<   2013年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧   

多摩境コストコ:「パンケーキ メープル&マーガリン 12個入り(木村屋総本店)」を食べた♪   

2013年 02月 28日

多摩境コストコで木村屋総本店の「パンケーキ メープル&マーガリン」を購入。

c0014187_21451381.jpg
「Pan Cake(パンケーキ) メープル&マーガリン 12個入り」458円、カロリー201kcal、脂質8g。

c0014187_21452475.jpg
中はこんな感じで、2枚のパンケーキの間に、メープルとマーガリン。
マーガリンの中央にゲル状のメープルがあります。

生地はしっとりしていて、甘さも控えめ。

ホットケーキは、シロップしみしみの方が好きなので、レンジで10秒ほどチンして、
マーガリンが液状になったのを食べました。
マーガリンが垂れて食べにくいけど、自分はこの方が好み♪

普通にパンケーキが好きな人なら、加熱せずに食べても、
甘すぎず、マーガリンとメープルが楽しめるこのパンケーキ、かなり高評価になるんじゃないかな??
かなり人気の商品だし、1個38円という値段の安さも嬉しい♪

難点は賞味期限が短いこと。
買った日を含めて3日しかなかった。
12個入り、1個200kcalもあるので、連日何個も食べるのは気が引けるし。
まっ、食べちゃいましたが(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2013-02-28 00:20 | コストコ | Trackback | Comments(2)

町田市相原:「とんかつ ひろまつ」山小屋風なお店で、ジューシーで岩塩が合うとんかつを食す(*^.^*)!   

2013年 02月 27日

町田市相原(最寄り駅相原駅だけど、3キロ近く離れてる)にある「とんかつ ひろまつ」。
上質の豚肉にこだわったとんかつ屋さん。

c0014187_2522314.jpg
とんかつ屋さんだけど、和風ではなく、山小屋風のお店。
町田街道沿いなので、すぐわかるかと思ったら、ノボリなども出ておらず、
お店が少し引っ込んでいるので、思ったより目立たず、2回も通り過ぎてしまった(-_-;)。
行く時は、「ひろまつ」の隣にある「円林寺」を目印に行くといいかと
(相原駅から向かうと、「円林寺」の信号の手前、歩道橋の横が「ひろまつ」)。

c0014187_2561314.jpg
パッと見は、「とんかつ屋」さんには、全然見えません。
というか、車で通っても、お店があること自体に気が付かないと思う(^^;)。

c0014187_2571340.jpg
外観は、焦げ茶で渋いけど、内装は、同じ木目でも明るい色で統一されてます。
席は、思ったよりも少なく、大テーブル1つ(画像)とカウンター席3席の部屋と、
テーブル2つが置いてある部屋の、2室で、入り口から入って、左右に一室ずつあります。

c0014187_302626.jpg
カウンター。
余計な装飾は無く、とてもすっきりした内装のお店。

c0014187_324758.jpg
平日限定のランチメニュー(他のメニューは、多いので記事の最後にアップします)。

c0014187_341057.jpg
「とんかつ定食」998円を注文。
ご飯は1膳だけお代わり可、味噌汁、キャベツのお代わりは各105円。
衣が薄く、ちょっと細長い感じのトンカツで、一般的なトンカツ屋さんのトンカツとは見た目が違う。
そして、違うのは見た目だけじゃなく、味も全然違ってた!!

とにかく、ジューシーw(゚o゚)w!!
豚肉が、普通の豚肉とは全然違うのが、一口食べただけでもはっきりとわかります。
柔らかくて、口の中であっという間に無くなる感じ。

c0014187_381282.jpg
余りに違うので、見た目も違うんじゃないかと、断面をパチリ!←食べ始めると写真を撮らない私にしては珍しい。
ちょっと厚めのお肉で、断面からしても、柔らかそうなのが感じられます。

衣も薄く、上品な味わいなので、ソースを使うより、絶対岩塩の方が美味しいっ!って思える
トンカツでした(*^.^*)!
ソースが水っぽい、好みじゃないタイプだったので余計に思ったのかも(ドロっとしたタイプが好き)。
ご飯も味噌汁も、大根の浅漬けも美味しく、シンプルながらも、
どれも丁寧に作られているのが感じられるのも良かったです♪

c0014187_312131.jpg
お茶は「ジャスミンティー」(オリジナルのブレンドティーかも)でした。
上品な味わいだけど、すっごくジューシーな分、油っぽさが若干口に残るので、
ジャスミンティーはぴったり!
最初に、冷たいの、最後に温かいのを出して頂きました。
「岩塩」はピンクだったので、ヒマラヤ岩塩かな??

