<   2013年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧   

良いお年をお迎え下さい♪   

2013年 12月 31日

年々年々年々、1年が過ぎるのが

あっ

という間に、感じるようになって来てて、2013年も早い早い・・・・(^^;)。

でも、ブログを見返すと、この1年もいろいろあったなぁと、思います←自分の外部記憶装置。

そんな、日記も兼ねたようなこのブログにお付き合い下さった皆様、
本当に本当に、ありがとうございます<(_ _)>。

2013年とあまり変わらないことを書いていそうですが、
よろしければ、2014年もお付き合い頂ければ嬉しいです(〃∇〃)♪

今年は寒さが厳しい気がするので、体調などに気をつけて、
皆様、良いお年をお迎え下さい♪

私は、体調より、正月太りが気になりますが・・・。
うーーーーー、絶対体重が増える(>_<)!
自信満々で「増える!!」と断言できる・・・・・。

正月が終わったら、頑張れるのか、自分!
頑張らないと、やばいぞ!!
一番怖いのは、頑張れない気がすることです・・・(-"-;A。

でも、餅、栗きんとん・・・etc、お正月は、美味しいもの食べます♪
[PR]

by tako-taku | 2013-12-31 01:28 | 日記 | Trackback | Comments(24)

町田多摩境コストコ:「ダウニーズ ハニーバター」で簡単焼きリンゴ♪   

2013年 12月 31日

コストコのハチミツ入りで甘~い「ダウニーズ ハニーバター(Downey's HoneyButter)」の
パッケージに載ってた、簡単焼きリンゴを作ってみました♪

c0014187_1553047.jpg
「ダウニーズハニーバター」。
一個しか写ってませんが、本当は、227g×2個で768円。

c0014187_1554048.jpg
リンゴの芯をくり抜き、火が通り安いように爪楊枝で穴をあちこちに開ける。
ハニーバター(お好みでレーズンも)を、繰り抜いた芯の部分に入れ、
ふんわりラップをしてレンジ600Wで7分。

リンゴの芯、細いナイフでくり抜いたんだけど、それが一番大変だった(^^;)。
レンジは500wだったので8分加熱。

でも、それで簡単に焼きリンゴが出来上がり~(〃∇〃)♪
切り分ける前の写真を撮り忘れてしまって、これは3分割した状態。
アイスクリームを添えました♪
甘~くて、果肉の部分はトロトロで美味しい♪

息子がシナモンが苦手なので、シナモンを使わなかったけど、使っても美味しい気が。
それと、ハニーバターは、塩気がほとんど無いので、バターやちょっと塩を入れた方が美味しい気が。

でも、手軽に超簡単に焼きリンゴが出来たので満足♪
[PR]

by tako-taku | 2013-12-31 01:17 | コストコ | Trackback | Comments(0)

Loacer「Choco&Coco」、ROYAL AVENUE「CHOCO SPOONS」♪   

2013年 12月 30日

たまにお菓子を届けてくれる友人からの、新しいお届け物の一部。

c0014187_1632748.jpg
Loacer(ローカー)の「Choco&Coco」と「Quadratini Vanilla(クワドラティーニ バニラ)」、
そしてelsa's story(エルサズストーリー)の「brown sugar butter cookies」。

「チョコ&ココ」はココナツ風味満点で美味しい~O(≧▽≦)O!
写真撮る前に食べちゃったけど、「クワドラティーニ(小さな正方形の意味とか)」の、
ココナッツも貰ってて、これも好きな味だった♪
ココナツ風味ラブ(〃∇〃)!なので、嬉しい♪
「クワドラティーニ バニラ」は、ほんのりバニラ味で、それなりに美味しい←ラブほどではない。

