<   2014年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

八王子南大沢:「ゴールドラッシュ」のテイクアウト「てりやき丼」を食べた(ミートレア)。   

2014年 02月 28日

八王子南大沢駅前にある肉のテーマパーク「東京ミートレア」。
そこに入っているハンバーグの「ゴールドラッシュ」(以前の感想はこちら)の
テイクアウト商品「てりやき丼」を購入♪

c0014187_11215395.jpg
「てりやき丼」680円。
「ゴールドラッシュ」唯一のテイクアウト商品じゃないかと。
扱いはあまり大きくなく、通常のランチメニュー(記事の最後にアップ)は載っておらず、
張り紙だけ。

見た目はかなりかなりかなり地味
「てりやき」というと、甘辛い濃厚な味を想像するけど、ここのは和風醤油ソース
+玉葱の甘さという感じで、あっさりした味わい。
ハンバーグは、みーーーっちり肉々しく、ボリューム感もあり、
ご飯にもよく合う味で美味しいです♪

ハンバーグレストラン GOLD RUSH 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-1-6 フレンテ南大沢新館5F
電話:042-679-1007(予約不可)
営業時間:平日ランチ:11:00~17:00
       平日ディナー:17:00~22:00(LO21:30)
       土曜・日曜・祝祭日は終日ディナーメニュー

ランチメニューが見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2014-02-28 00:18 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(8)

チーズ:「モタン・シャランテ」   

2014年 02月 27日

フランス産の白かびチーズ「モタン・シャランテ(Le Mottin Charentais)」を食べました♪

c0014187_20584440.jpg
「モタン・シャランテ」、ダブルクリームタイプ(脂肪分65%)。

中はみーーっちり詰まった感じ。
ダブルクリームですが、それほどバターっぽさも感じられず、
味はマイルドでコクがあるけど、すごくクセがない食べやすい味。
何にもなくても、パクパク食べられる感じ。
美味しいけど、「これっ!」ってインパクトにはかけるかな?
[PR]

by tako-taku | 2014-02-27 01:40 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(2)

町田忠生:「炭焼きハンバーグあらかると」のランチは毎回感動(〃∇〃)♪   

2014年 02月 26日

町田市忠生にある「炭焼きハンバーグ あらかると」。
最寄り駅は「古淵」ですが、車じゃないと厳しい、ちょっと外れにあるお店。

以前の感想はこちらこちら

c0014187_21292222.jpg
お店の建物は、大きめで目立ちます。

c0014187_21305561.jpg
店内は、焦げ茶で重厚なテーブルとイスがあり、クラシカルな印象。
でも飾ってある緑や、置物が、堅苦しくない居心地の良い空間を作ってます(*^.^*)♪

c0014187_2151691.jpg
ここの平日限定「本日の日替わりランチ」は、1000円とは思えない盛りだくさんな内容な上、
美味しいっ!!
他のメニューは記事の最後にアップ。

c0014187_21532233.jpg
行った日の「本日に日替わりランチ」1000円は、「煮込みハンバーグとナスのはさみ揚げ」。

c0014187_21552278.jpg
もちろんメインも美味しいですが、ここの日替わりは、とにかくサイドディッシュが豊富な上、
それがどれも美味しいのがいいっO(≧▽≦)O!!

肉汁たっぷりでソースも美味しい煮込みハンバーグ。
サクっとした衣に包まれた、ナスにもハンバーグ種が挟んであり、これも美味しい♪

大根とスモークサーモンのマリネ、牛肉(モツかな?)の煮込み、酸味が程よい美味しさの
アボガドディップが乗ったカナッペ、ペンネ、サラダは、
きちんと作られたオードブルを、メインと一緒に盛り合わせたような内容。

スープは、野菜の旨味が溶け込んだミネストローネ。
ランチスープで、このレベルのスープが出てくるところは、滅多にない。

全体的にちゃんとした料理人さんが作った味っ!という感じで、
とても満足度が高いランチです(〃∇〃)♪

c0014187_22144819.jpg
ちょっと濃い目のコーヒーには、キスチョコもついてきます♪

サイドディッシュがこれだけたくさん盛りつけてあるのは、「本日の日替わりランチ」のみ。
ランチハンバーグも美味しいし、その付け合せもまた個性があるけど、
こんな感じではないです(他の日の感想で見て下さい)。

人気があるお店で、平日は正午前に、満席になってしまうことも多いので、
ランチタイムに行くなら、若干早めにどうぞ(^-^)ノ。

炭焼きハンバーグ あらかると
住所:東京都町田市忠生2-2-32
電話:042-792-4002
営業時間:平日11:00~15:00(LO14:00)/17:00~21:30(LO21:00)
       土曜・日曜・祝日12:00~21:30(LO21:00)
定休日: 毎週火曜日と第1・3月曜日(祝日の場合は翌日に振替)

