<   2013年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧   

ローソン:「黄金チキン」を食べた♪とっても肉厚コンビニチキン!   

2013年 10月 31日

ローソンが2013年10月29日(火)から発売した「黄金チキン」を食べました♪

「黄金チキン」の「黄金」は、「黄金比率」からとったらしい。
そして、「7つの美味しさの秘密」、1「12種類のスパイスとハーブ」、
2「スパイス&ハーブの3段階活用」、3「低温スチームオーブン」・・・etc
(詳細こちらのサイトで)を詰め込んだ、「ローソン史上最高品質」との事。

c0014187_21411325.jpg
既に「クリスマスの予約」も開始しており、クリスマスを意識してか、
3本買ったら、ちゃんと専用の箱に入ってきた♪

c0014187_21415680.jpg
ぱっと見でも、肉厚で丸々してるのがわかる外観。
1本180円、カロリー250kcal。

c0014187_21423543.jpg
感想は・・・肉はしっかり厚みがあり柔らか(予想以上に肉の量があります)、
でも衣の味は従来のコンビニチキン寄りの、濃い、ジャンキーさが強い味って印象。

私は、コンビニチキンの味が濃いジャンキーさが苦手で、
それが弱い「ファミマプレミアムチキン」(リンク先感想)が好きなので
(「ファミマプレミアムチキン・サイ」はもっと好きなので、クリスマスの再販を期待している)、
ジャンキーな味が強い「黄金チキン」は、期待外れ(-_-;)。

でも、従来のコンビニチキンが好きなら、肉自体は肉厚でとても肉々しいので、気にいるかも(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2013-10-31 00:18 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(0)

川崎市新百合ヶ丘:「リリエンベルグ」のモンブラン♪   

2013年 10月 30日

川崎市新百合ヶ丘駅から1キロほど、徒歩15分くらい歩いた場所にある「リリエンベルグ」。
非常に、非常に、人気のあるケーキ屋さんです。

c0014187_1832169.jpg
住宅街に建つ、お伽話にでてくるような建物がそう。

c0014187_21313126.jpg
店内への入り口も、とてもメルヘンチック♪
手前がお店、奥に見える建物はcafeになってます。
平日の昼間だというのに、店内はかなりの混雑。
駐車場案内の人も2人ほど出ていて、その人気の高さが伺えます。

c0014187_18342752.jpg
9月10月限定商品「モンブラン」600円。
他のケーキに比べ、頭ひとつ値段が高いです。
甘さ控えめ、栗の風味が感じられるマロンクリームと、中にゴロリと入った栗のシロップ煮。
美味しかったんですが、「(。◇。)?」生クリームの味が好みじゃない・・・???
これを食べた時そう思ったんですが、その感覚は当たっていたようで、他のケーキも
生クリームが、甘さ控えめなんだけど、コクがなく、しつこく感じて好みじゃない。
以前食べた時(リンク先感想)は、そんなこと思わなかったんだけど、味が変わったのかな??
多摩センターで人気のある「グラン・クリュ」の生クリームは苦手なんだけど、それに似た味になってた。

c0014187_18381830.jpg
「マローニトルテ」420円。
栗がたっくさん入った、栗のショートケーキって感じのケーキ。
栗がたくさん入っていたのは嬉しいし、栗自体は美味しかったんだけど、
上記したように、生クリームの味がどうにもダメで、そのクリーム量が多い為、
自分的にはかなりダメダメ。

c0014187_18404576.jpg
「木苺のシュニッテン」380円。
木苺のジュレが乗ったバタークリームケーキ。
前に買った時美味しかったので買ったんだけど、木苺のジュレは美味しかったけど、
これまたバタークリームが重すぎて苦手。

c0014187_18423312.jpg
「カボチャのプリン」500円。
上のお化けがとてもかわいいです♪
これは、カボチャの味が濃厚なのに、ちゃんとプリンの味も感じられるというプリンで、
とても美味しかった(^^)。

c0014187_18432965.jpg
「渋皮マロンのタルト」450円。
食べてないので味わからず。

うーん、以前美味しかったものも、イマイチと感じられたのは、体調が悪かったのかな??
とにかく、ケーキ類は、生クリーム、バタークリームとも重くてしつこく感じられ、
あまり好みじゃなくて、残念(>_<)。

