<   2012年 11月 ( 52 )   > この月の画像一覧   

「ペヤング ソースやきそば超大盛タイプ」鬼の居ぬ間に超高カロリー食??   

2012年 11月 30日

祝日、私は仕事でした。
仕事が終わって帰宅すると・・・・・・・・・

c0014187_1124454.jpg
ペヤング ソースやきそば超大盛タイプ」の空き容器がΣ( ̄ロ ̄lll)!!!
(比較のため、通常の大きさのペヤング(カレーしかなかった)も並べてあります)。

カップやきそばは油を絡めて食べるようなものだから、食べた感が弱いわりにカロリーが高い。
どれも500kcal超え。

そして、この超大盛りタイプは、その倍!
カロリー1099kcal、脂質55.9g。
ほとんど炭水化物と脂質でできてて高カロリー。
特に、脂質の高さが異常!

食べたのは、休日で家に居た旦那・・・・(-_-;)。

以前欲しがった時、上記の理由で食べないように、普通のペヤングで我慢するようにと、
言ってあったのに・・・・私が居ない隙に・・・。
本当は、仕事の合間に戻ってお昼の準備をする予定が、
直前に、仕事の都合で昼時戻れなくなり、「適当に食べて」と言い残した結果がこれだ・・・_| ̄|○。

その上、私が「これを食べることを良く思ってない」というのは朧気に記憶してたようだけど、
理由に関してはちゃんと覚えてなかった。
以前、血液中の脂質の量がかなり多く出ていた(高脂血症状態)時期があるのに~(-_-メ)。

「やられた~!!」と思ってしまった。
[PR]

by tako-taku | 2012-11-30 20:56 | 食:レトルト | Trackback | Comments(2)

森永:「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」がむちゃくちゃ濃厚で美味いっ!   

2012年 11月 30日

ギリシャヨーグルトは、濃厚でクリーミーな味わいが特徴。

で、少し前ロケットニュースの過去記事で「【騙されたと思って食べてみて】市販ヨーグルトのなかで史上最高のデキと断言できる!森永の『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ』」の記事を読み、
食べたいと思ってたら、すぐに発見!(フードワンに売ってた)。

c0014187_20201135.jpg
森永「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」158円、カロリー115kcal(本体86kcal、ハチミツ29kcal)。
ハチミツが別のカップで添えられてます。

c0014187_20222556.jpg
見た目にもねっとりしていそうなヨーグルトに、ハチミツをたらーり♪

食べてみると・・・・
確かにこれ、美味しいっO(≧▽≦)O!

水切りヨーグルトだそうで、なるほどそれは納得。
クリームチーズを少し柔らかめにしたようなねっとりして滑らかな食感と、
マイルドだけど、しっかり感じられるヨーグルト風味、そこにハチミツが加わると、
ものすごく美味いっO(≧▽≦)O!!

こんな美味しいヨーグルトがあったなんてっ!!
感動したので、翌日、また買って食べてしまった(*^.^*)!

あまりに感動したので、似たような商品まで買って食べてみた。
c0014187_071252.jpg
期間限定「ホテルオークラ クリームチーズヨーグルト」128円、カロリー109kcal、脂質4.9g。
ファミマで購入。

感想は・・・「濃密ギリシャヨーグルトパルテノ」とは別物。
こちらは、果糖されたカップ入りのヨーグルトを、少しねっとりさせた感じ。
ネットリ感は、あるけど、「パルテノ」のネットリ感とは雲泥の差。
「パルテノ」は、純粋にヨーグルトの水分を減らしてでてきたネットリ感だけど、
こちらは「寒天」なども加えて硬さを出しているので、濃厚さが足りない。

ということで、森永の「濃厚ギリシャヨーグルト パルテノ」、
ロケットニュースのタイトルにあるように、騙されたと思って食べてみて下さい♪
[PR]

by tako-taku | 2012-11-30 00:07 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(2)

