<   2012年 08月 ( 51 )   > この月の画像一覧   

ミスタードーナツ:「二度うまカレーパン スパイシー赤&キーマ」を食べた。   

2012年 08月 31日

ミスタードーナツの「二度うまカレーパン」「スパイシー赤&キーマ」を食べました。

c0014187_1384194.jpg
「二度うまカレーパン スパイシー赤&キーマ」147円、カロリー260kcal、脂質13.2g。
唐辛子の辛さがきいた赤と、チキンキーマの2種の組み合わせ。

c0014187_1385344.jpg
細長い揚げパンに、半分ずつ違うルーが入ってます。

c0014187_139726.jpg
赤い!
パン生地が赤くてびっくりΣ( ̄ロ ̄lll)!

パン生地は、表面パン粉部分がかなり硬めで、ちょっと口の中に当たる感じがするほど。
ルーは、スパイシー赤は辛めだけど、深みは無し。
チキンキーマも特に特徴無し。
小粒でこじんまりとまとまってる。

うーん・・・まずいわけじゃないけど、普通のパン屋のカレーパンの方が確実に美味しく、
2種類のルーの違いを堪能するってほどでもなく、敢えて食べなくてもいいって感じでした。

パン生地が赤くてびっくりしたのだけが、収穫。
[PR]

by tako-taku | 2012-08-31 00:12 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(2)

天好社:簡単スーパーヨーグルト「エステリアナチュラルケフィア」を作った♪   

2012年 08月 31日

モニプラで行われた、天好社30周年記念「ケフィア」の特別モニター募集・先着100名に入れたようで、
天好社から、牛乳を使ってケフィアを作れる「エステリア ナチュラル ケフィア」が届きました♪

c0014187_2227136.jpg
「エステリア ナチュラル ケフィア」2包入り。
1包で、牛乳1リットル分。

ケフィアは、「単なるヨーグルト」ではなく「スーパーヨーグルト」だそう。
「ケフィア」は、乳酸菌、酢酸菌、酵母などの数十~数百種類もの菌種により発酵したものなので、
天好社では敢えて「スーパーヨーグルト」と呼んでいるとの事。

ケフィアを扱っている会社はいくつかあって、以前、お義母さんに貰って作ってた事があったけど、
それは簡易保温器が必要だった。
でも、天好社のは、それ無しで作れるのがお手軽♪

発酵温度が25度~30度なので、夏の暑い時期にはぴったり(*^.^*)!
寒い時期などは、レンジで牛乳を温めて作る方が失敗がないそうです。

c0014187_22372761.jpg
1リットルの紙パック牛乳に、ケフィア1包を入れて、振って、そのまま24時間~48時間。
簡単です。
息子が間違って飲んだり、冷蔵庫に入れられちゃうと困るので、マジックで「ヨ」の時を記入。
その後、発酵開始時間も記入。

日中暑くて30度を越えてたので(家はエアコン使ってない)、大丈夫かちょっと心配だったけど、
ほぼ24時間で、ヨーグルトの出来上がり♪
それを冷蔵庫に入れて、冷やしたらもう食べられます。

ケフィアの味の特徴は、酸味が弱くマイルドで食べやすい事(その時の気温など条件で、
味は違ってくるようです)。
普通のプレーンなヨーグルトは食べない息子が、ケフィアは食べてくれます♪

c0014187_224014.jpg
まずは、味見を兼ねて、定番、ブルーベリーヨーグルト。
あっ、やっぱりまろやかな味わい(*^.^*)。
マイルドな味わいなので、練乳などをちょっとかけて食べても美味しい♪

c0014187_22451113.jpg
マイルドな味わいなので、フローズンヨーグルトを作ってもいいんじゃないかと、
冷凍庫で眠っていたセガトイズの「くるりんアイスクリン」を引っ張りだし、
作ってみました。

冷たくなると甘みを感じにくくなるので、砂糖と練乳でちょっと甘目に味付けしたケフィアを、
「くるりんアイスクリン」でぐるぐる。

c0014187_22422630.jpg
7~8分ほどで「フローズンヨーグルト」の出来上がり~♪
さっぱりした味わいで、これはいいっ(*^.^*)!

