<   2012年 08月 ( 51 )   > この月の画像一覧   

セミにヤモリに・・・・千客万来w(゚o゚)w!   

2012年 08月 24日

夜、ベランダで、セミがバタバタしてた。
しばらく経って静かになったので、どこかに飛んでいったと思ってた。
しかし、網戸を開けたら、セミが家の中に飛び込んできたよ(゚_゚i)!

ベランダでバタバタしてたってことは、弱っているんだろう、蛍光灯に向かって飛んでいったので、
その下辺りで見つかるだろうと思い、セミをそのままにして、ベランダで用事を済ませて
部屋の中に戻ったら、

セミ行方不明ヽ(lll゚Д゚)ノ!

家中探しても、全然見つからない・・・・。
バタバタしたら気がつくと思ったんだけど、それすら無い。

一体全体、セミはどこに???

弱っているようなので、床に落ちてたのを踏んじゃったりしたら困るなーと思い、
一生懸命探したけど、見つからず・・・・・・(-_-;)飛び込んだ後、放置したのを後悔。

c0014187_1172125.jpg
しかし、翌朝、網戸(内側)にとまっているのを発見\(^0^)/!

ベランダの柵に乗せてあげたら、ちゃんと飛んで行きました(*^.^*)良かった良かった♪

その二日後・・・・

c0014187_1191848.jpg
天井を歩いているヤモリ発見!!
体長4~5cm、とても小さい。
ヤモリを家の中で見つけたのは初めて!

家の中で餓えちゃっても可哀想なので、捕獲して逃がすため、
紙袋を下で待機させ、棒で落とす事に。

友人宅では、同じ事をやって、微妙にずれ、下でキャッチしようとしていた、
パパさんのパンチパーマの中に落ちた!髪の毛のジャングルで迷子だよ!
と友人が大受けしていたのを思い出した。

同じような事にならないように・・・とドキドキしてたけど、無事キャッチV(≧∇≦)V!!
キャッチしたのは旦那だけど。
棒でチョンチョンつついたら「キキ」って鳴きました。
小さいけど、声は一人前。

c0014187_1233884.jpg
無事に紙袋の中に捕獲されたヤモリ。
小さくて可愛いけど、その手足の吸盤力はだてじゃない!
とにかく、紙袋にひっついて出てこないので、最後は手で出しました。

c0014187_12459100.jpg
その翌日、別の場所で葉っぱの上を歩いている大人のヤモリに遭遇。
ヤモリに縁があるなー。
家を守ってくれるという「家守」、何かいい事あるといいな~♪

昨年夏は、クワガタとか甲虫が来たけど、今年はセミとヤモリでした。
[PR]

by tako-taku | 2012-08-24 18:37 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(0)

サンダルと私・・・・まず足が入るかだ・・・・   

2012年 08月 24日

このブログ長いことやってるんですが、「サンダル」の話を書こうとして、
「ファッション」のカテゴリーが無いことに気がついたΣ( ̄ロ ̄lll)!!
服の話題は以前書いた記憶があるけど、ダイエット絡みだったし・・・・。
自分の嗜好が出てるなーと改めて思った。

で、サンダル!
夏になると、やっぱりサンダル!!
涼しいし、夏の間はソックスはできる限り履きたくないので、やっぱりサンダル!

しかーし、私、かなりのだんびろ甲高足・・・。

サンダルを選ぶ時、まず、
「足が入るか!」
ってので、ほとんどのサンダルが除外されます(-_-;)(半分以上ダメ)。

どうにか入っても「履いた状態で足が痛くないか」「歩いて痛くないか」で、また多くが除外。
足のサイズ、22.5cmなのに、23.5cmでも幅が入らないのがあるくらいなので、ほんと厳しい。
24cm以上だと、大きすぎて、幅が大丈夫でも、ダメだし。
また、足のホールドが悪いと、基本大きさがあってないので(足のサイズはS寄りなのに、
幅に合わせてMを買うので)、すぐ酷い靴ずれを起こしちゃう。
ということで、9割以上が、除外されてしまうので、デザインなんて気にしてられない!
まぁ「涼しいからサンダル」って時点で、実用重視なんですが(^^;)。

とにかく、サンダルは、「入って、足が痛くない」というのを、探すのだけで一苦労。
それも、少し遠方なら歩いて買い物に行くので、4キロ~5キロくらいは、
歩いても足が疲れないものじゃないとダメ(カカトをフォールドしてくれない、
純粋な「サンダル」は長距離歩くのに向かないので不可)。
なので、条件にあったサンダルを、ずーっと使ってたりするんですが、
お気に入りの(というか使える)サンダル2足が、同時にお亡くなりにヽ(lll゚Д゚)ノパニック!!

