<   2013年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧   

町田駅:「霜降りハンバーグとステーキの店鉄重」に行った♪   

2013年 03月 31日

町田駅から徒歩2~3分。
町田109の脇にある「霜降りハンバーグとステーキの店 鉄重」に行ってきました♪

c0014187_23225360.jpg
店の入口は、細い路地に面していて、螺旋階段を登り2階がお店。

c0014187_23233126.jpg
店内は、カントリー調のどっしりとした家具。
ちょっと古くて、雑然とした感じと、程よいざわつき感が、逆に居心地の良さを醸し出してます。
またテーブルの間もそれなりに広いのもいい♪
ママ友ランチ、家族連れ、気楽なデート・・・いろいろなシーンで使えるお店って感じで、
来ている客層も、老若男女、一人客、カップル、家族連れ、様々。
昼過ぎには、それなりに数がある席は満席に。

c0014187_23302174.jpg
メニュー(画像クリックで拡大)は「霜降りハンバーグ(160)」(画像左・少し切れてます)が、
トッピングを変えて数種類。
注文しなかったけど、一番人気という「チーズフォンデュソース」は、
チーズが後掛けですごく美味しそうだった!
他にステーキメニューやコンビメニュー、レディースセットなど。

セット(ライス+スープ付き)+680円で、コースにでき、それだと、前菜+サラダ+デザート+
ドリンク(おかわり自由)に。

c0014187_23393921.jpg
お代わり自由のドリンクは★マーク付きのもの。
◆の炭酸飲料は選べません。

「霜降りハンバーグ(160g)デミソース」のコースを注文(セット780円・コース1460円)。

c0014187_23342652.jpg
前菜とサラダとスープ。
前菜は、スモークサーモンとキッシュ。
どちらも、美味しかったです♪
スープはシンプルなコンソメ。

c0014187_23365292.jpg
「霜降りハンバーグ・デミソース」。
デミソースは、程よい濃さでハンバーグとよく合ってます♪
「霜降り」ということで、かなりジューシーなハンバーグを期待したんだけど、
そこまでではなく、そこそこジューシーでそこそこ肉々しいハンバーグ。
これ、780円のセットで出てきたらCPよくて大満足!
でも、1480円のコースのハンバーグだと、もうちょっとよくても・・って思っちゃう感じ(^^;)。
前菜やデザートがついて、ドリンク飲み放題なので、しょうがないかなーとも思うのですが。

c0014187_23414447.jpg
「霜降りハンバーグ・大根おろしとしそ」(セット880円・コース1560円)。
パンを選ぶと、ガーリックバターがついてきて、これがふわふわホイップ系のバターで美味しい♪
ただ、大根おろしにかけてあるソースは、かなりしょっぱかったとの事←私は食べてない。

c0014187_23432998.jpg
デザートはこの中から選べます。
日替わりデザートが2種で、本日のタルトは「苺のタルト」、本日のシャーベットは「カシス」。

c0014187_2344348.jpg
「苺のタルト」は、あっさり苺の味わいで、もう少し苺の風味が強い方が好み。
普通に美味しかった。

c0014187_23451746.jpg
「カシスのシャーベット」は、カシスの果肉が入っていて、濃厚で甘酸っぱく、美味しいっ(*´∀`*)!!

ファミレスタイプじゃないお店で、飲み物がお代わり自由なところって少ないので、
そういう意味では貴重。
ただ、ドリンクお代わり自由になるコースにすると、単価がかなりあがってしまうのが難点。
セットなら、CPもよく、ボリュームも合って美味しいので、かなりお勧め(^-^)ノ。

霜降りハンバーグとステーキの店 鉄重 町田店
住所:東京都町田市原町田6-21-1 フレンドリービル2F
電話:042-732-0130
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30)(無休)


c0014187_23515732.jpg
「井上糀店」「独逸屋」など、町田の名産品とのコラボメニューもありました♪
[PR]

by tako-taku | 2013-03-31 01:02 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

