<   2013年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧   

相模原市田名:「パン工房ブンブン 小麦の郷」・・・・・・パンの味が弱い・・・   

2013年 05月 31日

相模原市田名、国道129沿いから高田橋に向かう途中にある「パン工房ブンブン 小麦の郷」。
厚木と小田原にもお店があるようです(厚木が本店かな?)。

c0014187_1455815.jpg
ミツバチの看板が目立ってます。

c0014187_1462228.jpg
メルヘンチックな可愛い建物。

c0014187_1475331.jpg
店内もウッディーな感じ。
最近の流行りで、このタイプは多いですが。
種類はそこそこ多く、甘い系のパン、惣菜パンがメインで、お値段は安め。

店内に本当に焼き立てっ!熱々!!ってパンを売ってる「焼き立てパンコーナー」があり、
試食も出てました。

c0014187_147353.jpg
外には、パンを食べられるテーブル席も。

c0014187_1483092.jpg
飲み物は、お店の入り口にある自販機で購入できます(一杯60円前後)。

c0014187_294942.jpg
「アスパラグラタンのパニーニ」242円。
パニーニのパンが柔らかすぎで、味もほとんど無く、グラタンの味がイマイチで、中の下。
マズイわけじゃないけど、美味しわけでもないという。

c0014187_1485378.jpg
「ぶんぶんミルクバトン」147円と「新玉ねぎの塩パン」189円。
「ミルクバトン」は、中のクリームがそこそこで、普通に美味しかった。
「新玉ねぎの塩パン」は、パン生地の味が弱く、チーズの味も弱く、玉ねぎの甘さだけが
強くでていて、イマイチ。

c0014187_1493069.jpg
「チョコクロワッサン」158円、「ダークチェリー」137円、「タコスドッグ」189円。

「チョコクロワッサン」「ダークチェリー」は、バター風味が弱く、あまり生地もサクッとしていなくて、
印象に残らない味。
まぁ普通。
「タコスドッグ」は、普通に美味しい。

c0014187_1495187.jpg
「チーズフォカッチャ」158円、「バニーラ」210円、「ずんだあんぱん」137円。
「チーズフォカッチャ」は、そこそこチーズの味がして普通に美味しい。
「ずんだあんぱん」は、ずんだあんがちょっと甘くてしつこすぎ。

全体的にパン生地の味がしないパンで、それは、安めの値段設定のパン屋さんだとよく
遭遇する事だけど、リーズナブルな普通使いのパン屋さんの中でも、かなり弱いほうで、
パン生地の味は全く期待できず。
パン生地が弱い場合、そこを具材で補って・・となるんだけど、どうも具材の味も
イマイチだったりして、いいところ普通、イマイチなのもちらほら・・・・と、トータルの印象は中の下。
特に、リピしたいというものも無くて残念。

ブンブン 小麦の郷
住所:神奈川県相模原市中央区田名4437-1
電話:042-703-9750
営業時間:7:00~19:00(火曜日定休)

駐車所は広めでとても停めやすいです。
[PR]

by tako-taku | 2013-05-31 01:04 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

八王子南大沢:「アトリエ・ド・リーブ」2013年5月のスイーツモード。   

2013年 05月 30日

2013年5月30日(木)です!
5月は31日までなので、後1日(木曜も入れると2日)で終わり!!

なのに、5月31日までの「南大沢スイーツモード」の紹介(^^;)。

京王相模線南大沢駅切符売り場横にある、月替りでいろいろなお店が入る「スイーツモード」。
今月は、白金にある「アトリエ・ド・リーブ」。

c0014187_0481443.jpg
「ショートケーキ」420円。
今回買った中では一番美味しかった!
甘さ控えめの生クリームと、イチゴのほのかな酸味と果汁のジューシーさのバランスがいいっ!
定番な味だけど、安心できる美味しさでした(*^.^*)♪