リリエンベルグ
住所:神奈川県川崎市麻生区上麻生4-18-17
電話:044-966-7511
営業時間:10:00~18:00
休日:第1・3月曜日、火曜日
[PR]

by tako-taku | 2013-10-30 00:22 | 食:レトルト | Trackback | Comments(2)

川崎新百合ヶ丘:「カレー&ハーブ チェリーブロッサム」のハーフ&ハーブを食べた♪   

2013年 10月 29日

川崎市、新百合ヶ丘駅のマクドナルドの向かい、階段下にあるカウンター6席の
小さなカレーショップ「カレー&ハーブ チェリーブロッサム 新百合ヶ丘店」に行きました♪

c0014187_1712124.jpg
新百合ヶ丘駅南口の「マクドナルド」を目印に行けばすぐ見つかるけど、
目印が無ければ、ウロウロと探しちゃいそうな小ささ。

c0014187_17135754.jpg
店内も、小さな厨房を囲むようにカウンター席が6席のみの小さなお店。
天井が斜めなのが、階段下の証(笑)。
外にも席があるけど、そこでも食べられるのかな?

c0014187_21321493.jpg
カレーは「欧風カレー」と「ハーブカレー」の2種類あります。

c0014187_17223344.jpg
どちらも味わえる「ハーフ&ハーブ」(ビーフカレー&ハーブカレー)1500円がお勧めと、
食べログに書いてあったので、それを注文。

「欧風カレー」の方は、ゴロリと山形牛が入った濃厚なドミグラス系のカレー。
「ハーブカレー」は、野菜の食感が味わえる、とてもあっさりした、カレーらしからぬカレー。
この2つのカレー、別々に食べても美味しいですが、混ぜて食べると、これまた美味しい(〃∇〃)♪
それに「ハーブカレー」は、すごく味があっさりなので、好みが分かれるかも。
なので、「ハーブカレー」単品よりは、「ハーフ&ハーブ」の方が、ギャンブル度も低し。
1500円はちょっと高いかなって気もしますが、「ハーブカレー」や、
2種類のカレーを混ぜた味は、ここでしか味わえない味だし、
このメニューがお勧めなのは、すごく納得です。

また、「ハーブカレー」の薬膳効果なのか、辛さはそれほど強くないのに、食べていると体がぽかぽか。
私、友人が「飲むと汗がダラダラ出る!」と言っていた生姜紅茶ですら、
全く体が温まらなかったので、びっくりな効果でした!

写真撮ってくるの忘れちゃったけど、自家栽培のレモングラスを使った、レモングラスティーも
出してくれます(^^)。
これが、単なる葉っぱ(失礼(^^;))から抽出したとは思えない、レモンの芳潤な香り。
シンプルな味わいだけど、とても美味しかったです♪

お店は、ママさんが一人で切り盛りされています。
ママさんは、人懐こく話し上手で、狭い空間なのに、とても居心地の良い雰囲気に(*^.^*)♪
ご飯を盛る時も、さり気なく、盛る量を聞いてくれたり♪
人気があるのは、カレーの味だけじゃなく、ママさんの人柄も大きそう♪

昼時はかなり混むそうなので、時間をずらして行った方が、よりのんびりできると思います。

c0014187_17362650.jpg
お店の脇にある青い小さなドアは「くぐりながらお願いすると、
願いが叶う」と言われているドアだそう。
退店する時、ママさんから教えて頂いたので、しっかりくぐって帰りましたO(*^▽^*)o~♪

カレー&ハーブ チェリーブロッサム 新百合ヶ丘店
住所:神奈川県川崎市麻生区上麻生1-20-1 新百合ヶ丘駅構内南口
電話:044-966-8787
営業時間:10:00~22:00(ルーがなくなり次第終了)(無休)

新百合ヶ丘駅って高校生の時来て以来なので、ウン十年ぶり。
すごく駅前が発展しててびっくり!