チーズ:エティエンヌ・ ボワシー氏の「ブルードボジョレー」を食べた♪   

2012年 11月 29日

「エティエンヌ・ボワシー ブルードボジョレー」と書いてあるブルーチーズを食べました♪

調べてみたら「エティエンヌ・ボワシー」は人の名前で、有名なチーズ職人さんらしい。
その人が熟成した「ブルードボジョレー」。
「ブルー・ド・ボジョレー」は、ボジョレー地方のブルーチーズの意味なはず、きっと。
英語ならともかく、他の言語だと、「名前」であることすらわからないってのが(^^;)。

c0014187_22144052.jpg
で、ポーションをちゃんと写した画像が無かったので、部分だけ。
一緒に写っているパンは、ベッカライ リンデのパン(リンク先感想)。

画像を見て気がついたけど、
パンはドイツ!
チーズはフランス!
そして皿は・・・・・超和風だった(-"-;A←それも100均の皿。
ある意味、インターナショナルだけど、白い皿だったらオサレだった(気がする)のに・・・。
詰めが甘い。

肝心のチーズの感想ですが、癖の無い味わいの青カビチーズで、
バターのようなマッタリ感があり、美味しい(*^.^*)!
塩気もピリリと程よく、かなり好みな青カビチーズでした♪
[PR]

by tako-taku | 2012-11-29 20:28 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(0)

ポンパドウル:「とろけるチーズパン」「横濱コロネ ベルギーチョコ」その他を食べた♪   

2012年 11月 29日

町田小田急B1にある「ポンパドウル」。
横浜元町に本店があり、全国展開しているオールスクラッチタイプのパン屋さん。

「ポンパドウル」は、リング上のデニッシュ生地の中にチョコレートが入った「ロンド」が好きで、
今回もそれを買いに行き、ついでに幾つか購入。

c0014187_21503540.jpg
「ミルクフランス」189円、「Tショコラ」210円。

「ミルクフランス」は、練乳風味でかなり濃いミルククリームが入ったフランスパン。
ミルククリームは濃くて(しつこく感じる一歩手前くらい)美味しいんだけど、
パンの味が、クリームの強さに負けてて残念。
トータルでは美味しいんだけど、もう少しパンの味が強ければ!と思ってしまった。

「T ショコラ」は、フランス産チョコレートを包んだクロワッサン。
クロワッサンの層が薄くてサクサクなのがいい(*^.^*)!
美味しかった♪

c0014187_21504612.jpg
「ロンド1/4」132円、「横濱コロネ ベルギーチョコ」189円、「とろけるチーズパン」157円。

「ロンド」は相変わらず美味しいし、1/4カットが売ってて安く買えるのもいい(*^.^*)!
で、残り二つは今回の当たり!!

「横濱コロネ ベルギーチョコ」は、中のチョコレートクリームが、ケーキに使うタイプのチョコクリーム♪
ホイップクリームとベルギーチョコの組み合わせで、チョコクリームの色は、薄~い茶色。
生地もサクサクのデニッシュ生地で、上にちょっとだけかけられているコーヒーの苦味もよく、
すごく美味しかった1品♪
私、普通のチョココロネに入っている、チョコクリームがかなり嫌いなので
(味が薄くて単調でコクが無く、自分の求めてるチョコ味じゃな~いといつも思う(^^;))、
これは嬉しかった♪

c0014187_2151025.jpg
「とろけるチーズパン」は、チーズがたっぷり入っていて、チーズ風味満点。
少し温めて食べるとすごく美味しいです。
ダッチブレッドなので、もうちょっと表皮がカリっとしてると思ったら柔らかかったのは残念。
時間が経ったからかな?
でも、美味しかったです(*^.^*)♪
[PR]

by tako-taku | 2012-11-29 00:19 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

イオンのクリスマスケーキ:「ドラえもんケーキ」は福笑いみたいだ(^^;)   

2012年 11月 28日

何年かぶりで、古淵にある「イオン」に行きました。
ここができた当時は、「イオン」(当時はジャスコ)と「ヨーカドー」が、
陸橋でつながっていて、「別のスーパー同士が提携するなんて!!」と驚いた記憶があるし、
当時は、駐車場待ちの渋滞ができるほどだったけど、その後大型ショッピングセンターも増え、
行った時は、昔ほどの混雑は無し。

