<   2013年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧   

吉野家:「牛焼肉丼」は、すごく無難な味だった。   

2013年 01月 31日

東京チカラめし」の「焼き牛丼」(リンク先感想)の勢いに対抗して、
「吉野家」「すき家」「松屋」も焼き丼系メニューを出してます

その中で、吉野家の「牛焼肉丼」を食べてみました♪

c0014187_23104411.jpg
「牛焼肉丼」並盛480円、カロリー836kcal、脂質31.5g。
「コチジャン」が小袋で添付されてます。
甘さとしょっぱさのバランスが良いタレはご飯によく合い、肉も多めで、美味しかったです。
でも、「東京チカラめし」の「焼き牛丼」の方が、焦げ目の香ばしさや、脂感がよく、
甘さの強いタレも、ご飯が進む味で、好み!
肉は、「チカラめし」の方が少なめだけど、値段が330円と安いので満足度も高し!
「吉野家」の「牛焼肉丼」は、フライパンで炒めたって感じだったけど、
「チカラめし」の「焼き牛丼」は、脂身の多い肉を直火で炙った感があって香ばしくて良かったのが、
特に印象を分けた気が。

吉野屋の「牛焼肉丼」は、その辺の定食屋で食べられそうな無難な美味しさという感じで、
「チカラめし」のジャンクな美味しさに負けてる感じ。
肉は多めだけど、値段も480円と高いのが。
値段が同じくらいだったら、好みで使い分けってのもありそうだけど、
CPを考えても、自分だったら「焼き丼」は「チカラめし」を選ぶかな。

c0014187_23173533.jpg
こちらは「焼味豚丼」(並盛380円、画像は大盛り480円)、カロリー953kcal、脂質34.9g。
タレは、「牛焼肉丼」と同じ感じで、牛肉を豚肉にチェンジしただけという感じ。
こちらも、無難な美味しさでした。

普通の牛丼は、吉野家が好きだけど、焼き丼は、「チカラめし」の方がいいな~。

c0014187_23212990.jpg
今回、「牛焼肉丼」を買ったのは「町田街道小山町店」。
駐車場が広く、テーブル席も多いので、家族連れでも行きやすいのは、ポイント高しです♪
「東京チカラめし JR橋本店」は、カウンターメインで、イスも固定で高いので、子連れでは厳しそうだし。
[PR]

by tako-taku | 2013-01-31 18:56 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(0)

寿がきや:「辛辛魚らーめん」2013年今年もその季節がやってきました(*^.^*)!!   

2013年 01月 31日

寿がきや麺処井の庄 辛辛魚らーめん」。
毎年1月末くらいに発売する、辛いカップラーメン。
最近辛いカップラーメンはたくさん出ているけど、「辛辛魚らーめん」は、和風テイストなスープが美味しい♪
人気も高く、発売日を待ちかねている人も多い。
そして、発売日にはなかなか見つからない・・・(-_-;)家の近所は入荷してないっぽい。

毎年発売日に見つからない「辛辛魚らーめん」。
2013年の発売日は1月28日(月)。
発売日にコンビニ行脚したけど案の定見つからず、
翌日ミニストップでゲット!←家の近所だとここで見つかることが多い。
発売二日後には、ファミマなどでも見かけるようになりました。

c0014187_23111394.jpg
「麺処井の庄 辛辛魚らーめん」269円、カロリー487kcal、脂質17.8g。
蓋に書いてある
「限界突破!辛さリミット解放!!」
という言葉がス・テ・キ(*´∀`*)♪

風邪気味で喉がちょっと痛いけど、我慢できずに食べてしまった。

c0014187_23134276.jpg
お湯を入れて4分。
後乗せ「辛魚粉」をうず高く盛れば、「辛辛魚らーめん」の完成!!

「限界突破!辛さリミット解放!!」となっているように、昨年より辛さが若干強い気が
(昨年2012年発売の「辛辛魚」の感想はこちら)。
ただ、麺に絡んだスープの味は、唐辛子の風味に負け気味な感じも。
スープだけ飲むと、魚介と豚骨の和風味に、パンチのある辛さですごく美味しいのに。

でも、激辛系和風味の「辛辛魚らーめん」。
好きな味ではあるので、何個か買っちゃうと思います(*^.^*)!