※おまけ

c0014187_21575834.jpg
たまに旦那が買ってきてくれる「はらドーナッツ 新百合ヶ丘店」は、
改札の真横にあった!

c0014187_21584332.jpg
小さなお店です。

c0014187_21585858.jpg
やっぱり「プレーン」120円が一番好き(〃∇〃)!
「プレーン」だけ買ってきた。
[PR]

by tako-taku | 2013-10-29 00:47 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(2)

町田市相原:こだわりの店「とんかつ ひろまつ」のぶ厚い「リブ・ロースかつ定食」を食べた♪   

2013年 10月 28日

町田市相原町にある(相原駅から3キロくらいあるので基本車)、
美味しいこだわりの豚肉を使ったとんかつのお店「とんかつ ひろまつ」♪
以前、平日のみのランチを食べてきましたが(リンク先感想)、
今回奮発して「リブ・ロースかつ定食」を食べてきました♪

c0014187_20171296.jpg
山小屋風のお店は、町田街道沿いにありながら、見過ごしてしまいやすいので、注意!

値段は平日のみのランチは998円、通常のメニューはとんかつは1150円から。
安くはないですが、内容がすごく良く、「この内容だったら明らかに安い!」と思えます(*^.^*)♪

メニューは、「ランチの感想記事」の最後(ランチメニューのみ記事の前半)にアップしてあります。

c0014187_2019159.jpg
店内は、明るくおしゃれなカントリー調。
こちらは、入り口を入って左側の部屋。
テーブル席1つと、カウンター席。
テーブルもカウンターも、ぶ厚いどーっしりとした木の造り。

c0014187_20195374.jpg
右側の部屋には、2掛けのテーブル席が2つ。

全部で12席の小さなお店ですが、店主さんが一人で切り盛りしてるのと、
注文が入ってから、ぶ厚いとんかつを下ごしらえし、揚げてくれるので、
この規模でも満席になると大変そう。

c0014187_20213978.jpg
「リブ・ロースかつ定食」1470円を注文。
「ロースかつ定食」に比べ、脂身が多いとのこと。

付け合せは、ご飯、味噌汁、漬物、ポテトさらだ、そしてジャスミンティー主体の
オリジナルブレンドティー「ひろまつ茶」。

ポテトサラダが、ベーシックな味付けながら旨いっ!
味噌汁も同じく、美味しい(*^.^*)。
ご飯の炊き加減も良しっ!
「ひろまつ茶」、ジューシーなとんかつを食べた口内をさっぱりさせてくれ、ピッタリ。
と、ここは、メインのとんかつ以外も、奇をてらったところは無いけれど、
丁寧にちゃんと作られていて、どれも美味しいのも嬉しいですO(*^▽^*)o~♪

c0014187_20223625.jpg
メインの「リブ・ロースかつ」は、大きくてぶ厚いっ!!

c0014187_20225946.jpg
端っこの方を写しちゃったので、小さめですが、分厚さはわかって貰えるかと♪

程よく火が通っていて、中はとってもジューシー、そして柔らか♪
薄い衣も、サクサクした食感が香ばしく、すごく美味しいですO(≧▽≦)O!

塩で食べても、ソースをかけても、すりごまとソースを混ぜたものをつけても、
どれにしても美味しいです♪

c0014187_20263039.jpg
こちらは「ロースカツ定食」1260円。
こちらも、同じように分厚くて、美味しい♪

両方食べ比べましたが、もともとジューシーで肉汁ジュワジュワなカツなので、
脂身の多い「リブ・ロースかつ」よりは、肉と脂身のバランスが良い「ロースカツ」の方が好みでした♪
でも、脂身の甘さが堪能できる「リブ・ロースカツ」も美味しかった(〃∇〃)♪

肉自体も美味しく、これだけぶ厚いカツが出てくるのに、普通のとんかつ屋さんと同じくらいの値段
というのは、ある意味お得過ぎ!!