c0014187_0494936.jpg
「モンブラン」450円。
中は生クリームと栗。
土台は焼き菓子。
マロンクリームが甘いので、甘さ控えめの生クリームの存在がちょっと弱いけど、
土台の焼き菓子がとても美味しく、これも定番な味ながらも、美味しかった♪

c0014187_052594.jpg
「エキゾチック」350円。
パッションフルーツとパイナップルのムースの中には、パインコンポートが入ってます。
全体的にパイナップル味が強め。
パインコンポート(パイナップルの缶詰を連想すればOK)は、それほど入っておらず、
存在感弱し。
パイナップルの味は堪能できるけど、これっって部分が無く、普通に美味しい。
甘さが強く、ムースもみっちりして重いので、もう少し爽やかさが欲しかったかも。

c0014187_0541654.jpg
「マンゴーカシス」400円。
マンゴーとカシスのムースで、表面のコーティングは、マンゴー味や、カシス味がするんだけど、
中のムースが、みっちり重く、その上かなり甘いので、全体が「甘さに飲まれてる」感じで、
2種類のフルーツ、どちらもあまり楽しめず。
中の下。

c0014187_0555185.jpg
「ショコラオランジュ」380円。
「キャラメルとオレンジのクリームにナッツ風味のスポンジをはさみました」と、
商品説明を読むと美味しそうなんだけど、キャラメル味はあまり感じず、
甘さが控えめな割に、オレンジの苦味は強く、そしてクリームはもったり重く・・と、
はずれだった1品。
残念!

ということで、「ショートケーキ」「モンブラン」の定番2品は美味しく、
ムース系は、みっちり重くて甘めのムースが好きな人向けな感じ。
「ショコラオランジュ」は・・・・・・・・・・・・うーんだった。

後、2日しかやってませんが、「ショートケーキ」「モンブラン」は美味しかったし、
大きな「フルーツシフォン」など、気になるケーキもあったので、
興味を持たれた方はチェックしてみて下さい(^-^)ノ。
[PR]

by tako-taku | 2013-05-30 01:01 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

レオニダス:「マノンカフェホワイト」「オランジェット」各種プラリネ・トリュフを食べた♪   

2013年 05月 29日

ベルギーの代表的チョコレートだと思われる「レオニダス」。
日本でも、店舗展開しています。

苦味が弱めでマイルドな味わいで食べやすく、でもチョコレートの風味も、
しっかり満喫できる美味しいO(≧▽≦)O!チョコレート。
ただ、1粒250円くらいと、やっぱり高い(^^;)。

しかーし、毎年、バレンタイやホワイトデーが終わった頃、先輩のツテで半額ほどで
買う事ができるので、毎年その機会を逃さずにゲットO(≧▽≦)O!!

c0014187_23592184.jpg
今年注文した品々♪

c0014187_23593420.jpg
プラリネとトリュフが入った「ミックスギフト18p」定価4200円。
ちゃんと内容を確認しないまま食べちゃったので、個別の感想が書けないですが、
もちろん、どれも美味しかったし、それぞれ個性も感じられました(*^.^*)♪

c0014187_23594739.jpg
大好きな「マノンカフェホワイト」の詰め合わせ、定価1100円。
フレッシュクリームとヘーゼルナッツをホワイトチョコでコーティングした1品。
とろけるような口溶けと、ミルキーな味わいが無茶苦茶美味しい(〃∇〃)♪
これは外せないっ!

c0014187_00959.jpg
「オランジェット90g」定価1260円。
中に入っているオレンジピールの存在感もしっかり、そこに、美味しいチョコレートのコーティング。
上品で、オレンジ風味も満喫できる内容でした(*^.^*)♪

c0014187_002892.jpg
おまけまで頂きました♪
ありがとうございます<(_ _)>。
「マノンカフェホワイト」と「フォーエバー」。
ハート型のフォーエバーは、ミルクプラリネで、ミルクチョコの味わい満点で、すごく美味しかった♪

一年に一度の大贅沢(〃∇〃)♪
ちまちまちまちまと、大切に食べ、今回も満足、満足、大満足でしたO(≧▽≦)O!
[PR]

by tako-taku | 2013-05-29 00:32 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