タカナシ乳業:「LGG脂肪ゼロヨーグルト」を食べた♪   

2013年 03月 30日

生クリームがとっても美味しく(リンク先感想)、ハーゲンダッツのアイスクリームを
作っている実力派「タカナシ乳業」。

生きて腸まで届くプロバイオティクス乳酸菌「LGG菌」を使ったヨーグルトもいろいろ作ってます

今回、それらヨーグルトの中から、脂肪0の「LGG脂肪ゼロヨーグルト」のお試し♪
c0014187_21442748.jpg
タカナシ乳業「LGG脂肪ゼロヨーグルト」。
加糖タイプです。

実は、低脂肪乳って薄くて美味しく無いので、ヨーグルトも低脂肪なものは美味しく
ないんじゃないかと、今まで完全にスルーしていたので、どんな味なのか、ドキドキワクワク♪

c0014187_21443823.jpg
1カップ100gで、カロリー72kcal、脂質は0.1g。

c0014187_21444854.jpg
食べてみると、すっごくさっぱりした味わい。
さすがに、普通のヨーグルトよりコクは落ちるけど、低脂肪乳と違い、
甘さもあるので、「さっぱりしたヨーグルト」って感じで、美味しかったです♪

朝食に、パンとバターorマーガリン、それにヨーグルトとなると、脂肪分が気になる方も
多いと思うので、そういう人には、とてもいいと思います(^^)。
一日の脂質の必要摂取量って、「あっ!」というまにオーバー、油断すると、倍とか摂ってたりするし、
「パン+マーガリン+ウインナー2本」なんて朝食だったら、女性の1日の必要脂質量の
半分弱くらい摂っちゃいますし(^^;)脂質の摂取量のコントロールって難しい・・・。

マイルドな酸味と甘さなので、さっぱりしたヨーグルトを食べたい方にもお勧めです(^-^)ノ。
夏の暑い時期などには、よりいいかも。
このヨーグルト、喉が渇いている時に食べると、むちゃくちゃ美味しいです(*^.^*)♪

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
[PR]

by tako-taku | 2013-03-30 20:27 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(0)

マクドナルド:「てりたまバーガー」「ビッグマック」を食べた♪   

2013年 03月 30日

ホリエモンが、刑務所から出て一番最初に食べたことでも話題(?)の、
マクドナルドの期間限定商品「てりたま」と、定番「ビッグマック」を食べました♪

ちなみに、タイトルにはつけちゃったけど、「てりたま」は本当は「バーガー」ってついてなくて
単純に「てりたま」。
これは、パティがポークだからなのかな?

c0014187_22582034.jpg
で、ポテトのMも買ったら、丁度「ポテトを買うと、もう一つポテトがついてくるキャンペーン」の最中で、
ポテトが倍化ヽ(lll゚Д゚)ノ!!
嬉しいけど・・・・・・・・・・・・・カロリーが・・・・_| ̄|○。
普通、ハンバーガーとポテトは同時に食べないけど、息子もいたので、買ったのだ。
ポテトは、ほとんど息子にあげようと思ってたけど、2つも来ちゃったら、
食べるしかないっ・・・・・・・・でしょう・・・食べちゃいましたともっ\(^o^)/開き直り!

c0014187_2312150.jpg
「てりたま」カロリー589kcal、脂質38g。
(「チーズてりたま」だった。カロリー639kcal、脂質42g。
チーズでカロリーが40kcalほど跳ね上がっとるΣ( ̄ロ ̄lll))