激辛好きの方はどうぞ(^-^)ノ。
[PR]

by tako-taku | 2013-01-31 00:53 | 食:レトルト | Trackback | Comments(2)

日清:「とんがらし麺 旨辛牛白湯」を食べた♪やっと見つけたよ~!!!!   

2013年 01月 30日

とんがらしを練りこんだ赤い麺が特徴の日清の「とんがらし麺」シリーズ。

最近、あまり見かけず新製品が出ていないのかと思っていたら、「とんがらし麺 旨辛牛白湯」が
2012年9月に出ていたらしい。
それを知ったのは10月末だったか、11月くらいだったんだけど、その後、
スーパーやコンビニに行く度に探せど、見つからず・・・・(>_<)。
もう販売が終わったのかと諦めていたら、何故か突然、
スーパーアルプスに並んでいたのでゲットV(≧∇≦)V!!

c0014187_2340206.jpg
「とんがらし麺 旨辛牛白湯」値段120円前後だった記憶、カロリー265kcal、脂質9.5g。

c0014187_23412615.jpg
赤い麺と、白いスープ。
食べた瞬間、「ピリッ!」っとした刺すような唐辛子の刺激が口の中に。
じわじわくる辛さではなく、最初にストレートに辛さが来るタイプ。
スープの中の唐辛子が強いのかな?
後で辛さがじわじわ来るタイプではないので、激辛とまでは行かず、「辛口」という感じ。

白いスープ自体はマイルドで濃厚、唐辛子のストレートな辛さにスープの味が隠れがちだけど、
たまに、マイルド感を出して、仕事してました。

ピリっとした辛さの印象が強い、普通な美味しさのカップ麺でした。
白いスープ、元々は美味しいと思うんだけど、辛さが強すぎて、その良さが堪能できない気が。
とんがらし麺シリーズはいつも食べてるって人向けで、そうじゃないなら、
敢えて食べなくてもいい気がしました。

私は、探していたので、とにかく食べられただけでも、嬉しい(*^.^*)♪

それと、2013年1月28日発売、寿がきやの激辛カップ麺「辛辛魚」。
いつも、1月末くらいに発売するけど、必ず発売日当日には見つからず、
昨年は2日後にどうにかゲットしたんだけど、今回は発売日翌日にコンビニでゲット!!
まだ食べてないけど(風邪気味で喉が痛い為、激辛ものは敢えてさけた)、
今回の「限界突破」の文字も激辛を期待させてくれて、楽しみ~O(*^▽^*)o~♪
[PR]

by tako-taku | 2013-01-30 00:08 | 食:レトルト | Trackback | Comments(2)

相模原相原:「台湾料理 龍福園」の唐揚げは美味しかった!そして盛りがすごすぎたw(゚o゚)w!   

2013年 01月 29日

相模原市相原(最寄り駅町田市相原駅だけど2キロ以上ある)に
2012年12月にできたという「台湾料理 龍福園」。
ここの唐揚げが美味しいと教えて頂いたので、行ってきました♪
情報ありがとうございます(^-^)ノ。

c0014187_21513357.jpg
町田街道相原十字路を相模原市方面に向かうと、
赤と白で目立つお店がっ!
見た目の印象は個人経営の「台湾料理」というより、「東秀」などの、リーズナブル中華系。

c0014187_215320100.jpg
店内はかなり広め。
6人がけテーブル席も多め。

c0014187_21533214.jpg
フローリングの座敷席もあります。
そして、店の奥には、申し訳程度にカウンター席まで(4~5席ぐらい?)。
お店は思ったより混んでおり、ランチタイム終了時間近くまで、お客さんが入ってきてました。

リーズナブル系中華の店構えだけど、メニューは無茶苦茶豊富(「納豆飯」なんていう謎のメニューも)。
そして、全体的に値段は安め。
記事の最後に、単品メニューの一部が載せてありますが、あまりにメニューが多い上、
画像が悪いので、「こんなにメニューがたくさんあるんだー!!」的な事しか
わからない状態になってます(^^;)すみません。
私、携帯で撮ってるんですが、その時、携帯の空き容量が全然無かったので・・・。

c0014187_21582296.jpg
日替わりランチは680円。
「1品料理」+「ラーメン(3種類から選べる)」+「サラダ」+「揚げ物」+「ライス(中)」。
選べるラーメンは「塩ラーメン」「台湾ラーメン」「醤油ラーメン」。
ライスお代わり自由。