壊れた一足はどうにか修理できそうだったので、針でチクチク縫って、応急処置。
でも、いつまた壊れてもおかしくないので(その後、予想通り別の場所が壊れた)、
慌ててサンダルを探す。

6~7軒靴屋を回って、どうにか足に合うのを見つけました!
実は、足に合うサンダルを売ってたのは、何軒も回った中の一軒だけ。
他は、全滅。
合うサンダルを売ってたお店では、3種類ほど大丈夫なものがあったので、2足購入。
最初、別のお店で、足に合うかな?と思って買ったのは、10分ほど歩いただけで、
酷い靴ずれになっちゃったし←大失敗(T△T)。
とにかく、合うサンダルが見つかってよかった~♪

上記の理由で、パンプスも厳しい。
愛用してたのは、皮で、購入時、足のサイズに合わせて皮を伸ばして調整してくれるもの
(それなりに高い)だったんだけど、それが壊れてからは、
普通のパンプスはほとんど履いてません(^^;)。
もう履く機会ほとんど無いからいいんだけど(冠婚葬祭は、替えの靴持参で、会場内は、
我慢して乗り切る)。

外反母趾に悩む女性が多いということなので、普通は、多少痛くても我慢して履いているのかな?
昔、友人に「最初は痛いけど、すぐ慣れるよ」と言われたけど、
慣れるまで我慢できなかった、根性なしでもある私。
外反母趾とは無縁ですが(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2012-08-24 00:11 | 日記 | Trackback | Comments(4)

鎌倉:移動ケーキショップ「pompon cakes」のケーキを食べた♪   

2012年 08月 23日

町田多摩境駅から徒歩20分ほどのところにある「チクテベーカリー」。
そこで、夏に開催されているPizza-kai(詳細はチクテのブログで)。
今年は初回、8月5日(日)に行ってきました(リンク先感想)。

で、そのPizza-kaiに参加していた鎌倉の移動ケーキショップ「pompon cakes」の、
ケーキを購入。
無添加なアメリカンケーキを中心に、自転車で、鎌倉の町のどこかでケーキの販売をしているという、
ちょっと不思議なお店。
5種類のケーキと、クッキー、ドーナツの販売をしていました。

c0014187_213130.jpg
「パイナップルのタルト」400円(くらい)。
パイナップルの甘酸っぱさと、カスタードクリームの甘さ、そしてタルト台のバター風味の
組み合わせが絶妙な、夏らしいタルト♪

c0014187_2131326.jpg
「サワーチェリーパイ」430円(くらい)。
かなり酸味の強い、ザクザクした食感が楽しい、素朴な味わいのタルト♪

c0014187_2133253.jpg
「ライムレアチーズケーキ」380円(くらい)。
優しい甘さのクリーミーなレアチーズで、レアチーズというより、ヨーグルトケーキっぽい味わい。

どれも、家庭的で素朴さを感じる味わいながら、バランスがよくて美味しい(*^.^*)!
ケーキが得意な友人とかが作ってくれて、「これ絶対売れるよ!!」って言っちゃうようなケーキ。
移動販売のこんなケーキ屋さんが近くにあったら、来るのを心待ちにしそう♪

c0014187_2134381.jpg
こちらは「米粉とパイナップルのドーナツ ハニーレモンがけ」110円(くらいだったはず)。
米粉のモチモチ感がある、これまた素朴な味わいのドーナツ。
米粉系って、実はあまり好きじゃないんですが、これは美味しかった!
ただ、オーブントースターで加熱して食べたら、酸味が飛んでしまったようで、
素朴な米粉ドーナツに。
加熱する前は、ほんのり酸味があったんですが。

ということで、鎌倉でもどこに出没するか不明なケーキ屋さん。
9月23日(日)4回目のPizza-kaiにも参加するようなので、この機会に食べてみてはどうでしょう(^-^)ノ。
[PR]

by tako-taku | 2012-08-23 00:15 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