「ブラウンシュガーバタークッキー」は、素朴な味わいで、これも美味しい♪
これのオレンジ味のクッキーも好きです♪
elsa's story」は、HPを見るとイスラエルの会社らしく、素朴で手作り感溢れるクッキーが売りらしい
(英語だったので、かなり適当にしか読んでないけど、きっとそう(;^^A)。
その売りが納得な味わいです♪

c0014187_1634695.jpg
こちらは「ROYAL AVENUE(ロイヤルアベニュー)」の「CHOCO SPOONS(チョコスプーン)」♪
スプーンの形のチョコ♪
可愛い形状だし、ホットミルクなどをかき混ぜると、チョコミルクになるとか書いてあって、
「後でホットミルクで試してみよ((o(^-^)o))わくわく」と使うのを楽しみにしていたら・・・・・・・
旦那が勝手に食べた・・・・_| ̄|○。
それもこの可愛い姿を無視して、バリバリとあっという間に食べちゃったらしい・・・。
空箱見て呆然!!
2箱貰ってたから、まだ良かったけど、何度言っても勝手に食べちゃう旦那・・・( ̄皿 ̄メ)ムキーッ!!
私が怒った後は、しばらくマメに聞いてくるんだけど、その内またやる・・・。

c0014187_2348398.jpg
で、ホットミルクに、「ミルクチョコ」のスプーンを使ってみました♪

「チョコのスプーンでホットミルクを、かき混ぜると、あっという間にチョコミルク♪」という
優雅な風景を想像してたんですが・・・・

こっ、これが、なかなか溶けない・・・・(;-_-;)。

かき混ぜている内に、持っている部分のチョコが溶け出しベタベタに・・・。
そして、柄の部分をミルクの中に入れただけでは、溶けない・・・。

普通の金属スプーンを持ってきて、「うっ、まだ溶けてない・・・」と、何度も確認しながら、
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるかき混ぜました~(-"-;A。

優雅とは程遠い状況・・・・・_| ̄|○。

c0014187_23481173.jpg
そういう過程を経てできたチョコミルク♪
ちゃんと美味しかったのだけが救い(*^.^*)♪
[PR]

by tako-taku | 2013-12-30 00:17 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

ペヤング:「つぶマスタードやきそば」を食べた♪   

2013年 12月 30日

最近、変わり種のカップ焼きそばをいろいろ出している「ペヤング」(まるか食品)。

2013年12月16日には「ペヤング つぶマスタードやきそば」を新発売♪

c0014187_22281118.jpg
「ペヤングやきそば つぶマスタードやきそば」198円、カロリー616kcal、資質30.4g。

「カップ焼きそば」って好きなんですが、毎回食べるのを怯んじゃうのは、
この高カロリー具合と、カロリーの割に無い、食べごたえの無さ。
もっとカロリーが低ければ、食べる頻度上がってると思うんですが(^^;)。

作り方は普通。
カヤクとお湯を入れて3分。
湯切りしたら、ソースを絡めて出来上がり。

c0014187_22282886.jpg
ソースはもちろん「つぶマスタード入り」。
・・・・・・・・・・・・・・つぶつぶが、あるものを連想させてちょっと見た目はやばい(^^;)。

c0014187_22284544.jpg
混ぜちゃえば、全然気にならないですが。

で、味ですが、
「マスタードの本格的な味付けソースとなっております。マスタードの味がしっかりと
感じられる中、後に残るしつこさもなくさっぱりと食べられる点が特徴です。
マスタードのつぶつぶ感をしっかり残しており、今までになかったやきそばです。」
というのが、公式サイトの説明。

ちゃんと説明してあるようで、全然イメージできない説明って気が。
「マスタードの本格的な味付けソース」というところで、まず想像できない(^^;)。
「マスタード」であれば激辛っぽいけど、「つぶマスタード」なら酸味が強い味。
でも、補助的な味としてならともかく、「つぶマスタード」主体の味って、
あんまりイメージできない。
パンにつぶマスタードだけ塗って食べないし。