「餃子セット」は、「ラーメン3種の内一種」+「餃子」+「ライス(小)」で580円

c0014187_220146.jpg
その日の日替わりは「キクラゲと玉子炒め」「ニンニクの茎と豚肉炒め」「油淋鶏」の3種類。
店員さん、どの方もかなり日本語が怪しいので(接客はキビキビしていて感じが良いです♪)、
外で日替わりのメニューはしっかりチェックした方がいいです。
番号言ってもわからないようだったし(^^;)。

c0014187_2231232.jpg
ラーメンセットは、バリエーション豊富な、ご飯類とラーメン類の組み合わせで
ランチタイム680円、夜780円。

c0014187_2285913.jpg
定食メニューも豊富。
「一品料理」+「揚げ物」+「サラダ」+「玉子スープ」+「杏仁豆腐」+「ライス」。
ラーメン付き定食は、「塩ラーメン」「台湾ラーメン」「醤油ラーメン」「豚肉ラーメン」から一種類セレクト。
スープ付きをラーメンへのチェンジするのは+200円。

c0014187_2272037.jpg
定食メニュー、子供定食2種も含め31種類もあります。

で、日替わりが食べたかったので、日替わり+唐揚げ(単品)を頼んだんですが・・・・・・
ものすごーーーーーーーーい盛りで、
完敗ヽ(lll゚Д゚)ノ!

「ラーメン二郎」気分に近いものが(^^;)。
680円の定食だから・・・と甘く見ていて大失敗(^^;)。

c0014187_22131183.jpg
日替わり「油淋鶏」ランチ、塩ラーメンセレクト。
まず日替わりランチについてくる「揚げ物」というのが、
巨大な唐揚げ一個でした。
小皿からはみ出す、唐揚げ2~3個分はあると思える唐揚げ。
ラーメンは、しーーーーーーっかり一人前(よりちょっと多い気がした)。

c0014187_2215098.jpg
「油淋鶏」も皿にてんこ盛り。
下にキャベツの千切りが隠れているんですが、それでも、そのキャベツを完全に隠してしまう量!
単品でもでかい唐揚げ、3~4個分はありそうな感じ。

そして、日替わりランチの盛りに恐れをなしていた私に追い打ちをかけるように
c0014187_22163177.jpg
山盛り唐揚げドーン!
これで580円。

c0014187_22172154.jpg
定食についてくる「揚げ物」の唐揚げと同じ大きさ!
一個がでかいっ!!
笑ってしまうほどでかい!!

で、この唐揚げ、サクッっと香ばしく揚がっていて、シンプルな味わいで美味しい(*^.^*)!!
備え付けの塩コショウをちょっと付けても美味しいです♪
ボリュームも満点!!
ボリューム満点過ぎなのが難点なぐらい(笑)。

塩ラーメンは、あっさり普通の美味しさ。
チャーシューはトロトロ系で美味。
半熟玉子が入っているのも良かった。

油淋鶏は、唐揚げ自体は美味しかったけど、香味ソースは「ネギの風味」のみで、ちょっと大味。

ということで、680円の日替わり定食だけでも、恐ろしいほどの満腹に。
定食で、満腹になりすぎるって珍しいんですが、ここは完全に途中で満腹になり、
最後はヒーヒーしながら食べた。

c0014187_2221183.jpg
日替わり「ニンニクの茎と豚の炒めもの」定食680円。
これまた「一品料理」がてんこ盛り(^^;)。
「揚げ物」をつけ忘れたらしく、上記、唐揚げの盛りに恐れをなしている状態の時に、
店員さんが追加の「唐揚げ」を持ってきてくれるという、恐れをより盛り上げる展開に(^^;)。