町田工業高校の近く。

c0014187_2291740.jpg
駐車場はお店の裏。

c0014187_2293761.jpg
「美容室プリメロ」の駐車場に入る感じで駐車場に入ります。
ただ、駐車場入口に向かう角度で斜めなので、混んでいると停めにくいのが難点。

c0014187_22125839.jpg
駐車場からお店の入り口につながるゲートがあります♪

メニューを見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2014-02-26 00:40 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

コストコ:「KIRKLAND ミックスナッツ」は美味しいけど、大量過ぎて怖いくらいだ(^^;)。   

2014年 02月 25日

コストコブランド、カークランドシグネチャーの「ミックスナッツ」を買いました♪

c0014187_2310438.jpg
「KS ミックスナッツ」1748円。
アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツ、ブラジルナッツ、ペカンナッツが、
どどーーんと、1.13キロも入ってます\(◎o◎)/!

ナッツ類は高いので、この量でこのお値段はお得!
ただ、自分だったら、この量が怖くて買わないけど(どんどん食べて、摂取カロリーに慄きそう)、
旦那が欲しがったので。

塩気もほどよく、期待通り美味しいナッツ(〃∇〃)!

無尽蔵にパクパクと食べ続ける恐れは、容器から直接食べず、食べる分を別容器に
取り分けることと、自制心・・自制心・・・・・・・・そして、そして・・・・・・・・・・・・
旦那が恐ろしいほどの速さでこれを食べ切ってしまったことで回避・・・・・・(-_-;)
結果オーライではあるが、とても複雑。
私も、もっと食べたかった・・・。

しかし、気づいた時には、容器の底にほんの少し残ってるだけでした・・・_| ̄|○。
容器の底にちょぴっとだけ残してあったのは、全部無くなってると、私が怒るからだと思われ。

c0014187_23191447.jpg
「アトランティックサーモン」も購入。
寒い時期の方が、脂がのってて美味しい(〃∇〃)♪
行った日は、ノルウェー産でした。
[PR]

by tako-taku | 2014-02-25 00:03 | コストコ | Trackback | Comments(2)

新宿歌舞伎町:「絵本の国のアリス」は、アリスの世界♪ネタとして十分楽しい(〃∇〃)♪   

2014年 02月 24日

「不思議の国のアリス」をモチーフにしたレストラン「アリス ファンタジーレストラン」。

現在都内に5店舗、大阪に1店舗展開中。
「不思議の国のアリス」がテーマなのは同じだけど、各店舗、それぞれ個性があるよう。

で、新宿には東口歌舞伎町に「絵本の国のアリス」、西口に「魔法の国のアリス」があります。

東口「絵本の国のアリス」は、店内がちょっと暗めでちょっと大人な雰囲気、
西口「魔法の国のアリス」は、メルヘンな可愛らしさ・・・・ってのが、ネットで調べた印象。
可愛いより、ダークが好き!ということで、東口「絵本の国のアリス」に行ってきました♪

ここは「席料」が500円なので、席料も含まれているコース(2人~)を頼んだ方がいいかと。
コースは要予約(当日も可)です。
飲み放題は2時間、終了30分前にラストオーダーです。
平日は当日予約でも大丈夫らしいですが、土日は混むこともあるそう。

「絵本の国のアリス」が入っている建物は、バーガーキングも入っているので、
靖国通り沿いの「バーガーキング」を目印に探すとわかりやすいです←私はちょっと探した。
そのビルのB2F。
エレベーターで下ります。

エレベーターを下りると、ちょっと暗めの小さな空間に。

c0014187_23424731.jpg
エレベーターにの扉には、「不思議の国のアリス」のイラストが。

c0014187_23433685.jpg
壁のように大きなドアは、開けられるまで、ドアだとわかりません。
「アリスの世界へようこそ♪」
という声とともにオープン!
ディズニーランドの、シンデレラ城を思い出しました。

薄暗い店内は、透明なアクリルガラスのようなもので仕切られた細い通路になっていて、
透明だから閉塞感はそれほど無いけど、迷路のようで雰囲気満点(〃∇〃)♪

c0014187_23455071.jpg
中央の広いホールには、大きなアリスの絵。

c0014187_23461645.jpg
大きなシャンデリアもあります♪
画像から、店内が暗いのがわかるかと。

c0014187_2357225.jpg
案内されたのは、半個室で、隣とのパーテーションは、
少しだけ向こうが透けて見えるトランプ柄ですごく可愛いっ(*^.^*)♪

c0014187_23582026.jpg
席はこんな感じ。
画像を少し明るく調整したので、もうちょっと暗めです。

c0014187_003940.jpg
ライトは、キャンドル型。

c0014187_01047.jpg
ウェイトレスさんは、もちろんアリス♪
写真を撮らせて欲しいとお願いしたら、「ウサギさんもいますよ♪」と、
ウサギさんも連れてきてくれました(〃∇〃)♪

c0014187_03513.jpg
4人から注文できる「フェアリーテイルパーティーコース」
(飲み放題付きで5500円・クーポン利用で4500円)を頼みました(要予約)。

c0014187_031895.jpg
飲み放題メニュー。
メニュー下部は、追加で500円。
追加分は頼まなかったんですが、普通の「飲み放題メニュー」が、普通のグラスで、
普通に提供されるタイプだったのに比べ、「オリジナルカクテル」などは、
すっごく可愛かったので、頼まなくて後悔!