c0014187_22421220.jpg
こちらは「チリヨーグルトドレッシング」(リンク先レシピ)。

---------------------------------------
ケフィア 大2
マヨネーズ 大1
ケチャップ 小1
チリパウダー 小1/3
----------------------------------
ケフィアが少しゆるめだったので、牛乳大1分を無くし、ケフィア大1を大2に変更して作成。

c0014187_2253477.jpg
このドレッシングもさっぱりあっさりしていて、タイカレーによく合いました♪

「ケフィア」は健康食品カテゴリに入るもので、継続して使うと効果があるとの事でしたが、
その辺は感じられませんでした。
でも、マイルドなので、いろいろなものに合わせやすい「スーパーヨーグルトケフィア」、
いろいろ作れて面白かったです♪

株式会社天好社ファンサイト参加中
[PR]

by tako-taku | 2012-08-31 00:11 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(0)

静岡県三島:「魚河岸 丸天 卸団地店」に行った♪海鮮かき揚げ以外も盛りがすごかった!   

2012年 08月 30日

以前、沼津港に行った時、タワーのようにそびえ立つ巨大な海鮮かき揚げを売ってた
魚河岸 丸天」(リンク先感想)。
沼津港では、かなり話題のかき揚げらしい←確かに、見た目のインパクト凄い!

巨大な「海鮮かき揚げ」は美味しかったけど、持ち帰って冷めてしまってたので、
熱々を食べたいと、静岡県駿東郡清水町(最寄り駅三島二日町駅)にある
魚河岸 丸天 卸団地店」に行ってきました。
沼津港は、観光地で土日祝はかなり混むみたいだけど、ここはそこまで混んではいなさそうだったので。

c0014187_21432558.jpg
沼津卸団地内にある店舗。

c0014187_21445321.jpg
店内は食堂のような雰囲気。
入店したのが11時半くらいで、それでも3割ほど人が入っていたけど、この直後、
ドドーっと人が入ってきて、ほぼ満席に。
私のように、お昼12時前、混む前に入店しようという人が多かったのかも。

事前に「丸天公式サイト」でメニューをチェックし、
「近海にぎり寿司(かにのみそ汁付)」1291円を注文しようと思っていったら・・・

c0014187_22211480.jpg
「卸団地店は寿司をやってない」というお知らせがヽ(lll゚Д゚)ノ!!!
ガビーン!
と思わず、死語を呟いてしまうほどの衝撃・・・・。

c0014187_22263067.jpg
しばらく呆然としちゃいましたが、気を取り直して、「海鮮かき揚げ」(単品)840円を注文。
相変わらずタワーのように「ニョキん!」とそびえたってます!
これが、丼の上に立った「海鮮かき揚げ丼」945円を注文している人が多かったです。
かなりのボリュームみたいで、食べ終わるのに時間がかかってた。

c0014187_2228833.jpg
店員さんから、食べる時横に倒すといいですよ、とアドバイスを貰ったので、
倒してから割ってみました。
中には小エビ、玉ねぎなどが。

ただ、沼津の丸天で買ったものに比べ、明らかに揚げ過ぎで、衣がバリバリでした。
美味しかったけど、沼津で買ったのに比べると、格段に落ちるという感じ。
沼津で買ったものは、揚げたてを少し摘んだら、ものすごく良い香りと、サクサクの食感が
楽しめたんだけど、それは無かった。

c0014187_22312422.jpg
「うにぶつ切丼」1050円。
マグロのぶつ切りと、ウニととろろの組み合わせ。
運ばれて来た時、器が大きくて量が多くびっくりしたんだけど、
その上、口に入れてみると、ぶつ切りが思った以上に、一つ一つデカ~イ!!
ウニの量は、公式サイトのメニューの写真に比べると少なめだったけど、まぁそれはしょうがないかな。
味は、「新鮮!!」と感動するほどじゃなかったけど、普通に美味しく、
またボリュームが凄いので、コスパ的には満足。