で、食べてみると、「すごくあっさりした塩焼きそば」(゚_。)?
・・・・・うーん、ちょっと違うか??
ジャンキーさが弱く、麺の味が強く感じられるけど、それなりに味もついてて、
それなりには美味しい・・・・って感じ。

「ペヤングソース焼きそば」を食べた時、ソースがあまり絡んでいない、
麺の味主体の白っぽいところを食べてる気分になったけど、それよりは味がするし。
今までになかったような、イヤ、今までも上記のように、いろんなところで巡りあったような、
そんな不思議な味わいでした。

リピはしないけど、嫌いな味ではなく、まぁまぁでした♪
ちなみに、パッケージに書いてあるような「くせになるつぶつぶ感」は、全然なかった。
[PR]

by tako-taku | 2013-12-30 00:15 | 食:レトルト | Trackback | Comments(2)

マクドナルド:「チーズポテトディップ」を食べた♪美味しい(*^.^*)♪   

2013年 12月 29日

マクドナルドが2013年12月11日(水)に新発売した期間限定商品
チーズポテトディップ」を食べました♪

c0014187_042734.jpg
「チーズポテトディップ」150円、カロリー217kcal、資質11.8g。

チェダーチーズとモッツァレラチーズと刻んだポテトを揚げたモノで、
「アラビアータソース」をつけて食べます♪

味は、具材のチーズ、ポテトとも、インパクトがある味ではないので、ちょっとあっさり味。
中身は、味より、とろっとした柔らかい食感の方が印象的。
なので、濃い目の「アラビアータソース」がピッタリ♪←なんとなくライスコロッケと似た印象の味。

ちょっと油っぽさがあるので、揚げ物の衣とか好きな人なら、気にいるんじゃないかと。
油っぽいのが好きな私は、気に入りました(*^.^*)♪

難点は、思ったよりボリュームがない事。
画像は「ビックマック」と並べてありますが、入っている箱も小さ目で、
「チーズポテトディップ」自体も小振り。

見た時、予想よりちっちゃ~い!!と思っちゃいました。
まぁ150円なので、気になる方は食べてみるのもいいかもです(*^.^*)♪

c0014187_35857100.jpg
そういえば、これを買う時、リクルートの通販サイト(?)「ポンパレ」の
マックカードを使いました。
「ポンパレ」を使ったことがない人なら、「500円分のマックカードが100円で購入できる」とお得!
送料も無料!
半端に余ってたWebmoneyを使ったので、支払いも楽♪
ただ、注文してから、半月以上届くまでにかかった。
たまに、「マックカード500円分が100円」はやってるようで、これはお得でした(*^.^*)♪

ただ、その後、このサイトで買った服に関しては、50%オフだったけど、
50%オフが定価でも不思議じゃないなーって内容。
包装も、今までの通販で買った中で、もっとも簡素!というくらいの簡素さ。
その上、不良品に近いかなーという微妙な難あり←返品が面倒だったのでそのまま。
届くのに、注文してから3週間~1ヶ月くらいかかったし。
いろんなお店が出店しているので、どこもそうかはわからないけど、
このサイトでは、はっきり品物がわかっているものを買う方がいいのかも・・・と思った。
ただ、この服は、クーポンで割引価格から1000円引きできた上、WebMoneyで決算しようとしたら、
なんと、昔リクルートの他のサイトで貯めたポイントが残っていて、それが使えることを発見!
すっかり忘れていたポイントが発見できて、使えたのは良かった。
結局貯まっていたポイントで残りも払えたので、無料みたいなものだったから、
良かったけど、お金払ってたら、がっかりな気分になった気がする(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2013-12-29 00:11 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(0)

びっくりドンキー:「ハンバーグ&ビーフシチュー」を食べた♪   

2013年 12月 28日

ハンバーグのファミレス「びっくりドンキー」、好きです♪
でも、何故か家の近くには無い・・・・。
近くだと、相模原の光が丘とか、多摩市の聖蹟桜ヶ丘とか、厚木とか・・・、
ちょっと行くには、遠い。
そして、わざわざ遠出してまでは行かないんだけど、たまに無性に食べたくなります。