くまモンの「八百屋さんの切り干し大根」を買ってしまった(^^;)。   

2013年 05月 28日

ご当地キャラ、相変わらず人気ですね。

圧倒的人気を誇る今治の「バリィ」さん(確かに可愛い♪)、
最近何かと見かけた船橋非公認キャラ「ふなっしー」、
時価総額だと圧倒的1位な「くまモン」
ちなみに2位の「チーバくん」は知らなかった(^^;)。

一時期ツイッターで、毒舌(「実際まんべくんが長万部のイメージ壊すとかって
一部で言われてるけど、そもそも場所どこかもわかんなくてイメージすらされてないのに
何そのクレームおかしい」とか
)をはいてた「まんべくん」が好きでした(^^;)。

で、時価総額1位のくまモンですが、確かに、インスタントラーメンだ、
ジュースだと、いろんなもののパッケージに登場してる。

c0014187_23442692.jpg
なんと「切り干し大根」にまで(^^;)!
その上、パッケージにキャラクターがくっついていると、地味な乾物売り場などでは目立つ!
で、このパッケージを見て、「切り干し大根を買わなくちゃ」と思っていたのを思い出したので、
買ってしまいました~(^^;)←何回も買うのを忘れてた。
そっか、そういう効果もあるんだ・・・と実感した瞬間でした。
[PR]

by tako-taku | 2013-05-28 00:03 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(2)

相模原橋本:「軽食&喫茶 檸檬」の「おまかせ弁当」好きだな~(*^.^*)♪   

2013年 05月 27日

相模原市橋本駅北口から、町田街道を目指し10分ほど直進したところ、
橋本4丁目市営団地の一階にある「軽食&喫茶 檸檬」。
店の佇まいは、古き好き昭和の「軽食&喫茶店」そのまんまっ!
ゴルゴ、GTOなどのコミックも置いてあります。

c0014187_1565548.jpg
しかし、ランチメニューは、かなり和風。

そして、ここの「おまかせ弁当」は、750円とは思えないほど、とっても盛りだくさんO(≧▽≦)O。
肉+魚+他に1品+野菜系+汁物+御飯という組み合わせ。
以前の感想は、こちら(天ぷら&モロミチキン&麻婆豆腐)と
こちら(ブリ照り+一口カツ+豆腐の山かけ←ブリ照りすごく旨かった!)。
店構えや店内の様子も、上記リンク先で。

c0014187_1582077.jpg
今回訪問時の「おまかせ弁当」も、もちろん盛りだくさん(〃∇〃)!!

お味噌汁には、細いうどんが入っていて、「味噌汁にうどんってすごく美味しいんだっ!」と、
今度自分でも作ってみようと思った。

c0014187_1591788.jpg
おかずの内容は「鯖の塩焼き+トンカツ+エビフライ+チンジャオロース+
白菜のしらす掛け」と、あまりの充実ぶりにびっくり。

小ぶりのエビフライ2本に薄めのトンカツ1枚あれば、鯖が無くても、それだけで定食になるのに、
なんという太っ腹ぶり!!
白菜のおひたしにしらすがかかっているなど、ちょっとした工夫も嬉しい♪

今回も、美味しく頂きました(*^.^*)♪

今回、土曜日の昼時に行ったら、思ったより店内は混んでいました。
ほとんどがご近所の方かな?
常連さんがほとんどで、平均年齢も、私たちを除くと、50歳~60歳以上という感じ。

御飯は、女性は小さい茶碗、男性は大きめの茶碗で提供されるので、
女性でたくさん食べたい人は、大きめの茶碗を頼んでください。
お代わりもできるんだけど、今回は、「御飯の残りが少ない」ということで、お代わり不可でした(^^;)。

「軽食&喫茶 檸檬」
住所:神奈川県相模原市緑区橋本4-11-2
電話:042-771-1271
営業時間:11時~17時(11時半までモーニングあり)水曜定休

駐車場はお店の前に数台分。
[PR]

by tako-taku | 2013-05-27 00:14 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(6)