c0014187_22363793.jpg
「まぐろぶつ切丼」1029円。
こちらも、ボリューム満点でした。

そして、そして、旦那が何を血迷ったのか・・・・・・・
c0014187_22374881.jpg
「まぐろテールシチュー」1260円+(ライス150円)を注文(゚_゚i)。
これがまたすっごいボリューム。
乗ってる皿自体がかなり大きいんです。
その上、10分以上かかりますと言われた通り、出るまでかなり時間がかかり、
その間「海鮮かき揚げ」をパクパクと食べていた旦那は、これが来た時点で満腹になってた。

シチュー自体は野菜多めのあっさりしたビーフシチューっぽい味で、
そこにしっかり煮こまれたまぐろ。
味がちょっと甘目で、ご飯にはあまり合わない味。
ついでに、シチューの味から、どうしても「肉」を期待してしまうため、
まぐろを食べると、精進料理のようなまがい物感が。
味は似てるけど、期待してたものと微妙に違う~!!みたいな。
不味くはないので、お肉がそんなに好きじゃなく、まぐろが好きな人にはいい気がするけど、
肉好きの場合、違和感が強いかも。

そのような料理を、満腹の状態で食べてる旦那は、大食い大会チャレンジ状態で超つらそうだった。
私も、ボリューム満点の「うにぶつ切丼」に加え、海鮮かき揚げを半分食べたので辛かったけど。

後で、公式サイトを見たら、盛りの良さが売りのこのお店、言えば持ち帰りができたみたい・・・。
うわー、失敗!

それと、周囲に盛りつけてある人参やインゲン、洋食ではバターソテーとかグラッセになってるものだけど、
この付け合せは「茹でた人参」「茹でたインゲン」でした(^^;)それが和食風なのか??

ということで、味は普通に美味しく、盛りとコスパの良さが印象的なお店でした。
隣の席の人が頼んでいた、「いか天ぷら定食」945円は、ものすごい盛りで、
イカ天・イカフライラブな私は、次はそれを食べたいっ!!と思ったし。

ここは、それほど混んでなくて行きやすいし、近くにすごく気に入ったケーキ屋さん
パティスリー ナチュレナチュール」(リンク先感想)があるんだけど、
「やっぱり沼津港の方のお店に行った方が、美味しいのかな~?」と次に行く時悩みそう。
後、接客は、全体的には中の下(ちょっとそっけなく事務的)くらいだけど、
1人気になるほど無愛想な人がいました。

魚河岸 丸天 卸団地店
住所:静岡県駿東郡清水町卸団地203
電話:055-973-2115
営業時間:10:00~20:00(定休日木曜・休日の場合は営業・翌日休)

ちなみに「沼津卸団地」にある「食遊市場」は一般の人も買い物できるようなので、今度行ってみたい。

一応撮ったのでメニューの一部
[PR]

by tako-taku | 2012-08-30 00:19 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(2)

静岡県三島:杉山バラ園・「パン工房 麦花壇」のキャラメリーナが美味しい♪   

2012年 08月 29日

静岡県駿東郡清水町(最寄り駅三島二日町駅)にあるケーキ屋さん「パティスリー ナチュレナチュール
(リンク先感想-とても美味しい♪)に行ったら、その周辺には、杉山バラ園や「パン工房麦花壇」
などいろいろありました。

c0014187_20581853.jpg
ログハウス調の建物な「パン工房 麦花壇」。
店内はかなり広いけど、商品の棚や商品自体の品数は、広さに比べかなり少なめ。
広い店内の一部に商品があるという感じでした。

c0014187_20594880.jpg
「ミニクロワッサン」35円、「王様クリームパン」185円、「キャラメリーナ」140円を購入。

ミニクロワッサンは、層が薄くサクっとした歯ごたえで普通に美味しい♪

「キャラメリーナ」は、キャラメリゼされてパリパリになった表面の食感と、苦味がすっごく美味しい♪
これはまた買いたい1品(*^.^*)!!