「ニンニクの茎と豚肉の炒め」は、オイスターソースの味で、やっぱりちょっと大味かな。
「台湾ラーメン」は、かなり辛さがある醤油ベース、豚肉味のあるラーメンで、
辛いのが好きならこれがお勧め♪

c0014187_22234961.jpg
「餃子セット」醤油ラーメンセレクト580円。
「餃子セット」のライスは(小)ということですが、これが普通盛りくらいです。
「醤油ラーメン」はあっさり系の、普通の醤油ラーメン。
「餃子」は、野菜餃子系であっさり味だけど、ジューシーでニンニク風味満点でした♪

c0014187_22255924.jpg
11時~14時30分のランチタイムにお食事メニューを頼むと、ワンドリンクサービスも♪

c0014187_22271626.jpg
ドリンクバーはジュース中心。

で、軽めの「餃子セット」でも量が多く、「揚げ物」でついてきた唐揚げは食べたものの、
単品で頼んだ唐揚げに全然手を付けられず。

c0014187_22305264.jpg
持ち帰り用のパックを頂いたのですが、入りきらなくて笑えた(^^;)。

c0014187_22312645.jpg
無理やり蓋をしめ(全然しまってない(笑)、これまた頂いたビニール袋の中に。
周りの席の人も、家がパックを貰ったら、次々にパックを貰ってました(^^;)。
ちなみに、持ち帰った唐揚げ、家族3人分のおかずに充分な量でした。
それに、冷めてもカリっと感が無くならず、オーブントースターで温めなおしたら美味だったし♪

ということで、ちょっと大味な感はありましたが、唐揚げはしっかり美味しく(*^.^*)、
そして盛りがものすごーーーーくて、安い!!
ガッツリ食べたい人にはすごくお勧め(^-^)ノ。
そして、ガッツリ食べられなくても持ち帰れるので(唐揚げ以外、ご飯物系とかも持ち帰ってた)安心。
お近くの人は、行ってみて下さい♪
開店してまだ2ヶ月ほどなので、経営方針をかえて、盛りが少なくなったら悲しいなー。
是非、この盛りで頑張って欲しいっ!

・台湾料理 龍福園
住所:神奈川県相模原市緑区相原6-23-6
電話:042-779-2566
営業時間:11:00~14:30(ランチタイム)・17:00~24:00(年中無休)

駐車場はお店の横に6台。
でも、狭めなのと、交通量がそこそこある道路に面しているので、状況によっては出るのに苦労するかも。

画像がひじょうに悪い単品メニューでも見たい方はクリックで!
[PR]

by tako-taku | 2013-01-29 00:24 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(22)

川崎新百合ヶ丘:パティスリージロー「窯蒸しチーズスフレ」を食べた♪   

2013年 01月 28日

※2013年閉店してしまったようです。

川崎新百合ヶ丘駅構内にある「パティスリージロー」で、2012年12月1日から、
窯蒸しチーズスフレ」を販売しています。
息子に出し抜かれて焦った(笑)旦那が、私の誕生日に買ってきてくれました♪

c0014187_20353189.jpg
「窯蒸しチーズスフレ」1050円。
ドーム状で、かなり大きめ!
「ドデーン!!」という感じの迫力があり、赤い箱を開けてこれが出てくると、
テンションあがります!!
ちょっと中央からずれちゃってますが(^^;)。
1日、11時・13時・15時・17時・19時の5回、工場から焼きたてが届くそう。

c0014187_2037144.jpg
ナイフを入れただけで、すっごくシットリしているのがわかるほどしっとり!
実際、食べても、すっごくシットリ(*^.^*)!

チーズ風味はほとんど無いけど、シュワシュワな口どけのスポンジを食べてる感じで、
玉子の風味も感じられ、シンプルな味わいながら美味しかったです♪

c0014187_20435650.jpg
「焼きたて」「常温(冷めてから)」「冷やして」と、状態によって味わいが違うそう。
「常温」と「冷やして」の状態で食べました。
「常温」の方が、しっとり感やくちどけ感が強く、冷やすと「みっちりした感じ」が強くなるって感じ。
チラシに書いてあるほど「濃厚」な味わいって印象は無かったけど、
シンプルな味なので、食感が変わっただけでも、印象が違いました。

かなり巨大で見た目「ドドーン!!」って感じだし、1050円と安いので、興味のある方は
食べてみるのもいいかと思います(^^)。

パティスリージロー 新百合ヶ丘店
住所:神奈川県川崎市麻生区万福寺1‐18‐1 小田急線新百合ヶ丘駅構内
営業時間:10:30~22:00
[PR]

by tako-taku | 2013-01-28 00:05 | 閉店 | Trackback | Comments(4)

町田多摩境:「西松屋」「がってん寿司」「チェントペルチェント」のオープン日!   