今回は、よみうりランドの「ジェルミネーション」(リンク先感想)の帰りに近くを通ったので
びっくりドンキー 聖蹟桜ヶ丘店」を訪問♪
「聖蹟桜ヶ丘店」は、ニュータウン通り沿いで行きやすいので、近くを通ると割と寄ってます♪

c0014187_214112.jpg
「びっくりドンキー」の外観&内装は店舗によってはとんでもないことになってるようですが、
ここは割りと普通で、ウェスタン調っぽいかな?

c0014187_21511666.jpg
息子が頼んだ「フォンデュ風チーズバーグディッシュ」。
300g(1142円、カロリー1057kcal)なので、ハンバーグが巨大!
チーズのミルキーさが感じられ、美味しいです(〃∇〃)♪
ちなみに150gだと816円(カロリー783kcal)。

c0014187_21515570.jpg
おろしそバーグディッシュ」300g、1026円、カロリー1065kcal。
150gだと701円、カロリー789kcal。

c0014187_21521374.jpg
ハンバーグ&ビーフシチュー」1,021円、100gでカロリー672kcal。
ライスを別に頼んだので、186円プラスで12067円(カロリーは386kcalプラスで1058kcal)。
私はライスが食べたかったけど、本当は、パスタがついているので、ライスはいらないのか??

いつもは「チーズパケットディッシュ」を頼むんですが、ビーフシチューが食べたくなったのでこれに。
・・・・・・・・うーん、いつもの「チーズパケットディッシュ」の方が良かったかも(^^;)。
「ビーフシチュー」がちょっとチープ感のあるビーフシチューの味で、普通。
全体をそのソースで食べるので、全体的にも普通。

「びっくりドンキー」は、付け合せの大根サラダがとっても好きなんだけど、
それもついてこないメニューだったので、ギャンブル失敗な感あり。

今回の中では「フォンデュ風チーズバーグディッシュ」が一番良かったかな♪

c0014187_21522760.jpg
「ハンバーグ&ビーフシチュー」の付け合せで頼んだライス。
「何でトマトがポツンと乗ってるの\(◎o◎)/!??」とか思ったら、
トマト嫌いな息子が、目にも止まらぬ早業で、自分のミニトマトを私のライスにのせたらしい(^^;)。
一瞬、「びっくりドンキーのライス、何て斬新な事にっ!」とか思っちゃいました(^^;)。

c0014187_21524091.jpg
でも麩入りの味噌汁(134円)は、お麩が目玉みたいで、ある意味斬新。
お椀の蓋をとったら、呪いの顔が現れ、すっごくホラーでした(笑)。

今度行ったら、「フォンデュ風」か「チーズパケットディッシュ」を頼もうっと♪

びっくりドンキー 聖蹟桜ヶ丘店
住所:東京都多摩市関戸5丁目6-8
電話:042-356-6480
営業時間:10:00~1:00 (オーダーストップ: 0:30)

食事メニューを見たい方はクリックで♪
[PR]

by tako-taku | 2013-12-28 00:24 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(0)

「換気扇」の掃除終了~ヽ(^o^)丿!!   

2013年 12月 27日

やる気さんが来ない来ないと思っていた「換気扇掃除」!
どうにか、どうにか、どうにか、年内に終わらせました~ヽ(^o^)丿!!

