<   2012年 09月 ( 50 )   > この月の画像一覧   

ハウス:「ガーリックトーストミックス」は振りかけるだけでガーリックトーストに♪   

2012年 09月 30日

ハウス食品の「トーストシーズニング」シリーズ。
パンに振りかけるだけで、いろいろな味が楽しめるというもの。

キャラメルシナモンシュガー」「アップルジンジャーシュガー」「ガーリックトーストミックス」・・・etc、
いろいろな種類が出ているけど、今回スーパーの試食で食べた「ガーリックトーストミックス」が
美味しかったので購入♪

c0014187_18291373.jpg
「ガーリックトーストミックス」100円。
パンにマーガリンを塗って、このパウダーを振りかけて焼くだけで、
ガーリックトーストが楽しめます(*^.^*)!
お手軽で美味しく、忙しい朝に大活躍です♪
[PR]

by tako-taku | 2012-09-30 18:54 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(2)

日本食研:「激辛道場 担々ごまだれ」辛いよっ!自分の限界を垣間見た・・・   

2012年 09月 30日

数年前、減量してた頃から登りだした「激辛」の階段。
ダイエットをしていると刺激物が欲しくなることがある・・という説があり、それなのかも。

「激辛道」随分階段を登ったと思っていたけど、激辛好きの為の商品を出している「激辛道場」の
激辛道場 坦々ごまだれ」を食べて、現在の自分の「激辛道」の上限を見た気が(^^;)。
いやー、辛かった!!

日本食研の「激辛道場」の商品は、激辛に特化した商品を扱い、
その激辛さから店頭には並べられず、通販のみというもの。
商品はタレが多く、Gigazineの「5種類の激辛のたれ試食レビュー」でその感想が読めます。

今まで食べたのは辛さ度2で汎用性が高い「激辛道場 焼肉のタレ」と、
辛さ度4で、激辛ヒーハーだけど、旨いっ!「激辛道場 ビーフカレー」(どちらもリンク先感想)。

c0014187_210585.jpg
そして、これが「激辛道場 担々ごまだれ」。
モニプラのモニター募集で頂きました♪
辛さ度は3。
豚しゃぶなど鍋物のつけダレや、サラダのドレッシング、そして豆腐などに使えるそう。

舐めてみると、辛っヽ(lll゚Д゚)ノ!!
辛さ度2の「焼肉のたれ」が、「甘じょっぱい」→→→「辛いっ」「辛いっ」「辛い」「辛い」・・
だったのに比べ、
「担々ごまだれ」は、「ゴマの風・・辛っ!」「辛い」「辛い」「辛い」
という感じで、間髪入れずに辛さが来る上、辛さの余韻も強い!

まずは「のっけめん100」(バリエーション豊富で簡単なレシピが多く参考になります)という、
いろいろな物を乗せた麺類のレシピ本から、気になっていた「ゴマだれ」を使ったレシピに挑戦。

c0014187_2143139.jpg
「半熟卵とトマトと水菜のそうめん」のレシピを参考に、
一人分、ゴマドレ大3、めんつゆ大1、みそ小1をタレにするところを、
激辛道場坦々ごまだれ大2、めんつゆ大2、みそ小1で。
舐めてみたらかなり辛かったので、担々ごまだれの配分を少なめにしました←ヘタレです。
茹でたそうめんに、トマトとレタス(水菜のかわり)を乗せて、タレをかけたら出来上がり♪
の簡単メニュー。

で、食べてみると、旨いっ!!
でも、辛~い!!
食べれば食べるほど、辛さが増して襲ってきます。
口の中は早々にヒリヒリ。
辛さ度4のビーフカレーは、途中口が空いたままになっちゃうほど辛(から)かったのに比べると、
若干辛さは落ちますが、それでも激辛。
それも、これはめんつゆで薄めたタレ。