で、「ランチメニュー」には、「上撰肉ではない」と書いてあるんですが、
現在は「上撰肉の端」の形が悪い部分を使っているそうです。
なので、ランチメニューでも「上撰肉」が食べられるという(*^.^*)♪

また、通常の「ロースかつ定食」(1260円)は、肉厚がこの倍くらいあるそう←うう旨そう。
そして、少し油っぽさが弱い方がいいという人には、ロースかつの脂身部分をとった
「ミニ・ロースかつ定食」(1155円)がお勧めだそうです♪

ここは、珈琲も自家焙煎で、20日前後の入れ替わりで、いろいろな珈琲を出しているそう。
自家焙煎で210円というお値段、頼もうと思ったら、丁度焙煎機が壊れているとかで、
飲めませんでした(>_<)。
店主さんが、豚肉と同じように、こだわってるコーヒー、次に行った時は、飲みたいなー。

店主さんは、とても控えめな方でしたが、いろいろ質問したら、親切に答えてくださって、
豚肉や料理へのこだわりがすごく感じられました(*^.^*)!

食べただけで肉質が違うのがわかるジューシーなトンカツ、興味を持った方は行ってみて下さい(^-^)ノ♪

とんかつ ひろまつ
住所:東京都町田市相原町3268-1
電話:042-782-8118
営業時間:ランチ11:30~15:00(LO14:00)、ディナー17:30~22:00(LO21:00)
定休日:月曜

町田街道沿いで、行くのは難しく無いけど、車だと見過ごし安いので注意。
「円林寺」を目印に、その手前です。
駐車場は、お店の向かって右側の駐車場の道路側から5台分(奥は月極)。
広いので、停めやすいです♪

メニュー画像多いので記事折ります。メニューを見たい方はクリックで!
[PR]

by tako-taku | 2013-02-27 00:29 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(12)

サブウエイ:「トーストチーズローストチキン」「BLT」を食べた♪   

2013年 02月 26日

サブウエイの「トーストチーズローストチキン」と「BLT」のお試し♪

「サブウエイ」、一時期、野菜とパンの、最もベーシックな組み合わせ「ベジーデライト」
ばかり食べていたんですが(安いのと、「バルサミコソース」に大ハマリしていた為)、
最近いろいろ食べてみて、ベースが美味しいから、どれも美味しい♪って改めて実感。

c0014187_18175328.jpg
「トーストチーズローストチキン」450円、カロリー329kcal。
クリームチーズタイプのチーズと、ローストチキンの組み合わせをトースト♪

c0014187_18181321.jpg
チーズがとろ~りとしてるのが美味しそう(*^.^*)!

このチーズ、食べるまで、ちゃんと商品説明を読んでいなかった為、
チェダーやゴーダなどの、シンプルなチーズだとばかり思っていたら、実は全く違い、
すごく味が濃く、チーズというより、チーズドレッシングみたいな味わいでしたw(゚o゚)w。
このサンドは、「ドレッシング無しがお勧め」なのがわかる味の濃さ。
このチーズの味、好きです(*^.^*)♪

で、ねっとりしたチーズドレッシング風味のクリームチーズがたっぷりかかり、
存在感は若干弱いけど、ローストチキンの食感とほのかな塩気がたまに顔をのぞかせるのも
良い感じで、すごく美味しかった(*^.^*)♪

c0014187_20592816.jpg
「BLT」カロリー317kcal、お勧めのシーザーサラダドレッシングで。
カリカリベーコンと、パルメザンチーズ、そしてシーザーサラダドレッシングの組み合わせ。
もちろん美味しいですっ!
ただ、「サブウエイ」の独自さはあまり感じず、王道の美味しさの「BLT」という印象も。

「BLT」はどこでも人気があるので、サブウエイでも食べられて嬉しい♪って感じかな?