ただ、ぶ厚いせいか、調理時間がかなりかかります。
厚めのカツは、注文時から15~20分、魚介系などでも15分ほど。
先に注文が入っていると、その後になるので、もっと時間がかかります。
訪問時は、時間に余裕をもって行くのが正解。

美味しくて、ジューシーなぶ厚いとんかつが食べたい人は是非(^-^)ノ!
でもボリューム満点満点なので(ご飯は1回お代わり無料)、そこまでぶ厚いのは・・
というかたは、平日のみですが、ランチが超絶お勧めヽ(^o^)丿!!
通常の厚さでも、お肉の美味しさ、ジューシーさが堪能できます♪
実は、私は、ランチの厚さくらいが好みでした(^^)。

c0014187_2027305.jpg
そして、ここの店主さんは、コーヒーにもこだわりが。
210円で、20日サイクルで変わる自家焙煎のコーヒーを提供しています(メニューに出ていない種類も)。
訪問時は「エチオピア・・・・」(後半名前忘れた(^^;))。
コーヒーはかなり濃い目だけど、香り高く苦味も酸味も旨みも感じられるコーヒーで美味しかった♪
これまた、他のものと同じように、丁寧にいれられたのがわかる内容。
これが、210円ってのもすごい!
普通の喫茶店で400円とか500円とかの内容です。
その代わり、食事と一緒じゃないと頼めないのですが。

と、満足してたんですが、お会計時に、店主さんから「コーヒーが通常より濃い目になって
しまいまして、今回お代は結構です」とのお言葉!
確かに、エスプレッソ系の濃いコーヒーだとは思ったけど、これぐらいの濃さのコーヒーを
出すところは他にあるし、何の問題も無かったのにw(゚o゚)w!
「濃いめでしたが、美味しかったし、問題は無かったです」と伝えたのですが、
無料にして頂いちゃいました(^_^;)ごちそうさまです!

店内のインテリアを見ても、接客を見ても、料理を見ても、メニューを見ても、
まっすぐで実直にな店主さんなんだなーというのが伺い知れるのですが、
今回のコーヒーのエピソードでも、それを実感しました(^^)。

こういう不器用さを感じるけどすごく頑張ってるお店、好きです(〃∇〃)♪

とんかつ ひろまつ
住所:東京都町田市相原町3268-1
電話:042-782-8118
営業時間:ランチ11:30~15:00(LO14:00)、ディナー17:30~22:00(LO21:00)
定休日:月曜

町田街道沿いで、行くのは難しく無いけど、車だと見過ごし安いので注意。
「円林寺」を目印に、その手前の歩道橋の側です。
駐車場は、お店の向かって右側の駐車場の道路側から5台分(奥は月極)。
広いので、停めやすいです♪
[PR]

by tako-taku | 2013-10-28 00:36 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

八王子南大沢:「別瑠辺」の「メンチカツサンド」と「チキン竜田揚げサンド」を食べた♪   

2013年 10月 27日

八王子南大沢駅徒歩10分ほどのところにある駐車場が広くて使いやすいパン屋「別瑠辺」。
駐車場が停めやすいのはポイントが高いし、和風な庭に面したオープンテラスの雰囲気はいいし、
400円以上買うと珈琲が一杯貰えるし(セルフ)、火曜日は10%オフ+10%分金券プレゼントと、
なかなかいいパン屋さんではあるんだけど、味は普通なのが残念(^^;)。
車で行きやすいので、ちょくちょくと利用はしてるんですが。

で、今回「メンチカツサンド」と「チキン竜田揚げサンド」を購入。
そして、とあるポイントでびっくりした(^^;)。

c0014187_21291221.jpg
「メンチカツサンド」250円。
手作りだという大きなメンチカツ入り。
かなり大ぶりで美味しそう(〃∇〃)!

c0014187_21292226.jpg
・・・・切ってみたら、ものすごい上げ底で、いやーーびっくり\(◎o◎)/!!
メンチカツは手前見える部分のみ、後半はキャベツがぎーーーーーっしり!
「小判型」ではなく、「細長い」メンチカツが入っているらしい。
手前から食べ始めたら、あっという間にメンチカツは無くなり、後半キャベツ攻め間違いなしっ(笑)!!
全体の印象も、メンチカツサンドを食べたというより、味噌ソースがかかったキャベツサンドを食べた印象。