で、久々に行ったイオンで「ドラえもんケーキ」を発見!
c0014187_22114317.jpg
カタログを見ると、パッと見は、普通のキャラクターケーキ。
青い色がちょっと気になるけど、ちゃんとした「ドラえもんケーキ」(3200円)。
でも、その周囲には「ドラえもんの顔を楽しく描いちゃお」なんて文字が。

c0014187_2211211.jpg
見本を見ると、のっぺらぼうだ~w( ̄△ ̄;)w!!
何と「目・鼻・口・ひげ」は自分で装着するという、福笑いみたいな「ドラえもんケーキ」だったのでした。
ケーキなので、失敗すると悲しいから、目隠しして・・・・ってわけには行かないだろうけど
(でもやっちゃう人とかいるのかな??)、お子さんは喜びそうですよね(^^)。

イオンでは、他にも高さが45cmもある、組み立て式の「クリスマスドリームタワーケーキ」(5000円)
なども扱ってます。
組み立て式好きなのか??
[PR]

by tako-taku | 2012-11-28 15:26 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(0)

相模原市淵野辺:「ガトス (GATO’S)」に行った♪気軽に鉄板焼きのステーキが食べられるお店♪   

2012年 11月 28日

相模原市淵野辺駅から徒歩20分ほど、相模原市弥栄にある「ガトス(GATO'S)」(「ガスト」じゃないよ)。
目の前でシェフが焼いてくれる鉄板焼きステーキのお店ながら、
気軽に行けるということで行ってみました♪

c0014187_1961527.jpg
かなり小さなお店で、店構えはちょっと敷居が高い感じ。
外から店内の様子が全くわからないので、予備知識なく、フラっと入れる感じでは無いです。

c0014187_1972750.jpg
店内は、カウンター席のみ8席ほど。
どっしりとしたカウンター席と布張りの椅子。
カウンターの奥は、焦げ茶をベースにした落ち着いたインテリア。
でも、のれんは和風。
いわさきちひろの絵があちこちに飾ってあるのは、奥様の趣味かな?
開店して10年ということでしたが、鉄板焼き屋さんのかしこまった雰囲気と、
昭和のレトロ感が同居している感じ。

そして、入店してすぐ、オーナーシェフと一言会話をしただけで感じた安心感♪
ちょっと会話しただけでも、控えめだけど、優しい人柄が伝わってくるようなそんな店主さんでした♪

c0014187_1914109.jpg
ランチメニューは、A・スライスステーキかB・魚介(イカ・海老)の2種類。
どちらも1500円で、サラダ+焼き野菜+ライス(お代わり可)+コーヒーor紅茶のセット。
Aのスライスステーキを注文。

c0014187_1918560.jpg
目の前の鉄板で焼いて貰えます。

c0014187_19305974.jpg
サラダはシンプルながらも、トッピングしてあるクルミとドレッシングが美味しい♪

c0014187_19193612.jpg
目の前で美味しそうに焼かれる野菜とお肉たち(*^.^*)!!
胡椒の容器をクルっと回してかけたり、シェフのヘラ捌きを見たり、楽しめます♪

そして、
c0014187_19205970.jpg
ファイヤー!!
迫力満点ですっ!!
この画像、私は撮るのを失敗して、フランベシーンを狙ってた息子の写真を貰いました(^^;)。

c0014187_19231362.jpg
スライスステーキ・スライスオニオン・玉ねぎ・にんじん・パプリカ・ピーマン・ナス・カボチャ・・・
どれも美味しそうに焼けてます(*^.^*)!
この後もやしが来るんだけど、その前に撮ってしまった。

c0014187_1925070.jpg
ライスの上には、ステーキを焼いた後の肉汁で作られたソース。
奥の鉄板には、これから来るもやし。
タレは、右から3種類で、生姜醤油と塩コショウと・・・説明してもらったけど忘れた(^^;)。
何かナッツ類(ピスタチオ?カシュナッツ?)が入ってるとのことでした。