「換気扇掃除」と言っても、大変なのは「シロッコファン」の掃除。

c0014187_1392215.jpg
この部分、ネジ止めされている向こう側が恐怖・・・・(-"-;A。
手前側は、マジックリンでも吹きかけて、サッサかと拭けば終わるんだけど、
シロッコファンは・・・地獄(--;)。

c0014187_1424422.jpg
嫌だけど、外しました。
パッと見、そんなに汚れていないように見えるけど、

c0014187_1432552.jpg
換気扇内部が外気と繋がってるこの部分。
羽の部分に、土ボコリと油が混ざった汚れがこびりついているのだ。
その上、構造的に掃除しにくい・・・・(>_<)。
羽の一枚一枚、裏表、それも2段分掃除しなくちゃいけない・・。

今年も「つけ置きマジックリン」のお世話になりましたが、ドロっとした汚れなので、
つけ置きした後、歯ブラシ(これがまた羽同士の隙間に入りにくいんだ(-"-;A)で、
1つ1つ汚れを落としました。
まぁ「つけ置きマジックリン」を使う知恵を身につけたので(最初は、使わなくても
どうにかなるだろう・・・とやって、超苦労した)、かなり楽にはなったけど、
それでも時間がかかりました・・・・疲れた。

でも、終わって晴れ晴れO(*^▽^*)o~♪

台所の床の掃除も完了♪

c0014187_1513439.jpg
キッチンマットを敷いている部分と、敷いてない部分ではこんなに差が(^^;)(画像右下の
茶色い部分は単なる影)。
油とホコリによる黒ずみなので、水拭きでは落ちないんですよね~。
マジックリンでゴシゴシすれば落ちるんだけど、一部だけやると、そこだけ白くなっちゃうので、
やるとなると、台所の床に置いてあるものを片づけ、
全体をやらないといけないので、気になりつつ放置してました。
普通はキッチンマットを敷いているので、こんなに差があるのわからないし(^^;)。

c0014187_1552395.jpg
「マジックリン」偉大だO(≧▽≦)O!

以前は、ワックスも塗ってたんだけど、ワックス自体が油と汚れを吸収(?)しちゃって、
黒ずみ汚れを落とすのが非常ーーーーに大変に。
ワックス剥離剤を使わなきゃいけなかったので、ワックスを塗るのをやめました。
ワックスを塗った床って、ピカピカになるから、好きなんですけど、掃除の大変さを思えば、
簡単に諦めも付きます♪

で、台所の床の掃除をする為に、ものを移動させてたら、とんでもないものを発見ヽ(lll゚Д゚)ノ!

c0014187_1563721.jpg
膨張したアプリコットの缶詰Σ( ̄ロ ̄lll)うひゃー!!!

上も下も膨張しちゃってて、缶が歪み、缶切りのフックが引っかからず、
開けるのに苦労しました(>_<)。
このまま気が付かず放置してたら、破裂したのかな??
とにかく、気がついてよかった(^^;)。

一応、ビニール袋の缶を入れて、飛び散らないよう対策して空けたけど、
ちょっとブシュってなっただけだった←そういう状態になってた事自体問題。
果実缶は、構造上、賞味期限を過ぎると膨張しやすいのは知ってたんだけど、
アプリコットの缶詰があったことを、すっかり忘れてました(^^;)。

取り敢えず、気になってた部分は終わったけど、台所って油汚れが飛び散るから、
本当は置いてある食器棚を拭いたりとか、もっとやらなきゃいけないことがいっぱいある・・・
というか、掃除してると、次々に気になる部分が発見される(^^;)。
掃除の無限地獄のようだ・・・台所。
さすがに気になった部分、全部は出来なかったけど、まぁいいか←と毎年思う(爆)。
[PR]

by tako-taku | 2013-12-27 02:11 | 住まい・掃除・整理整頓 | Trackback | Comments(2)