今回は「「トーストチーズローストチキン」のチーズが、予想外の味わいで、ヒットでした(*^.^*)♪

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中

※おまけ
c0014187_18183322.jpg
こちらは、以前アンケートに答えて頂いた無料券で食べた「えびアボカド」。
以前は、好きな「バルサミコソース」で食べてたんだけど、お勧め「しょうゆわさびドレッシング」の方が、
アボカドペーストによくあってて美味しかった♪
店頭でのお勧めドレッシングって、やっぱりそのサンドに一番合うのかも(^^)。

ただ、今回のは、ドレッシングかけすぎ(^^;)。
最後、ちょっとしょっぱかった。
でも、ドレッシングは、少なすぎるよりは、多めの方がいいですね(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2013-02-26 22:31 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(4)

マクドナルド:「アイダホバーガー」復活!こちらは美味しかったV(≧∇≦)V♪   

2013年 02月 26日

マクドナルドで開催中、以前好評だったBig Americaシリーズの
「テキサスバーガー」と「アイダホバーガー」の復活

c0014187_20492530.jpg
テキサスバーガー」(リンク先感想)は、前と味が違ってイマイチだったけど、
2013年2月22日から復活した「アイダホバーガー」(リンク先以前の感想)はどうだろ??と、
不安半分、期待半分で購入♪

c0014187_20425025.jpg
「アイダホバーガー」390円、カロリー715kcal、脂質43.8g。
大きめのビーフパティと、カリカリのポテトパティ、生玉ねぎと粒マスタードソース、ベーコン、
チーズに、ペッパーソースの組み合わせ♪

ポテトのカリカリ感、生玉ねぎの辛さとシャキシャキ感、ベーコンも香ばしく、
そこに味が強めのペッパーソースが組み合わさり、
味のハーモニーが満喫できて美味しいっO(≧▽≦)O!

特にポテトと生玉ねぎがいいですっ!

前と味が違うと感じた「テキサスバーガー」と違い、以前食べて美味しかった「アイダホバーガー」と
印象があまり変わらず、こちらは大満足♪

カロリーが高いのがすっごく気になるけど、きっとリピするでしょう(^^;)。

前回も評判が高かった「アイダホバーガー」。
まだ食べていない方は、復活のこの機会に食べてみてはどうでしょう(^-^)ノ。
[PR]

by tako-taku | 2013-02-26 00:04 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(4)

グリコ:「CURRY POT(カレーポット)インド風チキンカレー」30秒で戻るフリーズドライ侮るマジ!   

2013年 02月 25日

グリコから出ているお湯を入れて30秒で食べられる、「CURRY POT」。

フリーズドライのカレーをお湯で戻すタイプで、以前「CURRY POT ビーフカレー」(リンク先感想)を
食べたら、予想外の旨さっw(゚o゚)w!!

「30秒で食べられるフリーズドライ」なんて、あまり美味しくなさそう・・という、
私の先入観を見事に打ち砕いてくれました!

で、今回2種類出ている「CURRY POT」のもう一方「インド風チキンカレー」を購入。

c0014187_20514554.jpg
「CURRY POT インド風チキンカレー(中辛)」178円、カロリー193kcal、脂質13.6g。
作り方詳細は「ビーフカレー」の感想のページで。

c0014187_2053486.jpg
お湯で30秒でインド風チキンカレーの出来上がり!

「ビーフカレー」と同じく、こちらも美味いっO(≧▽≦)O!
こちらは、甘さの後にしっかり辛さが来るタイプで、「中辛」となってたけど、
「しっかり辛口」な辛さ。
チキンの食感もあり、コクもしっかり、味はちゃんとインド風カレー!

このシリーズ、本気で美味しいですっ!

その上、先日100円ショップで売ってるのを見つけました!
こんなに美味しいのが、100円で買えるとは、超お得!
もし100円ショップで見つけたら、買ってみて下さい♪
具材はちょっと寂しいけど、100円前後のレトルトカレーなどより、ルーは何倍も旨いです(*^.^*)!
ただ、辛さはしっかりなので、辛口が苦手な方は注意。
[PR]

by tako-taku | 2013-02-25 00:14 | 食:レトルト | Trackback | Comments(0)

八王子京王堀之内:「キッチンストーブ」のストロベリーパイ、ラブ~(*^.^*)!   

