうらしい。

c0014187_1748238.jpg
3テーブルほどですが、2階席もあります。

c0014187_1754772.jpg
2階席の一つは、座敷になってます。

他に、道路に面した外にも、席がいくつか。

おしゃれな外観に惹かれたのではなく、外に提示してあったパンケーキメニューが、
とーーーっても美味しそうだったので、訪問(*^.^*)♪

c0014187_17544261.jpg
メニューは「紙」ではなく、iPad。
こちらは、パンケーキメニュー。
他のメニューは、記事の最後にアップします。
iPadメニュー、単品で頼む時は問題無かったけど、セットで頼む時の見通しがちょっと悪かった。
店員さんが、その辺、説明はしてくれるんですけど。

「マカダミアナッツパンケーキ」と「キャラメルパンケーキ」どちらにしようか、ものすごく悩んだけど、
以前、自作で「マカダミアナッツパンケーキ」(リンク先、レシピとも言えないレシピ)食べたことがあったので、
生クリームも乗ってる「キャラメルナッツパンケーキ」を注文。

c0014187_17593549.jpg
「キャラメルパンケーキ」880円。
14時~17時までは+250円でセットドリンクが選べます。

薄いパンケーキに、濃い目のキャラメルソース。
生クリームも、あっさりしつつも美味しいタイプで、ナッツの食感もいいアクセントになっていて、
パンケーキとしてかなり◎(〃∇〃)!

c0014187_17583692.jpg
「ベリー☓ベリーパンケーキ」880円。
こちらも、甘酸っぱいベリーソースが美味しかったけど、メニューサンプルに比べ、
ベリーが少なめだったのは、残念。
少し見た目が寂しい。

珈琲も頼んだんだけど、画像撮り忘れ(^^;)。
味は、普通でした。

2階席は、席数が少なくゆったりした感じで、居心地が良かったです♪
1階席はどんな感じなんだろ?
パンケーキが美味しかったので、またパンケーキを食べたくなったら行くかもしれません(*^.^*)♪

ゼロワンカフェ
住所:東京都町田市原町田3-6-7
電話:042-709-7688
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)


「パンケーキ」以外のメニューを見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2014-08-23 00:30 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

町田多摩境:「さかい珈琲」、8月22日・23日プレオープン!   

2014年 08月 22日

町田多摩境駅、徒歩1~2分、以前「チェントペルチェント」があった場所に、
2014年8月25日(月)オープン予定の「さかい珈琲」。

c0014187_23134017.jpg
8月22日(金)・23日(土)にプレオープンするようです。

「プレオープン」ということで、もしかしたら不慣れだったりする部分が目立つ可能性もありますが、
「新しいお店にいち早く行ってみたい!」という方は、訪問してみるのもいいかもしれません(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2014-08-22 00:09 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(17)

相模原橋本:「くら寿司」の「らーめん」は見た目は良いけど、味は普通。   

2014年 08月 21日

相模原橋本駅徒歩2~3分のところにある「くら寿司」。

そこで、「らーめん」を食べました。

c0014187_1454985.jpg
「7種の魚介醤油らーめん」360円、カロリー334kcal。

「食品サンプル」のような、完璧な見た目w(゚o゚)w!
「関東」と「関西」、味が違うらしく、これはもちろん「関東」バージョン。

でも、味自体は、かなり醤油味が濃い目のスープで、普通。
醤油風味が濃すぎな感じで、「関東風」を意識しすぎたって感じが。
敢えて食べなくてもいい味でした。

c0014187_14544199.jpg
「くらオーダーレーン」やカバーの「鮮度くん」は健在。

「鮮度くん」、流れている、ネタの鮮度が確認しづらいのは難点と言えば、難点。
特に今回そう感じたのは、カバーに少し傷がついたりして、透明度が下がってるからかな?

c0014187_1454204.jpg
定番「エンガワ」94kcal、と「ハマチ」118kcal。
珍しく「まぐろユッケ」142kcalも頼んでみました。
ごま油の風味があるまぐろユッケと、半熟卵の組み合わせで、美味しいと言えば美味しい。
でも、あまり寿司っぽくは無い。

c0014187_14544778.jpg
「味玉軍艦」146kcalも寿司っぽくないんですが、これは好き♪
ただ、今回、ゆで卵が内部まで冷えすぎていて、ちょっと冷たすぎな感じ。

以前は、「くら寿司」と「スシロー」、自分の中では同じくらいの評価だったんだけど、
最近は、「スシロー」の方が若干上かも。
[PR]

by tako-taku | 2014-08-21 15:10 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(4)

相模原橋本:「大戸屋」の豚丼が美味しかった(*^.^*)♪   

2014年 08月 20日

相模原市橋本駅徒歩5~6分、「MOVIX橋本」が入っているビルにある「大戸屋 橋本店」。

ここは、「MOVIX橋本」の半券を持って行くと(当日のみ有効)、ドリンクバーが無料になるので、
ハリウッド版2作目「GODZILLA ゴジラ」(リンク先感想)を観た帰りに寄ってみました。

c0014187_2125326.jpg
c0014187_21254154.jpg
c0014187_21254999.jpg

一応メニューは写して来たけど、公式サイトのメニューページの方が見やすいしキレイです。

c0014187_21255977.jpg
「大戸屋ランチ」669円、 857kcal。
かぼちゃコロッケ、鶏竜田揚げ(大根おろし乗せ)、目玉焼きのメインに、サラダ、小鉢、味噌汁、ご飯
の組み合わせ。

竜田揚げは美味しかったけど、かぼちゃコロッケは、あまりにミッチリで、ちょっと中が重すぎ。
いろいろ食べられるのはいいけど、大戸屋の定食の中では「普通」な感じ。


c0014187_2125369.jpg
「ミニ豚丼とせいろうどん」888円、824kcal(他に「温蕎麦」「せいろ蕎麦」との組み合わせもあります。

「ミニ豚丼」と「せいろうどん」「小鉢」の組み合わせ。
この「ミニ豚丼」が、香ばしく焼けていて、味の濃さも程よく美味しかった(〃∇〃)!!

この「ミニ豚丼」が大きくなったのが「四元豚の醤油麹漬け 炭火焼き豚重」なら、
これを次は是非食べたいっ!


大戸屋 橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-3-1
電話:042-775-2338
営業時間:10:00~22:30(L.O.22:00)

[PR]

by tako-taku | 2014-08-20 20:40 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(2)