八王子鑓水:「キャナリィ・ロウ」のランチバイキング♪「バイキング」は相変わらず美味しい♪   

2013年 12月 26日

八王子鑓水(最寄り駅「相原駅」)にある、バイキング付きのイタリアンレストラン
キャナリィ・ロウ 八王子店」を訪問♪

以前の感想はこちら
またドルチェバイキングもあるディナータイムの感想はこちら
以前あった「ティータイム」は無くなったよう。

c0014187_1694117.jpg
レンガ造りのメルヘンチックな建物が印象的♪

c0014187_1610411.jpg
しかし、ブランド小物・靴などを扱う「フィットハウス」や、「独楽寿司」と駐車場は共同で、
広大な駐車場の一角に、この建物はポツンと存在してます(周囲から浮いてる)。

c0014187_16133716.jpg
店内は、入り口を中心に左右に分かれていて、向かって右側がこの画像。
この奥にも、席がありますが、ちょっと席同士が近い感じ(以前、ギューギューだったのに
比べると、かなり改善された気もするけど)。

c0014187_16134660.jpg
入り口から向かって左側のスペース。

c0014187_16153270.jpg
以前は、時間制限が無かったけど、現在オープン直後に入ると、13時に入れ替えなので注意。
11時半くらいには(状況によっては開店直後に)満席になっちゃうので、
11時半過ぎに行って長居というのも厳しそう←バイキングなので席の回転が悪い。

ちょっと早めに来て、名前を書き、「フィットハウス」を見て、開店を待つってパターンの人が
多かったです。

c0014187_19152046.jpg
パスタをメインとしたランチコース(バイキング付き)。
他に「ピザランチ」、2人向け、3人向け、キッズメニューなどがあります。
残りのメニューは記事の最後に。

c0014187_19161966.jpg
バイキング料理は、野菜メインですが、マリネ仕立てだったり、
煮てあったり、揚げてあったり、手が加えてあります。
「海老のスパイス揚げ」なども♪

c0014187_1918191.jpg
パン2種、ピラフ、スープなども(上の画像の反対側から撮った写真です)。

c0014187_191957.jpg
生野菜のサラダバーは、野菜の種類が少ないですが、中央にはドドーンと、グラナパダーノが。
ドレッシングも4種類。

c0014187_19194997.jpg
デザートは別料金。
この中から3種類選んで、367円です。
ワゴンで運んで来てくれ、席で選べるのが嬉しい♪

画像が多いので記事折ります。続きを読みたい方はクリックで♪
[PR]

by tako-taku | 2013-12-26 00:08 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

2013年のクリスマス♪   

2013年 12月 25日

巷では、いつの間にかクリスマスは、「恋人と過ごす日」とかになっちゃってるんですが、
(バブル期辺りが大きな転機ですね)、「クリスマスはご馳走を食べる日」として過ごした
私にとって、クリスマスは、現在「クリスマスケーキを食べる日」的なものになってます(^^;)。

c0014187_1124048.jpg
面倒だけど、取り敢えずクリスマスツリーは出した。
でも、これも息子の強い希望があったから(^^;)。

クリスマス料理の定番、「チキン」は、毎年毎年、あちこちでローストチキンを買ったりしたけど、
高い割には味がいまいちだったり、多すぎて持て余したりしたので、
今年は「唐揚げ」を、自分で揚げることに。

どこかに、「クリスマスだから」と張り切る気持ちがあったらしく・・・・、

c0014187_1134558.jpg
なんか、すっごく大量に揚げてしまった(-"-;A。
クックパッドの「クリスマスに♪リースみたいなサラダ」を参考に、
取り敢えず、クリスマスらしい体裁を整えてみた。
題して「唐揚げツリー!!」V(≧∇≦)V(画像ではわかりにくいけど、かなり盛り上がってます)。

c0014187_1181929.jpg
ただ、「唐揚げツリー」で余った食材で(盛りきれなかった唐揚げとか、
にんじんの抜いた跡とか)、「第二の唐揚げツリー」まで作ってしまうのが、
食材を無駄にしたくない主婦の悲しい性。

でも、ここ数年出してた「ローストチキン」より、今回の「超和風な味付けの唐揚げ」の方が、
家族の評判は良かった(^^;)。

c0014187_1231866.jpg
ケーキは、最近大のお気に入り、八王子南大沢の「メゾンドゥース」(リンク先感想)の
「ノエルショコラバナーヌ」。
バナナソテーをキャラメルチョコムースで包んだケーキ♪
「キャラメルチョコムース」なせいか、チョコレート風味はしっかりあっても、
重くないあっさり感があって、美味しかったです(〃∇〃)♪