ただ、キャベツには、甘めの味噌ソースだけじゃなく、マスタードマヨがかかっていて、
美味しかったので、味的にはそれなりに満足したんですが、
断面を見た時はかなり衝撃(笑撃?)だった(笑)。

以前買った、大ぶりのカツが入ってるかと思って買ったら、シールで見えない背面部分は、
非常にちっちゃかった「カツサンド」(リンク先感想)を思い出してしまった(^^;)。

c0014187_21292933.jpg
「チキン竜田揚げサンド」250円。

c0014187_21293682.jpg
はい、メンチカツほどでは無いけど、こちらも底上げです(^^;)。
こちらも、マスタードマヨが絡んだキャベツが美味しかったし、タルタルソース(というより、
マヨネーズ)がたっぷりで、美味しくはあったんですが、「竜田揚げサンド」というよりは、
やっぱり「キャベツサンド」な印象(^^;)。

これを買ったと同時に、ファミマで「骨なしプレミアムチキン」(リンク先感想)を買ったので、
「メンチカツ」+「チキン竜田揚げ」+「プレミアムチキン」と、
”揚げ物まみれ状態ヽ(^o^)丿”だった為、そんなに不満は無かったけど、
普通だったら、もっと揚げ物を~~!!!と思った気もする(^^;)。
まぁ250円なので、これはこれでありかなって気もするけど。

野菜好き、肉好き、好みの違う2人で両方買って、前後で分けるというのが、
一番有効な食べ方かもしれない(笑)。

別の日に買った
c0014187_23475987.jpg
「タコスサンド」(名前違う気がする)330円。
これは、前述2点よりちょっと高めなせいか、底上げ感はありませんでした(笑)。
タコスっぽくて、美味しかったです♪
ただ、買ってそれほど経たずに食べたけど、具材の水分をパンがちょっと吸ってた感じが
あったので、食べるなら早めがいいのかもしれない。

パン処 別瑠辺(ベルベ) 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-207-1
電話:042-678-6060
営業時間:8:00~19:00(水曜定休)
[PR]

by tako-taku | 2013-10-27 00:28 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

バーガーキング:「黒NINJA(黒忍者)」を食べた♪黒光りしててデカくて苦い!でも美味しいよ♪   

2013年 10月 26日

2013年10月25日(金)、バーガーキングから今年も黒いハンバーガーが期間限定販売!

c0014187_23522729.jpg
バンズにイカスミを練り込んだ、その名も「黒NINJA(黒忍者)」!

c0014187_23553754.jpg
包み紙には、黒忍者キャラクターマーク。

c0014187_23564420.jpg
「クロニンジャ」680円、カロリー781kcal、脂質50g。
まず、バンズが黒光りしてるのに目を奪われます(笑)。
とにかく、黒い(゚_゚i)!
昨年出た「非常識・黒バーガー」もよりテカテカと黒かったけど、ワッパーサイズででかい分、
インパクトも大!

「直火焼きビーフパテー」+でろーんと左右にはみ出た「キングベーコン」+
「ハッシュブラウン(ハッシュドポテト)」の組み合わせは、
少し前食べてむちゃくちゃ美味しかった「ビッグベーコンワッパー」(リンク先感想)と同じ。

ソースは甘じょっぱい醤油ベースの和風ソース「黒褐色シャリアピンソース」。

直火焼きのビーフパティの焦げの香ばしさと、キングベーコンの存在感、
ハッシュブラウンのサクサクした食感とポテトの甘み、スライス玉ねぎの辛さ、
それに和風ソースが組み合わさって美味しいっ(〃∇〃)!!
すっごく美味しいと思った「ビッグベーコンワッパー」に追随する味・・・・・何だけど・・・

直火焼きビーフパティや、キングベーコンの焦げ目で、ほんのり苦味があるのはいいんだけど、
それに黒バンズ由来らしい苦味が追加されると・・・・苦味を出す要素が多すぎるのか、
苦味が邪魔・・・・(-_-;)・・・・気分に。
いつも「邪魔」と感じるのではなく、たまになんですけど、とても美味しかったので、
そのちょっとした邪魔さが、ものすごく勿体ない。
ほぼ完璧なのに、チラチラと減点要素が顔を見せちゃうというか。