町田多摩境:「チクテベーカリー」の2012年Pizza-kai(ピザ会)一回目に行った♪   

2012年 08月 22日

毎年、夏に行われる、「チクテベーカリー」(最寄り駅町田多摩境)の「Pizza-kai」。
もうすぐ8月26日(日)、2回目開催なので、
その前に8月5日(日)に行ったPizza-kaiについてアップ(^^;)遅遅焦焦。

c0014187_1121825.jpg
2012年は、8月5日(日)(終了)、8月26日(日)、9月9日(日)、9月23日(日)の4回開催予定。
時間は12時~17時。
参加店など詳細は「チクテベーカリーのブログ」にて。

c0014187_115426.jpg
8月5日のピザメニューは、「ズッキーニとゴーダチーズ」「ミニトマト(アイコ)となす」
「ゴルゴンゾーラとくるみ」「ポテトとオニオン」(各250円)と、
「カオリーヌさんのデザートピザ」(360円?)の計5種。

昨年(リンク先感想)、最終日オープン直後に行った時は、行列だったんですが、今回は初回、
それもオープンから2時間以上経ってから行ったので(用事があって行けなかった)、
並ばず購入できました♪

c0014187_2020192.jpg
ピザ4種類。
「ズッキーニとゴーダチーズ」は、とてもシンプルな味で、生地の味が堪能できます。
「ミニトマトとナス」は、ミニトマトが甘くてジューシー!
ナスとの組み合わせは王道♪
「ゴルゴンゾーラとクルミ」は、クルミの食感がすごくよく、美味しかったけど、
チーズがあまりゴルゴンゾーラって感じではなかった。
「ポテトとオニオン」は、ホワイトソースを使ったピザで、玉ねぎの甘さと
ハムの塩気の組み合わせが良かったです♪
ピザ生地は、チクテらしい、素朴で味わい深い味で、具材を引立て、
どれもシンプルな味わいながら、美味しかった(*^.^*)。

c0014187_20203551.jpg
で、今回一番の当たりだったのが、
この「カオリーヌさんの桃とローズマリー・リコッタチーズ」のデザートデザートピザ!
桃の甘さにローズマリーがほんのり、そして甘く味付けされたリコッタチーズでコッテリ感を出し、
すっごく美味しかった(*^.^*)!!

c0014187_2021656.jpg
ピザと一緒に買った「ペッパーのリュスティック」と「謎のリュスティック」。
「ペッパーのリュスティック」は、食べた瞬間胡椒の香りが口に広がり、唐辛子の辛さもチラリ。
そこにナッツのアクセントで、食べたことが無い、刺激的で美味しい味(*^.^*)。
もう1個も、何か入ってると聞いて(何が入ってるって説明されたか忘れた)て買ったのですが、
食べたら「普通のプレーンなリュスティック」って感じで、
何のリュスティックかわかりませんでした(^^;)。

c0014187_20205462.jpg
「マフィン」も1人2個限定だけど、売ってたので購入。

c0014187_20213495.jpg
トースターで焼いて、目玉焼き、ツナとキャベツのマヨネーズ和え、レタス、トマトなどを挟んで食べました。
チクテのマフィンは、すっごく美味しいので、ちょっとした具材を挟んだだけで、
とても美味しくなったけど、画像でもわかると思いますが、目玉焼きが半熟過ぎて、
挟んだ時点で、黄身が崩壊(皿の底に溜まってます)。
具材を挟みすぎて、美味しいけど、ズルズルドロドロと、恐ろしいほどに食べにくい
マフィンになってしまいました(^^;)。

チクテのPizza-Kai、今年は後3回残っているので、気になる方はどうぞ(^-^)ノ。
8月26日は、行けたら、ひなた焼菓子店の焼き菓子を買いに行きたいな。

8月5日に参加していた、鎌倉で移動ケーキ販売をしている「pomponcakes」のケーキも買いました。
その感想は別記事で(美味しかったです(*^.^*))♪
[PR]

by tako-taku | 2012-08-22 00:34 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

町田多摩境:「チクテベーカリー」のサンドイッチ旨い!!   