画像多いので記事折ります。続きを読みたい方はクリックで♪
[PR]

by tako-taku | 2014-02-24 00:23 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(2)

ステーキガスト:BEEF100%「超ビーフハンバーグ」は、付け焼き刃的。   

2014年 02月 23日

ステーキガストのBEEF100%「超ビーフハンバーグ」を食べました。

c0014187_9233983.jpg
「超ビーフハンバーグ」1153円(サラダバイキング付き)。

c0014187_17503260.jpg
「日替わりランチ」は、ライス・パン・スープ・カレー食べ放題で733円。
サラダバーをつけると+210円の943円。
1~6番までのどれかが提供されてますが、行った日はメニューに載っていない内容でした。

他に「チーズinハンバーグ」(リンク先感想・美味しい!)、「大葉おろしのチキンステーキ」
・・などもあります。

c0014187_17504360.jpg
サラダバーは、生野菜中心で、ちょっと寂しい。
でも、値段を考えればこんなものかな?
あらら、画像でかい。
縮小サイズ間違った(^^;)面倒だからこのままでいいや。

c0014187_1751944.jpg
ドレッシングは5種類。

続きを読みたい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2014-02-23 13:46 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(0)

町田小山町:自家焙煎珈琲「くるてく」に行った♪「らーめん小川」は改装中。   

2014年 02月 22日

町田市小山町、小山街道沿いにある自家焙煎珈琲のお店「くるてく」。

c0014187_17222091.jpg
久保ヶ谷戸交差点近くのファミリーマートと「らーめん専門店小川」に
挟まれるように建っているお店。

c0014187_17235823.jpg
一杯一杯、ドリップして入れてくれるのに、お値段は安め。
180円のテイクアウトコーヒーも、ちゃんと注文してから入れてくれます♪

c0014187_17244065.jpg
店内は、シンプル。
一時期はケーキセットもあったけど、現在は軽食も無く、珈琲のみで、これまたシンプル。

c0014187_17254810.jpg
今回は、持ち帰りのブレンドコーヒー(180円)と、「ケニアAA」(100g450円)を購入。

雑味の無い珈琲で、美味しいです(*^.^*)♪

・自家焙煎珈琲豆店くるてく
住所:町田市小山町4406-2
電話:042-774-5671
営業時間:11時~19時(火・水定休・日曜日は午後3時まで)

駐車場はお店の前に2~3台。

c0014187_1731488.jpg
そうそう、「くるてく」お隣にある「らーめん専門店小川(本店)」は、2014年2月17日(月)~3月6日(木)まで
改装中でした。
どんな風に改装されるのかな?
情報ありがとうございます(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2014-02-22 17:30 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

町田小田急:「松本零士の世界」に行ってきた♪いやー、懐かしかった!   

2014年 02月 21日

c0014187_23181448.jpg
町田小田急で、2014年2月19日(水)~24日(月)まで開催されている
「松本零士の世界」
に行ってきました♪
展示販売会も兼ねており、入場は無料。

c0014187_23241659.jpg
松本零士というと、メジャーなのは、
「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」「キャプテンハーロック」ですね。

でも、他にも「男おいどん」「クイーンエメラルダス」「1000年女王」「とらじまのミーめ」などの
作品も紹介。
「1000年女王」と「みーくん」は、この展示会を見るまで、
すっかり忘れてました(^^;)「おおっこんなものあったっ!」と思い出した。

それほど量は多くなかったけど、上記作品の、原画、セル画がいろいろ展示されていて、
見ることができたのは嬉しかった♪
テレビ版「銀河鉄道999」のアニメも流されてました。
「ヤマトのセル画」は、古代進などが入っている、展示されてるのが納得のもあれば、
ガミラスのゲールと、変な背景なんてのも←背景がすごく変なので一見の価値あり(笑)。
「ヤマト」と「999」は、テレビ版、映画版のセル画、両方展示がされてた気がする。