c0014187_212457.jpg
「王様クリームパン」は中にカスタードクリームがたーーっぷりで、これも美味しかった♪
これは生地が薄く、カスタードクリームがたっぷりなので、暑い時期は、冷やして食べても美味しいです。

c0014187_214116.jpg
こちらは「杉山バラ園」の入口。

c0014187_2155275.jpg
「バラを愛する方は御自由にお入りください」という看板にインパクトあり(^^;)。
バラは好きだけど、愛するまでは至ってない私が入ってもいいのか??と
ちょっと後ろめたさを感じつつ足を踏み入れました。

c0014187_2164844.jpg
夏の間のバラのお世話に関して、わざわざ貼ってあるのことからも、
園主さんのバラに対する愛情の強さが伺い知れます。

c0014187_2175932.jpg
バラ園自体は季節外れで、バラはほとんどありませんでしたが、バラ園の入口横でBBQなどができるようで、賑わってました(詳細はこちら)。

c0014187_21131980.jpg
こちらは薬膳カレーの「セイロンパラダイス」。

いいお店が集まっている場所を発見してしまった!
また機会があったら行こうと思います(*^.^*)。

・パン工房麦花壇・杉山バラ園・セイロンパラダイス
住所:静岡県駿東郡清水町堂庭199-1 ナチュラルビレッジ内

駐車場は「パティスリー ナチュレナチュール」「パン工房麦花壇」「杉山バラ園」
「セイロンパラダイス」共通。
それなりに台数は停められる作りだったけど、混んでた。
チェックしてこなかったけど、第二駐車場もあるようです。
[PR]

by tako-taku | 2012-08-29 00:04 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

静岡県三島:「パティスリー ナチュレ ナチュール」のケーキを食べた♪美味しいっ!   

2012年 08月 28日

お墓参りで帰省した静岡県三島市。

その時、三島市近郊では、一番美味しそうだなーと思っていたケーキ屋さん
パティスリー ナチュレ ナチュール」に寄ってみました♪

駿東郡清水町の町役場の近く。
三島市内ではありませんが、最寄り駅は三島市二日町駅。

c0014187_22202017.jpg
とてもおしゃれな建物♪

c0014187_22214448.jpg
しかし、店の道路を挟んだ向かい側にはのどかな田んぼの風景(^^;)。
でも、この「ナチュレナチュール」のお店の周辺は、バラ園やパン屋さんなどいろいろなお店がありました
後日パン屋さんの記事と一緒にアップしますしました)。

c0014187_2223743.jpg
ショーケース。
実は思っていたより品数は少なく、「ナチュレナチュール」の公式サイトで紹介されていた
ケーキで食べたいとチェックしたケーキで売っていたのは1種類。
ちょっと残念。

c0014187_22285249.jpg
でも一番食べたいと思っていた「ミルフィーユバニーユ」400円が売っていたのは嬉しいO(≧▽≦)O!
(ちょっと倒しちゃって、クリームが欠けています・・・・)。

食べてみると、バニラ風味満点の濃厚なクリームと、少し塩気のあるパイ生地がぴったりマッチ!
すっごく美味しいっO(≧▽≦)O!!
特に、バニラ風味満点のクリームは癖になりそうなぐらい、ムチャクチャ気に入りました♪
残念だったのは、食べるまでかなーり時間をあけてしまったため、
パイ生地がしっとりしてしまったこと。
買ってすぐ食べていれば、もっともっと美味しかったろうな~!
次に買ったら、なるべく早く食べようと、心に誓いました。

c0014187_22311777.jpg
「ピンクグレープとライチのゼリー」350円。
しっかり感じられるピンクグレープフルーツの苦味と酸味に、ライチの爽やかな甘さのバランスが
とてもよく、これまた美味しかった1品(*^.^*)!
ライチの爽やかで不思議な甘さが、すごく生かされてました♪
ケーキ屋さんで、ゼリー系のケーキって滅多に買わないのですが、
これはまた買って食べたいっ!と思いました♪

c0014187_22324395.jpg
「なめらか牛乳プリン」260円。
滑らかな舌触りだけど、あっさりではなく、しっかりカスタード風味が感じられるプリンで、これも美味しかったです♪

買った3点とも美味しくて、大満足!!
接客も明るくて気持よく、大当たりのお店でした(*^.^*)!

c0014187_2234319.jpg
1000円以上買うと「レーズンサンド」がおまけで頂けたのも嬉しい♪
で、このおまけのレーズンサンドも、生地は硬めでしっかりした味わい、
そこに濃厚で美味しいクリームが挟まってて、これまた美味しかったんだっO(≧▽≦)O!