飾りのツリーなどもとっても豪華で、小振りなのに、とても華やかなのも良かった♪

c0014187_1193340.jpg
通常のケーキも、小人さん達が乗ってて、クリスマス仕様になってたのも可愛かった♪

c0014187_1261270.jpg
カネッラベリーニ フルーツ スパークリングワイン」1580円くらいだった。
桃の果肉が入った、甘くてとろっとしたスパークリングワイン♪
お酒がダメな旦那も飲めるようにと(ダメなのに、こういうイベントの時は飲みたがる)、
これにしたんだけど、ワインの瓶の横にある小さなグラスに半分飲んだだけで、
旦那は、ダウン(゚_゚;)本当にアルコール分解酵素ないんだなー。

ということで、「クリスマス」本来の意味とは全く関係なく、飲んで食べる夜となりました(〃∇〃)。

そういえば、「クリスマス・イブ」の「イブ」って、「イブニング」の「イブ」なんだそうだ\(◎o◎)/!
直訳すると「クリスマスの夜」。
「クリスマス」って、12月24日日没後から12月25日日没前までなんだって。
ということを、FM横浜で聞いた。
調べてみると、ユダヤ教の影響があるらしい。

でも、今年のクリスマス、一番印象に残ったのは七面鳥。
「日本では、七面鳥じゃなくて、鶏を食べるよね~(アメリカとかでは、クリスマスにKFCを
食べるというのは、驚愕するほどのことらしい)」という
話を旦那としていたら、息子が、懐かしい懐かしいそして見た時大受けした、映像を流してくれた。
「トリビアの泉」の「七面鳥の群れに声をかけると、ノリの良い観客のようになる」というネタ。
本当に声をかけると、いっせいに鳴くんだけど、その姿や声が笑えて笑えて。
でも、そんな印象深く懐かしく、そして好きだった映像を見たことで、
クリスマスを意識すると、その七面鳥の声が脳裏にコダマするように・・・(^^;)今もコダマしてる。
それだけ、インパクトのある映像でした。
Youtubeで見られるので、七面鳥の笑える姿をみたいかたはこちら
(1分41秒くらいから見るといいです)。

是非、「クリスマス=七面鳥の鳴き声」という、脳内連想回路を作って下さい(笑)♪
[PR]

by tako-taku | 2013-12-25 01:53 | 日記 | Trackback | Comments(6)

多摩センター:「ロイヤルホスト」2013年12月16日、ヨーカドー4Fにオープンっ!   

2013年 12月 24日

家の近所だと、相模原中央か八王子駅方面とかに行かないとなかった「ロイヤルホスト」。
先日、頑張って相模原中央の「ロイヤルホスト」まで、エッグベネディクトなどの
モーニングを食べに行った
(リンク先感想)んですが、なんと多摩センターに、
「ロイヤルホスト」がオープン
したと教えて頂きました(*^.^*)♪

c0014187_23582638.jpg
2013年12月16日(月)、多摩センターイトーヨーカドー4Fにオープンっ!

c0014187_23585820.jpg
思っていたよりは、広さがある店内。
混んでいて、待っている人が何組かいました。

きっと、私にとっては一番行きやすい「ロイヤルホスト」♪
ここなら、モーニングで行くのもそんなに辛くないっ!!
ということで、オープン嬉しいv( ̄ー ̄)v!!

情報ありがとうございます(^-^)ノ♪

ロイヤルホスト 多摩センター店
住所:東京都多摩市落合1-44 丘の上プラザ4F
電話:042-357-3722
営業時間:8:00~ 22:00(LO21時)
朝は早くからやってるけど、閉店時間はファミレスとしては早いので注意。
[PR]

by tako-taku | 2013-12-24 18:19 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(4)