「激辛道場 焼肉のたれ」を使った料理の時は、「あっこれ辛いね!」と最初に言った後は、
「旨い、旨い」と食べていた旦那が、今回は、「辛い!」を連発。
脂分が入るとマイルドになるそうですが、脂っけが無いせいか、辛さがダイレクトに!
混ぜあわせたタレ自体は美味しくて、満足だったけど、
辛さはかなり厳しくて、めんつゆで薄めてもこれだけ辛いということは、
そのままだったら自分の限界を越えるかも・・・という不安も。

c0014187_2325012.jpg
そんなヘタレた気分で作ったのが、「もやしの和え物」と「キンピラ」。
「もやしの和え物」、辛さを気にして担々ごまだれを少なめにしたらちょっと味が薄く、
醤油を少し追加して食べました。
辛さは強いけど、醤油ともやしの水気のせいもあって、激辛では無くなってた。
「キンピラ」も、最後に唐辛子の代わりにちょっと入れただけなんだけど、
全体に辛さが行き渡ってて、ごまだれのおかげか、ちょっと味に深みもでて、
これはいい感じの旨辛(*^.^*)。

c0014187_0462521.jpg
これは、前から作ろうと思ってた「激辛道場 焼肉のたれ」を使ったチャーハン。
塩・胡椒で味付けして、仕上げに焼肉のタレを追加。
それでも、全体がしっかり辛くて美味しいチャーハンに♪
また「激辛道場 焼肉のたれ」をトマトソースに入れたら、辛くなって良かった(甘さがあるので最適)。

c0014187_23275263.jpg
同じような画像ですが(^^;)、一緒に作った「激辛道場 坦々ごまだれ」を使ったチャーハン
(最後の「焼肉のタレ」の部分を、「担々ごまだれ」に変えたもの)。
こちらは、イマイチでした。
辛さはあるけど、ごまだれの味が消えちゃって、辛いだけのチャーハンに。
ごまだれを使ったチャーハンってあまり聞かないのを納得。

c0014187_10231740.jpg
「坦々ごまだれ」を使うなら、やっぱり蒸し鶏とゆで豚は外せない!
蒸し鶏のレシピは、クックパッドの「お酢でやわらか効果!むね蒸し鶏」。
塩コショウと酢を揉み込んだ鶏むねにラップをして、レンジで2分、ひっくり返して2分、
そのまま8分でできあがり♪
タレは左から「半熟卵とトマトと水菜のそうめん」のタレの残り、「坦々ごまだれ」そのまま、
マヨネーズと坦々ごまだれ、最後は息子用に辛くない「鶏むねの蒸し汁+醤油砂糖大1」タレ。

まずは何も入れておらず、一番辛いと思われる「坦々ごまだれ」をつけて食す。
「一番辛そうなのからチャレンジするのは変だ!」と家族からは行動を疑問視されたけど、
やっぱり最初はオリジナル♪
おっ、豚肉の脂のおかげか、かなり辛いけど、そうめんの時のように、
食べ続けると厳しいって事にはならない♪
ごまだれの味もちゃんとあり、その後しっかり辛さがある味で美味しい♪
でも、辛さはとても強く、かなりの激辛ぶりを発揮!
食べていると、唇や口の中が痛くなって、スープを飲んだらヒリヒリ(^^;)。

めんつゆで薄めたごまダレの方は、若干辛さが弱いけど、実はそれほど辛さが違わない事も発見。
醤油が入っているせいか、ご飯にすごく合う味で、旦那はこれが一番気に入ったよう。

マヨネーズと混ぜたものは、さすがに辛さがマイルドになってたけど、それでも辛さはかなり強め。
一口目でも、口の中がヒリヒリし始めます。
「坦々ごまだれ」は、「焼肉のタレ」よりも、辛さが強いので、「焼肉のタレ」を使った時と違い、
息子に「ちょっと食べてみる?」と勧められるレベルのものは無し。
しかし、最近、背伸びして辛さの階段を登ろうとしている息子は、止めたのにチャレンジ。
マヨネーズと混ぜたものをほんの少量食べ、辛さに大騒ぎ(^^;)やっぱり。