三島に行った時、都合がつけば、是非また訪問したいお店です♪

パティスリー ナチュレ ナチュール (Patisserie Naturelle Nature)
住所:静岡県駿東郡清水町堂庭199-18
電話:055-971-3110
営業時間:10:00~19:00(定休日水曜・第三火曜)
三島駅から4キロ、三島二日町駅から2キロほど。
国道1号線沿い、柿田川公園や大型商業施設「サントムーン」近くのコナカ・TSUTAYAの脇の道を、
清水町役場、卸団地方面に入ってちょっと。
近くに、沼津港の海鮮かき揚げで有名な「魚河岸 丸天」(リンク先感想)の
卸団地店(リンク先感想)もあります。
[PR]

by tako-taku | 2012-08-28 00:01 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

ステーキのどん:2012年8月30日は「ステーキ食べ放題」の日だけど・・・   

2012年 08月 27日

ステーキのどんの一部店舗で実施した「ステーキ食べ放題」を、2012年8月30日(木)、
全国で一斉に開催。

11時~22時まで、制限時間120分、「カットステーキ食べ放題」が2000円、
「リブロインステーキ食べ放題」が2500円。

それはいいんだけど、単にステーキだけを食べられるんじゃなくて、
最初に、ステーキと一緒に、どんハンバーグ+チキングリルステーキも出されるらしい。
牛ステーキだけじゃなく、ハンバーグとチキンステーキも食べないと、
牛ステーキ食べ放題に突入できないとは・・・(-_-;)。

自分の場合、「ステーキ+どんハンバーグ+チキングリルステーキ+ライス・スープ」を
2000円or2500円で食べに行くって事になりそうなので、食べ放題じゃないなーと諦観することに。

少し前のケンタッキーの食べ放題もそうだったけど、たっくさん食べる人向けのイベントですね。

大喰いの人、頑張れっ!!
[PR]

by tako-taku | 2012-08-27 23:55 | 食:全国チェーン | Trackback | Comments(8)

東京みるく工房ピュア:「低温殺菌牛乳」と「飲むヨーグルト」。夏の牛乳は薄い?   

2012年 08月 27日

町田相原にある「アイス工房ラッテ」(リンク先感想)。
大人気のジェラートのお店です。

ここで販売している「東京みるく工房ピュア」の「低温殺菌牛乳」と「飲むヨーグルト」を、
厚木の「メガドンキ」で購入←何でわざわざ厚木でって気もするけど(^^;)。

c0014187_18231990.jpg
「低温殺菌牛乳」1リットル、472円。
c0014187_18233495.jpg
「飲むヨーグルト」150ml、148円。

どちらも美味しかったけど、以前飲んだ時は、すっごく濃厚に感じたのが、
今回はかなり薄味に感じられました。
荒川弘の酪農農業コミックエッセイ「百姓貴族」の2巻(リンク先感想)で、
夏は牛が水をがぶ飲みするので、牛乳が薄くなる・・・って話が描いてあったけど、それなのかな?
一般にスーパーなどで販売されているのは、いろいろな牧場のを混ぜあわせて均質化してるので、
あまり差がないそうだけど。

以前も夏に同じものを飲んで、その時は、すごく濃厚に感じたけど、
今年はムチャクチャ猛暑なので、牛さんも、その時より水をがぶがぶ飲んだのかな~??
なんて思いながら飲みました。

あー、これを書いてたら、ラッテのジェラートが食べたくなった!
[PR]

by tako-taku | 2012-08-27 01:10 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(0)