でも、とても美味しかったので、気になった方は、
黒光りしてて、デカくて、苦い
「黒NINJA」を頬張って見て下さい(^-^)ノ♪
苦みばしった大人の味です(笑)。
[PR]

by tako-taku | 2013-10-26 00:23 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(2)

町田多摩境:「ほし桜天安」オープン!八王子「天安」の姉妹店。ランチとコーヒーのお店♪   

2013年 10月 25日

町田多摩境駅徒歩1分のところに、八王子の老舗天ぷら屋「天安」の姉妹店、
平日のみ営業(17時まで)のランチとコーヒーのお店「ほし桜 天安」が、
2013年10月22日(火)オープン!

駅前の再開発が全然進まず、駅前にドーンと野っ原がある悲しい多摩境に新しい風??
と、ちょっと嬉しい気持ちで訪問♪

c0014187_2120742.jpg
天ぷらのお店ということで、和風の定食屋さんをイメージしていったら
思いっきりカフェ風\(◎o◎)/!
傘立てが陶器だったりするところに、和風テイストがありますが、基本は小さなカフェ。

c0014187_21213620.jpg
こじんまりとした店内も、小物に和風な雰囲気がありますが、洋風な佇まい。
画像にある6人がけテーブル1つ、そして、その反対側に2人がけテーブル3組と、
4人がけテーブル1つ。
ちょっと隣の席と近すぎるのが気になったけど、小さいお店なのでしょうがないかな?
他に8席の個室があり、ご予約特別メニューを予約(2日前まで)すると利用できるよう。

c0014187_21262149.jpg
ランチメニュー(14時まで)は天ぷらの丼物と定食物がいくつか。
そして、おにぎりと小鉢の組み合わせの定食も。
コーヒーのお店ということで、飲み物とデザート類も(17時まで)。
夜の営業はありません。

c0014187_21285564.jpg
「野菜天ぷら定食」840円。
ナス、ピーマン、かぼちゃ、キノコ、レンコンの天ぷらと、白和え、煮物、漬物、
味噌汁、ご飯、そして挽きたてコーヒーの組み合わせ。

天ぷらの衣はかなりの薄衣で、あっさり。
ちょっと薄衣過ぎるかな?
薄すぎて、あまり存在感が無い部分が。
天つゆが無く、塩が添えられてて、塩をつけても確かに美味しかったんですが、
ご飯のおかずにするのに、天つゆも欲しかった気が。
塩がしっとりしたタイプなので、油断すると、天ぷらの一箇所にびっしりついちゃうのも気になった。

「天ぷら屋さん」として、期待をして行ったので、ちょっと気になった点が
いくつか出ちゃいましたが、それでも、ちゃんと揚げられていて、
天ぷら屋さんじゃないお店の天ぷらとは、違う出来でした(^^)。

白和えは、最初何が和えられているのか、知ってる味なのに思いつかず、
「何だろうこれは??(。◇。)?」と悩んでしまったんですが、
なんと「柿」の白和えでしたw(゚o゚)w!
まさか「柿」が和えてあるとは思わなかったので、なかなか思い浮かばなかった。
こういう創作的な料理は好きです(*^.^*)♪

c0014187_7301683.jpg
「天丼」1050円。
こちらは、白和え、漬物、味噌汁、挽きたてコーヒーの組み合わせ。
海老が大ぶりでプリップリだったのが、とってもいいっ(〃∇〃)!
えび天は、薄衣過ぎず、甘じょっぱい天丼のタレもいい感じで、美味しかった♪

c0014187_21403454.jpg
「挽きたてコーヒー」。
ちょっとあっさりしたマイルドブレンド系な味で、美味しかったです♪

で、トータルの感想なんですが、和食の定食屋をイメージしていったのに、
カフェ風天ぷら屋さんで、かなり戸惑ってしまった(^^;)。
そのせいか、ちゃんと感想がまとまらない。