2013年 02月 25日

c0014187_18574785.jpg
八王子市京王堀之内駅から徒歩4~5分くらいのところにある
キッチンストーブ(KITCHEN STOVE)」。

c0014187_18581265.jpg
外観はまるで雑貨屋さんのようで、実際カントリー調の雑貨も売ってます
また2階は「Ouchi Cafe」というマクロビ系のカフェ。

最近、シンプルな生クリーム+フルーツのケーキより、フランス系重めの凝ったケーキが
好きな私ですが、ここ「キッチンストーブ」のケーキだけは別(*^.^*)!!

生クリーム+カスタードクリーム+フルーツ+タルトの、シンプルなパイがメインで、
クリームの甘さとパイのサクサク感とバターの塩気、そしてフルーツのコラボが
超絶にツボ(*^.^*)!!

特に
ストロベリーパイラブO(≧▽≦)O!

今年も苺の季節になったので行ってきました♪
c0014187_18593397.jpg
「ストロベリーパイ」388円。
作りもシンプルなら、包装も銀紙でシンプル(銀紙外したら、苺の重みでちょっと崩れた(^^;))。
ここの生クリームはとてもやさしい味わい。
カスタードも同じく優しい味わい。
どちらも苺の味わいを邪魔せず、苺の甘酸っぱさとクリームとのステキな組み合わせに、
バター風味満点で少し塩気のあるパイのコンビネーションは、自分の理想(*´∀`*)!!

・・・って毎回同じような事書いてるんですが、ほんとうにここのストロベリーパイ好きなんです♪
今回も、大満足\(^0^)/!!!
お昼くらいに買いに行ったら、最後の一個だったよ。
買えて良かった~♪←午後に行って、何度も何度も無駄足を運んでいる私(^^;)。

苺が品薄の時期は、ベリー系のパイが美味しいです♪

c0014187_238170.jpg
「レモンパイ」357円。
レモンの少し強めの酸味と、美味しいクリームの組み合わせで、これまた美味しい1品。
「ストロベリーパイ」or「ベリー系」のパイが無い時は、これっ♪

c0014187_2392482.jpg
「バナナパイ」357円。
バナナを使ったケーキって、甘すぎてあまり好まないんだけど、ここのは、
バナナのちょっとした酸味や風味がしっかり生きていて、これもいいっ♪

シンプルだからこそ美味しいパイのケーキ♪
生クリームがあまり得意じゃない息子や、全く生クリームを食べないという友人のお子さんも
ここの生クリームは大丈夫!っていうぐらい優しい味わいだけどコクがある生クリーム♪
気になった方はどうぞ(^-^)ノ。

キッチンストーブ(KITCHEN STOVE)
住所:東京都八王子市別所1-11-11
電話:042-678-1135
営業時間:10:00~18:00(月曜定休・火曜日が休みの時もあるので公式HPで要確認)。

[PR]

by tako-taku | 2013-02-25 00:13 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(8)

相模原:「焼肉 一番カルビ」の誕生日特典(*^.^*)♪   

2013年 02月 24日

毎年、1月は、相模原駅近く、国道16号線沿いにある「一番カルビ」に行きます。

c0014187_22332168.jpg
「一番カルビ」は、焼肉のチェーン店で、同じ焼肉チェーン店の「安楽亭」(リンク先感想)より、
もっと「ファミレス」っぽい雰囲気が強い気がするお店。
定食のセットに「キムチ」がつかないし(これはすごく残念)、デザートは「ソフトクリーム」。
店員さんの接客はかなり丁寧で、おしぼりを袋から出して、1人1人に渡してくれます。

c0014187_22364338.jpg
何故、1月に行くかというと、「誕生日特典のハガキ」が届くから。
「一番カルビ」のお誕生日特典は、「会計から10%オフ」「写真撮影」「誕生ケーキ」
「次回使える1000円割引券(ランチセットに使えないので使ったこと無いけど(^^;))」の4つ。