相模原市城山:「Pain Pati(パンパティ)こむぎのおはなし」テラス席がいいっ!パン屋さん♪   

2012年 08月 26日

相模原市緑区川尻(旧城山町)にあるパン屋さん「Pain Pati(パンパティ)こむぎのおはなし」。
本店は、町田市本町田にあります。
ここのコメントで、お勧めと教えて頂いたので、同じ旧城山のイタリアン
CHAYA GIARDINO SHIROYAMA (チャヤ ジャルディーノ シロヤマ)」(リンク先感想)に
行った帰りに寄ってみました♪

県道508号(厚木城山線)沿いにあるので、場所はわかりやすいです。
c0014187_2163916.jpg
ボケボケ画像ですみません。
木でできた素朴な感じのお店で、お店の向かって左側にテラス席が。
で、お店に入ってびっくりしたのが、とにかくお客さんが多かったこと!!
こういうと語弊がありそうですが、ここ、かなり田舎です・・・(^^;)。
周囲にお店もほとんど無い。
それなのに大盛況!!
駐車場も、お店の左側にかなり広い駐車場が←停めやすくていい♪

c0014187_21123863.jpg
店内は、それほど広くないですが、パンの種類が豊富!!
たくさんのパンが所狭しと並べられ、お客さんも店員さんも活気があります。
パンは、菓子パン系や、お惣菜系のパンが多め。
猫の肉球を模したパンとか、ちょっと変わったパンもありました。
お値段は全体的に、リーズナブルなのも嬉しい♪

パンがあまりにありすぎて、どれを買おうか悩む悩む。
お勧めして頂いた「クリームチーズとドライフルーツのパン」が無かったのは残念。
濃厚なカスタードクリームのクリームパンも、ちょうど品切れ←息子が諦めきれず聞いたら、
次の焼き上がりまで20分以上かかるとのことだった。
とにかく、商品はどんどん補充されるけど、買う人も多い!って感じでした。

で、ここですっごく良かったのがテラス席!
c0014187_21183964.jpg
ドリンクバーは200円で有料ですが、アイスコーヒー&ホットコーヒーは無料。

c0014187_211934.jpg
そしてテラス席は、お店が郊外にあるせいか、とにかくのんびりした雰囲気ですごく落ち着けます。

焼きたてパンを1、2個買って、無料のコーヒーで一息・・・・もう最高!!
近くだったら、きっと頻繁に来ちゃいそう!

c0014187_21225552.jpg

いろいろパンを買いましたが、昼食をとった直後でもあったので、テラス席では
「ミルクサンド」126円とクルミがたくさん入った「カンパーニュ」157円(写真撮り忘れ)を食べました。
このタイプの「ミルクサンド」は、練乳クリームが多いけど、ここはあっさりした味の生クリーム。
普通に美味しかった。
カンパーニュは、クルミとみっちりした生地の組み合わせがよく美味しい♪

c0014187_2241693.jpg
今回買ったパンで一番気に入ったのが「ベーコンチーズ」189円。
かなり大ぶりで、ベーコンとチーズがたーーーぷりっ!
ウマウマ食べました(*^.^*)♪

c0014187_2253211.jpg
一番人気という「大分とり天コッペ」210円、「昭和メロンパン」126円、「どうぶつぱん(ト○ロパンにあらず(笑)」105円、「ブルーベリータルト」210円。

買ってから時間が経ってから食べたせいか「大分とり天コッペ」は、パンが野菜の水分を吸ってしまいしっとりしてしまいました。
「昭和メロンパン」も、焼きたてを店内で試食した時は、クッキー生地がザクザクしてたけど、
これもクッキー生地が柔らかく。
どちらも普通。
「どうぶつぱん」は中にカスタードクリームが入ってて、そのクリームが濃厚で美味しかった♪
ただ、かじられたパンの姿は阿鼻叫喚・・・(^^;)。
「ブルーベリータルト」は、甘さが強めで、普通に美味しい。

c0014187_22101060.jpg
「アンドーナツ」126円、「みるくあん」94円、「かりんとうまんじゅう」94円。

「アンドーナツ」は王道なアンドーナツで普通に美味しい。
「みるくあん」は和洋折衷がしのような感じ。
中に入っている白あんと皮の組み合わせは、やはり王道な味。
かりんとうまんじゅうは、揚げたてはカリっとしてたけど、時間が経つとカリッと感が全くなくなっていたのと、
中のあんがみっちりと甘く、ちょっと自分には甘すぎで、いまいち。