でも、このマヨネーズタレ、野菜などにつけて食べると、ごまダレの風味で味が複雑になる上、
しっかり辛い旨辛風味で美味しい(*^.^*)!
残ったマヨネーズタレで、水菜を和えたら、とても辛かったです(でも美味しい♪)。

ということで、今回食べた「激辛道場 坦々ごまだれ」。
辛さ度レベル3に恥じない辛さ!!
「激辛道場 焼肉のタレ」より確実に辛い!
また甘さが強くないので、他のと混ぜる時、「焼肉のタレ」とはまた違う使い方ができるのもいい♪

激辛道場の「焼肉のタレ」「坦々ごまだれ」、どちらも、料理を辛くするのにとても便利です。
全体的にちゃんと辛くなり、辛くなるだけじゃなく旨味もあるので、手軽に辛い料理、激辛料理を
作りたい人には、すごくいい調味料だと思いました。

ただ、「坦々ごまだれ」は、あまりの辛さに、最初使う時、ちょっと腰が引けてしまった(^^;)。
もっと激辛道を精進しなければっ!!と思わせてくれた1品でもありました。

辛いのが苦手という方、私も数年前まではそうでした(今でもカレーは「ハウスバーモントカレー甘口」)。
でも、辛さの階段を少しずつ登れば、新しい世界が開けます(^-^)ノ。
辛いの美味しいよ~♪

激辛ファンサイトファンサイト参加中
日本食研株式会社
[PR]

by tako-taku | 2012-09-30 00:57 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(4)

ローソン「ぎゅっとスイートポテト」サークルK「カラメルフォンデュリング」スリーエフ「エッグタルト」   

2012年 09月 29日

c0014187_1901243.jpg
ローソンから発売になった「プレミアムぎゅっとスイートポテト」。
150円、カロリー171kcal、脂質8.7g。

サイトには、「甘みとしっとり感のある安納芋のペーストとほくほく感があるさつま芋のペーストを使い、
2つの味わいがが楽しめるスイートポテト」という説明。

c0014187_1902124.jpg
濃厚なスイートポテトを期待して食べたら、「お芋の感じ」は全然無し!
しっとりした単なるスポンジケーキって感じ(-"-;A。

以前食べた「ぎゅっとショコラ」が濃厚で美味しかったので、期待が大きかった分、がっかり感も大きめ。
「普通のスポンジケーキ」として食べれば、普通に美味しいんですけどね~。
でも、スイートポテトって感じは全然無かった。
濃厚なスイートポテトのねっとり感が欲しかった(しっとりとねっとりは違うと思う)。

c0014187_1984076.jpg
こちらは「サークルK・サンクス」で販売されているCherieDolce(シェリエドルチェ)シリーズの
「カラメルフォンデュリング」260円、カロリー274kcal、脂質3.6g。
気をつけて持って帰ったつもりなんだけど、また横倒しにしてしまった(-"-;A。

c0014187_1985079.jpg
カスタードムースのリングに、苦味のあるカラメル、
そしてホイップクリームとスポンジが底部分に(横倒しの跡が残っていてすみません・・)。

説明だけだと美味しそうに思えるんだけど、ムース部分が硬く、甘さ控えめなところに、
苦目のカラメル、そしてあまり存在感の無いスポンジとクリーム・・・
バランスが悪く、ムースの硬さとカラメルの苦味だけが印象に残った1品で、大外れ!
もう少しカスタードムースがトロっとしてたら違ったと思うんだけど、とにかくこれはもう買わない。
苦味が強めのあっさりしたスイーツが好きな人にはいいかも。

c0014187_1985864.jpg
ただ、これを買った「サークルK」のシェリエドルチェのコーナーは、
黒を基調にした背景に天使の置物が飾ってあって耽美、
普通のコンビニ仕様の店舗内で異常に浮いてるのを見て、なーんか楽しい気分になってしまった(笑)。
他のサークルKもそうなってるのかな??