カフェで、美味しい天ぷらを・・・って感じのコンセプトなのかな?
破格に天ぷらがいいっ!って感じではないけど、その辺で天ぷらを食べるよりは、
美味しい天ぷらが食べられ、コーヒーも、本格的なコーヒーを飲みたいなら物足りないけど、
ちゃんとした味のコーヒーが飲める。
突出したところは無いけれど、悪くは無いかな?って印象。
「カフェ風天ぷら屋」ってある意味新しいし(笑)。

接客はとてもアットホームで感じが良かったし、
このお店の雰囲気がいいと思ったなら、行ってみてもいいかと思います(^-^)ノ。

日替わりのデザートがあるようなので、それがどんななのかも気になる。

c0014187_21473742.jpg
開店祝いに「昆布梅」を頂きました♪

八王子の「天安」、7~8年以上前くらいには行ってたんですが、その時は、ランチでも、
季節感あふれる天ぷら(秋には「栗」の天ぷらとか)を出してくれて、すごく良かった。
でも、しばらく行かなくなり、その間に、少し変わったのか、食べログでの評判は凸凹。
で、とんとご無沙汰になってたのが、近場に姉妹店が出来て、それはそれで嬉しい♪

ほし桜 天安
住所:東京都町田市小山ケ丘3-26-1 大貫ビル1F
電話:042-771-6780
営業日:月・火・木・金(水・土・日・祝は休み)
営業時間:ランチ11:30~14:00(L.O.14:00)・カフェ14:00~17:00(L.O.17:00)

駐車場は、確認してこなかったけど、2台分あるよう。

c0014187_21552896.jpg
ゼロワンシティの前の道の階段を降りた下にあります。

開店ちらしが見たい方はクリックで♪
[PR]

by tako-taku | 2013-10-25 00:21 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

多摩市:「乞田・貝取ふれあい広場」小さいけど、遊具が充実の公園!   

2013年 10月 24日

多摩市乞田(最寄り駅京王永山or多摩センター)、ニュータウン通り沿い「かつさと」の裏にある
乞田・貝取ふれあい広場」。

「かつさと」に行った時(リンク先感想)偶然見つけました♪

c0014187_2222134.jpg
小さい公園かと思ったら、公園の面積は広くないけど大きいアスレチックがw(゚o゚)w!
アスレチックの詳細は、「乞田・貝取ふれあい広場」のリンク先で見られます。

c0014187_22241845.jpg
運動不足の大人・高齢者の為の、ちょっとした運動器具と説明も。
思わず少しやっちゃいましたが(板の上を歩くとか)、ガッツリとやるには、ちと恥ずかしい(^^;)。

c0014187_22254156.jpg
夏は水遊びができる噴水も。
画面奥、柵の向こうは乞田川です。

c0014187_22245758.jpg
公園内には、管理用の施設もありました。

小さい公園なのに、設備の充実ぶりがすごいです(〃∇〃)!
ただ、駐車場が無いんですよね~。
追記:施設の側に数台分ですがあるようです。情報有難うございます♪
京王永山から徒歩15分、多摩センターから徒歩20分ほどだそうです。
近かったら、毎日のようにお子さんと遊びに行っちゃうだろうって場所です。

乞田・貝取ふれあい広場
住所:多摩市乞田810番地

c0014187_22281661.jpg

公園の横には、「グルメ珈琲」という小さな喫茶店もありました。
[PR]

by tako-taku | 2013-10-24 01:02 | 日記 | Trackback | Comments(8)

多摩センター:「かつ丼のかつさと」に行った♪安くて美味しかった!   

2013年 10月 23日

多摩市ニュータウン通り沿いにある「かつ丼のかつさと」。
派手でわかりやすい看板から、「かつや」(リンク先感想)のような「かつのチェーン店」
だろうと予想はしていた。
そして、味も「かつや」と似たような感じかな?と、「かつや」のトンカツは美味しくなくて
苦手な為(「カツ丼」は、タレの味が濃いので普通に美味しい)、行かないでいました。