以前、「誕生日は嬉しくない歳」とか書いたけど、
カニ買ったりケーキ食べたりこの記事のケーキも誕生日絡み)、寿司屋行ったり
そして今回の焼肉屋と、実は思った以上に、誕生日を満喫しているらしい私(^^;)。
「誕生日だからいいか~」というアクセルをかなり踏んでる(爆)。

c0014187_22381255.jpg
そうそう、子供の誕生日だと、少し特典が違います。

「誕生日特典のハガキ」は、以前、店内に置いてあるアンケートに答えたら、届くようになりました。

c0014187_22391559.jpg
店内は、かなり広く、和風で落ち着いた雰囲気。

c0014187_22395554.jpg
席は、2テーブル分ほどずつ仕切りで区切られた、掘りごたつタイプ。
仕切りがあるのと、店の入口で靴を脱いであがるタイプなので、小さいお子さん連れにも良い感じ。
実際、行った時は、小さいお子さんを連れた家族連れが多かったです。

c0014187_2241321.jpg
ランチメニュー(記事の最後にアップします)の中から、「特盛カルビランチ」1029円(税込)を注文。
ちなみにここは、ランチメニュー以外、ご飯などがついた定食がありません。
カルビ肉3種(計220g)・ライス(お代わり自由)・わかめスープ・サラダ・ソフトクリームの組み合わせ。

サラダは、キャベツの千切りに申し訳程度にレタスが乗ってるというシンプルなもので、
ちょっと寂しかったけど、キャベツの千切りは好きなのでOK!
スープも普通。

c0014187_22453611.jpg
お肉は「一番カルビ」「極厚一番カルビ(柔らか加工)」「炙りバラカルビ」の3種類。

「極厚一番カルビ」の柔らか加工というのは、切り込みをたくさんいれて、筋を切ってることを
指してるのかな?
焼いてると、切れ込みから広がりがちだったけど、確かに柔らかかった。

c0014187_2251572.jpg
タレは「濃厚」と「あっさり」の2種類(他に「レモンダレ」があった)。
「にんにくのすりおろし」は頼むと持ってきて貰えます。

牛肉の味は、普通。
以前より若干落ちたような気がする。
肉の味が弱く、タレの味で食べる牛肉になってた気がするけど、
2種類あったタレがどちらも甘目で、「安楽亭」に比べると、ちょっと落ちる。
以前は、牛肉の味自体が(安楽亭に比べ)美味しかったけど、肉の味が若干落ち、
タレがイマイチなので、最近肉が若干美味しくなった「安楽亭」の方が、満足度は高かったです。
どちらも、焼肉としては、まぁまぁって感じで、気軽にファミレスを使うように焼肉を食べられるってのが、
ポイントではあるんですが。

c0014187_2255327.jpg
デザートの「ソフトクリーム」。
モナカが付いているのは嬉しい♪

c0014187_22552657.jpg
そして、お誕生日特典のケーキは、思ったより大きい!
3人で分けて丁度いいくらいの大きさ。
味は普通でしたが、「ロウソク立ててお祝い(*^.^*)!」ってのは嬉しいので、これはかなり満足!!
息子が2本のロウソクを見て、「お母さんの年の分のロウソク立てたら、このケーキ埋もれちゃうよね」
とか、いらぬツッコミをしてきましたが(-_-メ)。
ちゃんと、1本で10歳分を表すロウソクもあるんじゃ~!!

ということで、焼肉食べて、ケーキ食べて、それなりに満足♪
誕生日特典が無いと行こうと思わないので、自分の中ではそれほど評価が高くないらしいけど(^^;)。

一番カルビ 相模原店
住所:神奈川県相模原市中央区相模原8-4-182-1
電話:042-704-7288
営業時間:11:30~24:00(LO23:20)

ランチメニューを見たい方はクリックで♪
[PR]

by tako-taku | 2013-02-24 00:23 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(0)