「ポークパティに、しょうが風味のてりやきソース、ぷるぷるたまご、レタス、スイートレモンソース」
という内容。

てり焼きソースが甘じょっぱくて、美味しいです♪
ただ、どうもファーストフード系のてり焼きソースって、後味が甘すぎて、そこが苦手。
それと、ぷるぷるたまごが、ちゃんと玉子の味がしないのが・・・・
ということで、実はそんなに好んで食べない1品(^^;)。
味自体は、好きなんですけどね~。
息子が、「旨い旨いっ!」と食べました。

c0014187_2345825.jpg
「ビッグマック」カロリー557kcal、脂質30g。
これ書いてて気がついたけど、「てりたま」の方が、カロリー高いんですねっ\(◎o◎)/!
マックの定番らしく、ボリュームも有り、マスタードの入ったマヨネーズっぽいビッグマックソースも
たっぷりで、美味しく頂きました♪

c0014187_2373197.jpg
「ビッグマック」の入ってた箱の蓋側にポテトを入れると食べやすいことを発見!
箱ってこのためにあるのか??
[PR]

by tako-taku | 2013-03-30 01:51 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(0)

新宿伊勢丹:「セバスチャン・ブイエ」のニワトリのケーキが恐ろしく可愛いっ!!   

2013年 03月 29日

新宿伊勢丹B1にある「セバスチャン・ブイエ」で恐ろしいほど可愛いケーキに遭遇(〃∇〃)!!

c0014187_22215695.jpg
まるで、置物のような造形!!
ケーキとは、全然思えないっっ!!
ニワトリも、ヒヨコも、超プリチーO(≧▽≦)O!!
ちゃんと名前がついてたけど、すっかり失念。

これがたくさん並んでいる様は、あまりに可愛くて、壮観でした♪
売り物じゃなかったけど、飛行機に乗ってるのとか、別のポーズとってるのもいた。

一目惚れして購入。
840円と高かったけど、可愛いから許す!!

キャラクター造形優先のケーキは、味がイマイチなことが多いので、
期待してなかったんだけど、これが、とっても美味しかったんですよヽ(^o^)丿!!
二重に嬉しい~!!

ただ、食べている最中は、かなりすごい事に。
かなりみっともない画像が続くので、可愛いケーキの姿だけを記憶に残したい方は、
この後、読まない方がいいです(^^;)。
解体作業になってます・・・・。

解体作業を見たい方はクリックで続きを!
[PR]

by tako-taku | 2013-03-29 00:08 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(6)

ひなた屋:「黄福ろ~る」を食べた♪   

2013年 03月 28日

スーパーアルプスで見つけた、サンラヴィアン「ひなた屋 黄福ろ~る」を食べました。

c0014187_16471030.jpg
「ひなた屋 黄福ろ~る」298円、カロリー100g当たり346kcal、脂質14.4g
(一個の重さは書いて無かったけど140gくらいだと思われ)。

c0014187_16472757.jpg
カステラの中央にクリームが入ったカステラロール。
味は・・・・・・・・カステラは普通だけど、クリームは植物性のコクのない油っぽさ満点で、
美味しくない(-_-;)。
クリームの量が少ないのに救われた感あり。
外れでした。

見た目はすごく美味しそうだったんだけどなぁ・・・残念っ!
[PR]

by tako-taku | 2013-03-28 20:34 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

町田小山(多摩境):ラーメン・トンカツ・中華料理の「千華園」に行った♪   

2013年 03月 28日

町田市多摩境駅から徒歩12~13分ほど、町田街道沿いにある中華料理店「千華園」。

c0014187_21441758.jpg
お店の壁に「ラーメン」「トンカツ」「中華料理」と書いてあるのが印象に残るお店。
お店が入っている建物は立て直したのかそれほど古くないけど、かなり昔からやっているお店なようです。

c0014187_21452360.jpg
店内は、カウンターと、テーブル席2つ、そして座敷と、思ったよりこじんまり。
昔、こんな感じの町の中華料理屋さんってよくあったなーって印象。
ただ、昔の中華料理屋さんで感じるような、店内が油っぽいって感じはなく、こざっぱり。
和食系の定食屋さんのイメージ。