c0014187_14473148.jpg
これはスリーエフの「エッグタルト」100円、カロリー206kcal。
冷たいデザートでは無く「こんがりスイーツ」のジャンルに入っていて、温か♪

カスタードクリームは少し甘さが強いけど、こんがりサックサクのパイ生地との相性は
すごくよく、100円ならすっごくお得な1品(*^.^*)!
冷やしていないので、パイ生地がしっとりしていない、温かくてサクサクというのがポイントですね♪

「ぎゅっとスイートポテト」「カラメルフォンデュリング」と立て続けに外れだったので、
これが当たりで嬉しい♪
[PR]

by tako-taku | 2012-09-29 22:00 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

ミスタードーナツ:「秋の大感謝祭 人気ドーナツ15品半額セール」の反響がすごい!   

2012年 09月 29日

既に知ってる方がほとんどだと思いますが、9月26日(水)~9月30日(日)まで、
ミスタードーナツでは、「秋の大感謝祭 人気ドーナツ15品半額セール」をやってます。

開始数日前くらいにこの事をネットで知ったのですが、1品だけ半額なのは常時行ってるし、
ミスド好きな息子が飛びついて買ってくるだろう・・・ぐらいに思っていたら、その反響にびっくり!

行列、売り切れ、休業、公式サイトには繋がらない・・・(この記事を書いてて、
公式サイトを参照しようとしたら、夜中なのに未だに重い(゚_゚;))。
営業時間が変更になってるショップもあるらしい。

・・・・すっごいことになってるんですね(゚ロ゚;)!!
ミスドの人気を侮ってました。

夜買いに行った息子も、ほとんど品切れだったようですが、それでも買ってきてくれました♪

c0014187_1162724.jpg

ポンデリング」126円・カロリー231kcal(これは定価)、「シュガーレイズド」57円・カロリー164kcal、
チョコファッション」68円・カロリー310kcal、「ハニーディップ」57円・カロリー173kcal。
半額セール対象商品は、既に3種類しか残ってなかったらしい。

私がリクエストした「チョコファッション」が一番の高カロリーだ・・・_| ̄|○。
シュガーレイズドなどのほぼ2倍って・・Σ( ̄ロ ̄lll)!!

「チョコファッション」は、昔からのお気に入りだけど、思ったよりカロリーが低い
「シュガーレイズド」や「ハニーディップ」も美味かった(*^.^*)。
モチモチ感が苦手な「ポンデリング」も、「あれ美味しいっ???」って思ったのは、
頑張って買ってきてくれた息子の気持ちが嬉しかったからかしら??

なーんて事はなく、この日の晩御飯は秋刀魚の塩焼きで、いつもより軽かったので、
お腹に空きがたくさんあったからでしょう(^^;)←身も蓋も無し

ちなみに半額になっているドーナツは、
「ポン・デ・リング」「ポン・デ・黒糖」「フレンチクルーラー」「エンゼルフレンチ」「カスタークリーム」
「エンゼルクリーム」「チョコレート」「ココナツチョコレート」「ダブルチョコレート」
「ゴールデンチョコレート」「チョコリング」「シュガーレイズド」「ハニーディップ」
「オールドファッション」「チョコファッション」
の15品です。
[PR]

by tako-taku | 2012-09-29 01:38 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(4)

サブウェイ:「サブウェイクラブ」と「えびアボカド」を食べた♪トースト方法が変わっててショック!   