でも、「食べログ」での評判が良かったので、行ってみる事に。

c0014187_21402655.jpg
オレンジ色の建物と、大きな看板が目立つので、
ニュータウン通りを走っていれば、気がつくお店。

c0014187_21405872.jpg
店内は、中央に少しだけカウンター席、両脇はテーブル席で、テーブル席が多め。
「かつや」より、和風で落ち着いた内装。

c0014187_21431243.jpg
「ロースカツ定食」735円。
豚汁とつけものとご飯がついてきます。

食べてみた感想は「予想以上に美味しいっ!」でした(〃∇〃)!
衣は、サックサックでとても軽く香ばしく、すごくよい食感!
肉も、薄めでちょっと脂身が多めだったけど、美味しい♪
「かつや」に比べ、格段に美味しかったです(*^.^*)♪

「豚汁」は、味噌が多めで、かなり濃い味。
野菜の甘さなどが、しょっぱさでかなり弱くなってたのが残念。
「豚汁」というよりは、具だくさんな味噌汁って感じ。

c0014187_21502938.jpg
ランチAの「カツ丼」+「豚汁」630円。
豚汁は大きな器で出てきます。

かつ丼の「かつ丼」自体の味付けは悪くないんですが、若干しょっぱめ。
そして、すっごく汁だくで、ご飯にも汁がシミシミ。
汁の味が濃いので、トータルだと、しょっぱいという印象に。
「カツ丼」は、「かつや」の方がバランスが良いかも。

c0014187_21504065.jpg
ランチC「味噌カツ丼」+「日替わりうどん」630円。

「味噌カツ丼」の味噌ソースは、かなり甘い。
これを頼んだ息子は、その甘さに一口でギブアップ。
その後、テーブルに置いてあるマヨネーズをかけて食べてました
(マヨネーズをかけると、甘さと酸味のコラボで美味かったらしい)。

「日替わりうどん」はきつねうどん。
うどんはコシがあってよかったけど、スープは化学調味料が強めで、ちょっと濃すぎな印象。

トータルの印象は、丼物より、定食ものの方がいいかも?って感じでした。
カツの衣の食感がとてもいいので、それが無くなってしまう「カツ丼」は勿体ない感じ。
それと、汁物は全体的にしょっぱ目。

シンプルにカツを味わえる「ロースカツ定食」が一番の当りだった気がします♪
そして、ロースカツ定食は、この値段では、かなり良い内容(〃∇〃)!!
ということで、トンカツの定食を安く食べたい人にお勧め(^-^)ノ。

かつ丼のかつさと 多摩センター店
住所:東京都多摩市乞田743-1
電話:042-389-7311
営業時間:11:00~22:00(無休)
駐車場はお店の向かって左側に20台分ほど。
広くて停めやすいです♪

またこのお店の裏側にある「貝取ふれあい公園」(リンク先感想後日)、
アスレチックなどがあって面白かった!

メニューを見たい方はクリックで♪
[PR]

by tako-taku | 2013-10-23 00:21 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(12)

八王子南大沢スーパーサカガミ:「茂助」の団子は美味いっ!   

2013年 10月 22日

八王子南大沢、三井アウトレットパークにあるスーパーサカガミ

そこで、あの「だんご3兄弟」の元になったと説明が書いてあった、
築地に店がある「茂助だんご」を購入。

c0014187_1382931.jpg
「草餅」と「餡団子」、どちらも150円。
小ぶりなのに(輪ゴムの大きさと比較して下さい)150円とは高いっ!
「高いのが納得と思える味って、そんなに会えないんだよね~」とあまり期待せず食べたら、
美味かった(〃∇〃)!

どちらも、生地が、もちもちしっかりした食感なのが、すっごく好み♪
上新粉を使っているかららしい。
あんこは、甘さ控えめだけど、生地の味もしっかり楽しめるので、バランスも良し♪

ただ「草餅」は、よもぎの欠片が入っていたけど、あまりよもぎの香りが感じられず残念。
粉を入れた方が、香りって強くでるのかな?

「団子」は、とても好みだったので、またスーパーサカガミに買いに行ったら、
もう売って無かった(T_T)。
買ったのがお彼岸前後で、おはぎとか売ってる時期だったので、あったのかな?
また売ってたら買いたいです♪
[PR]

by tako-taku | 2013-10-22 00:09 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)