こんがりと焼かれた焼き野菜は、甘みが出ていてとても美味しいっ!
また大きめなスライスガーリックが、これまた美味い!!
お肉も、驚くほど柔らかく、生姜醤油がよくあってました(*^.^*)。
また、ライスの上に乗ってるソースが美味しい!
ご飯のお代わりができるので、何杯でもご飯を食べられちゃいそうな感じ
(私は「禁ご飯のお代わり」をしてるのですが、この時は、破りたくなりました)。

ということで、味的には満足。
ただ、1500円だとちょっと割高感もありました。
前菜などにもう一捻りあるといいんだけど。
でも、ここは、美味しい鉄板焼を気軽に食べられるという点が高ポイント!
普通なら小さい子連れで入りにくい鉄板焼きステーキのお店ですが、
お子さん用のイスが用意してあるし、シェフの優しい人柄などから、
子連れでも気軽に入れそうなお店です♪

店長さん1人で営業していたのと、前に一組コースの方が入店していたので、
その方達の料理が一通り終わるまで、注文後、かなり待ちました。
でも、こちらの料理に取り掛かった時の店長さんの一言で、待ったのも許せちゃう、
そんな温かいお人柄です。
店長さんの人柄にひかれてここを利用している常連さんが多そうなお店でした。

c0014187_19452094.jpg

またここは一番高いコースでも6900円と、この手のお店では安めです。
メニューボケボケだったので、一応書いておきます。

コースは基本「スープ、サラダ、海老、焼き野菜、ライス、ホットコーヒーor紅茶」
デザート付きのだけ追記してあります。
●コースメニュー
・特選佐賀牛165g(サーロインorヒレ)6900円
・VIP佐賀牛130g(サーロインorヒレ)5900円(デザート付き)
・佐賀和牛 165g(サーロインorヒレ)5400円
・テンダーロイン165(ヒレ) 4000円
・レディース 135g(ヒレ)3600円(デザート付き)
・ディナーステーキ110g 2600円
・海鮮 海老・イカ・貝柱 3600円
●単品メニュー
・ガーリックチャーハン650円・海老チャーハン850円・海鮮チャーハン1100円
・特選佐賀和牛のにぎり1600円・活きイカ1500円・やりイカ1000円・貝柱800円
・海老(3尾)600円・アスパラ600円・エリンギ 600円

ガトス (GATO’S)
住所:神奈川県相模原市中央区弥栄2-9-13
電話:042-756-4231
営業時間:11:30~14:00(L.O.13:30)・17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:火曜、第3水曜

駐車場が無いので、車の場合、近隣のコインパークなどを使う必要があります。
[PR]

by tako-taku | 2012-11-28 00:39 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(2)

クリスピー・クリーム・ドーナツ:「スノーマン」他、クリスマス仕様ドーナツを食べた♪   

2012年 11月 27日

クリスピー・クリーム・ドーナツは、オリジナル・グレーズドが大好き(リンク先感想)ですが(*^.^*)、
やはり、期間限定品は気になるもの。

先日、行った時、スノーマンの形の「スノーマン・チョコ」他、クリスマスっぽい季節限定品
購入してきました♪

c0014187_21543259.jpg
オリジナル・グレーズド3個に、季節限定品3個購入。
左上「ストロベリー・チーズケーキ」220円、カロリー335kcal、22.3g、
中央下「スノーマンチョコ」220円、カロリー315kcal、脂質18.7g、
右上「クリーミーダブルチーズ」200円、カロリー315kcal、脂質20.2g。

「ストロベリー・チーズケーキ」は、ドライストロベリーの酸味が苺を感じさせてくれ、
チーズクリームの甘さもほど良く、3品の中では一番好み♪

「スノーマンチョコ」は、中にチョコクリームが入っています。
アイシング+チョコクリームの組み合わせは、以前激甘過ぎてギブアップしそうだった、
KKDのチョコレート系のドーナツ
を連想させましたが、意外や意外、そこまで甘くは無く、
普通に美味しかった♪
造形がとても可愛いので、子供さんなどへのお土産にしても喜ばれそう。
これを6個買って箱の中にずらっと雪だるまが並んでいたら、むちゃくちゃ可愛いだろうな~(*^.^*)!

