<   2014年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧   

ローソン:「プレミアムあまおう苺ロールケーキ」は祈って開封!   

2014年 01月 31日

今年も、ローソンの「プレミアムあまおう苺のロールケーキ」の季節がやってきました(〃∇〃)♪

c0014187_1937138.jpg
「プレミアムあまおう苺のロールケーキ」230円、カロリー231kcal。

銀色にコーティングされた袋で、中身が見えないロールケーキ。
パンパン(。-人-。)!と、 お祈りしてから開封!

なぜなら、このロールケーキの中に入っている「あまおう」の大きさに、かなりの当り外れがあるから。
今まで、「巨大」「小さすぎ」「普通」と遭遇したので、
「是非あまおう苺のジューシーさが満喫できる『巨大あまおう』を再びっ!!」
と神頼み(こんなことで、するんじゃないって気もするけど)。

c0014187_19433178.jpg
結果・・・・若干大きめの普通・・・・。

喜んでいいのか、悲しんでいいのかわからない微妙な結果でしたが、
あまおうピューレを練り込みストロベリーの甘酸っぱさが感じられるスポンジと、
ジューシーで美味しいあまおう苺、そして練乳入りの純生クリームの組合せは、
鉄板で美味しいですO(≧▽≦)O!

満足(〃∇〃)♪
あまおうが巨大だったら、大満足!だったけど、それは贅沢というものですね(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2014-01-31 00:16 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(6)

厚木市妻田東:「博多天ぷら なぐや」の「博多定食」はボリューム満点!   

2014年 01月 30日

c0014187_3591198.jpg
厚木市国道246号線沿いにある、黄色い看板が目立ってる「博多天ぷら なぐや」。
熱々できたてを堪能できる、ファーストフード的な天ぷら屋さん♪

12月31日は、天ぷらと年越しそばを売ってるので(記事の最後にちょっとだけ詳細アップ)、
今年も買いに寄ったついでに、お食事。

c0014187_3593632.jpg
店内は、厨房を囲むようにカウンターが配置されてるタイプ。
テーブル席も少しあります。

c0014187_411687.jpg
食券制で、定食以外に、単品でもいろいろ頼めます。

c0014187_41021.jpg
メインの定食はこんなラインナップ。
天ぷらの定食が1000円未満で食べられるというのは、リーズナブルで嬉しいO(*^▽^*)o~♪
他のメニューは、記事の最後にアップします。

注文したのは「博多定食」(エビ・キス・豚ロース・イカ・日替わり野菜3種)890円。

c0014187_44288.jpg
席に案内されると、揚げたての天ぷらを乗せるためのトレイと、つけ汁。
そして、テーブルには食べ放題のお惣菜が4種!

c0014187_461969.jpg
このお惣菜が美味しくていいO(≧▽≦)O!
行った時は、「高菜の油炒め」「白菜漬け」「もやしのピリ辛」「塩辛」の4種。
「高菜の油炒め」と「もやしのピリ辛」がとっても美味しい!
私は苦手で食べられなかったけど、「塩辛」も柚子の風味があり、すごく美味しかったらしく、
旦那は「塩辛」ばっかり食べてました。

c0014187_483556.jpg
ライスと味噌汁。
天ぷらが揚げ上がると、どんどんトレイに運ばれてきます♪

c0014187_4102268.jpg
キス・エビ・レンコン・ごぼう。
どれも、揚げたてで、サクッと軽い食感で美味しい(〃∇〃)♪

c0014187_412012.jpg
豚ロースとイカとカボチャ。
豚ロース、でかいですっ!
イカ天の大きさは普通ですが・・・・・。

c0014187_4142581.jpg
同じ「博多定食」を頼んだ旦那のイカ天はでかい!
以前食べた時もそうだったけど、同じ天ぷらでも、大きさはかなり違ってたりします。

イカ天は普通の大きさだったけど、豚ロースは非常に食べごたえもあり、全体的には
かなりのボリューム感(〃∇〃)♪

c0014187_4151326.jpg
「鶏天定食」(鶏ささみ・鶏もも☓2・豆腐天・日替わり野菜3種)750円の、鶏ささみ天も大きいです♪

ということで、天ぷらは、天ぷら専門店の天ぷらには負けるけど、十分なでき♪
値段が安く、ボリュームがあるのも嬉しい、いいお店です(〃∇〃)♪
食べ放題のお惣菜が、とっても美味しいのもいいっ!