2012年 09月 29日

現在、スパニッシュキャンペーンで期間限定発売中の
スペイン風オムレツ ・トマトミートソース」(リンク先感想)は美味しかった♪
同じくスパニッシュキャンペーンの「イベリコ豚の厚切りベーコン ~ポテト&アンチョビソース」が
とても食べたいけど、その前に「サブウェイクラブ」と「えびアボカト」を食べに行ってきました♪

こちらも、モニプラで無料お試し券を頂いたからで、ある目的から、
片方は最近オープンした「パオレ南大沢店」で、もう一方は昔から使っている「多摩センター店」で。

c0014187_2119106.jpg
パオレ南大沢店で食べたのは「サブウェイクラブ」490円、カロリー299kcal、
お勧めドレッシングは私の愛する「バルサミコソース」。
ターキー+ローストビーフ+ポークハムの3種類がサンドされてるサンド。

左側からターキー、ローストビーフ、ポークハムと並んでいます。
で、これで気になるのがターキの存在感の薄さ。
左側から食べたので、最初に食べるのがターキーなんですが、存在感が無く
ドレシングも同じなので「ベジーデライト」を食べてる気分に(^^;)。
ローストビーフとポークハムの場所に到達すれば、その存在感が感じられ、
「野菜だけじゃなく肉があるのもいいものだ(*^.^*)」(いつもはワインビネガーソースで
ベジーデライトを食べてるので)思うのですが。
もうちょっと、ターキーに存在感があれば、もっといいのにな~。
でも、たっぷり野菜に、愛するバルサミコソース、そしてローストビーフとロースハム部分の
味の違い(ターキー部分はベジーデライトと思えば3種類の味(^^;))も楽しめ、
贅沢気分なサンドでした♪

で、今回もパンをトーストしてもらったのですが、やっぱり焼きが甘い。
表面がフカフカの状態で、焼いた感じが殆ど無い。
しっかり焼いてもらえないか聞いてみようと思ったんだけど、
以前は「パンだけ焼いて、その後トッピング」だったのが、「パンの上にハムを乗せて焼く」
という手順になっていたので、「これじゃしっかり焼いたらハムの食感が変わってしまう」
と頼むのを躊躇。
「えびアボカド」なども、アボカドソースを乗せた後、パンを焼いてて「あれ??」と思った。
どうも「パンをトーストする」というより「パンと具材を温めてる」になってる。

これは、南大沢店だけなのか、それとも方法が変わったのか確認するために、
以前よく食べてて、パンがしっかりトーストされてた「多摩センター店」に。

c0014187_21345449.jpg
「サブウェイ 多摩センター店」。
外に喫煙席があります。

c0014187_2136511.jpg
中は4人がけテーブル席1つと、カウンター席。
南大沢と橋本にサブウェイができる前は、ずっとここのお世話になっていました。

で、多摩センター店に入ってすぐ、私の疑問は氷解!!
c0014187_2136457.jpg
トーストの方法が変わったようです。
そして、パンだけトーストというのも頼めるとか。

注文したのは「えびアボカド」450円、292kcal。
もちろん、パンだけトーストして貰いました。

しかーーーーし、焼き時間は、具材を乗せたのと変わらないらしく、全然トーストじゃない(>_<)。
パンだけトーストしても、「ほぼ温め」。
パンの切り口はサクっと焼けてる部分が増えてたけど、皮の部分は全然で、フカフカで柔らかい。
以前は、食べていると、コンガリ焼けてサクサクになったパンの皮部分が砕けて、
パラパラと周囲に飛び散ったものですが、全くそういうのはなく・・・・(>_<)。
ショックの余り、「えびアボカド」写真撮るの忘れちゃいました(-"-;A。

もちろん「えびアボカド」は美味しかったです。
一時期、バルサミコソースを愛する余り、お勧めを無視して何でもバルサミコソースに
してもらってたのですが、今回お勧めの「わさび醤油ドレッシング」にしたら、
アボカドの味が引き立ってて、「お勧めを無視しちゃいけない」というのも学習したし、
久々の「えびアボカド」には大満足。

でもでもでも、もうサクっとトーストされた香ばしいパンは食べられないのかと思うとショック(>_<)。
できれば、パンだけトーストの場合、もっとしっかり焼いて欲しい~!
パンだけトーストを頼む人は、それを望んでいるんだと思うし・・・。

c0014187_21472841.jpg
そういえば、多摩センター店は、お水がセルフです←ドリンクを頼まないとお水を出して貰えるけど、
店員さんに手間をかけさせちゃって悪いな~と思うので、あると気楽♪

c0014187_21482593.jpg
また何故か店内に本が置いてあります。
このラインナップは店長さんの趣味??