2013年 01月 28日

町田多摩境駅前再開発。
以前、久美堂やAGがあった場所は、ほぼ外観も内装も出来上がり、
オープンを待つだけって感じになりつつあります。

c0014187_22104783.jpg
西松屋」は商品の搬入もしてあり、オープン日は2月1日(金)AM10時らしい。
ガラスにオープン日が張ってあったんだけど、私の携帯では遠すぎて全く写せず(^^;)。

c0014187_2211081.jpg
がってん寿司 承知の助」は2月8日(金)AM11時30分オープン予定。

チェントペルチェント」(リンク先外観&内装:名前が覚えづらく、
我が家での通称は「ナンチャラ」(c)kaisouさん)は
バイト募集時の情報によると2月10日(日)オープン予定なようです。
「チェントペルチェント」公式サイトはこちら

それにしても、元オートバックスの空き地っぷりが対照的!
あまりに空き地。
放置(^^;)。

c0014187_2212195.jpg
この画像昨年11月のものだけど、全然変わってない。
[PR]

by tako-taku | 2013-01-28 00:04 | 日記 | Trackback | Comments(2)

町田小田急:大阪「551蓬莱」の豚まんは、安くて旨かったO(≧▽≦)O!人気があるのがわかるっ!   

2013年 01月 27日

1日平均14万個も売れるという大阪の「551蓬莱」の豚まん。

以前、町田小田急の「全国うまいものまつり」(リンク先感想)で見かけたけど、その行列っぷりにスルー。
でも、美味しいらしいので、2013年1月23日(水)~29日(火)まで開催の
全国うまいものと全国駅弁まつり」の時、頑張って並んで買って来ました♪

行ってみると、相変わらず行列。
ただ、前回は開場してそれほど経たずに行ったのと違い、
午後に行ったせいか、前回ほどの行列(階段2階~3階下くらいまで伸びてた)ではなかった。
20~30人並んでるくらい。
実演販売で、その場で包み蒸しているので、たまに品切れが起きる。
次のができるまで5分~ほど行列が進むのが止まるので、行列の長さに比べちょっと待った気が。
それでも15分~20分(は待ってないかな)ほど並んで、「551蓬莱」の豚まんゲット!

c0014187_19164450.jpg
「551蓬莱」の豚まん、2個入り320円。
1個160円。

2個入り320円、4個入り640円、6個入り960円、10個入り1600円が売ってます。

c0014187_1918764.jpg
食べてみると、玉ねぎの甘さと豚肉のジューシーさがすごく良い感じ!!
ほんのり甘い生地も美味しい(*^.^*)!!
その上、食べごたえも充分!!
いやー、これで1個160円って安い!
これなら買いますO(≧▽≦)O!!
普通なら250円~280円くらいで販売してそう←単なる自分の感覚。
「リーズナブルでボリュームもあって美味しいっ!!」って、いかにも大阪らしい1品♪

ほんのり温かい状態と、一度冷めたものをレンジで温めなおしたものを食べましたが、
やっぱり最初の「温かい内」に食べたほうが、美味しいですっ!
一度冷めたものを温めなおしても充分美味しいですが。

c0014187_19215981.jpg
「焼売」、6個入り390円(一つ当たり65円)。
一つ一つがかなり巨大!!

c0014187_19232011.jpg
レンジで温めなおして食べました。
味は、豚まんの具と同じ感じ。
こちらもみっちり食べごたえがあって美味しかったけど、生地が美味しいので、豚まんの方が好みでした。

c0014187_0103465.jpg
「中華ちまき」の「鶏肉とうずら」380円。
「中華ちまき」は、「豚肉・栗」「海鮮」「鶏肉・うずら」の3種類があって、それの一つ。

c0014187_0105527.jpg
レンジで再加熱。
もっちりして美味しかったけど、中のうずらは、白身の部分がゴムみたいに硬くなっててた。
食べごたえは充分あったけど、「豚まん」や「焼売」に比べると割高感もあり、満足度は低し。
他でも、この値段なら食べられそうって感じ。

ということで、有名な豚まんのお店「551蓬莱」。
人気の豚まんは、その値段の安さと、美味しさと、ボリューム感に、
人気があるのが納得!!
という内容でした(*^.^*)!