2012年 08月 22日

町田多摩境駅から徒歩15~20分ほどの住宅街の中にある小さなパン屋「チクテベーカリー」。
ハード系のパンが美味しいお店♪
私は、ここのパンが好きで、ちょくちょく買いに行ってます。
ただ、お昼開店、夕方頃にはかなりの数が売り切れてしまうので、
夕方頃行って、欲しいパンが無かったり、ほとんど選べなかったりすることが多い。

で、ここで珍しくサンドイッチを売っているのを発見!!

c0014187_17184149.jpg

baguette naturel/tomato+salt(300円)と、
黒カンパーニュ/ham+cheese(220円)。

バゲットの方は、季節柄美味しいトマトと、オリーブオイルと塩、そしてチーズの組み合わせ。
黒カンパーニュはもっとシンプルにハムとチーズ。

シンプルなのに、いやシンプルだからこそ美味しいサンドイッチで、大満足!
パン自体も美味しいし、具材も美味しい!
それのコラボは最高でした(*^.^*)!!

またパンにしっかり噛みごたえがあるので、すっごく食べた感もあります。
朝ごはんなら、1つで十分なくらい。

前から売ってるみたいだけど(バゲットの方は週末だけかな?)、今まで巡り合えなくて残念!
夕方訪問じゃなく、頑張ってもう少し早い時間に行けるといいなー。
[PR]

by tako-taku | 2012-08-22 00:33 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

相模原橋本:「喜来楽(シライル)」の中華ランチバイキングはCP最強!   

2012年 08月 21日

相模原橋本駅前にあるイオン橋本店5Fにある「中華 呑み喰い処喜来楽(シライル)」。

前も思った(リンク先感想だけど、ほぼ今回と同じ)けど、
ここの中華ランチバイキングのCPはすごすぎ!

c0014187_2361346.jpg

平日だけでなく、土日祝も980円(大人)で、ビックリな盛り沢山ぶり!!
制限時間は90分or70分(混雑時)、12時と13時にスペシャルメニューが提供されます。
ドリンクバーは別料金で180円なので注意。
2歳以下無料、3歳~小学生は、年齢×80円。

c0014187_2363640.jpg
席は、店入口近くが半個室のような落ち着いた場所。
店の奥は、明るく開放的なテーブル席が並んでいます。

c0014187_2373540.jpg
今回並んでいた料理は、「チンジャオロース」「麻婆豆腐」「中華おこわ」「卵と海老のチリソース」「鶏肉の炒め物」。
他に、ここには、「焼そば」「水餃子スープ」と「ニラ饅頭」「棒餃子」「焼き餃子」がありました。

c0014187_2310758.jpg
「フライドポテト」「ごま団子」「唐揚げ」「春巻き」「青菜炒め」
(写ってないけど「ココナツミルクのフレンチトースト」「えびせん」も後で出た)。

c0014187_23115243.jpg
点心も「桃まん」「肉まん」「小籠包」「エビ入りシュウマイ」「蒸し餃子数種」「中華蒸しパン」と盛りだくさん。

c0014187_23125896.jpg
サラダバーは「葉物野菜」「大根と人参の細切り」「ザーサイ」「豆腐」「煮玉子」など。
珍しいところでは「豚足」「ピータン」。

また、キュウリ・薄焼き卵・蒸し鶏の具材と、麺で「冷やし中華」も作れます。
他に「チャーハン」「おかゆ」「ご飯」「玉子スープ(だった記憶)」なども。

c0014187_23263244.jpg
デザートは「ゼリー系」がメインで、メロン・ぶどう・コーヒーゼリーとフルーツポンチ、杏仁豆腐など。

c0014187_23265610.jpg
器に入ったデザートもあり、こちらは「タピオカココナツミルク」「マンゴープリン」「愛玉ゼリー」「仙草ゼリー」。

9割ぐらい持ってきたところ(全部は食べきれなさそうだったので諦め)。
一度に撮れず、二回に分けてとる盛り沢山さ!
c0014187_23322962.jpg
点心各種、水餃子スープ、冷し中華、マンゴープリン、タピオカココナツミルク。

デザートの中の「マンゴープリン」と「タピオカココナツミルク」はすごく好きなので、最初に持って来ました。
デザートの中でこの2品は外しちゃダメデス!
冷やし中華の蒸し鶏がとてもよく、かなり気に入りました♪
点心類も普通に美味しかった。

c0014187_2335660.jpg
料理類、サラダ類、焼き餃子等。

「青椒肉絲」は美味しかった♪
「麻婆豆腐」は、山椒がきいて少し辛め。
ただ、山椒風味以外の味がちょっとぼんやり。
「玉子と海老のチリソース」は、味が濃い目になってて、素材の味がわかりにくく、
前の方が美味しかった気が。
「チャーハン」など、他の料理は普通に美味しい。
物珍しさからついついとってしまう「豚足」「ピータン」は、普通。
焼き餃子系はどれも美味しい♪
ごま団子は、残念ながら、好みとちょっと外れていて普通(中の空洞がでかいし)。