ただ、ただ、前回も思ったけど、ここのつけ汁は、自分の好みより薄い!
もうちょっと濃いと、もっともっともっといいのに。
今回、塩をかけて食べたり、つけ汁に醤油を投入したり、いろいろしてしまった(^^;)。

博多天ぷら なぐや 厚木店
住所:神奈川県厚木市妻田東3-2-1
電話:046-225-7979
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)(無休)


その他・持ち帰りメニューを見たい方はクリックで♪
[PR]

by tako-taku | 2014-01-30 00:03 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(10)

八王子南大沢:「サンドルシェ」(スーパー三徳)の、「もっちりあんドーナツ」が好き♪   

2014年 01月 29日

八王子南大沢にある「スーパー三徳 南大沢店」内のパン屋「サンドルシェ」。
スーパー三徳系列のパン屋さん♪

自分の好みからすると、ちょっと甘すぎるパンが多くて、あまり利用はしてないんですが、
その中で、とってもお気に入りなのが「もっちりアンドーナツ」♪

c0014187_215522100.jpg
黒ゴマなのが「もっちりムラサキアン」、白ごまが「もっちりアンドーナツ」各130円。

「アンドーナツ」というより、見た目は「ごま団子」なんですが、実際味もごま団子♪
それも、普通のごま団子3個分くらいはありそうなボリューム感!!

「ごま団子ラブ(〃∇〃)♪」な私の、お気に入りな一品♪

ただ、「ムラサキアン」の方は餡の味がぼんやりしていてイマイチ。
王道もっちりした生地にたっぷりのゴマ、中にはこしあんが入った「もっちりアンドーナツ」が、
とってもとっても美味しいです(〃∇〃)♪

「ごま団子」がお好きな方は食べてみて下さい(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2014-01-29 00:26 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

八王子南大沢:「もりもり屋」串揚げ、しゃぶしゃぶ食べ放題の店、ミートレアにオープン♪   

2014年 01月 28日

八王子、南大沢駅徒歩1分のところにある肉のテーマパーク「東京ミートレア」に、
串揚げ・しゃぶしゃぶ食べ放題のお店「もりもり屋」が2013年10月10日にオープン!

c0014187_21384897.jpg
本当は「肉もり麺&串揚げ」の店らしいんだけど、印象に残ったのが、
「串揚げと、しゃぶしゃぶ食べ放題メニューがあったこと」だったので、
タイトルには食べ放題の店と入れちゃいました(^^;)。
「肉もり麺」、どうも吸引力が弱い。

場所は以前「豚平」があったところ。
ここは入れ替わりが激しいですね~。
「豚平」は、斜め向かいの、スタンドタイプのお店に移動してました。

「もりもり屋」、昨年10月のオープンなので、ちょっと時間が経っちゃったんですが、
期間限定、ワンコインで食べられる「オープン記念メンチ定食」500円が気になったので訪問♪

c0014187_2140395.jpg
店内は、以前とそんなに印象が変わらず、昔の喫茶店+食堂をミックスしたような感じ。

c0014187_214132.jpg
こちらが期間限定お得メニュー!

同じくワンコインの「トリプルフライ」も気になったけど、こちらは、ご飯とかついてないんですよね(^^;)。
串揚げのお店だし、「串揚げ」単品も頼んでみようかと思ったけど、
串揚げの単品注文は、「3本以上から」となっていたので諦め・・・(-_-;)残念。

他のメニューは記事の最後にアップします。

c0014187_21513036.jpg
「記念メンチ定食」500円(メンチカツ×2+ご飯+味噌汁)。
メンチカツに添えてあるのは、オニオンスライスでした。
ちなみに通常の「メンチカツ定食」は、メンチカツ×3+ご飯+味噌汁+小鉢で880円。

メンチカツは、揚げたてで、お肉がみっちりジューシー、玉ねぎの甘さも感じられ美味しい♪
ちょっと衣は油っぽさがあったけど、衣もカリっ!ザクっ!としたいい食感で、好み♪
ワンコインランチのせいか、付け合せの寂しさは否めなかったけど、
昔ながらの定番のメンチカツって感じで、良かったです♪
これが500円なら、コスパも超良しっ(〃∇〃)!