c0014187_21472690.jpg
メニューは、麺類中心だけど、カツ丼などの丼物や、定食類もいくつか。
これも昔ながらの町の中華料理屋さんのイメージ。

c0014187_2148161.jpg
宴会や出前も対応しているようです。

c0014187_21483788.jpg
「チャーハン」680円を注文。
チャーハンは、具が少なく、昔ながらの味わいのチャーハンで、ちょっと塩気が強め。
塩気が強すぎるというほどではなく、味付けは普通に美味しかったけど、気になったのはご飯の柔らかさ。
ご飯がベタっと柔らかいのは、チャーハンとしては、イマイチ。
スープは、これまた昔の中華料理屋さんではよく遭遇した、ラーメンスープのスープ。
これも、普通に美味しい。
チャーハンの量は普通で、お漬物などの付け合せもなかったので、ちょっと割高感も。

チャーハンのご飯の柔らかさは気になったけど、味は普通に美味しかったし、
お店の方は気さくで、居心地も良し。
サラリーマンなどがふらっと入って昼食、
帰宅の途中に、ビールと食事なんて感じで使うのには、良さそうな感じ。

最近少なくなった、出前が頼める正統派(?)町の中華料理屋さんなので、
配達区域なら、出前を頼んでみるのもいい気が。

千華園
住所:東京都町田市小山町3491-4
電話:042-772-4685
営業時間:11:00~14:30-15:00前後までと17:00~20:00(月曜定休)

駐車場はお店の前に3台分。
[PR]

by tako-taku | 2013-03-28 00:08 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

八王子南大沢:「葵光悦」の「ひれかつカツサンド」は美味しいっ!・・・・が、高い・・・。   

2013年 03月 27日

八王子南大沢駅前のヨーカドーの中にあるとんかつ屋さん「葵光悦」。

c0014187_18592698.jpg
そこで通常の半額で「おためしひれかつサンド」310円を売っていたので購入!

c0014187_1859371.jpg
中は、厚めのヒレカツが入ったサンドが3個。
310円なら、無茶苦茶お得だけど、620円なら高い・・・・。

ただ、食べてみたら、肉厚のヒレカツのボリュームが満点で、
3個でも、しっかりした食べ応えO(*^▽^*)o~♪
ソースが程よく染み込んだヒレカツも美味しく、次にお試しが売っているのに遭遇したら
絶対また買うぞ~!!と思ってしまいました♪

c0014187_18595020.jpg
「やみつきちぎりコロッケ」350円。
普通のコロッケより小ぶりで、味もちょっと濃い目。
感想は、小ぶりな普通のコロッケで、普通に美味しいだったけど、
味がしっかりついてて、ソースがいらないくらいなので、お弁当に入れたりしてもいい感じでした。
[PR]

by tako-taku | 2013-03-27 18:25 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

八王子京王堀之内:「魚菜亭」のランチを食べた♪   

2013年 03月 27日

八王子京王堀之内駅から徒歩4~5分。
ニュータウン通り沿いのケンタッキーの裏手にある居酒屋・割烹「魚菜亭」。

c0014187_2019173.jpg
裏通りにある小さな佇まいのお店です♪

c0014187_2019534.jpg
「さかなてい」の名前の通り、ランチメニューは、魚料理中心(平日限定)。
刺身・ばらちらし・鯖焼き・日替わりの煮魚等。
限定日替わり定食があることも。

c0014187_20221245.jpg
店内は、ちょっとモダンな和風テイスト。
4人掛けテーブル席3つと、どっしりしたカウンター席。
6人ほどで使用できる、掘りごたつの個室が2つあるようです(お子さん連れなどに良いよう)。

c0014187_20251459.jpg
店主さんは釣りをするようで、こんな大物の魚拓が!
(小さく写っている魚を持った店主さんの写真で、魚の大きさを想像してください)。
クエだそう。

c0014187_20261350.jpg
お酒は焼酎メインかな?
ずらっと焼酎が並んでいました。

c0014187_20264464.jpg
「刺身定食」800円。
オシャレで、カフェ風な盛り付け♪

c0014187_20274242.jpg
付け合せは、「ネギトロの生春巻き」と凝ってます♪
添えてある味噌だれも美味しく、野菜もネギトロと合うように切られており、美味しいっ(*^.^*)!
これを食べただけでも、他の料理も美味しいだろう・・というのが想像できる内容でした。