森永製菓「アイスボックス濃い果実氷バレンシアオレンジ」、伊藤園「理想のオレンジ」   

2013年 05月 26日

森永製菓、4月の新商品「アイスボックス濃い果実氷<バレンシアオレンジ>」を食べました♪

c0014187_12492.jpg
「アイスボックス濃い果実氷<バレンシアオレンジ>」158円、カロリー47kcal、コンビニ限定商品。

筒のような容器に入っているアイスで、振るとカシャカシャ音がするし、
中がどうなってるのかと思ってたら、 

c0014187_20351664.jpg
キューブ状の氷みたいなのがいっぱい。
かき氷の小さいかたまり、カチ割り氷がいっぱい入ってるって感じでした。

しっかりオレンジ味のする、さっぱりしたかき氷って感じで美味しかったです♪
アイスって、喉が渇いている時に食べると、ますます喉が乾いたりするけど、
これは、そんなこともなく、暑い時期には重宝しそう。

蓋を閉められる容器入りなのも便利でした♪

c0014187_2027299.jpg
こちらは伊藤園の「理想のオレンジ」450mlでカロリー203kcal。
オレンジ100%ジュースで、ビタミンCが350mg入っているのがウリ
原材料は「オレンジ・うんしゅうみかん・香料・ビタミンC」なので、砂糖などは入ってないよう。

オレンジ100%なので、かなり濃厚。
「オレンジ本来の甘みと爽やかさのおいしいバランスを実現」というののせいなのか、
甘さもしっかりあるけど、後味にはほーーーーんのり酸味の方が残ります。

ただ、甘さもかなりしっかりあるので、喉が渇いている時に飲むと、
もっとさっぱりしたのが飲みたくなるという(^^;)。
濃くておいしいんですけど、暑い夏の水分補給向きではない感じ。
朝食の時とか、ビタミン補給にはいいかな?

※おまけ
画像が無いけど「ぜいたく三ツ矢 山形県産ラ・フランス」という、
ラ・フランス味の三ツ矢サイダーも飲んだ。
以前飲んだ同じアサヒの「洋梨づくし」(ファミマ限定販売)(リンク先感想)が、
洋なしのつぶつぶ感もあり、むっちゃくちゃ美味しかったので、期待して飲んだんだけど、
味が薄く、サイダーの苦味みたいなものが後味に残り、期待はずれでした(>_<)。
「洋梨づくし」、もう販売終了みたいだけど、また売ってくれないかなー。
[PR]

by tako-taku | 2013-05-26 00:05 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

ピーピー草(スズメノテッポウ)発見(*^.^*)♪牡丹は大きく、藤の花は・・・   

2013年 05月 25日

c0014187_2144502.jpg
春の田んぼで「ピーピー草(スズメノテッポウ)」を発見!!

茎の部分が空洞になっていて、吹くと音がするので子供の頃は「ピーピー草」と呼んでました。
本当は「スズメノテッポウ」というらしい(形を鉄砲に見立て、小さいことを差す雀をつけたとか)。

春の田植え前の田んぼに群生してたりするけど、この近辺は田んぼが、ほとんどなく、
見かけることがほとんどないので(他のところに生えたりもするらしいけど)、ちょっと嬉しい♪

子供の頃は、近所に田んぼが多かったので、よく吹いてました(*^.^*)。

c0014187_22262589.jpg
こちらは「牡丹」の花。
花札や、着物の柄では知ってるけど、ちゃんと「牡丹」と認識して見たのは初めてかも。
植物園などでも見てるかと思うけど、他の植物の方が珍しいのでスルーしてた予感。