「クリーミーダブルチーズ」は、そこそこの甘さのとろりとしたチーズクリームが入っていて、
これも思ったより甘さ控えめで美味しかった♪

クリスピー・クリーム・ドーナツ、日本人の好みに合わせてか、以前より甘さが控えめになり、
「これは甘すぎて厳しいっ!!」ってのが無くなったのは好印象♪

でも、やっぱり「オリジナル・グレーズド」が一番美味しいですね~(*^.^*)!←お約束の締め
[PR]

by tako-taku | 2012-11-27 00:01 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

アンデルセン:「ヘクセンハウスキット」でお菓子の家を作った♪楽しい~!   

2012年 11月 26日

デンマークの童話作家「アンデルセン」の名前を店名にしているパンやお菓子の「アンデルセン」。
創業者が、デンマークで食べたデニッシュペストリーに感銘して設立した会社だそう。
そんな「アンデルセン」から

c0014187_2222787.jpg
という優しいメッセージ(「ヒュッゲ」とは「人と人とのふれあいから生まれる、温かな居心地の良い雰囲気」というデンマーク語だそう)と一緒に届いたのは

c0014187_2232857.jpg
お菓子の家を簡単に作れる「ヘクセンハウスキット」O(≧▽≦)O!
「ヘクセンハウス」とは、魔女の家という意味で、お菓子の家の事だそう。
「アンデルセン」は、通信販売の「アンデルセンネット」も運営しており、画像左側にある
ウインターギフト2012」のカタログの表紙の「お菓子の家」が作れるのだそう。

ただ、届いて、かなり緊張。
モニターなので、しっかり作らねばならない・・(自分が応募したのに、「私でいいのだろうか?」と
当たって焦りました(^^;))。
かなり不器用な私。
以前作った「小学生の工作みたいなうさぎの団子」とか、
作るのが大変だった上に不恰好なケーキの家」とか、暗い思い出が頭の中をよぎります。

「お子様と一緒に簡単に作れる」ということですが、大丈夫か、私??

c0014187_2352962.jpg
箱の中に入っていた「ヘクセンハウスキット」。
土台・壁・屋根・柵・煙突は、硬めに焼きあげられたクッキー生地。
飾りには、クッキー、アーモンド、マジパンなどが。
そして、接着剤にもなる、雪を表現する「シュガーグラス」。
袋を開けた途端、美味しそうなクッキーの香りが漂ってきました♪

c0014187_2395058.jpg
お弁当用の「お絵かきペン」(緑色・太いを使用)があったので、
「シュガーグラス」をそれにいれ、壁の模様を書いてみました。
「粉糖」もあったので、その後茶こしで、壁に粉糖をフリフリ。

c0014187_2423715.jpg
壁にレンガ模様を書いて、土台と壁を接着。
説明にあった通り、壁・土台など、ベースになる部分は、かなりしっかりしているし、
「シュガーグラス」が思った以上に使いやすく、ここまでサクサクとできましたV(≧∇≦)V!!
もっと、四苦八苦すると思っていたので予想外!

「えっ、もしかして、私でも簡単にできるんじゃ!!」と俄然創作意欲が湧いたので、
速攻で近所のスーパーに行って、デコレーション用のお菓子をいくつか購入。

「固定するのが大変かな?」と思った、屋根の接着も簡単にでき(シュガーグラス偉い!)、
家の形は、すんなり完成。
他の飾りの固定も、簡単。
ただ、広い範囲にシュガーグラスを絞り出す屋根は、絞り袋の先の切り口が細すぎて
(あまり大きく切ると、別の部分で使いにくいかなーと躊躇)ちょっと大変でした。
結局、綺麗なラインに絞り出せなかったけど、水をちょっとつけたスプーンでシュガーグラスを
伸ばしたのでOK!