町田市図師にある「パンステージエピソード」(リンク先感想)と同じで、
「すっごく美味しい!」っていう玄人向けのパン屋さんではないけど、
リーズナブルで大きめのパンが多く、種類も豊富で、家族で手軽に使える、
近所にあったら嬉しいパン屋さんって感じでした(*^.^*)。
前後して、チクテベーカリーとほぼ同じ金額を使ったんだけど、買えたパンの数・量は、
倍くらい違ってたし。

特にテラス席はすっごく気に入りました。
ここは、買ってすぐ焼きたてをテラス席で食べる!ってのが、すごくいい気が♪
今度は、お腹を空かせてテラス席で食べに行きたいと思います(*^.^*)。
いいパン屋さんの紹介、ありがとうございました(^-^)ノ。

パンパティ こむぎのおはなし
住所:神奈川県相模原市緑区川尻1556-4
電話:042-851-2066
営業時間:6:55~19:00(水曜日定休)

車じゃないと厳しい場所だけど、駐車場が30台分もあり、停めやすいのが嬉しい♪
[PR]

by tako-taku | 2012-08-26 00:33 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(10)

相模原市城山:「CHAYA GIARDINO SHIROYAMA (チャヤ ジャルディーノ シロヤマ)」のランチを食べた♪   

2012年 08月 25日

相模原市緑区城山にあるイタリアンのお店「CHAYA GIARDINO SHIROYAMA (チャヤ ジャルディーノ シロヤマ)」。
最寄り駅は橋本駅だけど、橋本駅からは5キロほどで、車で20分ほど(道が混んで無ければ)の場所。
2007年相模原市に編入される前は「津久井郡城山町」だったし。

ランチだと、1000円未満で、パスタセットだけでなく、お肉・魚などのプレートセットも
食べられると知って行ってきました♪
国道413号(津久井街道)沿い、「手作りシチューの店 ハックルベリー」のすぐ側にあります。

c0014187_226581.jpg
店構えは、和洋折衷な感じ。
土曜日、昼時に行ったら、かなり混んでいました。
お客さんは、老若男女、家族連れ、カップル様々で、地元の人がたくさん来ている印象。

c0014187_229765.jpg
店内も、和洋折衷。
元々和食のお店を洋風にリフォームしているようで、普通のテーブル席の他、
元は座敷だったと思われる、靴を脱いで上がる板の間のテーブル席があります(画像)。
普通のテーブル席の方は明るく、画像、元座敷のテーブル席は落ち着いた雰囲気。

c0014187_2314293.jpg
ランチメニュー。
「パスタセット」は880円~で10種類から選べ、サラダと本日のスープとパンとドリンク。
「ボウルセット」930円は本日のアンティパスト+本日スープ+ドリンク+マグロのステーキ丼 大根サラダ添え。
「ピッツアセット」960円は2種類から選べ、本日のアンティパスト2種+サラダ+本日のスープ+ドリンク。

c0014187_2315271.jpg

「プレートセット」980円~は、5種類のメインから選べ、本日のアンティパスト2種+サラダ+本日のスープ+ドリンク。
「パンセット」960円は、いろいろなパンと、本日のアンティパスト+サラダ+本日のスープ+ドリンク。
他に550円の「キッズプレート」も。