相模原橋本:「しげ鮨」に今年も行ってきた♪   

2013年 02月 23日

相模原橋本駅から徒歩5分ほどのところにあるお寿司屋さん「しげ鮨」。

c0014187_21253264.jpg
昔から橋本にあるお寿司屋さんで、地元の常連さんで賑わっているお店。
地元に根ざしているお店っていいですね~♪
昔と違って、飲食店情報が手に入りやすくなった昨今、そういう地元に根ざしているお店って、
どんどん減ってしまいそうな気もしちゃうんですが・・・。
実際、私も、ここが行きつけってお店は特に無いし。
昔は、全部自分の足で探して(その分、外れも多かった)、「ここはいいっ!」ってお店が
運良く見つかれば、何度も何度も足を運んだんですけど・・。

で、ここは、カウンターと座敷のテーブル席、そして2階にも座敷(貸し切りで使わてる事が多い)が
あります。
毎年誕生日に行ってて、今年も行ってきました♪

c0014187_21261275.jpg
ここは「天然本マグロ」使用で、本当にマグロが美味しい♪
c0014187_21262328.jpg
巻物メニュー。

いつもと同じだけど「特撰にぎり」(2500円)を注文♪
今回、カウンターに座ったので、桶じゃなく、一部お寿司の画像撮れてません(^^;)
(撮る前に食べちゃったりしたので(爆))。
一部ネタが違ってますが「特撰にぎり」「特上にぎり」などのネタをまとめてみたい人は、
こちら、昨年の誕生日のしげ鮨の記事にて。

c0014187_21303089.jpg
トロ!
ここのトロ美味いんですO(≧▽≦)O!!
口の中でとろけるし、脂は甘くて美味しいし、大好き!!
ここはシャリがほんのり温かいので、握られてからちょっと待って食べると、脂が程よく溶けて最高♪
これを食べただけで幸せ~(*^.^*)!!って気分になれる。

c0014187_2134426.jpg
イクラ、ウニ、ホタテ。
ホタテも新鮮でプリップリで甘いっ!!
ウニは北海道の「なんたら」(忘れてしまった)ので、もちろんこれも美味しいっ!!
文句なしっ!!
イクラは、苦手で食べられないので、息子にあげたけど、「無茶苦茶美味しい!」と言ってた。

c0014187_21353564.jpg
玉子、甘エビ、アジ、ネギトロ捲き(何個か食べちゃって、個数減ってるものがあります)。
どれも美味しかったですが、特に「ネギトロ捲き」は口の中でとろける味わいで、
美味しい~O(*^▽^*)o~♪

どれも新鮮ですごく美味しいけど、ここのマグロは特に美味しいですね~♪
赤身も凄く美味しいし♪

c0014187_2138665.jpg
他に味噌汁とフルーツが付きます。
味噌汁も魚介の出汁が出ていて美味しいです(*^.^*)♪
そうそう、ガリも美味しくて、私はここのガリを食べて、他のガリも食べられるようになりました。
今ではガリは大好きだけど、やっぱりここのガリは美味いっ!

ということで、2500円で「あーーー、満足~(*^.^*)!」って気分になれる「しげ鮨」。
昼間は1000円のにぎりorちらしのランチ(リンク先感想)もやっているので、
気になる方はそちらに行ってみても♪
ただ、ランチは長居しておしゃべりはちょっとしにくいかな?
食べて別の場所に移動してお茶が無難かも。

しげ鮨
住所:神奈川県相模原市緑区橋本6-23-3
電話:042-774-1170
営業時間:11:00~23:00(月曜定休)

駐車場はお店の向かって右側。
4~5台ぐらい(詰めればもっとか?空き地なので)停められます。
[PR]

by tako-taku | 2013-02-23 00:17 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(0)

日本食研:「プロージット」の「ベーコン」は驚くほどの肉々しさっ!普通のとは全然違うよっ!!   