c0014187_325958.jpg
買い物時間を除くと、2時間ほどで完成V(≧∇≦)V!!
楽しかった~!
煙突に、レンガのラインを入れ忘れたのは、失敗。

c0014187_345286.jpg
シュガーグラスをスプーンで伸ばしたら、予想外につららっぽく、いい感じになった屋根の軒部分♪
偶然の産物だけど、みんなにほめられた(笑)。

c0014187_353557.jpg
チョコ菓子「小枝」で作った柵。

c0014187_36453.jpg
「カプリコ」の下を切り取って作ったツリー。
飾りの丸い玉などは、チョコタマゴの中にいろいろ入っている明治の「ツインクル」の中のもの。
「カプリコ」を切ったら、途中で折れちゃったんだけど、その部分も万能「シュガーグラス」で接着。
付属のマジパンで「サンタさん」が作れたんだけど、ツリーを作ったので、サンタは作らず。

屋根の柊や星型のクッキーは、キットに入っているものを使いました。
シュガーグラスがたっぷり塗ってあるので、屋根にいろいろつけるのも簡単でした。

完成したばかりなのに、息子が、即食べたがったので、現在お預け状態。
もっと、いっぱいお菓子をくっつけて、好きに取って食べてもいい部分を作れば、
完成後も、すぐ楽しめると思いました。
「お菓子の家を食べる」って、子供には嬉しい事ですもんね~。
また、お菓子をたくさん貼り付けてあった方が、食べる時の楽しみも増えると思います。

あっ、キットに入っていて使わなかったクッキーは食べちゃったけど、美味しかったです♪

不器用な私でも、ちょっとしたアイディアでいろいろ作れたので、お菓子作りが好きな人なら、
もっともっといろいろアレンジして、ステキなお菓子の家が作れそう。
お子さんと、飾り付けを工夫するのも楽しそうです♪
お子さんの好きなお菓子をいっぱい貼り付けたりとか(*^.^*)。

壁・屋根などベース部分がしっかりしているので、お家の形を簡単に作れ(普通、
家の形をクッキーで作る段階で挫折する)、アレンジが簡単なのが、とてもいいです♪
4200円と、ちょっと高いのが難点ですが、楽しいクリスマスに向けて、
お子さんと一緒にお菓子の家を作るのは、贅沢な楽しみな気がします(*^.^*)♪

アンデルセン クラブファンサイト参加中
[PR]

by tako-taku | 2012-11-26 23:04 | レシピ:パン・お菓子系 | Trackback | Comments(2)

八王子京王堀之内:「パンドラ」で「げんこつパン」をゲット!超美味いO(≧▽≦)O!   

2012年 11月 26日

京王堀之内駅から徒歩4~5分のところにあるパン屋さん「パンドラ」。

お店の外に、買ったばかりのパンを食べるのにちょうど良いテーブル席が用意してあったりする、
私も、いくつかお気に入りのパンがあるお店です♪
以前の感想はこちら

さて、以前、友人からパンドラで買った超美味しかったパンの話を聞きました
「見た目は普通のパンで、でも、食べると表面はパイ生地みたいにサクサクで・・・・」
「相模原駅ビルにあるパン屋(ヴィドフランスだと思われる)にも同じのがあったけど、
パンドラのが、最高に美味しい!」
ってな内容。
「この説明じゃ全然わからん(。◇。)?」
と思っていたら、コメントでこのパンは「げんこつパン」だと教えて頂きました(ありがとうございます♪)。
上記の情報だけでわかるなんてすごい!!

で、その後、何度か「パンドラ」には行ったんだけど、遭遇せず。
そんな「げんこつパン」を遂にゲット~V(≧∇≦)V!!
ラスト1個、それも、行く予定が全然無く、近くを通ったのでフラっと気まぐれで寄った時に
ゲットできるとは、その偶然に感謝感謝!