c0014187_23384069.jpg
もう満腹で死にそうだったので、ちょっとだけ持ってきたデザート。
コーヒーゼリーは全く甘みが無いタイプ。
杏仁豆腐とフルーツポンチは美味しかったけど、メロン・ぶどうゼリーはいまいち。

c0014187_23401275.jpg
スペシャルメニュー「角煮と大根の醤油煮」。
しょっとしょっぱすぎかな?
普通でした。

「盛り沢山」で感動した食べ放題って、どんどん貧相になっていきがちだけど、それが無いのも嬉しい♪
今回は、全体的にちょっと味が濃くなって、料理の味がすこ~し落ちたような気も
(味が濃くて、似たような印象を受けるというか)。
まぁ盛り沢山が嬉しいバイキングなので、そんなに気にならなかったですが。

また、中国系(?)のウェイトレスさんが増えて、言葉・接客は丁寧だけど、
無表情な人も多く(全員ではない)、以前のすごく良かった接客ではなくなったのが残念。

ここは「ものすっごく美味しい!」ってのは無いけど、どれも普通には美味しく、
そして、超盛り沢山なので、値段を考えると、すごく満足度が高いです(*^.^*)!

ランチバイキングは11:00~15:00。
夜は「オーダーバイキング」(1980円)です。

c0014187_23455777.jpg

公式サイトに割引クーポンがある他、「平日限定」早割、遅割、シニア割などもあるようです。

c0014187_23452197.jpg
また、頼む人がいるのか謎だった通常のランチメニュー(だって食べ放題がお得過ぎるんだもん!)。
ちゃんと需要があるそうです←確認した(^^;)。

今まで喫煙席と禁煙席で分かれていたけど、全席禁煙になり、扉付きの喫煙スペースができてました。

中華 呑み喰い処喜来楽(シライル)
住所:神奈川県相模原市緑区橋本6−2−1 イオン橋本店5F
電話:042-772-2275
営業時間:ランチ11:00~15:00・ディナー15:00~23:00(L.O.22:00)
[PR]

by tako-taku | 2012-08-21 00:26 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(4)

多摩センター:「ブックオフ 多摩センターカリヨン店」に行った♪広い!   

2012年 08月 20日

多摩センターのココリアに、この近辺では品揃え最強と思える「丸善」がオープンして厳しかったのか、
カリヨン館の「くまざわ書店」が撤退(ヨーカドー3Fには残ってますが)、
その後に、「ブックオフ(BOOK OFF)多摩センターカリヨン店」ができました。

c0014187_0214589.jpg
カリヨン館のくまざわ書店が広かったから当たり前なんだけど、
ブックオフはかなり広くてびっくり。

これは、ちょくちょく利用しちゃいそう(*^.^*)!

BOOKOFF 多摩センターカリヨン店
住所:東京都多摩市落合1-39-1 多摩カリヨン館5F
電話:042-357-1321
営業時間:10:00~22:00
[PR]

by tako-taku | 2012-08-20 00:28 | 日記 | Trackback | Comments(4)

八王子南大沢:「サブウェイ」に行ってきた♪   

2012年 08月 20日

八王子南大沢駅前のパオレビル4F、ドトールの跡地に8月9日(木)にオープンした
サブウェイ パオレ南大沢店」に行ってきました♪

「サブウェイ」人気ありますよね~。
最近、ここ南大沢と、橋本駅前のイオンフードコートに、サブウェイが立て続けにオープンしましたが、
どちらも、オープンしたという記事に、歓迎のコメントがたくさんついて、サブウェイの根強い人気を実感。

c0014187_2146491.jpg
南大沢店は、元々小さかったドトールの跡なので、店舗は小さめ。

c0014187_21472893.jpg
店内は、完全に改装していて、とてもキレイで明るいです。
画像に写っている通路側がカウンター席、写っていない奥側がテーブル席になってます。
入口付近にある花の贈り主が「三浦友和」だと教えて頂いたので、チェックしてみたら、
ほんとにそうだった!
気になる方は、行って確認してみて下さい(笑)。

c0014187_21502395.jpg
「ベジーデライト」290円、カロリー218kcal。
基本的に高カロリーなものが好きな私が、何故か「サブウェイ」では、ベジーデライトが好き(*^.^*)!
というか、サブウェイの「バルサミコソース」超ラブ!で、バルサミコソースを一番堪能できるのが、
自分的には「ベジーデライト」だと思ってるので。