2013年 02月 22日

手作りの美味しさにこだわり、完全受注生産のハムやソーセージを提供する
日本食研の「プロージットシリーズ」。
現在、6種類販売しており、その感想はGigazineのプロージット6種レビューで読むことができます。

今まで食べたのは、豚と牛の濃厚な旨さが味わえる粗挽きの「クライナー・ヴルスト」、
きめ細かい生地で皮の食感が素晴らしい「「ヴィーナー・ヴルスト」(どちらもリンク先感想)。

そして今回は、「ベーコン」のお試しです♪

c0014187_14523028.jpg
「プロージット」独自の包装紙に包まれたベーコン♪

c0014187_14533577.jpg
内容量400g。
うううう、ベーコンの脂の層って、見るだけで((o(^-^)o))わくわくします♪
昆布をベースとした調味料に11日間じっくり漬け込んで味をなじませ、
桜チップで、ライトスモークしたものだとか。

c0014187_14535023.jpg
届いた案内によると、厚切りにして炙ったり、焼いたりするのがお勧めなよう。

c0014187_1454537.jpg
ということで、シンプルに焼いてみました(*^.^*)♪
・・・・・・・・・・・・・調理見本の写真はもっと厚切りなんですが、
どうしても貧乏性が顔を出してしまって(-"-;A、ついつい薄切りに・・・。

で、これが、びっくりな旨さO(≧▽≦)O!!
ベーコンって、その辺で買っても美味しいのが多いし、それとそんなに変わらないんじゃ・・
という予想は、いい意味で裏切られました。
塩気が思ったより薄い。
でも、その分、肉本来の旨味や、脂身の旨さがすっごく感じられて、ジュワーっっと美味い!
噛めば噛むほど、肉本来の味やベーコンの持つ旨味が感じられて美味いっ!!
肉を食べてるみたいなのに、ベーコンの旨さもある、そんな味わいで、
自分の中では、ベーコンの革命O(≧▽≦)O!

このベーコンステーキと一緒に、近所のスーパーで気に入って良く買っている生ウィンナーを
食べたのですが、このベーコンの後に食べると、濃い味付けやうま味調味料の強さがすごく
感じられて、「きついっ!!」って思ってしまった程。

焼く時、塩コショウをそれほどふらない方が、このベーコンの奥深い味が楽しめる気も♪
いやー、世の中、自分の予想を超えた味が、まだまだ存在することを知りました(*´∀`*)旨かった♪

日本食研の「プロージット」、気になる方は、「プロージット」のサイトどどうぞ(^-^)ノ。

激辛ファンサイトファンサイト参加中

※おまけ
c0014187_21593363.jpg
焼くとすごく美味しいので、残ったベーコンをより厚切りにしても食べてみました♪
肉々しさが増してたけど、元々美味しいので、薄くても厚くても美味しかったです(^^)♪

c0014187_2204513.jpg
せっかく、いいベーコンを食べるんだからと、
乗せた目玉焼きは先日「別瑠辺」のオープン時に貰った「那須御養卵」。
黄身の色がびっくりするくらい濃くて、味も濃厚♪
シンプルだけど、すっごく贅沢な食事になりました(*^.^*)♪
[PR]

by tako-taku | 2013-02-22 00:27 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(0)

八王子南大沢:「南大沢ホルモン」のコロッケ旨い(*^.^*)!   

2013年 02月 22日

八王子南大沢駅徒歩1~2分、パオレビル内、もと居酒屋「炭焼き おっけい」跡に
入った「南大沢ホルモン」。

c0014187_15221666.jpg
炭焼き おっけい」の系列店で、「おっけい」は串焼き、「南大沢ホルモン」は焼肉。

c0014187_15225978.jpg
ここは「コロッケ」「メンチカツ」などの持ち帰りもやってます。

c0014187_15233837.jpg
上記メニュー以外に「唐揚げ」なども。

c0014187_15242855.jpg
で、ここのコロッケ(105円)が美味しいんですよ(*^.^*)♪
形はちょっと歪んでいるけど(手作り感満点(笑))、味がしっかりついてて、すごく好き♪
「メンチカツ」も食べたけど、「コロッケ」の方がお勧め!!

c0014187_15244736.jpg
中に、ひき肉ではなく、角切りっぽいお肉が入っているのも、またいいんです(*^.^*)♪

注文すると揚げてくれるし、揚げる前のを持ち帰ることも可。

ものすごーーーく明るい店員さんがいるのも印象的(笑)。
その内、食べに行こうと思ってます♪

・食肉卸 南大沢ホルモン
住所:東京都八王子市南大沢2-2 パオレビル4F
電話:042-689-6029
営業時間:17:00~24:00(だったはず)
[PR]

by tako-taku | 2013-02-22 00:20 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)