で、改めて認識した「牡丹」。
すっごく花が巨大でびっくり!!
人の顔ぐらいあります。

c0014187_2228691.jpg
「家族で楽しんで♪」というお言葉に甘えて、一輪頂いて来ました♪
「牡丹」って切ってしまうと水を吸わないので、花屋さんの店頭などでは普通見かけないんだそう。
比較のために、チロルチョコを中央に置いて(つっこんで)みました(^^;)ちょうどいいのがなかったので。
その大きさがわかるんじゃないかと。
そのでかさに、家族で大盛り上がり!
香りも思ったより強く、独自の香りがしました。

水を吸い上げてくれないので2日ほどで、萎れ始めちゃったのが残念。

c0014187_22312699.jpg
でも、完全に萎れる前に、軒にぶら下げて置いたら、ドライフワラーになりました(〃∇〃)♪

c0014187_2233525.jpg
咲き乱れる藤の花。
咲いている期間が短くて、あっという間に、満開の時期が終わってしまった印象。

藤の花の側を通ると、必ずクマバチが飛んでいたんですが、藤の花の蜜を飲むには、
クマバチのような強い顎が必要だそう。

ちなみに、クマバチ、ブーンって音がするし、真っ黒でデカくて見た目は怖いけど、
調べてみたら、ミツバチと同じで、攻撃性はとても低い上、雄には針がないんだって\(◎o◎)/!
今度から、怖がらなくて済みそう♪

c0014187_22422510.jpg
花びらの縁がフリルみたいになったチューリップ。
フリンジ咲きの「スターファイター」じゃないかと。
最初見た時「フリンジ」とか「フリル」とかじゃなく、「チューリップに毛が生えてるw(゚o゚)w!」と
思ってしまった(^^;)。

ということで、春に見た植物でした♪
[PR]

by tako-taku | 2013-05-25 00:49 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(4)

京王堀之内:「ラトリエ ド ルキャン」のプレートランチを食べた♪これは美味しいっ(〃∇〃)!   

2013年 05月 24日

八王子市京王堀之内駅から徒歩5分ほどの所に2013年4月にオープンした、
ラトリエ ド ルキャン (L'atelier de requin)」。

以前、イタリアンの「キャバリノ」(リンク先感想)があった場所に入ったお店で、
「ラトリエ ド ルキャン」の方は、フレンチ。
「requin」の意味を調べてみたら「鮫」でしたw(゚o゚)w!
「鮫の店??」・・・・他に別の意味があったりするのかな??

c0014187_20473982.jpg
「キャバリノ」は黄色い壁でしたが、フランス国旗のトリコロールになってました。

c0014187_20485982.jpg
店内は、白と焦げ茶のシンプルだけど、落ち着いた雰囲気。
「キャバリノ」の時と、間取りは同じですが、隠れ家っぽさがあった「キャバリノ」と比べ、
すっきりしています。
「キャバリノ」の感想ページに、外観・店内写真があるので、見比べると、
同じ場所でも、こんなに変わるんだ~!と思えて、面白いです(^^)。
4人がけテーブル席3卓、2人がけ2卓、6人がけ1卓なので、6組ほど入ると満席に。
入り口近くのカウンターは、花が飾ってあったけど、混んでいた場合は座れるのかな?

で、ここ「ラトリエ ド ルキャン」、3度目でやっと訪問(一度閉まっている時、
店舗だけ見に来たので、実際は4回目(^^;))。
1度目は、13時半過ぎにいったらお目当ての平日限定ワンプレートランチ(1000円)が
すでに品切れで諦め。
2度目は、12時半くらいに行ったら満席だったのと、ワンプレートランチの内容が好み
じゃなかったので、待たずに別の店に。
2度とも行くのが遅かったせいもあるので、3度目は反省し、少し早め、11時台に訪問しました。

c0014187_2151552.jpg
お目当てのの「平日限定ワンプレートランチ」(数量限定)は、サラダと本日の料理を一皿に。
他にパンと飲み物(コーヒーor紅茶)がついて1000円。

c0014187_2162928.jpg
行った日のワンプレートランチの料理は「特製メンチカツ デミグラスソース」でした。
他に1600円の「ランチコース」などがあります(ランチ&ディナーのメニュー詳細は記事の最後に)。

c0014187_2175227.jpg
「平日限定ワンプレートランチ」1000円。
サラダ+ピラフ+メンチカツ+野菜の付け合せという内容♪

サラダは、香ばしくサクっと上がったレンコンがいいアクセントに、
ドレッシングは、バルサミコソースの酸味が感じられ、とても美味しい(〃∇〃)!!
そして、雑穀米で作られたピラフも、程よい味がついてて、これまた美味しいっ(〃∇〃)!!
 