町田小田急の「全国うまいものと全国駅弁まつり」は、2013年1月29日(火)まで
やっているので、気になる方は行ってみては(^-^)ノ。
また、今回ダメでも、町田小田急のイベントではちょくちょく見かけるし、
他のイベントにも参加していると思うので、見かけたらどうぞ♪
[PR]

by tako-taku | 2013-01-27 00:12 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(13)

誕生日が嬉しい歳ではないけれど・・・   

2013年 01月 26日

誕生日がそんなに嬉しい日じゃなくなったのは、いつの事だったろう・・・(-_-;)遠い目。
カウントアップじゃなく、カウントダウンしたいと切望する今日この頃・・・ってもっと前からだよ。

で、歓迎しようがしまいが、1月は誕生日が来ます。

日付が代わって誕生日になった、深夜12時過ぎ。
でも、何が変わるでもなく、今日から年齢を書く欄の数字が1あがるんだなーとか、
漠然と思ったくらい。

息子がまだ起きていたので、「寝なさいっ!」と叫んだら、バタバタバタと自室に行った息子。
すると、すぐリビングに戻ってきた。
リビングに何か忘れたのを取りに来たのかと思ったら、

な~んと、息子の手には誕生プレゼントが(*^.^*)!
アニバーサリー男の息子の行動としては、予想範囲内ではあったんだけど、
その時は、全く思ってもいなかったので、すっごく嬉しいサプライズ!

c0014187_024936.jpg
息子が買ってきてくれたのは「しっとりチョコのクッキー」♪
すっごくシットリしていて、クッキー自体も美味しかったけど、美味しい美味しくない以前に、
気持ちが嬉しい(*´∀`*)♪

誕生日来ること自体はあまり嬉しくないけど、周囲がお祝いしてくれる気持ちは、
すっごく嬉しいO(*^▽^*)o~♪
日にち間違ってたのもあったけど(笑)、友達からの誕生祝いメールとか。

で、笑ったのが、息子が誕生プレゼントを出した時の、旦那の反応。
ものすごーーーーく呆然( ̄ロ ̄;||)!としてた。

実は、毎年、息子は資金援助の期待も兼ねて、旦那に、
私の誕生プレゼントを一緒に買おうと持ちかけている。
2人でこそこそやってるのもあって、「あ~~、誕生プレゼント2人で買いに行ったな~」とか
気がついちゃうんだけど、今年は息子1人の単独行動だったので、
「息子と一緒に買いに行けば・・・」とのんびり構えていた旦那はすごくショックだったらしい(笑)。
「やられた~!」とか言ってた(^^;)。

そんな旦那は、慌てて会社帰りにプレゼントを買って来ました。
それに関してはまた後日。
[PR]

by tako-taku | 2013-01-26 00:46 | 日記 | Trackback | Comments(24)

八王子南大沢:「ヨーカドー」のチョコフェア♪   

2013年 01月 26日

バレンタインが近づき、八王子南大沢駅前のヨーカドーにも、チョコレートコーナーが。

c0014187_20505663.jpg
1Fのいつも物産展とかやってる場所。

c0014187_20514551.jpg
ロディさんのチョコ可愛い(*^.^*)!

c0014187_20523947.jpg
マトリョーシカのチョコも可愛い♪

男の人が、こういう可愛いチョコを貰っても喜ばない気がするので、「友チョコ」向けなんだろうか?
でも、友チョコとしては、高いよね~。
女の子が好きそうな可愛いデザインでも、男の子は貰えれば嬉しいか(笑)。