c0014187_232642.jpg
デザートメニューもいろいろ。

c0014187_2322233.jpg
行った日のアンティパストは、ブルスケッタとキッシュ、そして洋風の豆腐、スープはグリンピース(だと思った)のポタージュ。

ブルスケッタは、ニンニクが効いていて、トマトが完熟ですっごく美味しい♪
キッシュも、みっちりとして、中に入っている玉ねぎの甘さが感じられ、これまた美味しい♪
サラダ風に盛り付けられた豆腐も良かった。
ポタージュは、すごくサラっとしていて、牛乳がすごく多いスープでしたが、
ちゃんとグリンピースの味が感じられて美味しく、店主さんのリーズナブルで
美味しいものを提供しようという気持ちが感じられる1品。

c0014187_2323459.jpg
「プレートセット」の「国産鶏胸肉のピカタ 彩り野菜 白いカレー添え」を注文。
鶏胸肉のピカタは、衣がちょっと厚めでザクザクした食感。
ピカタとしては異色だったけど、これはこれで美味しい♪
白いカレーは、辛さの無いタイカレー。
辛さの無いタイカレーって普通は避けたいけど、タイカレーではなく、
チキンにかけるソースと思って食べればOK!
黄色いライスはターメリックライスかと思ったら、魚介風味があって、
具の無いパエリア風の味わいで、凝ってます♪

c0014187_2324374.jpg
「国産豚ヒレ肉と野菜の重ねチーズ焼き」。
熱熱で運ばれてたこの料理。
野菜と豚肉とチーズの組み合わせで、ベースの味は塩コショウ。
素朴な味わいで、これも美味しい♪

c0014187_2325963.jpg
「カルボナーラピッツア」。
これ、生地がすっごく好みでしたV(≧∇≦)V!
表面はパリっとしていて、中は少しモチモチ。
確かに「カルボナーラ」だと思える、味付けも美味!
優しい味わいなので、一枚食べると、ちょっと最後の方、飽きる味って感じだったけど、
タバスコなどでアクセントをつければ大丈夫。

どれも、手作り感満点!
ポタージュスープでも感じた、工夫して安く美味しい物を提供しようという
料理人さんの気持ちや工夫が伝わってくる家庭的な感じの料理ばかりで、美味しかったです(*^.^*)!
次に行ったら、プレートセットを選ぶか(肉好き)、すごく生地が気に入ったピッツァを頼むか、
それとも他のテーブルの人が食べていて美味しそうだったパスタ類を選ぶか・・・すごく悩みそう。

ただ、店主さんが料理を1人で頑張っているようで、店内が混んでいると料理の提供は、
時間がかかるようでした。
アンティパストは、注文してから20分後、その後30分ほど待って1品、
そこからまた待って次の品、私が頼んだものが最後で、
それが出たのはアンティパストが運ばれてきてから40分、注文してから1時間近く経ってました。
でも、どれも、作りたてっ!!熱々!って感じで出てきて、1人で奮闘する店主さんの
頑張りが感じられたし、時間がかかってもしょうがないかな?と思いましたが、
行くなら、時間に余裕を見て行ったほうがいいかもしれません。

CHAYA GIARDINO SHIROYAMA (チャヤ ジャルディーノ シロヤマ)
住所:神奈川県相模原市緑区城山4-2-3
電話:042-782-0932
営業時間:11:30~14:30(LO) 17:00~22:00(LO)(不定休)

[PR]

by tako-taku | 2012-08-25 00:16 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(8)

相模原橋本駅:「ルパ」リニューアルオープンでオシャレに♪   

2012年 08月 25日

相模原橋本駅JR線京王線連絡通路にあるベーカリー「ルパ(Le repas)橋本店」が、
8月22日にリニューアルオープンしたようです。

c0014187_044224.jpg
店構えは、前よりスタイリッシュな感じに。

c0014187_05872.jpg
パンが入っているトレイもオシャレに。
売ってるパンは変わりないですが、何か良く見えます(^^;)。

今日、26日(土)まで600円分以上買うと100円の割引券配布(だと思った)をやっているようです。
他に、メロンパンが少し安くなってた。

カフェの方はチェックしてこなかったけど、雰囲気変わってるのかな??
[PR]

by tako-taku | 2012-08-25 00:09 | 日記 | Trackback | Comments(2)