c0014187_21104263.jpg
「特製メンチカツ」は、ジューシーでお肉たっぷり。
味も、濃すぎず、薄すぎず、程よい酸味と深い味わいのデミグラスソースとよく合い、
こちらも大満足O(≧▽≦)O!!

いやー、「ワンプレートランチ」、それも庶民的な印象の「メンチカツがメイン」とちょっと侮ってたけど、
すごく内容が良かったです!!

c0014187_2112236.jpg
「白神天然酵母の自家製パン」。
かなり小ぶりな丸パン。
美味しかったけど、料理があまりに良かったので、印象が薄め(^^;)。

c0014187_21131955.jpg
コーヒーは、濃い目のタイプで、これもちゃんとしてました♪
ただ、少し飲んでから、「忘れてたっ!」と写真撮ったので、コーヒーの量が
減ってます(^^;)(ちゃんとしてないのは私)。

全体的に、一つ一つ丁寧に、そして美味しく作られていて、飲み物までついて1000円というのは、
すっごく嬉しく、満足度も高しO(≧▽≦)O!!
料理が美味しかったので、その内奮発して、1600円のランチコースもチャレンジしたい!と
思っちゃいました♪

「キャバリノ」も美味しいお店だったのですが、接客は賛否あり(^^;)私は気にならなかったけど。
でも、「ラトリエ ド ルキャン」は、接客も良いので、そういう意味でも安心?
コース料理がメインなので、ママ友ランチでワイワイというよりは、
おしゃべりするにしても、小声でした方がいいかなーって気はします。

でも、とてもお勧めのお店です(^-^)ノ。
いやー、美味しいお店ができて嬉しい!!

ラトリエ ド ルキャン (L'atelier de requin)
住所:東京都八王子市堀之内3-30-20
電話:042-676-7879
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:00) 18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:月曜日(祝日の際は翌火曜日)・第3火曜日

駐車場は未確認。
無いかも。

メニューを見たい方はクリックで!
[PR]

by tako-taku | 2013-05-24 00:13 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

ファミマ:「ファミから」しょうゆ味・しお味を食べた♪   

2013年 05月 23日

2013年5月21日(火)から、唐揚げの聖地(らしい)大分県中津の名店2店が監修した唐揚げ2種が、
ファミリーマートから新発売!

c0014187_22154430.jpg
ファミから」という名前で、中津からあげ専門店の「ぶんごや」監修の「しょうゆ味」カロリー417kcalと、
もり山」監修の「しお味」カロリー411kcal。
それぞれ5個で200円。

本来、色が薄いはずの(公式サイト参照)しお味の方が、色が濃いのが気になります(^^;)。

「しょうゆ味」はニンニク・生姜・醤油味。
定番という味ではあるけど、ホワっと香る匂いも良く、味の濃さもほどよく、
ご飯にも良く合い美味しい♪

「しお味」は、ニンニク・生姜に塩ベースの味。
で、こちらは、しょっぱすぎでした(>_<)。
塩気が強すぎるのか、胡椒が強いのか、辛いし、しょっぱいし。
最初に、「しょうゆ味」を食べたんですが、「しお味」を食べた後、また「しょうゆ味」を食べると、
味がわからなくなるぐらい「しお味」の方の味付けが濃い。
色が濃いのも気になったし、ちょっと揚げるの失敗したんじゃないかな??
「もしかしたら、これが本来の味じゃないのでは??」と思ってしまいました。