「期間限定お得メニュー」は、いつまでやってるか聞いたけど、わからないようだったので、
ワンコインでメンチカツを食べたい方はお早めに♪

もりもり屋
住所:東京都八王子市南大沢2-1-6 フレンテ南大沢新館 5F
電話:0426-82-2407
営業時間:11:00~21:30(L.O)

メニューを見たい方はクリックで続きを♪
[PR]

by tako-taku | 2014-01-28 00:09 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

マクドナルド:ダイナー「ダブルビーフ」と「ハニーマスタード」を食べた♪   

2014年 01月 27日

c0014187_2341587.jpg
マクドナルドの新商品「ダイナーダブルビーフ」と「ダイナーハニーマスタード」を食べました♪

アメリカの古き良き時代「American Vintege Life」をテーマにした新商品。
マクドナルドの内装も、若干70年代アメリカ調になってました。

c0014187_2341417.jpg
ダイナーダブルビーフ」クーポン価格360円(390円)、カロリー610kcal、脂質37.7g。

c0014187_2342587.jpg
2枚のパティにエッグ、それにステーキソースとマッシュポテトソースの組合せ。

ステーキソースに肉風味、そしてパティ2枚重ねなのもあり肉感があるのと、
オニオンスライスの辛味や、しっかりしたブラックペッパー風味など、良い点はいくつかあったけど、
素材の味を引き立てる味付けなので、素材のパティが、
いつもの「マックパティ」なせいで、感想は「普通」。
パティがもうちょっと美味しければ・・と思った(^^;)。

c0014187_2343512.jpg
ダイナーハニーマスタード」クーポン価格360円(390円)、カロリー508kcal、脂質20.2g。

c0014187_2344857.jpg
サクサクチキンとベーコンに、ハニーマスタードソースの組合せ。

酸味のあるマスタードとサクサクチキンの組合せは、よくある味ではあるけど、好み♪
でも、そこに顔をだすハニーの甘さが邪魔(-"-;A。

昔、賛否両論だった甘くてしょっぱい「マックグリドル」を思い出した。
好き嫌いが分かれそう。
私は、ダメでした。

最近のマクドナルドの新商品は、既存の材料の組合せを変えただけって感じのものが多く、
新鮮味に欠けるような。

2012年に出た「チキンクリスプ」が、自分の中では最後のヒットかな??
(サイドディッシュでは少し前出た「チーズポテトディップ」は美味しかったけど)。
2013年は、笑えたのが良かった「マックトースト」くらいだったし。




※この感想、またもやあと少しってところで、ブラウザが吹っ飛んだ(T_T)。
「天災は忘れた頃にやってくる」。
気をつけてる時は起きず、ちょっと油断すると吹っ飛ぶよ・・・_| ̄|○。
自動セーブしてくれるブログもあるけど、重いのが・・・なぁ。
[PR]

by tako-taku | 2014-01-27 00:29 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(0)

八王子京王堀之内:「サブウェイ」2014年2月10日オープン!   

2014年 01月 26日

最近、快進撃中の「サブウェイ」。

数年前までは、近隣では「多摩センター」くらいにしかなかったのが、
「橋本」「南大沢」と次々にオープンし、今度は「京王堀之内」に、2014年2月10日(月)オープン!
なようです。

c0014187_13232941.jpg
場所は、堀之内駅に隣接している「スーパー三和」の中です♪
[PR]

by tako-taku | 2014-01-26 13:27 | 日記 | Trackback | Comments(2)

町田市:「山崎団地名店街」に行ってきた♪   

2014年 01月 25日

町田市、山崎団地にある「山崎団地名店街」。
「スーパー三徳」がある、昔の雰囲気満点の団地の商店街です。

c0014187_10482169.jpg
無料駐車場からの通路にある看板。

c0014187_10485685.jpg
案内看板から、規模の大きな商店街な事、でもかなり古い事、
そして空き店舗も出ていること・・などが伺い知れます。

c0014187_1523381.jpg
「三徳」前の広場。
「けやき書房」は、懐かしい雰囲気満点の昔ながらの本屋さん♪

c0014187_1525097.jpg
そばの「江戸屋」。
歴史を感じ過ぎる佇まい(^^;)。
「営業中」の看板が無ければ、やってないと思ったかも。
他も、ここで長くやってるんだろうなーと思えるお店が多かったけど、