c0014187_2147930.jpg
そして、「モーニングメニュー」もあり!
通常の2/3とサイズは小さめだけど単品250円、飲み物付きで340円。
「ポテト&チーズ」は美味しそう(*^.^*)!
朝多摩センターに行く事は少ないので、朝8:30~10:30までのメニューというのが問題だ・・・。
でも、機会があったら食べてみたいです♪

サブウェイ、どれを食べても低カロリーでボリュームがあって満足度が高いです(*^.^*)。
近くに店舗も増えて行きやすくなったし、ああ、後はこんがりトーストに戻ってくれれば
言うこと無しなのに・・・・。
お願いすれば、こんがり強めに焼いてもらえるかな??

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中
[PR]

by tako-taku | 2012-09-29 00:19 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(2)

多摩センター:「g.u(ジーユー)」オープン!ほんとユニクロの廉価版!   

2012年 09月 28日

多摩センターにある「クロスガーデン多摩」に、2012年9月22日、
「流行のアイテムを安く」がコンセプトの「g.u(ジーユー)」がオープン!

「g.u」オープンで、クロスガーデンが少し活気づいていると教えて頂いたので、ちょっと覗いて来ました。
情報ありがとうございます(^-^)ノ。

「g.u」は、ユニクロの子会社で、ユニクロより流行を意識し若者向けで安いと、
はてなキーワードで説明されているんですが、ほんと、はてなキーワードに説明されているまま。
これほど、明確にコンセプトが打ち出されているのもすごい!と行ってびっくり。

c0014187_23225410.jpg
店舗はかなり広め!
同じアイテムの色違いが揃っているところなどは、ユニクロっぽい。
そして、ユニクロに比べて、明らかに安い!!

c0014187_2323362.jpg
でも、シンプルな定番なデザインが多いユニクロに比べ、流行りを意識したアイテムが多め。

・・・・・・・・・・いやー、ほんと「はてな」の説明のまんまの店舗なんですよ(笑)。
それ以外、書き様が無いくらいに。

客入りも思ったよりよく、クロスガーデン内の客層の平均年令も、少し下がった感じ。
多摩センターに行ったら、覗いてみてはどうでしょう(^-^)ノ。
[PR]

by tako-taku | 2012-09-28 01:21 | 日記 | Trackback | Comments(6)

表参道:「ソルレヴァンテ」のケーキを食べた♪   

2012年 09月 28日

※表参道の「ソルレヴァンテ」は、2014年3月15日閉店してしまったそうです。

新宿伊勢丹B1に「ジャンポールエヴァン」か「ピエール・エルメ」(どちらもリンク先感想)の
どちらかのケーキを買おうと思って行ったら、
北青山(最寄り駅表参道)にある「ソルレヴァンテ」のケーキが、
週替わりでいろいろなケーキ屋さんが入る「マ・パティスリー」に来ていました。

ケーキの説明をしてくれたお姉さんが、明るくて可愛かったのと、
「とっても美味しいんですよ~」って気持ちいっぱいに話をしてくれたので、思わず購入。

c0014187_21171428.jpg
「レモンタルト」(名前忘れた)500円。

鮮やかな黄色に惹かれて購入。
黄色い部分は、優しい酸味のクリームで、その下にあるレモンジャムが、
甘酸っぱく濃厚な味の中に、皮の苦味がしっかり感じられて美味!
しっとりしたタルトの味は弱めだったけど、レモンジャムの美味しさを満喫できるケーキで
美味しかった(*^.^*)。

c0014187_21224213.jpg
「ババ アル ラム」420円。
ババ(サヴァラン)は、ブリオッシュ生地の中にも生クリームが入っていることが多いけど、
これは、クリームは上にチョコンと乗っているのだけ。
ブリオッシュとそれに染みたラムシロップがメインの、とてもシンプルなババでした。
お酒のききはそれなりで、弱くも無く強くも無くという感じ。
シロップの甘さが絶妙で、シロップとブリオッシュだけの組み合わせでも美味しく食べられました。
ただ、個人の好みとしては、もうちょっとお酒がきいていた方がいいかな。
シンプルなババを食べたい人に♪