なので、「しょうゆ味」だけの感想ですが、味付け自体はかなり美味しい(*^.^*)!
ただ、揚げてからしばらく経っていたのと、揚げ油・揚げ温度の問題もあるのか、
「唐揚げの衣」の状態まで考えると、セブン・ローソンなどの唐揚げの方が美味しい・・・って
思ってしまった(^^;)←通常の唐揚げを3店舗比べると、セブン・ローソンより一段下。
衣がベタベタ油っぽい感じが強い。
「しょうゆ味」の味付けは上にも書いたように、かなり好きな味だったので、
揚げ方などの改善があれば・・・と思っちゃいました。

※2013年6月追記:コメントで「美味しい!」と教えていただいた
ローソンの「鶏から塩ニンニク」の感想はこちら
[PR]

by tako-taku | 2013-05-23 22:33 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(14)

業務スーパー:「やわらか煮豚」「合鴨パストラミ」「豚一口カツ」   

2013年 05月 23日

多摩ニュータウン通り沿いにある「業務スーパー 堀之内店」で買い物。

本当は「こだわり生フランク ハーブ入り」(お気に入り♪)を買いに行ったんだけど、
売り切れだったΣ( ̄ロ ̄lll)!ので違うのを購入。

c0014187_23375687.jpg
やわらか煮豚」398円と「合鴨パストラミ」198円。

本当は黒胡椒がついてない「合鴨ロース」(これも旨い!)が欲しかったんだけど、こちらも売り切れで・・・。

c0014187_2341180.jpg
「やわらか煮豚」は、湯煎で5分(だったかな?)、
もしくは別容器に移してレンジで3分ほど加熱すればOK!
3つくらいの大きな塊になってたので、画像は切り分けたもの。
このタイプ、甘さがすっごく強い事が多いんだけど、これは、醤油の味が強めで、
「甘じょっぱい」味。
甘すぎるのは、好きじゃないので、好みでした♪
後、ほーんの少しだけ甘みを足すときっとドンピシャに自分好み。
豚肉はトロトロで、美味しかったです♪

c0014187_23411684.jpg
「合鴨パストラミ」は、黒胡椒の味がバッチリで、黒胡椒の辛さがピリリ!
お酒のつまみにはいいけど、サラダに入れたり、おかずにしたりするなら、
「合鴨ロース」の方がいいと思う。

c0014187_23442613.jpg
「豚一口カツ」298円。
10枚以上一口カツがはいってて、お値段的にはお得だけど、カツも肉も薄く、
良くも悪くも業務用!!って感じの味。
揚げ時間が長いので、バリバリになっちゃうし、これはイマイチ。
弁当のおかずに入れるなら、安上がりでいいかな??

で、今回、この3品を、友人宅の飲み会に持って行きました。
ちゃんとした手作りがなくて、悪いかなーーとか思ってたんだけど、
飲み会の約束時間直前まで家族でカラオケに行ってたという友人。
もちろん、何かを用意してるわけもなく(友人宅に行って、まずやったのは、テーブルの上を
飲み会ができるように片付けたのと食器洗い(笑))、

出てきたのは、カラオケの時食べようと思ってたという(でも食べずに残った)
c0014187_23472195.jpg
出来合いの「ジャージャー麺」とか、そんなのばかり(笑)。
反省しなくても良かったらしい(^^;)。

この後、ちまちまとちょっとしたものを作ってくれましたが←飲んでいる合間に、
いつの間にか、1品、2品と作ってくれるので、それはそれである意味すごい!

c0014187_2347332.jpg
「ミートパイ」(美味しかった♪)などをちゃんと作ってきてくれた友人もいたので、
手放しで、OKではなかったんですが(^^;)。

まぁ、何かつまめるものがあって、飲んで話せれば楽しいからいいんだけど(〃∇〃)♪

ということで、業務スーパーは、チャレンジ精神が必要だけど、探せば、
なかなか美味しいものが、他にもありそう♪
[PR]

by tako-taku | 2013-05-23 00:43 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(0)