原画の方では、さるまたけに囲まれたおいどんのイラストが印象的でした。
カラーイラスト、2色の原稿、白黒の原稿など、生原稿を見られるというのはいいですね~。

デパートの8Fが催事場だったせいか、来ている方のほとんどが高齢者(^^;)
(同じフロアで開催されている「全国工芸品展」に来たついで・・という感じの人も多かった)。
混んではいなかったので、ゆっくり見ることが出来ました。

販売の方は、版画がメイン。
他に直筆の筆書きのイラスト(36万くらいした)やセル画(背景があると高かった)の販売も。
一枚しっかり書かれたカラーイラストがあり、それは100万以上した記憶。

c0014187_23172211.jpg
小田急の町田駅コンコースのディスプレイ。

c0014187_23385185.jpg
全部売り物で、値段も提示されてました。
他の版画も、だいたいこんな感じの値段。

直筆の筆書きイラストは一点ものなので、売り切れてたのもいくつか。

版画などは高かったけど、ポストカードとかメモ帳、バッグなど、手軽に買える値段の、
松本零士キャラの文具類・雑貨類も売ってました。
そういえば、「宇宙戦艦ヤマト2199」の文具もあった。

最近「宇宙戦艦ヤマト2199」をみてたとはいえ、あまり接点が無かった松本零士。
すっごく懐かしい気持ちになりました(*^.^*)。
「銀河鉄道999」は、世界観がかなり好きで、マンガの単行本も持ってたし。

ということで、無料なので、町田駅方面に行くなら、覗いてみるのもいいと思います(*^.^*)♪
[PR]

by tako-taku | 2014-02-21 01:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ロイヤルホスト:「黒×黒ハンバーグステーキ」美味しいね(*^.^*)♪   

2014年 02月 20日

高級路線ファミレス「ロイヤルホスト」。
メルマガ登録の時、誕生日月を登録すると、20%オフのクーポンが貰えます(きっと、誕生月の
前の月までに要登録なはず)。
誕生日クーポンが届いたので、訪問(*^.^*)♪

c0014187_17532572.jpg
以前からロイホのウリな商品で気にもなってた黒毛和牛&黒豚を使用した
「黒×黒ハンバーグ・ステーキ」を食べてみることに。

c0014187_17543544.jpg
「黒×黒ハンバーグステーキ」945円(単品価格)、カロリー633kcal。

食べてみると、確かハンバーグ本体が美味しい(〃∇〃)!!
添えてあるブラウンバターソースも、本体の美味しさをフォロー。
焼いてある舞茸の風味もよく、通常のファミレスのハンバーグよりワンランク上の味でした♪
これは、いいっ(*^.^*)!!

c0014187_1758390.jpg
「ハンバーグ・チキン・ソーセージのミックスグリル」1029円(単品価格)、カロリー808kcal。
こちらのハンバーグは、豪州産ビーフ100%。
こちらも美味しいけど、「黒×黒」の方が、味わい深く美味でした♪

c0014187_1873921.jpg
「ロイヤルオムライス(ハッシュドビーフソース)」1029円、カロリー996kcal。
ハッシュドビーフソースが、それなりに美味しく、これもなかなか♪

c0014187_187499.jpg
そういえば、「モーニング」だけかと思ってた「エッグベネディクト」(リンク先感想)は、
ライトミールとして、他の時間でも食べられることを知りました♪
これは嬉しいO(*^▽^*)o~♪
[PR]

by tako-taku | 2014-02-20 00:59 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(4)

「ペヤングポテトやきそば」を食べた♪ポテトうまーーい(〃∇〃)♪   

2014年 02月 19日

「ペヤングカップやきそば」で有名なまるか食品が「ペヤングポテトやきそば」を発売!

B級グルメとしては有名な「ポテト+やきそば」の組合せ。
以前テレビで観たけど、どこのか調べたら、栃木県足利市と群馬県桐生市だった
テレビで観たのは、桐生市の「こどもようしょく」の方。
「まるか食品」は群馬なので、その影響かな?

c0014187_21105866.jpg
「ペヤングポテトやきそば」170円、カロリー566kcal、脂質30.3g。

c0014187_21491020.jpg
中には、いくつかの「ポテト」が入ってます。
写真撮る時、ソースを混ぜた時埋もれちゃったポテトを、引っ張りだして上に乗せてます。

で、私、カップ麺に入っているフリーズドライのポテト好きなんです♪
なので、このポテトも美味~いっ!!

「やきそば・ソース味との組合せが旨い」というより、
「カップ麺のポテト旨いっO(≧▽≦)O!」って喜びが(^^;)。
汁物と比べて、ポテトの味が堪能できるのも嬉しい♪

欲を言えば、この倍量くらいは、ポテトが欲しいかな。
でも、カップ麺のポテトが堪能できたので満足(〃∇〃)♪

カップ麺に入っているポテトが好きな人にお勧め(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2014-02-19 00:52 | 食:レトルト | Trackback | Comments(2)