そして、予想通り、お刺身も新鮮で美味しく、出汁がしっかりきいた味噌汁もよしっ!
ほーんのり素材の味を邪魔しない程度にカレーがきいたポテトサラダも、
お漬物の塩加減もほどよく、全体的にレベルの高さを実感!

魚料理メインなので、煮魚・焼き魚などが好きな人には、すごくいいランチな気が♪
肉好きの私としては、肉系定食があったら、文句なしなのにっ!!

ちょっと気になったのは、食べログ公式サイトを見るとわかる、
大盛り無料(お代わりは有料)や、200円でコーヒーを付けられるというのが、
店内だと全くわかりません(^^;)。
その辺、どこかに書いておいてくれると・・・。

夜も900円~1000円前後になりますが、ランチと同じような定食メニューがあるようです。
魚好きな方は行ってみては(^-^)ノ。

魚菜亭
住所:東京都八王子市堀之内3-30-20
電話:042-677-5066
営業時間:11:30~14:00・18:00~22:00(L.O.21:30)(ランチは平日。土曜日は夜のみ営業)
定休日:日曜

駐車場は、京王堀之内駅前の「月極・コインパーキング」が混在している駐車場の67番。

c0014187_2038522.jpg
チラシを見ると、飲み放題などもやっているよう。
[PR]

by tako-taku | 2013-03-27 00:19 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

スターバックス:「キャンディオレンジフラペチーノ」を飲んだ♪   

2013年 03月 26日

スターバックスには、ほとんど行かない私ですが、新商品「キャンディオレンジラテ」及び
キャンディオレンジフラペチーノ」には、ものすごく惹かれたので、久々に訪問。

c0014187_210538.jpg
「キャンディオレンジ・フラペチーノ(ショート)」450円。

砕いたオレンジキャンディと、オレンジピールソースをトッピング。
オレンジピールのほろ苦さがフラペチーノのアクセントになってる。

ということで、オレンジピール大好きな私としては、飲みたいっ!!と思ったわけなんですが・・・
オレンジピール・・・・ほんとにあるの??って感じでした。

もしかして、説明の「オレンジピールのほろ苦さ」というのは、「オレンジピールソース」の事?
でも、Gigazineにも「オレンジピール」がトッピングされてると書いてあったし、
食感も書いてあったので、無いわけはないと思うんだけど・・・頑張って、探しても、
全然わかりませんでした。
念の為、旦那にも確認して貰ったけど、やっぱり「オレンジキャンディしかわからん」とのことで・・・。

オレンジピールの苦味と、フラペチーノの甘さのコラボを期待してたんだけど、
甘さが強くて半分くらい旦那にあげちゃいました。

うーん、久々のスタバだったけど、がっかり(>_<)。
ただ、オレンジピールがあっても、元々がかなり甘いので、
「自分にはスタバの甘いのは、甘すぎ」って感想になっただけかも(^^;)。
これでも、他のフラペチーノよりは甘くないようだし。

旦那が頼んだ普通の「ラテ」の甘さが、自分には丁度良かった。

私は、イマイチだったけど(元々、スタバは、あまり行かないくらいだし)
新商品の「オレンジキャンディ」2種、評判は良いようなので、スタバが好きな方はどうぞ(^-^)ノ。
[PR]

by tako-taku | 2013-03-26 20:42 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(8)

上野・御徒町:「ステーキダイニング(SteakDining)鷹」のお得なランチ!今回は「ステーキ丼」♪   

2013年 03月 26日

上野・御徒町にある「ステーキダイニング鷹」。
夜は高いお店だけど、ランチがとってもお得!!