で、「ベジーデライト」+「バルサミコソース」を頼むと、かなりの確立で、ドレッシングが中央にしか
かかっておらず、半分以上味の無いサンドイッチを食べるはめになってました。
野菜メインなので、ドレッシングがかかってない部分って味が無いんですよね(^^;)。
なので、ドレッシングを全体にかけて下さいとお願いしてます。
今回、オープンして間もないお店だったけど、スタッフさんの対応はとても良く、
快く対応してくれました(*^.^*)。
まだ若いアルバイトの店員さんたちが、全員、テキパキとしっかり対応してくれたのが印象的。
少し前オープン直後に行った「バーガーキング」と対照的でした(^^;)。

で、「ベジーデライト」は、トマトや他の野菜もみずみずしく、
バルサミコソースとのコラボを堪能できました!
あー、やっぱり「サブウェイ」は美味しい~O(*^▽^*)o~♪!!
それに、普通のハンバーガーなどより食べごたえがあるのに低カロリーなのも嬉しい♪

「ベーコンポテト」など、他に気になるサンドはいろいろあるけど、
「バルサミコソースと合うのか??」という点で、いつも「ベジーデライト」に。
やっぱり「ポテト」系は、シーザーサラダが合いそうですよね~。
「バルサミコソース」、別売してくれないかなー←とにかくラブ♪

一つ気になったのは、パンの焼きが甘く、クラストがパリっとする前に焼き終わってしまって、
クラストはまだふにゃふにゃ、焼いた感が無かった事。
齧ると砕ける、パリっとしたクラストが好きなので、この点が安定してくれたら言う事ないのに。

ということで、新しく南大沢にできた「サブウェイ」!
わざわざ多摩センターまで行ってたという方が多いので(私も)、
南大沢周辺の方は、これからは前より気軽に使えますよね♪
店舗面積が、やはり小さめの多摩センター店より、ちょっと広いくらいなのが、気になりますが。
行った時は、それほど混んでなかったけど、多摩センターも時間によっては混んで
入れないこともあるし(混んでる時とそうじゃない時の差が激しいというか)、
ここもそうなっちゃうのかな??

サブウェイ パオレ南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-2 パオレ南大沢4F 
営業時間:10:00~21:00

8月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中
[PR]

by tako-taku | 2012-08-20 00:16 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(2)

八王子南大沢:「コージーコーナー」閉店   

2012年 08月 19日

八王子南大沢駅前、フレンテ1Fに入っている「コージーコーナー」が、
2012年8月末で閉店だと聞いて、行ってきました。
情報ありがとうございます(^-^)ノ。

c0014187_21185130.jpg
2012年8月31日(金)閉店だそうです。
駅前のヨーカドー5Fの本屋「アバンティ」も9月23日で閉店だし、
少し前も「ドトール」が「サブウェイ」に変わったりと、駅前のお店の入れ替わり激しいですね。

閉店しちゃうなら、最後に何か買おうかと入店。
実は、南大沢店は初入店(^^;)。
コージーコーナーって、割りとお店がたくさんあるし、敢えてここで買わなくても・・って
感じだったので。
でも、「敢えてここで」って思っちゃうお店って、結局どこでも使わなかったりするんですが(^^;)。

久々に「コージーコーナー」の商品を見て思ったのは、「やっぱり大ぶりだなー」って事。

c0014187_21241635.jpg
「マンゴーショート」380円、カロリー不明だけど、他の商品との比較で350kcal~380kcal前後くらい?
もちろん大きめ。
甘酸っぱいマンゴーは、濃厚さはなくサッパリ系。
生クリームは少し重めで、最初はマンゴーのさっぱりした甘酸っぱさで美味しく食べられたけど、
後半きつかった。

c0014187_21242841.jpg
「濃厚ベイクドチーズ」340円、これもカロリー不明だけど350kcal前後じゃないかと。
これも大きめ。
柔らかめのみっちりで、チーズの味が感じられるけど、全体的に甘め。
これも、前半はいいけど、後半は甘さが厳しい。
味が単調なので、マンゴーショートより厳しいかも。

c0014187_21243661.jpg
「ジャンボシュークリーム」110円、277kcal。
かなり大きいシュークリーム。
ほんとにジャンボ。
この大きさで110円は安く、人気がある商品(と何かで言ってた)。
味は、普通のシュークリーム。
最近、コンビニのシュークリームなどが美味しくなってて、それには負けてる気が
(大きさ、安さでは勝ってる)。
スーパーの普通のシュークリームと似てるけど、若干カスタードが濃厚?って感じ。