c0014187_153621.jpg
もつ鍋屋「さくら」のように、新しい店舗も。

c0014187_1531945.jpg
現在テナント募集中の場所も、新しいお店が入るといいですね~♪

c0014187_1534076.jpg
名店街の片隅には、小さいお子さん向けの遊具広場も♪
この広場のちょっと先には、普通のブランコなどもありました。

c0014187_154285.jpg
今回一番印象に残ったのは、駄菓子屋とオモチャ屋さんが合体したような「ぐりーんハウス」。
お店の中央部分の棚は、駄菓子、壁際は玩具が売ってます。

c0014187_1541673.jpg
お店の脇にはゲームコーナー。
ああ、昔はこういう駄菓子屋さんがあったなーー。

c0014187_1542767.jpg
売ってる玩具には、かなりの年代物も。
「バイファム」(懐かしすぎて涙出る)や「デコトラ」のプラモデルなんかもあったし、
超合金「ブラックコンバトラーV」(2万くらいした記憶)なども置いてあった(゚_゚;)!!

店構えからして、長く営業しているのかと思ったら、昨年くらいのオープンだとか。
「ぐりーんハウス」という閉店したおもちゃ屋さんのオモチャを引き取って、
オーナーさんも場所も変わっての営業だそう。

c0014187_15163917.jpg
駄菓子を買ったのですが、最近多い駄菓子屋チェーン店と違って、
昔の「駄菓子屋さん」で買い物してる気分になったのは、店番をしていたおばちゃんの
雰囲気からかな(〃∇〃)?
安いのは1個5円!
これだけ買っても300円もかかってないってのが、いいなー♪

山崎団地名店街
住所:東京都町田市山崎町2200-3-19

木曽山崎図書館を目指して行くとわかりやすいです。
駐車場は無料で、そこそこ広いけど、行った時は、混んでました。


すぐ近くには「町田木曽団地商店会」もあります。
実は、こっちに行こうとして(以前行ったことがあり、久々に行きたかった)、
「山崎団地名店街」に行ってしまったらしい(^^;)。
なんか雰囲気が違うなーと思ってたんだ←帰ってからネットで調べるまで気がついてなかった(爆)。
[PR]

by tako-taku | 2014-01-25 00:47 | 日記 | Trackback | Comments(2)

町田市山崎:「パン工房シマ」天然酵母なのに激安\(◎o◎)/!!   

2014年 01月 24日

町田市、「スーパー三和山崎店」の敷地にある「パン工房シマ」(最寄り駅古淵・・・でも3キロ近く離れてます)。
天然酵母、無添加にこだわったパン屋さん。

c0014187_23114460.jpg
ナチュラルな木の扉が可愛い店舗。

c0014187_23122765.jpg
お店は改装したのか新しいですが、お店が入っている「スーパー三和」の建物は古いっ(^^;)。

c0014187_23153010.jpg
店内はそれほど広くなく、パンの棚は、レジ側と、壁際にあるだけ。

c0014187_23161879.jpg
で、棚を見て、その安さにびっくり!
サンドイッチ160円、白身魚のフライと玉子サラダ130円、照り焼きチキン130円、
ベーコンエッグ120円、チーズパン65円、アンパン90円、カレーパン110円・・・・。
画像右上のバターケーキも120円!

c0014187_23163285.jpg
バターロール30円、プチパン25円、くるみパン50円、メロンパン90円、チョコロール65円、
クロワッサン90円、クロワッサンデマンド125円・・・。
25円とか、30円とか、「駄菓子屋!?」とか思う値段に、入店してびっくり(^^;)。

c0014187_23282677.jpg
「ミルキースティック」90円、「ショコラデニッシュ」105円、「おぐらデニッシュ」120円、
「チョコロール」65円、「クッキーカスタード」100円。

c0014187_23284439.jpg
「クロワッサンダマンド」125円、「クリームチーズパン」110円、「ベーコンクロワッサン」120円、
「チョココロネ」120円。

c0014187_23285751.jpg
「カンパーニュ」1/2・90円、「ラスク」110円、「あんぱん」90円。

今回、私は安さに惹かれてデニッシュ系をメインに買っちゃったんですが、
さすがにデニッシュ生地は、バター風味が弱めで普通。

でも「ミルキースティック」は、中のクリームも美味しく好み♪
また1/2で90円と安い「カンパーニュ」も美味しかった♪
今回、食べてない・味見してないパンが多いので、詳しい感想は書けませんが、
手作り感ある素朴な味わいの上、若干小ぶりではありますが、びっくりするほど安い!このお店♪
パン屋さんのパンって、スーパーでパンを買うより割高になっちゃうけど、
ここは、それを気にせずにいろいろ買えるという、嬉しいメリットが(〃∇〃)♪
12個も買って値段は1240円!
会計が終了した時点でも、安くてびっくりしました。