以前、1000円で、フォアグラ丼を食べ(リンク先感想)、感動したお店(*^.^*)!
最寄り駅は上野広小路駅で、そこから徒歩2分。
上野近辺の美術館に行った時、ランチで行くのに丁度いいお店。
今回は「ラファエロ展」と「エル・グレコ展」(どちらもリンク先感想。「エル・グレコ展」がすごく
良かった!)を見に行ったついでに行きました。

c0014187_2317732.jpg
今回は、3種類あるランチから「ステーキ丼」をセレクト♪

c0014187_23184426.jpg
シェフが、目の前で焼いてくれる席は、満席だったので、奥の席に。
ここも、焼けるようになってたけど、ランチタイムは、使わないらしい(夜のコースなどだと、
目の前で焼いてくれるんじゃないかと)。

12時前に入店したけど、フォアグラ丼はもう品切れ。
12時ちょっと過ぎにはステーキ丼も品切れになってました。
以前、昼のオーダーストップ直前の13時半に入店して、フォアグラ丼があったのは、
本当にラッキーだったらしい♪

c0014187_23211345.jpg
ランチについてくる、サラダとスープとお漬物。

サラダについてくるポテトサラダは、相変わらず美味しいっO(*^▽^*)o~♪
少しポテトの形が残っていて、その食感も味も、大好き!!

今回、スープは、ベーコンが入ったクリームスープだったんですが、
これが超絶に旨かったO(≧▽≦)O!!

画像でもわかるように、量はかなり少なめ。
でも、ほんの少し口に入れただけでも、口の中に広がる濃厚な旨味とコク!
そして、ほんの少しだけ残された野菜の食感も完璧!!
美味いよ、旨いっ!

ちょっとの量を食べただけなのに、満足感が恐ろしいほど高く、
今日のランチは、このスープ飲んだ時点で終わってもいい!と思ってしまったくらい(笑)。

c0014187_23265298.jpg
「ステーキ丼」。
牛肉は薄めだけど、これだけ薄くても、ミディアム状で、中心部分がうっすらピンク。
上には、ちょっとしょっぱ目のオニオンソース!
牛肉は柔らかく、オニオンソースも美味しいっ!
ただ、これは、牛丼などの「つゆだく」が好きな人向けかな??
実は、私、ご飯にちょっとだけつゆが染みてるのは好きなんだけど、
たくさん染みてるのは、そんなに好みじゃない。
白いご飯と味の濃いおかずって組み合わせが好きなのです。
そういう意味では、たっぷりかかっているオニオンソースが、ご飯にもかなり染みていて、
全体的にかなり味が濃い目になってました。
美味しかったけど、「ステーキ丼」より、「フォアグラ丼」の方が好みでした♪

完成度が高い、スープ、サラダ、メインなのに、ちゃんと飲み物が付くのも嬉しい♪
コーヒー、エスプレッソ、アイスコーヒーから選べます。
c0014187_23435521.jpg
コーヒーをセレクト。

混んでいても、接客はキビキビしていて気持ちよく、対応も良いのも好印象♪

次に行ったら、「和牛ハンバーグ」を頼んでみようと思います♪
いつか、夜の高いコースを食べられたらいいけど・・・まぁ無理ですが(^^;)戦わずして負けてる私。

SteakDining 鷹 (タカ)
住所:東京都台東区上野2-5-3 SNビル1F
電話:03-3837-3715
営業時間:月~土・11:30~14:00(LO13:30)・17:00~23:00(LO22:00)
       日・祝・11:30~15:00(LO14:30)・17:00~22:00(LO21:00)
       無休

[PR]

by tako-taku | 2013-03-26 00:07 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(6)