で、ここの「モンテビアンコ」という、真っ白な山を模したモンブラン。
絶対美味しいんじゃないかと思ったんだけど、買わず。
でも、後で食べログを読んだら、すごく評判がよくて、買って来なかったのを後悔。
何か、機会があったら食べよう~。

表参道にある「ソルレヴァンテ」は、ケーキの販売だけじゃなく、バールが併設されているようで、
食事もできるようです。

ソル レヴァンテ (Sol Levante)
住所:東京都港区北青山3-10-14
電話:03-5464-1155
営業時間:11:00~20:00(テイクアウト)
       11:00~14:30(ランチ)
       11:00~20:00(カフェ)(LO19:00)
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
[PR]

by tako-taku | 2012-09-28 00:33 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

ドミノ・ピザ:9月30日まで「5日間限定☆Lサイズ全品半額」   

2012年 09月 27日

ドミノ・ピザってとにかく、割引クーポンをよく出してる印象。

先日も、注文後に出るクイズのハードレベルに正解すれば、50%オフクーポンがゲットできると、
教えて頂きました。
情報ありがとうございます(^-^)ノ。

でも、このクーポンをゲットするには、まず注文しなければいけない・・・。
次の機会にはチャレンジするぞっ!!

と思っていたら、なんと9月30日までドミノ・ピザでは、ネット注文限定で、
Lサイズ全品50%オフクーポン発券中。
ドミノ・ピザのサイトに行けば、詳細がわかると思います(会員登録すればいいのかな?)

南大沢にできて、この近辺では、使いやすくなったドミノ・ピザ。
この機会に試してみるのもいいかも(*^.^*)!
[PR]

by tako-taku | 2012-09-27 01:09 | 日記 | Trackback | Comments(2)

モスバーガー:「豚天バーガー」「チキン南蛮バーガー」を食べた♪   

2012年 09月 27日

モスバーガーで期間限定販売しているご当地バーガー4種。
東日本、西日本で2種類ずつ、前半・後半と期間をずらして販売されてます。

東日本では、前半が「スパカツバーガー」と「ザンギバーガー」(リンク先感想)、
後半9月11日(火)~10月1日(月)までは「豚天バーガー」「チキン南蛮バーガー」を販売。

「スパカツバーガー」と「ザンギバーガー」が美味しかったので、
後半の2種類も食べようと思っていたけど、気がつくともうすぐ販売終了。
前半と同じく、慌てて買いに行ってきました(^^;)。

c0014187_2144365.jpg
「豚天バーガー 塩糀だれ(大阪発)」340円、カロリー336kcal、脂質17.6g。
醤油、生姜、にんにくで味付けした豚天に、塩糀をベースにしたねぎ塩だれの組み合わせ。
キャベツやマヨネーズも入ってます。

c0014187_2145231.jpg
食べてみると、「天ぷら」というより、カリっとして、竜田揚げみたいな食感。
味付けも、生姜にんにく醤油風味がしっかり。
ねぎ塩だれは、それほど存在感が無く、竜田揚げのような豚天の印象が全面に。
「豚天バーガー」というより、「チキンタツタ」を食べてるような印象でした。
でも、チキンタツタが好きな私には、すっごく好みな味!
美味しかったです(*^.^*)!