全体的に、大ぶりで、甘さが強く大味。
最近、以前よりは量を食べられ無くなって(それでも普通の人よりは食べたりしてるんですが)、
ケーキは特に、量より質にシフトしてるので、ちょっと厳しかった。
安くて大きいけど大味なケーキは、最近ほぼ食べてないんだけど、やっぱり避けてて正解と
思う結果に(^^;)。
もっと、量が食べられた若い頃なら、「安くて大きくて歓迎!」だったんだろうけど。
でも、ケーキを安くがっつり食べたいならいいお店。
お子さんとかは喜びそうだし。

ということで、「お店が無くなる」ってこと自体は寂しいけど、実は自分にはほとんど影響が無い事が
わかった、訪問でした(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2012-08-19 22:33 | 閉店 | Trackback | Comments(10)

明星「激辛究極型すこびる辛麺」とエースコック「燃え麺HOTチリトマト味」を食べた♪   

2012年 08月 19日

夏は、辛いカップ麺V(≧∇≦)V!
2012年8月6日発売の「ペヤング 激辛!カレーやきそば」(リンク先感想)を探してコンビニ行脚した翌週、
8月13日(月)からは「激辛究極型すこびる辛麺」を求めてコンビニ行脚しておりました。
数日間探し、多摩境の「スリーエフ」(実はちょっとマイナーな激辛カップはここで
ゲットできることが多い)でやっとゲットV(≧∇≦)V!!
エースコックの「燃え麺HOTチリトマト風」は、「すこびる辛麺」を探している途中で見つけ、
一応買うだけ買ってみた。

c0014187_21373745.jpg
探し求めてゲットした「激辛究極型すこびる辛麺-超激辛味噌ラーメン」228円、
カロリー419kcal、脂質14.2g。
唐辛子の辛さを現す単位スコビル値は1400。
タバスコくらいです。
このパッケージから感じられる凶悪そうな辛さにすっごく心惹かれてたんですよ♪

カヤクとお湯を入れて5分、粉末スープと、液体スープを入れて出来上がり♪

c0014187_21381028.jpg
おおお、ギトギトとした真っ赤な感じが、期待と食欲をそそります(*^.^*)!!
食べてみると、最初に感じられるのは、味噌ラーメンの味。
そして、その後に、じわじわと口の中に辛さが!!
しっかり辛い!!
3口目くらいで、口の中がヒリヒリ。
普通、これだけ辛いと、ベースの味が、辛さに負けちゃう事が多いんだけど、
これはみそ味がしっかりしてて、最後まで味噌ラーメンの味と、辛さが両立してました(*^.^*)!
辛さ度もすごく高く、セブン&アイの「蒙古タンメン中本」や、農心の「辛ラーメン」より、
辛さは上な感じだったので、辛いカップ麺が好きな方はどうぞ(^-^)ノ。

c0014187_21463115.jpg
「燃え麺HOTチリトマト風」195円、カロリー365kcal、脂質11g。
お湯を入れて3分。

c0014187_2146427.jpg
後がけ粉末スープは、「唐辛子」で最初から全量投入。
酸味のあるトマトスープは、かなりあっさり、ちょっと薄味かな?と思うほど。
で、辛さは、予想よりはありました(前述した「すこびる辛麺」には負けるけど)。
ダイレクトにスパイスの辛さが感じられるのはいいけど、あっさりしたトマト味のスープが完全に
負けてしまい、辛さだけが突出してしまった感が。
しっかり辛い味は嬉しいけど、このスープならピリ辛の方がいいんじゃないかなーと思ってしまった。
「粉末スープ」を全部投入しなければ、まだバランスがとれてたのかな?
でも、ピリ辛では、辛いのを期待してる自分から見れば期待外れなので、やっぱりダメか。

ということで、私的には「すこびる辛麺」がお勧めです(^-^)ノ。
また見つけたら買お~♪
[PR]

by tako-taku | 2012-08-19 00:15 | 食:レトルト | Trackback | Comments(0)