ちなみに我が家は、息子には量で勝負!
旦那には、私が食べたいチョコをあげてる←半分貰う(^^;)。
でも、予算はそんなにかけてない・・・やっぱ気持ちですよねっ!!

c0014187_20525160.jpg
南大沢のヨーカドー(他のヨーカドーも??)2013年2月4日(月)から
ビニール袋が有料になるのには驚いた。

「袋を貰わないだけで2円引きになるなんて、なんて素晴らしいシステムなんだ!!」
と「マイバック持参割引」に感動していた息子はがっかりするに違いない(笑)。
[PR]

by tako-taku | 2013-01-26 00:11 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(8)

サブウェイ:「クラブハウスサンド~ローストチキンサンド&たまご~」のたまご旨いっ!   

2013年 01月 25日

2013年1月16日から「サブウェイ」で販売されているプレミアムサンドイッチ。

c0014187_22594044.jpg

「エビ&紅ずわい蟹~スパイシーオーロラソース~」450円と
「クラブハウスサンド~ローストチキンサンド&たまご~」470円
の2種類。
それと、「たまご」がリニューアルして復活!
「たまご(サンド)」370円も発売中。

で、「エビ&紅ずわい蟹~スパイシーオーロラソース~」(リンク先感想)はモニターで食べて、
もちろん美味しかったのだけど、自腹で食べた
「クラブハウスサンド~ローストチキンサンド&たまご~」の「たまご」がすごく好みだった♪

c0014187_23331835.jpg
「クラブハウスサンド~ローストチキンサンド&たまご~」470円、カロリー454kcal。
「カリカリベーコン」にコクのあるマヨネーズと合わせた「たまご」、そして「ローストチキン」の組み合わせ。
お勧めドレッシングは「ホースラディッシュドレッシング」。

で、食べてみると、ベーコンの味わいと塩気が全体を引き締め、
ローストチキンもしっとりした美味しさ♪
そして、味は強くないのにマイルドで風味が良い「たまご」が、全体をすごく美味しくしてくれてて、
ベーコンやローストチキンとの相性バツグン!!
「たまご」「ベーコン」「ローストチキン」の組み合わせでちょっとこってり感があるところに、
ツーンとした辛さのある「ホースラディッシュドレッシング」の組み合わせもGOODO(≧▽≦)O!

カロリーは454kcalとサブウェイの中では高めですが、サブウェイらしく、
野菜による食べごたえもしっかりあり、かなり満足度の高い1品でした(*^.^*)!
これは、販売期間中にリピするかも♪

とくにリニューアル復活の「たまご」はすごく良かった!
「たまご(サンド)」370円も良さそうだけど、これはベーコンが入っているのかな?
ベーコンが入っていれば、値段も安いし、こっちでも良さそう。
「たまご」のマイルドさと、「ベーコン」の塩気が、鉄板な組み合わせな感じ♪

そうそう、カリっと強めにトーストしたパンが好きな私。
最近、サブウェイは、「パンの焼きが弱くなったかな?」とちょっと思ってたんですが、
今回、トースト方をちょっと変えてくれるよう、店員さんにリクエストチャレンジ!

普通はパンの中側、白い部分を上にして焼くのを、皮の部分を焼いて貰えるよう頼んでみたら、
店員さんは、快く対応してくれました♪

以前から頼んでみたかったんだけど、サブウェイのサンドイッチの一部には、
「具材を乗せて焼くほうが美味しい」ものがあるということで、
もし頼んだのがそういうタイプだったら、ひっくり返して焼くの無理か・・・と躊躇してました。
具材を乗せて焼くほうが美味しいのがどれかわからなかったし・・・。

c0014187_239525.jpg
でも、メニューに「トーストマーク」が付いているものが、
「具材を乗せて焼くのがお勧め」だって事に、今更ながらに気が付きました(^^;)。

c0014187_23111365.jpg
これが「トーストマーク」。

で、今回、皮部分をしっかり焼いてもらったら、「カリッ」「サクッ」感がより強くなって、
より一層自分好みになりました(*´∀`*)!!
余計に満足♪

【サブウェイ】1月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中
[PR]

by tako-taku | 2013-01-25 00:06 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(2)