c0014187_1949628.jpg
「げんこつパン」178円。
フランスパン生地でできたクロワッサン♪

c0014187_1950679.jpg
上から見ると普通のパンっぽいけど、横から見ると、ちゃんと層になってます♪

c0014187_19503387.jpg
中も生地が厚めだけど、クロワッサンのような層に♪

食べてみると、表面はフランスパン生地らしいパリっとした食感。
でも、皮が薄いので、パリパリ、サクサク感がとても強い♪
層になっている部分の端部分がいっぱいあるので、その食感をたくさん堪能できるのもいいっ!
そして、薄い層の部分は、これまたフランスパン生地らしい、もちっとした食感。
その上、バター風味満点っ!!
いやーー、これは本当に美味しいっO(≧▽≦)O!
この美味しさを最大限に堪能するなら、買ってすぐ食べるのが正解です!
私は、嬉しさのあまり車の中で半分くらい食べちゃったのですが(画像は車の中で撮った(^^;))、
持ち帰って数時間後に食べた時より、買った直後に食べた時の方が、皮のパリっと感などが
強くてより美味しかったです♪←時間が経っても美味しかったけど。

c0014187_19561696.jpg
「超ロング ルヴァン(辛口)」283円。
30cm以上あるんじゃないかという細長いパンで、中にウィンナーが入ってます。
辛口とそうじゃないのが売ってたので、「辛口」を購入。
フランスパン生地のバリっとした食感と味わいが、中に入っているウィンナーとすっごくよく合います♪
その上「辛口」は、本当に辛口!
部分的に「激辛」で口の中がしばらくヒリヒリするほどなので、「激辛好き」の人にお勧め(^-^)ノ。
ここまで激辛なパンって珍しい♪
これも、すごく気に入りました(^^)。
ついでに、これも買ってすぐ食べた方が美味しかった←車の中でかじってしまった(^^;)。

c0014187_19585760.jpg
「パニーニ」190円。
ハムとチーズをあっさりしたパニーニ生地に挟んだもの。
パニーニってかなり好きなんですが、これは普通でした。
パン生地はあっさりはしていたけど、好みより甘さが強かったような(もっとリーンなのが好き)。
それにチーズより、マーガリン味が強かった感じが。

とにかく、ずっと食べたいと思っていた「げんこつパン」を食べられた上、
想像以上に美味しくて大感激O(≧▽≦)O!!
バターが多い分、ちょっと重めのパンですが、美味しいので、気になる方は食べてみて下さい♪
これは、美味いわ~(*^.^*)。

パンドラ
住所:東京都八王子市別所1−11−9プロミネンス1F
電話:0426-79-0201
営業時間:7:00~19:00(月定休だと思います←不確か)

駐車場はお店の前に3台ほど。

※おまけ
八王子堀之内のフードワン内にある「パリクロアッサン」のパン2個。
c0014187_2055537.jpg
「ガーリックフランス」120円(撮る前に1/3~1/2くらい食べてしまって実物より短いです)と
「パリパリチーズ」220円。
「ガーリックフランス」は、王道な美味しさ。
まぁ、これが美味しくなかったら、パン屋やっちゃいけないと思う。
ただ、細長いので、フランスパンの食感が楽しめる上、食べやすいのがポイント高し!


問題は「パリパリチーズ」で、端っこの部分が、「パリパリ」ではなく、超硬い!
かじった時、硬い紙か何かをかじったんじゃないかと思ってしまうほど、硬くて噛み切れもしない・・・。
パリパリの部分はちゃんとパリパリではあるんですが、黒胡椒の風味も強すぎてこれはイマイチでした。
[PR]

by tako-taku | 2012-11-26 00:16 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

アサヒ:「洋梨づくし」は、つぶつぶん感があり、洋梨風味満点で美味しい!   

2012年 11月 25日

ファミマ限定で販売中のアサヒ「洋梨づくし」

c0014187_22245745.jpg
「洋梨づくし」168円、内容量410g、カロリー100g当たり55kcal。

「シャリシャリの食感」「新食感デザート飲料」と缶に書いてあります。

「シャリシャリ感」はなかったけど、洋梨のつぶつぶ感があり、洋梨の爽やかな甘さも満点!
洋梨をそのままジュースにしたような感じで、すごく美味しかったです(*^.^*)!

洋梨好きの人は、是非試してみて下さい(^-^)ノ。
[PR]

by tako-taku | 2012-11-25 23:52 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(0)