あまりに安くて、このお店の後に行った、普通の値段のパン屋さんですら、「高いっ!」とか
思っちゃうようになったし(^^;)。

「毎日食べて欲しい」という思いから、できるだけ低価格に、
そして安全なパンをということで、天然酵母・無添加にこだわっている「パン工房 シマ」。
とてもステキなお店なので、近くまで行ったら寄ってみて下さい♪

パン工房シマ
住所:東京都町田市山崎町1343-2
電話:042-792-6331
営業時間:10:00~19:00・売り切れ次第終了(定休日:日・月)
売り切れ次第、閉店することがあります。

都立山崎高校と市立七国山小学校の裏。
最寄り駅古淵駅から3キロほど離れているので、基本は車。
駐車場は、スーパー三和と一緒なので、心配は無し。
でも、かなり奥まった場所なので、場所のチェックはしっかりと。
[PR]

by tako-taku | 2014-01-24 00:23 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

八王子南大沢:「BarCando(バーキャンドゥ)」のランチは相変わらずご飯がすすむ!   

2014年 01月 23日

八王子南大沢駅前、パオレビルに入っている「BarCando」のランチを食べました♪

c0014187_22463887.jpg
ウッディーな感じの外装。
カジュアルアメリカンがテーマなようです。

c0014187_22471831.jpg
店内は、カウンター席と、テーブル席があり、
落ち着いた感じの喫茶店風ですが、大きなテレビモニターがあったりするのは、
夜は「バー」だからでしょうか。
テーブル席は、入り口側が喫煙席、窓際が禁煙席。
客層は、男性客1~2人くらいの組合せが多く、禁煙席より、喫煙席の方が混んでます。
ランチタイムは、メニューも和風が多いし、サラリーマン向けという感じ。

ランチタイムメニューは、記事の最後にアップしますが、公式サイトで見たほうが見やすい気が。

c0014187_018277.jpg
日替わりの「若鶏のグリルみそチーズ焼き」780円を注文♪
相変わらず、お店の雰囲気とはかなりかけ離れた「和風!」なランチ。
こういうの好きなので、いいんですが(*^.^*)♪

カリッと香ばしく焼き上げたチキングリルの上には、甘じょっぱい味付けの味噌と、チーズ。
味が濃くて、ご飯がバクバク進む味です(*^.^*)♪
ご飯が入っているお茶碗は小さ目ですが、「お代わり&大盛り無料」なので、
男性の方でも大丈夫。

汁物は味噌汁ではなく、お吸い物でした。

ここは、サラリーマン向けのランチだなーと今回も思いました。
味が濃い目ですが、家庭料理的な味わいで美味しいので、女性にもお勧めですが、
「おしゃれ」では無いです(^^;)。

BarCando(キャンドゥ)
住所:東京都八王子市南大沢2-2 パオレ4F
電話:042-677-6644
営業時間:11:30~14:30・17:00~24:30

メニューを見たい方はクリックで♪
[PR]

by tako-taku | 2014-01-23 01:09 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

リトル・マーメイド:「ミルフィーユドーナツ(チョコ)」が美味しい♪   

2014年 01月 22日

スーパーアルプスに併設されていることが多いパン屋さん「リトル・マーメイド」。

その新作「ミルフィーユドーナツ」を食べました♪

c0014187_2146328.jpg
「ミルフィーユドーナツ(チョコ)」110円、カロリー286kcal、脂質14.2g。

チョコレート生地とビスケット生地を層にしたドーナツは、さっくさく感満点O(≧▽≦)O!
油でちゃんと揚げてあるのか(最近、形だけがドーナツというのも多い)、
ドーナツらしい風味があるのもいいっ♪
110円とリーズナブル価格なのも嬉しい一品でした(〃∇〃)♪

c0014187_21465542.jpg
こちらは、以前からのお気に入り「苺のプチボーラ」150円。
軽い触感で、デニッシュ生地のようにさくさくのシュー皮と、生クリーム&カスタードの
組合せが美味しいシュークリーム♪
かなり小振りなので、コスパは悪いんだけど、見かけるとついつい買っちゃいます。
[PR]

by tako-taku | 2014-01-22 00:48 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)