c0014187_21451037.jpg
「チキン南蛮バーガー(宮崎発)」340円、カロリー459kcal、脂質21.7g。
甘酢をかけたチキンのフライと、マヨネーズ、玉ねぎ、キャベツの組み合わせ。
甘酢の汁気が、ヒタヒタ感。

c0014187_2145209.jpg
チキンの衣はサクっという事だったけど、持ち帰りだったせいか、
甘酢が染みてしっとり。
そのせいか、衣の厚さというか、もったりした感を強く感じてしまった。
「豚天バーガー」は衣のサクっとした食感が残ってたけど、こちらは甘酢をかけてあるから、
時間が経つと染みちゃうんだね~。
その場で食べれば、また違ったか??
玉ねぎの食感は感じられても、味がほとんど感じられなかったのは残念だったけど、
ちょっと甘さが強めの甘酢と、チキンフライ、マヨネーズ、キャベツの組み合わせは王道で、
定番に美味しかった♪

どちらも、ちゃんと美味しかったけど、チキンタツタがすごく好きな私は、
「豚天バーガー」の方が好みでした(*^.^*)。
本家より、こっちの方が、生姜にんにく醤油の味付けや衣の食感などがよく、より好みな気もする。
その上、カロリーも336kcalと低いっ!

モスバーガーの「豚天バーガー」「チキン南蛮バーガー」、もう少しで販売終了なので、
まだ食べてない方で、気になる方は急いでお近くのモスへ(^-^)ノ!!

c0014187_221341.jpg
そういえば、野猿街道沿いの「多摩下柚木店」は、来月10月4日臨時休業だそう。

c0014187_2215368.jpg
「多摩下柚木店」の店内。
ゆったりしてるのがいい感じ♪
撮ったのでアップしてみた。
[PR]

by tako-taku | 2012-09-27 00:27 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(4)

八王子ニューグランド:「サンガーデン」の平日ランチバイキング・カレーフェアに行った♪   

2012年 09月 26日

京王八王子駅から徒歩10分ほどのところにある「八王子ニューグランド」内にある
レストラン「サンガーデン」。
八王子駅から無料送迎バスも出ています

c0014187_23253355.jpg
イギリスから移設された趣ある独立チャペル「グランドビクトリア」の一階にあります。
この建物と隣のホテル、遠方から見るとすごくいい雰囲気!

c0014187_23254358.jpg
サンガーデンの入口。
この建物の隣には、ホテル「八王子ニューグランド」の建物が。

c0014187_23283173.jpg
お店の名前の通り、店内の半分ほどの席は、ガラス張りのサンルーム内に。

c0014187_23291359.jpg
天井にはステンドグラスとシャンデリアがあり、伝統を感じさせながらも、明るい雰囲気。

ここは毎月テーマが変わるバイキングランチを平日限定(やっていない日もあるので注意)で、
開催しています。
以前、とってもお得だった「ステーキと牛・豚しゃぶしゃぶ食べ放題バイキング」(リンク先感想)に
行って、かなりの内容の良さに大満足(*^.^*)。

c0014187_23251637.jpg
2012年9月のテーマは「各国の融合料理~カレーフェア」。
c0014187_23324439.jpg
9月3日~9月28日までの平日、11時~15時(LO14時)。
大人2100円、シニア・会員1890円、子供(小学生)1050円。
以前は、ドリンクバーが別料金でしたが、ドリンクバーも入ってこの値段になったよう。
行ったのも遅かったんだけど、その後急いで感想を書いたのに、
すっかりアップするのを忘れてて、後3日しか「カレーフェア」に行ける日がなくて、
すみません(-_-;)。
来月には、また別のフェアが始まるので、その参考にでも・・・。

c0014187_23325335.jpg
バイキングのラインナップはこんな感じですが、
いろいろと、特にスイーツメニューなどは、かなり違ってました。
メニュー中央下の落書きは、ペンの試し書きしちゃった跡(^^;)スキャンすると思ってなかったので。

最初に、3種類のメインから1種類選び、後はバイキングで。

c0014187_23394511.jpg
ピザ、フィットチーネ、鶏のトマト煮、ラザニア、サフランライス、バターライス、etcがあったコーナー。

画像多いので記事折ります。続きを読みたい方はクリックで!
[PR]

by tako-taku | 2012-09-26 00:25 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(8)